ゼイユ「じゃーん!最近開発された里の銘菓"キタカミ焼き"よ!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:30:06

    ゼイユ「ありがたく味を噛み締めなさい」

    ハルト「わぁ〜美味しそう!ゼイユありがとう」

    ハルト(いや…キタカミ焼きっていうか、これアップルパイだよね?)

    ゼイユ「ウチの里のシャレオツなオリジナルお菓子だってじいちゃんも言ってた!」

    ハルト(ええ………)

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:30:58

    カミッチュの形にして焼いたらオリジナル感もっと出るんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:39:50

    ついでにオーガポンとともっこの形もつくろう

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:39:58

    ホワイト~チョコに包まれた~
    甘く広がる旅の味
    白い~おも~い~で~
    キャモメのた~ま~ご♪

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:40:27

    別スレであったけどスグリ饅頭も...

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:41:45

    言うて銘菓のまんじゅうなんてほとんど白餡饅頭やし…(主観)
    白い𓏸人とかも普通にホワイトチョコのラングドシャやし…

    美味いから好きだし見かけたら買うけどね!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:44:48

    田舎というか観光名所では定番の奴
    地元感を出しているけど、実際は形違いのお土産

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:12:20

    普通にりんご飴をめいぶつにしたらアカンのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:16:01

    >>8

    お土産に向かないし…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:18:16

    りんごをスライスして揚げてリンゴチップスだ!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:28:33

    >>10

    キタカミせんべい 12枚入り 2200円

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:32:29

    カントーの空港でカントー産のリンゴで作ったのが平然と売ってるやつ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:41:39

    ゼイユ「キタカミまんじゅう」

    ハルト「キタカミって焼き印してあるだけの普通のおまんじゅうだ……」

    ゼイユ「キタカミチョコレート」

    ハルト「パッケージデザインに里の写真と文字入れただけで中身はどこにでもあるクランチチョコだ……」

    ゼイユ「キタカミポン菓子」

    ハルト「もはやパッケージすら見た事ある奴だ……」

    ゼイユ「なんか外国の工場に任せたらそれっぽいのができたキタカミクッキー」

    ハルト「もはや地産品じゃない……」



    ハルト「あとこれミアレガレットのパチモン……」

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:43:52

    リンゴと餅が名産なんだしリンゴ餅だな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:44:17

    >>2

    まるごとりんごパイみたいになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:46:21

    リンゴあめモチが一番オリジナリティあって良さそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:46:54

    もうリンゴジュースにして瓶で売れよ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:53:16

    キタカミのポケモン
    ヤバソチャ風キタカミ抹茶餅

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:54:55

    ここまでともっこのお菓子案なし
    石像まであるのに…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:56:12

    >>19

    どくタイプモチーフの食べ物は駄目だろ……

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:57:26

    ともっこの毒(桃果汁)入りきびだんご(モチ)!

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:57:31

    ともっこはサブレにしよう

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:58:00

    おめんモチーフのクッキーでええやん

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:58:17

    >>20

    あの里なら普通に出しそう

    ともっこ焼き(人形焼き)

    オーガポン焼き(人形焼き)NEW!

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:59:30

    みついりリンゴを使った
    ジュース
    ゼリー
    リンゴクリーム入りクッキーやケーキ
    お酢や酒
    美容品としてオイルやハンドクリーム

    リンゴだけでこれだけできるぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:59:56

    余った売り上げで
    金ピカキタカミクッキー 作ってみました!

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:01:59

    キタカミシューター
    ともっこセット
    おにさまセット

    プラ棒飛ばすおもちゃにイラストつけただけ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:05:37

    水あめを生み出せる(みずあめボム)ご当地ポケモンがいるんだから水あめも特産品でいいよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:06:46

    ともっこクッキー(袋詰めの時点でくさり部分が割れてる)

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:11:33

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:12:34

    青森行った時これ買って食べたけど中々美味しかった
    見た目も可愛いし
    キタカミ名物カミッチュ焼きとして売ろう(提案)

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:13:25

    なんか東北にうまいラーメンあったしあんな感じのご当地ラーメン推しでいけ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:16:31

    パルデアと協賛で蜜入りリンゴサンドイッチ
    甘くて美味しい菓子パンとして料理屋で出そう!(キタカミに料理屋はなさそう?)

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:16:39

    >>31

    チョコペンで顔描くか印刷されたフィルムが添えてありそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:29:06

    ゼイユ「ご当地ラーメン企画で完成したキタカミラーメンよ!!」

    ハルト「醤油ラーメンにカットされたリンゴ浮いてる……」

    スグリ「発想がわやじゃ……」

    ゼイユ「具材統一パのサンドイッチ作ってる誰かさんよりマシでしょ」

    ハルト「最近は色統一してます」

    キチキギス「キチ……」

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:39:25

    >>31

    これうまいよなキタカミでも売ろうぜ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:42:25

    ゼイユ「ポテトサラダにキタカミの林檎入れてみた!!」

    ハルト「もうある。あとコレ人を選ぶ」

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:44:44

    >>31

    これの中身に水あめ入れて翼描いて売ればカミッチュ&タルップル&アップリュー全ての要素を満たせていいんじゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:45:55

    お面クッキー作ろう

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:51:08

    リアルにポケモンカレーキタカミ編(みついりりんご甘口)みたいな商品出ないもんかね

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:18:27

    昔に比べて全体的なお土産の品質は上がってる中で独自色ある町興しに出来るような物を作るのはな・・・
    後ゼイユが躍起になっててスグリはあんま関心なさそうなの解釈が一致している

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:21:05

    ああ、またリンゴのお菓子ですかい……

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:23:25

    ハルト「いっそカエデさんに頼もうよ
    やっぱりこういうのはプロに頼るのが1番だって」

    ゼイユ「ええ…よそもんに頼むのはねえ…」

    ハルト「少なくともボクの寄付した100万でともっこ像をそのまんま立て直した管理人産よりはまともだと思うよ」

    ゼイユ「まあ流石にそのまんま立て直しはねえ…ん?100万ってあんたが全部…?」

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:32:31

    オーガポンお面クッキー(抹茶・黒ゴマ・イチゴ・チョコミント)

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:19:08

    >>13

    ただこういう捻らないお土産は癖が無くて味をイメージし易い・高くない・どこ行ったか一発で分かるって長所もあって

    形式的に職場へ持って行く人なんかに一定の需要があるって聞いたな

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:22:14

    >>8

    あんま日持ちしねえしゴミになった袋に飴ついて虫集るからどうしてもね…

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:40:50

    >>35

    フルーツラーメンは真面目に作れば上手いぞ

    食わず嫌いがひどいが

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:46:47

    リアルキタカミの里だと北上夜曲ってお菓子があるけどリンゴあんとくるみあん挟んだパイだからマジで合ってるというか…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:52:56

    たーべるんごーたべるんごーキタカミりんごをたべるんごー

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:53:10

    最近りんご飴が映えるって事で専門店があるくらい人気なの思い出した

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:53:54

    >>48

    普通に美味しそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:01:59

    ゼイユ「じゃあお次はこれ、『キタカミの月』」
    ハルト「わあ、いろんなとこで見るやつ…」
    ゼイユ「いいでしょ別に、『やっぱりね みんな大好き アレの月』とも言うし」
    ハルト「やっぱ中はカスタード、いやリンゴジャムも入ってるのか、普通に美味しい(でもどこかで見たような…」

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:18:46

    >>52

    季節限定フレーバーがレモンとかメロンでりんご要素ないやつ!(でも美味しい)

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:24:52

    リアル東北にあるやつならこれはうまかった

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:28:28

    良いねぇ~

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:30:18

    銘菓・キタカミ饅頭 4個入り1200円
    (鬼さま&ともっこのマークが入っただけ)

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:31:55

    にへへ…おにさまの剣

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:59:10

    もち入りパンも実はリアルキタカミにあるんだ(リアルキタカミの男子高校生のおやつ)

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 04:16:28

    基礎ポイント餅とリンゴがあるんだしリンゴ大福みたいなのもやれそうっちゃやれそうだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:32:30
  • 61二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:30:17

    ちなみにリアルキタカミのお土産にするならこれを推しておく
    銀座のアンテナショップや通販もしてるからマジで騙されたと思って食べて見てほしい(本当はお店行って食べて欲しいけど)
    お高いだけあってめっちゃ美味い

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:17:50

    ここスレ腹減ってくるんだが

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:07:11

    りんごジャム入りクッキーと乾燥した皮付きりんごが入った紅茶のセット

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:48:37

    オーガポンを象った南部鉄器とか売ってそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:36:05

    オーガポンのお面で二〇加煎餅を作ろう!

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:42:13

    >>61

    確か北上市のふるさと納税の返礼品にもなってるんだっけ(そしてそうなるのも納得できる味、実際美味い)


    …これまでのスレで出てきたトンチキなキタカミ土産、スイリョクタウンのふるさと納税返礼品になる可能性が!?

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:10:09

    >>66

    返礼品で色々お土産とかアピールするけど1番人気は米とかトイレットペーパーとか日用品になるヤツだ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:12:24

    バリエーションは豊富だけど効果は全部「ポケモン1匹の状態異常を回復する」で統一されてそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:13:33

    萩の月の類似品もありそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:15:17

    >>4

    東北民だな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:15:30

    おにぎりでええやろ
    鬼さまおったし

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:15:42

    翠の仮面モチーフの抹茶パンとか良いんじゃねぇかな、宝石部分は砂糖かなんかで再現するとして

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:19:59

    >>69

    青森のいのちみたいになりそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:25:28

    >>8

    そういやリンゴアメ市販で売ってるの見た事ないわ

    あまり美味しくないってのもあるか

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:44:29

    >>72

    お前の顔も抹茶チョコ蒸しパンで行けそうだわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:48:26

    リアルキタカミ地方のふるさと納税返礼品がこれだった事があるわけだがゼイユいけるな

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:49:46

    普通に美味そうだから困る

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:51:05

    今度は何の募金に参加すればいいんです?

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:25:44

    東北じゃなくて長野の土産だけどリンゴジュース3種飲み比べセットとか

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:32:54

    >>72

    来るか…シライシパンコラボ…!(東北ローカルのパンメーカーだけど取り寄せもしてるからメロンパン好きなら是非食べてみてほしい。マジで美味い)

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:34:50

    キタカミのサンドウィッチはコッペパンだったりするんだろうか(盛岡ソウルフード)

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:45:47

    >>74

    いや割と今年辺りからりんご飴専門店とかがSNSとか番組で紹介とかされてまあまあ人気だったりする

    代官山のやつとかが有名

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:46:45

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:49:45

    実際良い林檎使ったりんご飴ってどのくらい美味しいんだろうな?
    カントー圏住みで質のいいヤツ食べたことない

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:29:00

    オーガポンまんじゅうと題した鬼まんじゅうとか和菓子屋さんで売ってそう
    サツマイモの他にリンゴも入ってる

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:30:20

    ポケモンでお酒は出せないしなあ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:31:05

    じゃぁなにかい、リンゴ丸ごと蜜煮にしたやつをパイ生地でくるんだバケモンが食いたいのかい、お見舞いしてやろうじゃないかなぁ藤村君!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:40:18

    >>84

    りんご飴のりんごって良くも悪くも酸っぱくて美味しくないやつで作ってなんぼだからなぁ…

    生で食って美味いのと加工して美味いのとで違いがあるから

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:58:20

    >>17

    瓶入りのお高いやつだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:51:41

    >>82

    ほー

    ええやん

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:11:38

    >>81

    1番人気はあんバターになる奴!

    福田パンのパンってしっとりふかふかで美味いよねぇ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:28:53

    自信持って売り出した土産品よりも普通に売ってたコッペパン売れてたら微妙な反応してそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:08:18

    (薦められるまま様々なお土産を買わされてパルデアに帰るハルトくん)

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:02:18

    来年くらいにはオーガポン土産増えるんだろうな……

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:04:45

    ハルト「りんごジャムとか手堅く需要ありそうだけど」

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:05:04

    >>87

    数年後にパイ生地じゃなくてピザ生地だったことが判明しそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:19:28

    >>74

    >>82

    数年前にカットしたりんご飴(画像右)食べてからすっかりハマっちゃった

    ぱりぱりで甘い飴と甘酸っぱいリンゴを一口で頬張れるのがうめえんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:22:29

    でもキタカミって絶対にご飯おいしい
    そもそも水が綺麗で米もうまい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています