安価でオリジナル白笛を作る

  • 123/09/27(水) 17:55:38

    アビス最高峰の探掘家の白笛を安価で作るよ

    まずは性別から決めていく>>5

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:56:27

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:59:28

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:00:35

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:00:36

  • 623/09/27(水) 18:02:48

    性別は女か

    次は名前と卿名を決めていくよ>>10

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:12:41

    野球卿 ノウタ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:13:52

    空想卿 理想高しアリーゼ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:13:59

    供物卿 クリエネル

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:15:07

    悠久卿 セロサム

  • 1123/09/27(水) 18:30:58

    卿名は悠久卿 セロサム

    それじゃあセロサムさんの白笛はどんな形?>>15

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:38:24

    葉っぱ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:38:38

    ダイスの方がスナイプ狙いが減って良くない?
    安価はメビウスの環

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:39:59

    手のひら大のトランペット

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:40:09

    髑髏

  • 1623/09/27(水) 18:46:00

    セロサムさんの白笛の形は髑髏、禍々しいね

    次はセロサムさんの白笛のもととなった人物との関係を決めるよ

    >>20

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:46:37

    肉親

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:47:53

    遺物で洗脳した他人

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:48:05

    探窟隊の先代代表

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:48:07

    全くの無関係

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:54:14

    ksk

  • 2223/09/27(水) 18:57:24

    無関係の人が白笛になったのかw

    ついでに決め忘れてたセロサムさんの年齢を決めるよdice1d50=36 (36)

    お次はセロサムさんの活動する階層を<<25

  • 2323/09/27(水) 18:58:10

    >>22

    向きミスった>>26

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:59:05

    6

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:59:15

    4

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:59:47

    5層(ということになっている)

  • 2723/09/27(水) 19:06:23

    これまで出てきた設定を一回まとめるよ
    卿名:悠久卿セロサム
    性別:女
    年齢:36歳
    白笛の形ともとになった人:髑髏、無関係の人
    活動している階層:五層(ということになっている)

  • 2823/09/27(水) 19:09:55

    次はセロサムさんが装備している遺物を>>28~33

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:21:00

    腹い戻し場(リバースフィールド)

    手のひらサイズの押しボタン
    起動すると、ボタンから一定範囲内に居る生物は吐く
    嘔吐する、それだけ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:27:16

    名前は忘れたけど、なんかおっぱいみたいな石の遺物あったよね
    あれの進化系で「狙った人の乳首と連動する」みたいな効果を持つ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:30:38

    霊装の幻箔(パルプメイカー) 2級遺物
    元は白湖の幻箔(パルプロスト)と呼ばれる5層の特殊な白い水溜りの表面にできる透明な膜のような遺物。
    ペンキのように加工し、身体に塗るとあらゆる衝撃や傷から塗った部分を守り、上昇負荷も受けにくくなる。が、塗ったところしか守らないため、基本内臓まで作用する上昇負荷には効果が無く、実質5層の上昇負荷専用。
    彼女は全身にこれを何層も塗り重ねている

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:48:50

    不朽なる神饌
    無限に食べられる肉のような食感のナニカ
    超絶高カロリー

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:49:20

    増築レーザーガン

    レーザーを照射した対象に体の一部を生やす
    対象に元々ない部位を生やすことも可能
    腕が欠損した人に新しい腕を生やし治療たり、陰茎などの弱点を足裏などから生やしてデバフしたりと使い道は多い

  • 3423/09/27(水) 20:02:43

    セロサムさんの持っている遺物は5つ!
    1つめが腹い戻し場(リバースフィールド)効果は効果範囲内の生き物を吐かせる
    2つめが狙った人の乳首と連動する遺物
    3つ目は2級遺物の霊装の幻箔(パルプメイカー)衝撃や攻撃、上昇負荷を受けにくくするなどの効果があるが内臓までは守れない
    4つ目は不朽なる神饌、高カロリーで無限に食べれる肉のような触感のナニカ。
    5つ目、増築レーザーガン、レーザーを当てた対象に体の一部を生やす効果がある。
    面白い遺物が多いね。

  • 3523/09/27(水) 20:08:02

    次はセロサムさんが探掘隊を持ってるか持ってないかを>>41に決めてもらうよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:10:06

    有り

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:09:00

    持っている

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:18:34

    ある(自己申告)
    ジッサイは無い(タダの見栄)

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:24:35

    ある(ここ数年連絡すらとってないけど)

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:59:45

    かそく

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:02:50

    ある

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:53:18

    セロサムさんの探掘隊はあり、次は探掘隊の名前も決めるよ

    >>48

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:49:07

    十三人ミサキ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:53:40

    臨界灘

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:12:12

    昔日の亡霊ども

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:31:21

    悠久卿被害者の集い

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:14:06

    加速

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:11:59
  • 49二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:17:54

    うーん?

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:34:51

    探掘隊の名前は悠久卿被害者の集いかw一体悠久卿にナニをされたんだろうね

    次はほかの白笛たちにどう思われてるか安価するよ

    ボ卿>>55

    オーゼン>>60

    スラージョ>>65

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:27:13

    ひどいやつ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:05:57

    極々普通のアビスの神秘を解明しようという探窟家ですね

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:43:12

    アビスの底を目指すならば少々思い切りが足りないように思える

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:03:33

    白笛というだけであんな外道と一緒くたにされるのは心外極まる

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:25:13

    はっきり言うとろくでなし。アビスを舐めているように感じます。もう近づきたくはありませんね。(過去に何か確執がある)

  • 5623/09/29(金) 17:49:16

    ボ卿からは「はっきり言うとろくでなし。アビスを舐めているように感じます。もう近づきたくはありませんね。」(過去に何か確執がある)と思われてるらしい。

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:58:25

    ボンドルドに比べれば幾らかはマシだけどまぁ五十歩百歩

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:06:56

    いささか面倒臭いが人命を大事にするいいやつ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:27:36

    気にいらないが実力は認めてる

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:50:28
  • 61二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:58:48

    体の部位コレクター
    拠点に置いてある色々な生物(人、原生生物問わず)の部位の生えた柱は悪趣味だと思ってる。

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:04:50

    今日は終わりか?ksk

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:18:04

    >>61+しかしそれでもまだマシな方かなと思ってはいる

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:42:27

    中途半端

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:55:29

    なんか気に入らない

  • 6623/10/01(日) 10:13:01

    ほかの白笛からの意見は
    ボ卿「はっきり言うとろくでなし。アビスを舐めているように感じます。もう近づきたくはありませんね。」
    オーゼン「いささか面倒臭いが人命を大事にするいいやつ」
    スラージョ「なんか気に入らない」
    セロサムさん…

  • 6723/10/01(日) 11:07:23

    つぎはセロサムさんの衣装を決めていくよ

    >>68~73の中からダイスで2つえらぶよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:03:45

    包帯ぐるぐる巻きのミイラ女
    その上に外套を着てる

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:58:13

    背は高くて胸やお尻もかなりある

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:56:06

    変なTシャツヤロー

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:00:39

    基本はリコさんと同じ衣装の大人用
    なくなった隊員の遺骨の一部に紐を通してネックレスにしている

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:26:50

    超厚底ブーツ
    身長を1mくらい盛ってる。

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:40:11

    ロリ巨乳

  • 7423/10/01(日) 19:47:20

    1包帯ぐるぐる巻きの上に外套

    2高身長で胸もお尻もおおきめ

    3変なTシャツ

    4リコ達と同じような衣装の大人版で隊員の遺骨のネックレスをしてる

    5超厚底ブーツ(大体1mは盛ってる)

    6ロリ巨乳

    この中から2つ選ぶよ

    dice1d6=5 (5)

    dice1d6=3 (3)

  • 7523/10/01(日) 19:51:27

    変なTシャツで身長1m盛ってるのかwぶっ飛んだお姉さんだな

    次はリコたちとセロサムさんが出会ったときの状況を>>81に教えてもらおう

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:14:42

    ブーツ入れたけど、
    他の選択肢との相性考えるべきだったな。
    少し反省。

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:10:21

    見るからに怪しいババアだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:09:30

    ksk

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:16:47

    吐き気に苦しむ大量の生き物達の後を辿っていったらいた

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:22:30

    男の押し殺した悲鳴が聞こえて覗き込んだら
    被害者の集いの1人が部位欠損で死にかけていて
    卿が治療中だった。
    「やはり、一度付け替えた異生物の部位は定期的に変えないと腐りますね」
    的なことを言いつつ新しい部位を生やしてた。

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:24:15
  • 8223/10/02(月) 14:47:59

    レグ「さっきから生き物たちが吐瀉物まみれだ。一体ここで何があったんだ?」

    リコ「あそこに探掘隊の人っぽいのがいるよ!話を聞きにいこう!」

    ナナチ「おいなんかあそこから悲鳴聞こえないか?オイラは行かないほうがいいと思うぜ」


    セロサム「やっぱり一度付け替えた部分は定期的に変えないと腐っちゃうな」

    被害者の会A「隊長。あそこにいるのって子供じゃないですか?それも3人はいますよ」

    セロサム「深界5層のど真ん中に子供が3人もいるわけないだろ?例の少女型とかいうやつでもあるまいしって誰だよあの子供!」このあとどうなる?>>88

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:42:25

    やっぱ話を聞きにいこうとする一行

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:01:36

    あれは遺物だなと思ったので捕獲しようする

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:29:11

    危険な雰囲気を感じ直ぐに離れる

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:21:30

    まだもってる笛ってなんだっけ?穏便にするなら
    まぁ、笛を見られて探窟家と見なされ
    一定距離で警告された後、情報交換。

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:13:05

    危険な予感がするお……

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:52:43
  • 89二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:55:59

    ほし

  • 9023/10/03(火) 14:18:22

    セロサム「あの子供、笛を持ってるってことは探掘家か?」


    ナナチ「おいあいつこっちに気づいたみたいだぞ」

    リコ「ホントだ。おーい聞こえますか~?」

    被害者の会B「あ、隊長!こっちに向かって話しかけてきてますよ」

    セロサム「聞こえてるよ。君たちはなんでこんな深いとこに来ているんだ?ここにきていいのは黒笛より上だけだよ」

    リコ「私、お母さんに会いに行くんです!」

                    (諸々説明後)

    セロサム「君はあのライザの娘さんか!ライザとはいろいろあったな」

    昔ライザと何があった?>>95

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:47:28

    1回殺されたことがある。
    (何らかの蘇生手段を持ってるか消費した。)

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:18:00

    このレスは削除されています

  • 9323/10/03(火) 22:03:52

    保守がてらいったん設定をまとめたやつを投下しとく

    悠久卿 セロサムについて性別は女性で年齢は36歳。白笛の形は髑髏で白笛になったのは彼女にとって無関係だった人である。活動している階層は五層。

    所持している遺物は五つ。

    一つ目は腹い戻し器(リバースフィールド)効果はボタンが押されたときに周囲の生物を嘔吐させる力を持つ。

    二つ目は狙った人の乳首と連動する遺物(名称不明)

    三つめは二級遺物、霊装の幻箔(パルプメイカー)これは衝撃吸収や上昇負荷の軽減、攻撃によるダメージを和らげる能力だが内臓などには効かないため彼女は五層の上昇負荷を軽減するために使用している。またこれの元は白湖の幻箔(パルプロスト)と呼ばれる五層の特殊な白い水溜りの表面にできる透明な膜のような遺物でこれをペンキ状に加工したものが霊装の幻箔である。

    四つ目は不朽なる神饌。これは肉のような食感をしており非常に高カロリー。またいくら食べても無くならないという特性を持つ。

    五つ目は増築レーザーガン。レーザーを当てた対象に生物の部位を生やすことが可能。もともとは当てられた対象に存在しない物を生やすこともできる。ただし生やした部位は定期的に交換しないと腐ってしまうという副作用も存在する。

    また、ほかの白笛たちからは「はっきり言うとろ…
    telegra.ph
  • 94二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:47:40

    飲み代を賭けて飲み比べを挑むも惜敗した

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:04:22

    >>91の後に>>94

    それからリベンジを図るもその頃にはいなくなっていた

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:25:13

    安価というには
    参加人数少なすぎるかもね。
    1、自分、あと1人か2人くらい?
    参加人数。
    自分は話が面白いし続けて欲しいが......

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:33:55

    一応保守

  • 9823/10/04(水) 13:55:03

    保守ありがとう。続き書いていくよ

    セロ「だいぶ昔にライザに一回殺されちゃったんだよね」

    レグ「じゃあなんでお前は今生きているんだ?」

    セロ「その時もってた遺物をうちの隊のやつが使って蘇生してくれたんだよ」

    リコ「死んだ人を蘇らせる遺物か~カッコいい!」

    セロ「そのあとライザと飲み代を賭けた対決をしたんだけど惨敗しちゃってね。リベンジしようと思った時にはあいつはラストダイブしちゃってて結局リベンジできなかったんだ」

    リコ「そうなんだ…」

    セロ「ここで立ち話もなんだし私の拠点に来ないか?」

    リコ「行きたいです!」

    セロサムさんの拠点はどんな見た目?>>102

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:22:29

    洞窟を拡張した拠点
    他の探窟家の中継所も兼ねていて
    モンハンのギルドっぽい内装。

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:23:36

    髑髏がそこかしこに置いてあるおどろおどろしく薄暗い内装の部屋
    光源のランプまで髑髏だぞ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:33:05

    本棚に偽装した隠し扉があり、そこを開くと禁酒法時代の酒場の如く多種多様な酒が隠されている部屋がある

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:43:41
  • 103二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:55:20

    これってどのあたりなのかなぁ
    ナナチ合流後だとしたら
    4層の何処か?
    5層は前線基地があるし......

  • 10423/10/04(水) 21:42:10

    セロ「ここがうちの探掘隊の拠点だよ」

    リコ「セロサムさんの拠点って洞窟の中にあるんだ!」

    レグ「あそこの探掘家たちも君の隊のメンバーなのか?ずいぶん多い隊なんだな」

    セロ「ああ、あそこの探掘家たちはうちのメンバーじゃないよ。私の拠点はほかの探掘家の中継地点でもあるんだよ」

    ナナ「オイラあいつらにあんま見られたくねぇなぁ」

    セロ「たしかに君の姿はほかの探掘家たちにはあまり見られないほうがいいね。私の隠し部屋で話そうか」

    リコ「すごい!本棚が隠し扉になってるんだ!」

    レグ「結構広い部屋だ。そしてお酒がものすごくたくさんあるぞ」

    セロ「ここなら君たちも周りの探掘家を気にせずに話せるだろ?」

    このあとどうなる?>>108

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:01:48

    ウェルカム不朽なる神饌パーティー
    ほっとくと少しずつ再生して大きくなってしまうので
    定期的に拠点で開催される。
    (元の形ってなんだろ?厄そう。)

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:06:34

    なんか酒が飲みたくなってきた!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています