トリニティでミサイル撃つ仕事してるけど質問ある?part2

  • 1ミサイルちゃん23/09/26(火) 23:11:01

    どうも皆さん初めまして。普段はトリニティでミサイルを撃ってナギサ様守っている生徒です
    この写真はナギサ様と飛んでいくミサイル達のツーショットです。実は私が撮影しています

    何か質問があればどんどん聞いてくださいね!

  • 2ミサイルちゃん23/09/26(火) 23:13:53

    前スレのあらすじ

    私の名前はミサイルちゃん(仮名)。170cm近い以外は普通の生徒です。お尻は重くありません!普段はあのティーパーティーのナギサ様やトリニティを守る為に外敵へミサイルを撃ち込んでいます
    私が仕えているナギサ様はまさに理想の方で、トリニティでの評判も非常に高く、そんなナギサ様にお揃いの武器をもらったり内密な話をしてもらえたりとそれなりに目をかけていただいていると思います。自意識過剰じゃなければいいのですが
    そして私もそんなナギサ様に応える為に、ナギサ様の危機を察知できるようになり、日々鍛錬を重ねてミサイル防衛の仕事を1人で遂行しています

    一見スペック自慢の様に見えますが、私にも弱点はあります。あまり語りたくないですしネットだと分かりにくいのでわざわざ書きませんけど……気になる方は前スレに書いてます。他にも好きな人の話とかしてるので気になる方はどうぞ

  • 3ミサイルちゃん23/09/26(火) 23:14:09

    今は最近できた補習授業部にはナギサ様の計画を邪魔する裏切り者がいるようです。私はそんな事ないと思いますがナギサ様が嘘をついている様には見えませんでした。どうしようかと悩んでいる時、この書き込みを見ている皆さんの助言もあり、まずは良く調べてみようと思えるようになりました!ちょうどナギサ様からも補習授業部の調査を依頼されていたので、本当に裏切り者がいるのかしっかりしらべてみようとした所ですね!

    そしたらなんと偶然居合わせたミカ様が裏切り者を知っているというではありませんか!ナギサ様を守る同士として私・ミカ様・シャーレの先生で裏切り者を追い詰める計画が実は始まっているのです……

    こんな事ネットの掲示板に書いていいんでしょうか?ちなみに今はハナコさんとお電話中です。危ない目に合わせない様にしないと……

  • 4ミサイルちゃん23/09/26(火) 23:15:48
  • 5二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:18:23

    既にナギサ様がこっち見てるというね…どこから見つけたんだ一体

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:19:30

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:29:46

    前スレ最後のレスが削除されてるの妙な文脈が乗ってそうで怖くない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:30:36

    >>5

    ……あれナギサ様ここ見てるならいろいろ筒抜けでは……?

  • 9ミサイルちゃん23/09/26(火) 23:30:44

    うーん……言える事が制限されてるので中々気持ちが伝わらないですね……素直に言っても突拍子がないですし……


    逆にハナコさんに聞いてもらう……?


    dice1d3=1 (1)

    1.私を心配してくれているんですね

    2.本当に言いたい事は終わりですか?

    3.私は知ってますよ。世間話をする為にこんな時間に電話をかけてくれる人じゃない事を

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:32:30

    ミサイルちゃんがいい子過ぎて結果的に事態の把握が出来ないのつらい…

  • 11ミサイルちゃん23/09/26(火) 23:35:10

    うーん上手く伝わらない……私口下手なのかなぁ……でも変に心配かけるよりかはこれでいいのかもしれないですね

    長電話も迷惑ですしこの辺で終わっておきましょう。最悪当日に私が早めに出て迎えにいけばいいでしょうし


    それではおやすみなさいハナコさん。dice1d3=2 (2)

    1.よい夢を!

    2.後で先生にでも聞いてください!

    3.当日は危ないんで迎えにいきますね!

  • 12ミサイルちゃん23/09/26(火) 23:39:23

    「……はい、そういう事がありまして」


    「先生はあの子と面識は?」


    dice1d3=1 (1)

    1.遠目で見ただけかな

    2.ナギサにそういう生徒がいると説明されたよ 

    3.ごめんね。あった事ないと思う

  • 13ミサイルちゃん23/09/26(火) 23:43:20

    「……因みに何の事か分かります?」

    「話した事がないから心当たりがないよ」

    「そうですよね……」

    「(それなら何故あんな事を……?)」

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:45:14

    やべぇぞ、結局全然補習部活部の情報が手に入らなかったのはまだいいとしても
    何かすごい適当なノリで罪着せられかけてるしハナコにも上手く伝わらなかった…
    ミサイルちゃん逃げて―!

  • 15ミサイルちゃん23/09/26(火) 23:47:06

    ふぅ、今日も皆さんお付き合いいただいてありがとうございました!

    ここは日記じゃないんで1日1日お話するのも変ですよね?
    今日はここまでにして、次は作戦決行日にでも皆に報告に来ようかな?

    それじゃ皆おやすみ〜!質問があれば書いといてくれると後で返事するからね〜!

  • 16ミサイルちゃん23/09/26(火) 23:50:12

    …………


    ミサイルちゃんに通達せずdice1d3=3 (3)

    1.試験日強制変更

    2.2回目の試験で本編最終試験範囲

    3.ミカと接触

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:56:22

    ナギちゃんマジギレ案件になってない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:14:44

    昨日までは疑心暗鬼だからと思われてたけどそれ以上にヤバくなってきたな
    入学してから侍らせて自分とお揃いの銃をあげてヒフミ以上に気にかけてその感情が愛……モブ知名度が低いのも他にミサイル飛ばす人がいないのもナギサが裏回ししてるのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:18:11

    オイオイオイ、修羅場になるわ…
    …今更だけどしれっとナギサ様ミサイルちゃんが恋愛的な意味でもちょっと好きなの知っちゃったのか…
    これは次のお茶会が楽しみですね(現実逃避)

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:18:49

    あはは……それなりに楽しかったですよ。ナギサ様との主従ごっこ

  • 212次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:00:16

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:28:57

    質問 もしもナギサ様がこのスレ見てるとしたらどうする?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:38:29

    ほすす

  • 24ミサイルちゃん23/09/27(水) 21:36:18

    皆さんお久しぶりです。お元気でしたか?

    私は今この大事な瞬間を皆さんと共にしようとタブレットから書き込んでいます


    私の出番まで時間があるのであれから何があったか整理がてら振り返らせていただきますね


    実はハナコさんに電話した数日後になるんでけれども大事な話があるとdice1d2=2 (2) 呼び出されました

    1.ナギサ様 2.ミカ様

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:38:36

    何やってんだミカァ!

  • 26ミサイルちゃん23/09/27(水) 21:43:04

    もちろん質問にも答えていきますよ!

    >>22

    ナギサ様が?いやいやそんなわけないですよ〜

    dice1d3=2 (2)

    1.普段の業務でお忙しいから夜は早めに就寝されていますよ

    2.1+そもそもバレてたら絶対怒られてますよ

    3.2+私に掲示板に張りつくほどの興味はないですよ



    ミカさんから作戦決行の日取りが伝えられましたが、dice1d3=1 (1)

    1.ナギサ様にバレて私の介入を止めるように言われたようです

    2.深くは言わないので現地で察してほしいらしいです

    3.ナギサ様は酷く錯乱されているので早く解決に向かってほしいらしいです

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:44:19

    よかったナギサ様止めてくれてた…
    頼むやめてくれミカ…絶対後で後悔するぞ…

  • 28ミサイルちゃん23/09/27(水) 21:45:43

    だから決行日には絶対来ないでほしいと言われました

    dice1d100=90 (90)

    (ミカ負傷度)


    ……なるほど

    dice1d3=3 (3)

    1.フリですね

    2.トリニティからの援護に集中しろということですね

    3.これはナギサ様に頭を下げにいくべきですね

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:46:37

    ミカがボコボコにされてる…だと…何があったし
    そして慧眼ミサイルちゃん、(ミサイルちゃんは巻き込まれた側だけど)二人で頭下げに行こうね…

  • 30ミサイルちゃん23/09/27(水) 21:48:30

    …………


    「分かったから……ちゃんと当日来ないようにつたえるから……」


    dice1d3=2 (2)

    1.油断 2.ミサイルちゃんを巻き込んだ怒り 3.愛

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:49:58

    ナギサガチギレで草…じゃねぇや
    早く謝りに行かなきゃ(使命感)

  • 32ミサイルちゃん23/09/27(水) 21:54:11

    そしてやってきました作戦決行日……なんですけど私はトリニティのセーフハウスという所にいます。簡単に言うとトリニティで今最も安全な場所です


    ナギサ様に黙って色々していた事を謝ろうといつもの場所を訪れたのですが、現在ナギサ様は裏切り者の襲撃に備えてこちらに身を隠しているみたいです。道中にな正実の方々も多く、まさに厳戒態勢というやつですね


    本来は誰も通れないのですが、私は名前を出せば通してもらえました。ナギサ様は私の考えなんてお見通しなのでしょうね。ナギサ様ごめんなさい!

    dice1d100=83 (83)

    (ナギサ 高いほど怒り、低いほど哀しみ)

  • 33ミサイルちゃん23/09/27(水) 22:00:40

    はいそれはもうこっぴどく怒られました「……まずはそこに正座なさい」なんて初めて言われましたよ……


    勝手な行動をした事、調査を依頼したのに戦闘を起こしそうになってる事、犯人確保用に防衛用ミサイルを持ち出した事……そして何より自分に相談してくれなかった事を強く叱られました……


    そしてこの件についての最後の仕事を言い渡されましたdice1d3=3 (3)

    1.「側にいてくれませんか?」

    2.「ここを守ってくれませんか?」

    3.「ここを虫一匹すら通さない用にしてくれますか?」

  • 34ミサイルちゃん23/09/27(水) 22:06:10

    ナギサ様……不安なんでしょうね……そんな時に私は側にいられなくて……でも今日を乗り越えたら裏切り者もいなくなっていつもの日々が待っているはずです!


    お任せくださいナギサ様!私はナギサ様の為にここを誰一人として通さないと誓います!!



    ……と言って今セーフハウスの扉の前で警備しているところです

    流石に誰も来ないでしょうけど、今日は皆さんと一緒にナギサ様の憂いが1つ消えた記念を祝いましょう!



    dice1d3=3 (3)

    1.アズサ

    2.1+ハナコ

    3.2+ヒフミ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:07:33

    ウワーッ!三人共来た!

  • 36ミサイルちゃん23/09/27(水) 22:11:52

    ……ちょっとナギサ様の危機を感じたので反応遅れるかもしれません。せっかく皆さんと一緒にお祝いできると思ったのにごめんなさいね



    「最後の敵発見……あれはL118榴弾砲か」

    「あんなのこんな狭いところで撃ったらめちゃくちゃになるんじゃ…」

    「いえ、あの子はそんなヘマはしません……ですが……」

  • 37ミサイルちゃん23/09/27(水) 22:20:29

    顔は隠していて不明。人数は3人。敵意は薄い。私との戦闘を避けて中に入れる?変な動きが見えたら撃ちます。これでダメなら裏切り者には火薬は効かないです


    メモ帳みたいに使ってごめんなさい。私がもしもダメだったらこれを見ているトリニティの誰でもいいのでナギサ様に報告をお願いします





    「ターゲットとの距離が近すぎる。戦闘に入れば逃げられる可能性が高い」


    「作戦中止します?」


    「いいえ、それでは私達の気が収まりません dice1d3=3 (3) 」

    1.あの子はいわばオペレーターです。一瞬で気絶させるか砲台を無力化する必要があります

    2.私が何とか交渉してみます

    3.……気は進みませんがこれしかないですね

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:22:51

    え?何する気?

  • 39ミサイルちゃん23/09/27(水) 22:27:43

    三人の内一人が接近、リアルタイムで書き込んでいきますよ

    静止の声は聞かずに近づいてくるので一発跳弾タイプのミサイルをう

    三人の1人はハナコさん。なぜ?裏切り?本当に?

    撃っていい?無防備すぎ?後ろの二人は動きがない?え?


    「こうやって顔を合わせるのは久しぶりな気がしますね」

    とにかくハナコさんの記録もできるだけ掲示板に書きます。ナギサ様のために

  • 40ミサイルちゃん23/09/27(水) 22:33:48

    「折り入って大切な話がありまして…」

    近接武装なし、というか銃すら携帯してない?ハナコさんは囮?

    「もぅ、せっかく大切な話をするんですからしっかり聞いてくれないとダメですよ?」

    聞いてますが近い近い近い。もしかして自分ごと吹き飛ばせないと思ってる?それくらい隙でも何でもな

    「また別のことを考えていますね。仕方ありませんか。その部屋にいらっしゃるんですよね?ナギサさんが」

    一旦ここまで書き込みます。タブレットの強度はあるので爆破しても書き込みはできる

  • 41ミサイルちゃん23/09/27(水) 22:41:52


    「本当ですよ。裏切り者はアリウス分校の生徒でした。実は後ろにいる2人がそうなんですよ。だから問題は今解決しました。見ていきますか?」


    油断?罠?持ち場を離れさせようとしてる?


    「そんな事やっても無駄だと分かっていますよ。とにかくこれで全て終わったんですよ」


    え?あれは?私ミカ様や先生から犯人受け渡してもらう予定は?


    「……ミカさんは今動けない状態でして代わりに私が届けてきたんですよ」


    奥にいる2人は動く気配なし。あれ本当?


    dice1d30=25 (25)

    (ミサイルちゃんの○○値)

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:42:45

    ○○値…?
    SAN値…にしては低いし

  • 43ミサイルちゃん23/09/27(水) 22:52:48

    「はい♡だからもう役目を終えていいんです。ほら、空を見てください。もう朝が近づいてきていますよ。時間をかけるほど正義実現委員会の方が見回りくる可能性が高いです。なのにここまでゆっくりしているのは後ろの2人は何もできないという証拠になりませんか?」


    確かに?いやでもそれならナギサ様に判断を……ってハナコが近い近すぎ


    「だから今日で終わりなんです。私達二人とも苦労しましたが、ナギサさんも今日から裏切り者に怯える日々がなくなるんですよ」


    ナギサ様が?本当に?


    「えぇ、貴女のおかげでしょうね。ナギサさんも救われてますし、私もお電話いただいた時に心が楽になりました。本当ですよ?」


    本当にこれで終わり?ナギサ様はもう大丈夫?


    dice1d60=25 (25) +25

    (ミサイルちゃんの ○悦値)

  • 44ミサイルちゃん23/09/27(水) 23:00:42

    「(もう一息ですね……ごめんなさい)」


    「さぁ早速ナギサさんに報告しませんか?私がまだ怪しいと思うなら私の後ろに銃でもミサイルでも突きつけて構いませんよ?」



    いやいや!ハナコさん相手にそんな事無理無理

    いやぁ皆さん連投しちゃってごめんなさい。何か実は解決してたっぽいですね。といってもまだ犯人のアリウス?という人の顔を見てないんで確定とは言えませんが


    でもそれでもナギサ様に伝えたいです!ナギサ様の肩の荷が降りたって!

    そうですよ!さっきすぐ相談するように言われましたし!掲示板の皆さんだけでなくナギサ様ともお話するべきですよ!


    確かに大事な事を忘れていました!まずこの喜びを分かち合うべきはナギサ様なんですから!


    dice1d100=5 (5) +50

    (ミサイルちゃんの喜悦値)

  • 45ミサイルちゃん23/09/27(水) 23:01:51

    あっごめんなさいごめんなさい

    この書き込みを見たらできたら私の元にかえしてくd

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:03:08

    あーそういう事か…ドンマイミサイルちゃん

  • 47ミサイルちゃん23/09/27(水) 23:06:04

    ……………そこまでしますか

    dice1d100=37 (37)

    (ナギサ 高いほど怒り、低いほど哀しみ)


    「…………」

    dice1d3=1 (1)

    1.黙ってアズサとヒフミを呼ぶ

    2.後悔している

    3.電話の事も含めてナギサが仕組んで関わらせたと思っている

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:06:17

    (油断した瞬間に殴り倒されでもしたか……?)

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:07:43

    >>48

    多分ミサイルちゃん本人の体質を利用したんじゃないか?

    3m以内に居る人が気絶するって事はおそらく本人も…

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:10:02

    >>49

    あーそっちかー……

    いや使い勝手もなにも投げ捨てたみてえな神秘だな……

  • 51ミサイルちゃん23/09/27(水) 23:10:13

    ミサイルちゃん固有武器
    ロイヤルフレンド

    ナギサの愛銃 「ロイヤルブレンド」の色違い。並べると友達みたいなのでロイヤル"フ"レンド
    護身用の為に改造されており、小さな拳銃にしては空砲でも衝撃が強い
    普段の戦闘はミサイルを使用するので、この銃はほとんど人に向けられる事はなく。渡されてからは撃ち抜いたのものは自分の体だけである

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:14:32

    最後ォ!
    神秘の影響が出ないように自分に撃って無理やり気絶したな!?

  • 53ミサイルちゃん23/09/27(水) 23:17:18

    ………ミサイルちゃんが目が覚めると?


    dice1d3=2 (2)

    1.病室の天井でした

    2.知らない天井でした(シャーレ)

    3.ナギサが倒れている(ヒフミショック+ミサイルちゃんショック)

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:22:04

    この中だと一番マシかな…?

  • 55ミサイルちゃん23/09/27(水) 23:23:34

    皆さんお久しぶりです。ミサイルちゃんです。前もお久しぶりって言ってた気がします


    皆さん元気してましたか?私はちょっと元気がないです

    というのも最後の書き込みからナギサ様に会えてないんですよ!寂しいです!dice1d7=1 (1) 日も経ってるのに!


    実は今シャーレにいるんです。こういう時ってシャーレの様子とか実況した方がいいんですかね?

  • 56ミサイルちゃん23/09/27(水) 23:27:49

    やっぱりナギサ様のお顔は毎日見たいですよね?


    それからどうもアレから本当に裏切り者騒動が解決した様です。本当に、と付けてるのは実はハナコさんが話してくれた事が全部では無かったようなんですよね。シャーレの先生が色々と話してくれました


    dice1d100=77 (77)

    (高いほどほぼ真実を伝えている。低いほどミサイルちゃんが傷つかない様に伝える内容を厳選している)

  • 57ミサイルちゃん23/09/27(水) 23:43:30

    ナギサ様もいっぱい酷い事をしたらしいです……それにミカ様とハナコさんも色々私の知らない所で大きな問題に関わっていたようで……私、何にも分かってなかったですよね……


    本当はすぐにでもトリニティに戻りたいのですが……傷がまだ癒えてないからとベッドから出してもらえなくてですね……私もナギサ様を巻き込むまいと一発で決めようと普段は撃たない場所を撃っちゃったものでして……

    dice1d3=2 (2)

    1.顎 2.こめかみ 3.腹

    dice1d2=1 (1)

    1.空砲 2.実弾入り

  • 58ミサイルちゃん23/09/27(水) 23:50:04

    先生からあんまり頭を動かさない注意されました……いやちょっとグラグラしますけどこういう事慣れっこと言えば慣れっこなんで大丈夫なんですけどね……


    そういえば先生としっかりお話するの初めてですね

    dice1d100=52 (52)

    (高いほど好印象)

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:51:37

    咄嗟に巻き込まないように撃った機転はすごいわ…
    巡り合わせが悪かっただけでミサイルちゃんも頑張ってたよ
    (先生へは割とフラットよりなんだな…いい事だ)

  • 60ミサイルちゃん23/09/27(水) 23:58:23

    良くも悪くも普通の人ですね。先生が戦闘の指揮を取ってる時がすごい、特定の生徒と一緒の時がすごいと色んな話を聞きますが、私からは優しい人ですね。という当たり障りのない感想しか出てこないですね……

    ……タブレットはもらえたとはいえ暇ですね

    早く皆に会いたいですね……会ってそれから……
    横になってると眠くなってきたのでそろそろ寝ますね……次は体調が回復したら書き込みに来ますね……

  • 61ミサイルちゃん23/09/28(木) 00:01:20

    …………


    dice1d3=2 (2)

    1.無事を願っている 2.謝りたい 3.会いたい



    「………」


    「……最近ハナコちゃん元気ないですね」


    dice1d3=1 (1)

    1.無事を願っている 2.謝りたい 3.会いたい

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:04:15

    ミサイルちゃん体質の事除くとほんとにただただいい子…

    …あれ?そういやここナギサが見てたような…

  • 63ミサイルちゃん23/09/28(木) 00:06:52

    >>59

    喜びすぎないように気をつけているんですけど、どうしても油断しちゃう事があるんで気づいた時にはすぐ撃ち抜ける様にしています!



    (そして質問です。ミサイルちゃん補習授業部編はこれで終わりです。このままミサイルちゃんエデン条約編に行くべきか、ミサイルちゃん日常編に行くべきかどっちがいいでしょう?日常編ならこんな絡みが見たいよというのも教えていただけるとありがたいです)

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:15:48

    個人的には日常編でもいいですねぇ
    (正直ミサイルちゃんの特性的にエデン条約編だとどこまで動けるかが未知数ですし)

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:19:49

    エデン条約でミサイルちゃんが関係する部分ってナギサが調印式で被害に合う所とトリニティがパニックになる所くらい?
    どっちにしろまたミサイルちゃんが可哀そうな事になりそうだし、平和な日常も見たいって思ったけどこの子喜び過ぎたら自分を打っちゃうんだよね?不憫すぎる…

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:44:36

    ウイイベってエデン条約後だっけ前だっけ?前なら見てみたい

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:51:06

    せっかくシャーレにいるんだから手伝いにきたユウカと出会ってミレニアムにミサイル見に行く強化イベントもいいぞ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:27:13

    保守

  • 69ミサイルちゃん23/09/28(木) 21:26:43

    (回答&保守ありがとうございます。日常編の方が良さそうなので日常編……をやる前にちょっとだけ補習授業部編エピローグやります)


    ミサイルちゃんって他校に知り合いいるの?

    dice1d3=3 (3)

    1.いない 2.いるにはいる 3.交友が深い相手がいる

    (いても神秘関係は知らないのは確定)

  • 70ミサイルちゃん23/09/28(木) 21:28:04

    他校で仲がいい生徒?

    dice1d3=1 (1)

    1.ミサイル関係 2.タブレット関係 3.掲示板関係

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:28:36

    ミサイル関係で仲がいい子って誰だ…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:31:19

    迫撃砲ってミサイルっぽいしヒビキとか?

  • 73ミサイルちゃん23/09/28(木) 21:37:15

    ……皆さんこんばんは。今日も自宅のベッドで寝かされている私です

    あれからさらにdice1d7=2 (2) 日の療養を挟んで回復した……いえ、もう最初の2日で回復はしてたと思うんですけど、トリニティでのゴタゴタやナギサ様の信頼問題等でいますよトリニティに顔を出さない方がいいと言われまして……


    ナギサ様の顔も今は見に行かない方がいいと……残念です

    外出くらいはいいですよね?でもどこに……ん?皆さんちょっと待っててくださいね。お客さんが来たみたいです


    dice1d3=2 (2)

    1.ミレニアムのエンジニア 2.ゲヘナの戦車 3.百鬼夜行の……

  • 74ミサイルちゃん23/09/28(木) 21:44:18

    懐かしい顔に会いましたよ!皆さん!誰とは言えませんけど……

    トリニティの私が仲良くしてるというのはちょっとおかしいというヒントで察してほしいです


    えぇえぇ分かってますとも。お見舞いと称してサボりたいだけですよね?帰ってください

    巻き込まない様に私の家の周りに人は少ないですけど戦車乗り回してきたら流石にバレますって!


    え?dice1d3=2 (2)

    1.またミサイル代出すから射撃講習してほしい? 

    2.またあの子が新しいミサイルを見たがってる?

    3.風紀委員会を襲撃する為のミサイル作りの手伝い?

  • 75ミサイルちゃん23/09/28(木) 21:53:11

    ……確かにあの子が可愛いのは分かります。でもゲヘナってミサイルっぽいミサイルが置いてないというか……いや、最初にアレもコレも全部ミサイルって言ったの私ですけど……


    あぁ!分かりましたよ!でも今すぐは無理ですからトリニティでそれっぽいの作ってきますよ!


    ……明日?そんな急に言われて……分かりました分かりました!やります!!……もう本当に急なんですから


    好感度 高いほど人として仲がいい 低いほど砲手として交友がある

    dice1d100=40 (40)

    (イロハ)

    dice1d100=33 (33)

    (イブキ)

  • 76ミサイルちゃん23/09/28(木) 21:58:37

    ……さて、皆さん掲示板に顔を出して早々ですが私は今から一発芸を作らないといけません。幸い前から不測の事態がナギサ様に起こった時の為に作っていたモノがあるのでそれを完成させてしまいましょ


    ここまで書いて思い出しました。私トリニティに顔出すなって言われてるんでした……

    でもあの子は約束守らないと平気で戦車を持ち込んでくるので……どうしましょう


    dice1d3=1 (1)

    1.誰かに協力してもらう 2.下校時間に忍び込む 3.夜に忍び込む

  • 77ミサイルちゃん23/09/28(木) 22:03:24

    誰かに協力してもらうにも図書委員の方はこんな個人的な話で迷惑かけるわけにはいかないですし、ミネさんに相談するのは……私の身が色々危ないとなると……


    …………どちらに相談するにしても覚悟を決めないといけないですね

    dice1d2=1 (1)

    1.ナギサ 2.ハナコ

  • 78ミサイルちゃん23/09/28(木) 22:07:22

    ……掲示板の皆さん力を貸してください!具体的には「もしもしナギサ様。今から新しいミサイルを完成させたいのでトリニティに顔を出してもいいですか?」という無茶な願いが通りますようにとお祈りしてください!


    私も頑張りますんで!あぁ〜緊張してくる!ナギサ様とお話するのも数日ぶりですからね



    dice1d3=3 (3)

    1.……条件があります

    2.……無茶はしない様に

    3.……今夜○○時、迎えに行きます

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:08:28

    デートかな?

  • 80ミサイルちゃん23/09/28(木) 22:13:27

    どどどどど…
    どうしましょう皆さん!ナギサ様がこっちに来るって言ってますよ!え?もしかして舐めた事言ったから叱られます?
    ミサイルの事はちゃんとボカしましたし、怪しい事は何も言ってないハズです……もしかして当たり障りがなさすぎて逆に怪しまれた?もう分からないです!


    あぁ〜もう!こうなったのもイロハさんのせいですからね!明日のミサイルの実験台は絶対イロハさんにさせるんで覚悟してくださいね!!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:18:42

    いや多分これってデー…イヤナンデモナイ
    (喜んじゃうと神秘発動させちゃうし気付くまではいいか)

  • 82ミサイルちゃん23/09/28(木) 22:19:30

    ……もうそろそろ○○時です。私も覚悟を決めました。


    今日ばかりは裏でタイピングをして実況なんてできません。ナギサ様の前でタブレット触りながら話をするなんて失礼にも程がありますからね


    皆さん、行ってきます!






    ……………


    dice1d3=3 (3)

    1.過去 2.今 3.未来

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:20:56

    未来…未来でここを確認する?

  • 84○○○様23/09/28(木) 22:28:56

    「すみません!お待たせしました!!」

    時間通りに訪れた私を慌ただしく迎えてくれる彼女
    私が勝手に来たのですからお待たせなんてするわけないですけどね
    「いえ!それでもナギサ様がわざわざ来てくださったんですからお待たせするわけにはいきませんよ!」
    嬉しい事を言ってくれます。ならもう少し落ち着いてお話しましょう?これからトリニティに用事があるんですよね?
    「はい。ちょっとゲ……他校の知り合いに頼み事をされてしまいまして」
    誰かの助けになる事は善き行いです。それは他校でも関係ありませんよ
    「ナギサ様……あっ!いけないですね……落ち着かないと……」
    そう言って彼女は反射的に手をかけた愛銃を戻しました。いつも彼女の大切を守ってくれる大切な物……私の大切を傷つける物

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:30:22

    ウワーッ!○○〇様がなんかしっとりしてる!

  • 86○○○様23/09/28(木) 22:43:58

    「………それで大丈夫なんでしょうか?トリニティは今……すごく大変だと……」
    彼女はいつもピタリと私の半歩後ろに着いてくれます。ですが今日は一歩半という所でしょうか。これは後ろめたい事がある時です
    「私、こんな大事な時に側にいられなくて……思えばナギサ様から補習授業部の事を相談された時から何の役にも立てなくて……」
    それは違います。罪があるなら誰も信じる事ができなかった私にこそ罪があり、貴女の善意を利用してまで叶えようとした事に罰が必要なのです
    「……ナギサ様は今、トリニティで何をなされていますか?」
    今はいつも通りの……いえ、違いますね。仕事は増えましたが今回の騒動の後処理がほとんどです。シスターフッドや救護騎士団から今回の件でティーパーティーの存在の必要性を含めて厳しく追求されてしまいましたから新しい事は何も耳に入ってきません
    「そんな……」
    まるで自分の事の様に悲しんでくれる彼女。彼女を傷つけまいとあらゆる事をしてきたつもりですが、何事も上手くいかないものですね

  • 87○○○様23/09/28(木) 22:57:19

    「あ、着きましたね」
    気づけばトリニティ総合学園の門の前まで来ていました。彼女と一緒にいると時が経つのが早いですね
    「えっと……完成自体はしてるんですけど試運転がまだでして……バレない様に急いで完成させますね!」
    そう言うと足早にかけていく彼女。向かうはいつもの場所……トリニティ防衛の都合上、正義実現委員会やシスターフッドですら入れない。私と彼女だけの場所

    L118 牽引式榴弾砲の保管庫です
    「あれ?思ったより綺麗?私しばらく空けてましたのに」
    それはもちろん貴女との大切な場所を汚すわけにはいきませんから……とは言いません。ティーパーティーの監査が入った際に調べられたと伝えるとまたしても少し悲しい顔を浮かばせてしまいました……私もまだまだですね

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:04:42

    お嬢様2人だけの秘密基地すき

  • 89○○○様23/09/28(木) 23:13:40

    「えっと、パワーバランスは問題なし……後は強度テストと……」

    過去に1度だけ、欲しい機能があるならミレニアムに依頼したらと話した事があります。そしたら彼女はすぐに『ナギサ様やトリニティの皆さんを守るものは自分で作りたいです!』と即答してくれました

    「あっ……すみませんナギサ様お暇ですよね?……そうだ!シャーレに行った時のお話でも……」

    おざなりな仕事をしたくないから1人で集中できるようにここで普段からお仕事をされているのは誰でしたか?

    「はい……私です……すみません。急いで完成させますので」

    フフッ……見ましたか?本当に愛らしくて綺麗で……でもこうして仕事に集中している時はカッコよくて、私を守ると誓ってくれた時は頼もしくて……まるで私が恋する乙女の様ですよね?


    dice1d1000=

    (ナギサの


    いえ、彼女への思いはきっと数字にもできないでしょう

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:15:38

    ○○○様ダイスにも干渉してくるのビクッときた

  • 91○○○様23/09/28(木) 23:27:12

    「……!完成!!後は試運転だけして……あっ、お待たせしましたナギサ様!」

    そういって宝物を見せてくれる様にする彼女はとてもキラキラして見えます

    「ナギサ様はしばらくお待ちを!外で試運転してきますので」

    ここも可愛らしいんですよ。火薬や機械を触った体で私を汚す事を嫌って1人でやりたがるんですよね。でも、今日は私も見させてもらいますよ

    「え゛っ!?」

    そんな淑女にあるまじき声を出してはいけませんよ

    「でも誤爆したり失敗してナギサ様にもしもの事があったら………」

    そんなに危険な物をトリニティの防衛に使おうと?

    「いえ……これはdice1d3=2 (2) に使うもので…」

    1.移動用 2.信号用 3.調査用

  • 92○○○様23/09/28(木) 23:38:51

    ヒュルルルル…………ドーーーンッ!

    まるで花火の様でした

    「防衛用以外にも弾道ミサイルを飛ばすのは得意なんで、遠くから見ても分かる信号を出すミサイルを作ってみました。室内でも私が狙えば外に合図を出すことができますし……これならイブ……っと何でもありません!」
    ……調印式が控えているとはいえ、正直ゲヘナと仲良くする彼女の事は止めたいです。危険で野蛮な生徒も多く、今回もゲヘナの為に彼女が危ない橋を渡っている様なものです。最初に相談してくれたのが私で本当によかったです
    「でもこれで私とナギサ様がいつでも互いの場所を確認できるようにしたかった!というのが1番の想いです!」

    私が彼女ならここで自分を撃ち抜いていたでしょう

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:51:47

    ナギサ様が思った以上にしっとりしてた
    …いやミカにキレてた時点であれか

  • 94○○○様23/09/28(木) 23:54:57

    私は嬉しいです。こんなにも彼女に思ってもらえて
    私は悲しいです。彼女は同じ様に喜べないなんて
    私は恨めしいです。彼女がこんな不幸を負っているなんて

    でも、月明かりに照らされ私に微笑んでくれる彼女を独り占めできる
    あぁ、どんな理屈をこねても私は彼女と共にいられる事が嬉しいんですね

    「……えっ、ナギサ様!?ちかっ!?なんでっ!?汚いから抱きついちゃダメです!?」
    ダメです。
    「ダメですって!?嬉しくなりすぎると私ダメなんですから!?急になんで!?私なにかしました!?」
    しました。分からないならしばらく混乱していてください
    「えぇ〜〜!?いやいやいやいや!?今は外なんですから人来ますって!?あぁでもナギサ様とこんなにも近いの久しぶりな気が」
    そうですよ。だからもうちょっと混乱していてください
    「力強っ!?強いですよナギサ様!?あ待ってあれこれ夢?でも痛すぎますってこれ!?」
    これからもずっと側にいてくださいね?
    「それは当たり前ですけど……!?って強いですし近いですし分からないですし!?誰か助けてください〜!!!」

    もちろん彼女は責任を持って自宅に返しましたよ

  • 95ミサイルちゃん23/09/29(金) 00:04:20

    ………皆さんただいま戻りましたぁ!

    な〜んとか無事完成しましたよ一発芸ミサイル。いや、本当の目的は別にあるんですけどね?

    ナギサ様には本当にお世話になりっぱなしで………あっ!そうですよ皆さん!私の無茶な願いを祈ってくれたそんな皆さんに耳寄り情報ですよ!今日ミサイルの試運転した時に気づいたんですけどね?

    月明かりに照らされるナギサ様は女神か?と思うくらい綺麗でしたよ!!いやぁ思わず見惚れちゃいましたよね。その後にあんな事になるとは思いませんでしたが……

    トリニティの生徒なら是非1度はナギサ様を夜までお手伝いして見たほうがいいですよ!!ナギサ様もお仕事頑張ってますから今がお手伝い時ってヤツですよ!

  • 96ミサイルちゃん23/09/29(金) 00:10:00

    さて、私はこのミサイルを持って明日はゲヘナに行かねばならないです。ちゃんと黒っぽい私服を着て行くからトリニティの制服を探しても無駄ですよ?

    そういえば調印式をする相手の様子を見てナギサ様に報告するのも良さそうですよね……よし!乗り気じゃなかったけど頑張ってみましょうか!

    というわけで今日はここまで!遅くまで待っててくださった皆さんありがとう!明日は時間があればゲヘナ実況をやりますので楽しみにしていてくださいね!

  • 97ミサイルちゃん23/09/29(金) 00:12:48

    dice1d1000=285 (285)

    (危機管理力82以下で……)

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:15:12

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:52:26

    おつ。このクソ重感情ナギサ様と相思相愛じゃないってマジ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 03:05:04

    危機管理約3倍かぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 06:58:08

    ナギちゃつよつよ砲のヒミツ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:03:16

    ハナコはここまで重くならないでしょと思って前スレ見たけど好感度74あるんだよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています