型月っぽい魔術師をつくりたい 拾

  • 1現スレ主23/09/27(水) 20:16:18
  • 2現スレ主23/09/27(水) 20:17:55
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:18:57

    盾乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:21:18
  • 5二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:21:33

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:22:54

    盾保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:26:07

    建て乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:34:39

    10まで保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:51:54

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:08:09

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:09:14

    ほっしゅん
    ヤベー家とこじんまりした家の二極だなーと思ってたら案の定混ざって安価大変そう…
    好みとしてはこじんまりだけど3分の2はヤベー家だったからヤベーよりかな?

  • 12現スレ主23/09/27(水) 21:27:29

    >>11

    まだあんまり進んで無いんですが、ヤバいけど全盛期より落ち着いてる感じにしようかとか考えてます

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:00:25

    待機

  • 14現スレ主23/09/28(木) 17:35:28

    神格や妖怪などの蒐集・調伏・使役…そして加工と作成を得意とする有史以前から続く歴史ある大家。
    古くからその時代を統べる統治者達と密接に関わり、裏から社会を動かしてきた力ある一族にして日本のフィクサーと呼べる勢力の一つでもある。
    魔術師らしい魔術の研鑽や真理の追求、組織や技術の発展の様な魔術師らしい活動以外にも、国家の安寧や発展の幇助、次代の統治者に相応しい者や勢力への援助などを行なってきた。
    大戦時などは魔術や呪いで戦況を有利に運んだり、手中に収めた魑魅魍魎の妖怪達や犬神・式神などの人工神格を運用したり、兵士達の身体改造や疑似神格化、強化人間の製造を行なう事で、知識や情報の漏洩が起きない範囲内で日本の戦争被害を最小限に抑え続けた経歴を持ち、
    大きな戦のない現代ではなりを潜め、人里離れた田舎の方で大きなお屋敷を建ててそこで暮らしている。
    八百家の名前の通り八百万の神に通じる魔術を扱う一族で、対象の人為的な付喪神化や神性付与、儀式や道具を利用したさまざまな人工的な"神"の作成、自然の中に混ざる神の力の結晶化、神と同調しその意思や力を受信する形代の作成、式神の量産といったふうな神や妖怪に纏わる多くの技術を持っている。
    しかしながらその絶大な権威と魔術的資産に反して、同士である日本の魔術師達の繋がりの薄さもあって彼等は現状に対する行き詰まりを強く感じ、インスピレーションとなる他文化に触れていく過程でゴーティスと接触した。
    また長きに渡り国家の運営を裏から支え、日本を守り社会を動かしてきた影響からか社会人としての常識や科学技術への理解も深く、根源への執着はあるもののその精神性は魔術を目的の為に利用する魔術使いに近い為、"魔術師らしい魔術師"の数は非常に少ない。
    "神"を創り出す力も、従える力も、保存する力も、縛る力も有している彼等ではあるが、それらは神になる力を持つ訳ではない為、根源到達は彼等にとって近くにあるが遠いものになっている。

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:36:52

    お疲れ様です、前スレ193からは田舎暮らし抜き出して、終わった家から行き詰まってる家に変えて採用した感じですかね?

  • 16現スレ主23/09/28(木) 19:58:46

    >>15

    はい、その通りです!お恥ずかしながら正直192の安価内容を活かせてない感じはありますが、とりあえずコレでいかせて貰おうかなと思ってます

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:08:37

    一応、個人的に纏めたもの、扱いは自由に

    大本は有史以前から続く歴史ある家系。
    古くから日本の統治者達と癒着し、そういった権力者達と協調してきた背景を有する。
    神や妖怪などの使役・調伏・加工・作成・蒐集に精通する鎮護の組織。

    神秘・真理の追及を行う魔術師的視点を持ち合わせているが
    根本に存在することは国家の安寧を護ることに重きを置いていた。

    第二次世界大戦の際に日本軍の勢力として投入、
    兵士らの改造、主要霊地の保護、死者の魂の鎮魂を行う。

    この時期におそらく当主が死亡。魔術刻印等の継承もなくほぼ断絶に近い状態となる。
    過去の姿すら見受けられないほど没落。
    国家との繋がりにより辛うじて田舎の名家として存在が許されているくらいには疲弊。
    国家運営、政への単純な助言をする、手伝い程度には役立ってはいる状態。

    本懐すら遂げれらない家系に意味はないと、家を畳む準備を進める中

    紫と金に輝く少女が産まれた。

    その後。「いまさら魔術師として栄達する気力もなかった者たち」はゴーティスと邂逅し、新しい一歩を垣間見た。

  • 18現スレ主23/09/29(金) 00:37:05

    >>17

    おおおお!良いですね!

    家としての社会的影響力や権威そのものは僅かに残っているものの魔術の一族としては終わってる感じですか!

    最低限のノウハウぐらいは残ってるかもしれませんが刻印消失によって大部分は喪失してしまってるんでしょうし、フィクサー設定と間をとって『社会的影響力は衰えていないものの魔術師としては死にかけている一族』って感じなんでしょうね。


    菊理ちゃんはデアボリック家の権威を使ってある程度八百家の魔術刻印の復元を頑張ってるみたいな設定もつけましょうか、

    人工神格や人工妖怪を使役したり、式神を繰り出す菊理ちゃんの姿は無茶苦茶カッコいいと思うので

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:31:48

    待機

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:30:02

    このレスは削除されています

  • 21現スレ主23/09/29(金) 21:05:17

    ちょっと思ったんですけど後継者ちゃんは非新人類って事で良いんですかね?
    表向きゴーティスは時計塔追放されてる筈なのにゴーティス由来の新人類化を行うのはダメでしょうし

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:24:26

    >>21

    そうじゃないですかね?万が一バレたら大変な事になりますし

  • 23現スレ主23/09/30(土) 11:25:10

    次は菊理ちゃんの性格とか趣味嗜好について振りましょうか、ではまず性格を>>24>>30

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:22:07

    自分に自信が無く、何事も充分に思索を重ねてから当たる性格。

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:04:01

    常識的かつ真面目。
    考え過ぎて胃が痛くなるタイプ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:13:45

    仕事バカ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:47:00

    倹約家かつ守銭奴

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:31:09

    騙され・絆されやすい

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 02:17:52

    社交性と積極性が高く明るく朗らか

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:59:26

    クール系

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:52:36

    >>24

    >>25

    >>26

    >>27

    >>28

    >>29

    >>30

    dice3d7=5 3 7 (15)

  • 32現スレ主23/10/01(日) 13:57:26

    また名前つけ忘れてました…

    倹約家で守銭奴
    騙され絆され易い
    クール系

    うーん中々に面白い子になりそうですね菊理ちゃん

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:12:20

    このレスは削除されています

  • 34現スレ主23/10/01(日) 17:14:20

    では菊理ちゃんの好きなもの安価

    >>35>>43

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:21:00
  • 36二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:25:19

    >>1

    休日の二度寝(「休日の」というのが大事らしい)

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:26:32

    ペットと戯れること

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:57:46

    植物や菌類などの微生物、死徒や幻想種、妖精や精霊なども含んだ生き物全般。
    モンスターパニックでモンスター側に感情移入したり、生物としての生態や能力を分析したりしてしまう悪癖があるぐらいには生き物大好き。

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 05:29:40

    音楽鑑賞。

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:38:47

    人間観察

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:11:46

    >>38+生き物の育成や育成と触れ合い

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:35:41

    ゲーム
    腕前もとても高い

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:55:51

    観劇や読書
    物語から教養、お笑いからサスペンスとなんにでも手を出す雑食で、
    テレビやインターネット、配信動画など媒体を問わずあらゆる作品を楽しむ性質。

    この辺の娯楽はゴーティスから兄弟(養子)達と一緒に多くの作品を見せられた事で覚えたもので、
    幼い頃から多くの作品を見てきた事でそれなりに目が肥えているものの、俗に駄 作と呼ばれる様な作品でも充分に楽しめる寛容さも身につけている。

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:05:13

    >>35

    >>36

    >>37

    >>38

    >>39

    >>40

    >>41

    >>42

    >>43

    dice4d9=7 4 4 8 (23)

  • 45現スレ主23/10/03(火) 07:09:34

    7は4の内容を含んでいるので、2つ振り直し

    1>>35

    2>>36

    3>>37

    4>>38

    5>>40

    6>>43

    dice2d6=5 3 (8)

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:23:24

    生き物大好き(種類問わず)
    ペット大好き
    ゲーム大好き
    創作物大好き
    って感じか、ペットに関してはどれくらい飼ってるんだろ?

  • 47現スレ主23/10/03(火) 12:59:49

    次はペットについて振るのと、嫌いなものについて振るの、どちらにしましょうかね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:24:51

    嫌いなものからで良いんで無い?ペットについては後で振ればいいと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:15:47

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:24:09

    >>48

    ありがとうございます。

    では菊理ちゃんの嫌いなものを安価>>51>>57

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:40:23

    マヨネーズ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:10:56

    嫌いというか苦手枠でゴーティス。
    理由はゴーティスの異形形態があまりにも怖過ぎてトラウマになってるから

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:58:19

    肉弾戦

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:53:36

    予想外のトラブル

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:46:21

    人の話を聞かない人

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:09:09

    マナーを守らない人

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:59:45

    差別主義者

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:35:10

    このレスは削除されています

  • 59現スレ主23/10/05(木) 07:38:01

    ダイス間違えたのでもう一回

    >>51

    >>52

    >>53

    >>54

    >>55

    >>56

    >>57

    dice3d7=7 6 7 (20)

  • 60現スレ主23/10/05(木) 07:40:30

    >>51

    >>52

    >>53

    >>54

    >>55

    1つ被ったので振り直し

    (あと50でまた名前入ってませんでしたね。申し訳ない)

  • 61現スレ主23/10/05(木) 07:41:14

    dice1d5=2 (2)

  • 62現スレ主23/10/05(木) 07:47:27

    菊理ちゃんの嫌いなものは
    マナーを守らない人と差別主義者
    苦手なものはゴーティスになりました!
    本当にゴーティス異形形態がトラウマになってしまっている…

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:48:38

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:02:58

    多分他の養子達とも一緒に行ってんだろうな。小さい義兄弟達の世話とかやってそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:07:17

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 06:05:31

    次はFGOか仲直りイベントのどっちかかな?

  • 67現スレ主23/10/06(金) 08:27:27

    その前に菊理ちゃんにペットがいる事も判明しましたので、ペットについて振らせていただきたいのですが、まず数とかから振った方が良いんですかね?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:12:40

    このレスは削除されています

  • 69現スレ主23/10/06(金) 21:04:52

    では菊理ちゃんの飼ってるペットの数を振らせていただきましょう。

    (100に近い程無茶苦茶沢山飼ってて、1に近い程常識的な数だけ)

    (10以下の場合片手で数えられる数)

    dice1d100=40 (40)

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:57:16

    割と多めぐらいだな。3桁は行かないぐらいか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:51:13

    朝保守

  • 72現スレ主23/10/07(土) 13:23:23

    菊理ちゃんについては、後は菊理ちゃんにとっての至上霊装と戦闘スタイルとかについて振ったら大丈夫ですかね?
    使用魔術についてはデアボリック家の後継者なので恐らく海洋魔術がメインで、八百家由来の神を使役したり生み出したりする魔術(イメージとしては式神術とか蠱毒とか犬神作りとかあの辺ですかね?)が挟まる感じですかね?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:17:03

    このレスは削除されています

  • 74現スレ主23/10/07(土) 15:37:27

    では菊理ちゃんの使用霊装について安価

    >>75>>84(初代スレ主様に倣い、いくつか採用して要素を組み合わせる予定)

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:38:40

    幻想種を含む生命体や作成した人工神格をデータ化して内部に格納・保存したり、使役・浄化したりする事を可能とする霊装。(イメージはギガバトルナイザー)

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:35:40

    複数の球体関節人形
    菊理ちゃんの超霊媒体質によって降りてきた神の力や意志を流す事が出来、
    コレにより菊理ちゃん本体にかかる負担を減らすと共に神の力を出力する窓として機能するという効果がある。

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:53:27

    禍々しい生きた壺
    大きな目がついており、瞼の部分は同時に口の様にもなっている。
    いつもは目(或いは口)を閉ざしており、壺に意志を伝えてその瞼(口)を開かせることで、その視線の先にあるものを内部の異空間へと取り込ませる事が出来、
    この壺の中に取り込まれた存在は、蠱毒の様に内部で喰らい合う事で、加速度的に成長し進化していくため、この中に多くの存在を取り込ませていく事で使用者は人工的に神を作成する事が出来る。

    当主の死によって衰退した八百家に残された貴重な宝物の一つで、菊理がデアボリック家に渡る際に持ってきたもの。
    この壺は命や空間に密接に関わる海洋魔術によって改造・補強されており、当主の死によって喪失してしまった八百家の他の宝物と比べると数段も品質の劣るものであるが、それでも他の規格外の非常に優れた霊装になっている。。

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:20:23

    使用者の意思に応じて様々な種類の結界を展開出来る星のイメージして作られた美しいブローチ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:37:36

    樽の中から湧いてくる黒い不透明な液体。
    口にする事で服用者のあらゆる能力を活性化或させると共に、使用中は服用者の回復力を極端に増幅させる為、
    肉体が強力なブースト状態にあったにも関わらず、どれだけ働こうが、その異常な回復力と滋養強壮効果によって一切疲労が溜まる事は無い。
    彼女がデアボリック家の当主になるにあたってゴーティスからプレゼントされたものを更に彼女自身の手で改造したもので、
    元々は仕事疲れを癒す為に与えたものだったのだが、今では彼女が仕事前の気つけの為に飲むものになっている。

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:59:24

    無限に水が溢れ出す小瓶。僅かな魔力で膨大な量の水を生成する事が出来、海洋魔術の起点となる水面を手軽に作成したり、周囲の空間を水で満たしたりするのに使える。
    しかしながら霊装そのものが観測者が多ければ多い程生成出来る水の量が少なくなるという欠点を抱えており、100人以上の人間に見られている環境では1Lの容器を満たすのに1分ほどの時間を要する。

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:07:44

    超霊媒体質を持つ自身の細胞を利用して作った交信装置。領域外の生命とすら繋がる事の出来る超霊媒体質を応用して作成したアイテムなので位相の違いや周囲の環境などの影響を受ける事なく任意の対象と念話に近い情報交換や相互通信を行う事が出来る。

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:17:37

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:22:57
  • 84二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 05:40:04

    卵或いは種の様な胎児のように原形質な生物をいくらでも発生させる事が出来る霊装。
    僅かな時間で大量の生物を産む事が出来るが生み出せる生物はどのように成長し進化していくのか、そもそも成長していくのかすら不明な不完全極まり無いものであり、
    単体での価値は殆ど無いものの、生体の改造を得意とする海洋魔術と組み合わせる事で強力なシナジーを発揮する。

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:05:10

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:57:50

    待機
    また時間かかりそうだな

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:40:29

    朝保守

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:10:41

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:05:03

    ポーション・念電話・生体作成…
    中々難しそうね

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:54:14

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:06:00

    夜保守

  • 92現スレ主23/10/13(金) 05:34:59

    かなり難航していましたが、なんとか今日中には終わらせられそうです。
    皆様保守や待機ありがとうございます!

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:19:10

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:16:00

    待機

  • 95現スレ主23/10/13(金) 22:31:47

    『生命原液(ティアマト)(仮』
    樽の様な容器の中から無限に湧いてくる、命の混沌を宿した不透明な黒色の液体。
    身体の中に取り込む事で、使用後のその濃密過ぎる混沌の生命力によって身体能力や霊媒能力を含むあらゆるブーストによる増幅や強化を受けると同時に、どれだけ働こうが一切疲労が蓄積する事のない異常な回復力や無限の体力を得る。
    またこの霊装の使用によって強化された肉体と次元を超えて対象と繋がる事の出来る超霊媒体質の相乗効果によって、霊媒能力の強化のみで無く、効果中は如何なる障害や位相の違いなどの影響を受ける事のない任意の対象との念話が可能。
    ゴーティスから高い滋養回復効果を齎す贈り物に自身の技術や海洋魔術、そして自分自身の細胞を加えて作成したアイテムで、
    海洋魔術に内包される海や生命などといった属性や、菊理が先祖より受け継いだ八百家の神産みとしての異能と八百家に残された神造りの技術の一部、突然変異的に発現した超霊媒体質が掛け合わされた結果、
    生命の混沌と命の母であるティアマトとしての性質や属性・能力などを受け継いだ一種の式神としての特性を得た。
    その性質故、対価として最低限の魔力さえ与えれば任意の生命の生産や創造に活用する事も出来、
    この霊装による低コストでの眷属などの召喚と海洋魔術による生体改造を組み合わせれば強力なシナジーを生み出す事が出来る。

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:22:40

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:39:22

    生命原液ティアマトか…
    ティアマトからの好感度低そうなゴーティスの娘が自分のレプリカみたいなアイテム作ってそれに自身の名前をつけてるのティアマト視点だとどんな気分になるんだろ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:07:15

    スケール的に著しく弱体化はしてるだろうけど、ティアマトの性質や能力を保有する式神ってヤバいな。
    デアボリック家の当主になるだけあってとんでもない性能の霊装使ってんな

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:11:02

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:30:18

    >>97

    まぁ通常ならいい気はしないだろうけど、ティアマトママならワンチャン自分の事をまだ愛してくれてる判定になりそうな気はする

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:07:28

    菊理ちゃん技術力もヤバいな。
    髪色に影響出るレベルの魔術的な形質持ってる訳だし、八百家は魔術的資産の大半を喪失してしまってるとはいえ、元々がやば過ぎるせいで残った僅かな技術でさえ相当なものになってそう。

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:41:47

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:21:53

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:26:42

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:59:44

    魔術的にも神話とかにあやかった名前つけて箔付けするのは鉄板だけど、そらこの性能ならそのぐらいの格の女神持ってこないと名前「が」負けるわな…って納得が先にくるからスゲェよ
    これで政治・外交もバリバリ出来るんだからそらゴーティスも後継者指名しますわ

  • 106現スレ主23/10/17(火) 06:01:14

    次は
    ゴーティスの過去か
    FGO時空か
    菊理ちゃんとゴーティスの仲直り
    このどれかにする予定なんですけど希望などありますか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:04:35

    >>106

    何らややばいらしいゴーティスの出生から決めたら?FGO時空も面白そうだけど過去ある方が深み出そうだし

  • 108現スレ主23/10/17(火) 21:57:18

    漆からのコピペですが
    『1中東出身のゴーティスはデアボリック家にとってバグだったのか否か?』
    『2元々デアボリック家はなにをしていたのか』
    『3ゴーティスは何故海洋魔術を産みだした、産みだせたのか、発端は』
    『4アトラス院とのファーストコンタクト、アトラス院の契約書を渡された経緯』
    『5アトラス院の契約書の使い道』
    『6何故、外なる世界を認識できているのか』
    この辺も決まって無いみたいですね。

  • 109現スレ主23/10/17(火) 21:59:28

    >>108

    すいません、1つ目についてはもう漆の部分で決まっていました

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:45:51

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:01:25

    確か2ももう既に決まって無かったっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:05:54

  • 113現スレ主23/10/19(木) 07:48:00

    では次はバグより酷いゴーティスの出生や過去について>>114>>120までで安価。複数採用し、組み合わせた内容にする予定

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:29:01

    深淵たる海を通じて顕現した超越存在の先触れがデアボリック家の原型となる大家の娘と接触した際に胎の中に生じる事になった子供。俗に言う処女受胎。

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:59:14
  • 116二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:17:27

    幼少の頃にティアマトの残骸の一部に接触し、その過程で肉体や精神が変質。
    結果的に元の自分とは異なる存在になってしまい、ティアマトとの間接的な接触を通し、海と繋がる力を得る事になった。

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:59:29
  • 118二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:15:13

    魔術師家系となる前の海洋や生物の研究を行なっていたデアボリック家が魔術師達から解析を依頼され、また飼育や経過観察を任される事になったホムンクルス(フラスコの中の小人)。
    錬金術による真理探究を目的とした実験の過程で正体不明の要因により偶然発生した詳細不明の実体で、生まれ落ちた瞬間から全知と見紛うほどの無尽蔵の知識を保有し、あらゆる言語を話すことが出来た。
    魔術師達はこの異常な知識の理由として「根源にいた頃の記憶を保有しているのでは無いか」という仮説を立てている

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:23:46

    幼少時に外なる神或いは在野の超越存在と接触。

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:11:40
  • 121二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:45:15

    重複多くて案自体は少ないので採用も少なめで

    >>114

    >>115

    >>116

    >>117

    >>118

    >>119

    >>120

    dice2d7=4 3 (7)

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:53:54

    片方は生まれる前から異常だったで、もう片方は生まれた後でまた生まれ直したみたいな感じかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています