真夜中のハートチューン2話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:37:15
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:43:05

    初手山吹の格好で笑っちゃったしかも結構喜んでるし

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:51:19

    しのぶ真面目で意外にポンコツなの可愛いな

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:31:26

    アニメ化したらCVでバレるからアニメ化厳しいかな…と思っていたけどスマホ越し理論のおかげでいっそアポロにヒロインズとは別のCVを当てても良くなったからアニメ化への見通し立ったな

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:42:35

    女子の罵倒の語彙力が凄い
    教頭のうがいでも聞いてろってなんなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:44:46

    山吹が面白くて好きだわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:48:03

    寧々の漢字に弱いところ可愛い!あと唐突に下ネタぶっこまれて笑った
    神の絶倫はまずい…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:04:52

    この人の作品初めて読んだんだけど登場人物にギャップがあって面白いね

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:08:15

    最初の歓迎グッズとか先生の髪型とか
    ちょっと探偵の片鱗見えてきてて草

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:12:27

    おっさんとゴリラ書くのに疲れたのかまたラブコメ始めたのか
    いいぞもっとやれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:31:45

    とりあえず先週気になってた「あのタイミングで放送始めたらバレない・・・?」ってのがきっちり回答されてて良かった
    さすがの手腕やね

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:33:53

    >>5

    探偵なんか一コマで二つの罵倒比喩ぶっこんでる回もあるし、この人そこら辺強いよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:36:13

    「これ伏線じゃないか?」ってのが節々に散らばってるし、しっかりガチの考察してて真相究明ものとしても十分楽しいわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:40:38

    基本山吹に非があるから心置きなくねねちゃんのツン展開が見れるし、それでいて山吹のヘイトがたまらないのがいいね
    頭おかしめのヤバいやつだけど、別に悪いやつじゃない、むしろまっすぐでカッコいいやつだってしっかり描けてる

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:44:59

    モハメド・アリとか中国古代兵法とか上で言われてるスマホの音とか、色々知識が入ってきて楽しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:49:36

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:54:19

    六花が露骨すぎるのでミスリードだろうな
    個人的にはラブコメなんだしアポロは1人だと嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:47:42

    川柳になるか探偵になるかでまさか探偵のほうに行きそうだとは

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:28:09

    そうか?俺は川柳の方に見えたけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:30:46

    ラブコメはまず読者に主人公を好きになってもらうって鉄則をちゃんと守りにきてくれる安心感
    エイちゃんもいいキャラだったしアリスのこれからも期待

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:45:14

    五等分の花嫁みたいなミステリーラブコメしながらまっ探要素混ぜてほしいんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:57:03

    >>13

    一応探偵物描けるからね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:02:23

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:10:35

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:11:15

    は???可愛いヒロインより主人公の方が好きなんだけど、なんなんだこのラブコメは?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:20:29

    1話の時点でイコの3Dモデルクオリティ低いなって思ってたけどそういう設定だったのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:27:01

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:34:31

    >>27

    これは単に主人公がちゃんとカッコいい事をネタっぽく言っただけじゃないの?

    敏感すぎな気が・・・

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:47:20

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:50:51

    >>27

    腐ってのは相手がいて成立するんだ男キャラが好き=腐じゃないんだ

    男キャラを褒めてるだけで女認定して叩きたいならちゃんと言葉は正しく使え

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:52:49

    ほーんカワイイ絵だなぁ…川柳少女?
    またラブコメと「アレ」を並行で連載するつもりなのか!?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:42:47

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:52:01

    1話見たときはこの灰汁の強い主人公で
    ギャグ漫画ならともかくラブコメ大丈夫か?と思ったけど

    中々熱い主人公じゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:43:40

    ヒロインの中の一人のゴリラを探す話?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:49:32

    >>20

    ここキレないのにどぶぼキレてるの好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:56:08

    >>34

    部長を探す話かもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:59:52

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:14:56

    >>37

    言ってなくて草



    >>25

    『かわいいヒロイン』と『主人公』を比べて、

    「『主人公』の方が好き」


    って言ってるんやぞ?

    主人公には何の修飾語もかかってないんだわwwwww

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:30:05

    >>15

    そこであ、やっぱ五十嵐先生だわという確信を得た

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:35:10

    唐突なモハメドアリで五十嵐先生だなあという気持ち
    流石に顔芸はしなかったけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:23:12

    ペンネーム河童の無縁仏さんイコンちゃんのチャット欄にも出没してるガチ勢で草

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:30:43

    昔ならともかく今時ネットラジオするような層は大体Vtuberになりそうって偏見がある

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:35:21

    狂気が写り込んでいました

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:10:26

    語彙力がもっとほしい。
    この可愛さを言葉で表現したい

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:28:30

    しのぶが活舌
    寧々が知能
    イコが配信のクオリティ
    とそれぞれ問題あって個々に解決していく感じになるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:09:28

    探偵の狂気ばかり話題になるけど、川柳のこの裏テーマきっちりやり遂げた作者やぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:43:21

    スマホ内AIがアポロ説
    本人に似ているだけの別物の声ではなく、本人そのものの声だったとかなら綺麗に今回の話と繋がるがどうだろうね

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:43:40

    現実的に考えて女子アナは学力必須だけどしのぶならいけそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:17:19

    >>44

    二話なんだからまだ擬態してていい、

    二巻収録分辺りから化けの皮剥いで切り売りする感じで行くべき

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:41:10

    ちょいちょい心の中のくさいきんてきが隠し切れずに漏れ出してきてるね

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:25:21

    >>41

    ほんとだ気づかなかったわ

    しかしそうなると質問が省略されてるの気になるな・・・・・

    実はヤバ目のやつでアレな質問してるのをしのぶがいなしてそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:28:48

    てかつまりはイコちゃんの配信にも放送部のハガキにもな強火が校内に一名は居るって事か・・・
    ・・・・・基本みんなそうじゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:30:03

    >>42

    つまり正体はイコちゃんだと・・・?

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:31:58

    >>45

    六花ちゃんが出てないの気になるなあ・・・

    順当に考えれば燃え尽き症候群的な?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:33:08

    それか頑張っててどこかで潰れたとか?
    だとしたら今回の山吹地雷になりそう・・・・・

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:35:00

    てかアポロは説教を放送してどうするんやwwwww

    というかほぼアポロと山吹の個人通話みたいになってるけど、これ一応全世界に発信してんだよな・・・

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:36:22

    >>46

    偽不良の娘と後輩の娘と・・・あと誰だっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:01:06

    そういや声変わりとかどうなってんだろ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:36:59

    >>57

    多分琴姉

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:39:08

    >>57

    一巻まるまる書き下ろしで失恋させられた子がおってやな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:10:45

    >>59

    >>60

    ああ・・・・・

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:02:54

    アポロとは別の子と主人公がくっつく可能性もあるよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:05:03

    >>62

    恥を消したいだけだからね


    というか「弱みを握られてる(かも)」+「夢の誓いに対する裏切り」で現状「山吹→アポロ」の好感度は表層意識じゃ大分下の方行ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:08:45

    今日本誌サイズで見て気づいたけど「プロに導いてみせる」のシーンでしのぶちゃん眉寄せてるんやな
    単に殴り込みに対するもんかもしれんが妙に気になる

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:45:01

    個人的に嬉しいのが山吹は別にアポロへの好感度は高いけど、恋愛的にって確定してるわけではないのが嬉しいとこ。
    川柳は初っ端でほぼほぼ両片想いだったから、新ヒロインが描写されればされるほどこの後待ってる曇らせが辛くて見るのやめてしまった。
    五等分の花嫁みたいに、アポロだと判明した瞬間勝者確定ってわけでもなく、ニセコイの小野寺みたいにほぼ勝確から「どうして負けるんだそこで!」みたいな話にもならないだろうしかなり良い設定だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:42:08

    主人公の設定が良いよね
    恋愛関係なくアポロ以外の面子の夢を応援してることが確定してるし、アポロと恋愛にならなくても撤回したいの発言があるからどう転んでも良いようになってて設定が上手い

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:42:09

    それこそハーレムエンドもありえるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています