ドラゴンボール超って色々言われるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:26:59

    人気漫画の続編としては多分一番成功してるよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:34:38

    悟空とフリーザの共闘を見れただけで十二分な価値がある

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:35:34

    身勝手の極意とか普通に人気だもんな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:36:24

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:37:24

    なんだかんだ人気の出る新キャラを増やし続けられるのはデカイと思う
    他の続編と少し違うのはブロリーみたいに事実上の新キャラみたいなのは上手いと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:40:49

    まあドラゴンボール改があったのもデカいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:44:21

    >>6

    あれなんでいきなり始まったんだろう

    元々ドラゴンボール自体は好きだったけど偶然ゲゲゲの鬼太郎見ていたら次の番組予告みたいなのでドラゴンボール改の予告されたときは滅茶苦茶驚いた記憶がある

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:45:52

    >>7

    リーマンショックで予算無くなったとかだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:49:06

    色々言われるけど鳥山明が関わってるのは結構デカそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:56:21

    第6宇宙編から始めればよかったのに
    神と神と復活のFはちょっとあれだった分完全新作から始めればその前の悪評は少しは抑えられたと思うんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:02:07

    原作ファンに続編の存在すら知られてなくて批判どころか話題にすらあがらない作品もあるから色々いわれるってのはある意味成功の証なんだよな
    後漫画版がアニメの完全な再現じゃなくてモヤモヤした所を上手く調整してくれてるのも大きいかも

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:06:34

    子供人気を獲得したのがでかいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:07:00

    >>7

    噂で聞いたのだと、あのハリウッド版がレボリューションしちゃったのを見て

    鳥山が奮起して続編を作ることになってとりあえず原作通りの改から始めたとか

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:01:29

    地味にアニオリの日常エピソードも好きなんだ
    一話完結だったり、長くても二話だったりで手頃だし、そもそも漫画の方が遅いから「早くしろよ」って感じもないし

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:04:19

    悟空やベジータの家庭的なシーンとか好きよ
    特に前者はクソ親父イメージが長年定着してたし(一部さらに強化されたけど)

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:04:56

    みんなが何かしらの形で活躍してるのがやっぱりでかいわ
    亀仙人がちゃんと戦ってるシーンが見れるとは思わなかったし

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:26:09

    超版ブロリーとかいう最高すぎるキャラを産み出しただけでもお釣りが帰ってくる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:27:16

    っていうか本当に大昔の漫画なわけで
    よくここから子供人気握り直せたよな
    その点においては純粋にすごい

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:27:22

    でも最初の方に映画のクソ劣化を放映してたの俺はまだ覚えてるよ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:29:09

    >>13

    つまり・・・やる気のなくなった作者の作品をレボリューションさせれば続編を描いてくれる可能性が・・・?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:29:54

    こまけぇこたぁ忘れてドッカンドッカン戦闘シーン盛るのが正義

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:30:10

    まさしく最後良ければ全て良し!って作品

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:31:44

    なんだかんだ力の大会編とか名シーンだらけだしよね
    第六宇宙組と決着付ける時の魔貫光殺砲は最高にカッコよかったよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:07:17

    >>19

    しかも超の批判される作画崩壊の半分以上がそこらへんに集中してるのがな

    DBなんてビッグコンテンツを扱うんだから話はともかく作画はきちんとしろよしろよとなった

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:17:16

    世界規模で現在進行形でバカ売れしてるコンテンツだし大成功の部類だよね
    基本的に賛否両論ではあるけど超からのキャラクターでもジレンやヒットやキャベ、ビルスやウイスとか名前や外見特徴をパッと言えるキャラがめちゃくちゃ多いのは流石だわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:18:53

    リブリアンはちょっと失敗キャラだったと思うが
    概ね他の新キャラは好きだよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:22:04

    >>24

    他所に人取られててちゃんと作る余裕なかったって聞いたけど実際のところどうだったの

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:22:21

    >>26

    アニメリブリアンはオチが微妙というか不快な形で完結してるのが良くなかった

    漫画リブリアンは18号はブス判定だけどクリリンがイケメン扱いなのが面白かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています