(再)私はアリウスの統治者(2)

  • 1統治者スレのスレ主23/09/26(火) 23:33:28

    私はアリウスの統治者。多くの犠牲と悲劇を産んだもののベアトリーチェとの戦争に勝利した。
    強大な力を持つベアトリーチェに立ち向かい。見事打ち倒した私を『英雄』と称える者がいるがそれはごく僅かだ(48)……。私の事を『裏切り者』と呼ぶ者がいたり中には【魔女】と呼び反抗する過激派も出てきてしまった。そのリーダーは【狂信 者】と呼ばれベアトリーチェによって精神汚染を受けているらしい…。

    なんとか正気に戻さなければ。
    だが、問題はそれだけじゃない。アリウスには内戦やベアトリーチェの手によって生じたいくつもの問題がある。それも解決しなければならない。
    道程は険しくそして、長い。だが、私は諦めない!
    明るいアリウスの未来を信じて!!私は進み続ける!

  • 2統治者スレのスレ主23/09/26(火) 23:37:43

    前スレ

    (再)私はアリウスの統治者|あにまん掲示板ベアトリーチェの様な独裁者に任せれば、奴の企みがキヴォトスの終演に繋がる事になる。必ず阻止しなければならない。私達の同胞が昼も夜も、彼女が影で開発している武器や計画を探している。そして、戦うアリウスの…bbs.animanch.com

    戦闘力 29

    体力 34

    精神力 33

    知力 82

    運 10

    神秘 93

    政治 55

    カリスマ 96


    学年 2年生 身長 133cm


    髪の長さ dice1d100=97 (100で膝くらいまでの長さ、0でベリーショート) 顔立ち dice1d100=83(100に近い


    ほどカッコいい系、50に近いほど美人系、0に近いほど可愛い系)


    使用銃 SMG

    Magpul PDR【LIMBO】

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:46:01

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:46:10

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:46:26

    立て乙
    生活必需品と食料品が復活する中で狂信.者陣営とその他はどれだけこっちに取り込めたかな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:48:40

    ほっしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:49:57

    何とか運の揺り戻しがちょっと...

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:53:16

    とりま10まで埋めよう

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:56:24

    たて乙

  • 10統治者スレのスレ主23/09/26(火) 23:59:46

    サオリ 119
    アツコ 47
    ミサキ 67
    ヒヨリ 68
    アズサ 95
    アリウスモブ 48

    彼女の神秘について 統治者の神秘は【思考伝達】 彼女は自身の思考をアリウス全体に伝達することが出きる。口頭や無線なので指揮する方法と違い。直接作戦や行動を、ダイレクトに伝える事が出来るため。指揮官としては【117】(150以下で『先生』と同じレベル151以上で『先生』以上)の能力。前のスレでは『知将』と呼ばれるほどでそれでベアトリーチェを追い詰めた。


    統治者ちゃんの神秘【思考伝達】大雑把に説明すると?

    【サトラレ】(思考が周囲に伝わる。on・off切り替えが可能だが、アリウス“以外“の生徒との印象ダイス時に精神力ダイスを振る。失敗したらペナルティダイス-10 ダイスを振る)

    この力は、ヘイローを持った生徒だけじゃなく『先生』や獣人系市民にも影響あり

  • 11統治者スレのスレ主23/09/27(水) 00:00:25

    トリニティへのスタンスは【96】

    高い程和解したいと思っているが。

    アリウス生徒達は逆で打倒、復讐したいと思っているのが【90】いる


    私は赤子の頃にベアトリーチェに拾われ育てられた。彼女は【魔女】の娘である。 (???dice1d100=43 )

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:06:26

    過激派と狂信.者派閥をどうにか出来ればトリニティ打倒の意思は大分薄まりそう

  • 13統治者スレのスレ主23/09/27(水) 00:12:49

    【狂信 者】のステータス

    戦闘力 5

    体力 69

    精神力 92

    知力 58

    運 70

    神秘 86

    政治 99

    カリスマ 70

    学年 dice1d3=1 (1) 年生

    身長 dice1d70=2 (2) (+120) 122cm


    髪の長さ dice1d100=33 (33) (100で膝くらいまでの長さ、0でベリーショート)


    顔立ち dice1d100=90 (90) (100に近いほどカッコいい系、50に近いほど美人系、0に近いほど可愛い系)


    使用銃はリベレーター【Light of Iscariot】


    過激派勢力【狂信 者】の数はdice1d9=6 (6) 割


    【狂信 者】ちゃんは───

    【 覚 悟 】キメてる??dice1d90=50 (50)


    【狂信 者】ちゃんは


    ベアトリーチェの精神汚染を受けている。


    精神力ダイスで24以上出さないと正気にならない。

  • 14統治者スレのスレ主23/09/27(水) 00:14:40

    【内政フェーズルール】

    現在の【統治力】が223。

    以降、『内政フェーズ』では様々な問題を。

    【カリスマ(96)】
    成功したら+20。失敗したら-30

    【知力(82)】
    成功したら+30。失敗したら-40
    【政治力(55)】
    成功したら+50。失敗したら-50。
    の3つからダイスで選び。

    そして、そのダイス結果の合否によって減っていく。 『統治力』が【 0 】になるとクーデターが起こり。 追放、投獄、処刑。の3つの結末をダイスで決め場合によってはそこでBADENDとなります。 1つ解決する毎に1年(1ターン)進み。10ターンまでいくと原作。つまりエデン条約編が始まります。

    統治力【223】

    残り8ターン

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:15:02

    ウワーッ!人物画ありがとうございます!
    (そういや狂信.者ちゃんの精神力ダイスっていつ振るんだろう)

  • 16統治者スレのスレ主23/09/27(水) 00:24:52

    前スレの【内政フェーズ】の成功ダイス

    アリウスモブ(48)d+ice1d15= とミサキ(67)dice1d10=2 (2)


    アリウスの問題


    dice1d10=3 (3)


    1.内戦の傷痕


    2.ベアトリーチェの計画


    3.ベアトリーチェの兵器


    4.潰れかけたコミュニティーの問題


    5.過激派勢力


    6.エネルギー問題


    7.医療問題


    8.衛生問題


    9.治安問題


    10.財政問題


    >>15

    このダイスの【過激派勢力】かどこか任意のタイミングでやりたいと思っております!

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:25:47

    了解です!
    過激派連中が内戦やクーデターで使いそうな厄ネタはしまっちゃおうね

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:26:09

    このレスは削除されています

  • 19統治者スレのスレ主23/09/27(水) 00:26:52

    アリウスモブ(48)+dice1d15=5 (5)

  • 20統治者スレのスレ主23/09/27(水) 00:28:08

    >>2

    >>13


    統治者と狂信 者の身長差

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:34:16

    アリウスモブからの好感度が平均以上に!カズサからはちょっと微妙だけど仲良くなれたかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:34:58

    >>13

    ていうかこの子精神力93あるけど悪い意味でキマッテない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:36:24

    >>22

    ここまで精神力が高かったのを捻じ曲げられた結果が今かもしれない

  • 24統治者スレのスレ主23/09/27(水) 00:41:41

    明日も仕事なので今日はここまでとします。
    仕事が終わり次第再開いたしますので!

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:43:59

    了解です
    2年でアリウス内の食料品と日常生活の必需品を何とかした統治者ちゃんヤバいな…???

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:31:16

    ほほ

  • 27統治者スレのスレ主23/09/27(水) 10:08:08

    >>13


    【狂信 者】ちゃんはロイヤルブラッド?



    神秘補正dice1d3=1 (1)


    1.30 2.20 3.40


    神秘補正+dice1d100=43 (43) 100に近いほどアツコレベル

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:39:25

    …狂信.者ちゃんもアツコレベルではないけど
    ロイヤルブラッドが濃い…ベアおばからは予備扱いされてたのか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:41:22

    保守

  • 30統治者スレのスレ主23/09/27(水) 17:40:40

    【ベアトリーチェの兵器について】

    ベアトリーチェとの戦争中に、私の仲間が以下情報を手に入れた。……どうやら『計画』の為に武器や兵器の準備していたらしい。そして、その事が過激派に知られ、手中に納めてしまった様だ。


    【統治力】223


    dice1d100=63 (63)


    1~30 : ブラックマーケットから武器、兵器を格安で大量に仕入れていた様だ。それを過激派は手に入れた。

    【狂 信 者】とその派閥メンバーの戦闘力(+20)

    【統治力】に-50


    31~60 : 『カイザーPMC』から横流しされた武器、兵器を仕入れていた様だ。過激派はそれを手に入れた。

    【狂 信 者】とその派閥メンバーの戦闘力(+30)

    【統治力】に-80


    61~80 : +過激派は『カイザーPMC』の教官から訓練を受けた様だ。

    【狂 信 者】とその派閥メンバーの戦闘力(+50)

    【統治力】に-90


    81~90 : +『ヘイロー破壊爆弾』というものを手に入れたらしい。強力な兵器の様だ……。

    (回避ダイスに失敗したらdice1d200=158 (158) の体力ダメージ)

    【統治力】に-100


    91~100 : 『巡航ミサイル』ッ!?ベアトリーチェはそんな兵器を隠し持っていたのか!?

    【第三次アリウス内戦 勃発】

    【統治力】に-150

    新たなアリウスの問題【 開 戦 危 機 】が追加。

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:56:37

    不穏ですねぇ...
    巡航ミサイルとヘイロー破壊爆弾がないのは不幸中の幸いですが...

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:00:53

    何やってんだアイツら…(素)
    カイザーからの訓練とか嫌な予感しかしない
    (統治力って狂信.者陣営の妨害で引かれることもあるのか)

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:13:18

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:15:30

    狂信.者陣営今の所アリウスを救うどころか破滅に導いてるの草も生えない
    食料と生活必需品で回復してた分の統治力まとめて消し飛ばしたぞ…

  • 35統治者スレのスレ主23/09/27(水) 18:15:52

    (途中送信してしまった……)

    過激派は『カイザーPMC』から横流しされた武器、兵器を手に入れ。教官から訓練を受けた様ですね……。

    【狂 信 者】とその派閥メンバーの戦闘力(+50)
    【統治力】に-90

    カイザーPMC式訓練を受けた事によってクソザコ戦闘力(5)だった【狂 信 者】ちゃんが戦闘力(55)の女傑に!?

    【統治力】133

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:17:35

    イスカリオテの光(狂信ちゃんの拳銃)も超強化されてそうですねぇ...

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:19:16

    狂信.者ちゃんは精神汚染受けてるから仕方ないにしても
    あっちの陣営の子達今の所場を荒らしてアリウスの発展どころか足引っ張りまくってるの草枯れる

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:21:33

    >>37

    反トリニティ方面に舵切ってるんだろ

    統治者は積極的にはして無さそうだし

  • 39統治者スレのスレ主23/09/27(水) 18:23:40

    【内政フェーズ】アリウスの問題


    dice1d10=1 (1)


    1.内戦の傷痕


    2.ベアトリーチェの計画


    3.開戦危機


    4.潰れかけたコミュニティーの問題


    5.過激派勢力


    6.エネルギー問題


    7.医療問題


    8.衛生問題


    9.治安問題


    10.財政問題


    残り7ターン 【統治力】133

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:24:37

    >>38

    あーそういう…

    食料と生活必需品何とか出来たら割と引き込めそうだと思ったが甘かったか

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:26:22

    開戦危機が不穏すぎるっぴ!
    とりまアリスクはこっちに来てる認識でいいんだよな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:27:35

    >>41

    食料品とかの問題解決したら多少好感度上がってたのでアリスクは全員こっち来てくれてるんだと思う

  • 43統治者スレのスレ主23/09/27(水) 18:36:24

    【アリウスの問題】『内戦の傷跡』

    内戦とベアトリーチェとの対立での戦争。2つの戦争はアリウスに大きな傷を残した。アリウスの未来の為にこの傷をなんとかしなければならない。


    二回の内戦+内戦の傷跡

    (dice2d50=21 6 (27) )+(dice1d100=46 (46) )

    200に近いほど荒廃している。


    復興作業

    dice2d100=60 85 (145)


    『二回の内戦+内戦の傷跡-復興作業』

    数字が小さい程10年後のアリウスは復興している。


    復興保証(50)統治力+dice1d100=91 (91)

    アリウススクワッド&アリウスモブの好印象

    復興保証(20)+dice1d30=6 (6)


    残り6ターン【統治力】133

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:38:34

    完 全 復 興

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:39:01

    -67+145
    傷跡をどうにかするどころか前より発展させてない!?
    アリウスメンバーとモブの印象おいしいです

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:41:54

    荒廃してたアリウスが明らかに異常な速度で復興してる所見る住人達の顔宇宙猫になってそう

    大丈夫?狂信.者陣営以外の面子もう全員統治者ちゃんの所来てない?

  • 47統治者スレのスレ主23/09/27(水) 18:49:39

    >>44>>45>>46


    あくまでも復興作業なので……。

    このまま『なにも問題なければ』10年後。

    つまり原作開始時には原作とは比べ物にならない程復興してることになりますね。(-72)


    【統治力】も274に回復!!


    そして、印象も+26なので


    サオリ 145

    アツコ 73

    ミサキ 93

    ヒヨリ 94

    アズサ 121

    アリウスモブ 74


    に!!……良かったネェ…統治者ちゃん……(泣)

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:50:56

    復興開始から2年の時点ですごい見なおされてそうなのに
    3年後でみんなから信頼してもらえたのすごい…サスガダァ…
    このまま何事もなかったらすごい復興具合になるってマジ?

  • 49統治者スレのスレ主23/09/27(水) 18:56:09

    【内政フェーズ】アリウスの問題


    dice1d9=8 (8)


    1.ベアトリーチェの計画


    2.開戦危機


    3.潰れかけたコミュニティーの問題


    4.過激派勢力


    5.エネルギー問題


    6.医療問題


    7.衛生問題


    8.治安問題


    9.財政問題


    残り6ターン 【統治力】274

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:59:29

    次は治安か…

  • 51統治者スレのスレ主23/09/27(水) 19:20:44

    【アリウスの問題】『治安問題』

    食料問題、生活必需品。そして、内戦からの復興作業。全ては順調に見えてもまだアリウスには足りないものが沢山ある。
    そして、それを手に入れようとするのに暴力に頼る者も残念ながらいる。
    何時だって奪われるのは弱者からだ……。
    だが、私はそんな者達を見捨てるつもりはない!

    残り5ターン 【統治力】274

  • 52統治者スレのスレ主23/09/27(水) 19:21:11

    dice1d100=23 (23)


    1~30 : パトロールを増やしたが、私が思っていたよりも治安問題は深刻な様だ…。パトロールに向かった者が重傷を負った。【医療問題】が解決していないため多くの命が失われてしまった……。すまない。【統治力】-150。アリウスモブの印象-dice1d60=45 (45)


    31~60 : 自警団を設立したが、私が思っていたよりも暴力に頼る者が多い。度々大規模な衝突が起こり。その度に負傷者や重傷者が出ている…【医療問題】が解決していないため多くの命が失われてしまった…。【統治力】-100。アリウスモブの印象-dice1d50=19 (19)


    61~80 : 『アリウススクワッド』を設立した。急遽設立した為に練度は低い(戦闘力ダイスに+20)だが、それでも治安は少しは良くなった。


    81~90 : 『アリウススクワッド』を設立した。練度は高く(戦闘力ダイスに+30)かなり治安が良くなった。


    91~100 : 特殊部隊『アリウススクワッド』を設立した。アリウスの民と子供達を護る最強の戦士達だ。これで、アリウスの治安は大丈夫だ。(戦闘力ダイスに+80)


    このダイスで『アリウススクワッド』が設立されなくても原作開始時に設立されその時にダイスが振られます

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:22:53

    今回はカリスマとかは使えない感じだったか
    …いやそれにしたって統治力の貯金消し飛ぶわ好感度元に戻るわで酷いけども

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:29:27

    キヴォトス人なら人死にはそんなに出なさそうだが…
    そもそも襲ってきた相手を敵視するとかじゃんかうて統治者ちゃんへの影響が出てる辺り
    狂信.者陣営辺りが何かしたか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:39:37

    ダイスのバカヤロー!

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:41:33

    …よく考えたらこの時点でもまだ11歳かそこらだったわ…
    小学生が統治しないといけない現状大分ヤバいな?というか補佐出来る奴この感じだともしかしてまだいない…?

  • 57統治者スレのスレ主23/09/27(水) 19:49:04

    アリウスモブ29 統治力【124】

    上がったと思ったら下がった……。


    【内政フェーズ】『アリウスの問題』


    dice1d9=2 (2)


    1.ベアトリーチェの計画


    2.開戦危機


    3.潰れかけたコミュニティーの問題


    4.過激派勢力


    5.エネルギー問題


    6.医療問題


    7.衛生問題


    8.治安問題


    9.財政問題


    解決出来なかったのでターンは進まず残り5ターン

    >>56

    11歳でアリウス自治区を統治出来てるから【統治者】と呼ばれているのです…。

  • 58統治者スレのスレ主23/09/27(水) 19:49:38

    ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:50:14

    この時期に開戦危機はまずい…!

    何とかカリスマと知性で回避しなくては

    >>57

    あ、そっかぁ…(納得)

    いや良くねぇよ誰か補佐出来る奴……一番政治出来そうなの敵対してたわ(狂信.者)

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:03:50

    狂信.者頼むー!早く正気に戻ってくれー!
    お前の政治力が今こそ必要なんだ…!後誰か統治者ちゃん手伝ってあげて…

  • 61統治者スレのスレ主23/09/27(水) 20:14:47

    【アリウスの問題】『開戦危機』


    棒を手に入れた者は、その棒を振り回したがる。周りの事など気にも止めず……。

    ベアトリーチェの用意した武器や兵器を手に入れて【狂 信 者】率いる過激派勢力は気が大きくなっているようだ。このままでは戦争が始まってしまう!!


    【狂 信 者】自身は開戦に


    乗り気dice1d100=94 (94)

    (政治力ダイス対抗)


    乗り気ではないdice1d100=1 (1)

    (乗り気ダイス-【狂 信 者】のカリスマ(70)=の合計数【狂 信 者】のカリスマダイスで対抗)


    (高い方が【狂 信 者】のスタンス)


    統治力【124】


    残り5ターン

  • 62統治者スレのスレ主23/09/27(水) 20:16:32

    【狂 信 者】ちゃんめちゃくちゃ好戦的ッ!!!!!!

    これじゃあ【狂 戦 士】だよ!!!!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:16:34

    こいつはひでぇや

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:18:16

    こんなこと普通ある?

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:20:16

    おいやめろ狂信.者ちゃん君の政治力でそんなことされたら…

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:22:40

    まあベアおばに精神汚染されてると考えると妥当ではある

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:26:15

    >>66

    統治者ちゃん以外に統治が可能そうな人材を洗脳する事で

    統治者ちゃんの妨害をさせつつ手駒を減らさせるベアおばの策だったのか…

    いや感心してる場合じゃない、というか5年も経ってんだから1回ぐらい正気に戻ってくれません!?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:27:00

    >>35

    カイザーPMC式のブートキャンプで鍛えられた(戦闘力55)せいなのか!?こんなに好戦的になったのは!??

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:29:07

    サオリの提案でアリスク結成とかないかな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:29:13

    前のターンで暴力事件を起こして治安を悪化させ、
    さらに次のターンで開戦準備を行い統治者ちゃんの動きを封じようとするとは…
    いや洗脳されてるのになんだその妨害うますぎるだろ狂信.者ちゃん

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:30:07

    >>69

    ここまで開戦の兆しが高まってたらありえるな…

    アリウスモブが手の平ドリルしたけどアリウススクワッドの面々の好感度は下がってない(と思いたい)筈だし

  • 72統治者スレのスレ主23/09/27(水) 20:52:23

    “対抗“って書いたけど【狂 信 者】ちゃん(政治99)に勝てる筈無いので統治者ちゃんのダイス(政治55)が成功したかによって開戦するかどうか決めます。


    dice1d100=28 (28)

    【統治者 政治55】

    55以下で成功。戦争を回避。

    アリウスモブの印象50+dice1d100=39 (39)

    『統治力』80+dice1d100=89 (89)


    55以上で開戦【第三次アリウス内戦】勃発。

    『統治力』-100

    アリウスモブの印象-dice1d30=25 (25)


    この危機を受けて【統治者】は特殊部隊『アリウススクワッド』を設立。

    戦闘力ダイスボーナスdice1d3=1 (1)


    1.40 2.50 3.60


    統治力【124】 残り5ターン

  • 73統治者スレのスレ主23/09/27(水) 20:53:58

    シャッオラァッ!!!!!!
    戦争回避ィッ!!!!!!

    狂喜乱舞

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:54:25

    セーフッ!開戦回避!!
    早い所狂信.者ちゃんには正気に戻ってもらわないとワンオペがいつまで経っても終わらない…!

  • 75統治者スレのスレ主23/09/27(水) 21:12:43

    アリウスモブ118!!【統治力293】!!


    【アリウススクワッド設立】


    戦闘力ダイスボーナス(40)


    サオリ +(40)dice1d100=22 (22)


    アツコ +(40)dice1d100=33 (33)


    ミサキ +(40)dice1d100=50 (50)


    ヒヨリ +(40)dice1d100=42 (42)


    アズサ +(40)dice1d100=8 (8)


    【内政フェーズ】残り4ターン

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:16:47

    寄せ集めだからとはいえ少し弱い...
    練度を上昇させることが急務になりそうですね...

  • 77統治者スレのスレ主23/09/27(水) 21:20:46

    戦闘力

    サオリ 62
    アツコ 73
    ミサキ 90
    ヒヨリ 82
    アズサ 48

    (スナイパーとロケラン担いだ2人が高いですね…)

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:23:50

    50面ダイスでなら高いな…え?100?

  • 79統治者スレのスレ主23/09/27(水) 21:47:42

    【内政フェーズ】アリウスの問題


    dice1d8=4 (4)


    1.ベアトリーチェの計画


    2.潰れかけたコミュニティーの問題


    3.過激派勢力


    4.エネルギー問題


    5.医療問題


    6.衛生問題


    7.治安問題


    8.財政問題


    残り4ターン 【統治力】293

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:49:22

    次はエネルギー問題か(他の勢力による妨害とか入らなくてよかった)
    出来るだけ統治力は貯められるようにしとかないと…

  • 81統治者スレのスレ主23/09/27(水) 21:53:57

    (久々にこのダイス画面使った……)

    【アリウスの問題】『エネルギー問題』


    エネルギー。それは人が生きているなかでもっとも重要な問題だ。人は活力がなければ生きていけない。

    人だけじゃない。土地もだ……それに何時までも蝋燭や月明かりを頼りに書類仕事を進めるのは厳しい。

    なんとかしなければ───。


    dice1d3=1 (1)


    1.カリスマ(96)dice1d100=24 (24)

    成功したら+20。失敗したら-30


    2.知力(82)dice1d100=26 (26)

    成功したら+30。失敗したら-40


    3.政治力(55)dice1d100=39 (39)

    成功したら+50。失敗したら-50。


    残り4ターン【統治力】293

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:55:19

    電気問題解決!
    安定性が違う…というか今まで夜の間は蝋燭や月明りを光源にして仕事してたのか…
    後誰かこの子を休ませてお願い…

  • 83統治者スレのスレ主23/09/27(水) 22:03:18

    統治者ちゃん、休んでる?


    dice2d2=1 2 (3)


    1.休んでる

    dice1d10=10 (10) 時間睡眠出来てる。


    2.アリウススクワッドメンバーの

    dice5d5=4 4 5 3 3 (19)

    1.サオリ 2.アツコ 3.ミサキ 4.ヒヨリ 5.アズサ


    にベットに引きずり込まれて寝かされている。

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:05:22

    これはどっちだ...?

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:06:27

    >>84

    これはおそらく両方とも起きているというう示唆…

    仕事が片付いたら10時間休むし片付いてなかったら働こうとしてベッドに引きずられているのだろう

  • 86統治者スレのスレ主23/09/27(水) 22:07:29

    >>84

    >>83


    両方で主にヒヨリとミサキ、たまにアズサがベットに引きずり込んでたっぷり10時間位寝てます。

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:09:26

    サオリとアツコがやってない辺り二人も色々仕事してるのかな…お疲れ様です
    ミサキとヒヨリの面倒見が良くて嬉しい…そのままベッドに引きずって一緒に寝て…

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:14:06

    ミサキ「あぁもう!(統治者)!働きすぎ!!さぁ、もう寝るよ!!……暴れるなッ!」

    ヒヨリ「うわぁん!いくらなんでも働きすぎですぅ!!……そのまま、(統治者)ちゃんが過労死したらアリウスはおしまいですぅ!!…良いから早く寝てください!!私を抱き枕にして眠るんです!!そうすれば仕事をサボれ……イエ、ナンデモアリマセン」

    アズサ「……と、(統治者)。まだ、寝ないのか?流石にこれ以上は健康に良くない。たがら、一緒に寝よう!」

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:16:35

    …早い所政治の仕事出来る人確保しないと…アリスクは風紀の仕事してるから手が離せないだろうし

    >>88

    他二人が完全にオカンとさぼりたがりの妹ポジすぎる

    アズサの場合は引っ張られるっていうよりは説得されて自分からベッドについて行ってそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:16:49

    >>88

    「だめよ...あの子は私よりも政治面で圧倒的に上回ってる...

    休んでる暇は無い...私達が負けたら彼女は...」

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:18:38

    狂信.者ちゃんがなまじ政治面で自分より遥かに上な事を理解しているが故に止まれない感じか…
    でもベッドに連れて行ってくれる人達(アリスク+アズサ)がいてくれてよかった、しっかり寝て起きるのはいいぞ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:30:40

    >>91

    狂信ちゃんの方もそこは同じなのかも

    「だめ...ダメ...!休んじゃダメよ私!

    彼女は政治面なら私よりもずっと劣ってるけど、カリスマ...知能...それ以外は全て私よりも勝ってる!

    その証拠に開戦計画も潰された...!次のプランを用意しないと...

    ベアトリーチェ様をここに呼び戻すためにも気楽に寝てるであろう彼女になんか負けてなんて居られない...!」

    的な

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:32:40

    >>92

    精神汚染のせいで手を取り合えない状態な上互いに消耗戦になってる…ってコト!?

  • 94統治者スレのスレ主23/09/27(水) 22:33:38

    【内政フェーズ】アリウスの問題


    dice1d8=6 (6)


    1.ベアトリーチェの計画


    2.潰れかけたコミュニティーの問題


    3.過激派勢力


    4.開戦危機


    5.医療問題


    6.衛生問題


    7.治安問題


    8.財政問題


    残り3ターン 【統治力】313

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:35:02

    衛生…ああうん…(遠い目)
    衛生環境を何とか出来れば死にかけてそうな暴力事件のあった子達も多少は持ち直すかも…

  • 96統治者スレのスレ主23/09/27(水) 22:41:23

    【アリウスの問題】『衛生問題』

    ……本当は医療にも力を入れたいが今の状態では厳しい。せめて、清潔を長期間保てる様にしなければ。

    瓦礫や石を積み重ねただけの簡易な墓よりもちゃんとしたお墓の方がきっと安らかに眠ることが出来るだろう。


    dice1d3=1 (1)


    1.カリスマ(96)dice1d100=28 (28)

    成功したら+20。失敗したら-30


    2.知力(82)dice1d100=81 (81)

    成功したら+30。失敗したら-40


    3.政治力(55)dice1d100=34 (34)

    成功したら+50。失敗したら-50。


    【統治力】313


    >>81

    解決ダイス振ってなかった!

    アリウスモブの印象dice1d15=2 (2)

    アリウススクワッドの印象dice1d10=10 (10)

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:44:06

    相変わらず渋いなモブ…まぁアリスクからかなり好感度上がったしヨシ!
    これで衛生問題も解決か…お墓、作れたな

  • 98統治者スレのスレ主23/09/27(水) 22:49:58

    >>96の解決ダイス


    アリウスモブの印象dice1d15=2 (2)

    アリウススクワッドの印象dice1d10=9 (9)

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:52:46

    毎日アホみたいな作業量こなしてるからモブ達も見直してきてる…
    というかそろそろ(あれ?コイツ倒れたら今のアリウスヤバくね?)ってなってる奴等が多くなってきてそう

  • 100統治者スレのスレ主23/09/27(水) 22:54:40

    アリウス生の印象と戦闘力

    サオリ 164
    戦闘力 62

    アツコ 92
    戦闘力 73

    ミサキ 112
    戦闘力 90

    ヒヨリ 113
    戦闘力 82

    アズサ 140
    戦闘力 48

    アリウスモブ122

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:57:39

    さすがに訓練してるから1d5か1d10位のアリスク戦闘力補正つけるか?

  • 102統治者スレのスレ主23/09/27(水) 22:59:57

    【内政フェーズ】アリウスの問題


    dice1d8=2 (2)


    1.ベアトリーチェの計画


    2.潰れかけたコミュニティーの問題


    3.過激派勢力


    4.開戦危機


    5.医療問題


    6.治安問題


    7.財政問題


    残り2ターン 【統治力】333


    >>101

    そうですね!振っておきましょうか!

    アリスク戦闘力ダイスdice1d10=4 (4)

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:03:59

    コミュニティの再建か
    ここをどうにか出来れば狂信.者陣営を多少削れそうだが

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:04:18

    個別にした方がいいと思うが...ままええか

  • 105統治者スレのスレ主23/09/27(水) 23:06:43

    【アリウスの問題】『潰れかけたコミュニティー』

    ……これは!?どうやらこのコミュニティーは大きな問題を抱えている。そして、その問題はアリウスの問題でもある。

    このコミュニティーはdice2d4=4 4 (8) (株ったらもう一度)の問題を抱えているようだ。

    なんとかしなくては……。



    1.過激派勢力 2.財政問題


    3.医療問題 4.治安問題

  • 106統治者スレのスレ主23/09/27(水) 23:07:12

    >>105


    dice1d3=3 (3)

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:08:44

    ここは当たったら二つの問題に対処する枠だったか…
    治安問題についてはアリスクのおかげである程度何とかなりそう

  • 108統治者スレのスレ主23/09/27(水) 23:24:09

    【アリウスの問題】『医療問題』

    私達、アリウスの生徒達は『戦う事』しか知らない…。つまり、『命を奪う』方法しか知らないと言うことだ。だが、悲観的に捉えることは無い。『知らない』と言うことは『知る事が出来る』と言うことでもある。

    幸い『衛生問題』を解決したからノウハウは出来ている。後は、得た知識をどれだけ皆に教えられるかだ……。


    『衛生問題ボーナス+30』+知力ダイス82

    30+dice1d82=28 (28)


    合計数が【医療技術】。


    合計数が80~100に近いほど高い効果を得られる。

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:25:10

    58あるなら…え?80~100…?
    ……まぁ平均程度あるならある程度の効果は…あるよね?

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:27:03

    >>109

    軽い応急処置なら1人で、複数人ならそれなりの怪我もなんとかなるレベルかな?

    さすがに重傷は厳しいだろうけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:28:38

    >>110

    まぁ装填した弾倉を空にするぐらい集中して撃つぐらいで気絶する程頑丈だしなキヴォトス人…

    よっぽどのことが起きない限りは応急処置できるならそれで十分か

  • 112統治者スレのスレ主23/09/27(水) 23:28:45

    【医療技術】58 の回復量


    dice1d3=2 (2)


    1.dice1d10 2.dice1d15 3.dice1d20


    (80~100なら上の数字に『30』『40』『50』になる予定でした)

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:29:43

    dice1d15なら十分か…?(何の数値かは知らないけど)

  • 114統治者スレのスレ主23/09/27(水) 23:48:36

    【アリウスの問題】『治安問題』


    dice1d100=26 (26)


    1~30 : アリウススクワッドが向かったが重傷がでてしまった。【医療問題】が解決したため【医療技術】(58)dice1d100=17 (17) で対応する。


    【統治力】-100。

    【医療技術】失敗で【統治力】-dice2d100=55 54 (109)


    31~60 : 戦闘で負傷者や重傷者が出ている…【医療問題】が解決したため【医療技術】(58)dice1d100=62 (62) で対応する。


    【統治力】-100。

    【医療技術】失敗で【統治力】-dice2d100=35 86 (121)


    61~100 : アリウススクワッドの素晴らしい対応で見事鎮圧完了!!


    【統治力】333

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:49:52

    セーフ!統治力低下は避けられた…
    けどいつまで経っても統治力貯金が出来ないな

  • 116統治者スレのスレ主23/09/27(水) 23:56:23

    【統治力】233


    『医療問題』は解決したものの『治安問題』が解決しなかった……。


    だが、このコミュニティにはまだ問題がある。

    dice2d3=1 2 (3)

    (株ったらもう一度)

    1.過激派勢力 2.財政問題 3.治安問題

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:58:23

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:59:20

    アリスクの練度高まってないかこれ?
    一応大規模戦闘経験した訳だし

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:04:36

    過激派と財政問題か…

  • 120統治者スレのスレ主23/09/28(木) 00:08:58

    【アリウスの問題】『財政問題』


    ここまで来るのにかなりの資金を使ってしまった…。新たに稼がなければならない。どんな方法にしよう…。


    dice2d7=4 2 (6)

    (株ったらもう一度)


    1.『戦い』以外の仕事も知ってほしい。私が知る限りの教育を行う。(知力dice1d82=73 (73)

    高い程収入が良い仕事に付ける【統治力】dice1d50=43 (43)


    2.アリウスの外に出すのは不安が残る…内職や簡単な在宅仕事で日銭を稼いでいる(統治力dice1d30=9 (9)


    3.危険があまりない、日雇いの土方や警備といった肉体労働が主だ。(統治力dice1d50=17 (17)


    4.傭兵のアルバイトをやってもらおう。キヴォトスでは一般的な働き方だ(アリスク戦闘力+20)


    5.『A.S.S.(アリウス・セキュリティ・サービス)』という警備会社を作ってみた。要人警護、お嬢様学校の生徒の護衛、主要施設や研究施設の警備を行う。

    (アリスク戦闘力+dice1d10=2 (2)


    6.『アリウスPMC』を設立。主な内容は組織的な戦闘員の派遣だ。提供する兵力は小隊規模だが、需要は多い

    (アリスク戦闘力+dice1d20=17 (17)


    7.『アリウス傭兵学校』を設立。不良やスケバン、ヘルメット団等の生徒も多く受け入れ、キヴォトス各地の争いに介入している

    (アリスク戦闘力+dice1d30=22 (22) )

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:10:42

    おおついにアリウス外への活動が!外に出すのが不安な面子には内職の仕事割り振ってるのもいいぞ…
    …これで少しはアリウスモブ達も戦意を抑えてくれるといいんだが…

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:14:15

    どこかの社員A「何だこの傭兵共!傭兵の癖にアホみたいに強いぞ!」
    どこかの社員B「あの会社め、当たりを引いたか!」

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:38:27

    ちゃんころ〜

  • 124統治者スレのスレ主23/09/28(木) 12:21:14

    外で傭兵活動する活動するアリウス生徒達。

    どちらかというと───


    アウトロー寄り

    dice1d100=82 (82)

    (低い程ヘルメット団やバイトレベル、50~70辺りで便利屋68レベル、71~90辺りでブラックマーケットセキュリティレベル、91~100でカイザーPMCレベル)


    秩序寄り

    dice1d100=69 (69)

    (低い程トリニティ自警団レベル、50~70辺りでヴァルキューレ警察学校レベル、71~90で正義実現委員会やゲヘナ風紀委員レベル、91~100でSRT特殊学園レベル)


    数字が多い方がアリウス傭兵に対する他学園の印象。

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:41:51

    まあ妥当ではある
    トリニティとかに今目を付けられたら面倒いし

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:47:36

    エデン条約にミサイルブッパよりマシなのでセーフ
    ヴァルキューレぐらいに統制取れてるならだいぶマシかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:20:42

    後残ってる問題は医療問題と狂信.者問題とモブ達の意識改革か…

    …いやモブ達のトリニティ憎しもそろそろ下火になってないか?
    トップがここまで馬車馬のように働いてる現状、下も休憩あるとはいえ働き詰めだろうし…

  • 128統治者スレのスレ主23/09/28(木) 18:23:56

    >>114 >>118


    確かに…。ちょっと振ってみようと思います。


    アリウススクワッドで重傷を負ってしまったのは?


    dice1d5=3 (3)

    1.サオリ 2.アツコ 3.ミサキ 4.ヒヨリ 5.アズサ


    傷は

    dice1d2=1 (1)

    1.治療のおかげで残らなかった 2.残念ながら痕が残った


    2なら残った傷跡は

    dice1d2=1 (1)

    1.顔(マスク(dice1d2=1 (1) 1.サオリマスク 2.アツコマスク)を外さなくなる)


    2.身体(アズサだったら翼が半分千切れている)


    この戦闘の経験で練度がdice1d20=1 (1)

    上がった。

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:25:57

    治療が間に合った!
    練度は…うn
    (よく考えたらこの子達まだ中学生だったわ)

  • 130統治者スレのスレ主23/09/28(木) 18:26:17

    そんなに上がってない……。
    むしろ大怪我した経験しかしてない…。
    (傷跡が残らなくて良かったねミサキ……)

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:32:05

    ミサキが酷い事にならなくてよかった…
    これでコミュニティ問題は解決かな?

  • 132統治者スレのスレ主23/09/28(木) 18:54:13

    >>120

    >>128


    合計数21なので……


    サオリ

    戦闘力 83

    アツコ

    戦闘力 91


    ミサキ

    戦闘力 111


    ヒヨリ

    戦闘力 103


    アズサ

    戦闘力 69


    残るのは『過激派勢力』ですね!それが終わればコミュニティー問題は解決です!

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:55:47

    後過激派勢力か…アリウスもかなり強くなってきたな

  • 134統治者スレのスレ主23/09/28(木) 19:26:12

    【アリウスの問題】『過激派勢力』


    アリウススクワッドの皆が【狂 信 者】とその勢力に関する情報を持ってきたみたい。

    ・・・向こうも、こちらと同じく強さと影響力を増してきているみたいだ。


    dice1d100=62 (62)


    1~30 : 【狂 信 者】達過激派勢力は『Light of Iscariot(イスカリオテの光)』と名乗っているらしい。


    31~50 : +【狂 信 者】には信頼する『幹部』がいるらしい。


    51~70 : + その『幹部』は(dice1d4=4 (4) )人いるらしい……。


    71~80 : !?アリウススクワッドに対抗して特殊部隊を作ったらしい!!


    81~90 : その部隊は『ユダ』と言い。カイザーPMCで傭兵として働いているらしい。かなりの強者だ……。(『ユダ』メンバーの戦闘力に+80)


    91~100 :+!?どうやらカルト教団としてキヴォトスにも進出してるようだ……構成員はキヴォトスの(dice1d3=3 (3) )割近くいるらしい。

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:27:17

    何故同程度の勢力になってるんですかねぇ…
    大丈夫?軍事方面の強化ばっかりしてたら福祉環境とか色々酷い事になってない?

  • 136統治者スレのスレ主23/09/28(木) 19:59:57

    >>135

    (……やはり狂 信 者ちゃんは狂戦士ちゃんなのでは??)


    >>134

    えぇ~

    このダイスで知ることができたのは【狂 信 者】ちゃんに幹部が4人いることがわかった位ですね。>>92の様に1人で頑張る【狂 信 者】ちゃんはいなかったようです!


    次はその4人の『幹部』のステータスダイスを振りたいのですがこのメンバーは所謂『四天王』枠になりますので『戦闘力』『体力』『回避』の3つと身長、髪型、使用銃のダイスだけを振ろうと思います。

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:01:09

    四人の幹部の基本スペックは気になるな…
    …後本気で狂信.者ちゃんに賛同してるのかどうかも気になる

  • 138統治者スレのスレ主23/09/28(木) 20:08:53

    【 侍 者 】『盲信度』に(+80)


    戦闘力 dice1d100=49 (49)

    体力 dice1d100=94 (94)

    回避dice1d100=79 (79)


    『盲信度』dice1d100=25 (25)

    (高い程【狂 信 者】に盲信している)


    学年 dice1d3=3 (3) 年生


    身長 dice1d70=5 (5) (+120)


    髪の長さ dice1d100=89 (89) (100で膝くらいまでの長さ、0でベリーショート)


    顔立ち dice1d100=49 (49) (100に近いほどカッコいい系、50に近いほど美人系、0に近いほど可愛い系)


    使用銃 dice1d10=3 (3)


    1.【AR(アサルトライフル) 】2.【SR(スナイパーライフル) 】 3.【SMG(マシンガン) 】4. 【SG(ショットガン) 】5.【LMG(軽機関銃)】 6.【HG(拳銃)】 7.【GL(グレネードランチャー)】 8.【RL(ロケットランチャー) 】9.【FT(火炎放射器)】10.【FW(レーザー、レールガン、パイルバンカー!?等の架空武器)】

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:11:25

    体力と回避が高い…回避盾か?そしてまたしても小っちゃい…
    補正無かったら全然妄信してなかったな

  • 140統治者スレのスレ主23/09/28(木) 20:11:51

    【説 教 者】体力に(+50)補正


    戦闘力 dice1d100=32 (32)

    体力 dice1d100=4 (4)

    回避dice1d100=61 (61)


    『盲信度』dice1d100=79 (79)

    (高い程【狂 信 者】に盲信している)


    学年 dice1d3=2 (2) 年生


    身長 dice1d70=16 (16) (+120)


    髪の長さ dice1d100=18 (18) (100で膝くらいまでの長さ、0でベリーショート)


    顔立ち dice1d100=31 (31) (100に近いほどカッコいい系、50に近いほど美人系、0に近いほど可愛い系)


    使用銃 dice1d10=4 (4)


    1.【AR(アサルトライフル) 】2.【SR(スナイパーライフル) 】 3.【SMG(マシンガン) 】4.【SG(ショットガン) 】5.【LMG(軽機関銃)】 6.【HG(拳銃)】 7.【GL(グレネードランチャー)】 8.【RL(ロケットランチャー) 】9.【FT(火炎放射器)】10.【FW(レーザー、レールガン、パイルバンカー!?等の架空武器)】

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:12:33

    病弱じゃん…

  • 142統治者スレのスレ主23/09/28(木) 20:13:14

    >>141

    補正がなければ即死だった……

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:13:50

    この子は今すぐ病院に入れた方が良くない…?
    そして統治者を超える身長(3cm)がようやく出て来たけど…栄養不良状態なのでは?

  • 144統治者スレのスレ主23/09/28(木) 20:16:11

    【伝 道 者】


    戦闘力 dice1d100=53 (53)

    体力 dice1d100=80 (80)

    回避dice1d100=40 (40)


    『盲信度』dice1d100=78 (78)

    (高い程【狂 信 者】に盲信している)


    学年 dice1d3=1 (1) 年生


    身長 dice1d70=50 (50) (+120)


    髪の長さ dice1d100=9 (9) (100で膝くらいまでの長さ、0でベリーショート)


    顔立ち dice1d100=3 (3) (100に近いほどカッコいい系、50に近いほど美人系、0に近いほど可愛い系)


    使用銃 dice1d10=7 (7)


    1.【AR(アサルトライフル) 】2.【SR(スナイパーライフル) 】 3.【SMG(マシンガン) 】4.【SG(ショットガン) 】5.【LMG(軽機関銃)】 6.【HG(拳銃)】 7.【GL(グレネードランチャー)】 8.【RL(ロケットランチャー) 】9.【FT(火炎放射器)】10.【FW(レーザー、レールガン、パイルバンカー!?等の架空武器)】

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:18:06

    伝道者は…特に書いてないから狂信.者側のメッセンジャーとかアジテーション担当かな?
    …今の所体力が高い子はいるけどそれ以外は割と普通だな

  • 146統治者スレのスレ主23/09/28(木) 20:19:50

    【殉 教 者】戦闘力に(+50)補正


    戦闘力 dice1d100=74 (74)

    体力 dice1d100=90 (90)

    回避dice1d100=17 (17)


    『盲信度』dice1d100=86 (86)

    (高い程【狂 信 者】に盲信している)


    学年 dice1d3=2 (2) 年生


    身長 dice1d70=45 (45) (+120)


    髪の長さ dice1d100=49 (49) (100で膝くらいまでの長さ、0でベリーショート)


    顔立ち dice1d100=92 (92) (100に近いほどカッコいい系、50に近いほど美人系、0に近いほど可愛い系)


    使用銃 dice1d10=6 (6)


    1.【AR(アサルトライフル) 】2.【SR(スナイパーライフル) 】 3.【SMG(マシンガン) 】4.【SG(ショットガン) 】5.【LMG(軽機関銃)】 6.【HG(拳銃)】 7.【GL(グレネードランチャー)】 8.【RL(ロケットランチャー) 】9.【FT(火炎放射器)】10.【FW(レーザー、レールガン、パイルバンカー!?等の架空武器)】

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:21:08

    最後にとんでもねぇの出て来た!?
    …他の面子はぶっちゃけアリスク以外でも数で囲めば押し切れるが殉教者はアリスクで対処しないと危ないな

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:21:09

    ハンドガンでどうしてこんなに強いの???
    ハンドキャノンでも使ってんのか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:21:36

    >>148

    近接戦担当でハンドガンはトドメにしか使ってないのでは?

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:24:29

    >>148

    >>149


    多分二丁拳銃のガン=カタ使いなんだよきっと……。

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:25:50

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:26:08

    全員盲信度は高いけど体力と回避以外があんまり…
    殉教者が前に出て殲滅、残り三人でクソザコの狂信.者を普段は護ってるのかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:31:34

    >>152

    むしろ各々が散らばって自分たちの思想を布教?していってる感じだと思う

  • 154統治者スレのスレ主23/09/28(木) 20:32:20

    【狂 信 者】ちゃんとその幹部の身長比べ

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:32:31

    >>153

    あっそっかぁ…暴力事件が起きまくってたのもしやここが原因か?

    (布教された面子が暴徒化)

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:34:50

    前半三人のサイズが小さすぎて他二人のサイズがより大きく見える…

  • 157統治者スレのスレ主23/09/28(木) 20:39:22

    驚くべき事に【侍者】ちゃん(125cm)3年生です……

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:41:36

    幹部四人って事はそれなりに大きい規模で活動してるのか…?

    ただコミュニティの一つに巣食ってる程度なら統治者陣営より規模は一枚落ちそう

    >>157

    なんてこった、まさかの統治者ちゃん越え(違う意味)の合法ロリがいたなんて…

  • 159統治者スレのスレ主23/09/28(木) 22:05:28

    【狂 信 者】幹部


    【 侍 者 】『盲信度』に(+80)


    戦闘力 49

    体力 94

    回避 79


    『盲信度』105 (25) +(80)

    (高い程【狂 信 者】に盲信している)


    学年 3 年生


    身長 125cm


    髪の長さ dice1d100=89 (89) (100で膝くらいまでの長さ、0でベリーショート)


    顔立ち dice1d100=49 (49) (100に近いほどカッコいい系、50に近いほど美人系、0に近いほど可愛い系)


    使用銃 SMG(サブマシンガン)

  • 160統治者スレのスレ主23/09/28(木) 22:07:24

    【狂 信 者】幹部


    【説 教 者】体力に(+50)補正


    戦闘力 32

    体力 54 (4) +(50)

    回避 61


    『盲信度』79

    (高い程【狂 信 者】に盲信している)


    学年 2 年生

    身長 136cm


    髪の長さ dice1d100=18 (18) (100で膝くらいまでの長さ、0でベリーショート)


    顔立ち dice1d100=31 (31) (100に近いほどカッコいい系、50に近いほど美人系、0に近いほど可愛い系)


    使用銃 SG(ショットガン)

  • 161統治者スレのスレ主23/09/28(木) 22:08:43

    【狂 信 者】幹部


    【伝 道 者】


    戦闘力 53

    体力 80

    回避 40


    『盲信度』78

    (高い程【狂 信 者】に盲信している)


    学年 1 年生


    身長 170cm


    髪の長さ dice1d100=9 (9) (100で膝くらいまでの長さ、0でベリーショート)


    顔立ち dice1d100=3 (3) (100に近いほどカッコいい系、50に近いほど美人系、0に近いほど可愛い系)


    使用銃 GL(グレネードランチャー)

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:09:57

    まさか立ち絵付きとは…
    ここさえどうにか出来ればキヴォトス進出も出来そうなんだがなぁ

  • 163統治者スレのスレ主23/09/28(木) 22:10:01

    【狂 信 者】幹部


    【殉 教 者】戦闘力に(+50)補正


    戦闘力 124 (74) +(50)

    体力 90

    回避 17


    『盲信度』86

    (高い程【狂 信 者】に盲信している)


    学年 2 年生


    身長 165cm


    髪の長さ dice1d100=49 (49) (100で膝くらいまでの長さ、0でベリーショート)


    顔立ち dice1d100=92 (92) (100に近いほどカッコいい系、50に近いほど美人系、0に近いほど可愛い系)


    使用銃 HG(拳銃)

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:11:24

    おい最後ォ!包帯+血まみれなんですけど!
    回避低いから基本体力で受けて殲滅してる感じか…

  • 165統治者スレのスレ主23/09/28(木) 22:12:43

    >>159

    なぜか画像が表示されないので

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:14:42

    >>159 >>165 >>160

    この顔で身長小っちゃいとかマ?護らねば…

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:25:01

    なというかちゃんと一勢力になってきた感じがする

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:28:16

    >>167

    一勢力にはなってるんだけど妄信度が幹部で最低でも78とかいう事になってるのが…

    一人で政治ぶん回してて割と高い頻度でアリウススクワッド+アズサにベッドに叩き込まれてスヤァしてる

    統治者ちゃんの所よりは職場環境いいのか?

  • 169統治者スレのスレ主23/09/28(木) 22:35:07

    【狂 信 者】ちゃん、休んでる?


    dice2d2=1 2 (3)


    1.休んでる dice1d10=7 (7) 時間睡眠出来てる。


    2.『幹部』メンバーの dice5d4=4 1 4 4 3 (16)


    1. 侍者 2.説教者 3.伝道者 4.殉教者


    にベットに引きずり込まれて寝かされている。

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:38:40

    お前もか狂信.者
    …しかし統治者ちゃんは君より3時間多く寝ているぞ!

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:40:32

    >>168

    >>13のステータスを見るに政治、神秘、カリスマ、運、精神力のどれもが一級品かつ、体力もあるから統治者ちゃんほど疲労を感じずに業務をこなせる人物だぞ。盲信されるのも仕方がない。


    >>169

    ベットに引き摺り込むのはそば付きっぽい侍者じゃなくて護衛っぽい殉教者なのは何故なんだ…?

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:43:48

    マジで洗脳さえ何とか出来れば一大勢力として取り込めるんだけどなぁ…難しい

    >>171

    侍者は妄信しすぎててこの程度で倒れないでしょうって思ってる(なお頻度自体は低いけどベッドには放り込んでる)

    攻撃を受けまくってることで自分の体力(+他人の体力)を推察できるようになった殉教者が程々の所でベッドに放り込んでるのでは

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:47:40

    >>169>>171>>172

    降りてきた妄想


    【殉教者】「おらぁ!!何時まで起きてんだ!!!さっさと寝ろォッ!!!」


    【狂 信 者】「駄目よ!アイツよりも働いて出し抜かないと!!」


    【伝道者】「いやぁ~、それで無理して倒れたら本末転倒でしょ~♪」


    【侍者】「さ!ベットに参りましょ♥️【狂 信 者】様♥️」


    【狂 信 者】「いやぁ~!!!!!離して!!!離しなさ…力強ッ!?」


    【説教者】(皆元気だなぁ………)

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:47:58

    >>172

    だけどほぼ確実に反トリニティ派だから洗脳解けてもむずかしそうなんだよなぁ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:49:53

    >>174

    そこに関してはまず「安易に暴力に頼って戦っても押しつぶされる」という現実を分からせ

    (傭兵家業とかで外に出るようになってるので情報は統治者ちゃんの方にも入ってくる筈)

    た上で安易な改革よりもトリニティ自身に交渉を粘り強く行うべきだとか説得して時間稼ぐしか…

    まぁ洗脳さえ解ければ最悪ゲヘナの風紀委員と万魔殿よりはマシな関係になるでしょ多分

  • 176統治者スレのスレ主23/09/28(木) 22:59:18

    (取りあえず今日はここまでとしたいと思います。オリキャラの立ち絵は(ピクルー)というサイトで作っております。立ち絵があった方がイメージしやすくて良いですね~♪)

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:19:26

    同じ穴の狢...

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:10:10

    ほす

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:17:45

    ほす

  • 180統治者スレのスレ主23/09/29(金) 18:58:38

    【ベアトリーチェの計画】

    【狂 信 者】達は、私達と同じ様に…いや、もしかしたらそれ以上に勢力を増してきている。
    そして、【狂 信 者】はベアトリーチェを信奉している。と言うことは間違いなくあの女の『計画』とやらを実行する為に動き始めるだろう。なんとしても阻止しなくては…。

  • 181統治者スレのスレ主23/09/29(金) 19:02:17

    【魔女の娘】

    ……私は赤子の頃にあの女。ベアトリーチェに拾われ育てられた。


    dice1d3=2 (2)


    1.『育てられた』と言っても『実験のモルモット』としてだ。私以外にも沢山いた。私は、友や同胞に助けられ外に逃げた。だが、その時に奴の計画(dice1d100=80 (80) )を知って、それを阻止するために立ち上がりベアトリーチェと戦った。


    2.『娘』の様に育てられた。文字道り、私は愛されていた。私も、ベアトリーチェの事を母の様に慕って“いた“計画(dice1d100=14 (14) )』の事を知るまでは──。


    私には友がいた、同胞がいた、母と同じくらい大好きな人もいた。

    その計画は、皆を不幸にする。絶対に阻止しなくてはならない。だから私は母に反旗を翻した。


    3.『育てられた』といっても、そこに愛情はなかった。彼女にあったのは私の【神秘】を己の物にする強欲だけだ。

    この神秘は、人を支配するにはうってつけの力だ。私は、命からがら逃げ出し。そして、友や同胞達に助けられた。私はこの力を支配ではなく『統率』するために『平和』に導く為に【統治者】となった。


    その後、奴の計画(dice1d100=50 (50) )を知り阻止するために戦った。

  • 182統治者スレのスレ主23/09/29(金) 19:03:32

    0~30 : トリニティ生徒会長メンバーの暗殺を計画している。暗殺するために【ゲマトリア】が開発した『ヘイロー破壊爆弾』を使うつもりだ。

    31~60 : トリニティを滅ぼすため、ゲヘナを煽動しトリニティと戦争状態にさせる計画

    61~70 : しかし、実際はゲヘナもろとも巡航ミサイルで攻撃するトリニティ&ゲヘナ殲滅計画

    71~80 : その混乱の最中に古聖堂地下にて『ユスティナ聖徒』を戦力にトリニティとゲヘナに攻め込む


    81~90 : 【ロイヤルブラッド】を生贄にし、高次の存在となる

    91~99【色 彩】と呼ばれる危険な存在と接触し自ら(『2』の場合は統治者、そしてこの情報が確定)を創造神となるべく、キヴォトスを一度破壊する

    100 : 『私』を【器】にして新世界を支配する【統治者】になる。(3.の場合この情報が確定)

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:04:30

    この計画はどのくらい核心まで知ったかって辺りかな…?
    体乗っ取る予定(っぽい?)の子供に親みたいに接してるベアおばきしょ…

  • 184統治者スレのスレ主23/09/29(金) 19:11:28

    ダイスの結果は『2』なので

    【色 彩】と呼ばれる危険な存在と接触し自ら(『2』の場合は統治者、そしてこの情報が確定)を創造神となるべく、キヴォトスを一度破壊する

    この情報も確定となります。

    つまり、ベアおばは自分じゃなくて【統治者】を『創造神』にしたいようですね……。()

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:13:54

    より最悪な情報が…浅い情報だけしか知らなかったのは不幸中の幸いか
    ベアおば完全に親心拗らせてるか研究欲拗らせてるじゃねぇか
    情報知ってると狂信.者ちゃんが完全に道化なんですけど

  • 186統治者スレのスレ主23/09/29(金) 19:20:20

    >>185

    いやぁ…むしろ浅い情報しか出てないせいで【統治者】が知ってるベアトリーチェの計画が


    「私を創造神にするためにキヴォトスを滅ぼそうとしているけどその方法がわからない……。【狂 信 者】は『ヘイロー破壊爆弾』を使ってトリニティ生徒会を暗殺しようとしている??……これもベアトリーチェの計画なの?!」


    って感じになっちゃってます。

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:27:31

    >>186

    うーん微妙に知らない所が厄介なことに…

    まぁ直接ふんじばって吐かせればいいか!

  • 188統治者スレのスレ主23/09/29(金) 21:01:27

    「……わーお」


    景色の全く変わらないカタコンペを数十分歩き続け、外の光漏れる出口を抜けた先の光景に。

    少女──『聖園ミカ』──は思わず感嘆の声を漏らした。


    【内戦の復興(-72)】(数字が小さい程アリウスが復興)


    彼女の視線の先には、美しい西洋風の建物が建ち並ぶ煌びやかな都市が広がっていた。

    まさか、あの荒廃したカタコンペの先にこのような光景が広がっているとは夢にも思わず。


    まるで、『不思議の国』にやって来たアリスの様な気分になった。


    「……そこにいるのは誰?」


    唐突に声をかけられた。

    あわてて後ろを振り返ると。



    dice1d3=2 (2)


    1.白い服、ブロンドの髪、赤い瞳の小さな女の子【統治者】


    2.白い髪、銀の瞳、真っ黒な修道服のとても小さな女の子【狂 信 者】


    3.白いフード、顔を覆う黒いマスク、手にはSMGを持ってこちらを警戒している淡い紫色の髪の少女『アリウス風紀委員“アリウススクワッド“副隊長 : 秤 アツコ』


    の姿があった。

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:02:45

    あ…

  • 190統治者スレのスレ主23/09/29(金) 21:02:49

    ( な ん で だ よ ダ イ ス 君 ッ !)

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:07:13

    (アカン)

  • 192統治者スレのスレ主23/09/29(金) 21:08:10

    えぇ~、これは原作どうり『魔女』ルート待ったなしかもしれない…。


    念の為印象ダイス振っておきます…。


    『聖園ミカ』→【狂 信 者】への印象


    dice1d100=16 (16)

    (高い程好印象、低い程「…なんだかこの子怪しい?」と警戒)

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:08:21

    狂 信 者の目的、アリウスの民意は打倒トリニティ、銃がイエスに特攻…
    繋がっちまったなぁぁ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:10:38

    あれ?この感じは…かなり警戒してる?
    もしかして狂信.者ちゃんお付きの子とか一緒にいるのか

  • 195統治者スレのスレ主23/09/29(金) 21:10:38

    【狂 信 者】→『聖園ミカ』への印象

    dice1d100=15 (15)

    (高い程『計画』に利用できる!低い程『計画』の為にぐっと殺意を堪える)

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:11:14

    2人共完全にバッドコミュで草
    明らかに互いに警戒してるじゃねぇか!

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:21:34

    これミカそのまま帰るんじゃ…

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:25:02

    >>197

    怪しい人はいたけどもう一回行ってみようかなー?して別の人にエンカウントするか

    もしくは逃げた先で統治者ちゃんと会うってのもありそう

  • 199統治者スレのスレ主23/09/29(金) 21:27:04

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています