トリコの食林寺編とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:59:19

    メチャクチャ面白い修行編

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:00:58

    最後まで重要なスキルをいろいろ覚えた

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:01:11

    食に感謝するというグルメ漫画としては大事な事項を扱った編だと思う
    ただこの編からだいぶインフレが激しくなったかな
    シャボンフルーツトリコ好きだけどさ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:01:59

    こんなのできねーよ!って一通り騒いだ後しばらくして余裕でできるようになる描写ベタだけど好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:02:23

    漫画史上に残るレベルの見事なやられ方。
    次のシーンだと髪で隠れてる辺り絶妙な完成度

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:02:35

    初級コースと思いきや上級コースでしたという素晴らしいテンポ この頃のトリコはポンポン話が進む

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:02:43

    シャボンフルーツ啜りてぇ〜!って思った

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:03:10

    修行の難易度の高さ、修行に臨む心意気、修行が齎す恩恵、短期間で修行をこなす二人の才能
    あらゆる要素を短い話数で無駄なく表現した理想的な修業回だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:03:20

    >>5

    腕の桂剥きと言いえぐい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:05:08

    あれで出てくる料理はこっちで言う精進料理みたいなもんだけど食べてみたくなる魅力がある
    tigとかその筆頭

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:12:31

    パワーアップ編としてはいいが、食義を極めるために感謝の気持ちを持ち続けなければならないというのはあっという間に形骸化しちゃった

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:14:46

    気をつけろやワゴン!の人この後割と持ち堪えてたよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:49:00

    小松と一緒に修業してパワーアップするのが新鮮だった。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:24:31

    いかにして効率良くエネルギーを使うかっていう方向性でのレベルアップは少年漫画だと結構新鮮だったと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:30:24

    5連から始まった釘パンチがレベルアップの度に数発ずつ増えてやっと17連まで来たところで余裕で30連超え撃つのが衝撃なんですわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:39:53

    食没って要するに感謝の念によって食事によるエネルギー吸収効率を極限まで高めることだよな
    バトル漫画の修行編で食事という行為そのものに焦点を当てるのって相当珍しいというか、トリコじゃなきゃできない内容だったよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:45:22

    千代さんの「そりゃ寝返ったりするよな」って思える過去が断片的なやりとりで察せられるの好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:49:25

    これ自体はすごく良いと思うが寺へ辿り着くまでの恵方巻編は正直ダレた感が否めなかった

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:05:10

    テーブルマナーについて扱いつつもガミガミと細かく説教臭い内容にならず読みやすかったのも高ポイント

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:07:42

    >>5

    立ち読みしたのがたまたまこの回でトラウマになった

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:15:39

    怒りにすら…感謝するのさ
    はセリフとしてかっこよすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:18:31

    >>18

    いやでもドドリアンボムだけで恵方巻関連全部許したよ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:23:08

    息子が死んだことに感謝しなさい(要約)は
    ハァァァァア!!?
    てなってもおかしくないよ千代婆
    いや、ちんちんちんも変な意味で言ったんじゃないんだけどね?要約するとそうなっちゃうから

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:18:26

    小松がトリコさんと修行するの楽しいって言ってるシーン好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:21:38

    後半のキャラが揃って習得済みな割に名前出てくるの遅いよな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:23:19

    ちんちんちんが名前なのがちょっと…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:24:09

    外道の振るう包丁なんざ一銭の価値もねえよ
    って台詞好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:11:38

    食林寺が刑務所の一つと言う事実

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:30:11

    この辺りはあんまり食材・食事がウマそうじゃないな・・・と思っちゃったけど、
    修行編だからまあそういうもんかと思えた
    そのあたりも話の作りとしては上手だったと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:47:03

    >>18

    一龍の修行食材編自体長すぎたもんなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:51:07

    >>26

    当時小学生の自分とクラスメートには激ウケしてたから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています