ムジュラの仮面について語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:13:43

    俺はめおとの面イベントが好きだったな

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:14:50

    子供のトラウマキャトルミューティレーション

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:16:51

    >>2 あの小屋にいるミイラ化した親父が一番怖かったな

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:17:37

    >>3

    執事の息子の末路とか悲しすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:18:25

    あなたはまだ、月の怖さを知らない……

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:19:35

    >>1 分かる

    やり切った感が他とは一段と違う感じ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:22:37

    当時は時オカと比べて怖さは感じなかったな
    免疫ができてたのもあるだろうけどホラーの代名詞だったギブドとリーデットがギャグ寄りになったのも大きい気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:24:25

    バグなんかは無しで突き詰めるとループ何回ぐらいでクリアできるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:25:39

    ずーっと追っかけ続けてた雪山のボス

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:27:11

    ボムチュウホバーが便利すぎてな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:28:10

    サコンとかいうイベントのために放置しないといけないクズ
    小悪党の盗人のくせに破壊不能の扉とか無駄にすごいもん用意してんじゃねーぞテメー

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:30:34

    64版でクロックタウンから出られなかった幼き日の苦い思い出……
    攻略本も一緒に渡されたのに何故俺は「風船を割る」の1アクションがこなせなかったのか

    そして3DS版を懐かしの攻略本片手に攻略しようとしたら色々違う衝撃

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:33:04

    クリミアさんにギュッとしてもらった

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:33:32

    名作だけどゼルダは難しくてクリアできないというイメージを作り上げてしまった一作

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:36:11

    ゼルダシリーズの中で一番好き
    ギミックも雰囲気もシナリオも全部最高傑作
    また仮面みたいなのをやりたいんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:37:00

    トワプリのわざを教えてくれる骸骨さんが
    このムジュラの仮面でハイラルを離れている間にガノン復活に間に合わず助けられなかった場合のリンクの成れの果てって聞いた

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:39:06

    BGMが色々印象に残ってる
    特にいやしの歌は今でもよく聴いてるな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:39:54

    最初の町すら何か怖い

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:40:58

    鬼神リンクという歴代リンクの中でも圧倒的な存在感を醸し出す奴。

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:41:11

    水の神殿とグレートベイのせいでゼルダの水ダンジョンに身構えてしまうわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:42:46

    >>2

    小学生の時プレイしたけど、見事にトラウマだよ

    裏からもやって来るなんて聞いてねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:44:43

    >>19

    ボイスが勇者王檜山修之氏ってのも良いよね。

    まあ、大人リンクの声なんだけど。

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:45:22

    沼地のダンジョンはまだいい
    雪山で既にもう難しすぎない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:45:47

    >>21

    ロマニーが明らかに「ナニカサレタ」のが分かるのも、ねぇ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:47:37

    時オカやってる前提の作品だからねぇ
    宮本さんが問題点解消したリメイク作れって青沼さんに言うぐらいには
    周りでクリアできずぶん投げたって声が多かったんかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:00:18

    全員救えないの悲しい
    結婚式やった後一日目に戻ったらすげぇ虚しかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:02:25

    ループの初手で毎回タルミナゴロゴロ転がって物資補給するの楽しいよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:03:30

    >>26

    そういう場合は結婚式やった後に大急ぎでムジュラボコりに行くに限る!

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:05:09

    ギブドとリーデッドがシリーズ1愉快だったな
    ギブドの包帯燃やすと迷いなくこちらに歩いてくるのは怖いけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:07:50

    故買は善意の第三者

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:09:28

    >>30

    「故買」も「善意の第三者」もこの時人生で初めて知った

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:13:25

    チュチュってムジュラが初登場だったんだね、デザイン的には真っ先にこっちを思い出すけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:23:40

    なんかやってもやっても新イベントが見つかるって聞いた

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:04:01

    月が落ちる直前の町の様子と音楽がすごく印象に残っている
    滅ぶ運命のもの悲しさというか絶望を感じさせつつ、それでいて美しさもあった
    多分このせいで滅びフェチになった気がする

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:51:29

    3DS版の座長イベント好き。先に迎えミルクやってからサウンドチェックやった場合の座長がかっこいいんだわ

    >>26

    全力でやればほとんどの人は助けられる

    ボム屋のおばあちゃんだけはスリに遭って貰わないとめおとイベント進まないんだけどな!

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:07:30

    ムジュラが話題になる度に言ってるけどロックビルの神殿はBGMも含めて神
    BGMアレンジとか今でも漁ってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:08:11

    64ムジュラ実機だと妙にバグる事が多くてそっちの印象も強い
    アイテム欄全部時のオカリナになるだとか翼の歌ワープ中の画面にいきなりになってフリーズするとか

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:14:21

    64時代のグヨーグは基本地上でダメージ受けずに戦えたから3DS版でいろいろ変わってるけど今回も同じ方法でいけるやろで実際に戦った時の衝撃ときたら

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:17:39

    月が落ちる前兵士さんが足をガクガク振るわせててかつ四人ともセリフが違ったり道場のジジイが死にたくないってガクガク震えてるのがなんか嫌なリアリティと意地を感じて切なかった

    「クリミアの好きな人」は逆張りしてアンジュ説唱え続けている

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:19:34

    狭い箱庭の中だからこその面白さみたいな感じで、ブレワイとは全く逆の面白さだと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:33:37

    めおとの仮面のイベントなんて心に響くものをやらせておいて後年ハイラル百科でタルミナが実はムジュラの仮面の魔力が生み出した虚構の世界だってことになったの許さないからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています