ブラクロの日ノ国最強の男

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:38:39

    これ最低でもアネゴレオンクラスはあるよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:42:05

    なぜかアネゴとフラグが立っている男

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:44:40

    >最低でもアネゴレオンクラス


    そこ保証されたらもうほぼ作中天井なのよ

    団長クラスとアネゴレオンの間に丁度いい例えがいないのもそうだけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:48:39

    これ鉄だからわからないけど全身炎化する業火の化身と同レベルの魔法では?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:48:43

    鉄→氷は硬度の差で相性勝ち出来たけど
    炎→鉄は熱で熔かされて相性敗けしそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:50:15

    >>5

    鋼鉄属性だけどアネゴが一度も勝てなかったアシエが既にいるからそこはわからん

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:53:16

    >>6

    アネゴとアシエは団長と新人くらいの歳の差ないっけ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:53:37

    全身を自分の魔法属性と同じものにしたのはラック、アネゴ、ガジャ、縁の四人だっけか
    そう考えたらマジで上澄側だわな

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:56:58

    >>7

    アネゴは魔導書貰う前から弟と喧嘩して城焼くくらい暴れてるからあんま年齢が当てにならん

    アネゴが鍛える場所紹介したのもアシエだからそもそもの強さに差があったのは事実だが、属性だけで勝負は決まらない良い例ではある

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:00:06

    好みの女を「炎系の妖術使う強い女」って、龍彌が元々持ってた属性にだいぶ脳焼かれてない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:01:03

    >>9

    そもそも鉄が炎に弱いってのもポケモンのイメージじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:02:21

    >>11

    そこは「属性で有利だったのに一度も勝てなかった」とアネゴが言ってるからブラクロ世界でも炎は鉄に強い判定入ってるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:05:58

    >>10

    炎系なのは単純に自分の不利な相性に挑みたいからなんじゃねえかな

    龍彌が炎魔法だったのって確定なんだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:09:06

    パラディンをタイマンで圧倒するってマジで強いんだよな
    しかし魔法大帝は何故やつをパラディンに…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:12:00

    >>13

    未確定

    ただ過去回想でのエフェクトからして炎系だろうと考えられているのと、星座が火属性だから炎系(実際他キャラは星座の属性に即した魔法属性が多い)ではないかという考察があるから、炎魔法として語られがち

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:15:56

    >>14

    死んでも蘇らせることができることの提示により心を折るもしくは「死んだらこうして仲間にしてあげるから安心してね^^」という暗示説が根強い

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:25:53

    星座だと炎との相性はふつうよ
    恋人にするなら水属性の子がいいわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:29:35

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:44:11

    まあ作者ならやりかねんけど今のところ推測の範囲だから確定みたいに言われても困る
    それはそれとして鉄って珍しいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:48:23

    >>19

    日ノ国だと五行が基本属性なのかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています