片田舎のおっさんの売れ行きスゴくない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:50:36

    3巻のときは300万部で
    4巻の発売で350万部は滅茶苦茶売れているよね…?
    何となくだが次世代の転スラ並みになりそうな予感

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:10:51

    転スラレベルには届かんだろ、若々しさが無い

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:18:36

    3巻のときは1冊100万部かよ
    何故にそんな売れてる…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:19:36

    >>2

    原作は(悪い意味で)若々しいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:31:21

    元々なろうモノとか見ない層にも刺さってるとか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:38:37

    よくある感想で「戦闘描写が上手い」ってあるけど
    実際に読むと本当に上手くて分かりやすい

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:21:08

    面白いし戦闘描写も上手いんだけど、その上で「そんなに売れる!?」って感じ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:26:22

    なんでこんなに売れてるのかわからない
    でも鬼滅も何故あんなに売れたのわからないから俺は考えるのを止めた

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:27:29

    多分誰もが「何でこんなに売れているんだ…?」状態の漫画

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:28:14

    こないだもスレ立ったけど二度見するレベルで売れてて驚く
    いや何故…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:28:57

    面白い!ってなって原作見てあれ…?ってなる人多そうっていうか自分がなった

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:30:31

    これアニメ化ってまだだっけ
    ワンチャン鬼滅ポジ狙えるんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:44:23

    小説版だとおじさんのウジウジ心情描写が多くてゲンナリすると聞いた
    漫画版は上手いことそういった描写を除いているらしいね

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:47:33

    転スラ枠というより「薬屋のひとりごと」と同じ枠な気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:57:02

    原作というかなろうも読んでみたけど盛り上がりに欠けたりその話いる?ってのをだらだらやったりしてるのもどうかと思うが何よりおっさんの一人称の語りがなんかキツい
    漫画はかなり面白いしおっさんにも好感持てるから作品のイメージを損ないたくないなら漫画だけでいい

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:19:53

    漫画版はおっさんの劣等感描写も結構納得いくというか嫌味にならない感じで描かれているのが上手いと思った

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:39:49

    ↑を読む限り、漫画版の作者が原作の悪いところをマイルドにしてる感じなのかな
    画力もあるし、話自体もそこまで奇抜な内容でもなさそうだし売れてるのは納得できる

    ここまで売れてるのは予想外すぎるけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:46:02

    漫画版のおっさんは、一本芯があるけどしなびれてくたびれかけてる理想化されたおっさん感がマジで良いんだよ
    なろう版は変に生々しいおっさん感があって読み切れなかった

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:45:29

    (作画に雲泥の差はあるけど)要はチート付与術師コミカライズと同じルートなんだよな。原作の悪い点ナーフ良い点グレードアップ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:48:28

    売れるなろうは2パターンある
    一つは原作からしてちゃんと面白いパターン
    もう一つは作画担当がうまいパターンだ
    なので多分小説版と漫画版の売上を比べて差異を求めるとある程度参考になると思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:52:30

    老害だからタイトルの時点で読む気ないんだけど、こんなに売れてるもんなんだねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:59:27

    >>19

    どちらかと言うとこっちはとんスキとかと同じパターンだと思ってたけど

    チー付与はどっちかって言うと愚弄系の受けっぽくないか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:06:05

    アニメ化する作品なのに話題をあまり聞かない(売上はそこそこ)ってのはまあよく有るけど ここまで売れてる(巻割でシャンフロ約3倍)のに「売れてる」って話しか聞こえないってのは不思議なんだが

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:32:19

    なろうの時点でパスとかピッコマ(笑)とかそういう意識の漫画読み様も多いからね

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:18:13

    単純に作画がマンガが上手いというのはある
    次に原作が想像以上にマンガ向きだったこと。作画で状況が可視化されることでぐっとわかりやすくなったし、臨場感もあがった。いいマンガ化だと思う

    4巻からマンガ版にオリキャラ出るけど、原作だとおっさんがなんだかんだボヤきつつ圧勝するのが基本なんで、そこら辺に変化がつくかもと期待してる

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:21:38

    やっぱ漫画がうまいと面白い
    内容はなろうなんだけど、中身10代かよって感じじゃないからある程度タイトル通りに受け入れられるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:48:47

    >>22

    とんスキはWEB原作しか見てない(ひたすらつよつよモンスターや神様とかに通販購入スキルで調味料酒化粧品やら提供し続けるばっかで飽きて途中で見るのやめた)んだけどコミカライズそこらへん上手く料理してるんだ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:32:54

    >>23

    アニメ化するほどのストックがないからじゃね

    1クールだけだとしても最後2話くらい余るぞ多分

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:10:52

    本屋では目立って積まれてる印象無いから
    電子でかなり売れてるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:34:25

    コンビニで売られてるのはよく見るな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:34:28

    なろう版の方を読むと漫画版はかなり戦闘が盛られていることに気づく
    宵闇戦とかなろう版だと存在しないとか驚く

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:36:05

    流石にこれはアニメ化するにせよコミカライズ準拠で行くよな…?
    原作見たら控えめに言ってどこにでもあるクソなろうでしかなかったぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:37:49

    >>32

    アニメ化って基本コミカライズ基準じゃない?

    その方がアニメにしやすいだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:40:43

    電子込みの売上で、電子の売上には例えば1巻期間限定無料DLとかも含まれるから紙の発行部数しか発表してない漫画とかに比べたらカサ増しはする
    それでも凄いけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:42:15

    多分誰もが何でここまで売れているのか説明が出来ない漫画
    面白いけど何か特別面白いとかじゃなくて普通に面白いなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:42:38

    どの層に売れてるのかは気になるな
    自分はちょっと読んだけどなろうハーレムの既視感あるからリタイアした

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:50:56

    なろう界の鬼滅の刃(売り上げ⭕️人気❌

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:57:11

    令和の剣客商売

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:00:51

    漫画版の方がずっと面白いのは確かだけど作画担当だけの力と言われると結構疑問に思う
    アレンジがめちゃくちゃ上手いのは確かだろうけどゼロから作って同じレベルの面白さの漫画描けたかどうかはわからんし

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:53:25

    >>39

    戦闘描写盛ったりする場合は原作者にも相談してるらしいから作画担当一人の力では無いよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:57:22

    完全に偏見だけどアニメ化前にある程度売れてる作品ってアニメ化してもそこまで大幅に伸びない気がするコレはデータがある訳ではなく俺が無根拠に思ってるだけ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:00:05

    ピッコマ最新話も面白かったけど悲しかったよあたしゃ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:03:57

    350万売れてる作品は結構あるけど4巻でそれってのが異常

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:55:58

    主人公のおっさんのビジュが格好良いんだよな
    ちょっと冴えないおじさん的な属性が好きな人に刺さるキャラデザだと思う
    それでいてちょっと目が大きめで可愛いさもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています