シナリオに特撮ネタいっぱい仕込んできそう

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:13:08

    サイゲには特撮ガチ勢が多すぎるからな

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:16:18

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:17:40

    特撮って年に一回新しいの出るんだよな?
    実装が遅れる度に通じないネタが増えるんじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:18:27

    >>3

    未だに平成ライダー擦ってる人ばかりだから平気平気

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:18:53

    >>3

    それ言ったら特撮以外の漫画ネタも時事ネタも皆そうやんけ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:19:04

    じゃあ俺そろそろ問い合わせるからさ…913

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:19:35

    やりすぎて南条光ちゃんの時みたいに消されそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:19:54

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:19:59

    ビコーが好きなのはキャロットマンだから

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:20:14

    時代ってワードは史実的にも特撮要素的にもキーワードになってそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:20:18

    >>9

    混ぜこむパロディには関係ないから

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:20:27

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:20:28

    >>3

    こういうのは大体人気作のネタを使うのが主流だから大丈夫(?)だよ

    ゆゆゆも特典ゲームで当時数年前のウルトラマンのネタやったりしてたし

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:21:08

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:21:20

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:21:50

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:21:58

    同族嫌悪やめろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:21:59

    >>12

    >>14

    >>15

    なんか必死だも

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:22:11

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:22:14

    >>3

    一応電王やクロックアップ(カブト)みたいなネットミームに一時的になってる特撮ネタもあるからその辺持ってくるんじゃない?


    内輪ネタまで行くかはわからんけどビコーの秘密ネタで仮面ライダーアギトのサブライダーの小ネタとかいうまぁ知ってる人はみんな知ってるって言うマニアなネタ持ってきてるからなぁ...

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:22:55

    >>14

    >>15

    多分>>12はタフ語録の引用だと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:23:25

    アタシ、参上!ぐらいは言うかな…言うかも

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:23:33

    >>15

    失礼な無視してスレを強引に押し進めてるわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:23:50

    >>21

    全然違うやん

    そんなこと言ったら何でも語録のアレンジになるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:24:41

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:24:46

    >>20

    みんなが知ってる特撮ネタとかになってくるとウルトラマンの3分間しか戦えないとか仮面ライダーが元はバッタの力を使ってるとかのマジでオリジンとなるネタならみんな分かりそうなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:25:23

    どうせならクッソマイナーなネタをすっと忍ばせてわかる人にはわかる感じ出して欲しい感じはある
    豆腐をキレイに摘めるって確か特撮ネタよね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:25:42

    取り合えず落ち着け

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:25:46

    BNWの誓いでライダーポーズもあったな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:26:08

    >>25

    このスレのお前を見てるとよくわかるわ笑

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:26:34

    >>27

    アギトのG3の装着者のネタだった気がする

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:26:40

    >>27

    ライダーネタだね 3人主人公の内のメインはつまめて3号はつまめなかったヤツ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:26:48

    >>25

    待てよロボヲタだってやってるだろそれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:27:00

    特撮ネタもいいけど実際の史実の戦績的にボスラッシュになりそうでストーリーずっと曇りそうで怖くないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:27:10

    やはりウマカテ民が馴染み深い電王とか555あたりが来るんじゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:27:24

    >>26

    特撮ネタも選択次第では内輪の寒いノリにしかならないからなあ、日曜の朝騒いでる人たちとか

    ウルトラマンとかゴジラとかアベンジャーズ出してる分にはいいと思うけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:27:53

    >>34

    全員チヨシナリオのマルシビレベルのステにしようぜ!(曇りなき目)

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:27:56

    >>36

    むしろ今更ゴジラ擦ってる方が受け入れにくくない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:27:59

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:28:42

    >>39

    それはウマカテにいる競馬ファンのことを…

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:28:58

    >>20

    Twitterとか見てるとビルドの3つに別れ混沌を極めていた!は持って来やすいか...?アレ元ネタ知らない人も使ってるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:29:04

    >>39

    それは特オタじゃなくてライダーオタクや

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:29:18
  • 44二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:29:42

    >>27

    なんで主役じゃなくてG3ネタなんだろう…と思ったら重賞はG3は勝ててるからって説が出てきてちょっと感心したやつ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:30:39

    >>44

    G1G2には手が届かないからねってかwいや人の心

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:31:01

    まぁ湧くだろうなと思った特撮アンチが出てきて笑ってる、やってる事嫌ってる特撮オタの場の流れ悪くしてるのと同じじゃねぇか

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:31:47

    適性距離外に行ってもチームNの面々(タキオンとか)等が居たりとか、
    徐ろにマーチャンが出てきて『かーなーり強い』をやる人の心案件とかの
    ライダーネタ擦りつつ畜生ボスラッシュしてくるみたいなのは妄想したことある

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:32:25

    聖闘士ネタはありそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:32:26

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:32:38

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:32:51

    >>41

    正直電王~フォーゼら辺は行けると思う、その辺のライダー見てた子が今高校生とか大学生でウマ娘ユーザーやってたりするしで、ウィザードはベルトがなんかうるさいとかでネタにされてたくらいかな...?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:32:52

    南条も特オタとアンチ両方に玩具にされてたしビコーも避けられないだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:34:00

    >>50

    まあ実際それやってたのガノタですけどね

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:34:35

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:35:00

    >>22

    カワカミプリンセスで電王がなんかパロディされてなかった?姫、参上!とか最初からクライマックス的なセリフがあった気がする

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:52:06

    私はこれでも慎重派でね 調べさせてもらったよ
    キャロットマンは大きなベルトを付けていて、キャロットキックが必殺技という情報がある
    しかしビコーの時代にはライダーはTV放送はひとつも無いんだねぇ

    91ビコペ誕生 ジェットマン、ソルブレイン
    92 ジュウレン、真、エクシードラフト
    93NZTSvsヒシアマ ダイレン、ZO、ジャンパーソン
    94マイルCSvsノースフライト カクレン、J、ブルースワット
    95スプリンターズSvsボーノ オーレン、Bファイター
    96高松宮記念vsフラパ カーレン、BファイターK、ティガ
    97フェブラリーSvsウインディ メガレン、カブタック、ダイナ
    98安田記念vsタイキ ギンガマン、ロボタック、ガイア

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:53:14

    おっとタブが見難いな……

    91ビコペ誕生         ジェットマン、ソルブレイン
    92              ジュウレン、真、エクシードラフト
    93NZTSvsヒシアマ       ダイレン、ZO、ジャンパーソン
    94マイルCSvsノースフライト   カクレン、J、ブルースワット
    95スプリンターズSvsボーノ   オーレン、Bファイター
    96高松宮記念vsフラパ     カーレン、BファイターK、ティガ
    97フェブラリーSvsウインディ メガレン、カブタック、ダイナ
    98安田記念vsタイキ      ギンガマン、ロボタック、ガイア

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:53:21

    こう言う露骨なのもあるんやし今更あーだこーだ言ってもねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:54:43

    “ウマ娘コンテンツ”として現実的に一番さり気なく仕込めるネタならボリクリとファル子が絡んでる場面に遭遇するとかかな…
    本当に気付く人しか気付かない的なアレ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:54:50

    >>57

    真ZOJとこりゃまたピンポイントでベルトの無いライダーだな

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:55:20

    >>59

    ファルコンちゃぁ~~~~~ん!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:56:31

    保健室イベントあたりでネタ仕込んだトンチキイベントが来る可能性はある

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:56:56

    >>59

    タキオン「私を忘れないで欲しいねぇ!」

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:57:13

    >>62

    保健室がトンチキイベの宝庫だとでも言いたいのかテメーッ!?

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:57:50

    これはビコーペガサスは最もライダーに縁遠いウマ娘であるとも言えるし
    昭和と平成の間を埋めるウマ娘世界のライダーという役割を与えられているということなのかも知れないね

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:59:11

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:59:23

    これだけは言えるが、実装されればビコー狂いが一人確実に〇ぬ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:59:54

    >>64

    そうだよ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:00:15
  • 70二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:00:51

    >>68

    困った

    何も言い返せない

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:01:29

    聖闘士星矢ネタが来る可能性もある?

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:01:49

    アニメ的にダブルネタが来る可能性もありそうだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:02:14

    アニメで関係ないキャラが変身ポーズ披露してる時点でなにを今さらというか

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:03:22

    ちなみにひとまず山場レースの被りを避けた結果
    96年はフラワーパークとしたけれど
    毎年(3年に圧縮されるけど)ネームドバトルがビコーのテーマとすると
    トロットサンダーの方が実装可能性高いかな?

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:03:43

    >>72

    ゼファーが「トレセン学園…良風が吹きます」って言っても平常運転にしか見えないが

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:08:46

    ライダー不在期=メタルヒーロー全盛期なので
    縁で言うと宇宙刑事ネタとかのが似合いそうな気がするけど
    世代的に伝わらないから無いか……

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:10:24

    >>73

    ま、まさかとは思うけどタキオンがWのポーズやったとか言わないよね?

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:12:51

    >>71

    年代的にはアニメが89までで繋がりは断たれていたよ

    でもまぁ固有でいきなりキグナスダンスから流星拳とかしても面白いよね

    おっさんどころかジジイ世代のネタだが

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:16:14

    >>77

    ゴルシもヒシアマもドーベルもバクシンもやってるけどな

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:28:18

    ボスラッシュの特撮と言えばディケイド
    つまりゲストウマ娘の力を借りてファイナルアタックライドするシナリオになるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:31:16

    >>77

    タキオンだけだなんて言わねえぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:31:36

    大和屋所有馬にも特撮ネタは出てきそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:33:10

    特撮ネタ仕込んだりして何か害があるか?
    知らない人は気付かないだろうし、そもそもビコーってもうヒミツに特撮ネタ仕込んでるじゃん
    ここのウマカテと特撮カテそれぞれクロススレが増えるぐらいはするだろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:35:09

    >>82

    まあ、ジャスタウェイは食い過ぎたらキツツキ飛んでくるだろうし、古武術と言いながらエアロビはするだろうし、クリスマスイベントは同期呼んでシャケパーティーするだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:37:26

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:37:42

    ライダーというか特撮ネタ異常嫌悪者がちょくちょくこの手のスレだと湧くのが謎
    世間的にはウマ娘もいわゆる三大特撮もアンダーカルチャーとしては同じような地位だろうに仲良くはできないのかね

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:39:50

    特撮ネタ混ぜられたくないって言ってる人のうち
    これが特撮ネタだって気づいてない人はシナリオに特撮ネタ混ぜられても気付けないだろうから多分大丈夫でしょ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:40:52
  • 89二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:41:17

    と言うかライダーネタ以外もなんかできんか?クッソ古いやつとか

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:41:22

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:41:28

    アニメマンガによく特撮パロが出るのはそれだけなじみがあるからで
    こうやって毎回のように発狂してくる奴は趣味を語る掲示板によくいられるなって

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:41:36

    >>87

    マルゼンスキーの並走に誘われてもライダーネタには見えんしな

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:43:09

    そういえばビコーの走ってた時期って平成最初期のウルトラマンのティガが出てきた頃だよね?
    絡めたネタは有りそう
    あっちも人は誰でも光になれるってテーマがあるし曇りからの復活に引っ掛けられるかなって

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:44:09

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:44:32

    >>89

    月光仮面とか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:45:27

    >>95

    マジで一番古いやつ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:46:25

    >>89

    ナショナルキッドの話する?

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:46:49

    七色仮面…

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:47:40

    >>3

    特撮よりもパリピやってるヘリオスとかウマがサービスやってる間にパリピの次の流行がきたら今時のギャルから今時のマルゼン扱いになるぞ。

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:48:32

    >>99

    マリトッツォ、タピオカ

    既に時代遅れだが時代の流れは速いのだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:49:58

    >>93 >>57の右端の方だね丁度初期三部作と被ってる


    3年にスケジュールを圧縮するとこんな感じ?

    もしかするとクラシックスプリンターズは、ボーノと共にバクシンオーに挑む格好もあるかも


    クラシック4月前・ニュージーランドトロフィー vsヒシアマゾン

    クラシック9月後・スプリンターズS vsヒシアケボノ

    クラシック11月後・マイルCS vsノースフライト

    シニア2月後・フェブラリーS vsシンコウウインディ

    (シニア3月後・高松宮記念 vsフラワーパーク)

    シニア6月前・安田記念 vsタイキシャトル

    (シニア11月後・マイルCS vsトロットサンダー)

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:51:20

    >>101

    地獄か?

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:53:07

    >>101

    これ寧ろ色んなヒーローに戦いを挑む敵怪人の構図なんだよなあ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:55:01

    そこそこ以上有名なゲーマーか配信 者疑惑のあるクラちゃんをビコペのシナリオに出して、サモンライドっぽいゲームをやって最低でも陣内ぐらいには発狂するのをビコペに見られるエピソードがあってほしいっすね、ガチでね

    バンダイがスポンサーで楽曲や一般層向けグッズの販売をだいたい取り仕切ってる現状でやるのは難しいとも思うが

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:57:18

    とりあえずビコー実装前にノースフライトは実装されそうな予感がするよね この感じだと
    既に詰めっ詰めだけど毎年G1級ウマ娘と戦ったって特色を出すには
    フラワーパークかトロットサンダーも来て欲しい、と

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:57:23

    >>91

    競馬やウマ娘・三大特撮

    どっちが日本人や海外オタクのありふれた日常として浸透してるかって言ったら流石に後者だからねえ


    ウマ娘も徐々に徐々にコンテンツ全体で子供人気獲得していってるっぽい現状とはいえ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:58:37

    >>104

    ガチのクソ.ゲー似のゲームをクラちゃんにやらせるのか…

    見たいか見たくないかで言えば見たいが

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:00:11

    >>104

    特撮アンチ君、そういうネガキャンにつなげようとするところが分かりやすいのよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:00:43

    ビコペ実装だ!どんなストーリーなんだろう?

    たはは…😅
    にならなければいいね

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:02:29

    >>108

    アンチではないと弁明したうえで言っておくと

    サモンライドはライダー知らない人はもちろんライダー好きからもゲームの仕様的に普通に苦言をわりと呈されるかスルーされるゲームなんは事実やで?

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:07:13

    令和にはついていけてない平成ライダーオタとして言わせて貰えば
    サモンライドはクソです 残基を増やすのに1600フィギュアを買い足さないといけない課金圧モンスターですから

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:07:40

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:07:41

    ゴリゴリの特撮ネタは異常嫌悪者が湧くから、ここは学園モノの要素を取り入れたハイスクールヒーローを推して行こう

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:08:31

    ビコーが楽しそうにしてれば俺はそれで良いよ……

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:08:41

    >>113

    ハイヒロかあ

    ギーツと同じ高橋さんも脚本で関わられてた名作

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:09:40

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:09:49

    もう特撮アンチは苦手を克服してもらった方が他カテでも迷惑にならずに済むよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:09:55

    フォーゼの宇宙キターッ!みたいに「レースにキターッ!」とかはやりそう。

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:10:51

    pixivにネタの解説めっちゃ書き込みそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:10:59

    >>111

    おっ、常磐SOUGOか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:11:25

    >>112

    >>110

    ようはビコーに落胆してほしいってことだろ

    ストーリーイベにするにしては自分の好きなモチーフのゲームがクソ ゲー扱いされるだけでレースにもつながらないし

    わざわざバンダイガーと言ってる時点でな

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:11:26

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:11:27

    >>118

    学園ものライダーだしね そこは入れてきそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:12:02

    >>118

    これが一番ありそう。結構平成ライダーとしては福士蒼汰君が出てた作品として有名だし

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:12:10

    管理人ねんねか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:12:12

    特撮アンチくんビコペのシナリオで発狂してたら
    バンダイが商標持ってる経緯的にプリキュアネタ盛り盛りになるウマ娘テイエムプリキュアが実装されたら同じぐらいには発狂してそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:12:43

    >>126

    なんで?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:12:55

    プリキュアは別に...こじつけたり声大きくないマナーいい人しかいないし...

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:13:06

    >>127

    速攻で反応してくるやん

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:13:59

    特猿アンチと違ってアニメが嫌いとか無いからな
    わざわざプリキュア出たから発狂する理由がわからないんだが…

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:14:39

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:15:07

    発狂する奴はなんにでも発狂するし…

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:15:47

    そもそもこのスレ特撮アンチとわざとそれを燃やしたい奴が湧いてるだけだし…

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:16:39

    これまでウマ娘も仮面ライダーネタ隠れて入れてたりしてるし、マニアでもないとわからんネタ入れてるくらいで済ませてるのもあるから特撮アンチ君がパッとシナリオ触ってもわからんくらいに済ませてくれると思うよ、ただ問題はそのネタに気づける人が意外とあにまん掲示板多いってところやな、スレある程度建つ可能性あるし発狂しないことを祈る

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:17:23

    後パロディというにはアレだけどトレーナーにおやっさんっぽい風味があるとかかね
    まあ新人トレーナーだから実際のおやっさん枠みたいなおじさんっぽさは流石に無いだろうけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:17:26

    >>131

    そもそも異常嫌悪者はこのスレ見なきゃいいだけの話なんですがね…

    ウマカテ全部チェックでもしてるんですかね

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:17:28

    異常特撮アンチくんが特撮だけ異様に嫌う理由が分からん
    そもウマカテやウマ娘もたいがい他所のカテで急に擦ってくるやつのせいで同じぐらいには嫌われてんのにブーメランとは思わないのか

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:17:58

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:19:00

    >>137

    俺の好きなウマ娘はセーフ理論だぞ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:20:27

    改めてみてみるとキャロットマンは名前は戦隊ヒーロー
    ボディはライダー、顔はメタルヒーローってキメラ感あるね
    こいつはシナリオに関わってくるんだろうか

    わりとマーチャンやケイエスが想像通りな感じのシナリオだったのに対してビコペのシナリオはほんと読めないな……

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:20:28

    >>139

    結局そういう一部のやつが両方好きで語りたいやつの邪魔になってるんやなって…

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:21:11

    >>137

    言っちゃあれだけど前から特撮イ言者みたいな人達がtwitterの特撮画像のみ返信とか、ライブにライダーベルト持っていってそれを鳴らして注意受けたりとか割とまあ嫌われても仕方ないことはあった。

    でもまあ自分の好きなものを語るのは良くて嫌いなものを語るスレは絶対荒らすっていうのはアホな発想ではあると思うよ。

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:22:25

    >>137

    思わないだろうね

    異常声優嫌悪者だろうと舞台嫌悪者だろうとなんだって

    そう言う性質の人間は

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:23:12

    >>142

    あれしてた連中のアカウントを除くとめんどくさいラブライブ作品好きが多くて

    ああやっぱりこういう層か…ってなったのが懐かしい

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:23:25

    昔いたわ遊んでたりふざけてる奴を見て子供っぽいって偉そうに大人ぶってた小学生
    特撮アンチって幼稚って特撮蔑みながらアニメマンガゲームとか自分の好きなものは大人向けの立派な趣味って言ってる当たりがそっくりなんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:25:13

    >>145

    そんな可愛いもんならまだいいんだけどね…

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:26:59

    というか多分根っこは変わらん、自分が好きな奴は崇高!特撮とか好きな連中はガキ!叩いていい!って発送は幼児のそれだし。多分幼児の頃から心のそういう所が発達しなかったんだろうね

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:27:39

    >>140

    なんというか改めてデザイン見るとベルトの構造とかデザイナーの“ガチ”感凄いな…

    中身パールさんなんだっけこれ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:28:06

    ここに限れば特撮系のクロススレが荒れる場合って異常特撮アンチが荒らすか強さ議論で揉めるかの2択なことが多い
    前者に辟易したから以前よりクロススレが立たなくなってる部分も間違いなくある

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:28:07

    少なくともウマ娘に関しちゃ公式が嬉々としてネタ仕込んでくるんで、
    特撮アンチやったところで公式に殴られ続けるだけっていうね

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:28:18

    ここまでオレはスルーしてたんですけどね 荒らしに反応するのも荒らしなんで
    どっちの陣営だろうと安価飛ばし合ってるのは全員荒らしですよ
    そのつもりが無い人は以後レス飛ばさないでくださいね

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:30:15

    というかサイゲはそういうの好きな人多いからそのネタ盛り込みすぎてアイマスの方で規制入ったカードあったし…

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:32:16

    >>151

    ニチャアとかキリッとか付けたくなるな…

    その書き方止めといた方が良いよ なんだかすっごくイキりに見える

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:32:57

    どうせ戦いたいやつは何やったり言っても戦いを止めないからいいよ 都合のいいようにしか物事を解釈しないイスラムの過激なヤツらと同じだ

    だからブラウザバック出来ずに戦う奴らにこれ送るね

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:33:11

    >>151

    おっ、とうとう自分に矛先向けられたくないからって強がりだしたなこいつ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:34:08

    >>150

    サイゲとバンダイと、あとスタジオ櫂が制作側にいる限りたぶん向こうから不定期に小ネタが供給されてくるからな…

    数日前にもこんなのがあったし

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:34:17

    うわっ 『本物』が出てきたやん
    あははあれは痛いわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:35:11

    特撮好き幼女とかいうサイゲに多くいるなぞキャラ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:36:14

    >>156

    特撮異常嫌悪くんイライラ要素満載やん

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:36:47

    >>158

    サイゲがやたらに特撮好きなのはなぜなのか

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:37:10

    >>158

    アイマスだけでもデレ、シャニ、ミリ全部にいるし、なんなら初代たちはアニメでよく仮面ライダーの変身ポーズとってたし…

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:42:29

    今だとギーツ関連の小ネタはシナリオに仕込んでくるんだろうか、ビコペ

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:47:40

    個人的にはあまりゴリゴリに出しすぎると戦いが起こりそうだから少し挟まる程度がいいかな

    だってビコペの話のメインはそんなヒーローがへし折れる程の曇らせだからさ…曇らせの箸休め程度がいいんだよ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:55:49

    特撮ほとんど知らずにニャル子読んでた身からすると知らないネタは元ネタWikiでも見ないとネタと気付かず仕舞いなんだし気にしなきゃいいのにと思ってしまう

    ……謎の宇宙人をフォークで撃退、とかは流石に繋がりがなさすぎるか

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:57:27

    >>163

    メインシナリオにはあんまり無いんじゃない?さすがに勝負服イベントとか個別イベントでは出して来るとは思うけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:13:42

    サイゲは悪い意味でオタク臭すぎる時があるからな…
    流石に仮面ライダーネタは抑えるだろう

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:17:36

    おれの予想では引くくらいキャロットマンの設定やプロットオリジナルで作り込んでじゃねえかなと思ってる

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:19:51

    トレーナーがいる仮面ライダー1号のネタ出てきそうと個人的に思っている

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:21:41

    >>150

    ドMかな?

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:23:13

    >>167

    作詞のためだけに1作品設定作り上げたやつがあったな…


    ビコーソロでキャロットマン主題歌来ねえかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:44:45

    >>167

    これを坂本監督呼んでポプテピ2期みたいに撮ってもらうまで行けばベリーグッド

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:47:38

    ヒミツがモロ特撮関係(馬自身に豆腐がどうのって話は聞かないし)だなら、
    おでかけイベみたいな実馬要素薄くてもかまわない部分では特撮ネタもそこそこありそうだな真面目に言うなら

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:20:04

    >>172

    ありそうな予感

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:36:10

    こんなところで発狂してる間にもまたひとつネタが掘り起こされてしまったねぇ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:40:56

    >>84

    まあ真面目に登場したらビコーと絡みあるだろうな

    多分、史実?的に怪人役やって宇宙まで飛ばされそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:52:31

    >>175

    ジャスタウェイがファーラウェイ!

    これが実際にあったという事実

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:53:54

    >>174

    やはり仮面ライダーは本質的にウマ娘…

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:40:09

    ヒシアマゾンの通常衣装の固有演出もアマゾンとアマゾンズの匂わせみたいなのなかった?

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:36:35

    >>178

    あったよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:56:35

    オペラオーがバンダイに等身大フィギュア依頼してるっぽいからな…

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:23:31

    >>178

    そもそもキャラストのタイトルがね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています