DQⅤ最も弱き者として

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:19:00

    お墨付きをいただいてしまっている…

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:28:18

    ガップル おばドル ドロンと比較しても尚弱い
    そのまんまの意味で"最弱"だ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:28:36

    おおっ・・・
    うん

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:29:39

    そもそもガップルって実際に使ったプレイヤーからの評価は意外と高いんだよね。すごくない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:30:10

     イマサラ・フォー
    "今更四天王"揃い踏みか

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:32:26

    >>4

    高体力高素早さラリホーマがガップルの評価を支えるある意味最強だ

    というか低レベ縛りだとわりとよく見るんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:32:44

    >>5

    ガップルはその辺の有象無象より強いんだ

    本当に四天王でいいか怪しいんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:33:14

    待てよオープントレイ技で仲間にすれば頼りになるモンスターなんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:33:42

    >>6

    Lv20のパラメータとしては強いんだ

    エスタークRTA、一期一会、低レベルどれでも優秀なんだ。今更四天王なのか余計怪しいんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:34:56

    >>8

    バグしか評価点がないのがこいつの悲哀を感じますね

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:35:21

    >>7

    強いかどうかなんて話じゃないであろうがっ

    "今更"こんなヤツ仲間にしてもわざわざ育てねーよって話であろうがっ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:37:02

    OT技はルールで禁止スよね
    とはいえOTアリでもクソ弱いおばドルがいるんスよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:37:11

    >>11

    エスターク狩りのラリホーマ使いとしてメンツ次第で最終盤からでも採用候補になりえるなんだァ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:38:48

    >>13

    めちゃくちゃやり込んでないとそうはならねーよ

    物理ごり押しのが楽やし

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:40:52

    >>13

    い…今更だけどラリホーマ役ならエビルマスターの方がまだマシだよね?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:42:24

    >>15

    MPの…伸び…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:43:27

    >>15

    習得までの経験値が40万なんスよあの蛆虫

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:46:44

    ケンタスとエビルマはパっと見強いけれど技習得が激遅なんだ
    騙されるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:47:42

    >>17

    ふぅん タイムアタックとか低経験値とかでめちゃくちゃやり込む時はガップルが使えるという事か

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:48:28

    ラリホーマも仲間になりづらいんやが基本的にはサーラに任せるのがベストや
    メラゾーマも使えるしな(ヌッ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:50:25

    >>20

    実力は十分やが1/32は辛いのん…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:52:05

    >>21

    はぐれメタルを狙ってると大体仲間になっている、それがメッサーラです

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:01:35

    こいつの強い点を教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:20:04

    >>23

    無いデース

    マジメにガップルは低レベドロンは一応99まで上がってメラゾーマ使えるって利点はあるけどおばドルとマウスは無理です

    特にマウスは耐性も終わってるからネタ枠のプチット族と同じくらい終わってマース

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:21:17

    DQ2からはいった身としては馴染み深いモンスターなのに
    5で仲間にして使って記憶がほとんどないのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:22:42

    リメイク5で新しく仲間にできるようになったモンスターは
    使い所に困るモンスターが結構いるスね
    気づいたらSFC版からいるモンスターしか使ってないってこともよくある話らしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:24:02

    追加モンスターの中ではアークデーモンが強すぎを超えた強すぎだったのん

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:46:04

    ガップル…聞いたことがあります
    敵のときはなんてことない雑魚なのに味方になったその瞬間に覚醒してHPが5倍近くに上昇し他のステータスも大きく伸びる逆テリー野郎だと
    そしてたった5万の経験値で青年時代後半のボスの猛攻にもなんとか耐えうるステータスとラリホーマを習得する対裏ボスのピンチヒッターだと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています