スペグラという可能性を知りたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:14:22

    グラスからの矢印を越えるクソデカ矢印が向いてるスペちゃんもアリかと思われるんです

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:15:38

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:18:00

    割とアリかも

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:18:46

    あまりにも当たり前にそこにあるから逆にあんまり見ないパターン

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:19:15

    pixivだと2桁いってないんだよね
    全部結果が惜敗だからライバルとしてただならぬ関係となっててもおかしくはないんだが

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:19:37

    もうハナ差ない

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:19:58

    スペちゃん沼にズブズブと溺れていくグラスちゃんは"アリ"だよね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:20:00

    実際わからされまくってるのはスペちゃんの方なんだからスペ→グラの感じになってもおかしくはないし順当まであるけどそうならないのはスペちゃんがスペッとしてるからなんだろうなって

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:20:28

    戦績はそうなんだけどなんかそんなに重くないんだよなスペちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:20:28

    >>6

    君がすべてさ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:21:50

    やはりバニラ味の主人公みたいなスペちゃんだからなのか
    逆にそれがギャップを生む可能性はあるが…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:22:14

    スペちゃんはスズカさんとグラスはエルちゃんと組んでるイメージが強いからな…
    必然的にスペグラは組み合わせとして少なくなっちゃうんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:27:59

    エース絶対に重いよ…エスシビだよ…と言われ続けてたのに思ったよりエース側がカラッとしてたしなんならシビエスだったみたいなのを味わった我々と似た感情だったんかな一期の時の競馬民とか

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:33:01

    いかんせん最強の二頭!の有馬でそのままスペ引退してグラスがその後燃え尽きたように引退したのがグラ→スペの方の解像度が高い理由な気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:34:57

    グラスがスペに矢印を向けてるネタ創作は多いんだけどそういう作品って大抵「グラスぺ」タグがついてないのがイメージより作品数が少ないことに繋がってる感はある
    ってかウマウマはマックイーン周りとそれ以外と言っても過言ではないくらいにはマックちゃんのカップリング作品が多いのでそれ以外はあんまり数が変わらなかったりする

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:38:27

    百合だと名前の前後はあんまり関係しないとどっかで聞いた
    もしかするとグラスペの中にもスペ→グラスはあるのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:38:36

    一期の時とは逆で、グラスが自分以外の人を見てるとちょっぴりモヤつくスペちゃんがおると命が助かります

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:39:47

    >>16

    それノマカプじゃない?少なくとも自分が見た限りでは百合のカプ名は前後で意味が変わってた

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:46:15

    >>18

    いや普通に語感重視だよ 順番に拘る人はいるけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:51:52

    >>18

    百合カプの呼び方は男性向けと女性向けの文化が混在してるから曖昧なんや

    例えばウマ娘でもルドシリ、タキカフェ、シャカファイ辺りは左右に厳格な人が多いけどテイマク、キタサト等は前後がひっくり返ることはなく単なる恋愛感情のないコンビを差すこともあったりしてカプごとに微妙に異なる

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:53:21

    >>20

    カプによるって感じなのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:53:52

    「グラスちゃんが私を見てって言ったんだよ、じゃあグラスちゃんは私から目をそらしたらダメだよね?」
    みたいなこと言い出すスペちゃん…アリだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:58:47

    あにまんには無いのか?ここ何かもう全部網羅してるイメージあるが

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:07:49
  • 25二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:34:17

    スペからすれば多分めちゃくちゃ優しく厳かな子で親友の一人みたいな感じだろうしクソデカになるとしたらグラスの影響だと思うんだよね
    グラスにされたクソデカ感情が蓄積されていってカウンター食らわせるみたいにスペグラ開始…はあり得るかもしれん
    そこまでをSSとかに書き起こすのは無理だが…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:36:55

    グラスがなし崩しにされるのってどういう時だ…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:58:45

    >>26

    >>24みたいに不意打ちを喰らった時とか

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:06:18

    茶道体験した後に正座で足しびれてよろけたスペがグラ押し倒すシチュください

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:07:57

    グラスは小さいから一度押し倒されたら抵抗できないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:47:03

    スペだってサンデーの血だぞ
    想い人相手であればグイグイ行くはずだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:53:45

    とにかく元気で純粋な子だからそういうことになると思ってなくて…ってのはありそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:41:48

    >>31

    不意打ちかカウンターになるのかねぇスペ攻め

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:18:52

    スペは田舎の子なので…(ド偏見)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています