僕の名前は桜井景光。Part8

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:15:10
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:15:39

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:15:47

    ・タイトル一覧
    Vシネクスト『仮面ライダーギーツ外伝 ハイライト・トゥモロー』
    未来篇・流転篇・伝説篇

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:19:19

    ・オリキャラ兼主人公

    オリキャラ兼主人公・桜井景光/仮面ライダーギョウブ

    景和と祢音の息子。

    ニヤリ一味を追って未来から現代へやって来る。

    なお憧れの女性はツムリ。


    ・浮世杏/仮面ライダータマモ

    英寿とツムリの娘。

    常に狐面を被っている。 

    (食事の際など普通に外す。)

    新たな創世の女神としてニヤリ一味に狙われる。

    景光とは幼馴染みで彼女にとって想い人。
    telegra.ph

    ・新生デザグラ医療スタッフ

    新生デザグラ医療スタッフ・ニココ/メンタルケア

    ケケラのそっくりさんで景光のサポーター。

    道長にケケラと勘違いされる。

    仮面ライダー作品のセリフを引用するタイプ。


    ・ナイナ/看護師

    ベロバのそっくりさん。

    化粧も濃くなければ服装も普通。

    道長にベロバと以下略。

    一方で道長に対し一目惚れし

    「甘やかしたい(意訳)」と熱烈に迫り始める。


    ・クスリ/職長

    気怠げな態度が特徴の女性。

    リアリストな一方で面倒見は良く、夢や情を否定しない。

    外見をデザインできる未来人としては珍しく、目の隈やボサボサ髪といった不健康な容姿をしている。


    ・クスス/元職員

    方向性の違いから消息不明かつ詳細不明。クスリの妹?
    telegra.ph

    ・旧デザグラ復権派・ニヤリ一味

    旧デザグラ復権派・ニヤリ一味・ニヤリ

    一連の事件の黒幕。

    普段は「ニヤニヤ笑いの黒猫」のオブジェをアバターとしている。

    新生デザグラをかつての体制に戻すべく、浮世杏を創世の女神にすることを目論む。

    桜井景光の妨害により、過去に遡って浮世英寿のデザグラを乗っ取る計画にシフトする。


    ・ゲヘナ(本名:ゲヘヘ)

    ニヤリの協力者。

    新生デザグラに不満を唱えるオーディエンス達の1人。

    本名で呼ばれるとキレる。

    IDコアの偽造やレイズバックルの改造、プレミアムカードの改竄など、技術者としての一面を持つ。


    ・パラケルスクク

    ニヤリの協力者。

    ジャマトが不要となった新生デザグラを認めらず、ジャマトの世界を作るべく一味に加わった。

    ジャマトを「ジャマトちゃん」と呼び可愛がっているが、無理な成長と強化を行う方法を取っており、アルキメデルや五十鈴大智の育成したジャマトよりも劣っている。


    ・月島アルル/仮面ライダーピーコ

    新生デザグラ参加者の女性。

    逆恨みから新生デザグラに不満を抱くようになり、ニヤリから旧デザグラの情報を教えられたことで一味に加わる。


    ・犬飼健之助/仮面ライダーバウワウ

    デザグラアンチの引きこもり少年。

    「旧デザグラこそ正しい」という…
    telegra.ph
  • 5二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:21:10

    ・桜井景光の友人たち

    桜井景光の友人たち・千田卓/仮面ライダーハヤミ

    チーターのIDコアで変身する。

    荒々しくも優しさを持った青年。

    語尾に「〜じゃん」と付ける。

    仲間内では最初に景光と仲良くなった。


    ・羅藤 類/仮面ライダーラード

    ネズミのIDコアで変身する。

    陽気なムードメーカーの青年。

    一人称は「オイラ」。

    下ネタ好きで色々下世話。


    ・来野 楠雄/仮面ライダートーシン

    サイのIDコアで変身する。

    温厚で頭脳派の青年。

    語尾に「〜だな」と付ける。機械に強い。


    ・筆益 雷丸/仮面ライダーラリゴ

    ゴリラのIDコアで変身する。

    冷静沈着で頼りになるリーダー格の男性。

    バナナが好物。

    ボケ倒しのメンバーに苦労している。


    ・亜良座 麗/仮面ライダーヤブサ

    ハヤブサのIDコアで変身する。


    ・鯛野 堅郎/仮面ライダーシラトラ

    ホワイトタイガーのIDコアで変身する。
    telegra.ph

    ・その他の仮面ライダー

    その他の仮面ライダー・地縁 蒼真/仮面ライダーコギザ

    ノコギリザメのIDコアで変身する。

    『ビューティフルスター』とされる男性。

    『自分が女にモテる世界』を叶えるべく、ニヤリの『狐狩りゲーム』に乗ってしまう。


    ・内藤鳩子/レイヴン

    カラスのIDコアで変身。

    ・猿野庄司/キーモン

    サルのIDコアで変身。

    ・街幕雄大/デロリワン

    イヌのIDコアで変身。

    ・柄堀塔一/カーモン

    ヘビのIDコアで変身。

    ・檜武雄/ノーズ

    ゾウのIDコアで変身。
    telegra.ph
  • 6二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:22:26

    ・ストーリー案

    ストーリー案(1)『ハイライト・トゥモロー』の各篇の流れ。

    【未来篇】

    →EPISODE:1

    桜井景光や浮世杏の未来でのデザイアグランプリや世界観の様子を描写したもの。

    ジーンやキューンもメインキャラで活躍。

    ニヤリとゲヘナ(ゲヘヘ)の登場。現デザグラに不満を抱く月島アルル&犬飼健之助の勧誘。

    狐狩りゲームの開催によるデザグラジャック。(本来の目的は浮世杏を精神的に追い詰める事により“創世の女神”の力を促すこと)

    プレミアムニヤリは撃破&プレミアムカードの破壊に成功。しかし、その際に封印されていたジリオンドライバーを強奪。(ついでにデザイアドライバーとバックル数点も強奪)

    そのまま現代に向かう為に時空ゲートに逃げ込む。

    逃さないためにゲートに一人で突貫する景光。(ゲートに細工を施して故障で追ってこれなくさせる。)

    【流転篇】に続く。


    【流転篇】

    →EPISODE:2

    現代と未来の狭間の時代。

    景和と祢音の馴れ初め、英寿とツムリの馴れ初め、英寿のデザグラの始動、景光と杏の子供時代などのオムニバスストーリー。

    未来での桜井家の日常、デザグラの健全化による明暗のシーン、ニヤリやゲヘナ(ゲヘヘ)の内情、医療スタッフの結成の流れや…
    telegra.ph

    ストーリー案(2)未来篇

    未来からきた景光が景和達と接触して未来の様子や杏が創設の女神にされかけたこと、自分がニヤリを追ってきたことを回想で説明していく(この時点で景光は言い過ぎたら未来に影響が起こると思い、母親が祢音だという事など詳しいことは言わない)


    流転篇

    時空の歪みを調べていた英寿とツムリをニヤリ一味が襲ってくる。英寿がギーツに変身して倒していくが敵がツムリを人質になる。そこに杏がやってきてツムリを助けて英寿達と接触する。未来の話をしても未来に影響はあまりないことを未来の英寿に言われてた杏は詳しい内容を未来への影響の無い範囲で話す。

    流転篇のラストバトルで杏が覚醒しタマモIXとなりギーツと一緒にプレミアムゲヘナを倒す


    伝説篇

    ニヤリが現代で”神隠しゲーム(仮)”を始める。景光と杏以外のライダーは各地で暴れ回るニヤリ一味やジャマトと戦っていき杏と景光がニヤリを倒しに行く。
    telegra.ph
  • 7二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:27:18

    他スレ参考にしつつ、本編からの既存登場人物についても、いずれはまとめたいトコですね

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:41:52

    たておつです

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:50:37

    外伝後のスピンオフとかも考えたい
    前スレでミライダーが絡んでくるやつとか

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:02:15

    類(ラード)のヒロインがジャマトってのも、スピンオフとしていけそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:17:23

    >>9

    個人的にはミライダーはアウトサイダーズみたいに独立したシリーズになって欲しいかな?

    メインが景光(ギョウブ)と杏(タマモ)で、そこに同年代のエイジ(ネクストドライブ)とアユム(ネクストゴースト)、そして春菜(ネクストアクセル)。

    物語の鍵を握るのが幸太郎(NEW電王)で、物語を良い感じに引っ掻き回すのが正夫(キバ2世)。っていうイメージ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:33:31

    >>11

    いいね

    4号やゴライダーみたいな混合チーム好きよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:40:33

    >>11

    主題歌「Double-Action FUTURE form」

    という妄想

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:53:13

    >>11

    家族に警察関係者いるんだよね景光と英志

    案外二人の父親が知り合いだったりして

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:06:13

    >>14

    警察辞めて専業主夫なのか、本編との分岐で最初から専業主夫なのか…それが問題だ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:21:20

    >>15

    最終回のあの雰囲気で普通に学科試験で落ちてる方がギャグ的に面白いから最初から専業主夫ルートで行こう。


    警察官の試験でストレート落第して落ち込んでる景和に沙羅さんから提案が出る!


    「女の子一人暮らしだと不安だし、景和さ、祢音ちゃんと一緒に暮らしてあげたら?姉ちゃんが許す!」

    「ダメに決まってるでしょ!?」

    「私は全然いいよ!景和と一緒なら安心だし!ご飯美味しいし!掃除も洗濯もやってくれるし!大歓迎だよ!」

    「ええ……なんか複雑なんだけど………?」


    こっから桜井景和、鞍馬祢音の同棲ストーリーが開始じゃい!(※尚、この話の1週間前にキューンから告白されてるものとする。)

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:44:49

    >>16

    別スレにあったけど、絶対片付かなくてry寂しくなって「景和~😭」とかLINE送るだろ沙羅さん

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:53:47

    >>17

    同棲する前に景和から「本当に姉ちゃん一人で大丈夫?」って心配されるけど、

    謎の自信で大丈夫と言い張りそうな沙羅姉ちゃん……なお数日後

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:00:20

    >>18

    ちょくちょく様子見に行かないとマズイな…

    本編でさえアレな部屋になってたし…

    もしくは誰かに頼むか…恥を晒すことになるけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:33:06

    >>19

    頼めそうな人……

    道長……?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:01:43

    >>20

    来るか…道長×沙羅ルート…!


    でも多分くっつくまでに時間がかかりそうなんだよな

    仮に沙羅さんの方が告ってきても道長が「俺なんかと付き合っても余計に危険なことに巻き込むだけだ…」とか言って付き合おうとしないし、道長側が好意を自覚した場合でもそういう考えになって告白しないので、こちらの2人も実際に付き合うのは景光たちのドタバタが終わった後になる


    そこに至るまでもおそらくひと悶着があって、なぜか夕日が照らす河川敷で景和とタイマンしたりするんですよね(なお景和は付き合うこと自体には普通に賛成であるものとする)

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:03:09

    >>21

    傷物にした(殺した)責任は取らないとね、ミッチー

    …フルハウスネタでミッチーおいたん呼ばれてたのがマジになるのかな?バッファ2世もありか…?


    あと何気に沙羅さん、ピーコの敗因というジョーカーになれるかも

    正史において、あの時期に「桜井沙羅が仮面ライダーハクビとなっていた」事実はないとかで

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:27:29

    >>21

    >>22

    …待った、ドタバタの後って未来?

    まさか40前後まで待たせるのか道長!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:56:02

    >>23

    そうじゃ無くて子供組が未来に帰って以降かつ、弟夫婦が結婚する前後

    なので一緒に届けを出したり合同結婚式する可能性があるって訳だ




    そして合同結婚式のタイミングを別の未来人に狙われて襲撃されてウェディング衣装で変身という可能性もあるって訳だ、後日談のネタが増えるぜひゃっほう!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:08:43

    >>24

    良かった…勘違いしてたわ…

    スピーチは英寿だろうかねぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:27:54

    >>25

    スピーチする気満々の英寿。

    普通に景和に頼もうと思ってる道長。

    自分にスピーチ頼むんだろうなぁとぼんやり考えてる景和。

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:20:54

    よろず屋ミッチーやVシネがどういう展開になるかもあるけど
    何となく道長は独立してるイメージがある、「吾妻建設」みたいな感じで
    そしたら沙羅さんが社長夫人だな…とか景光や杏ちゃんが仕事手伝っていたり?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:40:18

    >>24

    結婚式中に未来からの敵が来るって…キバでもあったな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:42:30

    >>22

    バッファ2世、景光たちと一緒に現代に駆けつけた描写がない辺りデザグラ参加して無さそうなんだよな

    身も蓋もないことを言うとここまで道長×沙羅の話がほとんど出てなかったからなんだが、仮にそうだとすれば道長が参加を許してない可能性が大きい

    リニューアルしたとは言え戦う以上危険が伴う、どこから悪い未来人に漬け込まれるかわからない、ゲーム内容によってはしばらく家に帰れない…と納得いく理由もある

    親バカと言えばそれまでだが、ここに至るまでの道長の境遇とか沙羅との関わりとか考えるとこうなっても致し方ない面はある

    運営側もそれは認知しているから敢えて勧誘をしていない




    でも子供は思春期も重なって反発してデザグラにエントリーしようとするし、そのせいでやっぱり一悶着起きるんですよね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:51:15

    >>29

    道長が参加を許していないのはすごい納得できるんだよなぁ

    あとバッファ2世は景光や杏よりちょっと年下のイメージある

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:54:43

    >>30

    これ絶対「なんで自分だけ…」みたいに思われてるヤツだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:07:55

    >>22

    これは未来ネタ関係無く妄想してたんだけどハクビの大型バックル形態欲しいなぁ

    現代組の他のライダーと被らなさそうな大型バックルって言ったら何だろう、英寿が使わなくて余ったマグナムとか?

    あとそういえばコマンドも使い手いないな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:15:50

    >>31

    でも、今回の一連の事件を見て、改めて父親が言っていた事を初めて理解する吾妻Jr………。

    この子が知ってるのはあくまで健全化したデザグラだけだからね。(ジーンの授業はライダーでもなければスタッフでもスポンサーでもないため、そもそも受ける事が出来ない。)


    焦るのをほんの少しだけやめ、改めて覚悟を決めたこの子が、次代のデザグラを引っ張るスターになるのはまた別の話……。

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:19:50

    >>32

    これは前に考えた案なんだけど

    ハクビにはビートを使わせたいなと


    ナーゴファンタジーを破る方法として、本編でもやられた無関係な人を狙うこと(ストーリー案にもある)

    もう1つが超音波で神経掻き乱して能力使えない状態にする…っていうのを考えた

    それでピーコにオリジナルバックルのジェスター(鎌から超音波を出せる)を使わせる…という発想に至る


    ハクビがナーゴを助ける為にビートアックス弾き鳴らした結果、超音波を防がれてしまう

    さらに”情報になかった”ハクビの存在に混乱してしまい、ナーゴの反撃を許すとかで

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:27:46

    >>34

    敵の能力の攻略法としての辻褄、敵の動揺を誘うイレギュラー、本編で積み重ねられてきた祢音との関係性

    確かにビートならこれら全部を表現できそうでめっちゃ良いな…一石三鳥…

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:45:51

    >>35

    ちなみにストーリー案における、タマモ来訪時での戦いにおいては

    ナーゴに止め刺そうとする→ブーストライカーに轢かれる→マグナム連射されて鎌を吹くことも振るうこともできない→「あーしもう帰る!」と瞬間移動マジック

    みたいな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:21:00

    >>33

    …その前に“悪い大人”に引っ掛からないといいけどねぇ

    あと性別次第でナイナに狙われない?大丈夫?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:39:49

    >>37

    仮に男だったとして、流石に惚れた男の息子に手を出したりは……しないよな???

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 06:38:50

    >>38

    可能性は…無くもない?

    (性別どっちでも甘やかしてくるイメージはある)

    やがて「この人が見ているのは自分ではなく父(道長)だ」みたいに曇るのか…


    あと性別がどっちでも、杏ちゃんには複雑な感情向けてそう

    ・自分が反対されてる仮面ライダー

    ・加えて父親の弟子

    ・いとこ(景光)とイチャついてる※外伝後は悪化


    ただ男だったらナイナも杏ちゃんも性癖破壊要因になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:05:20

    【ボツ前提雑記】
    仮面ライダーキーモン、台詞集。

    「へっ、なにがジャマ神バッファや。ギーツに勝てなかった癖に……。」
    「おぉ!ギョウブが変身解除しとる!暴走したタマモの一撃が効いとるんや‼」
    「あわわ…お、俺は願いが叶うって聞いただけで、誰かを犠牲にしたいって言ったワケじゃない‼」

    コイツだけ別空間にいない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:58:49

    吾妻Jrの設定、個人的に考えてみた

    吾妻信真(のぶさね)
    長男で弟。姉がいる。14〜5歳くらい?
    物静かで大人しい性格…なのだが両親が周囲以上に、そして(一般常識的には一見)必要以上に自分に干渉してきていることに気づいてしまいさぁ大変。
    性格のせいで悩みを気軽に話せるような気のおける友人が姉と比べあまり居なかったのも影響し、見事反抗期に突入。そして事件が起きる…
    名前は「『真』心を『信』じて/『信』念を『真』っ直ぐに貫く」。

    兄妹と一人っ子な他2組の親子とは違う感じにしたいと勝手に姉弟設定に。姉の設定は後ほど。

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:01:28

    >>41

    姉の設定


    吾妻優歩(ゆうほ)

    長女で姉。景光や杏と同級生。

    母譲りの明るさと父譲りの強気な性格を併せ持ったゴーイングマイウェイなキャラ…に見えるが、実は結構冷静で一歩下がった目線で周りを見ている。

    なので両親の過保護ぶりも小学校高学年くらいで気づいていたが、同時に悩む期間も短かった。

    景和と道長の英才教育により、基本的な家事は小さい頃からできる。

    名前は「『優』しさと共に『歩』む」。自分の、そして周りの優しさを胸に未来へ歩んで欲しいという思いから。


    名前は両親が「平和で穏やかな世界で過ごして欲しい」「己の意思を強く待って欲しい」という願いを子供たちに対して持っていそうなので、姉共々それを両立できるよう考えました。

    あと道長の名前の由来の「一本の長い道を征く男」が好きなので、なるべくそれっぽくしたかった。

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:21:16

    >>41

    >>42

    この姉弟は平和に過ごしてほしいと思うけど、一連の事件に絶対に巻き込まれるだろうなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:29:12

    >>41

    >>42

    まさに盲点だったよ

    娘か?息子か?いいや両方とは恐れ入った…素晴らしい


    伏線というか、繋がり的な要素として

    信真はアルルのチャンネルや健之助が入り浸っていたアンチサイトを観たことがあるとかどうだろう?

    なお「馬鹿が馬鹿やってる」とか「書き込みのネチケットが悪すぎて具合悪い」と散々な評価

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:06:16

    >>44

    ありがとうございます

    これまでみんなが考えた設定が凄くて霞んでしまわないか不安だったけど褒めてもらえて嬉しいです


    >>41

    >>42

    補足説明1

    ・優歩はデザグラに参加してないし参加する気はさらさら無い。両親の心配をちゃんと理解しているのもそうだが、単純に本人の性に合わないのが理由。

    ・「一般常識的には一見するとかなりの過干渉」ではあるが、この時空の保護者組は全員子供組に対して中々に過保護である。なので景光や杏に相談した優歩は「よく考えると程度の差があるだけで周りも過保護だった…」の結論に至った。

    ・そんな訳で盛大な誤解と引き換えに悩みを早々に解決した優歩だが、流石に高校生になる頃には「やっぱり自分たちの周囲、相当な過保護では?」と気付くに至った。とは言え何かしらの形で過去に聞いた両親たちのデザグラでのあれやこれやの話でここまで過保護になる理由に納得(と同時に内容にドン引き)していたため再び悩むことは無かった

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:26:02

    >>45

    補足その2

    ・信真は、両親の過保護・過干渉に気づいたタイミングは思春期真っ只中だし、近しい人たちにも学校での友達にも相談できなかったのが反抗期を加速させていた。だが優歩だけは弟の様子がおかしいことに気付き両親に伝えようとする。ちゃんと伝えることができてそのまま弟の説得役になれるか、それとも敵に囚われて人質になってしまうのか…?

    ・信真の一件の黒幕は想像以上の強敵。具体的に言えば道長が一回変身解除してズタボロになるくらいには強い。でも普通の人間基準では致命傷なんですよその傷…

    ・最終的に道長は家族への愛を力に変えて勝つし、自力で歩いて帰る。そんな後ろ姿を見て信真は父への憧れを抱き、優歩はこの人が父親でよかったと思い、そして2人はそれと同時に父の不死身ぶりにドン引きするのであった

    ・なお沙羅は「うちの大黒柱すごいでしょ〜」とでも言いたげに自慢げな顔をしている。その大黒柱が無理して倒れる前に支えに行ってあげてください


    … 書いてて思ったけど新手の照井だなこれ()

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:37:15

    >>45

    >>46

    まぁ過保護つーか、皆重いのよな

    家族失ったり生き返ったりしてるから…

    それはそうと、これは面白そう

    この吾妻家エピソードは外伝本編から見て、どのタイミングだろうか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:58:59

    追伸 最近、どこかで使えそうな敵の案を思い付きまして、ちょうど良いかなと
    ただ…賛否がありそうなもので、皆さんの意見を聞きたい


    あとニヤリ一味のまとめ修正しました

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:34:21

    自分コギザの設定考えたものだが、やはりパロネタに敬意を払って、「愛すべき馬鹿」にした方がいいかな?と思った。最初は目先ばっかで敵側にいったけど、途中から「なんか違うな」みたいなこと感じて、味方化する的な

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:20:06

    個人的に吾妻家のエピソードはか外伝本編直前辺りで、前日譚って感じのイメージがある

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 04:46:43

    >>48

    興味あります!

    >>41の信真くんの話とか>>11のミライダー集合もので使えるかもしれませんね

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 05:44:13

    >>49

    それはそれで面白そうかと

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:00:59

    >>50

    >>51

    そう、前日譚なら使えそうな面子です

    過去スレで「ゲヘナに雇われたギャングライダー」が出る話を書かれた方がいたので…

    IDコアとドライバーが欲しい信真が裏デザグラ(仮)に関わる…みたいな展開を妄想



    すなわち、声優無法地帯の悪側パロディのギャングライダーを提案します

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:19:09

    保守がてら投稿

    川崎寺蔵/仮面ライダーブラコ
    コブラ(カーモンのリデコ)

    倉骨茂/仮面ライダーシャークス
    サメ(コギザのリデコ)

    王道勇/仮面ライダーライオウ
    ライオン(トゲッチのリデコ)

    千葉俊郎/仮面ライダーダイル
    ワニ
    or
    トロン/仮面ライダートロン
    ドラゴン(ブレイブドラゴンのCG改造)

    ここに内藤鳩子(レイヴン)を加えるのもありだろうかってのと
    千葉トロンポジが現地人が未来人かで、ブラコ(ギッチョン)の立ち位置が変わります

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:35:42

    >>54

    あ、なら私からも


    蘭堂平次(らんどう へいじ)/仮面ライダータルバ(タラバガニ)


    過去スレの蟹漁業とビーストネタから連想しました。ちなみに中の人は今スチームライナーやってます。

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:43:14

    >>55

    すいません…ライオン=カニのつもりだったんですよ

    ギーツライダー、恐竜とか昆虫はNGのようなんで


    コブラ→サソリ抜き、名前がプテラノドン(テラソー)

    サメ→別作品でサメやってるクモ

    ライオン→カニの中の人ネタで勇者王


    という発想でして

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:46:43

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:47:46

    ピーター・ワルド/仮面ライダーブーン
    →モチーフはハチドリ。
     一人称は『僕』、たまに『僕ちゃん』。

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:52:14

    >>56

    やっぱりサメの人はゲルシャークさんか!嬉しいな!

    そして根はいい人確定じゃん!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:33:05

    >>58

    何たる盲点

    ぶっちゃけ口調がモチーフに引っ張られてる面子は避けていましたが、これは素晴らしい


    >>59

    パロ元とは逆というか、信真を家に帰そうとするポジションになるかもしれませんね


    以下キャラ想定


    川崎寺蔵/ブラコ

    慇懃無礼な口調で喋る(ギッチョンの初期設定)

    千葉トロンが現地人ならNo.2。

    未来人なら裏デザグラ仕切ってる表向きのリーダー。

    これはビースト覚醒のスカージを意識した要素。

    名前はメシマズコック+テラザウラー海外名


    倉骨茂/シャークス

    一人称は「アタシ」語尾に「~っス」をつける。

    「楽して生きる」がモットー。根は善人。

    骨のシタリとタランスを足した口調。

    イカにするつもりだったが、ギーツライダーのルールからサメ(スカイバイト)に変更。名前はその名残。


    王道勇/ライオウ

    冷静というか気怠げに喋る。

    一方で火が着くと口調が荒くなる。

    中の人が演じたショックウェーブとランページを混ぜている。

    名前とモチーフは中の人ネタで勇者王から。


    景光フレンズと異なり、名前の由来は大体中の人ネタとなります

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:34:22

    >>60 続き

    千葉俊郎/ダイル

    or

    トロン


    ・現地人

    裏デザグラに出場するギャングライダーのリーダー。

    こちらの場合は黒幕はゲヘナで下克上を狙っている。

    父親(故人)は政治家で旧デザグラのスポンサー。


    ・未来人

    ギャングライダー達の黒幕。

    表向きは運営スタッフの面白おじさんだが、実は旧デザグラ派。

    ゲヘナから偽造IDコアを買い取って、裏デザグラを開催している。

    仮面ライダートロンはさながら巨大怪獣。


    前者は千葉トロンの捩り、後者は目が…お後がよろしいようで


    これらの案が採用されるか否か、と

    もし採用されましたら千葉トロンが現地人か未来人どちらが良いか意見をお願いしたいです

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:11:44

    ミライダー集合ものの敵として旧デザグラの元ゲームマスターとかも出てきそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:39:33

    未来人の設定のほうが信真を裏デザグラに引きずり込みそうな感じがあるなぁ
    あと35000歳との闘いのせいで巨大な敵と戦う道長がしっくりくる

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:16:48

    >>63

    >>46さんの案に合わせると

    テラードラゴンにガブガブされたアクセルの如く

    一回それで変身解除するも、再起して勝利って流れか…

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:41:00

    優歩「杏…そろそろ私と景光以外にも友達作んなさいよ…?」
    杏「……」メソラシー
    優歩「目を逸らすな!お面を被るな!こっち見なさい!」

    なんか浮かんだ外伝前の日常
    これが景光フレンズと関わってドッタンバッタン大騒ぎするんだもんなぁ…(過去スレ移動番組参照)

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:49:01

    >>65

    それ見て(ようやく友達出来たんだね…良かったね杏…。)って感慨深くなる優歩。それはそれとしてデザグラどうでしょうみて爆笑する。


    信真はそれ見てだんだん仮面ライダーとデザグラ参加への執着と憧れが冷めていく。

    (………もしかしてデザグラに参加したら、オレもこんなのやらされるのかな…………えぇ……?………マジかぁ………………。)

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:37:43

    >>65

    優歩「あ、そうそう信真」

    信真「…なにさ姉ちゃん」

    優歩「あんた杏が来る度チラチラ見すぎ」

    信真「!?!?!?」

    優歩「女ってそういうの分かるからね?これから気を付けな」


    さらに吾妻姉弟の日常妄想。

    信真は景光と杏を景兄、杏姉とか呼んでそうなイメージ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:34:55

    >>67

    杏に対して色々な感情はありそうだから惚れててもおかしくないか……

    それはそれとして脳は焼かれる

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:54:48

    景和と祢音の同棲生活、双方での金銭感覚の差が露骨に出たりとかラッキースケベとかありそうだなと思った

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:24:18

    >>68

    ミッチー式トレーニングの最中、ヘトヘトになってる姿(※画像はイメージです。他作品注意)を見て、何かしら扉開いたとか目覚めたとかもありそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:36:18

    >>70

    思春期の男の子がこんなん見たら性癖ゆがんじゃう

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:01:00

    ────夜、廃工場。
    茂「いいかい、坊っちゃん。今ならあそこの秘密扉を使えば外に出られるッス。アタシが上手いことやるから、全力で逃げて、信頼出来る大人に匿って貰うんスよ?いいッスね?」
    信真「サメのおっさん…なんで、そこまでしてくれんだよ?興味本位で首突っ込んだ、俺の落ち度なのに………。」
    茂「………アタシはね、大人が馬鹿する分にはなんも言わないさ。自分で責任も取れないソイツの自業自得さね。だがね?アンタはただ好奇心を刺激されたただの子供じゃないッスか。」
    信真「っ…。」
    茂「本当はデザグラになんざ、憧れて欲しくないさ…いくら健全化したからって、怪我もするし危険だってある。こうやって、旧体制派の連中に狙われるかもしれない。……大人の馬鹿ないざこざに子供巻き込んで、何が願いッスか。何が仮面ライダーッスか。ただ普通の幸せってもんを当たり前に出来れば、それが一番なんスよ…。」
    信真「おっさん………。」
    茂「………話し過ぎたッスね。さぁ!アタシがひと暴れしてる間に早く!」
    信真「………解った!必ず脱出する!でも、おっさんも死ぬなよ‼絶対だからな!!」
    茂「はいよ!」

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:00:45

    >>72

    チョーさんの声が聞こえてくる…

    善人になった分、ピーターがガチ悪役になりそうですね

    なんか蜂の複眼みたいなサングラスかけてそう

    (新作でスィンドルやるとは知らなかった)

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:15:20

    >>72

    さ、サメさん…!!

    生き延びて欲しいなぁ、この一件が終わった後のエピローグで頑張って働いてたりするシーンがワンカットでいいから欲しくなる…


    それはそれとして、サメさんの奮闘虚しく信真くんは黒幕に追い詰められちゃうんだよね…道長パパの戦闘シーンのためだから仕方ないんですが…

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:41:22

    >>69

    祢音「景和~、この間買ったアレってどこに置いたっけ?」(ガチャッ

    景和「ちょ、祢音ちゃん!?今着替えてた最中なんだけど!」

    祢音「え!?あ、ご、ごめん、景和!!」(バタン

    景和「ふぅ、びっくりしたなぁ……」


    景和「……普通こういうのって逆じゃない……?」


    ラッキースケベな展開を考えたけど、どうしても景和のほうがされる側になる展開しか浮かばねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 06:58:16

    >>74

    トロン「今日の裏デザグラは!2代目バッファのデビュー戦!視聴率はいただきだッ!!」

    トロン「今日の裏デザグラは!仮面ライダーバッファの公開処刑!視聴率はいただきだッ!」


    とりあえず裏デザグラの漠然としたイメージは闇プロレスというか、現地人にライダーバトルやらせて観客は賭けをするみたいな?

    ※メガトロンの剣闘士設定が元ネタ


    >>75

    本編でも部屋に侵入されたりしてたしねぇ…ツムリとか沙羅さんとかに

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:14:59

    蜂→ハチドリに影響され、なにやら降りてきたのと
    シャークスが改心枠なので1人追加しようかと
    また倉骨茂から八雲茂への改名したいと思います
    (蜘蛛と“スカイ“バイトと”ストラトス”フィアを兼ねている)

    蟻塚護/仮面ライダークイント
    モチーフはアリクイ
    仕事人気質でマグナムシューターライフルモードを好むスナイパー(中の人ネタ)

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:21:03

    前日譚のサイドストーリー的ネタ「お狐様は嘘をつかない」
    信真が2~3歳の頃のお話。
    信真「ねぇねぇ、かみさま『ぞんび』ってなぁに?」
    英寿「ゾンビってのは(以下、ゾンビの割と詳細な解説)(ついでに道長の話もはさむ)(結果信真が号泣)
    道長「仮にも転生で父親経験してるんだから話す内容の取捨選択くらいちゃんとしろ」
    英寿「すいませんでした」
    信真「…かみさまなら、パパをにんげんにもどせる?」
    狐・牛「!?」
    英寿「…あぁ、俺が何もしなくても、お前がパパとママの言うことをちゃんと聞いていれば大丈夫だ」
    みたいなほのぼのした日常の話

    …なんだけど、そこから前日譚で道長が敵にズタボロにされるところに時系列が飛ぶ。
    敵の「この技を受けても生きているとは…まさしくゾンビだな」みたいな発言から不意に幼少期の思い出が蘇る信真。
    英寿のあの時の発言が『父親に命がけの戦いをさせたくなければ道を踏み外す真似は絶対するな』みたいな意味合いだったと気づき、信真は自らを責める。
    絶望する信真(と彼を守ろうとかばう母・姉)を尻目に敵は道長にとどめを刺そうと近づくが、ここで道長が立ち上がり信真に言葉をかける。
    口下手ながら誰よりも自分のことを思い続けていた父の優しさを知り、再変身して敵に再び挑みかかる背中を見つめながら、信真は父への憧れを再び芽生えさせるのだった…

    そして事件後。
    『今回の敵との対峙は普通の人なら確実に死んでいた』ことも含めた父の不死身伝説の数々を聞いて 父がゾンビ呼ばわりされるのがあながち嘘でもなかったとわかりドン引きする信真であった。

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:32:00

    >>78

    Q.ところで幼少期の信真はどこでゾンビという単語を聞いたの?

    A.道長がちょっと遅く帰ってきた日なんかに「パパおしごとたいへんなの?だいじょうぶ?」って聞いたら沙羅が「パパはゾンビだからこのくらい平気だよね~」って返したのがきっかけ。

    Q.じゃあ元をたどれば原因は沙羅さんでは?

    A.直接泣かせたのは英寿なので彼が怒られてます。ちなみにツムリにも怒られてます。あと沙羅さんはこの後注意されるとかは特にないです。


    ちなみに景和と祢音は苦笑しながらこの光景を見てます。あと優歩は「よーしよーし」っていいながら信真の頭をなでてます。かわいいね。

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:38:31

    >>79

    景光と杏ちゃんもいたりしない?

    自分でなく景光のほっぺた引っ張りながら「なきやんで~」とかやる杏ちゃん

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:31:35

    >>80

    景光は袮音と手を繋いでるイメージでしたが、そっちの方が可愛いのでそれでいきましょう!


    オマケで幼少期子供組からの他の親の呼び方イメージ(全員小学校入学までには名前+さん付けに変わる)


    英寿

    景光・優歩…えーしゅ(景光は両親の影響、優歩は景光の影響)

    信真…かみさま(半ば道長のリアクション見たさな英寿による刷り込み。ちなみに優歩にもやろうとしたが遅かった)


    景和

    全員…けーわ(吾妻姉弟は沙羅の影響。杏は元々英寿の影響で『たーくーん』呼び方だったが吾妻姉弟の影響で変わり、その後のさん付けへの呼び方矯正に1番時間がかかった)


    袮音

    吾妻姉弟…にゃおん(『ねおん』は呼びづらかった様子)

    杏…にゃーお(当初は英寿の影響で『にゃーご』だったが吾妻姉弟と呼び方で揉めた結果間を取る形に。どの呼び方でも袮音は乗ってくれる)


    道長

    景光…みちながしゃん(景和の影響)

    杏…みちなが(当初は英寿の影響で『ばっは』呼びだったがさすがに別の呼び方にするべきだとツムリによって矯正された。ちなみに英寿は『みっちー』呼びを刷り込もうとしていたが道長に断固拒否された)


    ツムリ

    全員…かたつむりさん(当初は『つむいさん』呼びだったが、カタツムリの存在を知ってしまったがためにこの呼び方に。本人は複雑な気持ち)


    沙羅

    景光…さらねーちゃ(景和の影響)

    杏…さらさん(唯一最初からさん付け。まぁ沙羅さんは沙羅さんだからね、そうなるよね)

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:30:05

    >>81

    小さい子あるある…!

    初代スレ参照にすれば、ツムリ辺りに怒られてライダー名からちゃんと名前で呼ぶようになったんだろうな、英寿…

    そしてどっかのタイミングで杏ちゃんは道長を師匠呼びし始めると

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:47:43

    ニヤリが桜井家に対する嫌がらせ要素なら
    トロンは吾妻家への嫌がらせ要素があると気付いた
    …ノリがチラミに近いってくらいなんだけどね

    保守がてらスレを通して語られた既存登場人物の大まかにまとめ
    一徹じいさんは元気だけど流石に引退してそう

    ・浮世英寿
    人間に戻りツムリと結婚。
    新生デザグラ創始者として多忙な日々を送る。

    ・浮世ツムリ
    娘の杏を宿した影響か身体が変化し、現代人と変わらなくなっている。英寿のことは尻に敷いている。

    ・桜井景和
    警察官採用試験には不合格となった。
    祢音との同棲を得て結婚。専業主夫となる。

    ・桜井祢音
    景和と結婚。エンタメ界のカリスマとして幅広い事業展開を行っている。
    外伝開始時点で2人目を出産している。

    ・吾妻道長
    景和に代わり沙羅の世話を焼く内に仲が進展し結婚。
    ・吾妻沙羅
    道長と結婚。二児の母となる。

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:48:40

    >>83 続き


    ・晴家ウィン

    ミュージシャンとしては大成。未だ独身。


    ・丹波一徹

    ・我那覇冴

    今のところ現代パートのみ


    ・鞍馬光聖

    ・鞍馬伊瑠美

    孫に甘いとされる。

    病院襲撃エピソードが組み込まれれば、復活のギャーゴが描かれる。


    ・ジーン

    新生デザグラのスタッフ(プロデューサー?)

    デザグラの歴史を景光や杏に教えている。


    ・キューン

    新生デザグラのスタッフ。

    失恋を乗り越え、桜井家とは良き関係を続けている。

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:17:47

    祢音ちゃんは景和との同棲生活を最初は「友達とシェアハウス」的な感覚で
    特に意識せず景和と2人で楽しく過ごしてたけど、
    ニヤリ襲撃が終わった後の景光のカミングアウトを聞いた後、急にめっちゃくちゃ意識し出して、
    寝ている時も夢で景和が出てきてベッドの中で悶えてそうと思った

    もしかしたら景和も(色々と違いはあれど)同様のことは起きてそうだけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:15:09

    >>84

    ナチュラルに忘れてた


    五十鈴大智

    ジャマトと人間の共存の為、ジャマト側として運営に関わる。英寿が多忙であることを良いことに妙な企画(カニ猟)を通したことも…

    恐らく非常勤として景光と杏の高校にも勤めている。

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:58:35

    ウィンが独身なのしっくりくるけど、個人的にはしれっとみんなより早く結婚して、父親の先輩として世話を焼いてるのもいいと思う。過去スレで未来の自分を見せつけられた現代のウィンがさすがに哀れすぎたのもあるけど…

    ちなみに仮に結婚してるとして、相手は一般女性でデザグラとは無関係(音楽関係の方のつながりで知り合った感じ)で、ミュージシャンとして軌道に乗り始めたあたりで結婚したイメージ。時系列は子供組が来る前後くらい。

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:07:28

    >>87

    ウィン結婚ルートに入った場合の妄想

    景和「未来の俺たちそんな風になってるんだ…」

    ウィン「そういや俺の話まだ出てねぇな。世界一のパンクロッカーになってるか?子供もパンクなんだろーなぁ!」

    英寿「もう子供の話か」

    ウィン「いやだって…あぁ、お前らにはこれから言おうとしてたんだったな」

    袮音「えっ?」

    ウィン「パンクロッカー晴家ウィン…この度結婚が決まりましたぁーーー!!!」

    一同「えぇーーー!?!?」

    道長「マジかよ…」

    ウィン「大マジ大マジ!この前プロポーズ成功させて相手の家族にも挨拶終えてさ!届けを出す前にお前らには報告するしとくつもりだったんだよ!あ、相手はデザグラとは無関係の一般人だからあんま詮索すんなよ〜?」

    景光「な、なんか凄いタイミングで来ちゃったね…(小声)」

    杏「まぁ◯◯兄(ウィン息子)が私たちより年上なんだからそりゃパパたちより結婚すんの早いわよね…(小声)」

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:16:51

    >>88

    このルートもいいなぁ…今月ハロウィンだなぁ

    未来を護る、未来で再会する重みが増す

    つーかウィンのニヤリ一味への激昂が見える


    あと杏ちゃんのパパ呼びが新鮮

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:33:49

    >>88

    前スレで景光と杏が言ってた『最後のチャンス』が一年前倒しになったルートか…。

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:53:59

    >>88

    パッと思いつかなかったウィンの息子の名前、それと出番ほぼ無いだろうけど奥さんの名前は天気から取るかハロウィン関連から取るか

    天気の方を取るなら息子は「雷」、奥さんは「風」の字が入るかなー、とぼんやり

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:00:20

    卓「なんてゆーかさ…アイツ等応援したくなるジャン」
    優歩「わかる」
    ウィンjr「だよな」

    ※卓はフレンズ代表
    個人的な話ではあるんだけど、景光って恋愛どうこう含め「応援したくなる」キャラだと思ってる
    (キングオージャーのギラに似たような感覚を覚える)

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:11:06

    >>91

    雷は雷丸先生(コンボイ)がいるんで、いっそ虹(rainbow)から「晴家レイン」とかどうだろうか?

    バンド仲間の雨宮ヒロキも意識ている

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:32:32

    >>93

    息子の名前はそれでいきましょう!

    晴家レイン

    景光たちより2〜3歳年上。デザグラに関わってるかは未定。ジャンルはともかく音楽に触れて生活していて楽器も何かしら演奏できるイメージ。


    晴家風南(ふみなorふうな)

    ウィンの奥さん。デザグラとは無関係の一般人。ウィンのことはバンド活動の比較的初期から知っていたイメージ。音楽業界の関係者かどうかは未定だが、関係者の場合は彼女がきっかけで活動が軌道に乗っていった感じ。

    名前は天候の「風」+「南」瓜。

    意識したつもりは無いが、彼女の存在がウィンにとっての「追い風」になっている可能性があると思うと良い名前かもしれない。

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:37:04

    >>92

    > 景光って恋愛どうこう含め「応援したくなる」キャラだと思ってる

    (キングオージャーのギラに似たような感覚を覚える)


    この文を見て一瞬 「えっ、桜井景光(演:酒井大成)!?」って変な勘違い起こした

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:00:14

    >>94

    奥さんいい名前ですね

    響きとしては「ふみな」に一票


    レインがライダーなら「ドギーブギー」とか浮かんだ

    由来はドギー+ブギーマン(お化け)、ついでにブギウギ(ジャズの一種)


    ロポ型ヘッドを白く塗って、目元黒塗りにしたデザイン(複眼に色付くとちょっと不気味になる)

    パンクジャックがカボチャ被ってるなら、シーツ被って幽霊、みたいな連想

    参加者ってよりは、父と同じく運営側(警備隊?)かなと

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:08:27

    >>96

    ジャマト(植物)との繋がりがあるからカボチャだったとは思うのだけれども、ハロウィン繋がりというか

    劇中ではパンクジャックの息子だからとチョイスされた…という具合で

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:11:23

    >>94

    個人的には…あくまで個人的にはだよ?

    レイン君にはデザグラに関わらない人生を歩んで欲しいな。

    浮世家、桜井家、吾妻家といい、どこの家系も次世代の仮面ライダーになって戦い続けるの、なんか「平和を享受できない者たち」って感じでなんか引っ掛かる。

    デザグラ参加者の中にも、一般人として生きる子孫が居てもいいんじゃないかな、って思う。

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:29:54

    >>98

    例えばかつ個人的に、冴さんトコも2世ライダーというよりは本人が「まだ鈍っちゃいないよ!」と加勢するイメージ(狐狩りしかり病院襲撃エピソードしかり)

    >>96を投稿した身ですが、あくまで案の1つということで

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:34:58

    レインがライダーであってもなくても
    年上の男性キャラが増えるということは、杏ちゃんの「年上彼氏がいる誤解」ネタが増えるということだ
    そしてモヤるがいい桜井景光ぅ…!

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:30:12

    >>100

    道長、二ラム、レインと本当に年上彼氏と勘違いさせる人が多いな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:21:18

    子供勢のデザグラとの関わりについてもまとめておきましょうか(個人的には存在自体は全員認知しているイメージ)


    浮世家

    杏…参加


    桜井家

    景光…参加

    明…不参加(そもそもまだ赤ちゃんなので参加するしないどころの話じゃ無い。大きくなってから参加するかは未定)


    吾妻家

    優歩…不参加

    信真…未定(一度裏デザグラに片足を突っ込みかける。その後は>>33のようになるかもしれないし、>>66みたいに何かのきっかけで意欲が薄れる可能性もある。どの道余程の覚悟を見せない限り父親が許さないと思われるが…)


    晴家家

    レイン…不参加?(母親がデザグラと無関係の一般人なのもあるため参加しない可能性の方が高め?)

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:36:03

    >>102

    レインはデザグラと無関係な母親に心配掛けたくないだろうから参加はしなさそうだなぁとは思った

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:36:00

    >>102

    存在認知に関して、新生デザグラ自体は子供世代の頃にはスポーツ化ないしバラエティー化が進んだんで、一般認知も広がってる…という世界観であれこれ書いてたわ



    あと吾妻家にはナイナという悪意なき爆弾がいるので油断できないかもしれない

    信真の内情とか色々知らずに「私がサポーターになってあげる」とか言いそうだし

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:16:44

    >>101

    年上の男といることが多いせいでありそうなモブ同士の会話(全員杏のクラスメート)


    モブA「この間、杏が黒いコーデの男と一緒に焼肉店に行ってるの目撃したんだけどさ~」

    モブB「マジ?私この前スーツの男と一緒にラーメン食べに行ってるの見たんだけど?」

    モブC「噓でしょ!?私なんてギターケース担いだ男とクレープ食べてるの見たわよ!?」


    「「「…てか何かしら食べてばっかりじゃない?」」」


    (道長は特訓後の焼肉、ニラムは景光も誘って3人で食べにいったがなぜか景光だけ気づかれていない、レインは偶々遭遇して杏にクレープを奢っただけ)

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:40:23

    >>105

    こんなに食ってばっかりいたらそりゃ太るわ!!!!!!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:17:01

    >>106

    前スレにもあったけど、杏って食いしん坊属性ありそうだから…

    太っちゃった際は痩せるまで景光に会う頻度がちょっと少なくなってそう

    あと景光は逆にどれだけ食べても太らなさそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:34:29

    >>105

    …こう、時系列的には外伝前として


    >>「「「…てか何かしら食べてばっかりじゃない?」」」


    この事実に気付かないのが悪評流したりで孤独だったんだろな…と

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:57:12

    >>105

    >>108

    外伝前は何かしら食べてばかりなのも景光が同行してるのにも気がつかないけど、外伝後は食いしん坊属性に勘づくのに加えて後から「今思い出したけど多分桜井くんも居たような…」ってなるんだろうなぁ。杏自身の変化はおそらくそこまで大きく無いのがまた不思議。

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:09:50

    ただ食いしん坊キャラとして「食べ方が綺麗」「その細い体のどこに入るんだ!?」「結果的に元のスタイルは維持」は鉄板かな、とは思う
    食いしん坊≠肥満って言われてるし

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:51:53

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:21:34

    >>108

    その事実に気づけるかどうかで杏ちゃんに対する印象が変わっちゃうのさぁ

    いや普通はパパ活疑惑のところしか注目しないか……

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:31:45

    そして少しだけ、でも確実にクラスメイトとの距離が近づき始めてるのに唯一気がついた優歩が時々後方保護者面して見守ってるんだ…>>65で友達ほぼいないの心配してたもんね…


    杏「なーんか最近クラスメイトに話しかけられることが増えてさー(以下、クラスメイトとのほのぼのエピソード)」

    優歩(よかったね、杏…)

    杏「…なんかさっきからこっち見過ぎじゃない?」

    優歩「いーや、なんにも」

    杏「えぇ…気になるなぁ…」

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:00:08

    白状すると、杏ちゃん関連には
    グリッドマンとこのヒロインめいた印象を持っている
    年上の彼氏疑惑→兄です(六花) とか
    周りから偏見や誤解がある とか、そういう辺り

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:51:21

    >>113

    ただちょっと寂しいなー、なんて優歩が思い始めた頃に、何かしら感じ取った杏ちゃんが2人で遊びに行くこと提案したりするんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:01:29
  • 117二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:08:02

    >>116

    まとめありがとうございます

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:28:19

    最近スレでニヤリの出番が少ないので、狐狩りゲーム中盤の杏ちゃんが捕まった辺りの会話シーン投稿

    ※続くかは未定


    狐狩りゲーム中盤(仮)「タマモは何処だ!理想の世界を叶えるのは俺だ!」

    「ふざけんなッ!俺が先だ!」

    「邪魔だよ!そこをお退きッ!」

    「ぎゃあっ!?」

    「やる気ない奴はどいてろッ!」

    「ぐあッ!」



    「くひッ…くふふ…ふふふ…」



    ニヤリ「クハァッハハハハハハハハァッ!!愚かだねぇ…!実に愚かだねぇ…!お前さんもそう思わない?」


    「ねぇ?浮世杏!!」


    杏「…アンタが仕組んだことでしょ…!」

    (拘束され身動き取れず)


    ニヤリ「そうだねぇ?だけどねぇ?ゲームに乗ったのは彼等だよ?」

    「”理想の世界を叶えられる”…この一言でお前さんを追いかけ回すんだからさぁ…」

    「…愚かって言わなきゃ何て言うのさ?」


    杏「───ッ!……私を人質にしたって、父さんはアンタなんかに従わない!」

    ニヤリ「…ん?」

    杏「父さんはアンタなんかに負けたりしない!!」

    ニヤリ「…んん?」

    杏「……さっきから何!?馬鹿にしてるのッ!?」

    ニヤリ「いやいや、ちょいと待ちなよ…お前さん、何か勘違いしてないかな?」


    杏「……え?」


    ニヤリ「俺はねぇ…お前さんを人質に浮世英寿と交渉するとか…」

    「ましてや浮世英寿と戦って勝とう!なぁんて…これっっっぽっちも思ってないんだよ?」…
    telegra.ph
  • 119二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:33:21

    >>118

    うーんこれはまごうことなき英寿ブチギレ案件…

    それ以外の面子もブチギレだけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 06:55:51

    >>119

    ちなみに冒頭でモブライダーが争ってるのは

    とっくに杏ちゃん手中にあるのに(ピーコとバウワウが連れてきた)

    ニヤリがその事を伝えてないからである

    つまり、既にいないターゲット(タマモ)を探して潰しあってる状況


    続きできたら景光フレンズとか出てくる予定

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:49:00

    >>120

    旧デザグラ派のオーディエンスが歓喜するような状況すぎて草も生えねぇ……

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:39:13

    ゲヘナはデザイアドライバーとIDコアの違法製造とかしてそうメラとかあの世界の犯罪者に売ってるイメージ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:04:30

    >>122

    そういう繋がりもありか…というかターボンやブラーリのサポーターだったりと、実は本編に関わってる系キャラになるなぁ…


    外伝としてはこう、表向きは「最近大人しい」みたいに言われているけど

    裏では吾妻家編(仮)のトロンだったり、そうした犯罪者連中に関わってるけど証拠がない(残さない)

    そもそも、仮にもプレミアム会員として出資してるから、運営側は慎重にならざるを得ない…なんて感じだろうか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:12:41

    >>123

    ニヤリとゲヘナは少なくともデザイアグランプリ開催初期からいる古参オーディエンスで太客な感じする

    彼らがオーディエンスとして参加した時のゲームマスターはコラスのイメージ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:16:09

    >>123

    ジエンドライダーの時みたいにIDコアとかデザイアドライバーを変身者ごと爆破する感じで証拠隠滅するんかな…

    ジエンドはGMが手動で爆破してた気がするけどこっちは自動とか…?

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:16:24

    >>123

    ゲヘナは兵器関係とかの取引をしているイメージわかりやすいマフィアって感じで

    メラメロの世界分断に使ったマシーンやコントローラーはゲヘナ製だったりしそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:21:05

    >>125

    ゲヘナ製は強制変身解除とかする場合機密保持のため自爆機能が搭載されてるイメージ

    ぶっちゃけ未来人には意味がないけど現代人は人間爆弾として使われちゃう

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:39:38

    >>127

    信真…危なかったな

    つーかこれ、下手したら健之助吹っ飛ぶんじゃ?


    あと本家Vシネ次第かもって話だけど

    ニヤリの実年齢、ベロバを「ちゃん付け」したり「小娘」呼ばわりできる位だったりすると面白いかもしれない(ベロバ以上スエル未満)

    なおベロバと異なり、達観してるので年齢弄りは通用しない

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:45:09

    >>128

    バウワウのドライバーに関してはIDコアごとパンクジャックが引っ剥がして、思いっ切り宙に投げつけて事なきを得た。なお、直後に大爆発を起こし、健之助はこれでようやく「自分はニヤリとゲヘナに甘い言葉で利用されてただけだった」と思い知って戦意喪失する。

    ※そもそも違法改造されたブーストバックルの後遺症で身体中を激痛が走っている。(例:ヘルライジングに変身した時の或人社長のダメージボイス)

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:16:09

    >>128

    少なくともジーンより古参なイメージある

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:27:09

    ジャマトも考えたいな
    『アーケオプテリクスジャマト』ってどう?

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 05:34:50

    >>131

    始祖鳥とはストレートに格好いいね

    どのような設定で?

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:37:38

    >>129

    でもバウワウのその後に待っているのは前スレにあった面会室での発狂イベントなんだよな……

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:52:16

    寝込んでる状態ながら考えた、新生デザグラのゲーム案をここで投下(過去スレで名前挙がっただけのも含む)
    なお一部ゲームを除き、ジャマトも参加者(スタッフ)であるとする。
    ゲームエリアはヴィジョン(ジリオン)ドライバーによる創作もしくは現地の貸し切りで行われる。

    ・カニ漁
    新生デザグラ最初期に五十鈴大智によって捩じ込まれたゲーム(?)
    曰くバラエティーの筈がドキュメンタリーになってしまった。結果的に視聴率は良く、続編も希望された。
    ※ギーツたちとは別にジャマトライダーのチームがいた?

    ・ライダーボール(元ジャマーボール)
    デザスター要素とエリア消滅要素の消えたことで、正々堂々としたゲームとなった。
    基本的にチーム戦で行われ、ライダーVSライダー、ライダーVSジャマト、ジャマトVSジャマトと対戦組み合わせは様々。

    ・ブーストライカーレース
    ブーストライカーを用いたレースゲーム。
    コース内にあるアイテムボックスやサポーターからの支援を活用するタイミングが鍵となる。
    ぶっちゃけ某配管工のry

    ・デザイアダンスバトル
    歌と躍りの腕を競うダンスゲーム(チーム戦可能)
    変身やフォームチェンジのタイミング、使用するバックルやその組み合わせなども評価に関わる。

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:07:53

    >>134 続き


    ・戦国ゲーム(ジャマグラとは別物)

    配役によってゲーム内容が変化する。

    ・殿様ジャマトの城に侵入し家宝を奪う忍者ゲーム。

    ・将軍ジャマトの陣に侵入し一騎討ちする合戦ゲーム。

    なおプレイヤーは忍者や侍の格好をすることになる。

    ※ 何 故 か麗はくの一の格好になった。


    ・西部劇ゲーム

    配役によってゲーム内容が変化する。

    プレイヤーは保安官またはお尋ね者となり、保安官はお尋ね者を捕まえる、お尋ね者は保安官から逃げ切る、というゲーム。(例えば保安官ジャマトから逃げ切るお尋ね者ライダーという構図)

    早撃ちによる一騎討ちを挑むことも可能。

    ※道長「……胃が痛くなってきた」


    ~番外~

    ・デザグラどうでしょう!サイコロジャーニー!!

    サイコロの目に従って行き先を決め、そしてゴールを目指すという旅番組ry (杏「移動番組だよッ!!」)

    狙った目を出さなければ延々と移動を繰り返すハメになる。

    オマケに出た目は絶対、ふり直しは出来ない。


    ・ハ・ズ・バ・ナ・♡〜恥ずかしい話〜

    参加者によるフリートーク。

    あまり過激なことを言うと放送できない可能性がある。

    お前のことだよ聞いてんのか浮世杏ッ!



    ※狐狩りや裏デザグラは後ほどに

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:01:22

    >>132

    スクク製の古生物ジャマトでスククの護衛のように傍に立っているイメージ

    飛行能力があるためスククを抱えて飛んで運ぶ役割もある

    古生物らしく高い戦闘能力でギョウブやその友人達を苦戦させる

    スクク製ジャマトの特徴として他ジャマトを喰って自分を強化できる

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:03:56

    >>136

    おお、護衛とは良いですね

    いっそアーケオプテリクスジャマト(以下始祖鳥ジャマト)こそ、スククのジャマト研究の始まりというのはいかがかな?

    始祖鳥ジャマトを発掘、研究していたが行き詰まる

    そこでニヤリからの援助を受けて、見返りにジャマトの育成と供給を行う…なんて具合で


    普段から「ダメになった個体」を喰って処理してるとか、2対4本の腕を持ち、その内2本が翼…なんてイメージが浮かんだ(元ネタは改造魔人ジェットコンドル)


    ※調べたらアーケオプテリクス(始祖鳥)とアーケオプテリス(最古のシダ植物)という、良い感じになる組み合わせが…

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:14:00

    >>137

    他ジャマト(ポーンなど)を捕食して自分の傷を治したり、強化ができるって感じかな

    自身の仲間の陣営のポーンジャマトを捕食したり、大智のジャマト農園のジャマトたちを喰ったりしてるイメージ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:18:04

    >>137

    ダンクルオステウスと同じく化石状態だったって感じかな

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:31:28

    >>135 続き


    ・ライダーデスマッチ

    トロンが主催する「裏デザイアグランプリ」で行われていた決闘ゲーム。

    内容はシンプルな1VS1の決闘だが、ハッキリ言って仮面ライダー同士の殺し合いでしかない。

    また参加者のIDコアはいずれも偽造品で、これによりデザグラ運営からの預かり知らぬ場所でゲームは行われていた。


    ・新生デザグライメージアップイベント

    ゲヘナの持ち込み企画。

    “事故”や”トラブル”が増えてきた新生デザグラのイメージアップを図るためにと持ち込まれた大規模なゲームイベント。

    広大な土地と大勢の参加者によって行われる過去最大のゲーム…だと思われたが…。

    ※ゲヘナ「必要経費は全部俺が出すわ」


    ・帰ってきたキツネ狩り

    上記ゲームイベントの正体。

    浮世杏/仮面ライダータマモを手に入れる為にニヤリによって仕組まれたゲーム。

    杏の身柄を交換条件に、「理想の世界を叶える権利」を与えるとされるが…


    ゲーム中盤で追加ルール「妨害者リストの仮面ライダーのIDコアをより多く入手する」が提示され、

    妨害者、もとい桜井景光/仮面ライダーギョウブの友人たちが狙われることとなる(何故か景光は含まれていない)

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:39:04

    アーケオプテリクスジャマト(始祖鳥ジャマト)

    身長:237.5cm
    体重:139.8kg
    特色/力:他ジャマトを吸収し自己強化・飛行能力/格闘

    パラケルスククがとある特定の地層から発掘、復元させた古生物種のジャマト。
    凄まじいパワーと飛行能力を兼ね備えている他パラケルスククが独自の改造を加えたことでより高い戦闘能力を手に入れた。
    スクク製ジャマトの特徴として他ジャマトを喰らうことで自己強化、回復が可能。
    他ジャマトを粒子状に分解して吸収する。

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:40:29

    >>141

    ストーリーではスククの護衛として登場しライダーと戦闘する

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:42:50

    >>139

    その通り、始祖鳥ジャマトの発見がパラケルスククもといクススの狂気を加速させた…みたいな感じで


    >>138

    始祖鳥ジャマトからすれば「一杯ご飯くれるお母さん」まぁ他のジャマトからすればふざけんなって話なわけで…スククジャマト薬漬けだし…

    (こうして考えると、明らかに待遇が…)


    スククは始祖鳥ジャマト目指して進化の研究してるんだろうけどなぁ…やり方が…

    常に連れ歩いてるのはニヤリやゲヘナへの牽制も兼ねてるんだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:54:04

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:55:03

    >>143

    一応古生物種のジャマトなので普通に強い

    他ジャマトを吸収すれば各ライダーの強化形態とも互角以上に渡り合える

    少なくとも初期のギョウブやタマモじゃ倒すのは難しい

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:04:30

    ニヤリ陣営の戦力がまた増えたね

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:34:02

    なんかインスピレーション湧かないかね?


  • 148二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:00:20

    >>147

    正直に言わせてくれ

    …胸の色分けがさ、なんかおっぱい強調してるみたいでry

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:23:39

    >>134 >>135

    ゲームが出来た時期によっては親世代もやったりしたのかな

    英寿たちのハズバナとかちょっと聞きたい

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:55:36

    >>149

    ちなみに西部劇ゲームは「力の英寿の世界」がモデル

    知恵(大正時代)と運(無人島)はちょっと思い浮かばなかった

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:59:05

    >>150

    無人島は『冒険少年』の『脱出島 〜無人島から脱出せよ!〜』みたいな感じ?

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:28:03

    >>151

    ・無人島脱出ゲーム

    部品を集め、イカダを完成させて無人島から脱出するゲーム。

    イベントとして海賊ジャマトの襲撃があり、イカダを壊されたり部品を盗まれたりする。

    裏技的攻略法として、ジャマトの海賊船を奪うことも可能。


    こんな感じだろうか?

    大正時代は何となく犯人探しミステリーみたいのが、ぼんやり浮かんできたけどなぁ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:04:02

    >>152

    映画の時みたいに、ゲーム中は非変身時は服装ボロボロにされるのかな

    ゲームが終われば創世パワーですぐ修復する感じで

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 06:25:51

    >>153

    そういうことになるねぇ

    >>135からの戦国、西部劇、無人島、大正時代はジャマトと同じく世界観に合わせて服装変わるタイプのゲームということで


    ・大正時代推理ゲーム

    大正時代“風”の世界で起きる事件を解決する推理ゲーム。

    怪盗ジャマトからの予告状解読、富豪ジャマト殺人事件の犯人探し等、内容は様々(監修は五十鈴大智)

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:01:34

    >>152

    無人島脱出ゲームはペアを組んでそのペアとクリアを目指すのはどう?

    (景光と杏が無人島で協力するのがみたい)

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:16:04

    >>155

    それは良い、チームワークが試されますな

    …海賊ジャマトの襲撃イベント(3~4回目くらい)にキレた杏ちゃんが船に乗り込んでいく姿が見えるのはなんでだろうなー

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:23:50

    >>156

    服装がボロボロで露出度が増してるのをいい事に、

    景光にアピールしようとしたら海賊ジャマト襲撃で邪魔されてキレちゃう杏ちゃんの図が浮かぶ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:47:00

    >>157

    シークレットミッション:海賊船を襲撃する

    隠しクリア条件:海賊船による脱出


    景光「ありなの!?」



    船長ジャマトの帽子奪って自分が被る杏ちゃんとか

    島一周して他の参加者(フレンズの誰か?)回収して回ったりとかイメージが浮かんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:49:01

    >>158

    海賊?だったらフレンズの中ならラード/類くんじゃない?ほら、嘘つきの鼻が長い…

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:50:57

    >>159

    なんならクロスボーンでもあるから、つくづく海賊に縁があるな…。

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:37:58

    >>159

    >>160

    中の人ネタの光る回となるか…?

    戦国ゲームとかは堅郎のテンション凄そう

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:49:31

    >>159

    やる時はやるところも鼻の長い狙撃手とそっくりだな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:08:44

    衣装チェンジのあるゲームの度に、麗の女装癖が加速しそうだな

    あと話逸れるけど最近、スーパーヒーロータイムとこのスレで色々リンクする要素出てきて楽しい
    ゴリラ先生とか未来から来たキングの息子(推定)とか
    遡ればコギザとサブマリンマルガムとか

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:03:56

    >>163

    一般オーディエンスの一部が麗の女装を見て目覚めそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:26:07

    ~パラケルスクク・ラボ~
    スクク「じゃじゃ~ん♪お手軽パワーアップ薬~♪」つクソデカ注射器in毒々しい液体
    ニヤリ「…続けて」
    ゲヘナ「…どうぞ」
    スクク「これをジャマトちゃんに~…注・入!」
    “グサァッ!”
    ジャマト「ジャッ!?ジャア”ア”ァァァッ!!」
    スクク「は~い痛かったら手を上げてね~♪」
    ジャマト「ジャア”ア”ァァァッ!!?」
    (マッスルな姿になっていくポーンジャマト)

    ニヤリ「おぉ~…」
    ゲヘナ「こりゃ凄ぇ…」
    スクク「でしょ~?」
    ジャマト「ジャッ!…ジャ…!」
    (ふらつくマッスルジャマト)

    スクク「…?ジャマトちゃ~ん?どうしたの~?」
    ニヤリ「……」(ゲヘナを手招きして棚の裏に)
    ゲヘナ「…マジかよ」(ニヤリに付いていく)
    ジャマト「ジャッ…!ジャア“ア”ァァァ ボ ッ ! ? 」

    (頭やら腹やら膨れ上がって破裂するマッスルジャマト)
    (飛び散る肉片、直撃するパラケルスクク)

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:27:29

    >>165 続き

    スクク「……」タイエキマミレー

    ニヤリ「おやおや…こりゃ酷い有り様だねぇ」

    ゲヘナ「おい…大丈夫か?パラケルスクク…」


    スクク「ん~…やっぱり駄目かぁ…次は配合変えてぇ…」


    ゲヘナ「聞いてねぇ…」

    ニヤリ「ならお暇しようかねぇ?」

    ゲヘナ「そうだな…オイ俺たち帰るからな?」

    スクク「個体差…濃度も…あれも加えて…」

    ゲヘナ「…ダメだこりゃ」


    ~研究所・廊下~

    ゲヘナ「なぁニヤリ…アイツ大丈夫か?」

    ニヤリ「質はともかく、数は揃えてるからねぇ…文句はないさ」

    ゲヘナ「いや信用できんのかってことだよ」

    ニヤリ「…信用?」

    ゲヘナ「ああ、なに考えてんだか分かりゃしねぇ!」

    ニヤリ「…それは向こうもだろうねぇ」

    ゲヘナ「あ?どういう…」

    ニヤリ「そうだろう?“プテリクス”」

    ゲヘナ「うおっ!?居たのかコイツッ!?」

    始祖鳥「クルル……クルル……」

    ニヤリ「実験室出た辺りから付いてきてたねぇ」

    ゲヘナ「言えよッ!?」

    ニヤリ「…大方、俺達の見張りだろ?心配するなよプテリクス」


    「お互い利用し合う爛れた関係だからねぇ」

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:53:33

    アルキメデルやかつての大智の例に漏れずやっぱジャマト研究してる奴はどこか狂ってるなぁ……

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:49:34

    なお飛び散った肉片やら体液はプテリクスが”掃除”しましたとさ
    過去スレから言われてるけど、大智からすれば憤死ものだよね
    パラケルスククの方向性(薬漬けジャマト)考案した人スゴイわぁ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:01:34

    >>168

    大智とアルキメデルが愛情を持ってジャマトと接するタイプだったし、ニヤリ一味の大前提のテーマとして「底の浅い思想のクソコテ集団」があったので、パラケルスククのキャラテーマが『自分の研究に酔ってるマッドサイエンティストもどき』『ジャマトを軽視したかつてのジャマーガーデンのアンチキャラ』というものでした。

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:50:13

    >>169

    あらご本人?

    >>165 >>166 と書きましたが、解釈違いでなければ幸いです

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:17:46

    >>170

    自分が『道長と大智のタッグマッチなんて、そんなんジャマト関連一択やん』という安直な思想から作られたキャラをここまで肉付けして貰い、本当にありがとうございます。解釈一致で素晴らしいです!

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:31:09

    >>171

    いえいえ、こちらこそー

    このスレのキャラ皆魅力的ですし、これからも楽しみたいですね

    本家Vシネ関連でジャマトサイドのネタ増えそうですし

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:51:38

    >>102

    景光&杏

    →親が親のため、むしろデザグラに参加しといた方が危険が少ない。なんなら対処しやすい。


    優歩

    →私はデザグラはいいかな〜?だって、やりたい事いっぱいあるし!(趣味が手広い沙羅姉ちゃんの因子を色濃く受け継いだ)

    信真

    →早く仮面ライダーになりたい、カゲ兄やアン姉みたいに活躍したい!(親しい2人がライダーとして活躍してて焦っている)⇒……やっぱりちゃんと考えるよ。本当に仮面ライダーになりたいのか。仮面ライダーになって何をしたいのか。もっと、真剣に考える。じゃないと、茂さんに会わせる顔がねぇ!(事件後に大きく成長した信真)


    レイン

    →「なぁ、レイン。お前、仮面ライダーになりたい、とか思った事あるか?もしそうなら………」

    「ないよ?」

    「………いや、即答かよ。なんで?」

    「パパには申し訳ないけど、あんな危険な事してたら怪我して楽器が演奏出来なくなるじゃない。ボクは仮面ライダーより演奏の方が大事だから。」

    「………そうかい。」

    「?どうしたの、パパ?なんか安心した顔して?」

    「んー?別にー?」

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:14:10

    >>55

    >>56


    G1のランページって虎らしいね


    Rampage (G1) - Transformers Wikitfwiki.net
  • 175二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:53:58

    >>173

    レインのキャラが良い意味でちょっと意外

    景光とは違った坊っちゃんぽさを感じますな


    信真…2人がどっか遠くに行くように感じたんだろうか

    「違う…俺は…俺はただ…また皆一緒に…」


    >>174

    完全なモブ(変身前の名前すら無し)でアニマトロンとか地獄耳谷五人衆(仮面ライダースーパー1)を…って今考えたけどモチーフ被り酷いなぁ…いや本家からしてモブは被ってるけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:14:50

    >>175

    地獄耳谷ってなんだ…地獄谷の誤字です

    ついでにモチーフ一覧

    アニマトロン:ライオン、ジャガー(トラ)、ワシ、バッファロー、サイ

    五人衆:タカ、ヘビ、トラ、クマ、ゾウ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:29:52

    祢音ちゃんってチャンネル登録者1000万人の有名インフルエンサーだから、
    交際発覚の記事とか出たら正体が分からない内はネット上でめちゃめちゃ交際相手の考察とかされてそう

    なおお相手は警察官の採用試験に落ちた、たぬきそば好きで世界平和を願う一般人の模様

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:46:42

    やっと納得いく形に仕上がったので投稿
    ピーコとバウワウの使用バックル案

    ・ジェスターレイズバックル
    ピエロを象ったデザイン。
    拡張武装「ジェスターサイズ」の召喚を可能とする。

    ・ジェスターサイズ
    ジェスターフォームの拡張武装。
    鎌と笛が一体となった武器で、吹き鳴らしたり旋回させることで超音波を発することができる。

    ・魔術
    ニンジャフォームの忍術と似た能力。
    瞬間移動マジックや爆発するサーカスボールの召喚が可能。

    ※バックル本体はモンスターのリデコ。
    マスコット部分がピエロになっている。
    スーツは仮面ライダータッセルの改造。
    ジェスターサイズはキャハハルバード(キョウリュウジャー)とハーメルケイン(仮面ライダーウィザード)の改造。

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:49:38

    >>178 続き

    ・コンバットレイズバックル

    発射装置を象ったデザイン。

    拡張武装「コンバットスイーパー」の召喚を可能とする。


    ・コンバットスイーパー

    コンバットフォームの拡張武装。

    銃剣付きのガトリングガン。


    ・バルカンアーム

    コンバットフォームの拡張装備。

    指先に備わるバルカン砲。


    ・マッドブーストレイズバックル

    違法改造されたブーストレイズバックル。

    リミッターを外され、オリジナルにある回数制限が解除されている。


    ・マッドストライカー

    マッドブーストレイズバックルによって召喚されるマシン。

    違法改造車さながらの見た目をしている。


    ※バックル本体はパワードビルダーのリデコ。

    小型バックル装填部にスイッチが追加されている。

    スーツはファントムクラッシャーの改造。腕の砲身は取り払う。

    コンバットスイーパーはヤナスダレ(シンケンジャー)の「柳糸連弾銃」の改造。

    マッドブーストは通常ブーストのリデコ。

    マッドストライカーはアナザートライドロンのCG改造。


    まがりにもデザグラ経験者のピーコは特殊能力持ち。

    ド素人のバウワウには単純に強い装備を渡してるイメージ。なおこの2つのバックル自体は既製品で実装されてるかどうかの代物。

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:49:25

    >>178 >>179

    ピーコの戦い方が中々トリッキーで厄介な感じがあるし、

    バウワウは火力高くて強い分、違法ブーストによる激痛と強制変身解除によるデザイアドライバーの爆発が待っているのが怖すぎる…

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:44:47

    >>180

    なおジェスターとコンバットはリガドGとなったニヤリも使うものとします

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:07:56

    >>177

    ありそうなネットの書き込み

    『祢音ちゃんに男がいるとか無理、辛い』

    『数か月前に外で撮影してたの目撃したけど、普通にあのイケメンのアシスタント人とじゃないの?』

    『案外芸能界と全く関係ない一般人と交際してたりして』

    『↑いやいや祢音ちゃんと釣り合う一般人とかおるわけないやろw』

    『この間祢音ちゃんが男と蕎麦屋に行ってるの見たぞ』

    『↑嘘乙、それ絶対そっくりさんだから』

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:58:40

    >>166

    始祖鳥ジャマトがちゃんと使われてて嬉しい

    ちなみに始祖鳥ジャマトをチョイスしたのは今までの古生物ジャマトがデボン紀やカンブリア紀の海の生物をモチーフにしているのであえてジュラ紀の生物をモチーフにしようと考えて選びました

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:10:52

    >>182

    後に大々的に発表するのか否か…


    >>183

    いやぁ…ゲヘナ共々コメディリリーフな扱いで申し訳ない

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:52:23

    >>184

    変な噂が続々と出てきて各方面に悪影響が出ない内に報告するのかもしれない

    その際に景和の顔が公開されるか否かで世間の反応は変わりそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:10:33

    …ふと思った
    アルルは未来においても有名人な祢音を、過去で襲撃する事になるのだけれども
    ギョウブ(景光)の母ってことまで知ってるのか、もしくは教えられてるのか…

    あと何となくイメージとして、アルルは配信時はピエロメイクだったり、祢音襲撃に付いてきたオーディエンスアイに「闘牛ゲーム」の時の連中が混じってそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:32:51

    >>186

    祢音ちゃんは結婚して姓が「桜井」に変わっても「鞍馬」名義で活動を続けそうだし、

    結婚の報道とか出ても景和は「一般の男性」位でしか表記されてないから多分本名バレもしてないし、

    景光も母親が有名人だって自慢するようなタイプじゃないだろうから、ニヤリに教えてもらうまでは一切知らないって感じがあるかもしれない


    ちなみにそれ関連でちょっと妄想してたのが、景光と麗がまだ知り合って間もない時期くらいに、

    麗が憧れの人として祢音ちゃんを紹介する際に祢音ちゃんが表紙の雑誌を取り出して、

    それを手に取った景光がさらっと「あ、母さんじゃん」って言って麗を驚かせる的なやつ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:50:18

    >>187

    >>187

    麗とのやり取り良いですねぇ

    ホント景光って親とか家のこと自慢するタイプじゃないだろうから

    投稿する身としても何故か坊っちゃんってこと忘れるんだよなぁ…ブラックカード持ちなのに

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 06:37:30

    GMとして参加者に声をかける際に「優勝するのは誰かな?…君かなお嬢さん?」とか、毎度のノリで麗に言ったら「ボク男です」と返され素で驚く英寿
    杏ちゃんは呆れ、ツムリは静かにキレた

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:31:03

    >>189

    これに限らず、何度かこのノリでツムリに怒られてそうだな

    なお辞める気はない模様

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:25:09

    最初は景和と祢音ちゃんの2人でマンションの部屋で暮らしてるけど、
    その後景光が誕生してから数年後にマイホームを作ってもらうよう道長に頼みそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:56:15

    季節外れだけど、夏休みに海に旅行する計画を立てる景光とそのフレンズについて妄想してみる。

    やっぱビーチと言えばナンパだよね!という類。麗が女の子と間違えられてチャラ男に連れて行かれないよう守ると固く決心する堅郎。ビーチフラッグやろうぜ!っていう卓に反応する景光と、今度こそは彼に告白したい杏ちゃん。

    そして現地でたまたま福引のチケットで来てた筆益先生と来野先生とホテルでバッタリ遭遇するみんな。

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:19:14

    >>192

    いやぁ賑やかな光景が目に浮かぶ

    ただ今更ながら1つ、来野って先生だったの!?

    ずっと生徒のつもりでしたわぁ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:28:14

    >>192

    祢音ちゃんは母親に友人関係含め色々制限されてたし、景和はそういう描写が無かっただけで実際どうなのかは分からないけど、

    偏見だけど2人とも友人関係に関しては恵まれてない感じがするから、息子が友人たちと楽しくやってるの見てホッコリするかもしれないし最悪号泣するまでありそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:42:01

    >>193

    元ネタかなり年長ぽかったから先生のイメージだった。多分来野先生の方が年上で筆益先生が新米で若い。学校では敬語だけど、プライベートとかは『ダナ』が出る感じ


    「ボクも一時期荒れてたことがありましてね。『ワル』に憧れていた…まあいわゆる『反抗期』ってやつですね。色んな人に迷惑をかけていた時期がありました。」

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:44:40

    >>195

    元ネタ的にはタ逆にタンカーからライノックスになった感じか…………。

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:51:01

    >>196

    元ネタは無印の時点で悪堕ちしたら大暴れだったしねぇ…

    そろそろ次スレ立てますねー

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:02:19
  • 199二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:03:40

    お疲れ様です

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:03:51

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています