BLACK CATはネットだと賛否両論な感じになってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:07:00

    そんなにクセのある作品なの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:07:28

    これカウボーイビバップに影響されまくったんだろうなあ……
    ってのは読んでてめっちゃ伝わってくる漫画

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:07:51

    クセはない
    全部なんかどっかで見たやつの劣化コピーみたいになってる
    絵は流石にうまい

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:09:45

    一括で前知識無しで読み切るとめっちゃ面白い、2回目3回目ってなるとツッコミどころとか他作からの影響にばかり目がいくかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:11:37

    正直面白かった
    ただ当時の作品群についての知識に乏しいから気にならなかっただけの可能性は否定できない

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:12:56

    時の番人とか結構くるものがあったから好きだよ。でも本編では全員でてこなかったけど。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:13:08

    普通に面白い
    変に知識があってひねた見方するやつが多いだけ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:16:41

    まぁ影響モロ受けた感はは拭えないが別に丸パクリでもないし絵は上手いし不快感もないし
    当時の知欠呼ばわりとかはマジで過剰で理不尽な言いがかりやと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:17:29

    面白い
    でも欲を言うなら後半の能力バトルじゃなくて掃除人の時みたいな1話完結の話がもっと読みたかった

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:18:45

    つまんないって程ではないけどわざわざ今から入手して読むようなもんでもないかな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:19:00

    なんか確かにパクリやんこれwみたいなのはあったけど過剰に叩かれすぎてる感あったわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:19:16

    ToLOVEるで矢吹が完全に後続に影響与える側になったのはなんか感慨深いわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:19:56

    >>10

    アニメ版は?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:23:22

    リアタイで読んでた人以外にはあまり語られない感じの中堅いつの時代にもあるよねって感じの漫画

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:28:53

    このメンツの中で打ち切られることなく
    円満完結したんだから凄いと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:33:32

    ぶっちゃけこの後にToloveるで名を上げるわけで
    当時は零細作家と見なされていた、今は成功した大作家の一人と見なされている
    っていう作者評価の差が作品評価に与えている影響があると思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:40:00

    仮に魔女守あたりの作者が後々ヒット作家になったとして
    魔女守って当時やたらネットのオタクにパクリとか難癖つけられてたよな、指噛むのも○○の型もよくある表現じゃん
    って言われたらまあレスバにはなりそうだなと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:40:33

    連載当時はわりとボロクソに言われてたけど、他の作品の影響とか気にしないで読めば、ごく普通のバトル漫画だと思う
    むしろ掃除屋とかクロノスとか星の使徒とか、中二心に響く設定も多いし個人的には好きよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:44:04

    アニメで残りのクロノスナンバーが出たのは良かったわ。
    『道』を使うオリハルコン装備のクロノスナンバーとか厄介過ぎる。
    あと(漫画では無かったが)暴走イブの戦闘を見るとイブのヤバさが分かる。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:49:44

    当時のいわゆるパクリ四天王ってただの言い掛かりが大半だよな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:51:25

    カッコいい感じのを描きたいんだろうなあっていうのは分かるけど
    服装とか銃とか武器のデザインとかが絶望的にダサい
    絵は上手いし話もソツなくまとまってはいる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:53:31

    >>13

    その程度の熱意で読んでた人間がアニメまで見てるわけないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:57:27

    バトルが退屈なだけで悪い漫画ではなかったよ
    キャラは立ってたしね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:57:43

    FFとかビバップとかハンターとか色んな要素をごちゃまぜにした闇鍋カオスな世界観は結構好きだった

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:57:46

    ヒロインっぽかったリンスが終盤は空気だったなあ
    Toloveるでもイヴやキョーコは出るのにリンスは出ないし

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:59:46

    >>20

    当時の2chは自分のあっさい漫画知識をひけらかしたいだけの俄かイナゴばっかだったからね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:03:11

    当時叩かれまくってた人が、今じゃ3度アニメ化を果たした一流の漫画家として大成してるわけで
    如何にネットの評価があてにならないかってのを証明してるよな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:03:12

    >>20

    ガチなパクリを挙げるのはシャレにならないっていうか……

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:05:38

    >>28

    漫画もやばいし、なんならゲームもやばい擁護不可の奴じゃん

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:06:06

    >>27

    当時の読者の支持を得られなかった、それこそ打ち切り食らった漫画家が

    後に大成するなんてのも珍しくもないから

    ネットの評価に限定する意味がちょっとわからん

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:07:37

    ほぼほぼ架神恭介のせいだとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:11:02

    >>8

    知欠とかよくこんな酷い蔑称思い付くもんだわ

    今も褒められたもんじゃないが、この頃のネットの民度は最悪だったな・・・

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:11:12

    >>28

    あらためて見るとドラゴンボールの作画やべーな……

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:14:08

    まぁ実際他に漫画アニメよく見てる人からは既視感が凄かった
    あと簡単な四則演算間違えてたのは痛かった
    編集仕事しろ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:14:44

    >>32

    今も昔も酷さでは変わらんと思うけどな……

    ニセコイサム8タイパク……「このクソ漫画には何を言ってもいい!」ってノリで

    平気で叩いてる奴多いし

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:15:48

    黒猫は見ていたとかいうブラックキャットのパクリ検証していた奴が、「このパクリ認定はこじつけじゃね?」って突っ込まれたとき、「俺だって人間なんだからそこに主観や誤認が入るのは仕方ねーだろ!」って逆切れしてたのはマジで胸糞悪かった
    人の名誉に関わる重要な問題に、そんな生半可な覚悟で首突っ込んでたのかと

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:18:52

    ナンバーズとか設定はオサレなのに雑魚狩りくらいしか活躍せずに星の使徒は大体トレイン達が倒しちゃうのが勿体なかった
    新人の頃だから仕方ないが色々と惜しい作品

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:19:25

    >>30

    支持しなかったと大っぴらに叩いたとでは天と地の差があるんだ

    それを観測できるはずなのに見なかったことにしているなら猶の事

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:19:27

    これはひどい

    mangago2ch.s41.xrea.com
  • 40二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:22:48

    >>36

    要するにそいつの検証は主観や誤認のある、信用できない内容ってことだな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:28:45

    「ブラックキャットが打ち切られないのは作者が色んな学校の漫研巡って営業活動してたから」とか、こんなしょうもないデマを信じてた奴が、当時少なくない数いたんだよな
    今から考えると異常だわ
    週刊連載受け持ってる漫画家にそんな暇あるわけないって普通に分かりそうなもんなのに

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:29:47

    人間なんて今も昔も変わらんもんだ
    過去の人間の叩きを叩くなら
    その前に今自分たちがノリで何かを叩くことをやめなきゃダメだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:30:50

    2chや個人サイトの掲示板のような閉じた空間で偏った住人が偏った知識や偏見を持ち込んでどんどん偏った空気が生成される閉塞感
    そこに対するうってつけのおもちゃだったのが黒猫

    でもToLOVEるがあったから名誉回復できただけでそれが無かったら今もそれなりに擦られてただろうと思う
    未だにここでタイパクやサム8のスレ立ってるの見てると余計に

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:31:51

    若干18歳でデビューした新進気鋭の作家ってことで、嫉妬も少なからずあったのかなぁとか色々邪推してしまう

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:34:04

    主人公が「ぼくのかんがえたさいきょうのガンマン」を地で行ってるし
    主人公の相棒が「ぼくのかんがえたさいきょうのハードボイルド」を勘違いしたままお出ししてるのが
    すごい痛々しかったな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:35:32

    >>45

    個人で描いてる漫画家が個人で考えたかっこいいキャラを描く事の何が悪いのか

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:37:27

    >>43

    「サムライ8がクソだったから、NARUTOは全て編集の手柄」(それなら担当編集の力でNARUTO級のヒット出せた漫画がいくつあるんだよ)とか

    「タイパクは盗作を肯定する倫理観ゼロのクソ漫画」(盗作は最低だってずっと言われてるし、主人公もそれで自己嫌悪してる)とか

    今でも言いがかりしてるやつは変わらんわな


    つまらん漫画をつまらんと言うのはいいけど

    何言ってもいいわけじゃないのに

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:39:41

    銃弾の時速問題とかはタイパラの宝くじ当選数問題と同じで編集がチェックで指摘しろって部分だと思う
    あとやっぱ当時から女の子可愛い女の子エロいとそこだけは全員認めてたのはさすがだと思う
    キョウコがグングニルを溶かしちゃえ…するとこエッチすぎた

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:40:41

    まあそれはさておき知欠と叩きまくってたネット民が
    ToLOVEる始めると矢吹神と手のひら返ししたのは
    お前らそんなに女体が好きかと笑いましたよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:42:28

    >>49

    ていうか正直矢吹先生普通のバトル漫画だと

    「つまらなくはない、どっちかというと面白いけどなんかどこでも見れそう」みたいなぼんや〜りした感じだけど

    ToLOVEるは矢吹しか描けなかったもん…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:49:27

    >>49

    それでも始まってすぐの頃はイチャモンひどかったよ…

    女体描き慣れてパワーアップしていくにつれそういう声も消えていったけど

    一番空気変わったキッカケは嫁の件だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:51:41

    実際あやトラのバトルは普通過ぎてコメントに困るしな
    女体を見せながら戦うという合わせ技をしてはいるけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:53:08

    ToLOVEるも読切時点だとリトが変身ヒーローみたいになるバトル要素が強めだった気がする
    あそこから完全にエロコメラブコメのみに方向性絞ったのは英断だったんだなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:54:25

    >>52

    勝因がヒロインの性欲ってのは普通のバトルだとまぁ見れない飛び道具だわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:56:20

    ToLOVEるは女の子可愛いのはいいけど物語の展開を期待して肩透かしを喰らうことが多かったから今のあやトラのエロとラブコメとバトルの塩梅が好きだわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:56:48

    >>54

    すずのキャラは大分成功したよね

    まさかスケベ友人枠をヒロインにあてがうとは思わなかった


    ほかの女キャラもそうだけどラブコメの経験めっちゃ活きてるなって感じる

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:59:23

    この漫画はイヴの手術台だけですべて許せる

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:00:01

    ブラックキャットの時はオリジナリティないとか言われまくってて
    まぁ実際そうだよなという感じだったが
    今の矢吹は相当独自の武器研ぎ澄まされてて感心するわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:00:26

    ToLOVEるなかったらヒロアカみたいにずっと叩き続けられてるだろうしな矢吹先生も。
    レッドフードの作者がその枠になるんじゃないかとヒヤヒヤしてる。

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:00:40

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:03:43

    ToLOVEるにどう見てもイヴなキャラを出して脱がしていった時は

    ブラックキャット読者としてはもうね

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:04:13

    これネットでバチクソに叩いてたやつの原作漫画クソつまらんくて
    あーまあなんかそりゃそうだわなってなった

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:08:34

    >>51

    前向きな評価が増えてきた辺りであの騒動だからな、流石のネット民も同情一色だったし娘関連は称賛されてたな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:11:37

    クセが強いのと逆でクセがまったくなくて叩かれてた感じだったと思う、当時
    クセがないってのは読みやすいに繋がるので人気自体はボチボチあった

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:12:09

    言うて別にキユ先生だってロケットで突き抜けろ描いてたけどソムリエールは名作だし
    ソムリエールが名作でもキユ名義でジャンプ連載してた漫画はクソだったし
    心配しないでも作者が個人的にやらかしたならともかく漫画個々で評価しないやつそこまでいないでしょ多分
    手塚治虫だって打ち切り連発してるんだし…

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:12:54

    >>64

    ホワイトナイトブラックキャット説

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:17:22

    >>60

    なんにせよ君の意見は特定の作品の愚痴誹謗中傷だからあにまん掲示板の規約違反やで

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:23:38

    この漫画がよく叩かれた表現に「絵は小綺麗だけど上手くない」ってのがあったけど、未だに良く意味が分からん
    当時は漫画の「絵」に対する評価が不自然なまでに低かったよなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:24:59

    >>60

    何がトンチンカン?

    お前が何を感じても自由だし作家側だって何を感じて何を描くかは自由だよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:25:20

    >>68

    美少女とイケメンは上手いけどおっさんとか武器の描写が微妙だったからだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:26:27

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:30:17

    確かブラックキャットが円満…疑似円満?したタイミングが
    ちょうど銀魂が最初期で打ち切りの危機で首の皮一枚つながったところだったんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:30:21

    「絵が小奇麗」って表現、ブラックキャットに限らず線が細い系の漫画なんかによく使われたよな

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:40:58

    まあ20巻まで続いたんだからなんやかんや言ってもちゃんと好きな人が多かったんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:49:33

    色々漫画読んだ今では突出したものが無い凡作だったんだなぁって思うけど、それはそうとして今も好きではある

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:49:42

    面白くなりそうって感じのままラスボスまでいった状態だった
    ラスボスの能力がなんかパッとしない

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:50:24

    異能力者の悪人達に無能力の強者が挑むって構図は好きだった
    意外と少ないんだよねそういうの

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:01:23

    連載中は子供だったので単行本は買えなかったけど文庫本サイズで出たときに買い揃えて今でも本棚に置いてある好きな漫画。
    それゆえに後々ネットでボロクソに言われてて悲しんだ思ひ出

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:03:32

    暗殺担当キャラが
    糸→王道
    トンファー→戦闘要員としてならまあ
    バズーカ→!?

    若さゆえの粗いシュール描写は嫌いじゃない

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:15:15

    >>68

    実際にそれが正しいかは別として

    言いたいことはわからんでもない


    絵は上手いけどマンガとしての絵になってない、みたいな言葉はあるし

    そういう類の意味なんじゃね

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:17:06

    重力使いの攻撃がグラビティ張り手なの
    マジで意味わかんなくて好き

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:31:57

    >>28

    呪術みたいに画力も高くないのがダメ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:31:42

    >>79

    ジャンプの暗殺キャラの技がやたら派手なのは男塾の頃からの伝統だから・・・

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:58:46

    背景や効果含めて割とあっさりした画面作りだから迫力あるバトルを求めてる読者には物足りないだろうと思う
    初めて雑誌でジャンプ読んだ時1番読みやすかったのが黒猫だった

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:11:41

    >>28

    右躍動感なさすぎだろ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:17:03

    エヴァ面白いなぁでお出しされる不二
    ヴェノムええなぁでお出しされる八ツ目無名異
    単行本でぶっちゃける和月

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:31:35

    >>31

    アレはいろんな意味でクソな奴だと思うけどそこまで責任おっかぶせられる戦犯でもないと思う

    悪いイメージを植え付けたという点なら当時の2chのほうが酷さも影響力も比べようもないほどに高かったし

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:44:59

    デビュー作から絵が好きだったし普通に楽しく読んでた
    当時はネットで作品の評判なんてほとんど見なかったからそれのおかげもあるのかもしれないが

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:47:36

    正直世代じゃないからセフィリア様クリムゾンの方から知ったわ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:55:00

    今の絵で黒猫また読みたい

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:56:04

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:57:45

    よーぞーらーのーほしはー

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:59:39

    作者が格好良く描こうとしてる主人公で真っ当に格好よい主人公だったと思う

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:01:13

    賛否両論というより当時はほとんど叩きだった

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:01:24

    イヴやセフィリアの人気に負けてるけど

    リンスレットちゃんは今でもおせわになってるで

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:04:24

    女の子が可愛い

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:55:33

    >>87

    とはいえ割と一般層も見に来ることの多かった個人サイトでの影響はあの当時強かった気がする

    ヤマカムとかの影響で漫画に真面目にツッコミ入れるの流行ってた気がするし

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:56:50

    >>91

    と言うよりハンタファンが難癖付けてくるから黒猫ファンがハンタアンチになってただけでは・・・

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:00:36

    >>68

    自分好みの絵じゃない=下手みたい事言うやつは結構多いからな

    年齢を考えれば荒い部分があったのは事実ではあるんだろうけど

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:08:29

    >>97

    男爵ディーノからテニヌ、OSRが浸透したのを考えると、

    黒猫紳士まとめサイトとしての影響力は高いんじゃないかな

    当の本人がチャンピオンで描いた漫画は、まあフルボッコだったけど

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:14:18

    >>100

    スポーティングソルトの叩きもここで大分浸透した感じはあるな突っ込まれても仕方ない作品ではあったがかなり品のない感じでサイト内の掲示板でも苦言を呈す奴がいた

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:19:16

    >>98

    あれだけボロクソ言われりゃあな・・・

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:26:38

    その男爵ディーノを筆頭に、「ハンターはこういうところが本当優れてて面白い、それに比べて黒猫は~」みたいな感じでボロクソに叩かれまくったんだから、そりゃハンターアンチになる黒猫ファンがいたっておかしくはないだろ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:12:38

    20巻1200万部だしネットでネガティブ意見多かっただけでまじで人気あった

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:38:19

    >>103

    いるかどうかで言えばいてもおかしくないよね


    ただまあ、どんな作品であれ漫画の好き嫌いは

    自分で読んで面白かったかどうかで決めれば良い話であって

    ネット上にこういうやつがいたから嫌いだってのは

    他責的すぎる感じがするから、あんま肯定したい感じでもないな

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:46:04

    >>90

    トレインの色気がヤバい事になる事だけは表紙で分かる

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:48:37

    絵は綺麗だし、漫画自体もすっきりして読みやすい
    オリジナリティや整合性とかはともかく、当時流行していたものを詰め込んだ内容
    ライト層から人気は出る要素は一通り揃ってたよな

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:52:32

    >>105

    とは言え、それでアンチになった人間に対して「悪いのはネットリンチに興じていた人間であって、普通のファンや作品ではない。だからアンチになるのは間違ってる」みたいな綺麗ごとを宣うのもどうかと思うけどな

    それこそ他責的過ぎると思うし

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:56:45

    BLACK CATは内容的には無難に面白いから多分連載されてるのが当時のジャンプじゃ無ければあそこまで変なアンチは付かなかったと思う

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:59:19

    2chという誹謗中傷万歳の玩具を手に入れて舞い上がってたオタクのイキリをモロに受けた漫画って印象

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:11:32

    >>105

    そういう嫌いになり方はどうかと自分でも思うけどキッチリ割り切れるもんでもないんだよね

    良い悪いとは違って好き嫌いって主観的なものだから

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:53:02

    俺には面白さが分からないのに売れてるの気にくわねーみたいな層にも目を付けられてたから災難だったね

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:07:59

    カウボーイビバップやん

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:24:07

    ネットが発達し始めた時期ってのもあって漫画的なハッタリが通用しなくなって来た影響もあると思う。
    レールガン周りとか、未来視の進化が相手の動きを遅くするとか、なんかおかしくね?ってツッコミが入りやすい、かといってキン肉マンほどハッタリでねじ伏せられる程のパワーが無かった。

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:41:20

    >>16

    アニメ化とゲーム化してて零細はないわ

    トップじゃないけど中堅として人気あったよ

    ただ子供のファンが多かったから低く見られてるのはあった

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:18:44

    子供やライト層にはウケるけどオタクや同人人気は低い作品だよね
    今で言うブラクロやマッシュルに近い

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:18:45

    >>108

    それこそ綺麗事じゃねえ?

    普通に考えて自分の好きな作品が貶さられたから他の作品のアンチになりますなんてカスはバカにされて当然だよ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:33:27

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:07:02

    両方好きな俺からしたら、架神ディススレと化してて悲しい

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:11:40

    当時スヴェンのマトリックスムーブに爆笑した記憶がある

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:22:32

    >>114

    というか、そういう漫画の粗をたくさん見つけて指摘できる俺かっけー!みたいな変なイキリ方が流行っていた気がする

    あの頃はとにかく「批判」側が圧倒的に強かった

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:27:11

    >>121

    今もじゃね?

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:18:21

    >>122

    そういう層はいつも一定数いるけどあの頃より今の方が反論しやすくなってる

    この手の話に限らずネット上で「これが好き」の声を上げやすい環境になった

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:18:55

    >>123

    正確にはできる場所ができた、ってだけだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:59:49

    >>123

    ニセコイとかかぐやの大仏とか五等分ラストあたりを好きって言っても同調圧力で潰されそう

    今を美化しすぎ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:26:56

    >>116

    ぼくクリムゾンのエロ同人で抜きまくった…

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:29:25

    >>126

    そういう告白はいいから…

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:41:23

    サヤ好きだったな懐かしい

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:42:36

    そういや当時黒猫とレイヴはクッソ叩かれたよな。絵柄やら細かいところがどこかから丸パクリだとかなんやら。
    今やどちらも伝説級の神作家となってるのが感慨深い。

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:50:49

    >>125

    五等分は普通に悪いとこ指摘しても「負けヒロインファンが泣き言言ってるだけ!」というレッテルで封殺してたから印象悪いわ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:52:26

    >>124

    まさにそのことを言ってるよ

    当時はその場すら個人サイトの日記くらいしか無かったから

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:54:04

    BLACK CAT、当時楽しむ分には普通に楽しめたけれど、じゃあ今わざわざ発掘してプレゼンして人にすすめる類か?
    って言われると弱いと思う

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:56:15

    >>125

    美化も何も当時より今の方が体感としてマシだもんよ

    こういうまとめサイトがネットの全てじゃないからね

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:04:30

    >>132

    トラブルとかあやトラとかで十分だしな

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:38:50

    「叩いていい作品」認定したものへの攻撃性は今も昔も変わらんよ
    サム8やタイパク見ればわかる

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:17:10

    クロガネの作者なんかアンチに粘着されて改名してるし、
    ネットの民度は今も昔もそう変わらないだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています