聖園ミカ=嘆きのシオン説

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:20:06

    ブルーアーカイブに登場する「魔女を超えた魔女」「ゴリラを超えたゴリラ」こと聖園ミカ
    誰が敵で誰が味方か、被害者は誰で加害者は誰か目まぐるしく変わる裏切りと信頼の物語、エデン条約編で活躍するキャラだ
    さて今回私は彼女に関し研究していたところその正体に関する驚くべき学説を暴いてしまった
    それこそが『聖園ミカ=嘆きのシオン説』だ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:20:36

    いきなりの暴論に「私もあなたを悪魔だと思い…本気で殺しにいきます」と思うものもいるかもしれないが今から述べる根拠を聞いた後にはそのような野蛮な考えを悔い改める事だろう

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:21:18

    根拠1
    シオンは敬虔なキリスト教徒の神父である

    ミカの通うトリニティ学園もシスターがいるなど現実のキリスト教をモチーフに取り入れている点が見られミカ自身も讃美歌を聞いたりなどする

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:21:53

    その説には致命的な欠点がある
    行いはともかく神への信仰心に大きな差がある事や

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:22:13

    根拠2
    シオンは中手骨が異常突起しており素手で牛を解体したりリングを削ったりなどできる

    ミカも素手で檻や壁を破壊することができる

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:22:42

    ふざけんな!
    みんな出てこい!寄生虫がいるぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:22:54






  • 8二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:23:05

    根拠3
    ミカは魔女と呼ばれているが魔女とは「悪魔と契約し従属する人間」を指す言葉である

    シオンも自らの肉体に悪魔がいると言っている

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:23:10

    >>6

    なんだと!食べる!

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:25:31

    根拠4
    シオンは更生させようとした少年に自分の両親を殺されてしまったという悲しき過去を持つ
    …というのは実は偽りの記憶で両親を殺したのはシオンである 記憶のすり替えによって自分が犯した罪を忘れ「なぜ父を殺したっ」と敵対者を親を殺した少年に見立てていたのだ

    ミカも自分からアリウスにセイアを襲わせるよう命令しておいていざセイアが死んだと知ると「なぜセイアちゃんを殺したっ」記憶のすり替えを行いアリウスのリーダー、サオリに罪の代償を払わせようとしている

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:26:06

    そして>>9はアニサキスになった

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:26:42

    根拠5
    そして自らの罪を自覚したシオンは「私を殺してくれえっ」と半狂乱になりながら相手を攻撃する それはまるで死にたいがための特攻のようにも見える

    ミカも自らの罪を自覚した後は単身でユスティナ聖徒を足止めするなど、その無謀とも言える戦いはまるで罪を裁かれて死にたがっているようにも見える

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:27:27

    >>10

    案外有力説かもしれないね

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:28:44

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:29:39

    学説は暴くものじゃない!

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:29:52

    >>14

    リンクのすり替えや

    そして画像貼り付けミスが始まる

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:29:53

    Q&Aコーナー
    Q.そもそも性別が違うのでは?
    A.記憶のすり替えや

    Q.ミカは人殺しまではしてないのでは?
    A.記憶のすり替えや

    Q.セイアのボイスはいつ実装されるんですか?
    A.記憶のすり替えや

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:30:20

    まいったなぁ そこそこ当たっているよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:31:47

    待てよ pv4を見るに多分やってるんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:31:56
  • 21二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:32:15

    最後はアナグラムで締めよう


    MISONO MIKA


    なぜ両親を殺したあっ

    クククシオンの人格が変わった シオンの目には目の前のアルファベットが別の文字に見える “心神喪失”今のシオンならアナグラムを好きに変えても無罪や


    TOUGH


    ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか!

    ブルーアーカイブ Blue Archive OST 7. Unwelcome School


  • 22二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:32:16

    面白いことを言うなぁこの寄生虫は

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:33:42

    以上の根拠より聖園ミカは嘆きのシオンであり なぜ公式はミカコハを供給しないっ シオンは聖なるミカコハ推しになる! しゃあっ!Q.E.D!

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:34:27

    割といい感じで進んでたのに

    >>17

    >>21

    はゴリ押し過ぎるだろうがあーっ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:49:33

    >>24

    待てよ 原作再現とは言えるんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:50:15
  • 27二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:51:27

    >>23

    学会から

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:53:42

    なんでやーっ
    なんで真面目に考察してたのに最後記憶のすり替えでぶん投げとるんやーっ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:54:24
  • 30二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:27:56

    しっかり脳に寄生虫植え付けられとるやん

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:21:30

    もしかして説を作ったはいいものの動画作る暇がないアニサキスが代わりにタフカテに投稿してるんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています