ブラクロというちょっとだけ高い壁

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:51:14

    移籍しちゃったけど前まで一番身近な目標だったのではないだろうか。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:52:05

    海外人気方面含めると大分高い壁なのでは...?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:04:21

    ちょっと…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:04:48

    諸々の間をいい感じに取り持ってくれてた逸材
    連載するにあたってアシ経験ゼロだったから指示の出し方がわからない鬼滅作者が一時期現場見学させてもらってて、その礼に今でもお中元贈りあう仲と聞く

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:07:36

    ブラクロがいなくなったとたん本誌の売上ランキングの差がとんでもないことになったってのはわかる

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:09:30

    これからみんなに越えられちゃうだろうけどね

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:12:48

    たかだか1900万部の壁なので簡単に乗り越えられちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:15:41

    そういや超えてったの今のところ鬼滅と呪術だけか?
    ヒロアカはたしかブラクロより前からやってるよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:16:57

    ここ超えたら看板級って印象

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:18:11

    巻割50万部越えなので実際めちゃくちゃ売れてるか普通に売れてるかのラインにしやすい漫画

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:25:49

    デカい席が一個空いたって印象
    いずれ超えられるというよりは時期看板としてここは超えてもらわないとジャンプが困る

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:29:01

    ワンピがあるうちは海賊漫画やらないのと同じで
    王道テンプレ過ぎてブラクロがあるうちは直球の熱い漫画が出てこなかった印象
    今の本誌は変化球多すぎるのでまたこういう奴が出てきてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:32:02

    >>5

    売上だけ見たら500円の単行本ミリオン売ったら単純計算で5億だから出版業的には上澄みのバケモンなんだけど

    ジャンプは文字通り桁違いの魔境だから300万くらいのアオハコ、サカモトあたりがなんだそんなもんかーに見えるバグ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:35:57

    魔法の世界で魔法の使えない主人公ってほどほど被った設定で完結まで描き切れたマッシュルって割とすごいよな
    設定だけで出力された中身全然違うってのはまあそうなんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:47:04

    >>14

    マッシュルはベースがギャグとパロディだからなあ

    凄いことにはかわりないけどやっぱり変化球タイプな気がする

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:00:12

    バズリとか無くてもそれなりに売れる事を証明したのは後輩たちにとって安心材料になるのではないだろうか。

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:15:29

    看板への壁って考えれば分かるわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:19:58

    ザ・中堅って立ち位置だったからめっちゃ高いわけじゃないんだけど超えるのは難しいみたいな位置だった

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:20:55

    海外配信でしっかり稼いでテレビアニメあんだけ続けて据え置きゲーもスマホゲーも出せて映画もやれたというかなり上澄み中の上澄みなんだけど過小評価されがちで可哀想なポジション

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:22:48

    発行部数で見ると2000万部近いけど巻割だと50万部くらいだから坂本アオハコ辺りならメディア化で十分目指せる範疇じゃない?
    アオハコはジャンル的に難しいかも

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:23:15

    >>19

    良くも悪くもラインとか壁な印象

    これ以上これ以下で語るにはちょうど対象良いんだけど

    流し読み程度だと単体で語れない

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:24:11

    売り上げ的にはブラクロの上位互換みたいなフェアリーテイルですら舐められてる印象強いからなあ
    なんとういか層が本当に子供向けだからネットじゃ今一みたいな評価に落ち着いちゃうんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:26:04

    ネットじゃあんま語られないけど人気はありますってタイプだからな
    一時のエルフ復活辺りはネットでお盛り上がってはいたが

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:26:21

    >>20

    ブラクロが12巻で300万部でサカモトが13巻で350万部だから大体同じくらいかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:33:00

    子供向けって言い方で舐めてる人も多数いそうだから
    これからは少年向けって呼ぼう

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:41:13

    稚拙な台詞回しっていう感想をたまに見るな
    ファンもキッズしかいないみたいだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:42:34

    むしろキッズ向けの雑誌なんだからド王道なのだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:56:03

    手を伸ばしてジャンプしても届かない壁

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:57:49

    これでジャンプだと末席扱いなんだから発行部数インフレおかしいわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:00:30

    >>25

    週刊少年ジャンプは少年漫画だから

    ジャンプで連載している時点で少年向けなんだけどね本来は

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:00:42

    特別ドコが優れてるかとか表現し辛いしんだよな
    なんと言うか普通に面白いの最上位版みたいな感じ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:46:33

    中堅が準看板になるための壁って印象あるわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:50:18

    海外人気とかメディア展開も人気の指標ではあるんだけど数字で出る発行部数が1番わかりやすいからな……

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:28:36

    身の回りにフツーに20代30代のファンがいるからキッズ向けとかよくわからない
    ネットで騒がない層に受けてるだけじゃないの

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:31:05

    今のジャンプは漫画読みの為の漫画が多くて漫画初心者に向けた漫画が少ない印象があるから、こういうド直球な漫画はやっぱり誌面にいて欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:41:48

    まあ8年やってるからキッズも卒業してるかもね

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:55:16

    黙って金出すって良客すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:30:52

    あにまん内でもそうだがやけに過小評価されてると思う作品
    取りあえずブラクロ超えって言うがかなりの上澄みだぞって

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:32:53

    あると嬉しいハンバーグ弁当のウインナーみたいな漫画

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:38:01

    >>8

    チェンソーとネバランも超えてる、ドクストやアクタージュも超えてたかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:51:50

    >>40

    ドクストは最後に見た売上が1500万部だったから巻割だとギリ超えてる程度

    アクタージュは超えてない

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:18:59

    終盤もだがちょくちょく順位落ちる時期があるから見てない、流し見勢には舐められるのも分からなくもない
    それでも移籍まで続けられたのは実績があるからなんだけどな

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:28:40

    エルフとかマナゾーンとかわかりにくい設定もあるが
    芯が超王道な少年漫画なので読みやすい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています