【ビィト】仲間内で唯一必殺武器がない凡人です

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:28:46

    こいつってなんでお荷物になってないの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:30:02

    現状だと要らないくらい強いからって言われてるやん

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:30:05

    ポップと違ってメンタル弱いけど、才能はかなり凄いよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:31:22

    人類トップ集団5人から才牙貰ったビィトに匹敵するくらいの化け物だから(才牙なしで)

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:32:23

    1人だけ才牙持って無いけど逆に言えばまだ才牙って強化イベントを残してるって事だよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:33:57

    >>3

    ポップも完全に覚悟決めたのアバンのしるしイベからでそれまではメンタル似たようなもんじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:34:56

    ポップは土壇場の覚醒とか一発逆転的なひらめきが出来る天才タイプだけど
    キッスはあれだけ活躍しておいて使ってる技術や術は全部ちゃんと習得してる技術や術なんだよな・・・

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:35:30

    他キャラは同レベルの火力なりスキルツリー持ちが作中世界でいなくはなさそうなんだけど(ポアラ、スレッドなどう)
    キッスとビィトだけ、この2人いなかったらどうしようもなかったな…って場面が多すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:36:56

    天撃を突き詰めてる奴が少ないのも有るがキッスはベテランにも既に世界一の天撃使いかもとか言われるくらい飛び抜けてるからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:38:07

    こいつ何が本当にやばいって天撃の才能よりも状況判断力と打開力なんだよな(天撃の才能も当然化け物)

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:39:44

    一度見られると2度と同じ技は通じなさそうな恐怖がある。なお初見でも太陽とか普通に対処してくる

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:40:45

    七ツ星の奥義を初見で見切って1度目にカウンター仕掛けたり、2度目には確実に対応してくる化け物
    じゃあ初撃や不意打ちで仕留めるしかないんだが、こいつはその手の防御性能も高い

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:40:51

    >>10

    優秀な術者ではあっても火力とか天力自体は飛びぬけてるわけじゃないらしいからな

    あくまで既存の技術を工夫洗練していった知性とそれを的確に使いこなす知能の高さがとんでもない

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:48:32

    >>10

    本人も知らなかったロズゴートの魔奥義の弱点を即看破し攻略

    上位バスター達を瞬殺した天空王バロンの魔奥義ミーティアルシャインを一人で止めた上に反撃も同時に行う

    テーブルの太陽の影だけで罠を看破し即バリア張る

    ヤバい(確信

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:50:39

    必殺武器(才牙)がないだけで必殺技(上位天撃)は複数属性持ってるじゃねえか!

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:52:35

    最初から最強な代わりにメンタルが不安定なままのポップ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:52:48

    こいつの何がヤバいってマグレや奇跡がほとんど存在しないってのがとんでもない
    突如身に着けた新呪文だとか奇跡のパワーアップとかじゃなく普通に自身の持ってる手札で全部対応してる

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:58:38

    >>15

    そもそもみんなほとんど上位天撃使わねえ!

    もっと使えや!

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:59:42

    BBのミルファでも光の天撃なんて初歩の光弾が精一杯なのになんでバリア張れるんだよおかしいだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:00:31

    >>19

    でも1人だと時間かかっちゃって…

    だからみんなにコツを教えてサポートして貰う必要があるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:05:02

    >>18

    というか一定以上の実力者は大抵才牙使いでそっちがメインだから純粋な天術使いってキッス以外ほぼ出てないかも

    ただキッスの創意工夫や対応力を考えれば下手に才牙に縛られるより天術使いのままのほうがいい気もするが

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:10:08

    >>13

    だがグリニデ様戦で流石に七ツ星たちには才牙ないと通じないんだな…と思われたが

    サーで通常天撃ですらダメージソースになって氷結波は必殺になると判明したので

    単にグリニデ様と相性めちゃくちゃ悪かったやつだなこれとなったやつ、天撃使いとして過剰に強い

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:12:30

    ギミックとかじゃ無い単純にスペックの暴力なグリニデ閣下や変身?したヒスタリオみたいなのが天敵

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:14:15

    まぁ七つ星であってもビィトたちの攻撃が当たれば普通にダメージはいるからな
    キッスの天撃に限らずグリニデの防御力が異常過ぎた

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:16:03

    >>21

    キッスの才牙がサポートor防御系とかなら両立できそうだけど、さらにキッスの負担が重くなるだけだから微妙か

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:16:08

    グリニデ閣下はあれサーにすら通じる天青の氷結波を筋肉だけで止めるクソチートフィジカルモンスターだから…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:17:17

    グリニデ様純粋な暴力だと今でも最強なんじゃねえかなってなるくらい暴の化身だからな・・・
    というかキッスを早い段階で引き込んでたのグリニデ様慧眼すぎない

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:19:14

    観察眼を上げたり、周りにバフを与える才牙になるんじゃ無いかな?と予想してる

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:20:56

    魔人たらし来たな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:24:02

    >>27

    グリニデ様はキッスのお陰で魔物生産工場が出来たと話して君を失うのは惜しい言ってるから

    研究面でも超絶有能なんだよなこいつ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:27:48

    知的でクールな智将
    カリスマ性のあるサー
    ミステリアスなお姉さん

    から好かれている天才クン

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:34:20

    同じ術師ってことでポップをイメージしやすいけどどっちかというと学者肌のアバンの系統なんだと思う
    土壇場で覚醒したりはしないけど積み重ねた知識や知恵を十全に使えるタイプ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:36:55

    この後怒り心頭気味だったグリニデ様が落ち着いたように見えたのが印象的だった

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:39:31

    閣下がもう自分を抑えられない程にマジギレしてなお一線踏みとどまってたのはこいつのブレイン失うわけにはいかないって事情もあるくらい頭キレるしな。

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:40:12

    ノアと早い段階で出会っていたら助手とかになってそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:41:07

    おそらく初見なのにロズゴートの魔技について考案者以上に見識深いのは本当にバグってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:41:14

    >>33

    自分がこれと見込んだ知性を持つ相手が自分の偉業のための行動理由を一目見て理解する

    グリニデにとってはまさにエクセレントな反応だろうしなw

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:43:38

    星の数的にロズゴートと相対したバスターはほぼ確実に死んでるだろうし同じ魔人相手には使わない術だろうから本人が弱点を知らないのはまぁ仕方ない

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:46:02

    >>32

    ポップとアバン先生を足して常時メンタルブレイクさせました!みたいなキャラなんだろうね


    いやバランスが極端すぎィ!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:48:02

    7つ星のサーの最後の魔奥義であるミーティアルウイングも速攻で対応したしな(流石に時間稼ぎで精一杯だったが)

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:49:17

    他キャラ「もうダメだおしまいだぁ」
    キッス「こういう原理の筈だから、こういう対処をすればなんとかなるはず」

    普通に化け物だよこいつ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:49:24

    >>39

    かわりにポップみたいな土壇場のパワーアップとかイチかバチかの一発逆転的は起きないので…

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:55:09

    天撃の技量と分析力で対応力がおかしすぎて大抵の状況はキッスがいればなんとかなりそうなのがヤバい
    他の面子はキッスが対応出来ない状況に対応出来そうなスキルも備えてるので隙がない

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:02:32

    ポップとはまた違った意味で一番に始末しておきたい男
    こいつがいるだけで不意打ちや罠みたいな計略、謀略が殆ど妨害されかねん

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:05:40

    >>31

    師匠が博士の疑いがある。


    魔人の英知の技術を奪って人に還元する星の元に生まれていない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:10:25

    >>33

    この瞬間、確かな知性を持つ同士の交流が出来たから本当に嬉しかったんだろうな。

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:49:31

    キッスの師匠とスレッドの師匠って何らかの面識がありそうな気がするんだよな
    流石に同一人物では無さそうだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:24:38

    分析力もそうだけどそれを伝える力もかなり高いと思う
    光陣の時のアドバイスはこの上ないほどに的確だったと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:34:10

    必要なのは強い道具じゃなくて「道具をどう活かすか」だという事をこれ以上ないぐらい教えてくれる人
    なおその道具もあくまで強化を残してるだけで別に弱い訳じゃない模様、何なんだアンタ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:47:34

    メンタルと見た目に騙されるが戦い方はいわゆる天才っていうより熟練って感じなんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:51:11

    バロン再開時の逃走はビビったけどその場にいた二人は心配してなかったのは笑った

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:12:45

    >>30

    本人は気づいてないけど、その気になれば

    魔物を生産、コントロールする研究とか、出来るだけの知識と経験得てるんだよな


    何で君生きてるの? ジャギーがいの一番でヤりたい人間でしょ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:16:23

    ジャギーは主役を輝かせる敵役も欲しいからね
    恒星防いだ直後ウッキウキだったし

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 04:41:28

    覚悟が決まればどんな無茶振りもやってのける…
    ヘタレのくせに本番にめちゃくちゃ強い

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 04:46:34

    イケメンなのび太みたいなコメント見た時には笑いつつもちょっと納得したわ
    覚悟決めた時の強さと発想力高いよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:43:32

    最近は大体キッスと分断された状態でボス戦が始まるの、三条さんも苦心してそう
    サー初回→キッスいれば敗因のミーティアルシャインを一人で受け持つのでビィトがフリー
    ヒスタリオ→キッスいればビィトへのフォローがあったようでビィトが恐らく負傷せず

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:50:31

    グリニデ様のおかげで魔人や魔物に対する知識が凄く深くなったのはグリニデ様最大のやらかしなんじゃないかって思えるレベルの人間

    ミルファですら打撃電撃メタの魔物に間違って攻撃仕掛けるミスやらかすのにこいつピンポイントで効果的な属性選択してるからな

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:58:09

    ミルファやそれ以上に経験豊かなブロードでも対処法が思いつかないバロンの技を一度見れば対処してるの無法すぎるんだわコイツ
    ヴァンデルキラーすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:15:23

    >>38

    実際ファンブックでロズゴートは確実に仕留められるタイミングまで魔奥義を使わなかったって記述されてるしね

    門の破壊や通常戦闘は魔物の軍勢に任せて倒しきれないバスターを奥義で無力化する……というのが闇軍師ロズゴートの常套手段

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:46:31


    ・冥力を筋力強化のみにそそいだグリニデ

    ・クラウンシールドを紙屑みたいに壊す攻撃力だけど耐久力はそれなりのバロン

    ・冥力コーティングすれば、パワー自体はそれなりだけど劇中最硬のヒスタリオ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:53:07

    ゲーマーガロニュートの罠や能力範囲を見抜き対策を考案


    しれっとポアラの氷のデカさもおかしいけど


  • 62二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:57:31

    >>5

    こいつの場合才牙手に入れるより新技生やす方が絶対早いし強い

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:04:52

    バーン様のカラミティウォールをすりぬけられそうな男

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:05:53

    ビィト光、ポアラ火、ミルファ雷、スレッド風と

    ビィト戦士団の中でのポジション的なものは水だけど
    全属性天撃を扱えてて
    才牙が必要なのかどうかすら分からないのよぬ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:21:31

    >>33

    エクセレントと褒めつつも、一瞬の溜めがあるしそこまではなかった汗をかいてるし

    改めてこいつやベエなと思ってるよね、ここ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:30:27

    グリニデはキッスの頭脳と節度を高く評価してるし

    グリニデ配下のロズゴートですら根っこは力の信奉者だから

    そういう意味じゃグリニデの頭脳の優秀さを適切に理解できてるのはキッスとかぐらいなのよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:37:06

    人間のことを心からゴミだと思ってるグリニデもキッスにだけは破格の扱いをしていたからな
    信じられるか? 自分を裏切って右腕の魔人を殺してなお配下に戻れと怒りを抑え込みながら勧誘してるんだぜ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:09:28

    >>67

    まぁグリニデ閣下自身が「そういうムーブをしたい」と望んだ結果でもあるんだろうけどな

    ようは「自分はどこぞのバカ共と違って目先の怒りに囚われず頭脳を用いてこの先の利益を取ることができる知性派」だと信じたいからこうやって勧誘した、利益をはじき出せる相手であったという訳でもあるが


    だから「戻らない」と宣言した時に最後のストッパーが外れて滅茶苦茶にしてしまった


    グリニデ閣下とはつくづく悲しい魔人だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:15:10

    グリニデが血塗られた獣に戻った時に
    「てめぇさえいなければッ…部下も城も失わずに済んだ!!」
    「キッスもオレのもののままだった!!」
    「そしてっ…オレはずっとCOOLでいられたんだアアッ!!!」って叫んでるんだよね

    モノ扱いとはいえ配下の魔人や自分の居城と並べるくらいには気に入られてたんだよねキッス

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:20:36

    魔人も個性豊かよな。サーは言うまでもなく高潔の極みだから和解できて、
    ノア博士なんもあれで慈悲とか同族意識が強いお方だからシャギーに怒る
    ガロニュートはいっそ人間臭いし、ヒスタリオは不死と孤独に苦しんでいた

    そう考えるとベルトーゼは清々しいまでのスタンダード系魔人なんだなぁ…
    逆に何を考えてるのか全く分からんのはロディーナか。彼女は異質すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:39:34

    >>64

    色んなものを溶け込ませることが出来るのが水って物質だろうし

    そういった意味での柔軟さとかもキッスらしさがあると思う

    もし才牙が発現するとしたら武器としての形状は分からんけども水をベースに他の属性を組み合わせられる感じのを妄想している

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:19:01

    錯乱しての逃亡は見逃した サー

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:43:46

    >>72

    この人ホントに見る目があるのも強いと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:16:00

    >>72

    弱者を盾にしたり騙し討ちしようとするのが許せんだけで

    純粋に恐怖や力の差を痛感して逃げる分には追い撃ちはしないしな


    この時のサーは口ではそういってるけども内心ではビィトと同じ事思ってたのだろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:27:45

    キッスが捕まった時どういう状況だったのか気になる
    こいつなら上手い事逃げきれそうなのによほどボロボロだったのか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:08:42

    >>75

    アニオリだと

    仲間に裏切られた・魔人に助けられたことで傷心のキッスがあてもなく生きてたところ

    グリニデのテリトリーに迷い込んで

    魔人の遺跡に興味持っていたことをグリニデが気に入って勧誘


    気力のないキッスも拒絶する元気もなく受け入れた

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:28:08

    >>76

    三条先生作品は精神状態で能力が変動するから納得の理由。

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:56:39
  • 79二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:51:18

    ネームド全員が認める天才クン

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 02:12:22

    ロディーナ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:43:34

    戦術眼

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:08:42

    要らないからもでかいんだろうけど本人の才能が高すぎて天撃側がまだまだ極めたと認識してないのかもしれない
    上位天撃を今の天撃位のモーションで連打、判別不可辺りまでそだてないといけないとか

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:24:44

    ビィトは逆に天撃の才能は皆無だから光弾級を習得した段階で才牙生成許可なんだね。

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:28:57

    犯罪者に落ちた奴も使えるあたり才牙ってそこまでハードル高くないのか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:40:47

    取得して維持するのに精神的な制約は皆無の筈。あるなら、キッスを生け贄にしようとしたチームは才牙を失っていないと不自然。

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:48:32

    アニオリ魔人だけども才牙コレクターな四ツ星魔人とかもいるし(≒四ツ星魔人にやられるレベルのバスターでも才牙発現できる)
    バスター本人の才能次第では比較的早いタイミング(低いレベル)の時点で発現できちゃうのかもしれない
    そこからどう鍛えて高めて行くのかは本人次第って感じで

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:14:00

    単行本派だと最後こいつの決めポーズから10年くらい待ったんだよね…

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:16:42

    天撃も冥撃も善や悪の心で発動する訳じゃないし、
    才牙も一定の練度さえあれば発現するんだろうね

    ここら辺は地味にダイ大の光の闘気とか暗黒闘気とはちょっと違う

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:40:37

    何が凄いってパーティメンバー全員大なり小なり強化入ってる(ミルファはちょっと上昇幅狭いけど)のに対して
    こいつチキった後に立ち直るのがちょっと早くなったくらいで他特に強化入ってないんだぜ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:56:29

    >>89

    強いて言うならコイン状の武器を追加したのが強化かな。

    あとは強化とはちょっと違うけどグリニデ戦ではブランク、ロズゴート戦ではブランク+毒とあったデバフを解消していることとか。

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:37:25

    >>89

    後は新しい上級天撃開発ぐらいか?

    今の天青だけでも規格外なグリニデぐらいしか無効化出来るのいないが

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:37:41

    >>84

    判明してるのだとレベル30の人とかは会得はしてる


    ただ才牙の有無はともかくレベル30でも上位魔人にはあっさり殺されうるし

    ガロニュートみたいな七ツ星にとっては大抵レベルなんて誤差みたいなもの

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:50:49

    >>92

    レベルは基本撃退記録であって、純粋な力量測れる機能じゃないのが

    ある意味ノイズよな

    無論高レベルのバスターほど上級な魔物や大物魔人討伐してるから

    高い実力が有って然るべきなんだが…

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:08:11

    >>93

    ふふふLV10台の駆け出しの坊やですか…

    こんな事例も有る位にはいいかげんなシステム

    まぁ網膜鑑定=報奨金獲得手続きみたいな物だから余程の馬鹿か金に無頓着な奴位しかそんな真似しないがな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:15:57

    >>94

    魔人に与したせいでお金貰えない冒険になったけどキッスが仲間になるだけで生存率自体は上がるっていう位にはイカレタ性能。

    再起イベントが本気でキッツイけど。

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:33:03

    とはいえビィトやキッスみたいに何かしらの理由でレベルアップを怠ってない限りはレベルと実力は相応に比例していくだろうし30以上で雑魚ってことはまずないだろう
    作中で戦ってる7つ星の強さが例外過ぎるだけで

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:08:22

    >>96

    極端な話カブリ貝だけを狩り続けてもレベルは上がるからな

    レベルと実力は異なるのは魔人と星の関係も同じだから

    仮に六ツ星状態の閣下を倒したとしても他の有象無象な六ツ星を倒したのと世間的評価は変わらんしな

    ファントムみたいな報奨金狙いバスターにして見れば詐欺みたいな奴も居るし

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:20:04

    キッスが杖とか持っても邪魔になりそうだし
    666サタンであったオーパーツの5個の指輪みたいな才牙で単純に天撃強化するだけで更に化け物になりそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:01:42

    >>93

    刻印入れて天力を増やしているんじゃなかったっけ

    それとも最初の一回だけだっけ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:18:55

    キッスのヤバい所はいっぱい有るけど
    軍を抜いてヤバいのはビィトと別れた直後のレベル10後半で既に5つ星クラスを殺れる上位天撃を撃てた事実とブランクが有る筈のロズゴート戦で直ぐに撃ってるんだよなぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:43:17

    >>94

    今のビィト達ってどれくらいのレベルと報奨金になるんだろう

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:09:04

    >>98

    縁の深いサーの羽根に影響を受けて、天撃を反射する遠隔武器も良いと思う。避けても反射して追尾擬きになって包囲網が段々狭くなるような奴。

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:52:22

    >>97

    いや、星と強さが一定じゃないからこそ有象無象と閣下では世間評価変わるのでは?

    ファントムが詐欺なのはそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:36:15

    >>101

    最後にレベル判定してるのがガロニュート戦の後だっけ7つ星2人撃破しても28から34だから倒した配下魔人の数も考えるとまだ40いってないのか

    ブロードバスターの基準が40以上らしいしとんだレベル詐欺だよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:54:14

    >>100

    ビィトが「キッスのあれは……」って言ってるから別れる前から使えるとおもわれ

    個人的なイメージなんだけど、ブランクはMP自動回復速度と最大MPが削れてる気がする

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:07:14

    >>86

    才牙って持ち主が意識失ったら消えるはずだけどそのまま残ってるってどういう理屈なんだろうなあれ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:38:10

    >>103

    素体がベルトーゼで制作が博士って詐欺の極みみたいなファントムしか出てないから一般的なファントムのレベルとかわからんのよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:15:55

    そういやあのファントムはノアが作ったんだっけ
    ベルトーゼのファントムだからというのもあるだろうがノア製だったからあれだけ強かったのかな?

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:42:47

    >>108

    確か博士がどこまで再現できるか実験したかったから協力したけど、現段階の実験結果はもう出たから次はから協力しないという主旨の発言していた。一般ファントムはあんなにオリジナルに近づけないんだと思う。

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:48:33

    >>108

    かもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:52:14

    凍結

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:58:32

    指導力の高さを見るに、明らかに天才じゃなく秀才型なんだよなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:11:46

    天撃は秀才型で、頭の良さや状況判断能力・対応力は天才

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:13:44

    >>112

    天撃の教え方上手いよね

    ツチギンチャク戦ガロニュート戦と

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:12:35

    水だからコイツの才牙って回復系だったりしない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています