最強のハズレサーヴァントは誰か

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:13:24

    強さ、燃費、マスターへの態度、厄ネタその他諸々を含め聖杯戦争史上最も呼ぶ意味のないハズレサーヴァントを議論するスレです。スレ画は優勝候補

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:13:55

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:14:44

    >>1

    仁賀さんが可哀想過ぎるから殿堂入りレベルだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:14:53

    オジマン
    縁召喚ならワンチャンぐらい?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:14:55

    オジマンかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:15:10

    スパさん

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:15:37

    >>4

    >>5

    当然の報いなんだよなあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:15:49

    巻き込まれならワンチャン勢ってのもあるがその連中は割と大概やね

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:15:53

    >>4

    オジマンはキッツイ判定乗り越えたら最強だからまだマシ。スレ画なんて運命の人判定乗り越えてもそれに見合うだけの強さが全くない

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:16:38

    オジマンは「呼んだらほぼ確実に死ぬ」ってだけで(基本的に)意図しなきゃ呼べないし仮に殺されなきゃ超弩級の大当たり鯖に変化するから……

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:16:39

    オジマンは正当な後継者が縁召喚したり、エジプトの危機に触媒使って死ぬ覚悟で召喚したら上機嫌で手伝ってくれそうではある

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:16:56

    オジマンとスレ画の違いを上げるなら前者は意図的に触媒を探す必要があるところか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:18:01

    静謐ちゃんのヤバいところはどんな状況どんな触媒で呼んでも確実に運命の人判定があるところだからなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:18:47

    冬木式は触媒無しだと呼べないからオジマン召喚≒死亡なのが

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:18:59

    ハサンガチャで引いた結果がスレ画なら大概悲しいヒキよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:19:15

    オジマンは燃費も最悪レベルで悪いからな
    宝具を発動させるだけでも一苦労

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:19:31

    天下一ハズレ決定戦なんだからワンチャンあったらダメでしょ
    完全ノーチャンじゃないと

    いや本当にスレ画がすげえよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:19:40

    静謐ちゃんは召喚したら運命判定で死亡確定+そもそも本体がそんな強くないのクソコンボキメてくるから……

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:21:05

    >>1で完結するスレは伸びつらいとあれほど

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:21:33

    静謐ちゃんの運命判定乗り越えたら戦争参加なんてせず
    見つけられるorなんか勝手に決着つくまで静謐ちゃんとベッド内でイングリモングリしてた方が良いと?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:21:35

    逆に山の翁では静謐ちゃん以外辺りっぽいからかなり分の良い賭けだよ
    Apoみたいな聖杯戦争勃発してる世界だと対策マニュアルまであるぐらいには使われてるそうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:22:16

    取り敢えず1位はスレ画でよくない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:22:51

    >>17

    完全ノーチャンのやつなんてスレ画ぐらいしかいないので…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:24:28

    なにがすげえって
    静謐ちゃんは仮に運命のスパダリと組んで
    主人公チームムーブしはじめたとしても
    戦い方の絵面がめちゃくちゃ悪そうなところ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:25:14

    毒関係の家系の魔術師なら静謐の毒軽減できてイチャコラルート入るかもしれないだろ!
    そしたら順当に敗退するのでは?
    それはそうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:25:31

    他の参加サーヴァントがコルデーとかアンデルセンとか最弱決定戦な感じなら!

    三騎士最弱て誰になるだろ?イアソンですらステータスは結構高めなのに

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:26:10

    正直一番は召喚が地味に困難な上、宝具無し、性能ゴミ、敗北したら聖杯を確定で汚染とかいう第三次アンリマユは揺るがないとは思うけどな
    主催者に対する嫌がらせなら最強かもしれないけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:26:36

    >>26

    イアソンは周り弱いと慢心しまくりだから最弱決定戦に乗り込んでも割とアリじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:27:02

    駄目10位ランキングを作るとか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:29:00

    きよひーとかいうガチの宝具一発屋もいるぞ
    しかも下手に嘘ついたりしたら令呪奪ってくるおまけ付き

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:29:12

    >>27

    そのアンリはインチキしようとして失敗したアインツベルンが悪いからサーヴァントの純粋な評価として良いのか微妙ではあるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:29:28

    ディルムッド

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:29:55

    アヴィケブロンみたいなの

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:30:55

    >>32

    クラスシステムと根本的に噛み合ってないとはいえ普通に強キャラ枠だから…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:30:58

    >>32

    >>33

    単体で見ればハズレでも無いが「聖杯戦争」だとな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:31:11

    スパルタクスだろ。
    バーサーカー、セイバーのどっちも制御不能という点で大外れだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:32:08

    >>36

    スパさんは巻き込まれ系の一般人の子供なら共に戦ってくれる可能性があるし…戦闘力もかなり高い

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:32:21

    アンリマユは最弱サーヴァントだからサーヴァント戦では勝てないけど
    殺人権限みたいなもんあるからマスター狙いするなら劣化アサシンとして活躍の目はあると思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:32:36

    >>36

    スパさんは虐待児とかスラムのガキが召喚したら最高に頼りになるサーヴァントだからなあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:32:50

    >>34

    クラスシステムに何の関係が?1の定義だとディルムッドは性格や思想言動が聖杯戦争だとだいぶハズレ枠

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:33:10

    スパさん巻き込まれ型マスターを守護るため全力で困難な道に突き進むから結局駄目じゃねーかってなるのがな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:33:11

    術ジルもキッツい
    たまたま初登場時はヤバいマスターと変な噛み合い方しただけやし

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:33:30

    >>37

    1の内容的に呼ぶ意味がない、だから巻き込まれたかは抜きじゃないの?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:34:09

    >>16

    オジマンディアスって皇帝特権でマスターが死んでも現界し続けたりしてるし本人がやる気なら燃費悪くないんじゃね?

  • 45123/09/27(水) 12:34:54

    >>43

    1ですが巻き込まれ系でもOKです。まあ凡百の英霊達が彼女に勝てるとは思いませんがね

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:35:16

    静謐のハサン
    オジマンディアス
    スパルタクス
    ディルムッド
    アヴィケブロン
    術ジル

    まだ10集まってねえな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:35:29

    呂布
    バーサーカー以外だと確実に裏切るもん

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:36:00

    >>45

    勝てる訳がないがここまで悲しい意味なの始めて見た

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:36:15

    そもそも喚べない気はするがカッツとかも来たらキツそう
    純粋に弱いし宝具で自爆する……

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:36:26

    アンリマユは強弱以前にトロフィーである聖杯汚染するのがカス
    読んだ時点で勝っても意味無くなる逆ヴィクトリードラゴン

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:36:44

    >>36

    そんなスパさんでも召喚されてる以上は令呪の縛りを受ける事を是としてるのだ

    召喚詠唱て座の本体にお願いと勧誘しつつ令呪てもんで無理矢理言う事を聞かせる場合があるよ了承してね!を語りかけてるし


    後はスパさんには順序立てて圧制をどうにかするために必要な事と説明できれば従ってくれるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:37:27

    >>44

    宝具の使用に魔術師単独じゃほぼ無理な魔力量が必要になる

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:37:29

    >>26

    コルデーやアンデルセンは弱いだけでマスターを召喚直後に問答無用で殺しにかかったりしないから…

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:37:33

    >>40

    周りがクソ外道鯖ならまだマシで汚れ仕事もやるつもりだったから。

    青王とか騎士道精神を刺激する奴がいると騎士ごっこやり始める

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:37:38

    書分先生なんかは実力面で言うと当たり側なんだけど本人の戦闘意欲がなあ…
    場合によっちゃ普通に裏切るのも怖すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:37:58

    >>46

    ディルのホクロは普通弾けるものなんだ

    ソラウに魔が差して馬鹿なことしただけで

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:38:14

    ハズレって、純粋な強い弱いっていうか、どうしようもねえなコイツみたいなほうがキツいよな
    思考とか特性とか
    そりゃ弱すぎてもどうしようもないが

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:39:09

    他の外れ鯖は危険だけど強いor強くない
    スレ絵は危険な上にそんなに強くない

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:39:15

    >>55

    展開によるが自分ルールで裏切りかましてくるのは割と怖い

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:39:24

    >>57

    その点静謐ちゃんって確実に勝ち残れるわけがない強さとクソみたいな条件を確定で押し付けてくるどうしようもなさがあるから最強だよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:39:24

    ディルムッドがそのレベルのハズレに置かれるのはさすがに違和感あるな

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:39:34

    >>56

    ディルムッドの掌返しでキシドーたーのしーー!はホクロ関係ないので駄目です

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:39:35

    アンデルセンも外れに等しいぞ、キアラみたく素で戦える基礎スペックないと話にならんし

    月の裏側だから執筆時間あったけど、冬木式ならアインツベルンみたいないのでないと
    召喚から1ヶ月未満で終結するから宝具すら完成しないぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:39:53

    黒髭
    読めなさすぎて怖い

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:40:21

    改めて静謐の「出会い頭に運命の人判定で殺しにかかってくる」+「運命の人じゃなかったら街に出て魂喰いしだす」or「運命の人だったとして大して強くない」のコンボ酷いな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:40:30

    弱すぎてどうしようも無いだけなら
    なぜか他のマスターが全員突然発作で死んだとかの豪運で勝てるかもしれないからな
    静謐ちゃんは不戦勝すらさせてくれない

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:40:56

    候補が挙がる度強さ(弱さ)が補強される静謐ちゃん

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:40:59

    エイリーク
    召喚したら奥さんに殺される

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:41:08

    >>64

    というか海賊勢はいつ寝首かかれてもおかしくないやつの集まりだと思うぞ

    そうじゃないって言えるのはドレイクぐらいかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:41:13

    静謐のハサン
    オジマンディアス
    スパルタクス
    ディルムッド
    アヴィケブロン
    術ジル
    呂布
    アンデルセン

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:41:13

    >>64

    ダヴィンチちゃん夏イベ的にあいつは揺るぎないレベルの上下関係を作らないと反逆してくる疑惑があるからな

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:41:23

    まだ出てないけどライダー、ランサー呂布?
    どう足掻いても裏切るのが確定してるとか地雷もいいとこ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:41:59

    >>64

    海賊モードの黒髭が召喚された上でクソオタクにするほどのパフェコミュしたまだ見ぬオタクマスターが居る事実

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:42:12

    セミ様も割とアレだったような

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:42:13

    >>69

    ドレイクも怪しくないか?結局海賊で、自分の意思優先するぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:42:24

    冬木の聖杯戦争がハイレベルすぎるだけでディルムッドですら出せたら普通に強い上に冬木ですらワンチャンあるのはガチで優秀な範囲だぞ
    そもそも召喚出来ないのに頑張って出しても大惨事確定なアンリマユとガチャ失敗からの突然の生死判定スタートの静謐には遠く及ばない

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:42:54

    >>50

    まあ根源行くなら汚染されてもいけるし、それ以外なら自害させずに6騎分の願い叶えればええやろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:43:10

    超ハイリスクローリターンの静謐ちゃんと呼んだ時点で勝つ価値が暴落するアンリマユがツートップだな
    この二人は使いこなせれば…みたいな枕言葉すらつかない

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:43:18

    マスターよりも自分の意思や望みを優先する系統は怖いよな
    いつ寝首をかかれるかわからん

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:43:30

    今更ながらこのスレタイ
    ハズレの中で最強なのか
    1番使えんハズレやわ
    なのかどっちなんやろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:43:41

    我慢できなくなったら首求めてくるサロメもそこそこ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:44:01

    >>75

    アイツは仲良くさえ出来れば何でも勝てる可能性がある理論上最強鯖だし……

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:44:05

    >>76

    アンリマユなんてよっぽどのことがないと召喚できないだろうし、その点で言うと割と誰でも可能性がある静謐ちゃんがやばいって話にしかならんわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:44:07

    マスターが正々堂々の決闘誇り高ーい!っていうプライドまみれの魔術師なら
    ディルムッドとの相性はいいんじゃないかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:44:16

    もう静謐ちゃんは出禁にしよう。強すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:45:14

    マスター絶対食べちゃうヴァナルガンドは?

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:45:29

    9割くらいのマスターにとっては狂ヘラクレスは地雷だと思う
    そもそも呼ぶなというのは置いといて

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:45:53

    >>80

    一番使えないハズレの方。

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:46:05

    まあ強いて言うなら一応ある程度マスターの性質に合わせてハサンも出てくるから静謐ガチャを当てた時点でマスター側に問題があるのかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:46:44

    静謐のハサン
    オジマンディアス
    スパルタクス
    ディルムッド
    アヴィケブロン
    術ジル
    呂布
    アンデルセン
    黒ひげ

    こうして見るとマスターへの実質的な危害、裏切りや反抗がシリーズで描写されたサーヴァントが挙げられるな
    まあ静謐が優勝でいいが…

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:47:21

    静謐ちゃんのクソなところは冬木式はアサシン山の翁固定なところ
    HFで静謐ちゃん出てきて蟲爺が人知れずナレ死すら有り得た

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:47:28

    シェイクスピアやアンデルセンもハズレ
    単純に弱すぎるしシェイクスピアに至っては制御しないと悲劇を書かれて破滅することになる
    相性のいいマスター引けば一気に最強になる(マスターが)アンデルセンの方がまだマシかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:47:41

    >>79

    厳密に言えば、マスターの命が危うくなってでも自分の意思や嗜好優先する鯖が危ない。四次セイバーが自分のマスターの元にディルが来るのを容認したり


    基本鯖は自分の望みを叶えるために聖杯戦争に参加してるからある程度はみんな利己的

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:47:52

    気質や条件があればワンチャン勝ち抜けるって時点で静謐ちゃんの足元にも及ばないのも強すぎでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:48:09

    初登場作品で一番の外れを挙げていくと意外と溜まりそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:48:28

    >>89

    まるで仁賀さんに問題があったかのような言い方

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:48:37

    アンデルセンはキアラさんの製造元だもんな……

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:50:25

    ぶっちゃけオジマンに関しては喚ぶ方が悪いから残当ではあるんだけどな
    興味ないことに駆り出すために嫁の墓荒らすとかどう足掻いてもアウトである
    伊勢三少年がいてようやくヨシっだし

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:50:37

    弱すぎる部門とこいつ気質が扱いづらい部門に分けたほうがいい話題だな
    戦闘能力がなさすぎってサーヴァントは正直多いし

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:51:17

    実際静謐は毒に耐えた上で殺戮上等なマスターに会えれば勝てる可能性はあるしあの世界なら居る可能性はある
    後はそもそも人間じゃなくてキス出来ない、人外過ぎて好きな人になれないから聖杯で狙う事になるパターンとか

    アンデルセンとキアラ並に相性ガチャではあるけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:51:31

    扱いづらい部門ならウォッチャートップじゃね?

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:52:29

    >>96

    童貞(推定)だったのが悪い

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:52:43

    そもそもオジマンは「奥さんの遺品を盗掘して呼んでも大丈夫なのか?」って考えられる思考があれば避けられる地雷だよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:52:53

    >>73

    だから、他のfateシリーズと、死んだら終わりなソシャゲ媒体の描写を比べたらあかんて

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:52:57

    術ジル
    剣ジルも怖いけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:53:10

    静謐ちゃんは呼んだ後ダムとかの貯水地でスイミングさせれば勝てる可能性はあるから…

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:53:42

    >>99

    静謐ちゃんは両方備えてるせいで殿堂入りさせないとダメな枠すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:53:50

    ペイルライダーを呼んだマスターが生存できる気がしない

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:53:50

    >>106

    毒池になるだけでは──?

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:54:23

    >>101

    まず普通なら来ない例外中の例外なのよそいつ

    というかウォッチャーは割と使える部類

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:54:48

    >>106

    とりあえず竜洞寺の裏池で試してみるか

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:55:00

    Fakeの狂信ちゃんって結局どうなの
    あれも魔術師が召喚したらほぼ死ぬし巻き込まれとかだとそれはそれで魔力足りないし
    そもそも普通呼べないってのは置いといて

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:55:45

    >>112

    まぁ聖杯を獲得するために参戦したとかの時点でほぼアウトなんでハズレっすね

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:55:51

    ウォッチャーとかバサジャックとか切嗣が存在知ったら絶対召喚しようとするだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:56:19

    狼王はどうなん?
    通常は呼べないだろうってのは置いといて

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:57:05

    >>112

    俺の土地で聖杯戦争とか許さねぇ、ぶっ倒すな地主魔術師が呼んで一緒にミサイルすれば実際勝てるから当たりの部類

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:57:30

    呼んだらほぼ確定で死ぬ
    生き残っても欠片も強くない静謐がヤバすぎてね…

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:58:05

    >>115

    まあ間違いなく首刈り取ると思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:58:34

    実は魅力されないマスターが呼べば問題ないのでは
    マスターが童貞なのが悪かった可能性

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:59:10

    上にもあったけどきよひーも呼びたくない枠じゃない?
    宝具が規格外とはいえそれ以外の要素があまりにもキツすぎる…特に嘘つくと即アウトな辺りとか

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:59:20

    静謐ちゃんと玉藻は聖杯戦争をマッチングアプリと勘違いしている気がする

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:59:25

    >>115

    狼王は人間じゃない参加者なら普通に従ってくれそうだからなぁ……

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:59:26

    >>115

    マスターが元から人じゃないという限定条件でのみ協力できる

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:59:47

    >>75

    ドレイク姐さんは私掠船船長っていう宮仕え経験あるからマスターを雇い主としてある程度は尊重してくれるよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:59:49

    >>121

    静謐ちゃんは触れても死なない人を探してるので…まあはい

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:00:26

    >>107

    アレで毒持ちで一応山の翁ではあるしまあ戦闘力においては最弱って程でもないとは思う

    総合的にはそりゃはずれだが

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:01:23

    毒無効持ちならOKとか巻き込まれならOKとか、マスターで対応可能な奴より、聖杯汚染勢の方がやばくない?
    召喚しちゃったらどうすりゃいいのよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:02:27

    >>121

    玉藻ちゃんは戦闘力あって召喚ガチャ無いからまだまともだぞ

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:03:43

    >>119

    よく読めばわかるが根本的にはそういうことではないよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:04:20

    静謐ちゃんはまあ召喚して認識した瞬間に令呪で命令すればワンチャン?
    なんでサーヴァントの情報そんな知ってんねんってなるのと確定令呪消費と見合ってるかは知らん

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:04:35

    せめて出会えたなら本体に報告(記憶渡し)しよ?

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:05:44

    >>131

    私の恋はこの私だけのものなので…

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:06:46

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:06:49

    ★殿堂入り・お前が優勝・唯一無二★
    静謐のハサン


    戦闘能力だったり性格や気質の問題で扱いづらいの人ら

    オジマンディアス
    スパルタクス
    ディルムッド
    アヴィケブロン
    術ジル・剣ジル
    呂布
    アンデルセン
    シェイクスピア
    黒ひげなど海賊系サーヴァント
    近代・文系サーヴァント

    まあこんなもんかね

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:07:07

    スレ画が最悪なのは仮に運命の人を見つけても座に共有しないから永遠にクソなとこもある

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:07:31

    >>131

    鯖事態は座の本体が時間軸関係無いからネタバレ防止とかで記憶や記録を調整して出荷してくれる、もしかすると本体静謐ちゃんは把握してるかもしれない


    キープてやつだよ、SSRガチャ引くかもしれんし

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:07:44

    >>133

    アンリ・マユはそもそも何で呼べる&呼べたとして運用出来ると思ったの案件なのでマスター側の過失だと思うの

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:08:04

    >>68

    でも上がってるけどエイリークも人理修復って自体でもない限り奥さんのグンヒルドに殺されるのは静謐ちゃんの毒キスチャレンジ相当じゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:08:50

    扱い辛さの極みみたいなギルガメッシュいないなって思ったけど
    よくよく考えたらあいつって別にちゃんと召喚したマスターなら一応は従う体は見せてくれるし
    マスター側が無理やり押さえつけるとかしなきゃサーヴァントとしてはある程度弁えてもくれるから
    出てる候補たちと比べたら全然扱いやすいなって

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:09:22

    >>138

    本人は意外と理性的だが外野が…パターンか

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:09:38

    >>138

    エイリークさんは奥さんが納得してくれるなら、奥さんの助力得られるからまだマシだぞ

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:10:07

    なんか結論ありきじゃね

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:10:44

    >>134

    8割方は「そもそもあの逸話持ちや非戦闘員だと分かりきってる奴を呼ぶな」で解決する面々だな…

    静謐ちゃんはハサンガチャに混ざって来るのが性質悪い

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:11:34

    >>139

    ギルは真っ当にやった成功例が何個も描写されてるところもハズレのイメージに繋がらないのかもしれん

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:12:09

    >>143

    作家鯖は作品のキャラ呼ぼうとして来る可能性があるから質悪いな

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:12:34

    アンリとかのハズレサーヴァントと比べると今度はガチャに混ざってくる確率が出てくるの底知れなさすぎる

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:12:58

    >>141

    ところでこのバレンタイン脅迫文ですが

    というのは置いといて通常の聖杯戦争で召喚されるの自体に否定的な上殺しにくるぶっちゃけエイリークよりバーサーカーな奥さまをどう説得するのか

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:13:21

    ぶっちゃけまあFGO組も含めたらそれ以上のハズレもいそうな気はするんだけど描写ないし蒼銀でちゃんとやらかしてる実績持ちなので……
    ハズレと言われ続けるディルもそうだけどFGOと他媒体だとどうしても描写自体の差は出やすいよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:14:24

    >>143

    召喚なんてほぼ事故だからしゃーない

    アポ以降出た設定見るに、狙って確定召喚できるわけでもなさそうだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:14:50

    >>139

    遠坂は先にあっちが裏切ったからだしはくのんは正規のマスターじゃないしFake(名前忘れた)はギルはなんもしてないんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:15:08

    現代だったらマクスウェルの悪魔

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:15:49

    >>103

    魔術師にそんな思考があるとでも??

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:15:51

    ハサンガチャで出てきたら、逆ガチャ仕掛けられて奇跡的に生き残ってもハサン最弱かもしれない弱さ
    相手鯖も毒に弱い逸話持ちだらけとか、クラスでも最弱とかでないとマスター狙い位でしか勝ち残れる気がしない

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:16:01

    静謐ちゃんは抑止力が頑張ってる蒼銀ですら完全に運で呼ばれたっぽいのが酷い。ジキハイすら殴り合い性能相当なモンだけど静謐ちゃんただの一般人虐殺生物兵器だもん……抑止力くん裏で頭抱えてそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:16:32

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:18:19

    134コピペさせてもらって追加

    ☆★殿堂入り・お前が優勝・唯一無二★☆
    静謐のハサン


    ■戦闘能力だったり性格や気質の問題で扱いづらいハズレ■
    オジマンディアス
    スパルタクス
    ディルムッド
    アヴィケブロン
    術ジル・剣ジル
    呂布
    黒ひげなど海賊系サーヴァント
    エイリーク(グンヒルド)

    アンデルセン
    シェイクスピア
    近代・文系サーヴァント

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:18:42

    ハサンガチャから出てくるかもしれない狂儲ちゃんは?静謐より確実にマスター殺しにくるけど…

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:19:41

    >>157

    仮にそれを回避したとしても宝具をバカバカ使うので枯れる

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:20:30

    ギルは礼節交えてれば時臣に対してもはーつまんねしながらちゃんと臣下の貢ぎに応えてくれるからね
    受肉してなければあくまでも死者としてでしゃばらないし

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:21:25

    >>157

    静謐:まず誰が呼んでも殺しに来る&死ななくても弱い

    狂信:一般人が事故で引いた場合は殺しに来ない&強い


    地雷だが静謐ちゃんと比較すると2、3歩譲るな

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:21:44

    >>155

    ジャック→根源的に召喚方法が悪いマスターのミス

    セミ→作中なら普通に成功してる

    アヴィ→速攻で願い叶うなら誰だってそうなる

    スパさん→マスター不在なのが悪い

    シェイクスピア→普通に仕事してる

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:22:30

    蒼銀の静謐ちゃんはマスター殺しちゃった後も退去せず一般人を狩ってるのが殿堂入りに拍車をかける

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:24:00

    上で何度か出てるけどセミラミスは召喚後に空中庭園を建造する必要がありそのための膨大な費用が必要だから一般魔術師だと宝具なしのハズレ枠

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:24:06

    マタハリは?半ば非戦闘員だし、アンデルセンみたいなジョーカーじみた宝具も無いが

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:24:40

    >>156

    ああ、はい…って感じの順当な面子だな

    ハズレって言い方すると言葉が強いが

    『世界の敵をやっつけよう』じゃなくて『個人間バトルの聖杯戦争』で手を上げて来るのはご遠慮願いたいというか

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:25:14

    >>164

    あの人魅了チート持ちのようなもんやぞ

    魅了が全く効かない敵にはクソ雑魚だがそうじゃないならワンチャンある

    人格面も問題なし

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:25:55

    >>164

    マスターを殺しにかからないし

    諜報(A++)でワンチャン他マスターの令呪奪取も狙えるので地雷ランク上位面々には遠く及ばない感

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:26:01

    >>164

    アイツの宝具は刺さるとガチでヤバいから当たりだぞ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:26:11

    相互理解と戦術しっかりやっておけば聖杯戦争優勝できます。
    人道に反することしません。
    とも明言されてるディルムッドは外れからは遠いと思うが。

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:26:12

    >>164

    冬木式ならワンチャンあるぞ、FGOでは全然活かされてないだけで鯖にすら敵対しなきゃ通じるレベルだぞ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:27:11

    >>164

    対鯖はキツいけど対人(相手マスターとか)で考えると相当やれそうなんだよなマタハリさん

    本人の性格も申し分ないし

    気配遮断もなくて弱い部類なのは間違いないけども

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:27:50

    ディルムッドに限らず鯖の願いを理解するのはマスター側の責務よな
    聖杯じゃなくても叶う願いの場合は必ずしも優勝する必要がなくなるんだもの

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:28:09

    そう聞くとマタハリヤバいな、少なくともハズレ筆頭ではないか

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:29:25

    マスターとの相性が良いほどにヨカナーン認定して首持ち帰ろうとするサロメもハズレ枠だぞ
    なんか本編では奇跡が起こったが絆礼装見ると毎度マスターの首持ち帰ってるみたいだし

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:29:55

    亜種聖杯戦争頻発して山の翁が人気のApo世界ではかなりの数のマスターが静謐ちゃんにやられてるんだろうと思うとちょっと面白い

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:30:15

    マタハリさんは相手にローランがいたら魅了で操って優勝できそうだよねってここかどこかで議論されてたな

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:30:21

    >>169

    4次で優勝の可能性が割と現実的にある時点で実力は申し分ないし槍玉の人格面も公式でやり方次第で抑えられるって明言されてるんだよな

    そりゃ最上位とは言えないけど最下層みたいに言われるのは流石に微妙な気がするわ

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:31:00

    >>175

    ((((((今回、アサシンが影も形も見えないな…))))))

    ((((((静謐引いちゃったか…))))))

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:31:46

    >>176

    ローランランスロット初め色香にやられる事が原典にあるから弱点に昇華して防げない奴らは結構居そう

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:32:22

    >>175

    最終的には全種ハサン対策マニュアルできたみたいだし後期は逆に呼ぶ方も静謐なんとかする手段は用意が前提とかだったのかもしれん

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:32:29

    >>156

    ディルムッドをそこら辺に入れるのは流石に違和感ある。ならギルとかの方がよっぽど扱い難いし命の危険あるだろ。

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:33:29

    >>171

    諜報:A++が気配遮断亜種みたいなスキルだから…

    気配そのものを消すんじゃなくて敵対者という気配をピンポイントに消す

    マタハリのランクだと味方から告発されないと敵対してることに気が付けない

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:33:42

    サロメは?静謐ちゃん系だと思うけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:34:37

    ディルムッド入るなら初代マスター殺しのメディアさん入れて欲しいわ
    作者公認で優勝出来るディル入るなら聖杯綺麗に出来るメディアさんもOKでしょ

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:34:37

    ヴァナルカンドがまだ出てないか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:35:05

    >>185

    百レス前位にあったぞ

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:35:12

    >>176

    監査役やマスター抱き込みいけるから充分可能性ある

    敵対する事で効果なくなるのもどの段階なのか次第

    操ってるやつに直接命令してそいつと敵対させたらアウトなのか

    複数経由での命令やオーロラみたいな言動スタイルならどうなるのか

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:35:36

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:36:32

    ぶっちゃけディルムッドって大当たりとは言わずとも十分当たりの部類だよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:37:04

    >>188

    まぁけど「人間や魔術師よりも格上の英霊が何も望みありません、とか何考えてだコイツ。やべー奴なのでは?」って考えるのは自然よ

    エスパーでない限りディルの望みには気付かない

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:37:35

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:37:51

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:38:20

    >>189

    真っ当な魔術師との相性は悪いけど士郎とか遠坂とかの主人公気質の人間とは相性良いしね。

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:38:29

    >>190

    でも倫理観ぶっ壊れてたり、状況次第では普通に裏切ってくる鯖よりは全然マシ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:38:40

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:39:09

    >>195

    ディルムッドからしたらひでえ冤罪である

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:39:23

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:39:30

    ☆★殿堂入り・お前が優勝・唯一無二★☆
    静謐のハサン


    ■性格や気質の問題で扱いづらい描写が過去あった鯖■
    オジマンディアス
    スパルタクス
    ディルムッド
    アヴィケブロン
    術ジル・剣ジル
    呂布
    黒ひげなど海賊系サーヴァント
    エイリーク(グンヒルド)

    ■戦闘能力に不安があることを書かれた鯖■
    アンデルセン
    シェイクスピア
    文系、近代サーヴァント

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:39:33

    APO時空について考えててふと思うけど

    優勝して願い叶ったハサンはもうその世界では召喚に応じる理由ないわけで、
    つまりどんどん静謐ちゃんの排出率が上がっていくのでは?

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:39:33

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています