5号の物語は

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:20:17

    凄くまとまってて好きという話

    生きるという目的が第一優先事項でそれ以外の望みが見えなかった男が物語を通して生きる目的を手にしたのが綺麗で好きなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:22:56

    途中まで気持ち悪いだの汚い炭治郎だの言われてたのに
    あそこまで株上げるとは思わなかった

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:24:31

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:25:31

    >>3

    こんなスレにまで現れるのかよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:26:03

    わかる、謎な部分と言うか、作中以前の過去とかの想像の余白を残しつつ、彼の成長や結末は凄い無駄なく、かつ丁寧に纏まってるの良いよね……群像劇だから、どうしても描写が足りない部分は発生しがちな中、本格的に動き出したの2期からなのにこの無駄のなさと描写の丁寧さの両立がすごい

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:27:16

    願いが分かりやすいものだから短くまとめやすかったのだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:28:54

    あにまん内の観測範囲内しかないけど、一気見勢で5号好きになってる人が好きになった理由にそれが多い気がする
    最初から最後まで「生きる」という目的が一貫してたし分かる

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:29:28

    キャラ変したという意見もあるけどコイツは生きるというテーマの中で成長を遂げたキャラだと解釈してるから俺は好きなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:29:40

    おもしれー男→かっけー男は勝ち確パターンよ
    最初にネタ枠でそこそこ好感度を稼ぎ自分の生き方の芯があるところや普通にかっこいい描写のギャップで普通に好感度が上がるしかない

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:30:42

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:30:49

    マイナススタートからネタ枠もやりつつ上がっていくのはグエルと同じパターンだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:31:25

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:32:52

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:33:12

    目的持ったり覚悟決めてるキャラが多い中で生きるための立ち回りするっていうポジションなのが逆に好感が持てた

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:33:15

    カッコよかったけど決して正義漢っぽくなったわけじゃないのがいい
    最後まで主人公チームからは一定の距離を置き続けたのも魅力だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:34:51

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:35:16

    >>15

    主人公の仲間!感があんまりなかったのいいよね

    よく言われてる強キャラNPCというか

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:37:07

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:37:18

    中の人ネタで炭治郎化したってよく言われるけど炭治郎とはベクトルが違うからいいんだよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:38:04

    一期のグエルみたいな感じ、二期基準なら5号が一番好きな男キャラ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:39:11

    >>20

    株の上がり方は似てたかもね

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:39:20

    最後の戦いでファラクト乗らなかったのはキャラが一貫してて好き 
    でも最後にモビルスーツ出来ればファラクトで活躍するのも見たかったな こころがふたつある〜

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:39:57

    自分の命は大事だけど、それ以外をどうでもいいと完全に切り捨てられるわけでも無いとこが人間らしくて好きだな
    ガンダム乗りには基本同情的になっちゃうし

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:40:21

    生き様貫いてくれたのは作品のキャラとしてはいいけど、ガンダムとしてはガンダム乗ってくれないとなぁ
    のちのちゲームとかで活躍してくれるか不安

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:40:37

    MS戦少ないけど手抜きであれか?と思う動きがかっこよくて好き
    ゲームでもなんでもいいからガンダム以外のMSに乗ってくれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:41:08

    主人公みたい!って言われるけど「それ以上罪を重ねるな」みたいな主人公が言いそうな感じの台詞は言ってないのがなんか好き
    ノレアのやってることを悪と断じてる訳でもなく特に言及する訳でもなく、ただ死にたくねぇならやるな生き延びようぜとしか言ってないのが良い

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:41:20

    死にたくないけどそれ以外どうでもいいかといったらそうでもないし余裕があるなら基本的に優しいのもいいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:41:27

    生きるテーマのキャラは好きなんだ…
    生きるために全力なのは最高だろ!
    後半5号もそれだけじゃなくなって目的に向かって前に進めたのがいいんよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:41:58

    偶に本音を呟くの好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:42:58

    >>16

    言いたいことはわかるけど他sageはやめとかない…?

    5号含め他キャラも好きだから敏感に反応してしまってごめんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:43:05

    >>23

    これも良かった

    ノレアは言わずもがな、4号の末路はまだマシだったと言ったり、自分と似た存在だと理解した後はスレッタのことそれとなく心配してたりと、自分も結構大変な人生送ってる中でも、なお他人の心配したりする強さも好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:43:46

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:45:04

    スピンオフは欲しいけど過去や名前は明かさないでほしい…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:46:52

    バランスがいい
    ノレアが死んだ後も引きずってる場面もあるし大人な態度で割り切れる場面もある

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:47:52

    反吐が出るに共感したりベルさんにキレてたり、置かれてる環境に怒りやら憎悪やらありそうなのに復讐に手を出さないの、あくまで生き残ることが最優先なのが分かって好き
    最後まで一貫して皮肉で済ませたの最高に好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:48:56

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:49:51

    生きていいという証明を探していたという解釈もできるんだけど目標があるわけではなく生きる事そのものが目的だったと知って更に好きになったな
    よく言われてると思うけど不殺でやり遂げるという所もポイント高い

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:50:26

    スピンオフ希望は色んなキャラで言われてるけど、確かに5号も地球でノレアの絵の場所に辿り着くまでの話とか見たいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:51:21

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:54:24

    余計なもの削ぎ落としたキャラ造形から始まって本当に必要なものだけ手にして旅立ったな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:55:10

    ノレアとの交流を通じてただ死なないだけで生きてると言えるのかという問いから最終的に生きる目的を見つけたのが綺麗な流れだった

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:57:57

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:58:39

    地球の魔女も二人とも生きるテーマだったと思う
    cpとか関係なくこの3人好きだわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:00:49

    主人公たちよりも少しだけ色んな情報を持ってた上で、割と終盤まで本筋や主人公たちから若干離れたとこで動いてたキャラなのが良い味出してたのかもな
    特にミオリネとは本当に終盤まで絡まなかったから、上流階級層に変に嫌悪感出したりするようなシーンとか入れられることも無かったのは良かった気がする

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:01:25

    >>42

    わざわざキャラ名出さんでも…いいね沢山で嬉しかったんだねとは思うけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:01:39

    好きな人には申し訳ないが生きのびたい欲があって性格的にも能力的にも余裕があるのに
    ノレアに出会うまで生き延びた先以外のことを全く考えてないのはなんかやりたい展開のために思考制限かかってたみたいで個人的にはイマイチに思った

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:03:36

    >>46

    いや余裕はないだろ

    吹けば飛ぶような立場だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:03:50

    生きるためなら手段を選ばないタイプではあるけど、それでも他の人間はどうなってもいいって感じじゃなかったのが良かったと思う

    強化人士作ったことに関してベルさんに「違わないだろ!」ってキレたシーン好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:03:55

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:04:38

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:04:41

    >>48

    ベルにキレたあたりから一気に好きになった

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:05:45

    >>46

    グラスレーに行ってからはしばらくは死なないから余裕出来たけどその前までは一歩間違えたら死ぬ世界だったから余裕はないよ

    今までそんなことを考えもしなかった人間がいきなり目的を持つことができるはずもなく…

    だからほかの人から気づかされて最終的に目的をもって生きるエンドはよかった

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:05:59

    ネタキャラとしても扱いやすい

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:06:13

    ミスれば死が見えてくる環境だから生き延びた後のことを考える余裕はなかったのだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:07:10

    5号の場合はまず自分から動かず何も手を打てなければ死ぬ立場だから目標も持たずにただ生きてただけの奴だとは言いたくないな
    どんな苦境でも生きたいという想いを持って行動できるだけで立派

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:07:15

    対立煽りっぽいコメントやめて欲しい…

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:07:17

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:07:30

    ・目的が明確
    ・MSの操縦能力
    ・白兵戦の戦闘能力
    ・地球勢とのコネ(株ガン)
    ・宇宙勢とのコネ(エラン様)
    ・オックスアースやフォルドと因縁作れる
    スピンオフめっちゃ面白くなりそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:07:55

    >>56

    釣りレスや

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:08:38

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:08:40

    >>59

    わかってるけど、そのキャラも好きだからただただ不快…報告はした

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:08:42

    煽りや釣りは露骨すぎると腹を立てる気にもならないな

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:09:24

    5号は目線はノレア達と近かったと思うな
    だからこそ、恵まれている側の苦悩とかは馬鹿らしいと思ってそう
    若ブラック企業の社員がホワイト企業で愚痴いってる人にお前らそんなけ恵まれてて?みたいな

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:09:38

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:09:51

    白兵戦の異様な強さで何ものなんだ感が増した
    本当に何ものなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:10:07

    スレ主居たら管理してくれ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:10:14

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:10:19

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:10:56

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:11:09

    報告しかないのか…

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:11:44

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:11:51

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:12:01

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:12:24

    >>52

    ペイルがガバすぎてそこまで必死さが見えないのと白兵戦強いならなんでわざわざ強化人士に?みたいな設定のチグハグさが気になっちゃってね

    まぁ好きな人は否定しないよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:12:36

    スレ主はポプショって何だろうって調べてたわスマン

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:12:42

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:13:38

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:13:59

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:15:25

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:15:59

    初登場時からなんやこいつって気になってた身からすると人気マウント取るほどに人気出るなんて感慨深いものがある

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:16:02

    >>75

    自分も初めて聞いたわ 香水の売り上げの話とかかと

    分からんでしゃーない

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:16:29

    泣いてるノレアの手を握ったり、
    夕方までクズクズしてたスレッタに4号はまだマシだったよとか言って慰めてるのめっちゃお兄ちゃん気質だなと思った

    何がなんでも生きたい人間としては同族の女の子が一人死んで残った方が泣きながら死ぬのは怖いって言ってるのかなりしんどいだろうし
    同族の前任者の処分だって、ノレアに言ったセリフ的に5号にとっては絶対そうなりたくない末路として今まで頑張ってたというのが本音だろうなと思うと
    作中トップレベルで弱い立場の人間なのにすごい頑張ってお兄ちゃんしてて偉い

  • 83スレ主23/09/26(火) 23:16:37

    一応注意しておくけどここグエルのスレでも5号の人気を語るスレでもないんでやめてなー!

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:17:49

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:17:51

    発端のいいね超えて泣いたとかいうレスを秒で消すべきだったね

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:18:35

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:18:36

    関係ないスレにアンチ乗り込んで来るのほんと邪魔だな

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:20:55

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:20:56

    「押せば落ちるな あ・れ・は」からこんな面白くてカッコいいキャラになるとは思わなかったな
    10話見返すとフフってなる

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:21:35

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:22:03

    >>88

    俺の中では一番人気だよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:22:48

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:22:54

    約1名のせいでスレ主も大変だな
    ここアク禁とかできないのか

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:22:56

    4号と5号が会ったらどんな会話するかは見てみたかった

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:22:56

    4号の後で人生ハードモードお察しなのに図太そうなやつ来たなで気になってた
    PVのむざ死で最推しになったよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:23:06

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:23:07

    5号のストーリー性が良かったねってスレの主旨は何処行ったんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:23:45

    Photoshop職人5号説だいすき 小狡い感じが似合う

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:24:04

    スピンオフあったら最終回後も気になるんだけど20話でノレア撃墜されて「ああああああ……!!」ってなった後に
    そうだあの場所を探しに行こう…って持ち直すまでの過程を見てみたい

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:24:31

    ゲームとかで4号と五号のダブルファラクト共闘見てみたいけど駄目かな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:24:42

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:24:51

    一人だけ背景違うし爆発なんて過剰演出してるしスコア上がってる存在しない記憶だしツッコミどころ多いな

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:24:58

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:25:14

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:25:16

    19話と20話の間にどのくらいの時間経過があったかは知りたい
    22話で意外と引きずってて悲しくなった
    これからも強く生きてくれ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:25:18

    このスレだと5号のストーリー性いいよねって話だけ見たいんだよな…
    人気がどうとか誰と比べて売り上げがどうとかいらないよ
    他のキャラsageも気分悪いだけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:25:59

    五号って旅費はどうしてるんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:26:04

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:26:41

    >>102

    提出用のコラ説と5号ならやるだろうというファンの認識に草生えた

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:26:42

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:26:50

    >>106

    約1名が暴れてるだけだからお問い合わせ報告したらいいかもね

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:27:28

    5号目線で2期2周目みたけどまじで綺麗にまとまりすぎてて満足感えぐい

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:27:36

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:27:40

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:28:12

    絵の場所にたどり着く予想やファンアートはたくさん見たけど三年後も探してる最中だったのがよかった
    これからも人生は続く象徴のようで。悪態つくのもいい

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:28:30

    >>106

    昨日の夜からそのキャラのアンチが各所で暴れまくってるから…5号以外のキャラも都合よく叩き棒にしてるし止めてくれよってなる

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:28:49

    スレ主スレ内容と関係ないレスはもうまとめて消しちゃえ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:29:05

    >>105

    21話でぱっと見元気そうであれ?持ち直してんじゃん

    からの22話の流れで余計深さが増した気がするし5号の結構閉鎖的なところが現れた気がする

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:29:32

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:29:34

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:30:08

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:30:17

    >>111

    そうだね報告はしとく


    >>116

    自分そのキャラも推してるからアンチほんとやめて欲しいし、他キャラも叩き棒にして巻き込まないで欲しい…

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:30:22

    >>119

    でも生きてるからいいじゃん

    生きてニカに謝るノレア見たかったんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:30:24

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:31:38

    目標出来て良かったいわれてるけど、ああいうのって実際たどり着いちゃうとその後どうすんの?って
    なりそうだから、わざとたどり着かないように検討違いのとこばっかり巡ってるのかなと思っちゃう

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:32:07

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:32:31

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:32:47

    逃げた後どうなったんだってハラハラしてたからスレッタたちの話に聞き耳立てながら飯モグモグしてるの映って嬉しかったな
    生きとったんかワレ!

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:33:03

    5号なら旅するうちに別にやりたいこと見つけそうな気がするけどな
    絵に描かれた場所を探すことだけに囚われるのも悲しいものだし

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:34:08

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:34:49

    初登場時から推してたワイ、アンチくんに人気マウント用の叩き棒に使われるくらいに人気と認識されてるんだなぁと感慨深くならねぇよ!!!!!!!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:35:32

    >>127

    仮に女性だとしてなんの問題が

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:35:41

    >>113

    暴れてる1人は何が何でも叩きたいらしいから叩き棒は何でも良いんだろうな

    これに付き纏われてるの本当に同情する

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:35:48

    >>121

    スレ主これ消さなくて大丈夫?

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:36:23

    5号とノレアはほぼ同じテーマで進んでたからどっちかのキャラがどっちかの都合のいい存在だとは思わなかったなぁ
    むしろcp関係なくどっちもお互いに影響をあたえたからいい関係性に見えた

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:36:43

    >>129

    普通に人生楽しんで大往生して欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:37:10

    >>134

    ありがと

    流れ早くて気づいてないやつ他にもあるかもしれないからヤバそうなのあったら教えて

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:37:39

    スレ主管理ありがとね

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:38:28

    ノレアが描いた景色を見つけた後はどうするのかな?

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:38:52

    本編後はきままに自由に旅してほしいな

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:39:34

    色々考えると結局なんでペイルでモルモットやってたんだが解消されなくてもやもやする

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:39:55

    ノレアが描いた場所って特定されてるんだっけ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:40:37

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:41:16

    >>142

    ファンの憶測だけど参考までに

    35°07'39.4"N 134°41'58.1"E

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:41:23

    ノレアが死ぬのは怖いよって泣いてるのに共感して普通の人間のニカには君には分からないよって突き放すシーンすき
    死にたくない、生きたいって5号の芯の部分が見えるのがいいんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:41:44

    他キャラsageやめてね

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:42:26

    元は20代ぐらいで傭兵とかの危ないことしてそうなイメージがある

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:42:38

    御三家スピンオフがあったとして5号はノレアの描いた景色を見つけるまでの道程かな?
    ナショナルジオグラフィックみたいに地球の様子がたくさん分かるのがいい(願望)

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:43:01

    >>94

    5号は4号のこと知ってたみたいだけど、直接面識があったのかは分からんかったよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:43:16

    >>144

    ありがとう!早速検索したけど似てるね

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:43:22

    ソロキャンプ動画みたいに延々5号が地球を旅してるだけの映像みたい

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:43:46

    5号は生物として当たり前に持っている「生きる」という目的から他の望みを掴むまでの成長がうかがえるのがいいよね
    例えなんとかしたいけどうまれたばかりの子が自我を持つまでみたいな
    因みに4号は逆だった気がする
    意外と友だちとかを羨んでたけど生きることにおいては諦観してたというか

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:43:49

    こいつ性格悪いどころかマルタンに対しても邪魔とか言わずに庇ってやるくらいには優しいだろ

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:44:17

    顔を変えたのも銃を使えるのもきっと生きるためだったろうに
    絵の場所を探すっていう生きるために必要ないことをしてるのがいい

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:44:20

    5号は地球の原住民ともうまくやれる確信がなんとなくあるわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:45:27

    ヤギにわりと懐かれてそうなの笑う

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:45:50

    頭もいいし人当たりも良いし戦闘もできるしふらついてるので何かに遭遇する設定も作りやすい
    スピンオフに適しすぎてるぞ
    しいていうならガンダム乗らないのが問題だけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:47:50

    ガンダムなんか乗らなくていい
    乗って安全な普通のMSで全力の闘いならみたい

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:47:53

    >>157

    ガンダムが嫌なら量産機に乗ればいいじゃない

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:48:09

    >>157

    地球に転がってたザウォートとかに乗ってオックスアースのガンダムしばいてほしい

    5号ならできるはずだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:48:18

    >>155

    いつの間にかアマゾンの奥地まで行きそうだし、

    そして普通に何事もなく帰ってきそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:50:11

    顔は元に戻さないのかね

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:50:29

    多分スペーシアンのはずだから地球の環境慣れてないはずなのに速攻で順応しそうな雰囲気ある

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:51:02

    元の顔の情報残ってるんだろうか…

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:54:06

    強化人士なんて使い倒して処分コースしかないから元の顔のデータなんか残すはずないと思う

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:56:19

    本編後は名前なんて名乗ってるんだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:56:46

    アーシアンかなと思ってたから地球環境に適応してるのも違和感なかったけどそこは解釈か

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:57:40

    多分そのあたりの設定考えられてないよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:58:54

    >>160

    やられメカ量産機でワンオフのガンダムを倒すのは美味しい


    訪れた先で知り合ったソフィノレの後輩の子を守っても良い

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:59:33

    アーシアンだったらノレアの貴方達スペーシアンが…みたいな台詞に一度は言い返しそうだからスペーシアンではあると思ってる
    ただむっちゃ底辺の

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:59:36

    >>167

    4号みたいに質素な生活してただろうから地球にも適応できたんだと思ってる

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:00:01

    オルコットとナジあたりに出会ってもいいと思ったけど探し場所わかっちゃうか

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:01:10

    どの解釈でもそれも有りと思えるところをぼかしてくれたのは割と良かった
    全部答えが出ててもここまでハマれなかっただろうし本当にバランスがいい

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:02:56

    ちょっと謎が多いくらいが好奇心と妄想を掻き立てられていいんだよな
    真の姿も強さの底も隠し通してほしい

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:07:47

    スピンオフやるならまずノレア生き返らせてくれ
    話はそれからだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:08:11

    スピンオフなんかで出番あるならエラン以外を名乗っててほしいな
    元の名前でもいいしこれから生きてくために後から考えた名前でもいい

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:12:30

    「あ〜…とりあえずエランで」とか言ってくれてもあり
    名前は最後見つけたあの場所で話す時に風の音でかき消えてわからんとかだと個人的には綺麗にまとまる気がする
    しかし5号(とノレア?)は本当綺麗に話が収まったなぁ本当

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:13:50

    名前も顔も知りたい気はするけどわからないままで正解なんだろうな
    エランの顔を上手く利用してそうな気がする

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:17:09

    >>178

    顔パスでVIP待遇受けまくる5号好き

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:17:45

    最初におもろいハニトラみせてから実は死にたくない一心で頑張ってるやつということが判明して、でも同類は気にかけるしその過程で成長もあり、最後にはストーリー上で得たものをちゃんと糧にしてて本当綺麗
    個人的には未来に進んだキャラ筆頭だと思ってる

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:17:46

    5号はニューゲンの性格悪い発言なんだったんだと言うくらいには普通に作中トップレベルで良い奴
    あの境遇であれだけ他人のこと考えて動けるのは普通に生きてたらただの聖人なんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:21:12

    ヘラヘラしながら心にもないこと言えるのが性格悪い判定だったんじゃないかと思ってる

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:23:31

    5号に嫌われるってよっぽどだよなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:28:26

    4号とかいう大人しすぎるモルモットちゃんが基準だったせいでちょっぴり嫌味とか言う程度で普通に可愛い5号が性格悪い判定された説

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:33:23

    >>181

    様もそこまで性格悪そうじゃないからニューゲンCEOの見立ても合ってたかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:30:42

    続編とか外伝やるなら動かしやすさNO.1だから何か作ってくれないかな
    弱モビルスーツでも頭使って切り抜けられそうだし操縦シーンもっと見たい

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:39:04

    ガンダム乗れとは本当は言いたいけど言わんからロボアニメのキャラならもっとロボに乗ってくれ
    ザウォートでも旧型の量産機でもなんでもいいから

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:38:07

    14話のファラクトとか完全にザウォートのハイエンドモデルとして扱ってて潔い
    スコア上げないならザウォートヘヴィとかの方が取り回し良かったりしない?

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:00:22

    顔パスでシャトル乗ってた5号がハイジャック犯制圧するシーンから始まる外伝映画
    フォルドやオックスアースを糾弾しつつ宇宙議会連合が裏で接収してたウルとソーンをMS戦で爆散させれば綺麗に終われそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:08:18

    知らないうちに様の評価が鰻登りだな

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:27:49

    手柄とかをエラン様に譲る代わりに政治的な根回しや後始末を押しつける5号か
    2人とも使える物は何でも使いそうだからたまに利害が一致して組んでほしい

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:34:25

    顔戻してないし、二人で取引として入れ替わりやって欲しい
    そんでおまえ5号やったんか!とかいつから様だった??みたいな視聴者を混乱させて欲しい

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:38:20

    仲間思いと言われてる自分が逃げた後残りの強化人士が犠牲になるとか考えてなかったんだろうか

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:47:28

    >>193

    考えても子供に何ができる?自分の事で精一杯だろ

    仲間思いってのも出来る範囲でやった

    他強化人士それこそ影武者になってミッション成功や脱走祈る他ない

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:48:56

    後半というか成長後がいいやつすぎるだけで元々仲間意識を感じても自分の命より優先してないと思うぞ

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:55:44

    成長して優しさも見せるようになったと思うしそう言うところも好きだけど、めちゃくちゃ良い人とか聖人とかではないレベルの普通にいそうな優しさもある少年ってイメージ
    上手く言えないけど、自分の身を投げ出してまだ助けないけど、困っている仲間は見捨てないというか

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:58:50

    そんな感じよな
    そこまで他人に何かするっ訳でもないけど、近くにいる奴には気を使える感じ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:02:45

    20話が確変入ってただけで基本的に他人のために自分を危険に晒さないよね
    クワゼロ突入もガンダムさえ乗らなけば生還できる自信があった故だろうし

    なんならその20話ですら2人で逃亡するプランは練れてた気がする
    警備の厳重さに気づいてから学園に潜伏するまでの手際が良すぎる

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:07:51

    ノレアにシンパシー感じて素でも強くてスペーシアンっぽいのに顔変えてるから犯罪歴あるのかな?と思ったら何も分からないまま終わった

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:25:02

    200なら5号のスピンオフ制作決定

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています