表紙だけで勘違いしてたマンガ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:33:58

    読むまでずっと、冷たい表情と顔色の悪さのせいで、弐瓶勉のマンガに出てくるような冷たい機械人形の少女が恋をする少しホラー要素のある恋愛マンガだと思ってた。

    内容ミリしらの頃に表紙絵とかで内容勘違いしてたマンガある?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:42:01

    これは勘違いというよりミスリードだけど

    推しの子の主人公

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:43:31

    話題になったよなぁ
    自分もアニメで知るまではもっと表紙どうりの作品だと思ってたし

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:43:58

    あそびあそばせ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:45:02

    デスノ一巻の表紙だけ見て昔バトル漫画だと思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:45:51

    >>3

    この表紙の美少女が妖艶に周囲を惑わしてオモチャにするインモラルなマンガだと思ってた。

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:46:29

    てーきゅう、全然テニスしねぇな!

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:53:16

    暗殺教室
    表紙とタイトルから内容推測するの不可能説

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:54:51

    >>8

    ちなみに俺はデスゲームものかと思ったよ(>>8です)

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:59:38

    某超絶有名バンド+CLAMPだから、凄い美形ばかり出てくるバンド題材の耽美な話かと思ってた。

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:26:45

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:27:30

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:27:56

    推しの子を何故か超能力バトルモノだと思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:29:13

    ホラー系だと思うやん
    ホラーじゃないといえば嘘になるけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:31:39

    >>14

    マジで表紙詐欺なんだよな彼岸島

    いや最初は表紙に相応しいホラーしてたんだけど今となっては内容に比べて表紙だけが怖すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:19:53

    ポップなフォントだしギャグ漫画だと思うやん?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:21:12

    はいこれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:28:24

    漫画じゃないけど「チーム・バチスタの栄光」は
    サッカーの話かなんかだと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:28:45

    >>1

    なので描き直した

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:25:15

    >>19

    並べてみると左は確かに顔色悪いし、目つきのせいで不気味というか怖いな。

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:47:07

    本屋で並んでいるのを見かけて、人気アダルトゲームの派生作品とは思わなかったあの頃

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:48:39

    エルフェンリート
    表紙はほのぼの日常系みたいなのに中身はガッツリグロ漫画だった

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:21:16

    ええっ!?超絶シリアスなアークナイツでほのぼの料理漫画が見れるんですか!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:25:36

    >>23

    感染者の作った飯はちょっと…ってネタで思いつつページ捲ったぜ!結果はお察し

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:49:00

    同じヤンジャンだとシャドーハウスとか?
    あれはそういう絵柄なのが原因だけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:52:32

    単行本じゃないけど悪人面主人公がチェーンソー武器に敵をぶった斬ってくスプラッターアクションかな?と見せてマスコットは1話で退場するし俺自身がチェーンソーになることだになるとわ思わんかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:54:40

    >>24

    違うのか 料理漫画かと

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:25:22

    >>14

    えっホラーじゃないの?

    ホラー苦手だから読んでなかったけどホラーじゃないならちょっと読んでみようかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:52:07

    ここまでアビスなし

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:32:31

    >>27

    まあ料理漫画ではあるよ

    ただちょっと1話から料理人が差別されて自分の手を切り落とそうとしてるだけで

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:43:29

    >>28

    そうなんだけど……そうじゃなくてぇ……でもそうで……

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:45:26

    >>19

    当時看板だった喰種みたいなのがまた始まったとか言われてたな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:46:20

    >>28

    特に序盤はホラーしてるし、おっかない化け物はでてくる

    主人公もベルセルクを引き合いに出されるほどには散々な目に遭ってる

    だから括りとしてはホラー漫画になるんだろうけどノリが独特すぎてちょっと迷う

    そんな作品

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:46:22

    >>19

    帯までラブコメですって言ってて草生える

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:06:44

    >>19

    左は初見マジでコワ…と思ってたは

    リメイクされた方はかなり良いな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:21:31

    作者名さえ隠せばシリアスな文学作品のコミカライズに見えるよね
    作者名さえ隠せばね

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:17:31

    >>28

    バイオハザードがシリーズ進むにつれてアクション・バトル要素が強くなったりしたじゃん?

    初登場時はゾンビにビビってた主人公たちも、2度目以降の登場ではもう慣れてジョーク挟みながら化け物どもを蹴散らしていくじゃん?

    この漫画もおおまかにはそういう方向性に進化しちゃってる感じ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:07:08

    思ってたより真面目な歴史ものだった
    ……ていうか主人公の負傷とか拷問の描写がエグいよ。ファンタジー要素の無い世界で女の子がしていい出血量じゃねえ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:37:06

    彼岸島はホラーとギャグが紙一重だという好例

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:25:32

    >>36

    シリアスな文学作品、のコミカライズ

    で間違いないですよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:27:00

    >>19

    これどのくらいのタイミングで描き直したの?

    アニメ化決定くらい?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:36:46

    >>26

    これはチェンソーに限らずあるあるよな

    斬魄刀舐めてるチャンイチとかメイン武器化してるトザマとか

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:28:59

    画像だけならすごいシリアスな感じだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:29:46

    ここまで弱ペダなしか
    御堂筋が表紙のやつでずっとホラーだと思ってた

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:39:25

    >>29

    ボーイミーツガールの話の漫画かな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:47:40
  • 47二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:09:08

    胸糞悪いいじめ漫画かと思ってた
    実際はスタイリッシュギャグバトルいじめ漫画だった

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:43:50

    原作からしてきっと重厚でシリアスな深みのある漫画なんだろうな・・・

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:45:48

    >>28

    ホラー系からB級アクション系ホラーになったみたいな感じ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:46:27

    ぐらんぶるという青春ダイビング漫画

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:19:23

    >>50

    正直ぐらんぶるは表紙そのまんまじゃない?

    と思ったけどこいつらほとんどダイビングしないのか……

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:25:21

    >>19

    こう描き直されると、左は無機質な美貌のかぐやがデカデカと飾る左上に「ほんとはこんなです」みたく赤らんだおかわいいかぐやが小さく抜かれてるのが序盤の『かぐや様』を象徴してて惜しい気も

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:36:43

    ハイキューは全部ではないけど表紙だけ見るとたまにダークな作風に見えるやつがある

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:52:00

    彼女お借りしますは原作エロゲのコミカライズかなんかだと思ってた

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:04:43

    着せ恋は書店で表紙が並んでるの見て「ファンタジー系のハーレムマンガ」だと思ってた。

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:24:28

    フランス革命時代を描いた作品という情報と表紙だけ見て、真面目で耽美な物語だと思ってた
    話の本筋自体は真面目に耽美なんだけど思ってたよりも変態オンパレードな漫画だった

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:10:28

    >>51

    いつもスピリタスにダイブしてるから大体あってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています