こちらアリウス脱走兵 4日目

  • 1書き手生徒23/09/27(水) 20:31:11
  • 2書き手生徒23/09/27(水) 20:33:45

    僕について
    『月波クロ』3年生 143cm
    狼獣人 黄髪 濃黄眼 薄緑尻尾 黒いヘイロー
    体型 17 (1だとほぼ骨と皮、100だとヒヨリより二、三回り大きい)
    胸 13  尻 39 (1が無、100が…わーお)

    戦闘力  91 
    (戦闘法 獣の如し 練度93 /銃の精度39)
    体力   78
    精神力  35
    知力   24 (戦闘時補正+82)
    運    85
    神秘   46 (ダメージカット 能力強度20)
    ばにたす 76
    ゲーム力 19

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:34:40

    たて乙

  • 4書き手生徒23/09/27(水) 20:51:31

    アリウス分校

    クロからの印象(好感度)
    マダム    -49
    スクワッド  19
    サオリ    38
    アツコ    18
    ミサキ    2
    ヒヨリ    17
    アリウスモブ 60
    アズサ    32

    アリウスでの信用(好感度?)
    マダム    89
    スクワッド  59
    サオリ    6
    アツコ    65
    ミサキ    10
    ヒヨリ    71
    アリウスモブ -12
    アズサ    79

  • 5書き手生徒23/09/27(水) 20:53:28

    ミレニアム

    ユウカへの好感度    96
    ノアへの好感度     93
    ネルへの好感度     85
    保健委員さんへの好感度 92

  • 6書き手生徒23/09/27(水) 20:55:32
  • 7書き手生徒23/09/27(水) 20:56:52

    『最近の嬉しかったこと』
    ヴェリタスでいろんな事を教えてもらえた
    愛されている道具を見れた

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:57:33

    今だから分かる闇
    愛されてる「道具」ってそういう意味かよぉ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:01:18

    道具だぞ
    しかもめっちゃ管理しやすい上につよい

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:01:43

    >>9

    わァー合理的だなぁ(白目)

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:03:17

    >>9

    怒らないで聞いてくださいね

    管理できてるならクロちゃんはあんなガリッガリじゃないし

    体張ってアリウスの子達が色々教えたり逃がしたりしないんですよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:07:37

    >>11

    下手に知恵とかいつでも動ける体力与えるのは危ないじゃん?(カス)

  • 13此処だけ話23/09/27(水) 21:08:50

    (いつ出そうかな~とか軽く考えてた設定をダイス神にネタバレされた)

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:09:05

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:14:45

    ダイス「見てください!このスレ主こんな事考えてます!!!(クソデカボイス)」

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:17:43

    >>15

    まあダイス「スレ主こんなこと考えてます!(考えてない)(プロット崩壊の音)」よりはたぶんマシだから…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:18:48

    ま、まぁ思ってる展開と真反対のダイスを振る神と比べたらマシだから(震え声)

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:19:08

    それについてはスレ民の考察がどんどん膨れ上がった場合もでかいから(某スレを見つつ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:52:17

    それは大量にプロットのお墓が出来上がってる教官スレのことを言うとんのかい

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:55:54

    ダメカって他の生徒からどう見えるんだろ
    今回被弾無し説もあるが

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:14:16

    どうなるかやな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:15:26

    さすがにドローンと砲台相手に知力使うほど激しい戦闘にはならなそうだが

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:07:02

    ゲリラ戦術を取るアリウス出身で頭が回って近接戦しかけるイメージがベトコンのそれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:19:36

    これ何かの切っ掛けでランボーみたいになるルートありそうなのが怖い

  • 25書き手生徒23/09/28(木) 06:42:54

    頭がすっと冷えていく。ミレニアムを見ていた時も、アリウスから逃げた時も、みんなといた時も感じていなかった、自分の存在意義を再確認する感覚。
    悪い気分ではない。むしろ清々しいまでに心地のいい感覚。自分のすべきことを思い出し、それを実行できることへの喜び。
    今回は別に、今までのように自分の為になるわけでも、マダムの命令でもないけれど。誰かに体を預けて、鈍りきった躰を叩き起こすにはちょうどいい。

    新しくなったらしい銃を取り、砂原に立つ。目の前には情報通りの敵が計10体。ただ、砲台と聞いていたから爆発系とばかり思っていたのが、4基は機関銃だったのは想定外だった。必要な情報を集められなくなってることへの危機感は今は隅に置いておきながら、いつものように番号を振る。

    1、2、3、4。1、2、3、4、5、6───
    軽く見て面倒そうなのが機銃の1、あと他と違う飛び方をしているのが空の2

    最低限の前準備を済ませて、得物を構える。向こうの弾が込められる音が聞こえる。どこかから音が鳴ると同時に動き出した相手を、迎えるように歩き出す。


    ──────Vanitas vanitatum et omnia vanitas.

  • 26天の声23/09/28(木) 07:02:28

    ただいまより戦闘を開始します


    戦闘では参加メンバーに応じたステータスダイスを振り、各値、または数値差によって戦闘内容を決定します

    また、状況により戦闘中にもダイスが発生する場合があります


    今回使用するクロのステータスダイスは、『戦闘力』『知力』『運』『神秘』です

    また、今回は試験前提の模擬戦のため、相手ステータスダイスは発生しません



    戦闘力 dice1d100=20 (20) (91以下で成功)

    知力  dice1d100=75 (75) (106以下で成功(確定成功))

    運   dice1d100=33 (33) (85以下で成功)

    神秘  dice1d100=78 (78) (46以下で成功)

  • 27天の声23/09/28(木) 07:06:07

    Aルート ドローンボス

    Bルート 砲台ボス

    dice1d2=1 (1)

  • 28書き手生徒23/09/28(木) 08:24:39

    まず1基潰そう、個数変われば動きも変わるだろうし

    そう考えて手近な機銃へ駆ける。当然黙って見てるわけもなく迎え撃ってきたが、少し躰を傾ければ大体躱せてしまった。アリウスで偶に見た機銃との集弾性の差に、ミレニアムの技術力を思い知る。今回ばかりは裏目に出たらしいが。
    減速せず突進してくる僕を見て距離を取ろうとする機銃の足元を蹴り潰して、早速新しい銃の性能を試してみる。初お披露目だからと機銃本体に景気良く喰らわせると、10~15発あたりで機能停止したようだった。思っていたよりも威力が高くてかなりありがたい。

    ──────3

    急にやられたのを見て様子見するべきじゃないと悟ったのか、残った9体が一斉に撃ちだした。残骸を盾代わりに突っ込み、そのまま手頃な奴に圧し掛かる。重心がぶれたのか倒れていく機銃と足の付け根に5発ほど撃ち込んで、ひび割れたところを殴りぬく。

    ──────5

    気持ちのいい音を鳴らして分離した足部分を、背中を取ろうとしたらしいドローンに投げつける。反応できなかったのかぶつかってぐらついたところに、プロペラに向けて4発撃ちこむ。残念なことに2発しか当たらなかったが、それでもプロペラを撃ち抜かれて飛行能力を失い、無防備に落ちるドローンを踏み潰した。

    ──────4

    流れのままに2基と1機落としたが、どうやら完全に警戒されたらしく、2基一組で三方向から囲みつつ、常に死角をドローンが抑える隊形を作っていた。
    今までの流れで、絶対に落とされたくないのか付かず離れずの距離でヘイトを逃れようとするドローンがいるのは理解ったが、無理に狙えば集中砲火されるのは目に見えている。どう堕としてやろうかと、残骸でバリケードを作りつつ予測計算を進めた。


    ──────Vanitas vanitatum et omnia vanitas.

  • 29書き手生徒23/09/28(木) 08:34:50

    訂正
    ×三方向から囲みつつ
    〇左右で挟みつつ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:39:39

    ウワーッ!戦う時にスイッチが入る系女子!
    …今さらっとドローン殴り飛ばしてるし高速戦闘してる…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:53:57

    基本トドメが近接戦なのがだいぶアレだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:06:07

    今ネルがこの場にいないのが惜しいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:57:18

    これを見てどう思うか

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:13:03

    戦闘中のカウントはドローンと砲台の数か

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:22:01

    Vanitas vanitatum et omnia vanitas.
    この子も本来の意味を理解してなさそうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:53:48

    最初のターゲットカウント、頭を動かさず目をギョロギョロさせたんだろうなって…確かな怪物感

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:59:01

    >>33

    少なくともネルと同格とは

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:59:25

    うーん、戦闘スタイルが(圭)なんだよな
    君はエンジニアではないのかね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:14:05

    適当に撃ってる数値だからちゃんと狙えば当たるってことよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:55:51

    これAとBでボス変わるとなんか違うのか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:55:53

    ほんとに恐ろしいのはスイッチ入ったときは殺すことすら躊躇いが無さそうなところなんだなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:04:18

    >>41

    それはどうだろう…?

    基本的に隔離されて生活してたのに知り合いのモブがいたのを考えると、

    命令出されても殺さずに無力化してた場合の方が多かったりして

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:37:01

    戦闘時に完全に割り切ってそうな感じするじゃん?
    命令指示次第でどっちにも転がりそうなのが

  • 44書き手生徒23/09/28(木) 18:56:07

    ふと思いついた作戦が実行可能か確認するために、まずは邪魔な機銃を潰す。厄介そうかつ時間を要するだろう1は後回しにして、残りの6に狙いを定める。都合よく砲台が榴弾を撃ち込んできてくれたから、もう元の形もわからない残骸を投げつける。
    爆発によって巻き上がった砂埃に紛れるように機銃に近づくと、丁寧に銃口に向けて銃弾を食べさせた。割れたような、弾けたような音とともに動かなくなるのを見届けてリロードする。
    終えると同時に予想した位置に全弾撃ちこむと、金属が弾いた音と、がしゃんと壊れた音が聞こえた。

    ──────6
    ──────1

    流石に音で場所が割れたのか、榴弾が二方向から飛んでくる。上に飛び跳ねて、ドローンの胴体を投げつけて誘爆させる。少し早く投げすぎたのか風圧で横に飛ばされてしまったが、飛距離は稼げることが分かっただけ収穫だと受け身を取る。
    未だ高みの見物気分で飛ぶ空の2を睨みながら、最後の機銃と向かい合う。


    ──────Vanitas vanitatum et omnia vanitas.

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:03:11

    基本的に銃はトドメに使って他は大体その場にある物なんでも使ってるな

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:41:19

    これがボスかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:49:38

    残骸ぶつけて榴弾迎撃、銃口に直接銃弾ぶちこむ
    デタラメなくせにちゃんと戦う順序組み立ててるのどうなってるの…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:00:03

    >>47

    いいだろ?戦闘力91の知力106だぜ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:02:43

    >>48

    戦闘時だけスイッチ入るのいい…けど

    頼もしいのにスイッチ入ると道具思考に近くなるの厄いんですけど…

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:03:10

    知力106(戦闘後には急減する)

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:04:19

    戦闘後の顔ですご査収ください( ᐛ )

  • 52書き手生徒23/09/28(木) 20:07:27

    さっきの自分が撃って巻き上げた砂埃を警戒してか、砲台はどちらも撃ってくる気配がない。その代わり、あの面倒そうな機銃が本格的に動き出しそうだ。わざわざ残り一つのドローンも追従させて、随分と焦っているのではないかと空の2を見る。
    視線を切った途端に機銃が一気に撃ち込んできたのを、横に大きく駆けるようにして避ける。外周の壁に沿って走ると、真後ろで弾かれた銃弾の音が響き続けている。それに紛れるようにするプロペラの音を拾ったから壁を蹴って内側に跳ねると、元居た場所で砂埃が舞った。

    急に好戦的になったな、半数に減って動きを一から変えたか

    そう考察しながらリロードを済ませて、飛んできた榴弾をドローンに当たるように誘導してみる。とはいえ見えていたのか共有したのか、当たり前に躱され散弾を撃ってくる。躱すには無理な体勢だと判断して銃を盾にするが、全ては防げず躰に当たった。動けないほどのダメージではなかったから、仕返しとばかりに10発撃ち返して脱落してもらう。

    ──────3

    ようやく働き蜂を落としきったと認識する暇もなく、しゃがむことで機銃を躱して飛び掛かる。真正面に敵を捕らえた機銃が捻りなく撃ってくるのを見て横に避けようとしたが、視界の端で構える砲台を見つけて止めた。
    最初の機銃とは違って躱さないから、なるべく躰を低くして被弾面積を減らす。突撃してくるが避ける気配もないのが分かったのか、途中で落としきる勢いで弾を撃ち続ける機銃。それを足蹴にして思い切り飛び上がり、無理やり下を向かされた機銃のうなじに狙いを定める。


    ──────Vanitas vanitatum et omnia vanitas.

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:09:33

    エンジニア部もエンジニア部で一体何パターン動作組み込んでるのやら
    これから廃棄品にする手間じゃねえなこれ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:20:51

    >>51

    ここまでバカじゃねえと思うけど……?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:23:10

    被弾常套なところイかれてるなって思ったけどネルも大概だったわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:33:55

    クロが戦闘入るときに「誰かに体を預けて、鈍りきった躰」って表現してるのだいぶ怖い
    この子戦闘本位でこれまで生きてきただろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:40:38

    戦闘力が91で獣のごとし戦い方とか「暴」以外形容できないものかと思ったけど戦闘スタイルがアレなだけでインテリそのものだった
    しかもその場の発想力が高いの

  • 58書き手生徒23/09/28(木) 20:42:31

    機銃を落とすのと、飛んだのを隙と見た砲台が榴弾を撃ち込んだのは同時だった。残していたドローンの残骸を足蹴にしてもう一段高度を上げると同時に、真下で榴弾同士がぶつかって派手に爆発した。
    想定通りに躰は大きく空を舞い、いけ好かない女王様気分よりも高く飛んだ。ドローンの形の都合上カメラは下側にあるから、自分より上の相手を観測できないだろうと考えての行動だったが、それなりに上手くいったらしく、既にこちらを見失っているようだった。

    ──────1
    ──────2

    せっかくだからとリロードした全弾を上からお見舞いする。プロペラも胴体も穴だらけにしながら、女王様は不埒者と同じように墜落した。落ちながらリロードしようとして、もう予備のマガジンがないことに気付いた。仕方ないかと真横の元女王様を足蹴に砲台に飛び掛かり、中から榴弾を引きずり出した。無理やり中をこじ開ける形になったから変な音を立てて崩れたが、それなりに形は残ってるからまだ働いてもらう。

    ──────2

    最後の意地とばかりに撃ち込んできた榴弾に砲身を投げつけ、再び煙幕を撒いてもらったところで突撃する。さっき引きずり出したおかげで判明した弾倉部分に、榴弾を思い切り叩きつけた。榴弾同士が誘爆して、今までで一番壊せたのを確認して、改めて周りを見渡す。

    確認できる限り、もう相手は誰も動いていなかった。


    ────────────Vanitas vanitatum et omnia vanitas.

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:42:39

    >>57

    戦闘に最適化されてるというか、逆にそれ以外をかなり絞られてそうなのが怒りが止まらない

    この子3年生なのに何してくれてんだあの舞台装置…

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:49:32

    >>59

    栄養分もかなり絞られてますな()

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:51:08

    飛びかかるシーンが完全にネコ科の肉食獣のようなイメージが容易にできる

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:59:21

    これ後で映像見せてもらったネルが戦闘ふっかけてきそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:06:31

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:07:02

    もはや曲芸
    誰も真似できない

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:10:54

    これアリウス時代はクロの動きが凄すぎて誰も援護できないだろ 規格外すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:12:59

    マダムの信用89が道具としての信用度合いな気がしてきた()

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:15:12

    そらこんな娘が脱走したらベアおばはキレるだろうなって感じの強さ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:17:14

    (なお道具として信頼してても人としてはまっっっっっったくとして見てない
    (ペットとか動物としても見てるか微妙)なので人間としての暮らしは一切させてもらっておらず
    後から彼女を解放した仲間達が教えていた模様)
    そりゃクロも好感度最低値になるわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:18:31

    制御の楽な暴力装置で多分エデン条約調印式辺りでツルギとヒナ相手にぶつける予定だった感がヒシヒシと漂う

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:25:38

    ベアおばの命令で1桁年齢で内戦に参加して生き残るアリウス最大戦力(推定)だからな(1スレ目113レスより)
    内戦に参加したわけでもないよその最上位勢と張り合えない程度の強さの訳がないのだ
    やっぱベアおば殺そうぜ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:27:12

    どのスレでもベアおばヘイトすげえな
    流石に好感度-49は笑ったけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:35:35

    てかこの曲芸戦法なのにダメージカット持ってる=カス当てとか低火力弾幕無効なの無法すぎる
    凄腕スナイパー連れてくるか遮蔽物のない場所で高火力広範囲なミサイルとか使うか毒ガス系兵器使わな倒せんやんけ
    ……いや、毒ガス効かなさそうだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:38:02

    >>72

    >凄腕スナイパー

    でもドローン越しの視線すら勘づくんだよな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:45:17

    運って使うか?
    いやでもリアルダイス補正掛かってるからやっぱ要るわ。。。

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:51:31

    >>73

    ドローン越しの視線が分かるどころかリアルであった際に視線に覚えがあるって言える程度には判別できてしまう相手に狙撃が通用するとは思えないな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:57:17

    視線気づかれなくても

    しまった狙撃された!

    運85でカス当たり

    神秘ダメカでカス当たり無効化

    かんぺき~

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:07:35

    >>74

    だからよ!

    運85とリアルラックは関係ねぇ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:10:17

    >>77

    でもあにまんのダイス神は運ダイスの数値をリアルダイスにまで反映させがちだからなあ(運3でバッドエンド直行した統治者ちゃんを見ながら)

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:11:24

    もう呪われてるからあれは()

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:27:02

    高火力広範囲なミサイルで焼き払うとかだとMGS3のザ・ボス戦なんよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:40:23

    この戦闘中の知力って戦闘までで戦術戦略になると使えないんかね
    流石にそっから先は地の知力か
    まあ今まで人としてさえ扱われていなかったからな

  • 82書き手生徒23/09/28(木) 23:23:38

    「…………なに、あれ?」

    ヒビキの絞り出したような声で、やっと私たちが動けるようになった。そう表現せざるを得ないほどには見入ってしまうほど現実的ではない光景が、今目の前で繰り広げられた。
    慌ててクロのもとに向かうノアを横目に、冷や汗を隠せていない旧友に問いかける。

    「大丈夫かい?」
    「…………そこで心配が出るあたり、わかって聞いてるよね」

    大きくため息を…………いや、やっと息を吐き出せたチヒロは、自らの不安を抑えるようにこぶしを握りながら、今なお張り詰めた空気を纏うクロを見つめて答える。

    「…………本格的に警戒するべき。裏切る裏切らない以前に、あの子は野放しにするには危険すぎる」
    「……まぁ、あんな大立ち回りを見せられては否定しかねるね」

    クロには『もともと解体予定だった』と伝えてはいたが、現行機に勝るとも劣らない性能になるよう手は加えているはずだった。それが、あっという間に性能の長所や短所を見咎められ、ほとんど為す術なく破壊されるとは思ってもみなかった。

    「見た感じ、かなり高性能なCPUを搭載してたみたいなのに……あんなに一方的になるとはね」
    「あぁ、その件なんだけど。私たちはCPUそのものまでは調整していないよ」

  • 83書き手生徒23/09/28(木) 23:23:48

    「…………は?いや、ならあんな動き出来るわけないでしょ」

    本当に信じられない、といった顔でこちらを見るチヒロに肩をすくめる。実際、生半可なグループワークなんて目ではないほどの連携を見せたのは事実だが、本来ならあそこまでの動きを見せることはなかったのだ。

    「もちろん模擬戦用に調整はしたけれど、あくまでも集団で周りの邪魔をしない程度だ」
    「いや待って…本当にわからない、どういう意味?オカルト?」
    「実は疲れてないかい?…実は、戦闘性能を向上するにあたって、ハッキング対策が緩くなっているんだ」

    そこまで言うと意味を理解したのか、驚愕を一瞬見せるとすぐに苦虫を嚙み潰したような表情になった。私は詳しくないけれど、と前置きして、チヒロに問いかける。

    「対策が弱いとはいえ、同時に10機を操作して戦闘行動させられる人物は、そう多くないんじゃないかな」
    「半分分かって言ってるでしょ……うちの部長なら変な行動するか、直接会いに来てるよ、絶対」

    その言葉に、さっきの模擬戦を思い出す。明らかに1機だけ先頭から離れていた……長時間健在でいることを目的に行動していたドローン。その操り主に、既にあたりを付けていた。

    「……まぁ、これに関しては、ここで考えても仕方ないか」
    「そうだね。とりあえず、この映像データはユウカやネルにも共有しておくよ」
    「よろしく。……ユウカは怒鳴りそうだけど」
    「ははは、間違いないね」

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:29:42

    クロの動きはやっぱり通常だとありえない動きなのか…消費カロリーえぐそう
    戦闘上位層なら割と対応可能そうだけど戦闘用の思考(戦闘以外でもちょくちょく見えてるけど)
    までトップ層ぶっちぎってるからご飯を食べられない状況が長時間続かなければ色々動けそうだな
    (多数の銃痕とか火傷とかからは目を逸らす)

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:31:49

    ああドローンボスの理由までもちゃんと考えられてたのか
    スレ主には脱帽通り越して脱糞するよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:36:50

    >>85

    汚え!

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 04:30:28

    どれくらいの時間で殲滅したんだろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 06:38:57

    一連の描写を繋いでみてもさしたる時間はかかっていないように見受けられる

  • 89書き手生徒23/09/29(金) 07:21:02

    ノア dice1d100=91 (91)

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:29:17

    うん?なんだろうやけに高いが…

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:36:31

    ◇このダイスは?

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:37:53

    操作主気づくかダイス?

  • 93書き手生徒23/09/29(金) 07:48:54

    震える手を、努めて抑えつける。グラウンド内に到着した時、クロさんはその場から動かず、どこか遠くを見つめていた。

    ──────Vanitas vanitatum et omnia vanitas.
    ──────Vanitas vanitatum et omnia vanitas.
    ──────Vanitas vanitatum et omnia vanitas.
    「クロさん」
    っ!…………うし
    「“ノアちゃん”……ですよ」

    のあちゃん、と舌足らずにこちらを呼ぶクロさんに近づいて、その細い右腕を取ると、榴弾の誘爆に巻き込まれて傷だらけだった。睨むような形でクロさんを見ると、不思議そうな……初めて会った時のような、不安な表情を見せた。

    「なんであんなことしたんですか」
    え……?……だって、その、闘いだから……
    「あくまでも銃の試運転、それからクロさんへの適応を目的とした実験です。何に代えても敵を殲滅しろとは言ってません」

    何を言っているのかわからない、という顔でこちらを見るクロさんの肩を掴む。自分でも驚くほどの力で掴んでしまい、クロさんの肩がびくりと震えるのを感じた。

  • 94書き手生徒23/09/29(金) 07:49:17

    「むやみに自分を傷つけないで下さいと言ってるんですッ!!!」
    ひっ……!

    ……自分でも、驚くほど大きな声が出た。ユウカちゃんがいれば困惑しながらも抑えてくれたはずなのに、いてくれないせいで自分の口を止められない。

    「最初!なんで叩いたり蹴ったりしたんですか!金属を叩いて痛くないわけがないでしょう!?」
    あ、あの、ごめんなさ
    「それに榴弾への対応!なんでわざわざ起爆させるんですか!ダメージが大きいならちゃんと避けてください!」
    そ、それはドローンに近づくた
    「言い訳は聞きたくありません!」

    だんだん目に涙を浮かべているのが見てわかるのに、口は止まってくれない。頭の中の冷静な自分が、何を八つ当たりをしているのか、と聞いてくるのに、冷静ではない自分が、もっと怒ってしまわないと、と背中を押してくる。
    叫んでいるとだんだん目の前が上手く映らなくなってきて、話してる声も上ずって、自分でも何を言っているのかわからなくなってくる。
    せめてこれ以上わからなくなる前にと、せめて言いたいことを言いきった。

    「ちゃんと……自分を大事にしてください……」
    ────────────

    気付けば、二人とも膝をついて泣いていた。あとからやってきたチヒロさんやウタハさんにつられて保健室に行くまで、私はクロさんを抱きしめるように泣いていた。

    ノアの怒り 91

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:51:28

    あぁ〜…
    あぁー……なるほどぉ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:53:56

    今回は神秘ダイス失敗でダメカ發動しなかったからね
    仕方ないね

  • 97書き手生徒23/09/29(金) 12:04:27

    今日の深堀ダイス


    クロを逃がしたアリウス生の人数


    dice1d4=4 (4) +2人

  • 98書き手生徒23/09/29(金) 12:06:31

    おまけ

    dice4d2=2 2 2 1 (7) (1で成功。2で失敗)

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:23:04

    6人がかりでクロ逃がして3回は失敗してるのか…

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:26:54

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:29:01

    この成功失敗ダイスはなんだろう
    おまけらしいからこれでクロに悪影響とかはないと思いたいが

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:30:42

    クロ逃がした6人のうち4人の生死判定だったりして…

    >>101

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:30:25

    おまけだし表の進行に強い影響は与えない…よね?なんか怖いよ?

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:45:28

    一人だけ脱出に成功とかか…?
    それだとしたらダイス神あまりにもエンタメがわかってて人の心が無い

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:12:27

    これには禪院直哉もドン引き

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:14:38

    ノアとクロが泣いてるシーンちょっと辛いけど尊い
    それはそれとして模擬戦であそこまでやっちゃう辺り普段からどんな風に命令されてたのか想像出来ちゃうので
    ベアおばギルティ

  • 107書き手生徒23/09/29(金) 20:21:39

    「アネキ~ごはんまだ~」
    「テメェはいつまで偉そうなんだよちっとは働け!」
    「○○○うるさ~い」「○○○騒がし~」
    「オーケーガキども表出ろ」
    「はいはい、今日はご飯が出ますわよ」
    「遅くなったな、今日は良い缶詰を見つけれた」

    「クロ食べな~」「クロ味わいな~」
    ────────────
    「無理させなくていいわよ、ソノコまだ食べるの慣れてないでしょ」
    「……難しいでしょうけど、少しずつ慣れていきましょう」

    「しっかし、一人増えただけで随分やかましくなったなぁ」
    「お前もその仲間だろう?」
    「さぁ~~どうだか」
    「○○○照れてる~」「○○○ダサ~い」
    「アホ妹お前の飯代わりに食ってやるよ」

    ────────────
    「……クロ、心を開けとは言わない。ただ、私たちの真似からでも始めてほしい」
    ────────────
    「お前は、ちゃんと生きた人間だよ。私たちと同じだ」

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:25:11

    アッ急に過去が…また精神削れそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:42:02

    (スクワッドの面々と)逆だったかもしれねぇ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:57:35

    ノアの優しさに触れて過去を思い出したか

  • 111書き手生徒23/09/29(金) 21:28:18

    ………………ぅぁ

    「あぁ、起きたかい?少し移動しているよ」


    景色が奥へ奥へと流れていく。目の前には雷ちゃんがこちらに向かってきている。どうやら今、後ろ向きに進んでいるらしい。すぐに自分が何かにくっついてるのを認識すると、顔を横に傾けて確認する。綺麗な白い髪がゆらゆらと揺れていた。

    ───少しだけ、腕の力を強めてみる。最初は驚いたのかピクリと動いたけれど、すぐに僕の体に回していた腕の力を強めてくれた。


    ……ノアちゃん

    「はい、なんですか?」


    精神力ダイス  dice1d100=77 (77) -50(35以下で成功。成功または100(クリティカル)で…)

    ばにたすダイス dice1d100=36 (36) -50(24以下で成功。成功または100(クリティカル)で…)

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:29:15

    両方成功したのはデカい

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:32:49

    セーフ、、、あぶねえ

  • 114書き手生徒23/09/29(金) 21:45:18

    ……ありがとう
    「……どういたしまして。けれど、次からはあまり怪我をしないように、お願いしますね」
    ……ごめんなさい

    温かい。ノアちゃんが触れてくれているところも、体の奥の方のナニカも。
    眼のあたりは少し痛いけれど、それもどこか心地いい気がして、瞼がだんだん落ちてくる。
    気付かれたのか、ウタハさんが軽く頭を撫でてくれる。その手がやっぱり温かくて、抵抗する気がなくなって。
    何処か皆を思い出しながら、ノアちゃんに擦り寄って目を閉じた。

    ────────────
    「………………私もですよ」

  • 115天の声23/09/29(金) 21:45:46

    特殊ステータス【思い出】を獲得
    精神力に常時補正がかかります

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:53:26

    サンキュノア!

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:53:50

    プラス補正?

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:54:12

    ありがとうノア、サンキューノア
    精神力がちょっと良くなったぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:17:37

    やはりダイスはリアルラックだった…?

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:16:14

    ミレニアムセラピー万歳

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:31:02

    まあ精神回復しとかないと今後のエデン条約編でゲームオーバー起こす可能性あるし()

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:56:43

    肉体的なダメージより精神的ダメージの方警戒しなきゃいけないの笑う笑えない

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:52:32

    ミレニアムみんな優しいからほんとにここに来れてよかったなって
    この後映像をネルに見せたらどうなるだろうか
    変わらず保護対象なのか戦ってみてえになるか

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:20:42

    >>123

    流石に傷跡見たら…ねぇ?

  • 125書き手生徒23/09/30(土) 08:20:56

    「ふんっ!!」

    あいたぁ!?


    かなりイイ音を鳴らして叩きつけられた湿布のせいで背中がひりひりするけど、文句を言える立場じゃないから大人しくする。火傷した右腕は既に包帯だらけで、ちょっとだけ動かしにくい。


    「ったく、いつでも来いとは言ったけど、怪我してこいとは言ってないっての」

    ご、ごめんなさい……


    まったくも~、と愚痴りながら道具を片付ける保健委員さんを見送りながら、ベッドの横で待ってくれているノアちゃんを盗み見る。泣かせてしまったりおんぶしてもらいながら寝ちゃったりと、正直かなり気まずいけれど、僕の視線に気づいても微笑んで頭を撫でてくれるのを見てると、ちょっとだけ気持ちが軽くなる。


    「ありがとうございました、(dice1d3=3 (3) (1スレ主案/2~129ダイス/3以降保健委員))」

    「い~のい~の、気にしないで。それより、これからどうすんの?」

    「そうですね……そろそろいい時間ですし、お昼にしましょうか」


    確か後は……と考えようとしたところで、ノアちゃんが端末を確認して答える。掛けられてる時計を見ると、12:21と書かれていた。…数字がカクカクしてる。


    dice1d7=4 (4)

    (1僕まだお腹空いてないよ/2朝食べたよ?/3もう食べるの?/4じゃあ、そうしようかな/5どこに行くの?/6(お腹が鳴る音)/7今朝のがいいな)

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:40:03

    >…数字がカクカクしてる

    デジタル時計は初めてなのかな

    かわいい

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:52:58

    飯テロの時間だあ!(違)

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:07:14

    保健委員ちゃんは保健委員ちゃんのままだった()
    ミレニアムって学食充実してそうだよね
    でもこの間までアリウス出身だった子にとってはとんでもなく豪華な料理に見えるんだよね

  • 129書き手生徒23/09/30(土) 09:08:10

    「では、食堂に行きましょうか」

    「一応言っとくけど、右腕あんまり動かさないでね」


    そう言いながら、後で食べな~、と保健委員さんは飴をくれた。とはいえ、流石に右腕が使えないとご飯を食べられる気がしない。どうしたものかと頭をひねっていると、ノアちゃんが助け舟を出してくれた。


    「大丈夫ですよ、私が食べさせてあげますから♪」

    本当?じゃあ、お願いしてもいい?

    「……えぇ、もちろんです」


    ……揶揄うような笑顔が、一気に柔らかい笑顔になったのはちょっと気になったけど。ノアちゃんに連れられるようにして保健室を後にした。保健委員さんのいってらっしゃいが、心地よく耳に残った。


    運ダイス dice1d100=97 (97) (85以下で成功。成功または100(クリティカル)で追加イベ)

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:10:21

    食堂で運要求されるの!?(困惑)

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:13:09

    惜しいけど失敗ではないからヨシ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:18:54

    85以下成功で97なので失敗じゃね?
    でもこれからお食事タイミングのダイスとか食事選びミスったとかそんな感じか

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:21:30

    もし失敗扱いなら食に関わるトラウマからの精神ダメージが恐ろしい
    これ以上削れるとまずい

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:22:33

    まだだ…まだ特殊ステータス【思い出】が…!

  • 135天の声23/09/30(土) 09:24:09

    失敗の時は明記するから心配すんな~

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:26:14

    失敗で追加イベある時は表記あるから成功の追加イベントを逃しただけでは?

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:27:33

    よかったメシマズに遭遇するわけではなかったんや
    見たくないといえば嘘になるが

  • 138書き手生徒23/09/30(土) 10:25:02

    「ここが食堂……もう聞こえていませんね」

    わぁ~~~~~~!!!


    ちょっと前から匂いが強くなってきてたけど、いざその空間に入るともう、頭がパンクしそうになるくらい良い匂いに包まれてた。大きな机がたくさん並んでいるのに、それ以上に埋め尽くすくらいの人で溢れかえっていて、何よりみんな楽しそうだった。

    物珍しさにキョロキョロする僕を抑えるようにして、ノアちゃんがある場所を見せてくれる。


    「あそこの自販機で食券を買って、向こうの受付で交換してもらうんです」

    ……かって?

    「……クロさんはまだ学生証がありませんし、私と一緒に食べましょう」

    ……?うん!


    言われるがままにノアちゃんに連れられて、自販機の前に立つ。そびえ立つそれに謎の圧を感じて、おぉ……、と声が漏れてしまう。それを見て可笑しかったのか、クスリと笑いながらノアちゃんがポッケのカードを自販機に見せる。すると、真っ暗だった画面が一気に光って、いろんな写真が映りだした。ちょっと肩がはねたのは内緒。


    「クロさんは、どんなものが食べたいってありますか?」

    え、えっと、あんまりわかんなくて……

    「じゃあ、私が決めてもいいですか?」

    う、うん、おねがいします


    そう言ってノアちゃんが画面に触ると、自販機が小さな紙を2枚出した。ノアちゃんがそれを受付に渡して、しばらく待つ。受付の後ろで作っているのか一際強い匂いにクラクラしそうになっていると、僕たちが呼ばれたらしかった。

    ノアちゃんと僕の分、と渡されたのは……


    ノアちゃんが選んでくれたのは?(~>>143までの案でダイス)

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:28:54

    子供っぽいのみたいからハンバーグ(旗付き)

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:30:23

    限定メニューゴールドマグロのマグロカツ

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:31:14

    カレーライス(甘口)

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:35:03

    オムライス

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:36:30

    ナポリタン

  • 144書き手生徒23/09/30(土) 10:38:32

    みんながクロのことを幼女と思ってるのは理解った

    一応三年生なんだよなぁ…………

    dice1d5=3 (3)

    >>139

    >>140

    >>141

    >>142

    >>143

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:42:08

    なんか今美食研いなかった?

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:42:29

    >>144

    もうこんなの幼女じゃん!

  • 147天の声23/09/30(土) 10:44:52

    (参考資料代わりに昼食カレー食ってから書きます)

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:49:19


    いってらっしゃーい

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:50:04

    スレ主クロに……スレ主クロだった……

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:52:39

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:53:11

    >>145

    >>140

    近大マグロ的なアレだよ

    ミレニアムだし

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:57:15

    >>144

    うむ、しかしな

    三年といえど今までろくな教育を受けられていない故の純真さでそれは実質幼女なのだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:03:01

    >>149

    幼女まん民やめてもろて()

  • 154天の声23/09/30(土) 12:09:04

    (スレ主は幼女なので全力で甘くする注文を躊躇いませんでした)

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:16:49

    環境ゆえ毛艶の悪いガリガリの子はふくふくまんまるになるまでお世話されろ
    今までと打って変わって年上からも年下からも甘やかされろ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:19:20

    これは草

    >>154

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:19:37

    ア◯パンマンカレーかな

  • 158書き手生徒23/09/30(土) 13:14:23

    受け取って最初に感じたのは、頭がチカチカするほど濃い匂いだった。匂いの元は、お皿の半分を埋める小麦色のソースの様なもの。ノアちゃんが移動するのを追いかけるときにも、漂う匂いが鼻を刺激して仕方ないから、悪あがきだけど必死に腕を伸ばして遠ざけていた。

    ノアちゃんが座るのに倣って隣に座る。ノアちゃんは僕のトレーに乗ってた、先の尖った柔らかい瓶の蓋を開ける。瓶の中身はトロリとした蜜のようで、それを一回りソースに垂らしていた。蜜の匂いはとても甘くて、どこかで嗅いだ覚えがあった。なんだろうと疑問に思っていると、ノアちゃんがお米とソースを一緒にスプーンに乗せて、こちらに差し出してくれた。

    「クロさん、あ~ん」
    あ~~~~……

    口の中に入れると、お肉を食べた時の感覚と、ふわっと鼻を通って刺激するような感覚が中で広がった。そのすぐ後に、舌の中央あたりがさっきの蜜の甘さを感じ取る。ただ、ここまで味が強調されてるのに、なぜか自分の中ではこのソースが、お米の付属品に思えて仕方なかった。嚙んでいるとソースがまだ絡まってないお米が下に触れるのに、むしろ、よりお米の味が極まっているような、そんな感覚。

    ─────おいしい!
    「それはよかったです。もう一口どうぞ?」

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:15:29

    ん、アンパンマンカレーは常温でも美味しいからみんなも食べるべき

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:26:37

    餌付けされてる()

  • 161書き手生徒23/09/30(土) 13:29:48

    そうやって何回か食べさせてもらっているうちに、やっと蜜の味がなんだったのか思い出した。ハチミツだこれ、懐かしいなぁ。

    ニイミとミイミの二人が誕生日の時、たまたま見つけたらしいハチミツでお祝いしたのを思い出した。みんなで一緒に食べてたパンに、いっぱいハチミツをかけて食べると、全然違う食べ物を食べてるような感覚で楽しかった。


    ────クロもっとあげる ────クロいっぱい食べな


    そう言って、主役なのにパンを分けてくれたのは、すごく嬉しかった。あの時のパンは、たぶんずっと忘れないんだろうなと思う。

    また、みんなとご飯食べたいな。そう思いながら、今は必死に差し出されるご飯を食べ進めた。



    「…………あれは」

    dice1d7=6 (6)

    (1ユウカ/2ネル/3コタマ/4スミレ/5マキ/6アリス/7???)

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:51:23

    アリスだー!

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:52:43

    的確に新しい出会いをもたらすダイスの名采配

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:02:39

    >また、みんなとご飯食べたいな

    ……食べれるといいね

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:09:47

    >>163

    part1で遭遇済なんだなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:10:49

    ところどころ過去の思い出思い出してるけど、この先逃がしてくれた子達の結末次第でマイナス方向に振り切ることありそう

  • 167書き手生徒23/09/30(土) 14:43:18

    「パンパカパーン!アリスはノア先輩とクロを発見しました!交流イベントです!」

    あ、アリスちゃん

    「アリスちゃんも、これからご飯ですか?」

    「はい!今は運搬クエストを進行中です!」


    そう言うアリスちゃんの持っている物を見ると、蓋の付いた器が何個も乗っていた。隙間から湯気が見え隠れしているから、中にご飯が入っているのだろう。

    ……いつの間にか、アリスちゃんがこちらを見つめていた。視線的には僕というよりも、僕の食べてるご飯のほうを見ているような。不思議に思っていると、アリスちゃんは自分の器の中から何か取り出して、僕のご飯の上に置いた。


    「しっかり食べないとHPは回復しません!これはアリスからの配布アイテムです!」

    ……あ、ありがとう

    「はい!あ、そろそろモモイたちのHPがゼロになっちゃいます……では勇者の仲間たちよ、また会おう!」

    「お気をつけて~」


    嵐のように去っていったアリスちゃんを見送りながら、アリスちゃんからのアイテム(?)を食べる。これまた小麦色の衣がザクザクと鳴り、中からお肉の汁が溢れてくる。(あとで知ったのだけど)メンチカツというらしいそれは肉汁が光を反射して、さっきのアリスちゃんみたいに輝いているように見えた。


    精神力 35 + dice1d5=3 (3)

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:43:45

    これ7引いたら何が出たんだろうね?

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:46:17

    嵐のように去っていったな()
    それはそれとしてMP回復ありがとうアリス

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:57:19

    ミレニアム総出でクロ癒やしてる…反動が怖い

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:24:20

    メンチカツの肉汁にアリス見出してるのなんか草生える

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:04:30

    そっかぁメンチカツも知らないか…アリウスだもんな…。

  • 173書き手生徒23/09/30(土) 19:03:52

    ごちそうさまでした、ありがとう
    「いえいえ、どういたしまして」

    二人ともお皿の上が綺麗になったところで、昼食の時間を終わらせる。とても美味しかったし、勝手だけど懐かしい気分にもなって、良い時間だった。

    「さて、それでは早速行きましょうか」
    うん、えっと確か……
    「はい、次はトレーニング部にお邪魔しましょう」

    ……トレーニング、という言葉にはちょっとだけ身がすくむけど、今まで会ってきた人たちを思い出せば全然平気に思える。大丈夫、きっと優しい人ばかりだ。少しだけ震えてた手も、ノアちゃんに握ってもらってすっかり平気になった。よ~し、がんばるぞ。



    そう思ってた時期が僕にもありました。

    「………………………………………………………………」
    「あの……スミレさん?」
    あのあのあのえっとえとおぉ……!?

    部屋に入って目視された途端、自己紹介もままならない現状です。というかすごい睨まれてます。なんでぇ……。

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:06:11

    あー、クロちゃんの身体大分すごい事になってたからスミレさんに気付かれた…?

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:12:52

    曲芸戦闘できる身体能力だからなあ
    負傷とか栄養状態回復すればもっと伸びそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:23:17

    睨まれてるっていうか品定めっていうか

  • 177書き手生徒23/09/30(土) 19:52:22

    「……………………少々お待ちください」
    あ、はい

    そう言ってスミレさん?はどこかに行ってしまった。蛇の視線から逃れた蛙みたいにそそくさとノアちゃんに駆け寄ると、袖を引きながら質問する。

    の、ノアちゃん、あの人は……?
    「えっと……トレーニング部長、乙花スミレさんです。運動好きで、人当たりの良い方……なのですが……」

    ノアちゃんには申し訳ないけど、どうにも人当たりの良いようには見えなかったなぁ……
    ミレニアムに来てからは初対面で睨まれることなんてなかったから、自分の中でショックだったのがわかる。やっぱり弱くなってるのかな、と少しだけ考えて、これは良い変化なんだと自分に言い聞かせる。
    それに、ノアちゃんが本当に困惑しているあたり、スミレさんは本当に優しい人なんだろうこともわかる。ということはたぶん、いつの間にか僕がスミレさんの機嫌を損ねるようなことをしていた可能性が高くて……え、実は詰んでる!?

    そんな風に軽く絶望していると、スミレさんが帰ってきた。とりあえず理由を聞こうと思ってスミレさんを見ると、見覚えのあるものをいっぱい持ってた。あれって確か、アリスちゃんが持ってたご飯の器……?
    ノアちゃんと二人で頭を?だらけにしている僕らを放って、スミレさんは机の上に器を全部広げると、粘度の高そうな飲み物の入ったコップを添える。そのまま僕をひょいと持ち上げると、椅子に座らせてご飯と対峙させた。困惑する僕を余所に、スミレさんは淡々と命令する。

    「まずは食べてください」
    ハ、ハイ……

    顔を直接見なくても理解るあまりの剣幕に、僕は頷くしかなかった。
    ……あ、ノアちゃん助けて。

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:55:19

    ガリガリの体はスミレ的にアウトだったか

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:55:45

    トレーニング部長としてクロの細さは見過ごせなかったか

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:55:54

    さっきまで食ってたのにまた食わされるの草

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:59:07

    昼食2回目(多分プロテインだけど) ──
    スミレからすればトレーニングをする段階ですらないと思われてる

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:00:22

    >>180

    食べなさすぎというかむしろ今までの環境が食えなさすぎだったから…

    もっと食べろクロ…まんまるになれ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:03:39

    ねえ今までろくな食事取れなかった子が一気に食べるのやばない?

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:04:53

    >>183

    トレーニング部を信じろ

    最近まで食べてなかった子が食べても問題ないように対策してくれてる…筈…

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:06:21

    スミレクロの境遇知らないから…
    知らなかったよね? (うろ覚え)

  • 186書き手生徒23/09/30(土) 20:35:57

    「……クロさん、大丈夫ですか?痛みがあったらすぐに言ってくださいね」
    ……意外と大丈夫、そう?

    スミレさんが持ってきたのは、そのほとんどが野菜や果物だった。それに、ちょっと味が薄いけど、食べやすいように細かく料理されてて、食べるというよりも、スプーンで咥えて取り込む、という方が正しいような状態だった。個人的に好みだったのは白くてトロっとしてるので、果物と一緒に食べると、酸味が果物の甘みを際立たせていて美味しかった。
    そうしてスミレさんに指定されたままに食べ進め、最後にお魚とお肉を食べて解放された。見た目より量が少なかったのもあるけど、何とか食べきれてよかった。最後に渡された飲み物を少しずつ飲んでいると、スミレさんが隣に座った。

    「お疲れさまでした。この後は、この資料に記載された通りに食事を行ってください」
    え、あ、はい……ぶ厚い!?

    見たことないくらいの量の書類を手渡される。中身を見ると、一日につき6回分の食事が約1ヶ月分記載されていて、それに含まれている栄養からその効果までびっしり書いてあった。開いた口が閉じられない僕の頭を撫でて、スミレさんはノアちゃんに説明してる。

    「こちらの方は、前提として消化器官が正常に働いていない可能性が高いです。そのせいで小腸で適切に栄養を吸収できず、結果成長を阻害しています」
    「なのでまずは食物酵素を摂取し、消化吸収率を上昇させる必要があります。様子を見つつではありますが、半月かけて正常値に近くなるよう頑張りましょう」
    「一週間以上経過してから腸内のバランスを整えていきます。いわゆる善玉菌ですね。これを悪玉菌よりも多く保つことで太りやすくします。さっきも食べていただきましたが、おやつ代わりにバナナやヨーグルトを食べるのが最も継続できるかと」
    「タンパク質や脂質の摂取はそれからになります。それもむやみやたらと摂取させるのではなく、少しずつ、消化酵素の負担にならないよう少量ずつ摂取してください」
    「最後に、肉類を摂取できるようになってからは可能な限り運動を行ってください。身体全体にタンパク質や脂質を送るためには必要な工程です。ただし、肉類接種以前は過度な飲食を助長する可能性があるので、日々を徒歩で過ごすなどに抑えてください」

    隣でスミレさんがすごい勢いで話すのを、ノアちゃんが真剣に記録している。僕はもう頭がパンクしていた。

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:39:19

    すごい丁寧に説明してくれるじゃん…
    ありがとうスミレさん

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:46:07

    トレーニングハマってるやつは大抵インテリだからな。。。

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:49:59

    1日6食か…
    栄養ある程度取れたら戦力91にプラス掛からねえかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:50:55

    やたらと用意が早いのに分析もやたら的確で笑う

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:51:06

    ワイもBMIが18.5余裕で切っててちょっと悩みの種だったので普通に参考になってしまった
    ありがとうスミレさん

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:52:09

    >>191

    ん、アンパンマンカレーを食べるべき

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:53:11

    なんでさっきからアン◯ンマンカレーを勧める砂狼が出没するんです?

  • 194書き手生徒23/09/30(土) 20:54:51

    目から耳から叩き込まれる情報に、視界に星が見えつつある。わ~……と呆けた声を出しながら目を回していると、急にスミレさんに抱きしめられた。

    わ、あ、え?
    「……今まで、とても大変だったのでしょう。その苦しみを代わりに背負うことはできませんが、これからの努力をともにすることはできます。一緒に頑張っていきましょうね」

    そういって優しく頭を撫でてくれるスミレさんを見て、ノアちゃんの言ってた優しい人というのが何一つ間違っていないことを思い知らされた。

    よ、ろしく、おねがいします……?
    「はい!まずは食べるだけですが、それでも少し辛いかもしれません。それでも、今よりもっと食べられることを目標に、精一杯頑張りましょう!」
    は、はい!

    底抜けに明るい笑顔に、しっかりとゴールまで手を繋いでいてくれるだろう安心感。スミレさんがトレーニング部の部長に選ばれた理由が、身に染みて感じられた。

    「ところで、ノアさんはトレーニングは」
    「私はこの後もクロさんを案内するので♪」

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:57:31

    ねえクロって所見の相手でも好かれるフェロモンでも出てるんかな()

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:58:35

    トレーニング部部長(モブ含めて他の部員が確認されていない)
    いや良い人なのは知ってるのよ?

  • 197書き手生徒23/09/30(土) 21:04:30
  • 198二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:05:19

    ありがたやありがたや

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:08:09

    建て乙

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:08:11

    >>200であろうとなかろうとクロの栄養状態は回復する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています