ジョジョってストーリーやバトルの面白さは勿論だけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:09:11

    やっぱり登場人物のやかましさと謎の勢いが一番面白いと思うんだよね
    スレ画は最近見たアニメの中で一番叫び声が耳に残ってる人

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:12:57

    「なあああああああああああああにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!?!!?!?」
    の声がこの顔見てるだけで聞こえてくるわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:21:04

    殿堂入りスピードワゴン

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:24:04

    徐倫「ロメオゥ💕」
    轢く瞬間「ロメオォォォォォォッ!!」

    切り替えの勢いに笑った

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:24:41

    マンガ呼んでる時は気づかなかったけど、アニメ見たら「このセリフ多いな!」ってなることは良くある

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:25:11

    6部のリアクション担当

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:26:38
  • 8二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:31:03

    わかる
    敵も味方も何か奇妙なことが起こると全力で驚いてくれるのが楽しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:37:17

    5部のうるさい担当って誰だっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:38:32

    >>9

    5部だけみんなうるさいイメージあるな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:39:08

    緩急がち○ち○亭のそれだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:27:22

    >>7

    伊丸岡さんの演技が滅茶苦茶ピッタリなんだよな...

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:28:15

    >>7

    オンエア見てた中の人が自分に殺意覚えたの草

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:48:30

    エルメス
    「なああああああああああああにいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!」
    アナスイ
    「なっ、なああああああにいいいいいいいいいい!!!!!!」
    エンポリオ
    「うわあああああああ!!!!!!!!お姉ちゃぁぁぁぁん!!!!!!!」


    6部は後半ずっとこのイメージだった

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:00:26

    アニメの「グロリアのぶんだああああーーーー!!!」は期待通り良かった

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:07:03

    ホワイトスネイクもうるさかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:01:02

    >>5

    迫真の演技とか叫び声とかはほんとすごいんだけど

    それはそれとして「すげぇ説明口調なセリフでテンポ悪いなここ……」って感じる場面もちょくちょくありはする印象

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:31:48

    最初テンポ悪く感じるかもしれないけどだんだんそれが妙なおかしみを掻き立てるようになってくるのもジョジョの不思議なところ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:34:30

    ガチでテンポ悪くなった例に一部ゲーがあるからな...
    セリフ言い終わるまで動作遅くする&感じる演出にしちゃったからもう悪いのなんのって

    だからアニメはすごいよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:35:13

    ジョジョは緩急がなんというか癖になるというか面白いんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:48:19

    >>1

    これ何話ですか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:50:10

    つべでも見つからないんだけどエルメェスのなあにイイイイイイ!!!!??何だとォオオオオ!!!??ジョリイイイイイイン!!!!!を纏めた動画ありませんか?
    ここで見て死ぬほど笑った気がするんです

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:45:14

    とっ…時がさらに……
    もっともっと加速してんじゃあないのかああああああああああ!!!!!?!?!?!!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:09:27

    キャストが全力で原作の奇妙な言い回しも一文一句余さず読み込んでいく徹底ぶり

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:10:45

    ダイ大とかジョジョとか往年の名作のアニメ化はキャストさんたちの熱量高くていいよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:33:00

    >>2

    アニメエルメスの叫びは毎回マミーポコなんだわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:41:21

    これがあるのと最後はスカッとやられるのが約束されてるからどんだけ外道なことする敵でも何かと憎めんのよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:26:17

    アニメになって初めて気づいたけどジョリーンって名前叫びやすすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:59:11

    ジョジョやるためにこの業界に入ってきた人間が多すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:46:29

    石塚運昇はDIOの棺桶引き上げるモブのうるさい演技聞いて「このテンションでやるのか…」と不安になってた

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:29:01

    >>28

    ジョリィィィィィン

    ジョリィィィィィィィィィン

    ジョッッリィィィィィィィィィィィィィン〜〜

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:14:13

    原作だとなんか超然としたイメージがあったジョルノがアニメになってめちゃくちゃうるさい+年相応の言動だったのがわかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:48:45

    三部って意外にもそんなにうるさいイメージ無いんだよな…ポルナレフは賑やかだけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:18:30

    ここのアナスイの悲痛な叫びは可哀想だけど面白くて笑った

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:37:25

    3部はポルナレフが常時うるさいのとジョセフが「オーマイガーーーーッッッ!!!!」て叫んでるのの二強ってイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:40:43

    キャストがジョセフ・スピードワゴン・シュトロハイム・ナレーションの4人だけだった回

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:43:02

    ジョジョってバトルの前に真紅のロマンホラーなんだ
    ホラーはリアクション命なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:45:12

    アンダーワールド戦あたりのエルメェスはマジでずっと驚いててダメだった

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:31:10

    おそらくクールポコとマミーポコを間違えた>>26がいたんですよ〜

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:12:08

    >>28

    ジョジョ未読勢の友達がこのシーンを見て「『ウェカピポォーッ』って変な悲鳴してるなコイツ」って言った話好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:01:45

    >>33

    いつの間にかありえないことが起きていた!! って状況が少ないからかな

    みんなすぐにスタンド像だの本体だの能力だのを見せびらかしてくる

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:24:16

    >>41

    というより騒ぎ立てる人が少ない気がする

    ポルナレフとジョセフくらい?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:40:00

    >>40

    WRYYYYYが固定悲鳴なキャラがいるぐらいだしあながち有り得なくもないよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:56:23

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:56:45

    ジョジョ未読の頃、WRYYYYYYって終盤のクライマックスで聴けるディオの断末魔みたいなもんかと思ってたのに、実際見たら吸血鬼化したあたりからずっとウリウリ鳴いててダメだった

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:20:51

    この岸辺露伴が金やちやほやされるためにマンガを描いてると思っていたのかぁーーーーッ!!

    叫ぶシーンだとここが好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:51:15

    >>45

    三部格ゲー(というかMUGEN)で初めてジョジョ知ったからDIOのWRYYYYめっちゃかっけえと思ってたけど、そうか、伝聞とかでなんとなく知ってると断末魔って思うのか……

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:16:59

    >>39

    なああああああああああああにいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:19:35

    ジョジョは最初から最後まで台詞のセンスが余りにも高過ぎる
    だからこそネタにされたり名シーンになったりする訳で

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:07:06

    登場人物がうるさいから釣られてナレーションまでうるさくなるの笑う

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:34:29

    初期の作画を含め北斗の拳の影響おおきそうよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:42:37

    6部の叫びといえば敵スタンドから大ダメージ食らった時の「うお゛おおおあ゛ああああ!!!」って徐倫のやつも印象に残ってる

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:57:15

    ●●なんだよォォォォ~~~~ッ

    この伸ばし方が最高に好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:24:03

    DIOは口を開けば面白い言葉しか言わないから好き
    コリコリ弾力のある頸動脈に触っているぞォジョジョ!!も好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:44:55

    音響監督が言ったという「ジョジョに小声はありません」は誇張だってラジオで言ってたね
    なにひとつ違和感がないけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:55:55

    このジョジョは何から何まで計算づくだぜーーーっ!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:38:35

    イチゴケーキが食いてぇんだよッ、オレはッ!

    これ大好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:42:45

    ジョジョ主人公大体なぁああああああにぃいいいいい!?!?!?的な台詞言ってる説

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:44:00

    ジョジョ「うおおおおああああああ!!!!!」
    仲間「うわあああああああ!!!!!」
    敵「ぐおおおおおおおお!!!!!」
    こんな漫画

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています