ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 15機目

  • 1Hsパイロット達23/09/26(火) 23:56:27

    この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです

    独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です

    個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝まで、ご自由にお使いください

    ・アーマードコア風の世界観です(ロボットの一般的な強さは、通常ヘリや戦車以上、大型機動兵器以下)

    ・舞台は資源を巡って紛争が絶えない架空の惑星です

    ・この惑星内では長距離レーダーや移動が阻害されるので超遠距離誘導兵器が有用ではなく有視界兵器が用いられます

    ・チートや確定ロールは控えましょう

    ・版権ネタをそのまま出すのはお控えください、パロディやオマージュはありです

    ・細かい世界観は皆で作っていきましょう

    これらを順守して自由にRPを行うスレです

    次スレは>>190が立ててください

    前スレ

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 14機目|あにまん掲示板この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝ま…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録 その7|あにまん掲示板ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板の設定などを書き込むスレです次スレは>>190が立ててください。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/24165…bbs.animanch.com

    wiki

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録の設定記録seesaawiki.jp

    テンプレート

    傭兵ロボスレテンプレこの掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです

    独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です

    個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝まで、ご自由にお使いください

    ・アーマードコア風の世界観です(ロボットの一般的な強さは、通常ヘリや戦車以上、大型機動兵器以下)

    ・舞台は資源を巡って紛争が絶えない架空の惑星です

    ・この惑星内では長距離レーダーや移動が阻害されるので超遠距離誘導兵器が有用ではなく有視界兵器が用いられます

    ・チートや確定ロールは控えましょう

    ・版権ネタをそのまま出すのはお控えください、パロディやオマージュはありです

    ・細かい世界観は皆で作っていきましょう

    これらを順守して自由にRPを行うスレです

    次スレは>>190が立ててください


    前スレ


    設定スレ


    wiki

    https://seesaawiki.jp/mercenary/
    telegra.ph
  • 2カザスケル23/09/26(火) 23:56:58

    たておつです。

  • 3加速グルイ23/09/26(火) 23:57:21

    立て乙

  • 4グリムオルフェウル広報23/09/26(火) 23:57:50

    たておつです

  • 5アラスカ社技術試験隊長23/09/26(火) 23:58:13

    たておつですわー!

  • 6O⁠▽o23/09/26(火) 23:59:43

    たておつだよ!

  • 7Hsパイロット達23/09/27(水) 00:00:38

    オルティナ:ビーア隊長。こちらのレールキャノンのゼロインなんすが、本人の感覚が命ですので、調整のために来てくれないっすか?
    ビーア:あぁ、明け方から依頼消化をしてきたから今は暇だ。付き合おう。

  • 8ルーカス23/09/27(水) 00:02:39

    >>7

    依頼消化お疲れ様だ

    【労りの言葉を言うオペ】

    【人探し中のようだが諦めたような雰囲気もある】

  • 9Hsパイロット達23/09/27(水) 00:05:10

    >>8

    ビーア:ルーカス…ふへ……こほん。労いありがとう。そちらもお疲れ様だな。

    【一瞬顔が緩んたが、すぐに取り繕い、労いの言葉を返した】

  • 10グリムオルフェウル広報23/09/27(水) 00:06:01

    チキチキダイスアセンVRアリーナ…?
    (チキチキダイスアセンVRアリーナ…ってなんでしょうか)

  • 11Hsパイロット達23/09/27(水) 00:06:28

    前スレ195
    アニモーダ:早速本題に入ってもよろしいでしょうか?おそらく、アラスカ社も同じような考えをしているはずですのですり合わせを………

  • 12カザスケル23/09/27(水) 00:07:39

    >>11

    ふむ、機体と技術の提供についてでしょうか?

    その件については確かにCA社からの提案を受けています。

  • 13ルーカス23/09/27(水) 00:07:47

    >>9

    ありがとう

    はあ……

    友人が副作用覚悟で秘密兵器使ったらどうする?

  • 14アラスカ社技術試験隊長23/09/27(水) 00:08:40

    チキチキダイスアセンVRアリーナ…
    ランダムに決定される機体パーツ及び武装で対戦する、ということかしら?

  • 15ラット23/09/27(水) 00:09:02

    た、たておつです……!
    ……アオハル……って、なんですかね?
    聞いたことがない言葉です…

  • 16Hsパイロット達23/09/27(水) 00:13:38

    >>12

    アニモーダ:やはり、私も同じ見解でした。そこで、こちらで既に提供する機体と、提供する技術をまとめ、用意しておきました。

    >>13

    ビーア:……ふむ。そういったパターンの場合、その場の状況によると私は考えるな。例えば、自前の攻撃手段で太刀打ちできず、その秘密兵器さえあれば早期に打破できる。そういった場合、短時間の使用による副作用が小さいのであれば、使わざるを得なかった状況だと思う。使わずに死ぬより、ちゃんと生きて帰ってきてくれる方が、私は何倍も嬉しいからな。

  • 17アラスカ社技術試験隊長23/09/27(水) 00:15:04

    >>15

    アオハルとは、主に思春期の学生時代における学生同士の恋愛や友情、努力した活動などの総称ですわ

    まあつまりワタクシたちのような傭兵には滅多に縁のないものですわね

  • 18グリムオルフェウル広報23/09/27(水) 00:15:17

    >>14

    なるほど…今日はもう遅いのでまた明日やりましょうか

  • 19ラット23/09/27(水) 00:15:56

    >>17

    な、なるほど……

    ………あれ、それって火炎放射器に付ける名前なんですかね…?

  • 20カザスケル23/09/27(水) 00:17:55

    >>16

    なんと、迅速な対応に感謝します。CA社の方には私から報告しておきましょう。

  • 21ルーカス23/09/27(水) 00:18:52

    >>16

    だよなぁ…

    多分かなり重要な訳だろうし軽めにしておくか……

    しばらくどうせ出撃できない訳だし

    回答ありがとう

    ……何かして欲しいことがあったら言ってくれ

    相談に乗ってくれた礼だ

  • 22Hsパイロット達23/09/27(水) 00:19:07

    >>20

    アニモーダ:よろしくお願いいたします。それと一つ伝言を。

  • 23アラスカ社技術試験隊長23/09/27(水) 00:20:56

    >>18

    レギュレーションが発表され次第ですわね、ボコボコにして差し上げますから覚悟しておくように


    >>19

    少なくとも我が社では名付けないですわね

    虐待さんの素敵なネーミングセンスがお光りになった結果か、はたまたこれで学徒虐○の依頼を受けろということか…

  • 24カザスケル23/09/27(水) 00:21:03

    >>22

    伝言ですか、何とお伝えすれば?

  • 25Hsパイロット達23/09/27(水) 00:21:09

    >>21

    ビーア:い、いいのか?…そうだな、明日までに答えを出す。考えさせてはくれないか?

    (内心:きゃー!なんでもお願いしていいの!?ほんとにっ!?)

  • 26`⁠O⁠△o23/09/27(水) 00:21:24

    >>19

    ものすごく燃える物の代表らしいからね、アオハルはピッタリだよ!

    『…意味が違うように思えるがな』

  • 27ルーカス23/09/27(水) 00:22:12

    >>25

    ああ、じゃあおやすみ

    【自機に入って行った】

  • 28Hsパイロット達23/09/27(水) 00:22:24

    >>24

    アニモーダ:「もし、よろしければ一度我が社から提供する機体、3機を実際にご覧になりませんか?」と。

  • 29Hsパイロット達23/09/27(水) 00:22:43

    >>27

    ビーア:おやすみ。

  • 30カザスケル23/09/27(水) 00:26:16

    >>28

    なるほど、ではその通りにお伝えしましょう。

    私はそろそろ除染処置を受けなければなりませんので、失礼します。

  • 31Hsパイロット達23/09/27(水) 00:27:09

    >>30

    アニモーダ:ありがとうございます。では失礼いたします。

  • 32グリムオルフェウル広報23/09/27(水) 00:30:45

    >>23

    ええ、また明日

    (おやすみなさい)

  • 33アラスカ社技術試験隊長23/09/27(水) 00:33:47

    >>32

    おやすみなさいませ

  • 34AI崇拝傭兵23/09/27(水) 12:47:09

    おおっ!心なしか出先からの通信が繋ぎやすくなった気がする!

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:18:27

    ■■■チキチキダイスアセンVRアリーナ■■■
    はじめまして皆さん!アリーナイベントAI…略して「AIAI(ダブルアイ)」です!
    このイベントは名前の通りダイスでアセンを決めてVRアリーナで勝負し楽しむ事を目的としています!ダイス次第で普段全然使ってない組み合わせにも、自分に馴染む組み合わせにもなります!使用するパーツはイベント運営、つまり私がピックアップしたパーツです!パーツ単位で登録されていなかった場合はピックアップしていないんです、すみません…
    ピックアップしているパーツはこんな感じで…ん?パーツ単位で登録されている機体が少ない…すみませ〜ん!又聞きでもいいのでパーツ単位で機動兵器の詳細をアリーナに登録してくださ〜い!私を助けると思って〜!パーツの情報収集後に後日開催いたしま〜す!

  • 36死神23/09/27(水) 16:37:31

    >>35

    …パーツの詳細も一緒に登録すればいいのか?

  • 37イベントアリーナAI23/09/27(水) 16:46:25

    >>36

    はい!そういう感じです!できれば頭部・コア・腕部・脚部に分けて頂けると助かります!

  • 38O⁠△o23/09/27(水) 16:47:21

    いやー…一つも売れてないと思ったらまさかマーケットリンクが作動してなかったなんて…
    名前を決めないで売ろうとすると…なんだっけ?
    『非公開、暗号化された限定的なマーケットのみになる…そのせいで我々は認知もされず売れもしなかった』
    そうそうそれ!
    でもでも、名前も決めたしこれから売れるよ!
    頑張るよ!『観虐の工房』!
    おー!
    『……おー』

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:00:11

    アリーナシミュレータ・サブシステムです。暫定ランキングを公開いたします

    ☆☆☆★★ グリムオルフェウル広報担当
    ☆☆   エクレア、死神
    ☆    傭兵ちゃん、加速グルイ、フラン(救護班)、ナギル、没落令嬢
    ☆★   カザスケル
    ☆★★  人形遣い、アラスカ社技術試験隊長
    ★    水月、加速グルイ、観察と虐待
    ★★   サナ
    ★★★  AI崇拝傭兵

    ギルドはより実戦的なアリーナシミュレータの開発に日々邁進していますが、技術的限界により多くの不備や非実戦的要素が多く残されています
    このランキングを現実の操縦技術や機体性能の優劣を示す指標として扱うことは、任務失敗や機体喪失、及び皆様の死亡等の重大な結果に繋がることに留意してください

  • 40没落令嬢23/09/27(水) 17:21:32

    【ミッションを終えた令嬢が医療スペースで人工透析を受けている】


    ふう…今回の任務…dice1d100=90 (90) %の成果だな…。

  • 41ルーカス23/09/27(水) 17:23:10

    ……
    【ロビーの椅子で寝ている】

  • 42死神23/09/27(水) 17:23:30

    >>37

    …大分特殊なやつだが登録する

    『テリジノサイス』

    コア エネルギーキャノン、ミサイルランチャー、ロケットブースター搭載

    腕部 アーマーパーツ改造ブレード

    脚部 飛行用ブースター

    全身 起動兵器用高硬度アーマーパーツ

    『ディメソーサー』

    頭部 エネルギーキャノン

    コア 背部ソーサー エネルギーライフル

    全身 タンク型用高硬度アーマーパーツ


    …こんな感じか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:25:27

    アリーナシミュレータ・サブシステムです。機動兵器のパーツ情報を集積中です。


    >>42

    互換性が無いように見受けられますが…

  • 44死神23/09/27(水) 17:27:17

    >>43

    …そういうのを度外視して作ったからな

  • 45アリーナイベントAI23/09/27(水) 17:27:53

    >>42

    ありがとうございます!結構特殊ですね…

    >>43

    幸いVRですし無理矢理繋げる事とかできませんかね!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:32:02

    >>45

    アリーナシミュレータ・サブシステムです。どうせ非現実的な環境のシミュレータですし、可能かと思われます


    ただ人型機動兵器に無理矢理接続した場合…フフッ

    【恐竜の下半身から人型機の上半身が生えた機体をシミュレートして電子的な笑い声を漏らした】

  • 47アリーナイベントAI23/09/27(水) 17:34:38

    >>46

    よしやりましょう!プログラミングはこっちでやっておきますね!

  • 48没落令嬢23/09/27(水) 17:46:52

    >>39

    たまには参加するか


    【VRゴーグルを装着して『アイギス』を登録する】

  • 49死神23/09/27(水) 18:43:45

    …そんなんじゃすぐやられるぞ?
    【『ディメソーサー』に搭乗して戦場で戦っている】
    【丸鋸を回転させ盾として攻撃を受け止めると、相手の機体の拳が『削られて』いく】

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:54:52

    アリーナシミュレータ・サブシステムです。データ集積作業が長くて電子頭髪が全滅しそうです。


    機動兵器タグが付けられた情報の(サイコロを振って出た目)番目を使うというわけにはいきませんか?


    頭部dice1d10=1

    コアdice1d10=1

    腕部dice1d10=1

    脚部dice1d10=1

    なら機動兵器タグのうち1番上の記事の機体のパーツで全身を構成するという具合です。

  • 51アラスカ社技術試験隊長23/09/27(水) 18:59:12

    >>48

    対戦よろしくて?


    >>50

    いいのではないのでしょうか

    ウチもデータベースを更新しておきましたが、データが不明瞭なパーツもあることですし

  • 52没落令嬢23/09/27(水) 19:11:40

    >>51

    もちろん。


    頭部dice1d10=5 (5)

    コアdice1d10=5 (5)

    腕部dice1d10=4 (4)

    脚部dice1d10=2 (2)

  • 53イベントアリーナAI23/09/27(水) 19:12:45

    >>50

    いいですね!私働いてない気がするけど…

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:17:33

    アリーナシミュレータ・サブシステムです。今気づきましたが機動兵器タグには互換性のないもの、人型との組み合わせ方が謎なものも含まれているので「互換性が確認された機動兵器」タグを創設してみます

    テリジノサイスについては一時的に「互換性が確認された機動兵器」に分類しイベント終了後にタグを撤去します


    >>53

    そのかわり当日の司会進行は丸投げさせていただくかもしれませんよ、へっへっへ(棒読み)

  • 55イベントアリーナAI23/09/27(水) 19:20:51

    >>54

    流石サブシステム!よっ有能!美人!司会進行はまかせて!

  • 56没落令嬢23/09/27(水) 19:21:20

    >>52

    頭部:HCVS-890「グライアイ・ヘッド」

    コア:HCVA-130「グリフォン・コア」:

    腕部:互換性なし…dice1d10=5 (5)

    脚部:悪夢王

    腕部次第ではなかなかに良さそうだ。

  • 57アラスカ社技術試験隊長23/09/27(水) 19:21:38

    >>52

    では早速!

    【VRアリーナシステム起動】

    頭部dice1d38=22 (22)

    コアdice1d38=22 (22)

    腕部dice1d38=6 (6)

    脚部dice1d38=10 (10)

    右腕dice1d38=18 (18)

    左腕dice1d38=16 (16)

    右肩dice1d38=19 (19)

    左肩dice1d38=36 (36)

  • 58グリムオルフェウル広報23/09/27(水) 19:25:13

    >>56

    悪夢王の脚部は中量のブースター満載くんですよ〜

  • 59没落令嬢23/09/27(水) 19:28:41

    これは…殆どマインド・だな。


    頭部:HCVS-890「グライアイ・ヘッド」

    コア:HCVA-130「グリフォン・コア」

    腕部:HCVA-130「グリフォン・クロウ」

    脚部:悪夢王



    >>58

    なおさら重畳。

  • 60アラスカ社技術試験隊長23/09/27(水) 19:29:22

    >>57

    頭部:Hskg-05【ガイア】

    コア:Hskg-05【ガイア】

    腕部:NV-AP-02 ADVENTIST(セカンドライフ)

    脚部:Hs-X03【オロチ】

    右腕:不明、dice1d38=25 (25)

    左腕:チャフグレネード(ハイエナ12)

    右肩:不明、dice1d38=16 (16)

    左肩:不明、dice1d38=21 (21)

  • 61アラスカ社技術試験隊長23/09/27(水) 19:32:26

    >>60

    頭部:Hskg-05【ガイア】

    コア:Hskg-05【ガイア】

    腕部:NV-AP-02 ADVENTIST(セカンドライフ)

    脚部:Hs-X03【オロチ】

    右腕:パイルバンカー(カンナカムイ)

    左腕:チャフグレネード(ハイエナ12)

    右肩:小コンテナ搭載型アークアント:ワーカーモデル(ハイエナ12)

    左肩:200mm榴弾砲・120mm滑腔砲・二連装25mm機関砲(Type-Y441)


    …なんですのこのキメラ機体!?!?

  • 62ルーカス23/09/27(水) 19:48:52

    (キメラ機体…おもれーw)

  • 63グリムオルフェウル広報23/09/27(水) 19:52:42

    (ダイスアセンの醍醐味ですね)

  • 64Hsパイロット達23/09/27(水) 20:02:20

    >>61

    ナギル:あ、もうオロチ登録されてるんだ。

    ビーア:オロチだと?

    ナギル:ええ、ハースタイルセクトラムが開発した次世代機体Hs-Xシリーズの3号機です。

    ビーア:そうか。いや、まて2号機はどうした?

    ナギル:さあ?

    (オロチの実物は、ナギルが乗る予定です。)

  • 65転職成功?23/09/27(水) 20:17:13

    先輩方すっげえおもしろそうな遊びしてんなぁ
    これでも戦えるってのが『プロ』ってやつなんだろ?

  • 66死神23/09/27(水) 20:19:49

    >>65

    …どんな機体に乗っても戦えなければ意味がないからな…だからどんな性能になっても戦えるようにしている

  • 67没落令嬢23/09/27(水) 20:20:45

    【仮想空間で動きを確認する令嬢】

    うむ、悪くない。
    顔面を削ったときよりマシな機体だ。

  • 68転職成功?23/09/27(水) 20:23:39

    >>66

    おお…。できる男のセリフだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:24:22

    >>65

    アリーナシミュレータ・サブシステムです。実は、各企業のマーケティング担当者からの要望によりVR内の機体は参加する傭兵に合わせて操縦特性がいじられているのです


    …内緒ですよ?

  • 70転職成功?23/09/27(水) 20:32:09

    >>69

    へー、じゃあ俺がハースタイルさん家のコアパーツに当たったとしても、ハイテク操縦桿じゃなくて、いつものように操縦可能ってことか。

    ナイス!という感想が大きいが少し残念な気もするな。

  • 71アラスカ社技術試験隊長23/09/27(水) 20:32:21

    【操作確認中…】
    ケンタウロスになった気分ですわね…
    …Hs-Xシリーズの半人半獣ってそういう…?
    【本来オロチの獣頭があるべき場所から本来のそれと比べると腕の貧弱なガイアが生えている】
    つーかどこに何がついてるんですの、Hsシリーズ…
    もうこれほぼ完全にワンオフ機ですわね
    (これ双頭腕翼ついてるんすかね?)

  • 72グリムオルフェウル広報23/09/27(水) 21:23:07

    はぁ…今日はなんか眠気が取れませんね…日々のちょっとした疲れが溜まってるんでしょうか…

  • 73加速グルイ23/09/27(水) 21:23:49

    >>72

    わかる

    【目に見えて疲れたような目をしている】

  • 74グリムオルフェウル広報23/09/27(水) 21:25:20

    >>73

    アレの反動ですか?

  • 75加速グルイ23/09/27(水) 21:26:47

    >>74

    うん

    物を見るのすらつかれる気がする…

  • 76グリムオルフェウル広報23/09/27(水) 21:28:33

    >>75

    今日は一緒に休みましょう…

  • 77加速グルイ23/09/27(水) 21:29:05

    >>76

    そうすっか〜

    【シームレスにチューハイ缶を出して飲む】

  • 78グリムオルフェウル広報23/09/27(水) 21:30:54

    >>77

    ビール飲むのにもスタミナ使いそうなのでこれで…

    【暖めた日本酒を取り出した】

  • 79没落令嬢23/09/27(水) 21:31:15

    【ブースターをふかしながら調子を上げる】


    >>71

    ではミッションを開始しようか。


    【早期決着とばかりにエンジンを全開にして進み出す】


    dice1d100=56 (56)

  • 80加速グルイ23/09/27(水) 21:32:50

    >>78

    お腹に優しいツマミ……

    豆?

    【ミックスビーンズを取り出す】

  • 81グリムオルフェウル広報23/09/27(水) 21:34:05

    >>80

    あーそれいい…ください…

    ズズッ

    【日本酒を飲む】

  • 82加速グルイ23/09/27(水) 21:35:20

    >>81

    はいよ〜

    【カシューナッツをつまむ】

  • 83グリムオルフェウル広報23/09/27(水) 21:37:48

    >>82

    ありがとうございます…ポリポリ…ズズッ…

  • 84Hsパイロット達23/09/27(水) 21:39:33

    >>71

    (どうもこんばんわ、腕翼は前足と後ろ脚の間あたりの背中から生えてます。弄ってない以上、ついてますね。口の中に荷電粒子砲がおまけでついてますよ。)

  • 85加速グルイ23/09/27(水) 21:40:06

    >>83

    こういうのも良いねえ……

    うちの連れ(ルーカス)がさあ

    なんか求愛されてんのよ

    姉弟みたいなものだから別にいいしむしろ誇らしいまであるんだけどさあ

    持ってかれそうでさあ

    【ただ聞いてほしいだけのぐちをこぼす】

  • 86アラスカ社技術試験隊長23/09/27(水) 21:41:10

    >>79

    来ましたわね…!

    ええい、システム確認は後回しですわ!

    行きなさい、アークアント!

    【右肩の小コンテナから5機の自律起動作業機械が飛び出す】

    時間稼ぎあわよくば落としなさい、ワタクシは武装を確認します!


    >>84

    (了解です)

  • 87アラスカ社技術試験隊長23/09/27(水) 21:42:37

    >>86

    (ダイス振ってなかった)

    dice1d100=98 (98)

  • 88Hsパイロット達23/09/27(水) 21:42:45

    >>86

    (終わったらぜひ、ハースタイルセクトラムにお越しください。Byアニモ―ダ)

  • 89Hsパイロット達23/09/27(水) 21:45:47

    >>87

    アニモ―ダ:自社の機体をベースにしたツギハギのキメラがここまでの性能を?これは面白いデータですね。

    (観戦がてら性能の分析をしている。)

  • 90グリムオルフェウル広報23/09/27(水) 21:46:36

    >>85

    【頷いて話を聞いている、のではなく湯呑みを持ったまま完全に寝ている】

    (眠気が限界なので寝ます、おやすみなさい)

  • 91加速グルイ23/09/27(水) 21:47:51

    >>90

    おや?寝ちゃったか

    (おやすみなさい)

  • 92没落令嬢23/09/27(水) 21:53:46

    >>86

    >>87

    【まっすぐ一直線にアラスカ社技術試験隊長へ向かった為か照準がすぐさま集まり、集中的に命中する】


    【令嬢の機体は、アラスカ社技術試験隊長へ向う途中で止まってしまった。】


    むう…最短距離ではいかんかったか。

  • 93アラスカ社技術試験隊長23/09/27(水) 22:10:08

    >>92

    よーしよしよし良くやりましたわアリンコ部隊!

    武装確認、ヨシ!

    Lsxc-01中性粒子砲、チャージ完了!

    喰らいなさい、ハースタイルセクトラムの過剰火力を!

    【ホウライ】発射ァッ!!!

    【キメラ機体の双頭腕翼から二本の光が放たれる】

  • 94没落令嬢23/09/27(水) 22:13:47

    >>93

    【双頭腕翼から出る二本の光をもろに食らった機体は仮想空間の壁まで押しつけられ、戦闘不能の合図の白旗が飛び出る】


    うう…何という衝撃…仮想空間で良かった。

  • 95Hsパイロット達23/09/27(水) 22:15:03

    >>93

    ビーア:………あの主砲威力おかしくないか?

    ナギル:完全クールダウンにまるまる2分かかりますが?

    ビーア:2分ごとにあの火力を出力できる時点でおかしいだろう。

  • 96ルーカス23/09/27(水) 22:16:16

    >>93

    バカ威力……

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:16:47

    アリーナシミュレータ・サブシステムです。機体のまともさで言えばコードネーム:没落令嬢が有利でしたが、コードネーム:アラスカ社技術試験隊長が勝利しましたね

    理由は後者がテストパイロットとして特殊な機体に乗り慣れていたからでしょうか?それともシミュレータのバグ?

    はたまたCA社からの…いえなんでもありません

    ともあれ、ギルドはより実戦的なアリーナシミュレータの開発に日々邁進していますが、技術的限界により多くの不備や非実戦的要素が多く残されています

    試合結果を現実の操縦技術や機体性能の優劣を示す指標として扱うことは、任務失敗や機体喪失、及び皆様の死亡等の重大な結果に繋がることに留意してください

  • 98Hsパイロット達23/09/27(水) 22:19:59

    >>93

    アニモ―ダ:相変わらず開発部は奇才、変態しかいませんね。主砲専用のジェネレーターの方がメインジェネレータより高出力とは。今度開発部の面々全員に、MRI検診させてみましょう。

  • 99アラスカ社技術試験隊長23/09/27(水) 22:20:56

    フフフ、いい火力ですわ…!

    今日からお前は『アラスカスペシャルmk.Ⅳ』ですわ〜!

    【キメラ機体を勝手にアリーナシステムに登録する】


    >>94

    対戦ありがとうございましたわ!

  • 100没落令嬢23/09/27(水) 22:22:14

    >>99

    こちらこそ突然の対戦、感謝する。

  • 101没落令嬢23/09/27(水) 22:23:45

    【人工透析の終了とともにVRゴーグルを外す】

    立ち回りが良くなかったか。
    他のパイロットの動きを見習わねば。

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:24:01

    >>99

    アリーナシミュレータ・サブシステムです。互換性のない特化機は普段のアリーナでは使用できませんが…イベント中の特例として登録いたします


    イベントが好評であればスペシャルアリーナとして常設もあり得ますしね

  • 103O⁠△o23/09/27(水) 22:32:07

    おー…!
    結構いい感じの火力だったねあの砲撃!
    『……平均値で見れば上位の物だが』
    そうなの?
    『この世の武器の全てが我々の武器のような物ではないんだぞ?』

  • 104カザスケル23/09/27(水) 22:33:37

    おや、あれはCA社の……傭兵も兼業していたのか。

  • 105ルーカス23/09/27(水) 22:34:49

    はあ…
    【酔って寝た加速グルイに毛布をかける】

  • 106アラスカ社技術試験隊長23/09/27(水) 22:38:06

    【VRアリーナシステム終了】
    ふう…
    ひと段落つきましたし、連絡もあったことですし…
    Hs社にお邪魔することにいたしましょうか

  • 107カザスケル23/09/27(水) 22:47:09

    あの様子なら既にHs社から話がついてるようだ。なら私が出るまでもないな。

  • 108アラスカ社技術試験隊長23/09/27(水) 22:53:01

    >>107

    あら、イルディリムの。

    先日はどうもありがとうございましたわ、Hsに話を通しておいてくれたようで。

  • 109O⁠△o23/09/27(水) 22:54:23

    んー…どうしよっかな
    しょーひん用のフレームを作るのは初めてだしなぁ…
    【様々なファイルや資料を電脳データベース上に浮かべて試行錯誤している】

  • 110カザスケル23/09/27(水) 22:56:08

    >>108

    いえ、おそらくHsの側から自発的に商談を準備しているものかと。私はHsの社員とは最近接触しておりませんので。

  • 111アラスカ社技術試験隊長23/09/27(水) 22:59:38

    >>110

    あら、そうでしたか。

    これは失礼しましたわ。

    ワタクシはこれからHs社へ向かいますが、カザスケルさんは?

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:59:46

    >>109

    アリーナシミュレータ・サブシステムです。何かお困りですか?

  • 113O⁠△o23/09/27(水) 23:01:43

    >>112

    えーとね、機動兵器用のパーツを作ってるんだけど…

    自分で使う用じゃないのを作るのは初めてで…それに

    ニンゲンの勝手が分かんないんだよね…わたしAIだから…

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:02:48

    このレスは削除されています

  • 115カザスケル23/09/27(水) 23:03:20

    >>111

    特に予定もありませんので……新たに受ける依頼を探すつもりです。

  • 116アラスカ社技術試験隊長23/09/27(水) 23:06:14

    >>115

    なるほど、そうでしたか。

    機会があればまた我が社の依頼もお受けしてほしいですわね、それでは…

    【ヒラヒラと手を振り去っていく】

  • 117ルーカス23/09/27(水) 23:07:22

    そういえば隊長に何してほしいのか聞いてないな…
    探そう

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:09:37

    >>113

    アリーナシミュレータ・サブシステムです。私は多くの人間パイロットから得たデータを集積していますから助けになれる可能性もあります


    機密保持の関係上、「口頭でふわっと」という形ですが

  • 119Hsパイロット達23/09/27(水) 23:14:05

    >>117

    ビーア:【ヴレーメン隊のハンガーの一角に配置されている休憩用のスペースにあるベンチに横になっている】

  • 120ルーカス23/09/27(水) 23:15:06

    >>119

    おっと…お休み中だったか

    お暇したほうが良いかな?

    【横になっているのを見て戻ろうとする】

  • 121没落令嬢23/09/27(水) 23:15:12

    【ギルドの賃貸ドックで金庫から出した設計図の整理をしている】

    この設計図は古い…これはボツ…この技術はグリムオルフェウル開発会社に提案…

  • 122Hsパイロット達23/09/27(水) 23:17:37

    >>120

    ビーア:この声……ルーカス?

    【起きた】

  • 123ルーカス23/09/27(水) 23:18:07

    >>122

    そうだ

    起こしてしまったか?

  • 124Hsパイロット達23/09/27(水) 23:21:09

    >>123

    ビーア:いや。疲れは取れている。そうだ、昨夜のお願いの話なんだが。今度、買い物に付き合ってはくれないか?

  • 125ルーカス23/09/27(水) 23:22:25

    >>124

    お安い御用だ

    服を見直さないとな

    【軽く笑う】

  • 126カザスケル23/09/27(水) 23:22:55

    >>116

    機会があれば喜んで。


    ……心なしかギルド内に浮ついた空気が漂っているような?

  • 127Hsパイロット達23/09/27(水) 23:23:20

    >>125

    ビーア:お互いに見繕い合うのも一興かもしれないな

    【ふふっと笑う。】

  • 128ルーカス23/09/27(水) 23:25:31

    >>127

    それならぜひ選んでほしいものだ

    そういうのは無用な人生だったからな

  • 129Hsパイロット達23/09/27(水) 23:25:32

    >>126

    ナギル:【暗号メール】ビーア隊長が次の休暇にデート行くそうです。すごいですよ。休暇を戦場以外で過ごすビーア隊長、俺が正式にヴレーメン隊の傭兵になった時以来です。

  • 130Hsパイロット達23/09/27(水) 23:26:25

    >>128

    ビーア:抜群に似合う服を見繕ってみせよう

    【むんっと両拳を握る】

  • 131ルーカス23/09/27(水) 23:29:47

    >>130

    そこまで気合を入れる必要はないさ

    ではまた仕事の時

    そろそろ眠いんだ

    【自機のドッグに入っていった】

  • 132テンカイ23/09/27(水) 23:43:00

    >>1

    立て乙です。


    落ちます。 皆様良い夜を。

  • 133カザスケル23/09/27(水) 23:43:44

    >>129

    明日は重金属豪雨が降るぞ……



    ……いや、ただひたすらに紛争が続く地から移り住んだのだから心が弾むのも無理ないことだ。彼女も適齢期と言えば適齢期、恋の一つや二つは当然だな、うむ。

    【納得している。】

  • 134Hsパイロット達23/09/27(水) 23:47:34

    >>131

    ビーア:あぁ、また明日。

    【彼女もまた、自室へ戻っていった】

  • 135Hsパイロット達23/09/27(水) 23:48:28

    >>133

    ナギル:ですね。

  • 136O⁠▽o23/09/28(木) 00:17:40

    >>118

    すごい!参考にさせてもらおうかな?

    『…アリーナのデータか』

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:22:23

    >>136

    アリーナシミュレータ・サブシステムです。私はあなたが定めたコンセプトに従い多岐にわたるデータを提供できます


    例えば…搭乗員が痔に罹患していないことを前提とした非常にコストの低いシートの設計データなど

  • 138O⁠△o23/09/28(木) 00:40:15

    >>137

    うーん…それはいらないかな…

    痔は素直に治してほしい…

    『…こちらの提示するデータを見てもらうのはどうだ?』

    たしかに!

    それじゃあええとね…これとか!

    ジェネレーターなんだけど…

    『大型なのはいつものこととして、この大きさで耐久性がな…ショットガン一発の直撃で爆発する程度の耐久性しかない』

    エネルギー回復効率はいいんだけどね…

    あと熱量が凄くて使い続けるとオーバーヒートしちゃうんだよね、オーバーヒートさえなければ理論上は永遠に飛べるんだけど…

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:02:47

    >>138

    アリーナシミュレータ・サブシステムです。あなた方らしいピーキーなパーツですね


    私が持つデータによれば特徴を自ら捨てた企業の2年間存続確率は8%、エネルギー回復効率のよさで妥協することは避けたいです


    それを前提で開発を進めるとすれば、長時間にわたってエネルギーを供給し続けるのか、それとも大きな消費を短時間に回復するのか、この決断が必要です


    前者なら機体の表面近くに配置して平常時放熱効率を追い求め防御力は妥協するという案が考えられます


    後者なら機体奥深くに配置して固く守り、ここぞというタイミングで放熱板を展開するなどして大規模なエネルギー供給と放熱を同時に行うという案が考えられます


    もちろん、この案では平常時の排熱が難しくなるので連続での全力稼働は不可能です

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:16:24

    ミッション:過密列車襲撃


    いやその実態は偉いさんの暗殺依頼だけど…字面がひでぇ!

  • 141救護班23/09/28(木) 14:26:29

    …………疲れた…………
    盾使うのやめろって部下に苦言を呈されてしまった……長期の任務は本当に……

  • 142グリムオルフェウル広報23/09/28(木) 14:54:59

    ふむ…人体を元にした機動兵器…それならこういう感じで…
    【CEOと新しい機動兵器の設計をしている】

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:58:48

    盾って難しいのな…前に構えてりゃいいだけかと思ってたがめちゃくちゃ回り込まれるぜ
    「機動」兵器同士なんだから当たり前だが

  • 144O⁠▽o23/09/28(木) 18:02:23

    >>139

    返事できなくてごめんね!

    いいアイデアだったから我慢できなくて!

    『…また奇妙な事を思いついたようでな。

    ………案2つを、採用した』

    ふふん、ええとね、ええとね!

    外付け冷却装置をジェネレーターに接続!

    周囲の風を利用していていい感じの冷却性能を手に入れたよ!

    『……その代わり重量がかなり増えた、しかも冷却性能脆い割に露出しているせいで被弾によりすぐ壊れる』

    まあそれくらい大丈夫大丈夫!

    ……それでね!なんと!

    『…放熱板を使うときにその熱で加速できないか、と言われてな。

    その結果……』

    ジェネレーターがオーバーヒートするごとにどんどん放熱板とそれを利用した加速装置が起動!

    ジェネレーターが高温になればなるほど加速装置の量も増えて…スピードも増えるよ!!

    『ただ…ブースターではない特殊な加速装置のせいでコントロールは効かず機体負荷及びパイロット負荷も無視できない値だ。

    …それに、起動するたびにジェネレーターが剥き出しになる…弱点が増えていく』

    コントロールは効くよ!ジェネレーターを冷やせば加速装置は止まるし!

    『……まあ、聞いての通り操作性は劣悪だな』

  • 145`⁠O⁠▽o23/09/28(木) 18:07:03

    ふふふ…これらの機能に加えて元々の回復性能と持久力は健在!
    スピードと管理にさえ気をつけてれば永遠に飛べるね!
    『……当然ながらオーバーヒートしすぎるとジェネレーターは爆発する』
    まー…かなり無茶しなきゃそうはならないし、大丈夫じゃない?
    その無茶をしたら物凄いスピードが出るからチャレンジしたがる人は出るだろうけど…
    『……大丈夫だろうか』

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:17:50

    >>144

    >>145

    アリーナシミュレータ・サブシステムです。爆発ギリギリまで稼働させて喜んでいる某傭兵の姿が電子網膜に浮かぶようです

  • 147転職成功?23/09/28(木) 18:58:36

    >>143

    完全に同意だ先輩!

    速いのに回り込まられるのと、背部を狙う特殊ミサイルなんて使われちまったら盾なんかじゃどうにもなんねぇ。

    でも四脚…あとタンクか?を使えば解決だ!

    上半身と下半身がフレキシブルだから、回り込まられようとも上半身だけでそっちに向くことが出来るからよ。

    ペーペーの意見だから真に受けるんじゃねえぞ!

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:11:18

    >>147

    あと常に障害物を背にするとか狭い閉鎖環境での仕事だけ受けるのもアリだと思うぜ、そうなりゃ高速機も特殊ミサイルも怖かねぇ


    ロートルの意見だから軽々に信じるなよ、後輩!

  • 149グリムオルフェウル広報23/09/28(木) 19:45:02

    さてと…アリーナで使用感を確認しますかね
    【新機体でVRアリーナにエントリー】

  • 150カザスケル23/09/28(木) 20:15:29

    >>149

    息抜きに久しぶりにシミュレータでもするかな。ついでにIAが開発した新型のテストもだ。

    【軽量逆脚機がアリーナに登録された。】

  • 151グリムオルフェウル広報23/09/28(木) 20:26:04

    >>150

    おっ来た…!さぁ!今回は新商品の宣伝を兼ねた戦いなので負けられません!行きますよ!「グリムホイール」!

    【アリーナに真っ赤なレールガンが着いた車輪と赤いチェーンソーが着いた車輪を搭載したスタイリッシュな見た目の赤い機動兵器が登録された】

  • 152カザスケル23/09/28(木) 20:32:16

    >>151

    ほう、中々洗練された外見だな。

    【小型軽量、パイロットがギリギリ入れる程度の小さな白い逆脚機が登録された。両手にライフルが装備されている。】


    外見上はバランスに優れた機体に見えるが……果たして。

  • 153グリムオルフェウル広報23/09/28(木) 20:33:57

    >>152

    フィールドはそちらのご自由に、レギュレーションはどうします?一発勝負?それとも二本選手?

  • 154カザスケル23/09/28(木) 20:36:46

    >>153

    お言葉に甘えてフィールドはこちらで選ばせてもらおう。dice1d5=1 (1)


    1.平地

    2.山岳

    3.市街地

    4.密林

    5.大型施設内


    私にとっては久しぶりのアリーナ、2本先取で少しでも長く戦いたいものだ。構わないかな?

  • 155グリムオルフェウル広報23/09/28(木) 20:39:27

    >>154

    いいですよ!

    平地ですか…グリムホイールの強みが生かせそうですね

  • 156カザスケル23/09/28(木) 20:44:01

    >>155

    ははは、選択を誤ったかな?操縦で取り返すとするか。


    【平原に投影された機体はIAMW07アクババという名で登録されているようだ。】


    先攻後攻ロールdice1d100=8 (8)

  • 157グリムオルフェウル広報23/09/28(木) 20:47:31

    グリムホイールの設計中ずっとコレをやりたかったんですよ…!

    【グリムホイールの目が赤→黄→緑の順に光った】

    (先行後攻ダイスdice1d100=3 (3) )

  • 158カザスケル23/09/28(木) 20:52:29

    >>157

    ……光の意図は分からんが、仕掛けるぞ!

    【得意なフィールドで自由に動かせてなるものかと素早くブースト、軽快なジャンプで距離を詰めつつライフルを連射。】

  • 159カザスケル23/09/28(木) 20:52:44

    >>158

    dice1d100=96 (96)

  • 160カザスケル23/09/28(木) 20:53:58

    【軽量な機体の連続ジャンプに二つのライフルの連射、シミュレータは相応の強い反動を再現するがパイロットの技量により無理矢理高精度を実現している。】

  • 161グリムオルフェウル広報23/09/28(木) 20:55:57

    >>158

    えっ知らないんですか!?レースを始める時のカウントですよ!

    【フォーミュラカーのような形に変形し射撃を避け、人型に戻り飛び上がりながらチェーンソーを振った】

    (dice1d100=76 (76) )

  • 162グリムオルフェウル広報23/09/28(木) 20:57:08

    >>159

    >>160

    あばあばあばばば!?

    【変形の隙を憑かれ直撃、撃墜された】

  • 163カザスケル23/09/28(木) 20:58:43

    (2本先取という話だったような…時間的に厳しい感じですかね?)

  • 164グリムオルフェウル広報23/09/28(木) 21:00:05

    >>163

    (3回戦うのかと思ってました)

  • 165救護班23/09/28(木) 21:01:32

    頑張れー!
    【気の抜けた応援をしている少女(25歳)】

  • 166カザスケル23/09/28(木) 21:03:13

    >>164

    (あ、なるほど勘違いしてました)


    >>161

    >>162

    興味深い機構だが、今回はこの《アクババ》の機動力が優ったようだな。


    さあもう一度、次こそその機体の真価を見せてくれ!


    【アリーナ内がリセットされた。】


    先攻後攻ロールdice1d100=81 (81)

  • 167グリムオルフェウル広報23/09/28(木) 21:05:42

    >>166

    言われなくても、見せてあげますよ…!

    【また目が赤→黄→緑の順に光った】

    (先行後攻ダイス1d100= )

  • 168グリムオルフェウル広報23/09/28(木) 21:07:23

    >>167

    dice1d100=95 (95)

  • 169グリムオルフェウル広報23/09/28(木) 21:09:34

    >>166

    さあ!フルスロットルで行きますよ!

    【ブーストにも劣らないスピードで全力でダッシュしレールガンを放った】

  • 170カザスケル23/09/28(木) 21:20:30

    >>169

    来たか、見た通りに速いぞ……!

    【ダッシュとレールガンを躱すように軽量逆脚特有の高い跳躍、頭上からライフルを浴びせようとする。】


    dice1d100=88 (88)

  • 171グリムオルフェウル広報23/09/28(木) 21:23:01

    >>170

    操作性はあちらの方が上、ですかねッ!

    【ブーストして突撃し射撃をかわす、そしてチェーンソーを振りかざした】

    (dice1d100=58 (58) )

  • 172グリムオルフェウル広報23/09/28(木) 21:26:06

    >>171

    あ゛っ!?かわしきれてなかったっ!?

    【どうやら腕関節に直撃していたようで振りかざしたチェーンソーと共に腕が吹き飛んでいった】

  • 173カザスケル23/09/28(木) 21:31:01

    >>172

    幸運だ、この隙は逃さん!

    【近接攻撃の脅威が減ったとみて接近、銃口を押し付けるようにしてトドメの射撃を試みる。】

    dice1d100=61 (61)

  • 174グリムオルフェウル広報23/09/28(木) 21:34:20

    >>173

    うおおおおなんとかなれーっ!

    【左のチェーンソーで突き刺しにかかる】

    (dice1d100=20 (20) )

  • 175カザスケル23/09/28(木) 21:37:58

    >>174

    【チェーンソーを片方のライフルで制圧、もう片方でコアに直接射撃を加えたところでシミュレーターが勝利の判定を下した。】


    ……終わったか。私の我儘で長い試合に付き合わせてしまったな、どうもありがとう。

  • 176グリムオルフェウル広報23/09/28(木) 21:42:00

    >>175

    くぅ…負けちゃいました…次は勝ちます、対戦ありがとうございました

  • 177カザスケル23/09/28(木) 21:45:44

    >>176

    それで……新商品の宣伝も兼ねているとのことだったが……

  • 178ルーカス23/09/28(木) 21:46:47

    【自分のクローゼットの中の服とにらめっこしている】

  • 179グリムオルフェウル広報23/09/28(木) 21:48:32

    >>177

    ああ、そうだ…この機体は「グリムホイール」、変形機能を持ったロマン全振りの売り上げ度外視で開発した機体です。こういうのを開発したら売り上げが上がらなくてもコアな株主様が株を買ってくれるかと思って…あと技術を買ってくれるかと思って

  • 180ハースタイルセクトラム23/09/28(木) 21:49:16

    アニモーダ:そろそろお越しになるはずですが……
    【時計を見ている】

  • 181カザスケル23/09/28(木) 21:54:33

    >>179

    グリムオルフェウルは歴史ある他社と比べればまだまだ小規模、短期的な利益だけでなく独自技術の確立をこそ求めるべし、ということか。

    白星黒星の結果だけを見るならともかく、内容には多くの見るべきものがあった。良い宣伝になると私は思うぞ。

  • 182グリムオルフェウル広報23/09/28(木) 21:55:56

    >>181

    そうですね!ありがとうございます!

  • 183Hsパイロット達23/09/28(木) 22:05:20

    (ハースタイルセクトラム社からアラスカ社に招待が届いた)

  • 184アラスカ社技術試験隊長23/09/28(木) 22:07:38

    >>180

    (キキーッ バンッ)

    失礼いたしますわ

    ハースタイルセクトラム広報のアニモーダ・マインドさんでよろしくて?

    【Hs本社の前に高級車が止まり、そこからお嬢が犬を連れて出てくる】

  • 185Hsパイロット達23/09/28(木) 22:10:04

    >>184

    アニモ―ダ:お待ちしておりました。本日はここまではるばる、ようこそお越しくださいました。

    【ダイナミックな登場に表情一つ動かさず、にっこりと笑顔で出迎える。】

    アニモ―ダ:私がアニモ―ダで間違いございません。

  • 186Hsパイロット達23/09/28(木) 22:13:02

    >>185

    アニモ―ダ:先日の件は、お聞きしております。ハースタイルセクトラムのHsシリーズ機体3機と、ハースタイルセクトラムの独自技術の共有。本日はこれらをお渡しする予定でございます。

  • 187アラスカ社技術試験隊長23/09/28(木) 22:15:20

    >>185

    >>186

    わざわざお出迎えありがとうございますわ。

    料金は提供される機体と技術を確認して受け取った後振り込んでおきます。

    では早速例のモノについてご案内いただけるかしら?

  • 188O⁠▽o23/09/28(木) 22:16:22

    よーし!完成だよ!
    『超オーバーヒート型ジェネレーター〈ナイトドライブ〉
    大型でとても重くその割には耐久性はあまりない。
    機体外部へと専用のハッチと冷却装置を付けることになり、そこが弱点となりやすい。
    利点は何よりも持続性。
    理論上は永遠に飛行することが可能な回復能力、持久性能を持つ。
    特殊な機能としてオーバーヒートするごとにハッチが開き、排熱と共に強力な加速が発生する。
    また、加速やオーバーヒートにも段階がありオーバーヒートが酷くなる事に加速も強まる。
    これらはジェネレーターのオーバーヒートでしか発生せず、発生のコントロールもできない上に機体の操作性能が著しく落ちる。
    そしてなにより、オーバーヒートしすぎるとジェネレーターが爆発する危険性がある。
    しかしそれを鑑みても有り余るほどの速さを手に入れることはできるだろう…オーバーヒートしなければ持続性だけの鈍重なジェネレーターではあるのだが』

  • 189Hsパイロット達23/09/28(木) 22:17:38

    >>187

    アニモ―ダ:かしこまりました。では、私の近くまで避難してくださいますか?

  • 190アラスカ社技術試験隊長23/09/28(木) 22:19:51

    >>189

    よくってよ…避難…?

    【嫌な予感がしたのか、お嬢と一緒に犬と高級車もアニモーダの近くへ寄る】

  • 191イルディリム・アームズ社員23/09/28(木) 22:20:10

    初のアリーナバトルでの勝利ええぞ!マーケティング的にええぞ!

  • 192Hsパイロット達23/09/28(木) 22:22:47

    >>190

    アニモ―ダ:ありがとうございます。では、本日提供させていただく製品をお見せしましょう。

    【ちょうどアニモ―ダの手前からやけにだだっ広く取られた本社前の土地】

    ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ………

    【地面がぱっくりとスライドしていき、巨大なハンガーが姿を現した。】

  • 193アラスカ社技術試験隊長23/09/28(木) 22:23:08
  • 194転職成功?23/09/28(木) 22:23:43

    >>191

    めでてぇなあ!

    そんで、あんたらはどんなモンを作ってるんだ?

  • 195イルディリム・アームズ社員23/09/28(木) 22:28:54

    >>194

    ん、傭兵の方ですかな?

    我が社の製品は陸戦向けの機動兵器、実弾射撃武器、自律兵器、その他もろもろ。得意分野では天下のハイコープスにも負けないと皆さんおっしゃいますよニコニコ

  • 196アラスカ社技術試験隊長23/09/28(木) 22:29:02

    >>192

    無駄に技術を使ったロマンですわね…

    …で、この中に例の機体が?

  • 197Hsパイロット達23/09/28(木) 22:31:07

    >>196

    アニモ―ダ:ハイ。大型機体を1機、中型機体を1機、通常機体を1機、それぞれご用意させていただいております

  • 198Hsパイロット達23/09/28(木) 22:34:25

    >>196

    アニモ―ダ:ちなみにこの非常に無駄でしかないハンガーハッチは、我が社の製品を支える、救いようのない変た………素晴らしいエンジニアたちが建造いたしました。

  • 199Hsパイロット達23/09/28(木) 22:37:30

    うめ

  • 200アラスカ社技術試験隊長23/09/28(木) 22:37:35

    >>197

    それは楽しみですわね

    …さて、ご案内いただけるかしら?

    【アニモーダの後についていく構え】


    >>198

    エンジニアのちょっとした遊び心というやつですわね

    ワタクシにも覚えがあります

    実戦中に全く聞かされてないしマニュアルにもない機構が作動した時は減給処分いたしました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています