ブッチギリの異常者

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:43:23

    妻子まとめてボンバーマンするとか頭おかしい…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:44:21

    アンチ乙
    同意とってるから

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:47:40

    >>2

    いないと不自然とはいえ、子供まで巻き込むか!?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:48:17

    まあガチの覚悟極まってるなとは思えたよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:48:23

    ラスボスよりもラスボスらしいことした人

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:48:29

    戦闘に関しては徹底的な合理主義の無惨様がひたすら困惑するしかないのヤバいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:50:15

    あの無惨様でさえ、妻子巻き込んでることには「ええんか…」ってなってるからな…。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:52:39

    >>7

    産屋敷ボンバーの一件もあって無惨様の詭弁に一定の説得力が生まれてるの笑うわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:53:59

    鬼殺隊Z 無惨ギリギリ!ぶっちぎりのヤバいやつ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:54:04

    >>8

    これ言ってる時の無惨様は脳裏にお館様の顔が出てそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:09:16

    >>9

    ぶっちぎりのヤバいやつ(味方サイドにいる)

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:10:55

    産屋敷の血筋とか…残さなくてもよかったんですか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:12:27

    >>12

    即戦力の後継は残してるから……

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:12:36

    >>12

    息子一人と娘二人残せば十分だから...

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:12:48

    >>2

    無惨

    「同意ね…同意?妻と子供の?」

    「やはり異常者」

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:13:51

    一人で残るつもりだったのに離れなかったから…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:14:08

    1000年以上無惨を殺す為に生きてきた一族だからまともな方がおかしいというか、なんというか。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:42:29

    1000年成し遂げられなかったことに全力投球できる信念が異常
    過去には煉獄パパみたいに心折れて惰性で鬼殺隊続けてた当主も多そう

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:45:43

    >>3

    子供がいないことより護衛がいないことの方がよっぽど不自然だと思うんだけど。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:49:21

    こいつ隊員の命を何とも思ってないのかよ…ってもやったりしてたから
    本人もこのぐらい頭おかしいことしてくれてよかった

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:50:58

    >>19

    隠れてる訳だからむしろ人手は少ない方が自然、かもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:51:43

    >>18

    お館様の父親は折れて自殺したんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:52:08

    異常者だなんて心外ですね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:53:06

    >>23

    おは産屋敷、烏見えてますよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:15:55

    >>19

    不自然と言えば子供が逃げないのも不自然だよね。普通家に無惨来たら逃げるでしょうに

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:44:21

    まぁ普通かそれ以外かで言えば圧倒的に普通じゃないしな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:44:32

    ぶっちゃけ子供たちが死ぬ意味ってあんまりなかったんじゃ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:46:46

    殺すためじゃなくてただ隙を作るためだけに大爆死したのが異常者ポイント高いよな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:47:00

    >>27

    無惨様は常識的な感性の持ち主だから「まさか嫁と子供巻き込んで無茶はしないだろ…」という油断を生み出すことができた

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:00:09

    >>21

    にしたって一人くらいいるだろ。一応鬼殺隊のトップなんだし

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:01:09

    >>19

    他人を信用しない無惨様の思考的には護衛がいない方がむしろ自然だった説

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:01:46

    「人情のわかる無惨」なんだなと

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:04:37

    どれだけお前ら悪鬼が異常者って罵ったところであの世界の仏は天国送ったから善行なんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:08:02

    >>33

    マジでか、天国いったんだっけ?

    この人、鬼殺隊士達が望んだとはいえ最終選別とか危険な任務とかで若い命散らしまくってたからこの人だけ地獄行きになってるもんかと思ってた

    特に最終選別は色々擁護できんし善悪は置いといてやらせてることだけ見れば鬼と同じようなもんだし、善悪よりやったことを重視してるっぽいあの世界の天国か地獄かの判断的に地獄なんじゃないかなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:13:58

    >>34

    マジレスすると作中のキャラで天国に行ったと思われる演出あるのは胡蝶姉妹位だぞ。

    他は大正から令和までの間に転生してるキャラは天国行ったかもって考察出来るくらい。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:22:13

    この人がとった方策ってまともなものがないような。倫理的にはもちろんアウトだし、効果的とも思えないし

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:22:31

    現代にそっくりさん出てない組は全員地獄行きなんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:26:12

    >>36

    ぶっちゃけ無惨にそっくりというか

    むしろ無惨よりよっぽど非効率だよね

    ファンブックで無惨が思ってたより青い彼岸花捜索ガチ勢だったことで

    鬼殺隊へのガバムーヴは片手間ゆえに起きたガバっていうフォローがされたけど

    この人本職である鬼殺隊運営でさえガバが発生しちゃってるからね

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:29:21

    他の味方側キャラがみんな天国行ってもこの人は地獄行きなんだろうなってのはなんとなく察する

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:30:56

    無惨を倒せるかもしれない千載一遇の好機やぞ
    そして無惨を倒せれば自分の子たちは呪いから免れ
    自分のために死んでいった隊員の無念ははらされ
    今後鬼の被害者はいなくなるんや

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:33:25

    なんでこれで尊敬されているのだろう?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:33:49

    >>38

    鬼による被害者の中から怪物に復讐しようとまで思える人か正義感から鬼に立ち向かえるような逸材が定期的に現れることを前提とした割と危なっかしい組織運営方針だよね鬼殺隊………何度も壊滅しかけたらしいしよく大正時代まで保ったもんだ

    それでこの人の企みが成功しなかったら今度こそ立ち直れないくらいの被害を被ってたと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:36:33

    >>38

    最終選別といい、通常の任務への隊士振り分けの下手さといい、御館様ボンバーといいその後の作戦の雑さといい、御館様運営ガバガバ過ぎるよね。


    鬼殺隊もカリスマでまとめてるけど、運営方法もやってる事無惨と殆ど変わらんからな。恐怖で縛ってるか盲目信仰で縛ってるかの違いでしかないわ。


    流石無惨と同じ血を引いてるだけあるわ。

    鬼殺隊も鬼もこの一族の壮大な喧嘩に巻き込まれたようなもんよ、可哀想に

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:36:44

    >>41

    鬼の被害者達からしたら縋れるのが鬼狩りの組織と装備などを揃えたこの人くらいだからでは?

    言い方悪くするならやってることはカルト宗教の教祖だよこの人…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:38:49

    天国と地獄がある世界だけどまあこの人は地獄行きだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:42:36

    >>40

    それと作戦がガバいことに何の関係が…?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:58:45

    煉獄死亡の知らせを聞いた時に「私もきっとすぐに…」みたいなこと言いかけてなかったっけ?
    あれは自分も近いうちに死んで同じところへ行くことになると言おうとしたのだとしたら設定上は死後の行き先は隊員と同じなのかな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:06:45

    頭無惨なのは無惨だけじゃなかった…?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:24:19

    >>2

    子供の判断なんて大人よりも未熟なんだから、同意あるからOKと言うよりも私の代わりに無惨の居ない世界を見てきて欲しい位の説得しろよ。

    ていうか御館様ボンバー後に残った3人でも鬼殺隊回すの手一杯だっただろうが人手残しとけ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:25:29

    >>47

    御館様はそりゃスグ行くかもしれんけどさぁ

    残された人達は直ぐに行かないだろうし正直何言ってんだこいつって思った

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:28:32

    異常者集団のトップに相応しい異常者だったな

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:30:46

    死んだ隊士の名前覚えるのがなんになるのだろう。その前にまともな作戦一つ考えるべき

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:31:22

    カバー下が鬼畜
    死んだ父母と姉妹二人は幸せそうに微笑んでて残された息子は泣いてる

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:31:44

    >>53

    つけ忘れた

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:31:57

    言うてお館様23歳だぞ?
    しかも親は子供の時に死亡、鬼と直に対峙する部下は基本的に短命、頼れる炎柱は精神疾患、おまけに自分は数年前から失明、体調悪くて一日をフルに使える訳でもない
    周りに頼る奴が少ないし、自分の経験積む時間もない中でよくお館様やってたよ
    だから尚更岩柱みたいなのは大切な存在だったんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:38:40

    >>55

    そんなにコンディション悪いなら他人に任せるべきじゃない?鱗滝とかのベテラン集めて

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:45:03

    この漫画に蔓延る「命懸けの行動尊い……!」みたいな気風に特に強く当てられて出来上がったキャラクターだと言えるんじゃないかな。
    あとぶっちゃけ戦術とか戦略とか話の中で大した意味ないから考えなくていいんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:49:02

    >>56

    それやりだすと組織が内部崩壊しやすいんじゃない?

    権力ってそんなもんだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:51:39

    >>29

    無惨が常識的な感性持ってるなんて分からんはずなのに…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:52:18

    頭が回るタイプっていうか、どうすれば勝てそうなのかが何となくわかるタイプの人なので、作戦を立てる能力はそんなに高くないと思うよ(何故かたまたまうまくいく作戦を立てられるだけ)
    あと鬼殺隊のことは大事に思っているけど、それはそれとして鬼殺隊の犠牲で(全滅してでも)無惨が殺せるのなら躊躇なく全滅させそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:53:48

    >>55

    墓参り辞めて戦術の勉強に当てれば良かったのでは?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:00:12

    >>41

    設定としては尊敬されてるけど、読者目線では尊敬される説得力がちょっと浅いんだよね。

    特に宇髄が御館様を尊敬する理由が宇髄が父親を嫌う理由設定と矛盾起こしてるから、口先だけの尊敬されてる設定なんだろうなって思う。


    宇髄父の子供を道具に思ってる、命を大切にしてない部分って御館様の運営や最終選別にも当てはまるしさ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:02:21

    単純な話作者より頭のいいキャラは生み出せないだけだろう

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:04:37

    異常者というよりただのポンコツ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:08:47

    >>63

    なんですか!じゃあ作者の頭は無惨だって言いたいんですか!?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:20:06

    自分と家族の命をもチップにして大博打する異常者ポインツの高さは好きだけど
    それはそれとして尊敬される偉大な組織のトップかと言われれば別にそうでもない

    盲目的な信頼を集めるカリスマの持ち主であることと
    捨て駒上等で切り捨てまくる運営体制と
    柱の行動理念と作品のテーマ
    それぞれが異常なほど食い合わせ悪いんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:25:08

    なんだまた作者をバカにする流れになったのか

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:26:18

    御館様の頭異常者具合は好きだけど、自分自身が御館様尊敬できますかって言われたら尊敬出来ないようなもんだよな。

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:29:59

    そもそも柱と一部の隠くらいしかお館様と会話できないんだから
    隊士一人一人を覚えることがカリスマ性に繋がってるのかもよう分からんからなぁ
    というか無惨という絶対的な恐怖のもと行動している鬼に比べて
    一部の隊士しか存在そのものを認知しているか微妙なお館様って
    鬼殺隊にとってのモチベとして機能しているかどうかすら微妙じゃないの

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:30:55

    >>67

    バカにしてるっていうか、御館様と無惨の作戦の雑さと、人は自分以上に賢い発想出来ないという事実を事実として述べてるだけでは?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:35:51

    キャラの行動や価値観全般に対して相対主義な視点で描かれてるならともかく善悪はっきりしてる描き方なのにこういう矛盾した要素入ってるのはどうなのかと思う 

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:45:12

    >>71

    鬼は問答無用で地獄行き!鬼殺隊の行いは尊い犠牲!というテーマになってるけど、冷静に考えると鬼殺隊内がまじで異常だし、産屋敷を尊敬する柱達も盲目的というか頭働いてないなってなっちゃうのがな…


    だから深く考えるよりもライブ感を楽しむのが向いてる漫画なんだわこれ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:53:00

    >>30

    私の護衛に人手を割くくらいならどこかの鬼を退治しなさい

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:01:47

    >>73

    護衛が一人もいないのは無惨にとって不自然じゃない?っていう話だと思うんだ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:13:24

    一般隊士のモチベは人助けか金か仲間で、お館様は金の手配と柱の管理と鬼殺隊の目標管理(武力集団の目標が無惨討伐から逸れないようにする)がメインの仕事じゃね
    特に金

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:17:35

    鬼滅は面白かったし好きだったけど作者の地獄感と善悪感は自分には合わなかった
    話は面白かったからいいんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:48:36

    >>72

    でもライブ感ってリアタイでしか味わえなくない?連載終わったら鮮度は無くなっちゃうでしょう

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:49:41

    >>74

    護衛が一人でも居たら無惨様は出てくるか?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:53:22

    現代の平時の倫理観や価値観で以て大正時代の倫理観や価値観に加えて鬼許せんの一念で闘い続ける鬼殺隊の倫理観や価値観を語ることほど愚かなこともそうそうない

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:54:18

    >>78

    耳飾りのガキでもなけりゃ普通に出てきて瞬殺でしょ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:54:51

    >>78

    あの人屋敷に着いてから誰がいるか確認してたんですよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:58:38

    >>79

    皆んな、その目的のための手段として効率が悪い、鬼殺隊員が持っている倫理観から見てもあかんっていう話をしてるんじゃないかな?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:01:56

    >>82

    最終選別のことならそもそもそこまで来てる時点で実際に鬼と対峙するまでどう振る舞うかわからん奴だし

    生き残りたいなら逃げれる様にしているので…

    手鬼みたいな存在がイレギュラーだっただけでそれ以外は鬼殺隊員が選別に使えるなって思うくらい弱い鬼が放り込まれるだけだしな

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:05:14

    >>83

    七日も閉じ込めるのはキツすぎだろ。下手したら普段の任務より難度高いぞ。それに実力測るだけなら柱一人寄越して型見てもらうだけでいいじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:07:28

    無惨様もこうおっしゃっているしな。

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:07:44

    最終選別については最終選別の難易度以上に
    最終選別を生き残れる奴すらほとんど輩出できない育手の質の悪さと
    実力者ほど生き残って引退するのが難しく、かつ基本的に師匠か才能か運に恵まれた者しか実力者になれない鬼殺隊の運営体制
    ひいては一部の実力者が無双するだけでおこぼれ合格みたいな奴を多数出してしまうガバガバ裁定が問題だって
    それ一番言われてるから

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:10:15

    >>84

    むしろ普段の任務より軽かったら意味無いじゃん

    普段の任務かそれ以下にして達成出来ました、近場に鬼がいることが続いて連戦となりました敗けましたを実際の任務でやられたら

    それだけで犠牲になる一般人が増える

    そしてその柱が見る代わりを育手がやって、育手がOK出したら最終選別って流れなのに

    なんで育手無視して柱を使わにゃならんのよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:13:16

    >>86

    鬼殺隊は別に未経験者でも活躍出来ます!を掲げた現代的な平等主義組織じゃないぞ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:18:11

    ここまでのスレの流れを見て、産屋敷と無惨様は部下に積極的に育てずになんかうまいこと強いやつが現れるのを待つっていう点で似ているという理屈をこねることができるのかもしれないな。なんかそのやり方をガチャを回すなんて言い方をする人もいたけれど。

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:19:43

    >>88

    新人でも基本単独任務

    バタバタ死んでからようやく柱登場

    こんな運営体制で隊士の質が悪い~とかウダウダやってるの正直バカでしょ

    というか無惨討伐を目的に掲げてるなら尚の事下を育てなきゃいかんだろ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:24:17

    無惨はあれこれ言う権利はないが
    無惨以外のやつはぶっちゃけドン引きしてもしゃーないってラインだからな
    ただ無惨だけはなんも言う権利ねえだろボケってだけで

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:25:41

    >>88

    横から失礼。

    誰もそんなこと言ってなくない?

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:27:07

    最終選抜は厳しいだけでなく求めるものがそれ剣士としての強者じゃなくない?みたいな性質の試験になってしまっている感じ
    戦闘能力とか鬼を殺す対応力じゃなくて実質これ問われるのほぼサバイバル能力とくじ運では?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:30:34

    >>90

    そこが現代とは違うところよ

    そういうOJTみたいな概念がはるか昔から存在したならともかく出来たのはここ100年にも満たないものだよ

    この時代じゃ育成なんてのは既に育手のところで終わっているということになるのよ

    それを現代の価値観持ち出してもしょうがない

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:33:13

    武家や軍隊ならむしろ冷静に命を捨てさせるためのある程度は人倫無視したレベルの合理的育成がなされてるだろうが
    ややこしいことに鬼殺隊そのものは武家でも軍隊でもなく民間の秘密結社みたいなものなのが

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:35:05

    >>93

    相手が剣士として正々堂々とした勝負をしてくるならともかく

    闇討ち不意打ち上等なんだからそりゃ当然よ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:35:59

    ぶっちゃけこれプロト版は国家運営の組織だったのを無理に民間人の主導組織ってことに設定変更したから出た齟齬のひとつだろうし
    吾峠先生的にも連載のさなかで少年漫画に合わせようとして逆に出てしまった歪みみたいなのは見える

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:36:22

    作中一番の異常者が産屋敷なのはまぁ納得だけど、この漫画の主要キャラに異常者じゃないの誰かいたっけ?ってレベルだからなんかそこまで飛び抜けてる印象もない

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:37:16

    >>96

    いやいや正々堂々とかじゃなくて

    試験で発揮されたり必要とされるのがほぼ鬼狩りとしての能力じゃねえって話なのよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:39:04

    >>36

    無惨のパワハラ会議ネタはよく言われるが、ブラック度合いは鬼殺隊側も大概なんだよね

    どっかで見た絵で、無惨はいわゆるパワハラ系ブラック企業、鬼殺隊はやりがい搾取のブラック企業って言われてて割と納得した

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:41:59

    >>99

    鬼が山林の中に逃げた時に退くならともかく鬼殺隊員の場合まず確実に山林に突っ込むし

    そこで素直に1晩で終われば良いけど終わらなければその中で延々と戦っていないといけないわけで

    普通に鬼を相手にする者として持っていなきゃいけない能力でしょ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:42:33

    >>91

    結局原因を辿ると無惨に行き着いちゃうからねぇ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:43:39

    >>94

    育手の質が悪いから最終選別の合格率悪いってとこまで分かってるのは描写されてるけど

    そこを一切改善するつもりがないのは時代による価値観の相違が原因?

    戦闘経験なんか一度もない能力系バトル漫画なんかあるわけもない時代に

    空間転移とかいう明らかに発想の飛躍の仕方が現代的な血鬼術を予想、対策していたほどの先見の明があるのに?

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:45:07

    鬼のやり方とかを糾弾する姿勢は充分に現代的な価値観もあってのことだしな…

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:45:59

    反論したいからといって、いやできてはいないのだけれど、
    まずありもしない理屈を自分の中に作ってそれに反論するのはやめろぉ!

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:46:52

    >>103

    改善するつもりがないかどうかは描写されてないからわからんでしょ

    そして実際に特異能力を持つ鬼を相手にしているからこそ出来る発想があるから

    まだこの時代には実際に存在しない概念を持てるくらいになれとか飛躍が過ぎる

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:50:29

    >>106

    少なくとも改善するつもりがあるんなら無駄な死者数を減らす努力をするんだわ

    実際は新人の炭治郎は元柱の弟子であるというお墨付きまであるのに

    雑に単独任務に向かわされて何度か死にかけてるんだわ

    自由自在な空間転移も大概あの時代には存在しない概念なんだわ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:52:41

    当時の~と言われても見ている人は現代人なんですよ
    まして実在の偉人の伝記漫画等ならともかく、鬼殺隊のそれを大正時代を現代基準で語るなみたいな話をされても…

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:59:27

    >>101

    日が出ている間は鬼出て来れないんだから七日間ぶっ通しで山籠りする必要なくない?

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:07:28

    規模が組織全体じゃなくてもっと局所的、個人的なものだったりあるいは実施してるのが敵側だったりしたら最終選別のやり方は普通にネット上で槍玉に上げられてたと思う

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:07:39

    空間転移に異常なこだわり持ってるの何なんw

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:13:59

    仕方ないだろ人材不足なんだから

    新人が成長するのを待ってたら全体数も出現場所も不明な鬼に人が殺される
    柱もあの人数で日本全国をカバーしてるから、とりあえず一般隊士を向かわせてヤバそうだったら柱を向かわせるしかないだろ

    よっぽど見込みがある時だけ柱が継子にしてるだけで基本的には年中無休だし

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:17:44

    >>111

    当時に存在しえない常識外の概念ってことで例に出てるだけでしょ、どう読んでも

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:19:57

    鬼殺隊のやってることって戦国時代から進歩してないんじゃないか、もしかして

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:27:29

    >>113

    当時に存在しえない常識外の概念ってなんでわかるの?

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:29:08

    >>112

    その人材を余計に減らすやり方だから効率面でも疑問視されているのでは…

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:30:27

    >>115

    言ってるやつに聞けやアホが

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:32:31

    組織の実態が正確に掴めてもないのに非効率と決められんのは何故?

    >>117

    何故君が言ってる本人じゃないとこちらにわかると思ったの?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:34:34

    >>118

    113の文章が明らかに他人事なのが分からない人間がいるとは思わなかったからかな…

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:36:57

    >>119

    そんな思い込みで他者を罵ったのか、反省しな?

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:38:09

    ば、馬鹿にされてることに気付いてない…

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:39:50

    その程度で他者を馬鹿にできてると思わないほうが良いよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:43:22

    >>56

    一族背負ってんだからそう簡単にいくかいな。

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:45:02

    結局やることの方向性が違うだけで同じ血なんやなって

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:57:41

    1,000年以上生きてるんだから無惨の方が戦略洗練されてるのは当然じゃね?

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:58:15

    命より覚悟やつながる心を重んじているし自分の命までそのための道具としているから
    相対的に信念優先で命そのものは軽くみなしているって考察が一番しっくり来た

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:05:26

    OJTとか言い出すからアホな事になるだけで
    新兵が死なないような仕組みなんて何処にでもあるだろ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:08:29

    >>107

    無駄だと思っているのは現代の倫理観を持つお前だからで

    OJTの概念も無いあの時代じゃ単に実力不足で済まされてるってだけなんだわ

    空間転移も実際に特異な能力を持つ鬼を相手にしてきているからこそ出来る発想だと言っているのに全く話が伝わってないしせめて会話出来るレベルにはなってくれ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:11:15

    この異様なOJTへの執着はなんなんだ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:15:29

    OJTのせいで頭こんがらがってきたわ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:16:26

    コイツより無惨のほうがよっぽど異常者なのに何故こうネタにされるのか

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:16:33

    そもそもOJTがなんなのか理解してないんじゃないか。概念じゃなくて言葉がないだけで昔からあるわい

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:16:38

    兵の無駄死にじゃねえ運用って概念がOJTしかないのか…?
    OJTが無い時代の存在は全部無駄死にさせるのが普通だと思ってる…?

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:17:17

    >>109

    天然林でも暗い森とかあるし洞窟もあるわけで

    実際作中で登場した最終選別会場である藤襲山は周囲こそ藤の花で囲って鬼が出れない様にしているものの

    そこで鬼が生きていられるのを考えれば山林の日陰があれば十分活動可能なんだろう

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:20:08

    >>127

    その仕組が育手による育成と選別なのに

    そこを無視して柱や他の隊員と一緒に任務に当たれば良いと言うから

    そういう体制はこの時代じゃ皆無とは言わんがそれに近い概念すら存在しない程度には浸透していないものだという話をしているんだけどな…

    話の流れもわからんのか

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:23:24

    >>133

    さあ?

    OJTの様なやり方を提案してきたのはその「もっと良いやり方があるはずだ」と言ってる人で

    それに対して「そもそもそんな概念も無い時代に無茶言うな」って話をしているだけなのでなあ…

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:23:56

    丁度今やってる遊郭編の花魁と禿が現代でいうOJTみたいなもんじゃないっすかね…

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:25:51

    >>135

    人類史エアプ過ぎて草

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:26:35

    >>135

    職人とかもしかして知らない人…?

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:27:50

    >>137

    禿はただの見習いで花魁等の位の高い遊女の世話をしてついでにそこで基本を覚えろってだけのもので

    実地訓練とかとは全く別物だぞ

    どちらかと言うと研修期間に近いもの

    実際のことについては基本的に年頃になった時にそこの主人に呼ばれて仕込まれる

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:32:56

    >>139

    職人は実践はさせず見て覚えろで、その裏で弟子が自分で練習するというものなのでむしろOJTとは程遠いんですが…

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:35:41

    >>135

    選別で死んでんだから新兵を潰さない仕組みになってねぇだろって言ってんだけど

    話理解できないのかな?

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:42:42

    >>142

    そりゃ鬼と戦う以上死者が出ることもあるだろうよ

    それが選別か任務かの違いなだけでな

    そしてまずそもそも最終選別まで残っている時点で今更言葉で止められても止まらない人間なわけで

    その上で選別で出た新人の死者と任務で出た新人の死者のどちらの意味が重いかを考えろって話をしているんだがな

    選別の場合は単に実力不足の者が逃げずに戦った結果死んだとなるだけだけど

    任務の場合は戦って死んだ上次の隊士が来るまでまた鬼による被害が増えるわけで

    最早言葉では止まらない以上、最終選別で逃げてもらうかもしくは死んでもらうしかないのは仕方がない

    という話から、「じゃあ任務の時は他の隊士をつけろよ」となったのでこの話は完全にループだけどな

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:46:37

    お館様の異常性を語るスレだと思ったら「僕の方が上手くやれる」の亜種になってたでござる

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:48:33

    この話OJT関係ないだろ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:55:35

    鬼滅の刃の大正時代なんてほぼ名ばかりでパセリや食用菊レベルみたいなもんでしょ。

    本当に大正時代の価値観に合わせてたら鬼殺隊の服も男女混合もおばみつの付き合い方も全部おかしくなるわ。当時の人違いから見たらガチの気狂い集団だよ。

    おかき揚げとかいう当時になかったものが入ってたり、冬山の山奥でピアスしてる時点でもだいぶおかしいし、ファンタジー漫画に当時の価値観なんて求めるなよ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:00:58

    育手の質が悪いから最終選別落ちまくりになる

    じゃあなんで育手の質が悪いんですか?

    質がいい隊士が育つ運営の仕方ではないので

    という話を最初からしてるのに
    この運営の仕方を改善するような常識、価値観、発想はこの時代にありませんでゴリ押されたらもうどうしようもないんですわ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:18:15

    お前のゴリ押しでスレ内容グッチャグチャだけどな

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:19:04

    >>141

    工業系の職人は見て盗めが基本でろくに教えてないことのが多くて後継者枯渇し始めてたからな

    最近になってやっとITの力取り入れて一から丁寧に教えるようになってる

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:21:30

    最終選別は
    錆兎の時の冨岡村田、煉獄の時の少年、時透の時のアオイ(多分)のように、強い奴がいれば無能弱者でも合格できる時点で選別の意味も意義も為してない。

    試験官がいないということは、誰が鬼を切ったか判別出来ないことだけじゃなく、試験の反則者や鬼側のスパイ等がいても分かりやしない。
    戦国時代に兄上という裏切り者を出しておきながら、入隊時にそういう人間が他に出ないかと見張ることもせず、選抜で鬼を倒す気概を調べるのでもなく、だだ生き残ればOKというのを大正になっても繰り返してるのがマジでアホ



    産屋敷がやってることって結局無惨の鬼ガチャと本質おんなじなのよ。
    無惨倒せる最強の柱が生まれて無惨を倒す日まで、とにかく最終選別と無謀な試験を繰り返して強い人だけ選別してるの。

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:28:42

    その方法で最終的に上手く行ったけど、結局何がアホなの?

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:29:08

    炭治郎目線だと炭治郎が特殊だから分かりづらいけど、新人隊士は先輩隊士から教えられる訳でもなくて先輩隊士から稽古取り組んで貰える訳でもない。

    生き残るためには時分でも全部学ばなければならないし、善逸や伊之助のような天才、炭治郎のような禰豆子とヒノカミ呼吸を使ってその場で成長しなけりゃ生きていけないサドンデス方法

    で、風柱曰く隊士今の隊士は弱いんだと、でもそれをどうにか改善点をあげるでもなく指摘するでもなくただ愚痴って終わり。
    こんなんで下の隊士が育つかよ。そんなんで鬼の被害を減らせるかよ。結局才能あるやつに全部負荷がかかって教えることが出来ない悪循環やんけ。

    柱稽古後の隊士見ろよ、ちょっと稽古しただけであいつらどれだけ成長したと思うよ。
    結局こういう改善をしようとしないから鬼殺隊はいつも息切れしてんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:29:48

    >>151


    1000年かかって被害者莫大に生み出してるのはアホでは?

    もっと隊士が生存していれば最終決戦もっと人手があって助かるのでは?

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:32:25

    >>153

    別の方法ならもっと被害者が少なくなるという根拠はどこから?

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:33:35

    >>154

    逆にこの方法で上手く行けると思ってるのはなんで?世界史の軍隊の育て方でも見てみれば?

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:34:14

    >>155

    思うも何も実際に上手く行って完結したじゃんかw

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:34:19

    >>154

    鱗滝一門の優秀な弟子13人死なせておいてこれが最優とか笑うわ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:34:39

    下弦の壱でさえ…って言ったら魘夢君に失礼だけど
    下弦の壱以降って本当に偶々組み合わせがうまく行ったりイレギュラーが居たことで倒せたのが本当に多いしかまぼこ隊が入ってなかったらこの代でも無惨様倒すまでいけてなかったと思う

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:35:02

    >>156

    ファンタジーゴリ押しの炭治郎ご都合漫画になに言ってんだお前?

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:35:42

    >>159

    言うほど炭治郎ご都合か?🤔

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:36:15

    >>154

    短期間の柱稽古でモブ隊士が数人で下弦程度のものが倒せてんだ、もうここで結果が出てるじゃん

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:36:53

    >>151

    それなら最終的に太陽ガチャ成功した無惨もアホじゃなくなるので……

    まぁ実際無惨は青い彼岸花をガチって捜索する傍ら鬼ガチャしてるから

    歴代お館様の数倍は実りある時間過ごしてるんですけどね

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:37:56

    >>159

    その物言いを俺にレスすんのおかしくね?w

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:38:28

    >>162

    それでいいじゃん

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:39:13

    お館様は慈愛の仮面を被った悪魔だよ。無惨さえ殺せるのならそれ以外は己も含めて全て捨て駒か消耗品だよ
    一応、最終選別についてほんの少しだけフォローすると、あれは別にそこらの人を拉致して無理矢理参加させてる訳じゃなくて志願制や推薦だから水準程度の実力はあるはず
    鬼に倒されるような隊士はそもそも入れても早死にするし…死んだら我が子認定から除外するのはお館様が異常者だから……

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:39:19

    >>152

    育手は最終選別を突破できる程度に育てて出してこいって仕組みなんだろ

    だから突破できないほど弱いまま出してくる育手が良くないって蜘蛛山後に話題になってるんであって

    その後はいっさい描写されとらんのだからそのまま終わってるか否かは不明なんで、愚痴って終わりってのは妄想

    どうせ妄想なんだから逆にやり方が改善された妄想でもしておけばいい

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:40:23

    そもそも鬼殺隊の確変が入ったのは

    突然変異の縁壱
    日の呼吸+透き通る世界を代々受け継ぐ謎の炭焼き一家
    縁壱が見逃したスーパー薬学未亡人

    という鬼殺隊の運営とは全く関係ない所から生えてきた超人達のおかげだからね……

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:41:22

    リアル軍もどう見たって頭おかしい作戦させたりするし
    常に限界状態の鬼殺隊なら尚更頭おかしくても違和感ない

    お館様にしたって父親が病んで自殺即トップ就任だし、寿命短いの分かってるから中学生から子作りするし、10代後半でもう身体の自由が利かなくなってくるし、頭おかしくて当然ですらある

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:42:00

    >>161

    力が下弦程度なだけだから普通に無惨に始末された下弦のが強いだろう

    知性ももっとあるし

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:43:33

    >>169

    それでも脱皮後の父蜘蛛より遥かに強いから

    最低でも初期かまぼこより平均値上がってるのは確定だぞ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:44:14

    >>170

    父蜘蛛って下弦に力与えられただけの奴じゃなかったっけ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:44:25

    >>166

    描写がなければ、されてない、やってない(設定が無い)のと同じなんだよ。やってるかもしれないなんてそれこそ妄想の域だわ。


    大体戦国時代から大正時代までにどれだけの月日が流れてると思ってんだ。育手の未熟さを指摘するには遅すぎるわ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:44:57

    >>171

    累から脱皮能力貰っただけの一般鬼だよ

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:45:59

    そもそも柱が常在して下に教えられないのは鬼が各地にバカスカ沸くのにそれをたったの9人でしか対処できないという物理的な限界があるからなあ
    柱の席は常に空くくらい柱になれる実力者は少ないし、その合間を縫って鍛えるのは教えて効果が出ると確信できるような才能が相手にないと無理なんだろうね

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:46:06

    >>70

    それをバカにしてると言うのでは?

    御館様も無惨もバカ呼ばわりしてるんだから

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:47:18

    >>169

    魘夢くんなんかはめちゃくちゃ綿密な計画練ってて本当に運悪く負けたようなもんだしな

    わけわからん精神力のやつ 寝たら逆に強くなるやつ 野生の力で猛烈に強いやつ 一人で列車5両も守る柱 鬼なのに鬼の力で血鬼術(あの縄とか)破ったりする少女


    無限城にいた下弦程度の鬼戦闘員っていうけど知性あると思えなかったし元下弦の小生よりも弱かったと思うあいつらは

    いや立志編の鞠ちゃん矢印くんコンビよりも弱かったかも?

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:47:45

    >>157

    最優かは知らんけど、別の方法ならもっと生き残ってたはずという根拠は?

    >>161

    そうだね、鬼の活動が変わって落ち着いてくれたおかげで柱稽古できたもんね

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:47:46

    >>175

    当人の表向きの振る舞いはは置いておいて、組織の運営方針や部下に対する杜撰な態度は紛れもなく血が繋がってると思うよ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:48:12

    >>175

    御館様も無惨を賢いなんて口が裂けても言えなくない?

    この底辺スレですら御館様も無惨も作戦雑いよねって言えるくらい作戦の荒さが目につくのに賢いなんて言えんわ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:49:25

    >>177

    引退した元柱が3人(炎水雷)いたんだからそこに隊士未満を全員預けて育てりゃいいだろw頭使えよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:50:26

    >>74

    不自然でもなくないか

    過去の経験からトップが変わってもなんとかなるのはわかってるし、なんなら無惨が来るの勘でわかるから

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:50:42

    >>180

    隊士「未満」が強くなる描写はなかったですよね?

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:50:48

    >>180

    なんで呼吸の種類があんなに多いのかをご存じでない!?

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:50:56

    >>176魘夢はメタ張られてたから負けただけで、かまぼこじゃなかったら普通に勝ててたよな。煉獄に居合わせてたのが那田蜘蛛山の隊士達余裕で勝ててたと思う

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:51:58

    >>183

    柱稽古では呼吸の技を教えてなかったし、柔軟だの体力だのそういった基礎の基礎を鍛えてたけど覚えてないのかな?

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:52:46

    人手不足→1人あたりの任務多い→現役が教える暇ない→下が中々育たない→死ぬ→人手不足
    の無限ループを繰り返してる印象
    で、隊士に訓練つけられるレベルの奴は人手不足の現場に全員駆り出されてる

    だからこそ修行教育は育手に任せて現場任せられるレベルにしてから隊士にするシステムにしたんじゃない?
    それも結局機能しきってないから死亡率が異様に高い

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:52:56

    柱は忙しいから柱稽古出来ませんってこと自体がおかしい。
    一旦通常業務停止させて訓練させりゃいいじゃん。そうすれば救える人数も多くなるし。

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:54:01

    >>182

    それはクソ弱かった冨岡が柱になってますでFAでは?

    柱に鍛えられた才能マンたちである炭治郎も善逸も最後まで生き残ったし才能無いマンと思われる獪岳も兄上に出会うまで生き残れる実力あるんだが?

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:55:11

    >>184

    どうやって?

    誰が夢だと気付いて夢の中で自刃して覚醒するのか

    それが一人二人じゃなく


    誰が血鬼術で作った縄をどうにかするのか


    誰が魘夢くんの首の位置を特定するのか

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:55:36

    初心者に基礎の基礎が身についてなければ立派な成長なんて難しいんですよ。初心者の時にちょっと腕のいいひとに教えてもらうのとプロに教えてもらうのとでは学べるもんも桁違いでしょうよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:55:39

    最終選別はクソってよく聞くが、そもそも最初の那田蜘蛛山の時点で最終選別を抜けたであろう隊士達は

    お館様「那田蜘蛛山に鬼がいるみたい。倒してきてね」
    隊士「わかりました!」

    隊士「グエー普通の鬼で死んだンゴ」
    お館様「うーんこれは柱に行かせないとダメだね。義勇としのぶはお願いね」
    って流れだから、選別で殺されるような奴はそもそも鬼殺隊にいても無駄死にするだけなのであれくらい厳しくないと逆に下の質が低下するだけだよ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:56:05

    最終決戦が話したければ別のスレ作れ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:56:12

    てかアオイちゃんが最終選別残っちゃってる時点で

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:56:43

    >>187

    柱の時間が普通の隊士や民間人の時間と等価値な訳ねーだろって現役の柱が言ってたぞ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:57:27

    >>189

    落ち着け、那田蜘蛛山隊士だと魘夢に勝てない(魘夢が余裕で勝つ)ってことだろ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:57:35

    強い鬼が出てます!このままだと人が沢山死にます!って状況を放置して修行できる精神の奴は鬼殺隊にいないんじゃない?

    悪く言うと感情的で短絡的
    でも想いを繋ぐのが鬼滅だからそれでよしとされるんだろう

    無惨の突っ込みとかで読者側は思想の歪さを理解できるようになってるのが鬼滅のいいとこだと思う
    想いを繋ぐ、命を掛けるってどう見てもヤバい方向に行きやすい思想だからな

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:57:39

    >>188

    それは作中の過程を経た結果からの強さですよ?

    引退した元柱が隊士未満を全員預けて育てた結果じゃないですよ?

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:58:18

    >>195

    酸素足りてなくて読解力飛んでたわ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:58:55

    やっぱりこういうスレはのびるな

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:59:07

    お館様は異常者!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています