潔ってもしかして

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:45:08

    フェイントのテクニック高い?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:46:53

    ライバルリーらへんで演技を覚えた印象がある

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:49:30

    凛ちゃん相手に股抜きヒールシュート決めてるし技術力があるというよりは状況を整えるのが上手いと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:58:52

    最初の試合からフェイントかけてたからな……

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:33:48

    イングランド戦でも凪と千切をフェイントで躱してた

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:37:23

    >>4

    そういえばそうだったな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:12:15

    ブルーロックには潔よりもテクニック高い奴が多いし、メインウェポンって訳じゃないから多くはないけど時々やってるよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:16:22

    フェイントのテクニックがすごいというより、効果的な場面で使えるタイプな感じ
    複雑とか繊細なボールタッチとかの方向ではなく、タイミングよくシンプルな動きでっていうか

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:17:20

    使い所が上手いと思う
    テクなしではないよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:22:16

    ライバルリーのバックヒールとか、相手と五分五分の勝負に持ち込んだ時の潔の相手を出し抜くプレー上手いよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:44:23

    イタリア戦序盤で雪宮に上手え!?って言われる程度にはテクニック上がってるよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:45:44

    潔の武器じゃ無いから目立たないだけでテクニック高いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:14:59

    こっちじゃポンコツもう1回言ってくれないかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:58:15

    ぴったりハマるタイミングを逃さないよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:20:36

    こっちじゃポンコツほんと好き
    ちゃんと初っ端から飛ばしてるのいつ見ても笑う

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:57:53

    同年代の世界最高クラスDFに
    「やべえやべえwww」←余裕ある
    ではなく
    ガチめの「ヤバ…」
    を引き出させるのは流石だわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:22:50

    カイザーはロレンツォ躱わせなかったのにフェイントで躱したのヤバくね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:30:46

    あのシーンってライバルリーのバックヒールシュートの流れと一緒で、まともにマッチアップしたら相手の方が強いけど、一度潔に抜かされた愛空とそこにギリ追いついたロレンツォのプレスっていう五分五分の勝負に持ち込んだからフェイントが刺さったんだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:37:54

    特別器用ってことはないんだろうけど、仕掛けるタイミングを見定めるのがうまいんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:47:30

    相手との実力差を知略で五分まで持ち込んで競り勝つのが得意って感じか
    カイザーが読み勝つ辺り三面学習は無駄ではなかったようだな(なお同チーム)

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:50:19

    潔の右足の振り抜きっぷりからのフェイント、あれは本当に巧いと思わせてくれるほどの成長っぷり。
    利き足の右で確実に決めるよりもうっとうしい二人をかわしてからの左、でも正直精度を考えるとギャンブル性はある。

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:10:00

    左も100%になればもうちょいゴール前ごちゃついててもいけそうだし、今回みたいなこともできるし左足でだいぶプレーの幅広がったよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:13:09

    ここまでメタビで見ているからできてるんだろうな
    見えてなかったタイミングでアドリブでもできるのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:47:49

    再現性あるプレーだし、左足の技術向上でさらに良くすることができるプレーだよ
    相手に「またフェイントするのでは?」とギリギリの場面で迷いや選択を迫ることもできるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:54:23

    こういうのが「周りが急成長したと感じるけど実際はできることを少しずつ増やしている」のひとつなのかなって思った。増やすっていうかレベルアップ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:41:10

    フェイント関連は、パスできる仲間がいてパスするかもと思わせられるだけでさらに輝きそうなんだけど……
    カイザーたちはもう諦めるとしてパス返してくれない闇堕ちヒーローくんさぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:04:25

    >>26

    ユッキーはパス返してくれるようになったし…

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:33:10

    ユッキーはゴール前まで協力しようぜの方針になったからね…
    闇堕ちきんにくんは今のプレイスタイル向いてないのはよ自覚して

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:31:21

    フェイントが上手いというか、スレ画でいうとシュートブロックみたいに相手がもうそうするしかない・そうしなければ決定的な場面を作る能力が高いんよね
    1対1で向かい合った状態とかDFに余裕がそこそこある状態だとキツいみたいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:50:28

    ほしゅ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:53:36

    サッカーわからんけど普通にテクニック高いと思ったけど違うの?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:39:40

    なんかやたらとそういう状況に持ち込むのが上手いとかタイミングがいいだけとか言われているけど、結局それはテクニックありきの話でロレンツォと愛空を交わしている時点でめっちゃすごいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:13:29

    そもそもリアルタイムで戦況が動いている中で意図してそういう場を整える事が出来るってのがもうすごいんだよ 

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:14:56

    逆から言えばフィジカル強化が完成してない現状でも舞台を整えれば愛空ロレンツォ二人程度なら突破できるだけの技術があるってことだしな
    なんなら舞台を整える能力もあるので割と普通に強い

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:44:21

    来ると分かっていたら対処できる、そんな猫だましの一撃を120点のクリティカルヒットになるタイミングでブッ刺してくるのが世一

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています