ポケマス総合スレ10

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:24:14

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ9|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:26:10

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:30:39

    もうスレ終わりそうなの気付かなかった 立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:38:37

    盾乙です!

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:41:00

    謎の石ってこれか…交換系アイテムかな?(写真は★3だけど全レアリティからでるみたい)

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:41:08

    立て乙テルショウ実装おめでとう
    いや本当2人一緒に来てくれて良かった…

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:43:14

    前スレ最後のBPチケis何

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:50:34

    >>7

    ロズレイドのくだりのやつかな?

    デイリークエとかの報酬でもらえるBP(バトルポイント)っていうのがあって、それの累計数に応じて特定のバディーズと交換できるチケットがもらえるんだ。

    それがBPチケ。

    画像はBPチケの交換対象にいるジュン&ロズレイド

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:50:51

    >>7

    新規さんかな?

    1日1回戦える地方バトルやイベントで専用ポイント貯めるとアイテムやキャラの引換券が貰える(ここでしか交換出来ないバディーズ)

    丸のとこチェックすると今何ポイントか、チケット持ってるかわかるよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:53:08

    被った…キャラの引き換えは『ショップ』の『どうぐ交換』の『バトルPt』だよ
    でも周年から入ったらまだ貯まらないかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:02:11

    こんなんあったんか 脳死でポイントやってたわ てか地方バト難しすぎんか

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:39:29

    >>11

    地方バトルはその地方の出身者に強力なバフがかかる仕様なんだ。

    そのバフ前提での難易度になってるから、対象の地方のキャラでパーティが組めないとなかなか大変なんだ。

    知ってたらごめん!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:41:36

    ヒスイジュナイパーもテルも好きだからとりあえずテルだけは絶対引きたい
    グリーンにすべての石をもってかれたけどちゃんと石確保できたらショウ先輩もほしい
    でもガチャ期間が短い

    てか3ぼんのや・五月雨の追加効果(急所確定・全体防御2段階下降・全体怯み)強すぎて流石にこれを連打はできないだろうしテルもショウと同じように通常3ぼんのやあるよね
    それでも怯みは60%、Bダウンは確定までBSBで持ってけそうだし強そう
    早くゲットしてEXロール開放して急所確定超火力全体B技を撃ちたい

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:16:35

    次のスコアアタックイベントは何タイプになるのかなあ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:18:26

    >>14

    プロデューサーレターによれば炎タイプだって

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:19:46

    チャンバトイベはそのタイプいなくても何とかなるが、スコアタはそのタイプでほぼ埋めないと話にならないからなぁ
    トウコ強化来たし炎だったりしてな チャンバトあったけど

  • 171623/09/27(水) 20:21:01

    レター来てたのか読んでなかった
    炎はサポ足りない気もするが俺くんの出番なのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:24:24

    今回マスター取れてる筈だから次からは18万目標で緩くやるね……というか炎は持ってないの多くて無理

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:24:54

    ヒスイ組が実装されたから始めたいけどどうかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:27:13

    はよやれ
    配布ダイヤがもったいない

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:28:05

    イベント配布組をすぐ取るんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:52:50

    >>19

    配布でガチャ石貰えるし、恒常でやれる伝説ポケモンイベントマップで石や有能キャラがもらえるから早めに初めてヒスイ組のために貯石するのがおすすめだよ〜。

    せっかく興味持ってくださったのでぜひぜひ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:05:21

    ツツジやフヨウに掛け合い追加されてるらしいからハロウィンはこの2人かな?
    今までイッシュ人&ゴースト使い、及び男女ペアで3年間やってきたけど変えてきたか

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:10:09

    そうだハロウィンがあるんだ
    セキ・カイが実装されたあとアニバのために石貯めようとして夏フウランに刺されたばっかりなのに
    え?今ホウエンが熱いの?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:14:44

    野生ポケモンに襲われるショウテル
    若?パシオに野生ポケモンは存在しないって言ってたよね?
    責任問題では?
    ライヤーは今すぐパシオの責任者の座から降りてローズ委員長に譲るべき

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:20:41

    何をどう見たらあそこがパシオに見えるんだよ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:21:18

    今度炎か
    現時点での炎サポート、炎テクニカル、炎アタッカー
    選手層の薄さ…と思ったけど
    並べると電気も結構薄いんだな

    ハロウィンで炎サポくる?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:22:43

    >>25

    オリーブさん貴女がパシオにくる前にウルトラホールや時空の歪みについては先人たちはもう受け入れてるんですよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:24:57

    せめてルスワールかアチャモ俺がEX化出来れば……

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:25:44

    このタイミングで来たリッカほんま偉い

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:27:21

    >>23

    今回は同地方メンツなのか

    去年でゴーストエキスパートは手持ち、もう一人は悪ってのが撤廃?されたからフヨウとツツジが誰連れてくるのか楽しみ

    個人的にはフヨウ&デスカーンを推す

    自分が好きなポケモンってのもあるけどミイラ関連のポケモンだしバケッチャ一族の次にハロウィン向きだと思う

    ツツジはマジで分からん

    だって去年アーゴヨンだし…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:28:04

    アイコンはショウ先輩なんね

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:35:21

    岩悪→バンギラス
    岩毒→ウツロイド、キラフロル
    岩霊→そんなポケモンいねぇよ

    どれもツツジ感はないからもっと別の奴か
    カトレアがヤミラミ連れてる時点で専門タイプ縛りもないし

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:36:42

    季節で専門と同タイプ持たされるほうが珍しいんよこのゲーム

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:37:33

    >>24

    解析はNGだぞ>>1を嫁

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:38:11

    岩ゴーストまだいないのか意外

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:38:12

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:38:49

    >>35

    ツツジとフヨウに掛け合い追加されて前例からツツジとフヨウがハロウィンで来ると思われるって話でしか無いだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:39:46

    掛け合いは普通に今ゲーム内で確認できるよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:41:30

    えー他に掛け合い追加されたキャラおる?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:41:39

    解析削除しろくんはゲーム内で確認できる情報を元にした発言でもよく出現して連投するから突っつかずにスルーよー

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:42:09

    >>38

    去年もマツバ&オニオンの掛け合い実装されたの今の時期じゃないっけ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:42:38

    予想に対してネタバレネタバレって言ってくる馬鹿が一番のネタバレ野郎みたいな図になってて草

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:44:00

    しかしゴースト専門同士の掛け合い多いな…
    見える人たち同士ってのがなんというか

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:45:02

    レジェンズでポケモンに沼ったからテルショウにガチりたいんだがそろそろウォロが来るんじゃないかと思うと悩ましいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:45:07

    そもそも「削除して」も1で禁止にしてるっていう

    夏とかと違ってハロウィン、正月、バレンタインはテーマ変わらないからストーリー毎年考えるの大変そうだな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:45:21

    というか掛け合いボイス追加キャラはこれまでも基本次回までのアプデの間に新ガチャキャラとして来てるからほぼ確なんよな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:45:38

    >>42

    というか毎度中旬追加は新規じゃない限り掛け合い追加されるからほぼ内定みたいなもの

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:51:05

    本当だツツジ→ダイゴ、ヒョウタの掛け合いボイス追加されてんね
    フヨウ誰と掛け合い追加されてる??ちょっとダイゴカゲツプリムゲンジ辺りと掛け合わせたけど無かった

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:51:26

    ポケマスはひと月分一気にデータアプデっぽいから10月のイベントもそれに合わせた掛け合いボイス追加も今日入っただけでしょ
    バグで起こしてる訳でもなし普通にゲームプレイしててわかるならネタバレじゃない でもハロウィンとも限らないのであくまで予想なだけ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:52:27

    ハロウィン以外にもサロン追加やもしかしたら月末新規イベもあるかもだしね〜

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:52:31

    >>49

    俺が確認したのはゴーストジムリ(マツバ、オニオン)だな

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:52:59

    なんか石関連のトレーナーに追加ボイス来てるな
    謎の石関連か

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:53:43

    今日やっとスペシャルマッチやったけどツツジとマジダイゴ編成に入れてボイスあるのに気づいた
    「勝負の強さは!」「意志の強さですわ!」
    石友仲良しでかわいいね

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:55:30

    カントーマスターズ+ロケット団5人組+ジョウトマスター復刻→今カントー(ジョウト)が熱い
    クロツグ&ケイト+ショウテル+推定バラエティネジキ&ダツラ→今シンオウが熱い
    浴衣フウラン+推定ハロウィンツツジ&フヨウ→今ホウエンが熱い
    ちょっと日本モチーフ地方熱すぎるだろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:56:03

    >>52

    本当だありがと!

    他のゴーストタイプ使いとホウエン組試して見たけどマツオニとのみ掛け合い実装されてるわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:57:13

    >>53

    ハロウィンイベの他に石イベ来るーー???

    マニアック過ぎる

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:57:22

    >>54

    さすがイースターイベントで珍しい石を取り合った仲だ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:06:55

    ツツジとトウキにもあると聞いて試したらあったぞ(勝利は未確認)
    ORAS通ってないけど何繋がりなんだ…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:07:01

    某は月末追加新規掛け合いボイスが大好き侍…
    毎月楽しみにしてるでござる

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:11:08

    >>59

    ゲーム内で珍しい石採取に励むツツジを応援するトウキのイベントがある

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:12:37

    エメラルドにて主人公のポケナビの事をトウキ経由でツツジが聞いたとかだったかな?
    ORASはなんかあったっけ……

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:20:11

    石イベヤバいな いよいよトウガンさん来ちゃうかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:35:39

    >>61

    >>62

    ORASというかホウエン地方行ったことないから意外な組み合わせだなと思った ありがとう

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:35:55

    >>63

    アロエって噂

    博物館の館長だし

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:37:15

    トウガンは父の日イベでもいいよ
    えっサカキとシルバーですか!?

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:45:09

    掛け合い的にイッシュのジムリーダーだけどアイリスは追加ないし枠は一人だからポデコでもない
    消去法でアロエでほぼ確

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:53:36

    >>67

    確かに最近イッシュ実装少なめだったしノーマルタイプ増えるの良いね

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:09:28

    テルショウが強すぎるけどネジキたちのイベントも楽しみだよ…
    新レジェンド誰だろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:13:05

    >>67

    良くわからんけどそうなの?

    イッシュ編復刻するし今年イッシュほとんど実装されてないしいいかもね

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:29:28

    19だけど始めた
    最初に何かやっとくべきことある?

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:48:36

    取り敢えずイベントでバディーズ集めかな
    もう少しで終わっちゃうし

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:24:15

    テルショウ2人同時実装なのが嬉しい(数日のズレは誤差とする)

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:43:35

    そういえば前から気になってたんだけど同時期に実装告知されてるのになんでわざわざガチャ開催期間2日ずらすんだろう
    そのくせ終了日は一緒だから後からガチャ来た方が2日分開催期間短くなってるの地味にモヤる

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:16:46

    皆がテルショウ実装で盛り上がっている中パルデア御三家とお揃いコーデして遊んでたのが自分です
    デフォ服俺くんは色違いニャオハの方が合ってた

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:45:24

    >>71

    メインストーリーの伝説ポケモン編の面々を加える(特にプラターヌ)のと特別バディーズイベントはこなしておいたほうがいいな

    そろそろイッシュの悪の組織イベント復刻もあるだろうからゲーチスも取っておくといいかも

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:10:18

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:17:37

    来月のサロン実装キャラはまだ不明のはずだが?

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:26:20

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:35:41

    ヒスイバディーズのこのデバフ&バフが欲しかったんだよ感がすんごい
    ショウ先輩とチャンマリ合わせて無法したい

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:43:22

    >>79

    こういうのが一番のネタバレなんだよなぁ

    多分いつもの荒らしなんだろうけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:03:36

    反社との密接交際はパシオ追放者だぞ俺

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:58:23

    >>71

    伝説ポケモンは☆5チケットを配布してくれる点やシンプルに他ポケモンよりステータスが強いのもあって序盤中盤終盤隙のない戦力になってくれるからな

    特にサカキのエスパーミュウツーは強力なアタッカー

    ポップのザマゼンタやプラターヌ博士のゼルネアスは不足しがちなサポーターになるから絶対取っておいた方がいい

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:02:14

    >>71

    ようこそ!!

    他でも上がってるけど、期間限定でバディーズが獲得できるイベントがあるのでまずはそれがおすすめです。

    後はバディドロップエリア、進化石エリアをやるとキャラ強化ができるしデイリーもこなせるので、デイリーついでに消化しておくとお得です

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:52:08

    Twitterもレターも読んでないくせに解析だなんだ騒ぐのはドMかなにか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:09:18

    お前そんなベーゴマみたいな見た目だったの⁉︎

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:12:09

    ビスマス結晶かな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:33:50

    ショウ先輩書いてあること強いな……
    マリィとも物理特殊で棲み分け出来るし

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:28:33

    プラターヌ博士とホップは雑に使ってもちゃんと強いから初心者に優しい(開始1ヶ月の感想)
    プラターヌ博士のバディーズ技はとりあえず序盤に投げとくと基本的なバフは大体積んでくれるしウッドホーン&回復付帯で耐久性もあるの助かる。ていうか火力が十二分にあるんだけどお前は本当にサポートなの?
    ホップも攻撃・防御方面のバフが強い。あと定期的に無料できょじゅうだん打ち込めるの助かる。というより君も火力がサポートとは思えない

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:49:26

    誰か今回の追加楽曲3曲なんだったか教えてくれ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:55:18

    >>90

    画像の二つとライコウだったはず……

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:01:44

    サカキまじ!?
    流石に場違いじゃないか

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:21:18

    新イベもハロウィンも楽しみではあるがやっとイッシュ組織イベ復刻でゲスが強化できるのめちゃめちゃ嬉しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:24:10

    テルショウがサロン入りかなと思うんだけどどうだろうか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:26:45

    イッシュイベ復刻ならマジコストウコ欲しいな
    次のスコアアタックに備えて

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:35:18

    テルショウは新ロールだからサロン入りはどうだろう
    結晶とかの兼ね合いもあるしねぇ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:53:10

    >>86

    ちょっとトゲトゲ生やせばGO!シュート!出来るじゃん

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:53:50

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:12:33

    ネモ実装から始めた微妙に新参なんだけど悪の組織編復刻イベって2月に1回程度なのか?
    EXにしたい配布伝説結構いるからキツいな……完結祝いで復刻ラッシュしたりしないかと期待してたけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:52:33

    完結したし、配布のEX化も恒常でできるようになったらいいのにねえ……
    ソウル余ってるからってイベントサボったら配布のEXは専用ソウルしか使えなくて宇宙ニャオハ顔になったわ……

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:08:21

    はじめたてだから分からんけど新地方のトレーナーって今みたいに少しずつ実装されるもんなのかな?それとも恒常はまとめて実装とかある?
    久々にハマったSV組が来るのが楽しみなんよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:11:41

    >>99

    今年始めた勢だけど、頻度はそんなもんだけど地方も多いから一度逃すと同地方の復刻は一年以上待つこともあるだろうね

    カロス(1月)から始めて次のイッシュで伝説全員強化できたから参考になれば

    いわゆる人権とも言えそうなサカキ、ホップ、プラターヌ辺りは頻度上げて欲しいよね…とは思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 06:02:06

    >>101

    まとめてと言うのがどれくらいの数をイメージしてるいのか分からんけど、大体一つのイベントにつき1〜3人くらいになるかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:26:51

    最近はトレーナー番号地方問わずバラバラだから剣盾残りとSV組は五月雨式に一人二人づつ実装だと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:34:45

    概ね1〜2組ずつ実装だけど、アニバとかで3組来るとかもあるしねぇ
    今年のガラル三鳥やカントー三鳥みたいに

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:01:19

    サロンで謎の石とかいう謎アイテム入手出来るようになってるらしいけど他に入手した人おる?

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:30:26

    >>106

    身に覚えないけど貰ってたみたいで持ち物にあった

    次のサロンキャラが石関連とか?

    急にバディストーンの情報きたり石イベもありそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:42:14

    いるよー
    バッグでは今のところ「その他」に分類されてる

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:47:37

    ナゾノイシはサロンのレベル3宝箱から入手したな
    今の所1個だけ持ってるけど複数入手した人いるんだろか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:51:56

    持ってないなーと思ってサロン行ったらもらったよー。
    銀レアの箱でした

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:53:14

    レア1でも出るね
    現在3個くらい集まったけどこれはなにが始まるんだろうな?

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:53:27

    >>107

    >>109

    >>110

    あざっす!やっぱ何かしらのイベントの前降りなんだろうね

    ツツジちゃんにダイゴ&ヒョウタの掛け合いボイス追加されてるから石イベントでもやるんかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:16:37

    ショウちゃん先輩10連でゲット!
    ミジュマルと一緒でにっこり

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:19:08

    あの孤独なトゲピーのシルエットは……?

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:37:14

    始めたばかりなんだけど限定って重ねられるまで引いた方がいい?
    10連で出てきてくれたし本命はこの後来るだろう子たちだから温存しておきたい気はする

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:37:59

    あっあっあ”(ストーリー見た)

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:39:53

    おはガチャでショウ先輩ゲット!
    テルくんも待ってるよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:45:07

    >>115

    1人でいい

    重ねられるなら重ねた方がいいけど無凸でもどうにかなるので、それよりはバディーズの種類の幅を広げたい

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:46:58

    >>118

    わかりました!ご丁寧にありがとうございます

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:49:07

    >>116

    うっ....

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:50:35

    ショウちゃん先輩のサムズアップ頻度が高くて笑う

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:03:54

    やったぜ
    これで次からはほどほどで終われる

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:07:30

    >>115

    自分は無課金勢なんだけどダイヤ節約でわざレベル上げたいならアメでも出来るから一人引いたらあとはアメで上げてるな

    わざのアメのメダル20個でアメ1つと交換できるよ

    メダルはイベントのどうぐ交換とかバトルポイント報酬で手に入る

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:12:42

    トゲピーを連れたニューフェイス……一体何ォロなんだ……

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:43:14

    >>119

    時間は掛かるけど技レベルは飴で上げられるからね

    イベントなりをクリアすると飴か飴と交換できるアイテムが手に入るからガチャで重ねるのは天井間近だからどうせならって時くらいで良いと思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:43:39

    ポケマス主人公テルのキャラ付け男主人公の中ではかなり好きかも
    本編での色々物言いストレートで年相応ぶっきらぼうだったテル先輩も好きだったが、ポケマスの主人公テルはショウ先輩やヒスイの彼らに敬意持って丁寧語使って物腰柔らかい好青年なキャラで来たの先輩ルートとは別の魅力が生まれてるな

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:44:05

    始めたばかりなんですけどやっぱりメインストーリー終わらせないとイベント詰むんですかね···
    シロナ2戦目にレベルが追い付いてない

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:47:31

    何度でも言うけどコウキ&ゴウカザル欲しすぎる
    もしかしてサロン追加コウキくんだったりします?

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:49:51

    流石に未育成に近いの状態で進めるのはキツいね
    メインも最後まで進める必要はないけどちょこちょこ進めながらやっていこう
    WPM編よりは伝説のポケモン編先にやるのでもいい、シナリオ的には並行して展開してたからどっち先でも問題なく読めるし
    悪の組織編は続き物としての色が濃くなるけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:53:35

    どのコンテンツでもレベル120くらいは求められるからなあ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:05:36

    WPMもメインストーリーでシナリオ読みながらヒスイイベ挑む用のバディーズレベル上げて育成してればLv3桁は超えてるから大丈夫だよ そこの配布キャラも使えるバディーズが多いし
    まだイベはじまりたてで時間もある
    メインの話も追っていきたいなら、WPM終えてから地方ごとの伝説ポケ→悪の組織で行った方がよさげ(カントーとカロスとガラルが特に強い配布)
    ネモ実装ではじめた新参だがこの方法で当時の高難易度イベも期間内でいけた

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:25:36

    ショウ先輩が他の手持ちポケモンじゃなくてダイケンキを相棒にする理由付け上手いな……

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:38:40

    Xで画像でたから話すがサカキ…だよね?
    自分は儲け話やら社交としてならサロン招かれて参加してもあぁ…てわかる人選だったからそんな驚かないけど
    ただぬいぐるみがどんな感じになるのかはすごく気になってるんだ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:42:12

    どの面感が凄い……シルバーと同じ空間に閉じ込められるしぬいぐるみも一緒に飾れるな

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:47:02

    サカキさんがサロンに来るってことは新しいバディーズが追加されるんだろうけれど誰かな?

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:47:46

    悪の組織で色々やらかしてたのに、さらりとサロンにくる豪胆さ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:47:53

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:48:31

    何渡すと喜ぶんだサカキ…金か

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:51:52

    >>135

    ニドクインとかかな?

    なんかポケセン占拠イベだかの時にサカキのニドクインとして配ったんじゃなかったっけ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:52:07

    サカキ様サロン入りマジ?シルバーと親子水入らずにしたろ!

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:17:50

    サロンがサカキだと手持ち的に炎スコアタの助っ人にはならなそうだな……

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:22:37

    >>141

    幼少期に使ってたヒトカゲだな

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:23:21

    >>132

    ショウちゃんの作ったボールを気に入ってるんだろうっていうフォローも良かった

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:27:56

    今更だけどスペシャルマッチクリアした〜
    サンダー火力ヤバすぎてどうしようと思ってたけどこのメンバーのそれぞれの性能がマッチしてなんとかいけた

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:37:55

    >>142

    そんな設定あったの!?

    サロン報酬はサポートヒトカゲでサカキシルバーと相性抜群!ルートになればスコアタ1パーティ確保できるな!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:57:51

    グリーン無事天井コース入ったわ
    あとはおはガチャを数回回すだけ......

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:17:21

    >>139

    それかゴローニャとかかな?

    あとは意外なところでガルーラとか

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:19:23

    前スレ114だけど無事マスターランク行けた!
    次回以降は多少気楽だ

  • 1491923/09/29(金) 19:47:16

    ショウがリセマラで引けました!
    この中で誰を育てればいいですか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:57:33

    >>149

    まずショウ鍛えてストーリーから伝説ポケやってきなさい

    プラターヌとホップゲットしてショウの左右に並べておけばそうそう死ぬこともなかろう

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:59:30

    >>149

    ショウを攻撃役にするなら相手の攻撃を受けるサポートを優先して育てるといい

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:01:57

    レジェアル未プレイなんだけどこの先輩かわいすぎん?

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:06:32

    未来から来たコウキ(テル)×ショウ先輩からの子孫がコウキだと想像したことはあれど
    コウキ×ショウ先輩で身重でヒスイに戻ったショウ先輩からの子孫がコウキとはね
    俺も想像力が足りなかったようだな

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:15:38

    そういえば先輩の相棒ピカ、本編だと電子音だったけどパシオに来たら先輩の相棒ピカも声帯大谷ボイスになるかと思ったらそもそもどっちかまだわからない感じになってたな
    ともあれちゃんとパシオで先輩ピカ連れてるの見れてうれしいぜ

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:45:15

    サカキのまだ来てない手持ちは
    イワーク
    ニドクイン
    ニドリーノ
    ダグトリオ
    サイホーン
    ガルーラ

    あと
    ドンカラス
    PWTの手持ち

    マツバ&ゴースとかカミツレ&バチュルとか進化前が手持ちにいるキャラは進化前と組みがちだからサイホーンかニドリーノかな?一応組んでる人も今んとこいないし
    RR団サカキだからPWTメンツとかHGSSのドンカラスはないと思う
    ペルシアン持ってるからガルーラも多分なし

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:03:56

    ヒスイの遺跡に似たところで打破ウォロがフラバして思わず戦闘態勢になるテルのとこ良かった
    見るにショウ先輩や他のヒスイの面子にはあのことを話してはないっぽいのかね

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:06:07

    若はイミテーションとか寄せ集めで作ったはずの遺跡なのに
    どんどん厄いネタが集まってくるの何なの

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:39:08

    >>155

    サカキ様ってゴローニャ使ってなかったのか…

    砕けるのが仕事のイメージが強すぎたかな?

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:51:09

    テルショウ引きたい、でもいつか実装されるかもしれない推しのためにも石は貯めたい…
    うーん踏ん切りがつかない

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:53:27

    フーディンゲンガーカイリキーは赤緑で使い手がいるのにゴローニャは誰も使わない故の幻のポケモンの名は伊達じゃないねぇ

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:02:29

    ポケマス初めてはや一ヶ月くらい 
    バディーズがいまいち揃わないし育成の素材もいまいち足りないしでチャンバトエキスパートやスコアアタックやらレジェアドに手を出せずにいる
    効率のいい育成方法ってあるんだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:12:13

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:33:26

    >>161

    その辺はポケマスの中でのエンドコンテンツみたいなもんだから全部クリアしようと思うとそれなりに大変よ

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:36:16

    >>161

    素材に関してはコツコツとイベントこなす事やね

    一か月じゃその辺のコンテンツは厳しいし焦らず続けていこう

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:43:29

    >>161

    自分も先月はじめたてだからバディーズ揃わないの分かる

    けど攻略動画とか専サイト参考に配布恒常低レアでも役割持たせればクリア出来るから応援してるわ

    バディーズのレベル上げさせる育成自体ならメインストーリーの戦闘パートがスタミナ要らずで経験値貰えるからそこ放置用編成していくらでも出来る 悪の組織か伝ポケ編のHARDが貰える経験値多いからオススメ

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:44:53

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:14:35

    ショウ先輩後々ピカチュウとバディーズになれそうなフラグが立ってるね
    メインストーリーヒスイ編が来たらマジコスでピカチュウと組むとかありそうかも

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:28:53

    >>161

    自分結構長くやってる方だけど、未だにレジェアドとかバトルヴィラとか怖くてやったことねえ…

    各イベントのチャレンジバトル2はクリアできるようにはなったけど

    あとチャンバトもエリートモードロクにやったことないわ…何付けたらいいか全く分からなくて

    いつもエリモオフでサクッと終わらせてしまうからチャンピオンソウルが常にカッツカツだわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:53:46

    >>163

    >>164

    >>165

    みんなありがとう 

    レベル上げはそこまで困ってないんだけど、限界突破関係アイテムやボード解放アイテムが結構カツカツで、配布も育て切れてないんだよね

    それも楽しみと思って毎日コツコツ集めるしかないか

    >>168

    自分もバトルヴィラはこの間かろうじて(周年バディーズに頼った)ってくらいで

    やっぱりこの辺はエンドコンテンツだから気長にやっていくのが良さそうやね

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:13:23

    戦力揃ってなかった頃は村人Eさんの攻略動画を参考に配布や恒常でやりくりしてたよ〜。
    ポテンシャルやボードなしでエリモ攻略するやつとかめちゃくちゃ参考になった!
    最近はエリモのオプションを他の人のクリアパーティからコピーできたり、他の人のボードをコピーできたり色々親切になってるから興味が沸いたらチャンバトやレジェバトにも手を出してみて欲しいな

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:17:16

    リセマラ2回目でショウ先輩を引けたんですが
    効率よく進めていくには最初のメインストリーを進めて育ててから伝説編で良いんですよね?

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:34:28

    今回最後にチラッと写ったポケモンってまさか…
    ついに来てしまうのか…アイツが…!

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 03:23:25

    >>89

    サポートは迷ったらとりあえずプラターヌかホップ入れちゃうわ

    特にプラターヌはゼルネアスが不沈艦すぎる

    たまにEXした弱点突けるアタッカーをホップラターヌで挟んで送り出したりしてる

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:44:10

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:51:23

    >>171

    そうだね

    基本 メインストーリー>伝説>期間限定≧トレーニングエリア

    アイテム倍率が高いキャラいれば、トレーニングエリアやるより期間限定イベで育成に必要なアイテム集めた方がいい

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:22:07

    >>167

    ショウ先輩がピカチュウとバディーズになるならロールはぜひともサポートで……

    ピカピカコンビとぜひ組ませたい

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:30:44

    >>176

    俺ピカの強化が期待できないならショウ先輩のサポートピカチュウ期待したいよね

    ショウ先輩がサポートになるのもイメージに合ってるし

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:20:05

    >>145

    確かオリジンであったサカキの過去回想でヒトカゲ使ってた記憶

    ただポケマスでそこまで拾われるかは不明だな

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:22:59

    新装備はもうちょっと厳選が楽になるのを待ってから手を出すべきかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:05:32

    まずはチームを一つ作り、そのチームでレベルアップエリアを全部解放する
    スタミナが満タンになりそうになったら必ず消費する
    スタミナが回復するまでの時間でメインストーリーまたは伝説ストーリーを進める
    クリアできなかったらレベルアップエリアで集めたマニュアルでレベル上げ、それでも無理ならチームを変える
    ストーリーをある程度進めたらチャンピオンロードが解放されるのでプレイする
    ストーリーを最後まで進めるくらいならレベル100未満でもいけると思われるが、無理ならゲンカイ突破エリアを少しクリアしてレベル120くらいまで上げる
    メインストーリーと伝説ストーリーを最後までやったら、トレーニングエリアの全部を解放するようにクリアする できればスキップチケットの使用条件を解放してクリアする
    以上をこなせば、配布キャラが全員そろっていて、トレーニングエリアを最高効率で回れる環境ができる

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:45:04

    なんかワイの新装備くんやたらと四天王推してくるな…タグ偏りとかあるんだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:54:47

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:56:30

    ピンないと難しそうだなスキル装備、今後どのくらいの頻度で配られるんかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:58:52

    マサルポスは今日の14:59までだからまだ取ってない人は取っておくんだぞ!ストーリー一つ読めば確保だけは出来るからな!

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:22:57

    どんなタイムアタックやねん

    ちなみにスタートダッシュしたいなら一昨日の時点から交流回数チャージ始めないといけない罠

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:30:04

    サカキ様の次のわるだくみってサロン経営って事!?

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:38:30

    マフィアのボスがサロンにいるのを周りのメンバーはどんな目で見てるんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:55:54

    >>187

    シルバー居心地悪すぎる…

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:01:24

    この間までパシオで大暴れした上に決戦まで繰り広げて取り逃したサカキをどんな気持ちでサロンに招待してんだ俺君

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:22:34

    戦力がそんなに揃ってないレベルだからエリモに挑む時催眠でなんとかしようとしてるけどめんどくさいなこれ頭混乱する

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:10:59

    悪の組織編終わって幹部ガチャも終わってこのタイミングじゃないとサカキ様入れるタイミング無さそうだしな 妥当っちゃ妥当か

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:49:32

    先月末初めてチャンバトハード勝てたんだけど
    次のチャンバトに移行したら集まったピースってリセットになるんです?

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:03:04

    >>192

    獲得したピースは消える事はないけれど、地方ごとに記録されてるので戦った事無い地方だと新たに集めないといけないよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:03:33

    一度集めたピースはリセットされないので次回開催時に残りを集める感じになる

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:10:49

    テルとフリーザーのレッドどっち引いた方がいい?

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:21:46

    レッド
    ただし排出率はレッドの方が低いしガチャ開催残り期間も短い

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:27:04
  • 198二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:30:25

    >>195

    その2人ならやっぱりマスバのレッドかな…

    やっぱりマスバは強いよ



    >>197

    たておつです!

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:34:01

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:36:25

    みんな狙いが引けますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています