エレクトリアコードやってる人集合だー!7スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:24:15
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:27:14

    これが最新のアプデ追加情報

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:30:58

    右手武器かサブ武器か気になりますね、本当にね
    リーチ自体は長そうだし、威力も結構ありそうな気がするのん

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:37:15

    名前の由来が炎らしいから炎上ダメージが付きそうなんだ
    サブ枠で炎上ダメージ付き近接のヒートソードがあるから被らないようにするなら右手武器な気はするっスね

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:50:25

    しゃあっ 保…守

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:11:19

    今更だけど前のスレ完走できてよかったと思うのが俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:49:35



  • 8二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:54:13

    保守ついでに聞きたいことがあるのん

    全ステSSS+を達成したらどの能力にEXPを振ればいいのか教えてくれよ

    剣豪なら多分防御>近接≧射撃>機動>戦術だとは思っているんだぁ

    毎度クレクレ君でごめんなあっ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:05:45

    >>8

    個人的主観でいいなら防御を一番に上げるべきなのん

    深部アリーナだと26000近く上げても一撃で1000ダメージ以上吹っ飛ぶことがよくあるしなっ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:14:25

    射撃と機動は逆じゃないっスかね?
    剣豪アセンなら近接武器のリーチにも関わる機動の方が優先度が上だと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:40:54

    嘘か真か知らないが高速格闘を成立させる為に最も必要なのは防御だという化学者もいる

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:03:10

    >>8

    勿論滅茶苦茶近接、やられる前にやればマイ・ペンライ!

    弾が当たるなら機動育成してENと速度上げて回避したらええやん...


    まあワシはオールSSSからそれしているんやがなブヘへへへ

    とりあえずそれでナイトポーラーまでは来れたっスね

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:25:27

    時々猫の喧嘩みたいに密着して互いにグルグルしだす理由を教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:46:05

    >>13

    こっちも相手も近接しようとして接近し続けているからやん...

    勿論滅茶苦茶適当な予想

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:00:52

    これでも俺はミサイル大好きでね 前スレのミサイルカーニバルと戦ってきたよ その結果勝たせてもらった
    やっぱ怖いスねデコイは 抜いても装甲の差でゴリ押せたしな(ヌッ)
    オメガ・ビットとロケット花火のリロード差も弾幕の濃さに影響して当たりやすくなった理由かもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 04:29:17

    >>13

    互いに相手の座標に飛び込んですれ違い、一旦相手を見失って捕捉後相手の座標に×2してるのではないかと考えられる

    ふぅん、まさにキャットファイトということか

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 04:36:10

    開幕で射線が通ってるアリーナを使うならフォックスシューターへの対策は必須ですね…ガチでね

    あとクイビの時と同じく自分のミサイルを自分のレンジブレイクで当たらなくしてるっスね

    忌憚の無い意見って奴っス

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:05:58

    もしかして両手にヘビィシールド持たせてガチタンにした方が強いんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:19:14

    >>18

    まあガチで対人戦やるならゴリゴリのHP盛りが強いのは認めるけど

    “楽しさ”とは関係あらへんからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:35:57

    >>9

    おいおい現最終アリーナだと27000くらいでもワンコンボで2000持っていかれるでしょうが

    まっ こっちのHPが16000あって8分の1削られただけだからこっちの攻撃で相手のHP4分の1フッ飛ばせばバランスは取れてるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:29:15

    しゃあ!更新!

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:46:35

    よし! 一気に乱入ボス解放まで回してサブストコインを稼いでやる! 行けーッ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:20:07

    ちなみに今回EASY復刻した『ようこそ仮装バトルへ』の『パピヨンマスク』は近接補正しか見ないなら『キャットイヤー』の完全上位互換だから結構優秀らしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:25:41

    今回の追加装備はこんな感じっスね
    近接好きとしては継続ダメがあるらしいフランベルジュは勿論、牽制用としてリロード早めだしパルスライフルRも気になるっスね

    まあ誘導もあるけど弾速が死んでるんやがなブヘヘヘへ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:37:50

    ステージ後半は燃焼や毒の継続ダメージ系デバフが飛んでくるんで、プロテクションなり対策はしたいところっスね
    ちなみに今回は撃破数チャレンジがあるんで乱入ボスに頼らなくてもコインが稼げるらしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:36:00

    高速戦闘は不安定だから数をこなさないと強くなったかどうか分かりにくいっスね
    フレンドバトルしてデータ取ってまたアセン
    そしてまたフレンドバトルして勝率計って…またアセンや

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:28:54

    >>26

    まあ気にしないで、どんなに強くなっても事故死が常に付きまといますから


    もうある程度で我慢するしかない...

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 06:12:38

    撃破数チャレンジ用の装備構成がなかなか悩ましいのん…
    頭と左手をイベスト装備で埋めるとプロテクション積むのが困難になるし、右手のメインウェポンを変えるのは結構リスキーなんスよね
    普段の構成に頭とバックパックだけイベスト装備にして戦うのが結果的に稼げるのかも知れないね
    まぁ僚機にがんばって貰うのは変わらないんやけどなブヘヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:24:28

    近接機の経験値稼ぎをどこでやっているか教えてくれよ
    稼ぎ目的でアリーナ回すけど安定性に欠けててはーっってなってるのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:41:46

    >>29

    ちょい格下のアリーナ回るのもええけど、リバースマスク付けて射撃アセンで近接では稼ぎにくい超改修素材を一緒に集めるのもウマイで!


    後は敵固定のサブストとかっスかね、自分は格下アリーナ周回してるのん

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:43:47

    >>29

    安定して勝てる相手の多いアリーナを回せ…鬼龍のように

    恐らく戦力だけでなく地形や最初の距離なんかによっても勝ち易さは変わると考えられる

    乱入ボスもたとえば???なんかは結構な速度でめっちゃ近接仕掛けてくるんで狩りやすいって人もおれば、差し合い勝負になるんで苦手って人もいたりするんだ見解が分かれるんだ

    今は低確率でボーナスエネミーのゴールデンジャックも出るんでサブストばかり回すのは少しもったいないかもしれないね

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:05:49

    >>29

    ワシは経験値稼ぎしない人間だから地形についてだけ説明するとやねぇ…

    狭いおかげで遠距離戦狙いの敵でも偶発的な近距離戦闘が起こりやすいアリーナもええけど

    敵を見失わない程度に細かい遮蔽物があって

    射線を切りながら近づけるアリーナもウマいで!

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:49:40

    スプライトフェザーの質感変更が正常に機能するバージョンが配信されたみたいだね

    この装備で久々にリペア・システムを使ったのが俺なんだよね。正直このスキル気休めじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:04:04

    >>33

    最序盤なら使えるよね、最序盤ならね

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:31:32

    俺はボチボチやりつつ気づけばインストールから半年経ったキャプテン・やや初心者ッスルだあっ
    クククク…俺は武装神姫・カルネージハートそしてフォーミュラフロントを網羅した完全アーキテクトだ
    と慢心していたらサンセットアイランドのグレゴリアにボコボコにされた俺の脳みそには失望したよ
    そこから必死こいて構成を考えて気づいたらマスケット二丁持ちの巴流マスケット・カラテ継承者になったのが俺なんだよね
    まだまだ全然安定しないから良ければアリーナで勝つうえで忌憚のない意見をくれると嬉しいっス
    ちなみに四脚とゴツイバックパックはデザイン上のこだわりだから外したくないらしいよ
    i6jDW24M

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:08:06

    >>35

    グレゴリアは普通に強いから仕方ない本当に仕方ない


    それはそれとして早速近接特化と遠距離特化でやって来たのん


    思った以上に弾幕が濃くてビックリしましたね、本当にね

    突き刺さると一気に体力削られるんだよね、怖くない?

    しゃあけど、背中が仕事してないわ!

    まあこれに関してはワシがデコイは優先して積むのが原因の一つでもあるんスけど、ダブトリマスケットで十分削れるから武器はいらないんじゃないんスか?

    ゴツいのがいいならデコイと重装甲ある裏コインの『アクティブシールド』をオススメするのん


    後はマスケットのどっちかを別の銃に変える感じっスかね?ただ変える場合は弾数とかが変わるからスキルをかなり弄る必要があるんやがなブヘヘヘへ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:38:04

    >>36

    あざース(ガシッ)

    >しゃあけど、背中が仕事してないわ!

    ククク…ひどい言われようだな まあ事実だからしょうがないけど

    これはこれで遠距離から一気に詰めるため結構アリーナでは微妙に活躍してはいたんだよね

    とりまアクティブシールドを入手するためコイン集めがんばるのん

    >後はマスケットのどっちかを別の銃に変える感じっスかね?

    しゃあけどマスケットみたいに威力高くて弾数も取り回しも良好な銃はちょっとパッとは思いつかないんスよね

    おススメのダブトリ向け装備があれば教えて欲しいっス

    何度も質問を繰り返してごめんなあっ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:46:39
  • 39二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:49:32

    >>37

    多分上の部分が青い弾数が80発くらいあるアサルトライフル(通称青アサ)を使えばいいと考えられる

    サンセットアイランドまで到達しているならドロップはしないけどゴールド買い出来ると思うんだよね

    とにかく青アサは追加弾倉がなくてもあまり弾切れが起こらない上にそれ以外の性能も高い危険な銃なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:53:40

    >>39

    待てよ 俺は青アサくらいとっくに試行錯誤してるんだぜ

    まあ一応試してみるかと付け替えたらNPC相手の勝率が体感3割ほど上がって驚愕してるのが俺なんだよね

    ふうん こちらの小回りを重視するより相手を射撃で拘束する方が有利につながるという事か

    スレモブのアドバイスを一瞬でも疑った自分が恥ずかしいっス

    巴マミは荼毘に付したよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:03:14

    マスケットはコントレーションをノーコストで積めるのが利点なんや
    左手単発ミサイル武装とダブルトリガー、チェインシューターと背部連装ミサイルでお手軽弾幕アセンもウマいで‼

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:14:17

    >>40

    速度の割に動きまくるスタイルもおもしろかったのん

    生半可な機動近接型だと翻弄されて終わることもあって試行錯誤が感じられたんだ

    しゃあけどマルチプルビットは浪漫兵装過ぎるわっ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:45:21

    >>42

    ACのキメラみたいでカッコいいから将来的にはマルチプルビットを使って勝てるようになりたいっスね…

    美学を保ちたい…鬼龍のように

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:49:51

    >>43

    見た目だけ同じで飛んでいかないマルチプルランチャーはどうっスか?

    結構横に広がるから使われると嫌いなんスよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:02:06

    >>35

    重装格闘・ダブトリハンミサ・狐ヴァリポと今用意してあるアセンで3戦ずつやってきたが

    この重装格闘での戦闘結果を貼れば問題点がよく見えると自負してる


    寄ってくる格闘機に上手く迎撃できてるやん

    しゃあけど…マスケットの弾が足りんわ!

    途中からただ飛び回る機体とただ外しまくる機体のグダグダ試合になってたんだよね酷くない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:02:54

    >>44

    (マルチプルランチャーの入手時期を調べて)う あ あ あ あ あ

    気長に狙わせて頂くっス こんな時間まで質問を返してくれて感謝の念しかないんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:08:00

    以前もスレに出したけどダブトリハンミサの方を登録しておくっスね
    1rgg9Kab

    蜂の巣にしてやるわーっ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:35:10

    >>25

    撃破数チャレンジ=神

    EASY版でも1回クリアすれば装備1個交換出来る撃破数チャレンジはサブストの中で最も存在して欲しいクエストなんや


    まあ戦力差が無いとあんまり稼げないし星3クリアが難しいのが多いしと欠点もあるからバランスは取れているんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:00:25

    >>37

    …で朝からその辺りのアリーナで組めるダブルトリガーアセンを考察してたのが俺…!

    悪名高いエレコド廃人 尾崎健太郎よ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:02:15

    ダブル・トリガー使うならウォーター・バレットとかハート・ランチャーを使いたい
    それがボクです

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:21:23

    >>49

    AIはこうっ


    確かにオプショナルレッグの性能は悪くないけどね!(グビッグビッ

    リアパーツはアクセサリで外見だけ装備できるからそれでもいいんじゃないっスか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:32:23
  • 53二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:12:39

    うーんガンブレード二刀流は男のロマンだから仕方ない本当に仕方ない

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:45:48

    >>48

    僚機=神 でもある

    スコアを稼ぐには殲滅速度と継戦能力を両立した適切な僚機選びが欠かせないんや

    (ダブルスコアになっとるけど)どないする? まあええやろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:00:50

    サブ垢戦術縛りついでに射撃と近接縛っていたけどやっぱり辛いですね、本当にね

    普通にタマ相手にメイン火力のバスターライフルが当たらないわ、マシンガンに変えたら火力足りないわでボコボコにされてきたのん

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:01:30

    >>54

    どれくらい稼げたか教えてくれよ、もしEASYなら4000はいってそうっスね

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:40:19

    >>56

    茸の髪飾りとスプライトフェザーとパルスライフルLがイベント装備ボーナスを支える。ある意味"過剰"だ

    6000超っスね

    EASYのハードに周年ボーナスも加わって愉快な数字になると考えられる

    ちなみに、一定時間経過前にボス級を出すと出現時のステータスバー演出を飛ばせるかもしれないらしいよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:54:03

    >>57

    稼ぎまくりを超えた稼ぎまくり

    コンスタントに出せるなら全装備Lv10も遠くないですね、本当にね

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:48:13

    ウアアア右手マスケットガ間ニ合ワナイーッ
    タスケテクレーッ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:43:55

    >>45 >>51

    色々検証やアドバイスをしてくれて感謝しかないんだよね

    おかげ様で今しがたサンセット・アイランドを突破出来た

    もはや全アリーナ制覇も時間の問題と考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:59:37

    みなさんこんにちは 私"重装ミサイルサーカス"テミス講師でございます
    対人を諦め趣味でアリーナに挑むことです 浪漫極振りというのはめちゃくちゃ気持ちいいものですよ
    ・・・・・・
    めちゃくちゃにね
    でも対人で舞えるあなたちょっと憧れますね 対戦ッ
    55YMnfJC

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:29:28

    >>61

    滅茶苦茶硬いーよ

    かなり当ててるのに全然体力減らないんだよね、怖くない?

    近接特化でもギリギリなんだ、数こなしたら普通に負け越しそうなんだ

    正直フォトブレぶんぶんするより、単発高火力の手裏剣と桶とハンドアックスをぶん投げる編成の方が有利とれると思われるが...


    遠距離特化アセンは荼毘に付したよ、デコイもキツいし装備の関係で高耐久を押し切れなかった

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:01:06

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:09:13

    >>61

    これでも私は対人初心者でね 戦闘力も近そうな感じだったので試しに通常バトルで6戦してみたよ

    その結果クソほど硬くて虎の子のマスケットがほぼ全戦で弾切れになることが分かった

    おまけにデコイも搭載されてるから可愛いマルチプルビットちゃんがデットウェイトを超えたデットウェイトに成り下がった

    でもなんだかんだ3勝3敗だったから普通にいい勝負だったと思うんスよね

  • 65>>6223/10/01(日) 01:05:13

    相手が使って強いって事は、自分が使っても強いって事やん

    という事で下記を参考にガチタンダブルシールドを組んできたのん

    アセン考察/ガチタンダブルシールド照射型 - ElectriarCode @ ウィキ | エレクトリアコードガチタンダブルシールド照射型 必要進行アリーナ ナイトアイランド 必要スキルコスト 19 セット概要 装備必須装備 推奨装備 AI設定戦闘距離思考 必須スキル 推奨スキル 最後に コメントを書き込む前...w.atwiki.jp

    早速>>61>>35と戦ってきたッスけどやっぱり硬いっスね、ガチタンは

    非リロード武器なら耐えきるんだ、恐怖が深まるんだ

    まあ近接対策が全く出来ないから自分で組んだほぼブレオンに全く勝てないからバランスは取れているんだけどね


    良い感じの近接対策は無いっスかね?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:37:08

    反応射撃…
    フロシュの使用率いじって接近した敵に優先して使うようにすればダメージが出てハッピーハッピーヤンケ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:56:44

    ハイパー・モード(覚醒?)とオーバードライブって効果は累積するんスかね?
    重ね掛けだいっけぇ してみたんだけど今一つ自分ではわからないんだァ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:25:01

    >>67

    はい!重複しますよ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:38:14

    >>68

    あざーっス

    おかげでアセンに自信が持てたっス

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:06:59

    キャットイヤー、ケイオスウィング、ブライトシューズ、フォトンブレイド、そして俺だ。アリーナを勝ち抜くぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:53:58

    >>65

    フロシュを外して忍者刀を入れたらええやん…

    スレモブの引き撃ち機とやった時は弾幕よりも下手すると忍者刀のカウンターの方が痛かったんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:07:56

    >>70

    待てよ、近接特化なら頭は現在EASY版やっている仮装パーティーのパピヨンマスクの方がいいんだぜ

    いいや、ガンホルダーの為に射撃補正を落とさないキャットイヤーにする事になっている

    ガードエクステンダーよりグラコンや出力強化で速度を上げるべきと思われるが...

    しかし...ガンホルダーで足を止められるから速度より耐久を重視したのです

    しゃあけど、それならいっそオールエクステンダーで全部上げる方がお得やわ!


    とりあえずそんな事が頭をよぎったっスけど、アセン頑張ってアリーナを登ろうね

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:54:47

    >>72

    ムフフ…頑張るのん

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:39:34

    >>65

    少し長くなるぞ


    wikiのアセン考察は編集者によって意図が違ってグチャグチャだからあまり参考にしない方がいいっスね

    忌憚の無い意見って奴っス

    ついでに言い方も無駄にオブラートだからゼロから自分で組めるような人間じゃないと正確に読み解けないということになっている

    例えば広域回避登場後のフロシューはもう迎撃武装としては全く信用できないとかちゃんと書いてないっスからね

    フラット戦のメタゲームに応じた考え方・アリーナ向けの調整・入手タイミングを考慮した考察がページを構成する…ある意味混乱だ

    ギガブラスターが必須枠というのはフラット戦のタンクミラー対策に照射本数を増やす為で、敢えて言うならヴァリポゲーだった頃の名残なんだ

    再考の必要が深まるんだ


    脚オクトパスレッグやスキルリアクティブシールドの登場前に原型ができたページのはずだからその辺も考慮に入れるべきっスね

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:42:42

    >>74

    …で組んできたのがこの構築!

    悪名高いアリーナ深部ボスアルラウネちゃんにヒントを得たモルボルアセンよ


  • 76二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:57:15

    >>65

    ジャーンルネちゃん

    ちゃんと3戦3勝してきたで

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:01:45

    今は重装甲の選択肢も増えたからバックパックの自由度も上がったよねパパ

    レーザーアックスはスラッシュエッジが3発打ちきりで割と威力も稼げたりポテンシャルは高いよポテンシャルはね

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:42:00

    色々な意見あざーす、夜中に勢いで組んだアセンにこんなにアドバイスが来るとは思ってなかったのん

    という事で早速試してきたのん

    >>66(上段3枚)

    距離20以下でフロシュ使用率100で運用したのん

    凍結状態で足落として攻めれるかと思ったけど多少足落としてもやっぱり厳しいっスね

    >>71(中段3枚)

    武器をフロシュ→忍者刀に変更、距離20以下でフロシュ使用率100で運用したのん

    かなり惜しい所までいったっスけど、最後が攻めきれなかったのん

    武器の強化をすればワンチャン勝てそうな感じまでは来ているっスね

    >>74(下段3枚)

    わざわざ詳しい解説に加えて参考例組んでくれるとは、見事やな...(ニコッ

    そして滅茶苦茶有難いのん、早速これを参考にアセン結構変えて来たで

    ・レンブレは無駄になる事がある&高耐久だからいっそ耐え切るという考え方からリアクティブシールドに変更

    ・ワシはデコイが無いと安心できない人間なのとパネルシールドはまだ入手不可な事から背中は維持

    ・武器の少なさから少しでもダメージを求めてとりあえず燃焼目的のフォックスシューターは維持、高耐久故の回復の厄介さを持つドレインバットは今後使用感を比べる事に

    ・オクトパスレッグは採用が可能なのでギガブラスターを外し、代わりに桶じゃなくて射撃参照のパンツァーファウスト採用

    ・対近接枠は上記のアセンで活躍した忍者刀を採用

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:47:00

    >>78

    そして前回も>>61>>35、それと自分の近接特化と戦ってきたのん

    その結果、普通に近接は倒せるようになった事が分かった


    ただオクトパスビームの誘導低い故の不安定さとパンツァーファウストの枠はどうにかしたいですね、今後はね

    フォックスとドレインは今後試してみるのん


    逆に近接特化が重装甲型に勝てないけどどないする?まあそれはそれで考えるしかないやろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:37:41

    >>79

    様々な意見を取り入れつつ自分の形に落とし込むとは見事やな…(ニコッ


    桶の採用理由は「中遠距離での散弾カスリからコンボを狙ってのこと」だから散弾の数が少ないならパンツァーファウストを採用する理由も薄いかもしれないね

    まあ手投げグレネード系は結構近中距離で刺さるから弱いとまでは思わへんけどなブヘヘヘ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:49:55

    >>80

    ふうん、そういう事か

    てっきり近中距離のリロード可の高火力装備として採用しているのかと思ったのん、当たると結構削ってくれるからな(ヌッ


    もうちょっと遠距離寄りの装備を探そうねパパ

    今は脳死クイックミサイル、当たりやすさの垂直ミサイル、リロード可デコイ回避のフォトンミサイル、特攻ビットのハムスタービットかオメガビット、回復を任せみるドレインビット、勇気の照射2個持ちギガブラスター辺りが選択肢っスかね


    ムフッ色んな装備を試してみようね

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:04:59

    マネモブのエレクトリアが強くなっていく 俺も嬉しいぜ!

    うちのこさんワシは心からミサイルが好きです
    どんなに負けてたってミサイルサーカスを変える気はないんです ワシの気持ちわかってください
    マイ・エレクトリア「はい!いいですよ!」

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:06:57

    もう防御育成してオーバードライブでゴリ押すしかない…

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:21:43

    >>82

    エレクトリアと主人の心がバラバラになってるんだ

    今日はお触りしない方がいい

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:55:13
  • 86二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:12:04

    アリーナ攻略を順調に進めていますが「ザクスィ」は無理です
    すべて避けられる ぶった切られる
    あいつは悪魔ですから

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:12:52

    >>85

    もちろんめちゃくちゃキャットイヤー

    星3装備なのに今装備してるタイガーイヤーと同性能だから完凸して入れ替えろ...鬼龍のように

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:13:10

    >>85

    頭に星3のキャットイヤーか『ようこそ仮装バトルEASY』から近接重視のパピヨンマスク、体に『スポフェスEASY』からステが単純に優秀なジャージスタイルB、背中に『勝ち取れイースター』からデコイ持ちのランドセル、盾に重装甲持ちのナイトシールド、サブに桶

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:17:39

    >>88

    書き忘れたけど桶は『追跡 湯煙事件簿』産っスね、これでその気になれば頭と体と背中とサブは完凸出来るのん


    後は足に妖のぽっくりもおススメしたいんスけど、エアリアルレッグの迎撃システムも優秀っスからそこは人によるっスね

    ランドセルもデコイがいらないならフライトブースターでええんやがなブヘヘヘヘ

    フライトブースターのミサイルも捨てがたいしな(ヌッ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:28:07

    >>86

    何度もリトライを繰り返してやねえ、勝ちをもぎ取るのもええけでリトライせずに封じ込めておくのもええで

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:34:23

    >>87

    >>88

    >>89

    感謝するよパパ

    キャットイヤーかパピヨンマスクを使って近接寄りに完全強化だ

    それとワシは強さと同じくらい見た目にもこだわるんで選べなかったらごめんなあっ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:35:20

    >>91

    まあ気にしないで、最悪育成でゴリ押し出来ますから

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:11:15

    >>55

    あれ、射撃縛りは?

    ごめーん、流石に無理があった


    Cまで上げたけど8話クリアまでやってやりましたよククク

    まあスタミナアホ程消費したんやがなブヘヘヘへ


    ウワアアア9話デ火力不足ガ原因デ雑魚ガ倒セズリンチサレルーッ助ケテクレーッ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:34:07

    >>91

    クククク…頭部はサイズ、位置調整とアクセサリー着用を重ねられる完全コーディネート部位だァ

    髪型と合わせたそのパターンは…500億

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:22:50

    >>85

    ミサイル撒いて近づけばええやん…

  • 967023/10/02(月) 07:58:39

    おおっ!ゲームテンポが良くなっただけでなく勝率も心なしか上がっているっ!>>72の助言が効いたんやっ ちなみにこのアセンはオーナー70がメインで使うアセンらしいよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:00:18

    ああーっ強いフレンドを教えてくれェ
    俺はキノコを虐殺できるフレンドが欲しいんだあっ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:04:55

    ハートシールドつよっ つえーよ
    ハッキリ言って補正値的には最強の部類に入る

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:10:08

    自分のエレクトリアの戦力で他プレイヤーのフレンド・エレクトリアには戦力補正がかかってステが下がるから
    アリーナで戦力差のある敵を登録するのが良いと思うのが俺なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:12:22

    >>97くん…き…気をつけろ

    わ…ワシのフレコは今>>75で全武器リロード武装かつ散弾照射だから長丁場になる撃破数チャレンジも多分こなせるが気分次第で登録を変えるからあまり信用できない


    1rgg9Kab

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:20:13

    ウチの子のフレンドコードも晒しておくのん
    あまりフレバトやらないから弱かったらごめんなあっ
    YmWBuJvW

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:56:28

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:58:51

    >>101

    現状最強候補のダブルフィンビを出しておきながら弱かったらごめんなあっとか言う者には…

    “お注射”のペナルティね!


    …3勝は運が良かっただけですね(パァン

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:18:25

    撃破数チャレンジには致命的ではないがそれなりに問題となる弱点がある
    その時点の戦力によって優先される要素が変わることだ
    ちなみに基本的にマッド・プラントは出てきたら真っ先に潰した方が良いらしいよ
    プラント・テンタクルは脆いがこっちに手を回してると横から囓られたりダウンさせられたりするんだよねこわくない?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:34:33

    俺はついさっき始めた初心者だぜ
    課金したら交換チケットみたいなのを貰えたんだァ
    店売りの装備でオススメの奴を教えてくれよ
    一つ好きなのと交換できるみたいなのん

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:45:58

    >>105

    製作者も課金してまで買わなくていいよって言ってるギフトキャンペーンのプレミアムギフトを買ったかもしれない初心者に夢のねえ事言うの嫌なんだけど、それを買って貰えるプレミアムチケットは50枚で一つ交換出来るんだ


    もし課金するならメニューからいけるショップにある永続効果のアイテムを買おうねパパ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:17:33

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:20:26

    >>106なにっ 50枚

    確認したら8枚しか持ってなかったのん

    むふふ 気を取り直して経験値ブーストとかのアイテム買い尽くしたのん

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:25:44

    >>108

    デイリーのアイテムスフィアで一日一枚ずつ貰えるんだァ

    50枚貯まる頃までに気に入った戦術や決めた育成方針を温めておいてもらおうかァ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:28:46

    >>109あざーっす

    今は有償ダイヤで引いた水鉄砲と羽のビットで戦ってるんスけど最終的には近接特化にしたいですね⋯マジでね

    刀装備の薔薇丸スタイルにしたいんすけど作品的に近接は雑魚とかってあるんスか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:38:33

    >>110

    いいえ!全くそんなことはありませんよ!

    高速格闘のエレクトリアにかかればウイルスのスピードで敵を解体できる

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:11:20

    >>103

    フレバトしてくれてあざーす(ガシッ)

    やっぱきついっスね 高速近接型は

    編成は固定しとく予定だから有効活用してくれると嬉しいのん

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:42:06

    >>110

    もちろんめちゃくちゃ強い

    安定感はないけど超高速で近接だけを振りまくるアセンがジャイアントキリング用にめっちゃ使えるんだよね 凄くない?

    しかも安定感が欲しいなら近接特化でも使える射格平均参照や近接参照の投げ物もある…!

    ムフッ 近接メインならプレミアムチケットは手裏剣か巻物にしようね

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:42:20

    >>110

    近接特化には決定的な利点がある、いくつかの装備やスキルを無視する事が出来るし運ゲーで格上にも勝てる事や

    近接特化には致命的な弱点がある、近づけなきゃゴミだし運ゲーで格下にも負ける事や


    良くも悪くも振れ幅が大きい、それが近接特化ですわ

    剣一本だけ持たせてやねえ、ブレオンアセンで振れ幅を極限まで大きくするのもええけど桶とか射撃武器持たせた剣豪アセンで安定性を取るのもええで

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:17:15

    防御と機動を上げて受けを特化してやねえ、戦術を縛るのもええけどね火力を上げないとゴミやで

    という事で何とか戦術縛りでプロトエレクトリア撃破完了したのん
    プロトエレクトリア前のエルシュオンに勝てずにまた射撃上げたんやがなブヘヘヘへ
    やっぱり継続ダメが無いと火力育成は必須ですね、本当にね

    ちなみに今日のスタミナの大半を突っ込んだらしいよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:48:19

    >>111

    >>113

    >>114

    あざーっス。マネモブさん達のおかげで高速機動近接特化型が目標になったっス

    むふっ ゆくゆくは狐耳と狐シッポと巫女服着せて刀と弓で武装させようね

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:39:12

    >>115

    ウム… 継続ダメージの少ない序盤に防御特化は悪手なんだなァ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:24:20

    >>117

    待てよ、最序盤ならむしろ火力は装備で何とかなるから寧ろ強いんだぜ

    まあちょっと進んだらキツくなるんやがなブヘヘヘへ

    自分はエルシュオン2回目で諦めたのん


    もし射撃と近接を縛るなら、素直にギフトボックスから出てくる装備を使ったり戦術を上げるべきっスね、忌憚のない意見ってやつっス

    今回はそういう実験だから縛っていたけど、戦術とギフト武器があれば何とかなりそうな気はするのん


    という事で元気との結婚も終わったのん、最後は従順と結婚して全パターン完了っスね

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:39:03

    >>118

    見事やな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:08:47

    今ホットスプリングアリーナを攻略しているんだが2回もスタックして腹筋がバーストしたんだっ
    ちなみに両方ともHP不利の状態でスタックしたからギブアップするしかなかったらしいよ
    他にもスタックに注意した方がいいアリーナがあれば教えてくれよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:52:17

    >>120

    スタックについて教えてくれよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:46:38

    地形に引っ掛かって移動も攻撃もままならない状態のことっスかね?
    タスキルをしろ…鬼龍のように

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:34:18

    海底洞窟とかっスかね
    狭いから割と引っかかる印象なんだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:03:32

    リカルド ホットスプリングアリーナはクソ地形やろ?
    はい サブストーリー周回で僕もとても苦労しました

    他のアリーナがだいたいアレンジされて再登場してるなかでホットスプリングアリーナだけは一回しか出てこないんや

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:06:06

    桶のための周回の時はもう死んでくれって思いながら照射を連発してたね

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:20:48

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:28:33

    >>124

    まあ地形に嵌った敵を一方的に攻撃する時は最高のステージだからバランスは取れているんだけどね


    あっまたこっちのエレクトリアが引っかかった

    マジこのステージ愚弄する

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:33:21

    >>126

    見事やな...(ニコッ


    折角だからどんなアセンでクリアしたか教えてくれよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:40:34

    >>126

    元々硬いところにセーフティ・ガード積んでくる敵とか初手での絶望感が半端ないよねパパ

    まぁタネが割れても向こうの強みがぶっ刺されば負けるんもザラなんやけどなブヘヘヘ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:42:52

    >>129

    あいつセーフティーガードとか積んでたんスね、敵が積んでるスキルとかレンブレとダフトリ辺りぐらいしかわからなかったのん

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:11:32

    >>128

    しゃあっ ドレイン・サイズ!!する剣豪アセンっス

    SSS+以降の育成値を格闘と防御に突っ込んだおかげでここまでは割りと無双できましたね …マジでね

    引き射ちアセンは無理です 全てかわされ蜂の巣にされる

    あいつらは天敵ですから

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:12:33

    ハイパー・モード持ってるとセーフティガード持ってる敵はむしろあざーす(ガシッになるんスけどね…
    ハイパー・モードは入手が遅いのが難点なのん

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:35:13

    >>132

    解放サイドの暁の大決戦がアイランドコ口シアムクリアってマジ?ちょっと深部過ぎるんとちゃう

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:41:21

    >>131

    装備レベルが見事やな...(ニコッ


    ずっと使っているけどグラコンとか未だにLv7なのん

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:10:58

    深部アリーナがどこからなのかわからない それがリーフアリーナのボクです

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:28:50

    >>135

    個人的には直近の更新3回以内で追加されたアリーナと思われるが...

    今で言うとサンセットスカイ以降になるのん、この考え方ならリーフ2なら十分深部っスね

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:24:57

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:31:47

    スレモブの連勝ストッパーについて教えてくれよ
    ワシはもちろんめちゃくちゃヴェイン
    うちのエレクトリアは重装機で速度が遅いからが毎回きざまれてるのん

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:40:04

    剣豪機っスけどガルム、エルシュヴァリテMk5、セラフィータ辺りっスね
    偶然の一勝を掴んだ後でメチャクチャフレンドバトルを繰り返してアセンを見直したんや

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:40:30

    >>138

    ひたすら遠距離からチクチクしてくるやつ

    はーっクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:07:47

    行き詰まった時は苦戦した相手のアセンを真似してるのもいいッス 忌憚のない意見って奴ッス

    それはそうと久しぶりに深部アリーナで連勝出来るアセンが出来たから試して欲しいのん

    DOY8nSWD

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:18:56

    >>140

    オイッ引き撃ち機には気をつけろよ

    敵戦闘力500万から現最終アリーナの900万付近までザクスィ・フーラ・プルティと割とちょくちょく出てくるからな


    ワシは昔高速射撃で進めてた頃クラシェルに分からされ続けたんやその敗北数…500億

    …でたどり着いたのがこの結論…!

    機動振りなら自分も格闘武器持って臨機応変軸にすればいいという忍者刀採用よ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:37:48

    >>138

    もちろんメチャクチャ高速引き撃ち勢

    そんな量の武器積んでおいてなんでその速度が出るんじゃあー!

    あっ 1コンボで1/4くらい減ったッ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:37:18

    なあ春草 いくらでも育てればいいとはいえ実弾型だと限界があるって本当か?
    よしじゃあ装備変更してハイパー・キャノンを使おう

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:59:56

    >>144

    フラット戦なら天井のお陰で何とかなるっスけどアリーナは延々と相手の耐久が上がるっスからね、リロード武器や近接との併用はしたいのん


    待て、面白い装備が現れた

    "バインダーアーマー"だ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:21:19

    ガンドラ、機動力自体は大したことがないと聞いています
    燃焼弾をばら撒きヒートブレードの一撃をぶっ刺す、デコイと重装甲の衣を纏っていると

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:23:24

    >>141

    ジャーンマネモブ 今日は時間が取れたから3アセンで3戦ずつしてきたで

    面制圧は上手くいってるよねしゃあけど…殺意が足りんわ!

    防御に寄せるなら毒か炎上がないとフラットでは火力不足に陥りがちっスね忌無意


  • 148二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:12:44

    >>145

    ムフッ バインダーアーマーを使ってスクラップバズーカをリロード武器にして撃破数チャレンジに行こうね

    ◇この微妙なスコアは…?

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:14:11

    >>145

    しかし…アクティブ・シールドが便利を超えた便利なのです

    もうミサイルサーカスとは別に照射型も作るしかない…

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:43:36

    いいや
    実弾が弱いのではなくサブ枠のミサイルがどいつもこいつも装弾数不足ということになっている

    何やねん4射とか6射で弾切れって
    ☆4左手単発ハンドミサイルに追加弾倉で27射にして連動ミサイル使ってても100秒超えると弾切れ起こり得るんやで

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:02:18

    まぁ長期戦には向いてないっスね
    パージ前提で近接装備もつけるかOD積んで短期戦にするかどっちかだと思うっス

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:35:03

    ふうん 重装格闘+ミサイルサーカスということか
    あざース(ガシッ)

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:55:00

    ねえそんなに格闘が欲しいならリペアードエクステンションにすればいいじゃん
    いいや 近寄られた時だけバスターソードを使うことになっている
    次のチケットで交換してやりますよクククク

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:23:02

    これでも私はサブ垢6周目でね、折角だから6周目はゴルド装備で埋める事にしたよ
    その結果、4日もあればLv10にする事が出来る事が分かった
    まあそれ相応にクッソ弱いんやがなブヘヘヘへ

    ちなみに武器だけの評価っスけど右手のゴルドレーザーはゴミっスね、忌憚のない意見ってやつっス
    勢いでLv10にしたけど威力・弾数・弾速全部ゴミっスから素直に次のイベのゴルドランチャー持たせてパージするのが一番っスね

    ゴルドスプレッダー君ゴルドシリーズの中ではマシな性能だよね、ゴルドシリーズの中ではね
    縛らないなら普通にスプレッドレーザーとか持たせた方がええんやがなブヘヘヘへ

    背中装備にあるゴールデンフラッシュって凄いぜえ、滅茶苦茶横に広がるし敵の近くで使えたら複数ヒットしてダメージ稼ぐんだからな
    まあ縦に回避されたら当たらないし、肝心の背中装備はHPがゴミだからバランスは取れているんだけどね

    ムフッ次イベで左手もゴルドネイルLで埋まるから残りのサブ2つで頑張ろうね

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:58:30

    ああーっリペアードエクステンションをくれェ なんでもするから
    AIのバランスが取れないんだあっ
    もしかして近射両用型なら直進NGはいらないんじゃないスか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:43:14

    >>155

    いいや、近接する限り直進NGは入れたい事になっている


    うまくAI組んで、射撃で確実に相手の動きを止めてから近接と化が出来るならいらないんスけど、近づくって事は反応射撃死が多いって事っスからね

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:57:19

    ヒットアンドアプローチを積んでもEN切れじゃないと全然斬ってくれなかったうちのエレクトリアが背水[100]を積んだら積極的に斬ってくれるようになって嬉しいぜ!
    完全に盲点だったんだよね もしかしたら他にも盲点になっているスキルがあるのかもしれないね 怖くない?

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:20:07

    >>157

    嘘か真か知らないが、距離思考の目盛りを1つズラすだけで戦闘での挙動が大きく変化するという科学者もいる

    相手との相性もあるので正解が分かりにくいんだはっきり言って沼なんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:40:27

    無敵のアセンはない、一つのアセンで全てのエレクトリアは相手取れないと思う反面……ウチの子を”最強”にしたいという衝動に駆られる!

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:25:37

    >>157

    背水に限らず移動抑制は極端な数値にすると回避のための移動まで制限してしまうから

    数値を設定する際には気を付けろ…鬼龍のように

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 04:08:32

    パージ格闘…組んだことがあります
    どれだけ研究しても非パージ格闘より優れた点が見いだせないと

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 04:34:29

    格闘というか相手に近接する時点で必要なスキルが多過ぎるんだ…
    …だから…すまない

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 04:57:42

    >>161

    待てよ、色んな武器を試せるから組んでて楽しいんだぜ

    待てよ、近接だけじゃないから引き撃ち相手に強くなるんだぜ


    何も考えず近接ブンブンしている方が大体良い結果を産む?ククク...

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 05:19:19

    >>162

    剣闘マスタリーは必須だよねパパ

    ハイパーカウンターから近接を叩き込む、普通に最強だ

    直進NGでね、相手の射線に突っ込まないのも大切やけど背水で下がらないのも大切やで

    防御スキルはどないする?まあアクロバティックアプローチかリアクティブシールドでええやろ

    加速システム...聞いたことがあります、被弾で解除されない優秀なスキルだと

    待て、役立つスキルが現れた、接近時に撃たれて困る左右に広がる攻撃を回避してくれる”広域回避”だ

    あ...あの...自分デコイとか投げ物入れているんスよ、リロードUP入れて貰っていいスか?

    ついでに追加弾倉10%を追加だあっ

    近接武器の使用頻度を上げるんだ、明らかに使う回数が増えるんだ

    ああーっダブルセイバーをくれェ、俺はダブルセイバーで5連撃しないと満足できないんだあっ

    はーっ相手が近づいてくるなあ、マグネットフィールドを発動させているからね

    ちがう!あのエレクトリアは単なる”近接アセン”じゃない!装備の上にスキルをつけ相手の攻撃を受けても突っ込んで来る”スーパーアーマー採用アセン”なんだ

    ばあっ体力を削って火力アップする”超危険スキル”オーバードライブでぇース

    ラッシュアタックって意外と便利だぜェ、カス当たりに追撃して3連撃しっかり決めるんだからな…

    牽制射撃を採用するという事はその次に近接をさせたいという事、チェインスマッシュやシューティング&スラッシュを採用しなさい

    おおっエレクトリアが空に上がっていく、”飛翔”を採用したのが効いているんや

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:54:51

    >>164

    あーっ もう何積めばいいか分かんねぇよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:30:42

    >>164

    どわーっ

    量が多すぎるやん

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:24:36

    >>165

    取り合えず剣闘マスタリーとハイパーカウンターと防御系をどっちかっスね

    後は装備に合わせて付けていく感じっスね


    個人的には直進NGと背水と使用頻度は欲しいっスね

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:56:44

    ワシ…弾切れ対策に心当たりがあるんや
    ロケット花火とビットや!こいつらをリロードUPしてサブに据え付けながら脚とか背中でミサイル・ラッシュするんや!

    それができたら苦労しないんだよ蛆虫野郎ーッ(ゴッ
    ビット型はクイック・ビットから始まるらしいじゃねえか いいご身分だぜ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:00:25

    >>168

    プレチケ50枚集めて交換しようねパパ

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:14:08

    クイックビットには決定的な利点がある 展開が早いことや

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:35:17

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:41:45

    他と比較するとこんな感じになるのん、近接牽制銃として採用を考えた2つを下に追加しているっス

    ハート・ランチャーとかウォーター・バレットと比べるとかなり軽いのと誘導の高さがやっぱり優秀っスね
    たさ重さを受け入れられるならギフト武器のサウンドショックが威力倍、弾速1セット追加、速度+10、ジャミング効果付きと厳しい相手がいるのん
    まあギフト装備とサブスト装備っていう強化のしやすさが段違いなんやがなブヘへへへ

    近接牽制として見るならやっぱりEN消費があまりにも厳しいのん
    ちょっと重い、弾速が遅い、リロが3長いってのもあるっスけど、そこは誘導の高さ、1回での発射数が高いっスからまだ受け入れられるんスけどね

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:53:35

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:54:47

    >>173

    ダブトリならパルスっスね、ギターは無理なのん

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:18:48

    サウンド・ショックは近接育成でもなんとなく距離調節するだけで中遠距離で戦えるのが良い感じっスね
    性能的にほぼ完成してるからそのままでも使えるしな(ヌッ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:38:56

    ヴァリポ改…すげえ
    近接は散弾で対応できるし遠距離はゲロビで撃ち抜けるししかもそこそこ軽いし

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:18:00

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:21:53

    うーっ エナジーシューターを両手に担いでかっこいい動きがしたいぞアニキ
    落ち着けケンゴ!エナジーシューターはEN負荷がめちゃくちゃ高いんだ!もっと他のやつに思いをぶつけるんだ!
    うーっうーっ ビームサーベルでダブルセイバーやらせろ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:08:39

    >>178

    Wエナジーシューターアセンはですねえ...

    >>52

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:09:24

    >>179

    カッコいいんですよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:38:08

    フォックスブースター…すげぇ
    補正高いうえに光学フィールドまで付いてるししかもおまけに誘導性の高いホーミングレーザーまで付いてくるし

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:51:48

    エレクトリアコードスレに2回目のコードを追加だぁ ALni6KFb
    5連撃=神 近接は試合を速攻で終わらせれる武器なんや

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:20:42

    >>182

    しゃあっ近接特化、誘導特化、防御特化でフラット3戦!


    ガチタン=神

    相手の攻撃を耐え切ってこちらの攻撃をぶちかますダブルシールドの防御特化が最もこのアセンに対して勝率が高かったんや

    近接は不利対面の運ゲーっスね、1回の与ダメで勝るけどどうしても当たらないから厳しいのん

    誘導アセンは序盤はいけるっスけどハイパーモード後が無理っスね、忌憚のない意見ってやつっス

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:00:33

    はーっボスコ​ロ​シアムは楽しかったけどこっちもボロボロやなあ、SSSになってから防御育成してないからね
    まあ近接育成に特化の殺られる前に殺る精神で殺るからバランスは取れているんだけどね

    表完走までにどれくらいのステータスが必要か知りたいんだァ素のステータスを教えて貰おうかァ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:02:11

    >>184

    何スレか前にアリーナ完走記念に貼ったんだァ

    再掲させてもらおうかァ

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:05:05

    恐らく20000ちょいあれば行けると思われる

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:11:07

    >>185

    ムフフ、その画像は大切に保存して目標にさせて貰っているのん

    >>186

    やっぱり装備込みで8桁になるエレクトリアのステは違うっスね、忌憚のない意見ってやつっス

    装備込みのこっちのエレクトリアを平気で超えるってマジ?ちょっとレベルが違い過ぎるんとちゃう


    ちなみにさっきフラット戦する時に間違えて通常戦したら秒で溶かされたらしいよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:15:05

    >>182

    これでも私は暇人でね

    ギャルゲーで好感度を上げながらフレンド戦を45戦させてもらったよ

    その結果ダブルセイバーとオーバードライブと加速システムは無謀じゃないかと思った

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:17:11
  • 190二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:26:13
  • 191二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:06:56

    >>190

    >>189

    >>188

    >>183

    うちの子と戦ってくれてありがとうなぁ!

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:25:22

    なんかバグ起こって草

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:37:55

    >>182

    ぶっ刺さった時の爆発力は物凄いんだけどスカったり仕留め損なうと後隙もデカいことになるっスね

    しかし通常バトルで挑んだ時の近接のゲージに思わず笑っちゃったのが俺なんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:49:49

    >>192

    アプデ後とかよく表記バグ起こるっスね

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:54:01

    もしかしてフォトンコンプレッサーは近中距離をカバーできる強い武器なんじゃないスか?
    はーっなんかEN不安やなあ 一部の装備が大量に持っていくからね

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:42:41

    >>126

    俺なんて今からお前のクソレス消す芸を見せてやるよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:57:52

    こわっ こえーよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:12:27

    キヨミウゴオオオ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:29:48

    >>195

    当たり前のことを抜かすな!

    …と思ったけど古参にとってのフォトコン=強武器という共通認識も新規は知らないのが自然でしたね(パァン


    どの射撃型にも通じることやが…一個でいいから散弾を持っておくと安定する!

    ただし序盤ショップ購入できる実弾ショットガンは確実に弱いと言える


    だからバタフライウィングとかゴルドウィングとかフォトンコンプレッサーとか一部の水鉄砲みたいな入手が早くかつある程度まとまって飛んでいく散弾は非常に重宝するっスね

    特にフォトコンは強すぎる…敵戦闘力800万付近のアリーナでも敵機が装備してる程度に解禁時期比での強さの次元が違う

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:39:06

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています