ホイミン、人間になる

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:53:25
    x.com

    マズイなぁ一気に興味が湧いてきたよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:12:12

    原作でなってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:15:29

    人間になったホイミンが男か女かが結構大事な問題だ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:16:04

    >>3

    【少年】

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:27:09

    少年は男だけの特権じゃねえんだぜ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:27:50

    >>5

    漬物石くらいでかい一石を投じるのやめろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:27:56

    わかりにくいからこういうので少年って言ったら男だろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:30:05

    国語辞書とかだと男女問わずの年少の若者を指すんだぜ……?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:30:06

    バカな、ワシの知るホイミンは吟遊詩人のドット絵だったはず?!

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:31:19

    お前ら何言ってるんだ男の子だろうが女の子だろうがホイミンはかわいい。それでいいじゃねぇか
    なんなら男だったら男だったでついててお得じゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:32:01

    そもそもどうやって人間になったんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:35:32

    >>11

    ゲーム内では明確に明言されてないが関連書籍とかだと過程は違えどもまずマスタードラゴンが願いを叶えてる

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:35:37

    >>2

    やったの数年前だから「どこでなってたっけ…?」ってなってる

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:35:38

    思ったより若いな

    いやホイミスライムの頃の喋り方的には幼くても違和感ないんだけど人間化後が>>9の通りだったもんだから

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:39:33

    >>13

    5章のキングレオ城で人間になったホイミンと会える

    ちょいちょい言われてるけど人間になった経緯は作中では明言されてない

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:39:37

    ゲームだと1章から5章間でのホイミンの経緯は完全に謎なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:44:34

    小説版だと第一章のピサロの手先との戦いで子供庇って死んだとかで転生した感じ(最終章の決戦のあと魂だけの状態でライアンと会話するだけだが)

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:47:40

    リメイクドラクエ6の発言とドラクエ4であった「古い知り合い」発言のせいで
    実はホイミンドラクエ6の時代から生きてる説が生まれてるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:49:39

    >>6

    いや普通に辞書での語義だと広義においては男女共に少年だぞ

    少年法は男女に適応するけど少年少女法じゃ無いだろ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:50:02

    >>15

    マズイ全く記憶にない…久しぶりにプレイし直そうかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:42:58

    性別 男ってのは原作からやぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:45:16

    4コマとかのせいか青年になった印象はあるが可愛いから俺は良いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:45:22

    >>20

    確か記憶を失ってるか何かでホイミン本人と確定したわけじゃないんだよね

    まあほぼ100%ホイミンだと思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:46:24

    うおおおおお少年のほうがお得シコーーー!

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:56:35

    スライム系の丸い目がメガネに置き換わるんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:58:22

    マスタードラゴンがめんどくさい難問ホイミンに押し付けてホイミンがベストアンサーしたから死体にホイミンの魂ぶち込んだみたいな流れだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:01:16

    死体に魂ぶち込むって10でやっててちょっと引いたけど昔からだったのかあれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:03:23

    作中では特に言及ないけど資料なんかだとマスドラにやってもらったよだったね

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:04:25

    >>24

    余りにも勢いのいい変態で笑ってしまった

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:05:40

    少女になったホイミスライムは既にいるんだから次は少年になるべきだよなあ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:21:39

    >>30

    いいよね

    露骨なまでにホイミンリスペクトなヒロイン

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:41:33

    帽子と髪でホイミスライムをイメージしたデザインやね

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:47:17

    >>31

    ホイムスライムの擬人化として秀逸すぎるデザイン来たな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:49:27

    『知られざる伝説』のDQ4篇の中に収録されてるホイミン主役の話で、マスドラによって人間にされたエピが出てるな
    ガキの頃読んだからうろ覚えだしそもそもあの本あくまでドラクエの色んなキャラやエピに焦点当てたスピンオフであって設定資料集ではないけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:25:11

    4コマで人間になったホイミンは見た事あるけど明確に人間になったホイミンのイラスト+容姿が公式で出たのって今作が初?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:15:15

    スレ画の眼鏡っ子が「ライアンさん ライアンさん!えへへ よんでみただけ」とか言うの?可愛すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:53:04

    >>36

    ライアンさん自身は特に下心とかなくそれを微笑ましく受け止めてる感じだよね多分

    そういう関係のオッサンと可愛い若者のバディ好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:20:11

    >>34

    どの媒体でもマスタードラゴンのお陰で変わっているのは共通している

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:32:27

    >>35

    公式扱いして良いか分からんけど「知られざる伝説」に人間になったホイミンの挿絵があった

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:09:32

    キャラデザ的には文句なしのホイミン感
    でもイメージより大分子供だな、吟遊詩人グラだったし青年だと思ってた
    小説版じゃ第1章~第5章で10年くらい間があるって設定らしいし、第1章時点では子供でも第5章時点では勇者とかクリフトあたりと同年代くらいになってるイメージだった

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:28:17

    >>12

    あのトロッコクソドラゴンもたまにはいいことするんだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:59:22

    中性的なデザインめっちゃいいなこれ…
    君のせいで今俺は大変になりそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:02:58

    時系列的に本編後なの?じゃなきゃホイミン人間なっとらんよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:30:19

    >>43

    ピサロに親兄弟が生えてる時点でifとかスピンオフの類でしょ

    今の時代に山奥の村大虐殺をそのままやるとも思えないし

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:41:03

    >>39

    やっぱホイミスライム元にすると黄色か青色なんだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:15:47

    エボルシャス教えてくれるんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:20:27

    >>41

    なおマスドラからの選択肢をミスったら地獄に送る気だった模様(知られざる伝説参照)

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:14:12

    >>43

    >>44

    今作のピサロは良い奴っぽいからな

    逆に兄弟達が同じ魔族に対しても悪逆非道すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:20:44

    外伝でもライアンさんのことを好きでいてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:25:44

    >>49

    「ある恩人」ってライアンのことじゃないのかな?

    もし全然関係ない新キャラのことだったら脳が壊れちゃう

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:27:16

    小説版だと1章クライマックスに丁寧に挿絵付きで退場描写があるホイミン

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:12:04

    >>51

    小説版ホイミンはやたら描写が多いよね

    中盤で手助けしたり、EDでライアンと再会したり。


    そもそも小説自体、詩人ホイミンの語りだし。

    「詩人の名はホイミン。その名もまた、伝説である」のナレーションで始まる。

    よほど作者が好きなんだろうなあ。

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:18:42

    ドラマCD?だと黒髪の美青年になってなかったっけ、声は田中真弓さん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています