スマブラ次回作に出てほしいキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:37:03

    ダクソの不死人とか来ないかな〜

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:39:55

    ワドルディ来てほしい

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:43:43

    アストラルチェイン

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:45:55

    リオレウス
    ゼロ
    アルカード
    2B
    アルル
    は来るんじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:47:12

    バンワド
    ハンター(ライダーでも可)
    アンテキャラ
    はきてほしいな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:47:25

    エンゲージの神竜様にも来て欲しいな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:47:41

    >>5

    わざわざバンワドに限定する必要ねーだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:48:26

    >>4

    リオレウスを他のファイターレベルまで縮めるのはちょっと…

    あとゼロって誰…?候補が多すぎてわからない

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:49:00

    >>5

    Mii着せ替えで我慢して、どうぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:49:10

    サブレ王子をそろそろ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:49:36

    >>8

    アシストフィギアにいるやつ



    リオレウスはオトモンとかもあるしリドリーの例もあるし縮めて問題ない

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:50:28

    >>11体型がちと…

    アイルーとかのが適任じゃないかね

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:50:57

    >>2

    ワドルディ来るとしたら最後の切り札はスタアラのワドルディ玉になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:51:16

    ワドルディよりマホロアの方が出そうな気はする

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:51:48

    >>12

    言うほどアイルーでモンハン要素感じないやろ。まあハンターよりは要素出しやすいけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:55:24

    >>14

    マホロアは歴史がね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:56:41

    >>7

    Wii組の中で唯一出てないので…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:56:46

    >>16

    あとちょうど1ヶ月で星のカービィWii発売から12年になることをお前に教える

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:56:47

    リオレウスが来るならスタミナがあれば空中で留まれるとかかね。

    モーションはレイアとか他の奴らから持ってきたらいけそう。

    >>16

    言うて10年以上前からいるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:57:32

    >>18

    えっ…?えっ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:57:51

    >>17

    でも言うほどワドルディってファイターに出せるほど個性的なものがないでしょ。最低でもパックンフラワー並かつ他と被らない個性が必要だ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:58:15

    >>17

    (ワドルディの2Pキャラじゃ)いかんのか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:59:39

    >>22

    その手がありましたか

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:01:07

    剣士があれだけいるだし、パラソルにスピア等これまでのワドルディの武器集合体みたいなワドルディでも差別化はいけそうな気はするけどな
    バンワドだってスピア要素だけでも他キャラと被らなさそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:02:07

    それベレトスじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:02:27

    そういえば槍が主武器のファイターってもしかしていない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:02:52

    ダクソより狼くんのほうが来そう

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:05:01

    レウスはオトモンサイズで問題なさそう。
    そういえば参戦断られたファイターがハンターじゃね?とか言われてたけどもしマジならカプコン的には出すなら先ずレウスなのかもな


    2Bは時期的に出られなかっただけだから次あるなら来るのは確定だろう
    アルカードも参戦匂わせてたな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:05:33

    バンワドとマホロアだとそんな歴史変わらんイメージあるけどどうなんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:05:58

    >>21

    失礼な

    槍と傘が使えて猪とトロッコとボートに乗れてメガトンパンチ出来る上に塊になって転がれるんだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:06:08

    エンゲージの神竜様は来て欲しいけどまーたFeの剣士かよって言われそうではある
    エンゲージシステムをスマブラにどう落とし込むのか見てみたいわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:06:10

    ダクソの主人公はプレイヤーごとにステ振りとか使う装備が異なるけど
    そういう細かいところは無視して剣弓魔法問わず作中に登場する攻撃手段は全部使うっていう感じにすれば良さそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:06:31

    そろそろ魔界村のアーサーをだそうぜ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:07:08

    成歩堂龍一 参戦

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:07:17

    >>27

    Switchにも出てるからダクソ挙げたけどそっちもありそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:07:31

    >>30

    傘とトロッコでもう被ってるじゃないすか

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:08:32

    FPS系のゲームからは来そうなやつおらんのか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:08:54

    >>36

    剣使ってるキャラって何人居たっけ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:09:45

    誰もあげてないけど春麗は来るでしょ。人気的に
    ストファイエアプだから細かなところは知らんが

    あとはff7からザックス エアリス ティファ のどれかか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:10:05

    パズルゲー代表としてアルル出て欲しい
    技は足りるだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:10:33

    >>40

    原作要素なんて最悪ドクマリ程度でいいしな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:11:02

    リュウケンはまず次回作で出たとして4の仕様のままなのだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:11:26

    ワドルディ来るなら槍メインかもしれんが体格的にリーチ全然無さそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:11:58

    ソル来て欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:12:04

    >>43

    多分機動力高め…かな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:12:08

    >>29

    どちらもWiiからのキャラだね

    普通のワドルディは初代からいるけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:13:07

    ガンヴォルト来て欲しい
    ファイターじゃなくてもいい、アシストじゃなくてもいいからスピリットとかフィギュアとかの枠で出してくれ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:13:15

    ワドルディは来ても軽いし弱そう…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:13:24

    >>29

    割と五分五分

    裏切りキャラとしてカービィ知らん人でも知られてるしリメイクでも大活躍なマホロア

    カービィ知らん人でもまあだいたい知ってるワドルディ

    どっちが来てもおかしくないけど俺的にはマホロアの方が面白そうに思える。

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:14:25

    ワドルディ(カービィのダッシュ)
    ワルイージ(ルイージのダッシュ)
    クラッシュ・バンディクー
    2B
    レックス(シュルクのダッシュ)
    アキラ(バーチャファイター)
    スプリングマン(ARMS)

    ゲストとダッシュファイターがメインになっちゃうなー。新規IPならリングフィット、アストラルチェインやバディミッションBONDあたり見たいかも。

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:14:51

    ロボット以外のロボ系ほしいよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:16:00

    ダッシュファイター概念ができたしシャドウ来ないかなってずっと思ってます

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:16:16

    ワドルディとワルイージとレックスをどうやってダッシュにすんだよ


    ちなみにワルイージは個性ないからスマブラにはファイターとしてこない

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:16:20

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:16:35

    スパロボの主人公機とか出せるか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:16:47

    >>51

    メダロットかロボポンか

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:17:46

    >>55

    (わくわく)

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:18:02

    マスカーニャ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:18:22

    ゼノブレイド1&2って来てるし、3からノアミオコンビの可能性。
    衣装替えでエヌエムになる

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:20:33

    >>58

    コライドンとミライドンだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:21:40

    >>1

    >>27

    >>35

    フロムゲーだと

    ダクソ→いけそう、Switch版も出てる

    ブラボ→無理そう、ソニーが抱え込んでSteam版すらないのに参戦は厳しい、あとモンハンのハンターと被る

    セキロ→いけそう、スマブラのアクションには1番あってそう

    エルデ→いけそう、知名度は一番高い

    アマコア→サイズ的に厳しそう、出るとしても精々ステージ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:21:54
  • 63二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:22:26

    >>62

    立て

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:23:28

    コライドンとミライドンの方が相棒感あるし出しやすそう
    別ファイターになりそうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:24:18

    真面目な話大きく作り直してわりとガラッと面子変えるんじゃねえかなって
    今までの参戦面子とは違ったの来る可能性も高いんじゃないかと思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:26:49

    パルテナの鏡からハデス来てほしいな
    体型ほぼ人形だし小型化すればいける

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:28:53

    テトリミノ…
    世界トップクラスで売れたゲームだしいけるでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:29:06

    >>65

    なんか変える意味あるか?出せるやつは出しとく方がいいだろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:29:57

    >>67

    だれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:31:51

    リュール使ってみたいけどfeの人数的にどうなんやろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:32:16

    流石に何体かはリストラさせねえとなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:37:51

    >>70

    エンゲージやってないからよく知らんが竜ってところでカムイと被ってると思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:40:17

    >>69

    >>69

     ■

    ■■■


    出られてもアシストフィギュアが精一杯でしょうな

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:40:26

    FEはこれ以上増えるかねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:40:38

    有栖零児ってイケると思う?

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:44:01

    >>75

    ナムカプシリーズ大好きだけどさすがに知名度がね…

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:44:27

    着せ替えで来たんだからダンテかバージルをマジで頼む、絶対相性良いって

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:46:07

    ノコノコ出ないかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:46:59

    フロムゲーはceroの壁がね
    アーマード・コアは武器を選べば行けるかもしれんけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:48:19

    >>78

    カメ属からならブロス系かカメックの方がまだ可能性ありそうかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:49:25

    >>72

    リュールは竜にはならないからカムイと被ることはなさそう

    ファイターになるとしたらマルスルキナみたいな速さ寄り剣士な気がする

    たまに体術も使うけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:53:21

    >>79

    そんな要素あったっけ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:54:47

    サクナヒメとかシャンティとか、割とスマブラと相性良さそうだし来て欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:55:10

    feに関してはベレトスが限界に見えるがどうなるか

    まあ時期によっては次回作の主人公かもだけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:57:20

    ゼロをファイターとして使いたい

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:59:30

    ポイントとしては強烈な個性が必要なのは追加ファイターだけで最初から参戦するファイターなら既存キャラと大きな差別化がなくてもいけるんよな
    それこそダッシュファイターなるものもあるわけだし

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:02:10

    ぶっちゃけスペシャルの規模維持は無理だろうしキャラ減らして新キャラいろいろはありえる
    次世代機は新作とスペシャル移植両方出せばリストラに文句言う人も減らせるんじゃね

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:04:36

    ソラが来たんだからリクも来てくれ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:07:37

    エンゲージの神竜様が良いなあって思ってるけど次回作の主人公の可能性もあり得るなこれ
    スマブラのFE勢は新作の主人公出すのが恒例になってるし

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:08:51

    オッチン!

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:30:05

    最後ソラ参戦のおかげでコイツ参戦無理じゃね?みたいのが極端に減ったイメージ
    個人的にはアマ公とサクナヒメ、せっかくの日本が誇るゲームの1つなんだから和風キャラ出そうぜ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:31:49

    マリオRPGのリメイク来るからジーノ出しても良いんじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:34:47

    ハンター装備とかキリン装備とかをカラーチェンジで変更して、モーションごとに武器種を変えるハンター見てみたいけどなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:38:31

    アマ公来てくんないかなぁ…。

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:41:47

    >>92

    リメイクの売り上げ次第で本当にありそうだな

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:42:44

    ペーパーマリオは割とスマブラ向けの動きしてると思うんだけどなー

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:45:27

    >>66

    「ピット君とまた戦いたくて復活しちゃった♡」

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:50:22

    やっぱ続編が出ないとファイター参戦は難しいよな
    ぷよぷよはいつになったらまともな新作が出るんやろなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:03:16

    新キャラの話からはズレるけどマリオの技が幾つか映画版準拠になってそう
    切り札がスター取得しての兄弟連撃になったりとか

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:07:41

    形が人型してなくて剣使わない奴がいいわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:09:29

    セイバーとマシュ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:05:19

    >>21なにを言う取るんじゃあ!

    傘 槍 バズーカー キャノン 玉 タフネスワドルディ

    他にも色々あるぞ カービィシリーズ皆勤賞舐めんな

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:08:21

    ロックマン.EXEを使ってみたい
    勇者のコマンドみたいにバトルチップ使える感じだったらきっと使ってて楽しい

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:14:54

    ジョーカーが来たなら番長かキタローも…と思ったけどMiiファイターの方にガワがあるし来たとしてもまた剣士キャラかって感じになるか…

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:20:54

    ワドルディはデデデの横必殺で出てるんだよなぁ……(Xだけど)
    キャラとして出せるほど強くないし、原作でも弱い敵の代表みたいな扱いだからこれくらいで良いんだよこれくらいで

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:22:11

    アーマードコアはアシストフィギュアかステージギミックなら有り得そう
    サイズはガウル平原のフェイスみたいな感じだろ?

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:23:50

    サークライならナルホド君をマトモなキャラに仕立ててくれると信じてる
    マブカプじゃ文句なしの最弱レベルだったんだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:26:12

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:27:56

    スティーブ出たんだし邪悪な村人も工夫すればいけそうではある
    パックンフラワーが色んなパックンの技使うみたいに複数のMOBの技をひとまとめにして

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:33:52

    どんちゃん参戦しねぇかなと思い始めてから10年くらい経つ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:37:53

    >>55

    コンパチ版のゲシュペンストならサイズ的に行けそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:37:56

    アンダーテールからのサンズ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:44:26

    メダロットからイッキとメタビーとロクショウをポケモントレーナーみたいな感じで参戦とか
    昔の格ゲーの技引っ提げてウォーグレイモンとか
    ロックマンゼロのゼロとか
    モンハンライズから猛き炎あたりが来てほしいな

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:53:34

    ペルソナ4の番長希望する

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:57:23

    リングフィットトレーナーを参戦させて欲しい
    フィットレと合わせて健康カーニバルだ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:12:33

    ワドルディはデデデいる限り出ないでいい気がする

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:29:37

    どんだけワドルディ嫌いなんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:33:15

    ワドルディアンチ何故か存在するよな

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:34:31

    ワドルディってクリボーみたいなもんじゃないの?

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:35:52

    >>119

    せやで

    違うのは可愛さくらいだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:36:20

    クリボーってシリーズ中でプレイアブル化してんの?
    ワドルディはしてるけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:42:43

    やたら噛みついてる奴いるけどここって出て欲しいって願望を語るスレじゃないの
    出せるかどうかとか他のキャラの方が有りそうとか現行キャラとの差別化とか、そんな話は求めてなくない?
    禁止されてないって言われりゃそれはその通りだけども

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:48:38

    アグモン来れないかな。
    ポケトレみたくアグ→グレ→メタグレ→ヴォーグレとできる感じで。

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:49:35

    >>121

    パタクリボーならしてた

    あとは番外編で主役もあったね

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:50:07

    >>121

    パーティとかスポーツ系だとたまに居る

    rpgだと主役のモードもあるよん

    本編だとマリオのクリボー変身やハリボテを使うくらいかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:53:25

    マリオシリーズの派生入れたら結構なキャラがプレイアブルになってると思う
    最近だとテニスでワンワン、ガボンとかゴルフでブル、ハックンとか謎の人選がいるからね

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:57:17

    アルトリア・ペンドラゴン

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:04:01

    とりあえずストリートファイター勢は必殺技を4からアップデートしてくれ
    なんでいつまでもセービングアタックしとるんじゃ
    スマブラSPで5しようになるかと思ったらぜんぜんそんなことなくてビックリしたぞ

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:16:47

    歴の長さで言うならマリオからはキノピオ、カービィからならワドルディとかになるんだろうけど使いたいかと言われたら別に…って感じだしな
    それなら知らない作品からでも参戦してくれた方が嬉しいわ
    原因プレイするきっかけになったりするし

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:19:08

    ペーパーマリオ
    マリオシリーズなら許されるだろう

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:20:41

    ワンチャンクリオとかクリスチーヌとかはできそう
    てか来てくれ…アピールでものしりしてくれ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:27:04

    モンハンからモンスターが出てきて欲しいなって思ってる
    個人的にはジンオウガとかタマミツネみたいな和っぽい感じの子が来て欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:36:40

    新参戦もいいけど、マリオみたいな古参のファイターの技変更して欲しいんよ
    マントやポンプとか古いんよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:40:30

    >>132

    まあ来るならリオレウスが先ず最優先だろうな。次の候補他とジンオウガとかになりそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:47:52

    >>127

    その、正直剣士キャラとして差別化する手段が無いというか……

    セフィロスのシャドウフレアみたいな手札何かありますか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:53:00

    パックンフラワーとかいう派生含めた出演数トップの雑魚敵
    流石に予想外ってレベルじゃなった

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:55:44

    風来のシレン
    リングフィットの主人公とリング
    あとメイドインワリオからもう1人くらい欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:59:04

    個人的にカービィで一番可能性あるのはマルクだと思ってる
    ストーリーボスで出たからリドリーと同じ流れで

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:01:55

    そろそろダンテ来てくれねーかな
    知名度的には申し分ないし

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:11:20

    プレイアブルになってもボスの時みたいなグロ要素強めの技使うんだろうかマルク…

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:15:45

    ルーイは…さすがに無いか

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:18:31

    >>141

    100歩譲ってオリマーのカラーチェンジ、良くてボスキャラで登場してほしい

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:38:03

    リュール参戦するとしたら既存のFEキャラから半分くらい紋章士として消されそうだな

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:57:57

    レジライ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:58:18

    ギルガメッシュとか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:59:47

    2Bとかいう来るの確定すぎてもはや語れないキャラ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:50:51

    ま…マスターチーフとリュウハヤブサとキトゥン…

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:19:32

    ポケモンとかFEとか次回作で何人か間引かれるだろうし、そのうち他社キャラのほうが多くなりそう
    スネークは次回作出せないって言ってたし他社キャラも結構減るかもしれないけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:30:27

    ユーリかMiiファイターとして出たロイドかな
    剣士だけど差別化はできそうだし

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:49:08

    春日一番
    大好きなゲームキャラと勝負してほしい

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:59:40

    X時代から悪ふざけで霊夢参戦とか言ってる奴いたけど、今だったらありえなくもないのか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:01:53

    まあ出てもMiiコスチュームじゃね?
    個人的には同人ゲーよりソシャゲの方がハードル高く感じる

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:22:20

    >>109

    最後の切りふだが「襲撃」なとこまで読めた

    あとアピールでヒツジの色変えたりしてそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:49:20

    アルル、今のプロデューサーがぷよの格ゲー的なの企画したら「戦うのNG」って上から却下されたことあるって話過去にも見たし、今更コンパイル時代の絵柄では出ないだろうから(色変えにしてもモデリングが違いすぎる)あの絵柄と考えると、3D化の例も安定してないんだよな…フィギュアもあるにはあるけどぷよクロはミニキャラだし妖怪ぷにぷには他社だし

    ただ参戦はともかく、テトリミノが後から追加とかされた中でぷよはスピリットの影すら無いとは思わなかったというか
    海外展開は最近になってようやくなものの、あんだけ色んなゲーム持ってきててセガも参加してて他社のファイターになってない作品もある中でゲームの格的には問題ないと思うんんだが

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:02:56

    >>154

    3D化は妖怪ウォッチでしてるしいけんじゃね?

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:51:40

    >>151

    インディーズ発でも人気があればMiiコスチュームで参戦できることをアンテとCupheadが証明してるからね

    任天堂ハードでゲームが出てる条件も満たしてるし、Xのときよりはおとぎ話じゃなくなってるのは確か

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:37:29

    ソシャゲとかありなら出て欲しいの何人かいるんだけどな

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:38:50

    パラッパラッパー

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:45:54

    >>135

    いっそ槍の方を呼んだら戦法違いとしていいかもしれん

    ……が、ずっと馬に乗ってるからアシストの方が似合いそう()

    他のキャラに被らんように、って指定だと大楯振り回すマシュの方がいいけど、そっちは知名度問題に引っかかる気もするんよなー

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:52:19

    マイナーだけどグフー出してほしいトゥーングラフィックのゼルダはリンクしかいないし

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:51:07

    >>146

    スマブラは良い子のceroAなんでそう簡単に行かないでしょ

    完全な他社キャラはホムヒカやベヨネッタの様にデザイン弄るハードルも高そうだし不知火舞みたいにスピリットすら無しのパターンもあるよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:52:18

    草薙京

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:08:33

    >>162

    京も来てほしいけど個人的にはテリーのカラバリでMOW衣装にならないかなと思う。


    あと剣キャラどうこう言われそうではあるがアクションRPGの金字塔としてアドルこないかなと思うわ。他の剣キャラとの差別化は赤の王のクリムゾンラインがXの発売で使えなくなりそうだけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています