藤田晋オーナー所有馬応援スレPart102

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:02:51

    株式会社サイバーエージェント社長にして馬主である藤田晋オーナーの所有馬に関する情報を集めたり

    勝手気ままに応援したりするスレです

    仲良く楽しんで応援しましょう!!


    次スレは>>190踏んだ方がお願いします


    前スレ:
    藤田晋オーナー所有馬応援スレPart101|あにまん掲示板株式会社サイバーエージェント社長にして馬主である藤田晋オーナーの所有馬に関する情報を集めたり勝手気ままに応援したりするスレです仲良く楽しんで応援しましょう!次スレは>>190踏んだ方がお願…bbs.animanch.com

    藤田社長の競馬垢∶

    x.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:04:04

    【注意事項】
    ・ネット掲示板やTwitter上にある情報の取り扱いには注意し、ソースがなければその旨を明記しましょう
    ・関係者やオーナーへの誹謗中傷はもちろんですが、行き過ぎた批判、過激なレスバに繋がりかねない言動は避けましょう
    ・如何なる理由であろうと暴言はやめましょう
    ・藤田オーナーの所有馬はもちろん、他馬を貶めるような言動もやめましょう
    ・次スレ立てれないときは他の人にお願いしましょう

    ※グランホースについては聞かれれば情報が誰かしらから出ます

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:07:24

    ◇4歳馬
    森秀行厩舎《栗東》
    ・ジャングロ・デュガ・クロデメニル 
    武幸四郎厩舎《栗東》
    ・ドーブネ
    抹消
    ・ラヤス

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:07:41

    ◇3歳馬
    森秀行厩舎《栗東》
    ・ゴールデンマイク・ワインワインレッド 
    ・ラップスター・メタマックス 
    ・フロムダスク・ティルドーン 
    武幸四郎厩舎《栗東》
    ・エゾダイモン・スカーズ 
    ・ランフリーバンクス
    手塚貴久厩舎《美浦》
    ・ヤングローゼス
    中内田充厩舎《栗東》
    ・チャンスザローゼス
    杉山晴紀厩舎《栗東》
    ・マチカゼ
    矢作芳人厩舎《栗東》
    ・フェイト
    四位洋文厩舎《栗東》
    ・ブレイクボーイ
    堀千亜樹厩舎《大井》
    ・ダグフォース
    園田移籍
    ・レッドマジック
    地方移籍
    ・リプレゼント・ヒラリ
    抹消
    ・ソラカラノチカラ ・ディンディンドン

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:08:46

    ◇2歳馬 
    矢作芳人厩舎《栗東》
    ・シンエンペラー・アウェイキング
    ・ドゥマイシング ・ラファミリア
    ・フォーエバーヤング
    武幸四郎厩舎《栗東》
    ・インマイポケット・ザフラッグ
    ・シンドリームシン・ドラムライム
    森秀行厩舎《栗東》
    ・ワインダモ・ワンチャンプ
    ・ブシン・ピカリ
    中内田充厩舎《栗東》
    ・ウィージャスト・ギガル
    ・シンクグッド・ソンシ
    ・ケンジョー
    四位洋文厩舎《栗東》
    ・キングピン・ゴージョニーゴー
    ・シスコ
    手塚貴久厩舎《美浦》
    ・バロン・ボンドガール
    高柳瑞樹厩舎《美浦》
    ・グッドヴァイブス
    杉山晴紀厩舎《栗東》
    ・ヤングスカーレット

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:16:18

    ◇1歳馬
    武幸四郎厩舎《栗東》
    ・ソルヴェイグの22 牡 (ブリックスアンドモルタル)⇒ヤングソルジャー
    ・ラテアートの22 牡 (ブリックスアンドモルタル)⇒ブリックスラテ
    ・ラーゴブルーの22 牝 (エピファネイア)⇒エピファランド
    ・トレジャリングの22 牡 (アドマイヤマーズ)⇒バニーラビット
    中内田厩舎《栗東》
    ・ヤングスタ―の22 牡 (キズナ)⇒エリキング
    ・アトミカオロの22 牝 (ドゥラメンテ)⇒ニューヤンキー
    ・シャルマントの22 牝 (ドゥラメンテ)⇒チルウィズミー
    ・マニーズオンシャーロットの22 牝 (ロードカナロア)⇒マイクインダム
    杉山厩舎《栗東》
    ・レディイヴァンカの22 牝 (キズナ)⇒ヨヒーン
    ・ストリートバンドの22 牝 (キズナ)⇒スニーカースキル
    ・スペシャルグルーヴの22 牡 (ロードカナロア)⇒ヤノマスティーロ
    ・キャリコの22 牡 (モーリス)⇒ジャスタパーティー
    四位厩舎《栗東》
    ・スクールミストレスの22 牝 (サトノダイヤモンド)⇒セイキュート
    手塚厩舎《美浦》
    ・ゴーマギーゴーの22 牝 (キズナ)⇒ゴーソーファー
    ・サンタフェチーフの22 牝 (フィエールマン)⇒リリカルガンマン
    高柳厩舎《美浦》
    ・ダイワエタニティーの22 牡 (リオンディーズ)⇒タイヨウノキセツ
    ・プリンセスムーンの22 牝 (エピファネイア)⇒ムーンアイドル
    上原厩舎《美浦》
    ・セラミックアートの22 牡 (モズアスコット)⇒ミライヘノカギ
    厩舎未確定
    ・アットザシーサイドの22 牡 (エピファネイア)・アルテリテの22 牝 (キタサンブラック) 
    ・Gloriesの22 牡 (Kameko)・Magic Americaの22 牡 (Wootton Bassett)
    ※ダラカニアの22 牡(ソットサス)※中内田氏購入の馬は馬主判明まで一応記載

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:17:40

    ◇当歳馬
    ・ピクシーホロウの23 牡 (エピファネイア)
    ・サロニカの23 牝 (エピファネイア)
    ・ゴーマギーゴーの23 牝 (エピファネイア)
    ・スルタ―ナの23 牡 (コントレイル)
    ・シーズアタイガーの23 牝 (コントレイル)
    ・フォーエバーモアの23 牡 (サートゥルナーリア)
    ・アイムユアーズの23 牝 (サートゥルナーリア)
    ・ダンダラの23 牝 (キタサンブラック)

    ※更新多数なのでレイアウト整理中です
     間違いがあれば指摘頼みます

    4歳馬 04頭
    3歳馬 18頭
    2歳馬 25頭
    1歳馬 22頭
    当歳馬 08頭

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:18:11

    9/25 在厩・最新情報(名前ナシ⇒放牧or外厩)
    ★…出走予定〇…在厩⦿…入厩・…放牧(理由付き)

    更新内容
    なし

    4歳&3歳
    森厩舎(栗東) 
    〇デュガ 〇フロムダスク 〇ティルドーン
    〇ラップスター 〇クロデメニル 〇ジャングロ
    武幸四郎厩舎(栗東)
    〇ドーブネ 〇エゾダイモン
    中内田厩舎(栗東)
    〇チャンスザローゼス
    矢作厩舎(栗東)
    〇フェイト
    杉山厩舎(栗東)
    〇マチカゼ
    四位厩舎(栗東)
    〇ブレイクボーイ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:18:26

    2歳
    武幸四郎厩舎(栗東)
    〇ザフラッグ
    手塚厩舎(美浦)
    〇ボンドガール
    中内田厩舎(栗東)
    〇ソンシ
    森厩舎(栗東)
    〇ピカリ 〇ワインダモ 〇ワンチャンプ
    矢作厩舎(栗東)
    〇シンエンペラー 〇ドゥマイシング
    〇アウェイキング 〇フォーエバーヤング
    杉山厩舎(栗東)
    〇ヤングスカーレット
    四位厩舎(栗東)
    〇シスコ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:21:46

    一応保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:22:31

    前スレより想定です(まとめ感謝です)

    土曜日
    阪神4R 2歳新馬(芝1400m) アウェイキング/坂井(抽選)
    阪神10R  西宮S(芝2000m) チャンスザローゼス/川田

    日曜日
    阪神4R 3歳以上1勝クラス(ダート1800m) ラップスター/未定
    阪神6R 3歳以上1勝クラス(芝1600m) フェイト/鮫島
    阪神7R 3歳以上1勝クラス(芝2000m) エゾダイモン/吉田隼
    阪神11R ポートアイランドS(芝1600m) ドーブネ/吉田隼、デュガ/未定(ほぼ回避)
    中山8R 3歳以上2勝クラス(ダート1800m) ティルドーン/川田
    中山11R スプリンターズS(芝1200m) ジャングロ/菅原明(ほぼ除外)
    中山12R 外房S(ダート1200m) クロデメニル/武豊

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:26:34

    乙です
    今週は豪華だなあ、アウェイキングの抽選がちょっと不安だが

  • 13スレ主23/09/27(水) 20:27:06

    アーバリアンジムを含む1歳馬の名前表を作っておくのでお待ちください

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:31:22

    ダイモンくん久々だな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:49:20

    ダイモンは京都で使う前の叩きだろうし、あんま勝負って感じではないだろうがな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:29:51

    久しぶりなので勘を取り戻す感じよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:44:22

    チャンロ継続騎乗か、ありがたい
    前走の気性の悪さで正直乗ってくれなくなるんじゃないかと思ってたから

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:33:48

    こっちが勝手に浮足立ち過ぎてただけで、前走の大暴走は覚悟の上だったのかもね

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:02:01

    そもそも前走が暴走だと思ってるのもファンサイドだけよ
    鞍上の川田Jは復帰戦で動き切れていなかったとコメントしてたけど気性について難色を示してないし

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:22:57

    現時点での1歳馬の名前↔母馬表作りました
    次回のスレ立て時にご活用ください

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:12:37

    シスコが京都デビュー予定だけどその前にフォーエバーヤングが来そうな感じの追い切り時計

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:34:58

    そういやネトケのフェイトの掲示板でDMM募集のビダーヤのコメント話題になってたから調べてみたけど色々とすごいな

    当時のフェイトどんなやったんやと思ったわ
    よく8月にデビューさせたな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:47:51

    ダイモンは阪神合うんですかね
    てっきり京都で復帰かと思ってたけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:25:45

    追い切りユーガちゃん騎乗!

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:39:31

    来週京都で良さげな番組ないし1回出しておこうって感じかな?
    まあそもそも京都が合いそうってのもこっちが勝手に思ってるだけで実際分からんしな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:02:46

    9/28 栗東坂路調教タイム
    ソンシ
    52.5(13.9) - 38.6(14.0) - 24.6(12.6) - 12.0

    ドゥマイシング
    53.4(14.6) - 38.8(13.0) - 25.8(12.7) - 13.1

    ピカリ
    51.8(13.9) - 37.9(12.8) - 25.1(12.4) - 12.7

    ティルドーン
    52.0(13.5) - 38.5(13.2) - 25.3(12.7) - 12.6

    クロデメニル
    51.1(14.4) - 36.7(12.9) - 23.8(11.7) - 12.1

    ジャングロ
    54.4(14.5) - 39.9(14.2) - 25.7(13.0) - 12.7

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:08:28

    ボンドガール
    美浦W
    83.5-67.7-52.9-37.9-23.9-11.4
    詳しくはまだですが全体もラストも自己ベスト

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:18:42

    ソンシはこのタイムなら早ければ来週辺りお披露目あるかな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:21:06

    >>27

    ラップタイム

    15.8 - 14.8 - 15.0 - 14.0 - 12.5 - 11.4

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:26:52

    >>27

    記者が併入でうんたら言っててちょっと心配してたけど

    ぎりぎりまで抑えて折り合わせる追い切りやってたんだなってわかるな


    調子は問題なさそう

    記者の言う通り折り合いに課題があるかもしれないが

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:28:09

    >>29

    僅かとはいえ少し減速しちゃってるな

    5F~4F区間で少し息が合わなかったか

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:29:28

    >>27

    ボンドガール

    美浦W 良 川田 馬なり余力

    83.5-67.7-52.9-37.9-23.9-11.4[8]

    ヴァ―ンフリート(古馬3勝)馬なりと併せ0.8追走併入

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:29:35

    牝馬の難しさが顔を出してきたっぽいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:52:04

    二戦目前にして気性の難しさが出てきちゃったか…
    気性の良さが強みの一つだっただけにそれが失われてるのは厳しくなりそう
    相手のシュトラウスは気性が改善したらしいし

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:57:14

    逆に気合いが乗っていい感じだと思ったけどな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:07:16

    正直ネガりすぎやろ、アンチかと思うわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:18:37

    >>34

    このスケールの馬にそんなこと言ってるの貴方だけだよ

    記者も自分も目の前のサウジRCの心配なんてしてないよ


    その先のキャリアで順調にバケモノになれるかどうかにとっての課題の話をしてる

    サウジRC含めてその道中で色んな勝ち負けあるだろうけどそんなこと関係なくG1取る器なのは明らかなんだから

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:20:38

    期待度高すぎるからちょっとしたことで不安視されるのは仕方ないが、これだけで気性の良さが失われたってのは無理があるやろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:21:35

    ここってネガスレだったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:25:10

    >>38

    そもそもボンドガールの強みは能力の絶対値だからね

    操縦性の良さが目立つのも能力が高く、楽に追走できるしするすると差せるから

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:25:52

    >>34

    なんか最近やたらとボンドガールに対してネガってシュトラウスageてるやつXで見かけたけどお前かな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:25:54

    というかどこ見てもネガってんのなんてここだけだよ
    何で仮にも応援スレが一番ネガってんねん

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:29:28

    ラップタイムみたけど誤差レベルやん
    何故これでネガるのかよくわからん

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:40:36

    力んでたってのも結局の所は記者の印象でしか無いよ
    力んで先週楽に突き放したヴァーンフリートと併入と
    言葉だけ聞くと追切イマイチやったんかな?と思うけど
    蓋を開けて時計みたらどっちも良く動いてるなって印象になるしね

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:40:50

    ボンドガールは川田を背にラスト11・4秒 手塚調教師「いい伸びだった」

    【サウジアラビアRC・1週前追い切り】ボンドガールは川田を背にラスト11・4秒 手塚調教師「いい伸びだった」【サウジアラビアRC・1週前追い切り】ボンドガールは川田を背にラスト11・4秒 手塚調教師「いい伸びだった」tospo-keiba.jp

    川田を背に角馬場で入念に体をほぐした後、南ウッドでヴァーンフリート(3勝クラス)の内を3馬身追走。3角ですぐに追いつきそうになるも我慢させ、直線の七分どころを軽く追って併入した。

    手塚調教師は「前進気勢が旺盛で、これくらいの流れ(6ハロン83・5―67・7―52・9―37・9―11・4秒)では抑えるのに苦労する。折り合いを欠いた割には、しまいはいい伸びだった。レースでは頭数は少ないが行く馬が多いので、ペースは上がるはず。前走と同じスタートができれば」とコメントした。

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:42:09

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:43:12

    行きたがるから我慢させただけか

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:45:25

    なんかただスピードが違いすぎただけみたいな感じやな
    シュトラウスを含め前に行く馬多いから頭数の割にスローにならなそうだしってとこか
    ある程度流れた方がいいタイプなのか

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:51:20
  • 50二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:51:31
  • 51二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:59:29

    じっくりやると言っていたヤングスカーレットが思ったより動きが早いな
    とはいえ調教はしていないしこの後放牧して年末から年明けぐらいにデビューかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:05:29

    サトノアラジンが芝に対応してきてるし、この流れに乗ってヤングスカーレットも芝対応して欲しいな
    スカーズと同じで母系は芝に出やすいのもプラス

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:20:41

    入厩中でゲート試験まだやってないのはワインダモとワンチャンプか
    ワインダモは今月頭、ワンチャンプは先月下旬頃から坂路入ってないから今はお休み中かな
    去年の森厩舎の馬を参考にするなら2ヶ月ほど休んで10月ゲート試験11月デビュー目標ってところか

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:28:09

    スプリンターズは予想通りジャングロが除外
    オパールS行くのかどうするのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:28:17

    北米型ディープであるサトノアラジンにボリクリなんでそこはパワー型なんだけど
    ディープ自体が欧州型サンデーで、トニービンとバレークイーンが欧州の馬だからそこには柔らかさもある

    強くなる要素が詰まってるから後は能力の絶対値
    怪物に育っても不思議はない

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:34:13

    ジャングロはオパールSいくんじゃないかな
    信越Sはデュガの目標、富士Sはセリフォス回避とはいえメンバーが骨太すぎる、スワンSは間隔が空きすぎて仕上げが無駄になる
    オパールS→京阪杯→阪神カップのローテになると予想

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:23:16

    >>26

    ソンシ

    栗東坂路 助手 馬なり余力

    オルドヴァイ(新馬 調教師騎乗)一杯と併せ0.2追走併入


    ジャングロ、クロデメニル、ピカリ

    栗東坂路 馬なり 単走


    ドゥマイシング、ティルドーン

    栗東坂路 一杯追う 単走

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:52:52

    アウェイキングが抽選通って一安心
    ラップスターは回避
    昨日坂路入ってたのに今日最終追い切りしてなかったからおかしいとは思っていたけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:54:57

    出走確定
    9月30日
    阪神4R 2歳新馬(芝1400m) アウェイキング/坂井
    阪神10R 西宮S(芝2000m)  チャンスザローゼス/川田

    10月1日
    阪神6R 3歳以上1勝クラス(芝1600m) フェイト/鮫島
    阪神7R 3歳以上1勝クラス(芝2000m) エゾダイモン/吉田隼
    阪神11R ポートアイランドS(芝1600m) ドーブネ/吉田隼
    中山9R 3歳以上2勝クラス(ダート1800m) ティルドーン/川田
    中山12R 外房S(ダート1200m) クロデメニル/武豊

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:59:09

    これだけの出走確定は過去最多か?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:08:21

    フェイト、チャンロ、エゾダイモンが揃ってると去年の今頃を思い出すな
    チャンロとエゾダイモンが続けて未勝利勝ってフェイトの東スポ杯、チャンロのアイビーSと次走は発表されてスレ民が浮足立っていたな

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:34:59

    >>45

    早めに追い付くことは出来そうだったけど

    それだと前に馬を置いて我慢する練習にならないから、抑えたらちょっと引っ掛かったって感じかな?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:39:01

    >>62

    順序が逆じゃないかな

    3角で並ぶってことは仕掛け所じゃないのに馬が掛かってエンジンかけちゃってる

    だから手綱引いて抑えた

    ゴールを理解してない2歳馬にはよくあること

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:46:11

    ボンドガールの今日の調教映像みたけど文字通り馬なりやったわ
    あんなに余裕たっぷりで走ってて全体時計83.5とは…
    やらないだろうけど一杯に追ったら80秒余裕で切るんじゃないか

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:48:26

    出そうと思えば(時計)出せるだろうけど、教育の為に抑えてるところはあるやろね

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:51:49

    強め調教見てみたいね
    阪神JF辺りならやるかも

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:03:33

    ラップスターが放牧出ちゃってるな
    昨日坂路入って今日すぐさま放牧ってことは怪我や病気じゃなくて仕上げミスか
    夏負けかね

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:05:42

    ラップスターとフロムダスクは放牧へ

    インマイポケットが初入厩


    ※ラップスターに関しては下記の通り

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:13:27

    10月近いのにまだまだ暑いからねしゃーない

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:14:45

    ボンドガールの調教。確かにスピードに乗って行きたがる場面があったけど川田ジョッキーが抑えた瞬間すぐに折り合って時計も誤差の範囲にまとめて終いも鋭いんだよね

    むしろ良い意味でやる気がある上に鞍上のエスコートにもちゃんと応えてくれそうで本番がますます楽しみ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:16:59

    ラップスター暑さにやられちゃった感じか……でも怪我とかじゃなくて良かった

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:36:54

    前までこういうの原因わからずモヤっとするケースあったけどF馬クラブさんが教えてくれるのありがたい

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:15:50

    ディープ産駒が後一回勝てば産駒勝利数がサンデーサイレンスの記録に並ぶらしい

    ドーブネくん……頼むぞ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:11:03

    ほぼわかってたようなものですが、アルテリテの22は福永厩舎で確定ですね

    名前は3月の開業までは出ないとのこと

    同時にアットザシーサイドの22は福永厩舎ではないことが確定、ほぼほぼ矢作厩舎かな

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 06:53:43

    あさほ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:56:07
  • 77二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:27:29

    枠順確定
    7枠15番 アウェイキング
    5枠 9番 チャンスザローゼス

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:38:57

    厩舎コメント
    アウェイキング【安藤助手】軽度の骨折があって再入厩という形に。歩様は少し硬いですが、身のこなしが良く、素材は良いですよ。かなり前向きですから、1400メートルも合うでしょうね。

    チャンスザローゼス(2走目で)福永助手ー前走は久々の分、力みが見られ、最後は力尽きてしましました。そのまま在厩して調整してきましたが、普段は落ち着いています。2走目で平常心で臨めれば。

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:41:39

    6月入厩してゲート試験せずに放牧に出たのは骨折だったのか
    よくぞ無事に戻ってきてくれた

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:06:41

    相手も揃ってるのは重々承知の上でアウェイキングにキレキレの脚を見せて勝ってもらいたい
    名前も走りも好きなんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:48:11

    第3世代7頭目のデビュー
    がんばれアウェイキング

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:03:13

    他馬頼りだが前に行くと思ってたのがスローで折り合ったらどうする気なんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:08:09
  • 84二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:13:09

    小頭数のままになりそうだな
    前壁の心配がなくて有難い

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:15:55

    >>82

    ボンドガール?

    まあ流れてくれた方が競馬はしやすいかも知れないけど新馬戦は普通にスローだったし多少なら別にどうもならんでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:16:54

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:23:03

    べつに弱くはないでしょ何言ってんの

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:29:53

    正直応援してたら小頭数は歓迎してもそんな発想にならんしな

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:57:53

    てか、サウジアラビアRC出る馬が牡馬ばかりだな

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:59:41

    強そうな牝馬はみんなアルテミス行ったから逆にアルテミスが魔境になりそう感

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:03:34

    牡馬と勝負になると陣営が判断してる牝馬しかでないから元々牝馬少ない
    ちょっと待てば牝馬限定戦あるわけだし

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:07:13

    っていうか調べてみたら過去に勝った牝馬ってグランアレグリアしか居ないし要はそういう事よ
    そういう馬だと思われてるってこと

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:16:55

    話変わるけどデュガが毎日王冠に登録してるらしい
    千八だよね…?登録だけでもなぜ…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:25:54

    >>93

    ほんと?

    まぁこなせれば一気にレース選択範囲が変わるからでしょ

    試したことないし未知だよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:31:06

    ブックでは想定ありましたね
    代わりにデュガのオパールSの想定が外れた
    現状では信越Sと毎日王冠の両睨みの形ですね

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:05:32

    陣営にもしかしたらマイル以上走れるんじゃないか説でもあるんだろうか
    まあ試さないことには分からないか

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:09:06

    ジャングロがマーガレットで控える形になった時も次走即マイル行ったし
    後ろからの形が出来るなら距離延長するのは森厩舎の本能かもしれん

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:21:32

    シンエンペラーはこのまま調教積んでデビューか

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:23:18

    まあデュガは登録だけでしょう
    新潟1400の絶好条件の信越Sを棒に振ってまで毎日王冠いく理由が薄い

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:29:54

    >>98

    年内デビューできそうで楽しみ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:47:34

    シンエンペラーは京都2000とかから京都2歳いけるのが一番いいな
    菊花賞の日の新馬戦かな

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:10:44

    シンエンペラーは矢作先生が予め言ってた通り秋デビューに向けて順調に進んでるみたいで何より
    セリの映像に映ってたけどめちゃくちゃ綺麗な鬣が印象的だったからレースで走る姿が楽しみ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:30:30

    ブックの想定に載ってたけど実際には登録されなかったことなんていくらでもあるから、日曜になってみないと何も分からん

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:40:06

    と思ったらネトケでも毎日王冠なのか…これは本気でそっち行くのかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:20:35

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:26:21

    ドーブネ良い枠だぁ
    ちょっと出遅れて後ろからになってくれてしっかり折り合ってくれたら
    マジで新馬戦みたいになるぞ
    かっこいいとこ見せてくれ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:33:37

    フェイト   3枠6番
    エゾダイモン 2枠2番
    ドーブネ   8枠9番
    ティルドーン 1枠1番
    クロデメニル 2枠3番

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:20:26

    アウェイキングオッズ少し上がったな

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:25:12

    さあアウェイキングだ
    骨太なメンバーだがどんなパフォーマンスを見せるか

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:28:21

    躱され4着、まあまあ悪くはないが勝ち馬からは離されたな

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:28:23

    坂上がったところで勢い止まっちゃったかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:28:43

    4着だな
    デビューおつかれさま

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:29:04

    もしかして君も坂駄目族…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:29:20

    なんかドスドスしてるね

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:29:23

    溜める競馬を覚えたらもっとやれそうだけど現状は1200かなぁ
    途中までは良い脚だった

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:29:35

    追い詰めに行くときの勢いは結構あったのに坂で使い果たした感

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:29:40

    よし京都へ連戦だ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:29:40

    確かに坂苦手なのかも?
    とはいえ悪くはなさげだしがんばってこう

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:30:03

    京都開催で好走狙いたいな
    位置取りについてはまだ一戦目だしなんとも言えんが、もう少し後ろからの競馬も見てみたい

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:30:35

    返し馬ヤバかったからなぁ
    走る前にスタミナ使ってたかも

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:31:59

    >>120

    獅子舞どころじゃないくらい頭ブンブンしてたしそこでの消耗はあるかもな

    なんにせよデビューおめでとう

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:32:02

    4角回った辺りの走りは悪くなかったけど坂で少し伸びなかったな
    間隔開けずに京都でも良さそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:32:11

    ダノンマッキンリー川田はちょっと強すぎたから褒めるとして
    直線入ってすぐは追い縋ろうって感じに見えたところから急に失速したから、距離かもしくは坂で止まったか
    もう少し足を溜めて競馬もしてみたいかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:32:58

    脚を叩きつけるようなピッチ走法は相当馬体にダメージ入ってるな
    間をあけないといけないね

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:34:31

    数使ってナンボの矢作厩舎やしこれからよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:45:09

    もう少し絞れそうな感じあったし、矢作厩舎なら放牧せずに使うんじゃないかと予想

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:47:53

    矢作厩舎の2歳馬で続戦は無理じゃないか?
    今年もまた入厩渋滞起こしてるから馬房空けないといけない
    先週使ったシュヴェルトリリエも早々に放牧出されてるしね

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:49:44

    >>127

    ホウオウプロサンゲみたいに中1週で使って勝ったパターンもあるんでその辺はまだ分からんのでは

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:53:09

    >>128

    書こうとしたらもう言われてた

    要するに馬の状態次第って事で

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:56:26

    京都芝1200って来週か11月までないけど連闘させるかな?

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:08:01

    すぐ放牧に出す予定ならキッチリ仕上げて出しそうだし、余裕残しってことは続戦前提だったんじゃないかね
    まあ結局今回の戦後疲労具合にもよるだろうけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:12:08

    アウェイキングがかなりきっちり仕上げたほうじゃない?
    本数も多いし騎手調教も消化してるから矢作先生にかなり期待されて丁寧に調教されてたのは確かだと思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:30:45

    ペースまあまあ速かったしむしろ前でよく粘ったなと思った(贔屓)

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:45:07

    そういや今日アウェイキングが勝てなかったことでキングマン産駒の芝1400m戦JRA未勝利が継続
    1200とか1600では普通に勝ってるのになんで1400だけ極端に悪いんやろな

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:58:55

    >>134

    身も蓋もない言い方をすると強い馬はGⅠがある距離を目標にするから他の距離は選ばないか叩きに使うかになる

    産駒数が少ないとその傾向が顕著になる

    苦手なのではなくそもそも勝てる馬が勝とうとしてくれないのです

    だから1400や1800にGⅠがほしいという意見も多くみられる

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:42:43

    パドックは落ち着いてそうだったなチャンロー

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:59:26

    いい子で走ってくれれば勝ち負けできるはず…

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:04:12

    6かな?

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:04:29

    6着かな?
    直線入った時には良さそうに見えたがなあ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:04:47

    普通に負けたな

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:04:52

    距離が長そうね

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:04:59

    6かな
    ちゃんと実力出して負けたからよし
    鍛えよう

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:05:47

    とりあえず二千は無理だね

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:05:51

    掛からずにレース出来たの初めてじゃない?

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:05:59

    今日みたいに落ち着いて競馬できるなら問題ない
    あと距離は長そうね

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:07:48

    100点のレースぶりで6着だから何も言うことはない

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:09:49

    スタートと出足の良さをフロムダスクに分けて欲しいくらい

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:11:11

    多分年とともに体が硬くなって短めにシフトしてるのでマイルから1800くらいがいいんじゃないですかね

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:12:26

    距離見直して次走期待やね
    出足が良いからちゃんと折り合ってくれれば勝負できると思う
    1600〜1800がベストかな?

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:12:27

    収穫はあったように思える

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:13:01

    社長馬気づいたら1800がベストの馬が多過ぎて早く1800のG1出来て欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:13:48

    スタートと出足が良すぎるんよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:14:35

    実質単騎逃げみたいになって目標にされたかな
    もう1個か2個くらい後ろで競馬出来たら良いんだろうけど
    なまじスタートと二の脚速いから前行っちゃうっていう

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:14:44

    これノリがぶっ飛ばしてるから2番手だっただけで折り合えてなくね
    絞ったから前回ほど失速しなかったけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:15:08

    まあエアサージュ来てるから力負けでいいかなと思うけど単独2番手とはいえ折り合えてたのでいいや
    チャンロ自身のペースは多分1000m60秒ちょいだろうからそれである程度折り合えて行けた分前走より何倍もいい

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:15:20

    2000走るなら後ろの方に付けたいだろうけど出足早いんだよなぁ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:17:20

    なんであんなにスタートいいんやろなチャンロ
    それに2000でも1800でも勝手に馬なりで前行っちゃうし

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:17:31

    ノリさんが前ポツン発動してなかったら十中八九チャンス君が数馬身付けて逃げてたと思うわ
    その意味では正直ありがたいから直線入った時点では結構期待感あったけど
    ただノリさんの馬の失速具合見ると前いった馬はノーチャンスみたいな結果にされちゃった

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:20:04

    本当に一回藤岡試してみてほしいんだけどなぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:23:38

    放牧か続戦か分かんないけど条件良さそうな3勝クラスあるかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:30:56

    結局前行っちゃうことがわかったし距離が長いよ
    気性的にどうしても今のレースになるのならマイルか千八

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:35:35

    もし放牧出さずに1600〜1800で続戦するなら
    中一週で京都芝1800大原ステークス
    中三週で東京芝1600紅葉ステークス
    中四週で東京芝1800ノーベンバーステークスとかがあるな

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:40:55

    ソンシとシンクグッドに馬房使わせてるからチャンスザローゼスは放牧させると思うぜ!

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:41:32

    ここで放牧されると正直そのまま手術コースの可能性が否めなくなるので
    出来れば次は1600または1800を試して欲しい
    それでも御せない気性的にどうしても現行厳しいとなったら判断的に仕方ないと納得はなんとか出来るので

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:49:56

    シンクグッドはめっちゃスタミナ血統だから中内田厩舎がどう調教するのか見ものだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:53:20

    まあでも気性のせいで前に行きたがるけどチャンス自身はスタートと出足が良いのは不幸中の幸いというかまだ希望が持てて良かった
    上でももう言われてるけど次走距離短縮で見たいな

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:08:03

    チャンロって気性とか位置取りとかの問題じゃなくて息の入れ方が下手なんだと思う
    ペース早いと露骨にバテるしスローだと逃げてようと脚残せるんだよ
    たとえ1600だろうと2000だろうとハイだと負けるしスローなら勝てるスロー専だと俺は判断してる

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:14:10

    脚を溜められればどうにかなりそう
    本人が1000m通過60秒辺りを切ると脚溜まらなくてこういう感じになるんじゃないかな
    そこまで距離でバテた感じもしなかったし

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:41:30

    >>168

    自分もこれだと思いますね

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:48:54

    >>168

    となると理想は未勝利戦の時の競馬かー2000でも楽に差し切れてたし

    やっぱアイビーのあと怪我せずに実戦のレースで教育を続けられたらと思わずにはいられないな……兎にも角にも続戦するなら次走も頑張って欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:10:08

    まあ少しは進展見られたしいいかなと
    ということで明日のコメント

    フェイト(安藤助手)「ハミをかんだり難しい面を見せていただけに、2ハロンの距離短縮はいいでしょう。決め脚はありませんが、リズムよく運べれば。」

    エゾダイモン(武幸師)「腰の左右のバランスがずれていたので、夏は北海道でレースに使わず、慎重にやってきた。栗東に帰厩後の時間をかけて乗ってきたからね。能力通りに走れれば。」

    ドーブネ(武幸師)「前走の結果を踏まえて距離を短縮する。朝日杯FSの時は本格化する前の1600mだったし、改めてどういう走りができるのか見てみたい。近走は最後に甘くなっているだけに、いい方に出ると思う。」

    クロデメニル(清水助手)「力んで走っていたし、ブリンカーが効きすぎたようなので外しますが、それがどちらに出ますか。リラックスして走れて、粘りが増してくれればと思います。」

    ティルドーン(清水助手)「牧場でゆっくりさせた分、もう1段上がりそうですが、フレッシュな状態です。ジョッキーが特徴をつかんでくれていますし、先行できて自分のリズムで走れれば、大崩れはしないと思いますよ。」

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:24:21

    姐さんがブリンカー外すのは1年ぶりか

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:44:42

    今日で9月も終わりか
    本格的に秋競馬が始まって相手も手強くなるがみんな勝ってほしいものだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:47:42

    そう言えば9月まとめ出そうと思ったけど、明日の方がキリがいいんで明日のレース終わりに出します

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:23:51

    ドーブネは朝日杯以来のマイルだけど自分は元から1600~1800が合ってると思ってる

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 03:49:49

    ドーブネは本質的にマイラー

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 03:53:13

    ドーブネは本質的にマイラーおじさんが報われる日が来るのか

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:32:32

    阪神は重馬場発表か
    中山も12~18時の降水確率90%だから渋りそうだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:55:35

    お、シンクグッド入厩して坂路走ってんじゃん

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:35:50

    さてフェイト

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:41:42

    エゾダイモンのレースがフェイトのすぐあとなのでスレ立てしといたほうが良い?

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:42:09

    なんか今日の勝負服いつもより色暗い?

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:43:30

    4着か?
    ジリ足だったかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:43:37

    ギリ4着かな?
    マイルでも通用するのは分かったけど、やっぱりこのもどかしい感じ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:43:43

    ほんと決め手ないな

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:43:45

    4着かな?
    やはり末脚勝負になると負けちゃうね

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:44:12

    悪くはないけど…

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:44:22

    決め手不足だし逃げるくらいのつもりの方がいいのかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:44:54

    いつかみたいにひたすら飛ばして逃げて粘るスタイルが一番可能性ありそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:44:57

    ペース遅かったし決め手に屈したな

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:45:58

    うーん何と言うかやっぱりその辺りでなんか伸び欠いちゃうなあ
    平坦なところ行けばあっさり勝ちそうではあるんだけど
    フェイトに関しては1勝クラスで善戦しててももっと上行けるでしょ感がどうしても

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:46:24

    なーんであの手応えで伸びれんのか分からんわぁ

  • 19318123/10/01(日) 12:46:49

    次たてます

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:47:16

    道中も若干口割ってたし力んでたかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:49:28

    このままじゃ掲示板入りの善戦マンに終わりそうなのが辛い
    もう一段階成長してくれ〜

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:50:49

    序盤でもうちょっと抑えて走れれば最後もしっかり伸びるようにはなりそうだけどな
    現状正直誰乗せても変わらないし平坦なローカルでも狙うしか

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:52:02

    騎手は良い仕事してくれてるんだけどなぁ…

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:52:44

    BS11中継でのエゾダイモン評価「休養前より落ち着きがある」

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:54:11

    抑えて足を溜めたところで伸びない馬は居る
    普通に行かせて持続力勝負にするのがいいよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:55:21

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています