【安価・ダイス】暗躍しますよ、同胞たち7

  • 1スレ主◆82zWWpmpHE23/09/27(水) 21:39:27

    このスレは下記スレの⑨スレ目となります。


    「Armored Masterpiece」社の敏腕社長、

    G7 ケイト・マークソン、

    そして傭兵支援システム オールマインドと共に、

    人類と命の可能性を1段先のステージに進めることを目指して邁進しましょう。


    【安価・ダイス】起業しますよ、同胞たち|あにまん掲示板今や惑星ルビコンは空前の起業ラッシュです。この機に乗じ、我々も大々的に起業。もちろん御覧の円グラフの通り、今は1.6%のシェアしかありません。しかし、我々ならばベイラムやアーキバスに伍する企業となり、…bbs.animanch.com
  • 2スレ主◆82zWWpmpHE23/09/27(水) 21:40:11
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:40:17

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:41:25

    立て乙 ランク9…

  • 5スレ主◆82zWWpmpHE23/09/27(水) 21:46:48

    前スレのまとめです

    ・AM社、スナイパーキャノン「Freischütz」販売開始。狙撃用には十分な性能だが値段が高すぎて利益は出ていない。

    ・エア、ヤンデレ化し621を再教育。温厚ではあるが手段を択ばない触れてはいけない存在に。

    ・オールマインド、エアのヤンデレ化を受けエアと621をトリガーにすることを断念。

    ・アーキバスは集積コーラルに侵攻開始。ベイラムは解放戦線の排除を決定。解放戦線はベイラムに対抗予定。

  • 6スレ主◆82zWWpmpHE23/09/27(水) 21:49:03

    G7ケイト・マークソンによるレッドガン掌握計画から再開します。


    dice1d2=2 (2)

    1.ホーバスと接触し人となりを探り、ホーバスにとって頼れる人材となる

    2.皆に可愛がられているG6レッドとの交流を深め、G6レッドからケイトの好感度が上がるような話をしてもらえるようにする。

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:54:28

    立て乙
    続きすぎる…修正が必要だ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:57:21

    >>7

    それ修正できずに続くやつ〜w

  • 9ケイト◆82zWWpmpHE23/09/27(水) 22:00:48

    続いてはG6レッドとの交流を行いましょう。
    彼からはどことなく対抗心を感じますから、その距離を少しでも縮められれば結果として好印象につながるはずです。

    ………
    ……


    ケイト「G6レッド、新型機の受領おめでとうございます」

    レッド「いや、G7ケイト。お前こそアイスワーム討伐ご苦労だった。」

    ケイト「ええ。これも縁起の悪いナンバーを外させてくれたおかげです。レッドガンの皆様にはとても感謝しています。」

  • 10ケイト◆82zWWpmpHE23/09/27(水) 22:04:40

    ケイト「(……表情が硬いですね。おそらくは虚勢でしょう。指摘して付け込むべきか……)」


    dice1d2=1 (1)

    1.虚勢を指摘する(反感を買う可能性あり)

    2.虚勢を指摘しない(レッドのプレッシャーにはなるがレッドガンズは全員存命のため本編のように発狂はしない)

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:06:46

    虚勢を指摘した上でミシガンとナイルからのフォローを入れて貰って、
    イグアス&ヴォルタから期待と信頼を込めた戦友としての言葉を掛けてもらいたい所だ(ガバガバ感)

  • 12ケイト◆82zWWpmpHE23/09/27(水) 22:08:04

    ケイト「……G6レッド、いくら新型機体を受領したからといって、其処まで肩に力を入れては逆効果ですよ。」


    ケイト「確かに私は貴方の後輩ではありますが、同時に仲間として今の貴方は少し心配です」


    (100ほど好意的に受け止められる、1ほど反感を買う)

    dice1d100=78 (78)

  • 13ケイト◆82zWWpmpHE23/09/27(水) 22:12:16

    レッド「……っ」

    レッド「そうか……俺も未熟だな。ミシガン総長やナイル副長、先輩方ならともかく、お前にまで心配されるなんて……」

    ケイト「いえ……」

    レッド「……正直、出来のいい後輩に焦っていた。お前のことだ。だが、お前は壁越えの時もアイスワーム戦の時も、全員で無事に帰って来た……」

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:12:20

    アーキバスのモブパイロットも「鹵獲したばかりの機体で任務ができるかっ!!」ってキレてたし実際大変だろうからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:13:48

    実際の軍でも機種転換訓練は重要だからねぇ

  • 16ケイト◆82zWWpmpHE23/09/27(水) 22:17:12

    レッド「……G7 ケイト!手を貸せ!機種転換に付き合ってもらう!」

    レッド「これは焦りではない。お前の……お前の実力を認めてのことだ!」

    ケイト「G7ケイト、了解!」

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:18:49

    周りのモブMT隊員も腕組みして肯いてそうだなw
    総長もコレにはニッコリ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:19:15

    確かオールマインドのアリーナのテストACだかの説明で「いきなり違う機体を操るのは強化人間でもなければ無理」みたいな事書いてあった

  • 19ケイト◆82zWWpmpHE23/09/27(水) 22:20:25

    「(という訳でG6レッドの機種転換訓練に協力しました。……確かに私が一番適役でしょうね)」


    「(ちなみにG6レッドからの好感度はdice1d90=82 (82) (最低保証50)まで上昇したようです)」

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:22:51

    好感度上がり過ぎて逆に怖い
    オタサーの姫みたいにならないかなコレ

  • 21スレ主◆82zWWpmpHE23/09/27(水) 22:23:01

    因みにベイラムMT部隊からの好感度は現在83なので、
    ケイトはレッドガンズの末端からはかなーり信頼されてます。
    逆にミシガンは50、ナイルは33だったりします。トップとしてケイトのことを警戒はしているのでしょう。

  • 22スレ主◆82zWWpmpHE23/09/27(水) 22:27:43

    そして本日のガバガバダイスです。

    ケイト・マークソン。貴方はどこまで機種転換を手伝ったのか!


    dice1d4=3 (3)

    1. ケイト「模擬戦の相手を勤めた程度です」

    2. 1+ケイト「データを口頭で、怪しまれない加減でベイラム整備班にフィードバックしました」

    3. 1+ケイト「具体的なデータをベイラム整備班にフィードバックしました」

    4. 1+ケイト「G6レッドの操縦の癖に合わせて可能な限り最適化しましたが……?」

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:28:22

    なんだかんだ言って他の企業子飼いの独立傭兵だから信用しないのは当然ではある

  • 24スレ主◆82zWWpmpHE23/09/27(水) 22:29:21

    (好感度が82なので下記の出目が82以下ならすごいぞケイトちゃん!で終わる/83以上なら警戒される)

    dice1d100=19 (19)

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:30:22

    レッドガンの目は節穴

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:30:36

    かなりのペースで人心掌握してるし上に立つ二人から注視されるのは残当

  • 27ケイト◆82zWWpmpHE23/09/27(水) 22:31:12

    「(やはりレッドガンは最高の部隊です)」

  • 28スレ主◆82zWWpmpHE23/09/27(水) 22:33:08

    その「上の方」であるホーバス顧問との交流は明日として、
    今晩はここで終了します。

    明日は纏まった量を更新できるか分かりませんが
    21:00ごろには一報をここに書き込みます。

    お疲れ様でした。

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:40:14

    お疲れ様でした

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:48:10

    乙です
    どっちもちょろいw

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:49:08

    乙でしたー!
    ベイラム部隊にケイトファンクラブができるぐらい人気を集めるのです

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:20:26

    ホッシュ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:15:15

    ホッシュ

  • 34アズール社社長 ◆csV0lT0UYE23/09/28(木) 10:44:45

    最後の…保守を…
    アズールがしばらく消えてもお前は生きろ…!
    お前こそが…企業だ…!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:07:06

    ホッシュ

  • 36スレ主◆82zWWpmpHE23/09/28(木) 19:02:07

    保守ありがとうございます。
    今晩も少しだけですが再開します。

  • 37ケイト◆82zWWpmpHE23/09/28(木) 19:07:39

    私、ケイト・マークソンによる第二回レッドガン掌握計画、

    その最後のプロセスをはじめましょう。


    ホーバス顧問、折り入ってお話が……


    dice1d4=1 (1)

    1.ミシガンがブロック

    2.ナイルがブロック

    3.イグアスがブロック……?

    4.通った!

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:13:40

    そりゃそうよね
    他社の息が掛かってる人間を総責任者に近づけるのは危険すぎる

  • 39ケイト◆82zWWpmpHE23/09/28(木) 19:16:04

    G1ミシガン「G7!アイスワーム討伐で浮かれているようだな!特別にレッドガンの流儀を叩き込んでやろう!」

    ケイト「えっ」

  • 40ケイト◆82zWWpmpHE23/09/28(木) 19:17:15

    dice1d3=3 (3)

    1.ケイト「まだ何も行動しておりませんが!?」

    2.ケイト「暴力は反対です……!」

    3.ケイト「は、はい!ご指導ご鞭撻宜しくお願い致します!」

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:20:23

    これはオールドンマイちゃんである

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:20:49

    ミシガンも困惑するだろう

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:22:26

    下手に反抗して目を付けられても厄介だし
    ここは素直に従っておく方が賢そう

  • 44ケイト◆82zWWpmpHE23/09/28(木) 19:22:33

    G1ミシガン「返事だけは一人前だなG7!ついて来い!」

    ケイト「はい!(肝を冷やしましたが完璧な回答だったようですね。)」

    ………
    ……


    ケイト「(そして今、パイロットスーツに着替えて訓練場に再集合したわけなのですが……)」

  • 45ケイト◆82zWWpmpHE23/09/28(木) 19:28:27

    G1ミシガン「G7。我々の武器は何だ!」

    G7ケイト「はい、ACであります!」

    G1ミシガン「馬鹿もん!」拳骨コツン

    G7ケイト「ぐうっ!?」

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:29:56

    手加減してるミシガンがカワイイw

  • 47ケイト◆82zWWpmpHE23/09/28(木) 19:35:23

    G1ミシガン「良いかG7。ACはあくまで道具に過ぎない。我々の武器はあくまでこの頭であり、この腕であり、この脚だ。」

    G1ミシガン「さてG7。貴様に一つ吉報がある。ここレッドガンは男女平等だ!」

    G7ケイト「待ってください総長!もしかしなくても生身での格闘訓練ですか総長!!」

    G1ミシガン「ああそうだ!構えろ役立たず!!」

  • 48ケイト◆82zWWpmpHE23/09/28(木) 19:40:20

    ケイト「へ、へあぁぁ!!!」


    ~格闘訓練の結果~

    dice1d9=2 (2)

    1.ボコ(顔は綺麗なまま)

    2.ボコボコ(顔は綺麗なまま)

    3.ボコボコボコ(顔は綺麗なまま)

    4.ボコボコボコボコ(顔は綺麗なまま)

    5.ボコボコボコボコボコ(顔は綺麗なまま)

    6.一瞬だけ善戦

    7.10秒だけ善戦

    8.G1ミシガン「7年前のイグアスを思い出すな!」

    ⑨.意外な才能……!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:44:07

    まぁ下手に善戦して怪しまれるより良か

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:45:46

    総長のやさしみを感じるダイス

  • 51ケイト◆82zWWpmpHE23/09/28(木) 19:49:27

    G7ケイト「………こ、これがレッドガンの流儀ですか総長……」ボコボコ


    G1ミシガン「貴様はもうレッドガンだ。退職届は俺の顔面に一発ぶち込んでからでなければ受け取らん。」


    G7ケイト「(ひ、酷い……)」


    G1ミシガン「だが、文句があればいつでも俺に言いに来い。最後まで話は聞いてやる。」


    dice1d4=1 (1)

    1.G7ケイト「……ちょっと優しくしたからって騙されませんからね、ミシガン総長……」

    2.G7ケイト「………G3五花海もこれをやったんです?」

    3.G7ケイト「次はG4ヴォルタとG5イグアスにも声をかけ3対1でさせてもらいますよ、総長……」

    4.G7ケイト「………G7、了解です」

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:55:10

    このレスは削除されています

  • 53ケイト◆82zWWpmpHE23/09/28(木) 19:55:54

    G7ケイト「……ちょっと優しくしたからって騙されませんからね、ミシガン総長……」


    G1ミシガン「ほう!まだ減らず口が叩けるとはな!その意気に免じて訓練を続けてやろう!」


    G7ケイト「事実ですが!!」「うぎゃーっ!?」


    ………

    ……


    ミシガンからの好感度が

    dice1d75=39 (39) に❕(最低保証51)


    ケイトの格闘技能(AC戦にも反映)が

    dice1d7=6 (6)

    1,2.微妙にアップ

    3,4.小アップ

    5,6.アップ

    7.すごいぞレッドガンズブートキャンプ(大アップ)

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:57:25

    鍛え甲斐があるなケイト

  • 55ケイト◆82zWWpmpHE23/09/28(木) 19:59:20

    ……G7 ケイト・マークソンです。

    G1ミシガンの野蛮なやり方には辟易しましたが、
    たしかに近接格闘について有意義なモーションを多数取得しました。

    シミュレーションだけでは分からないこともある、
    ということを実感できたのは我々にとって大きな収穫といえます。

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:04:53

    大丈夫ケイト? コーラルリリースの実施はケイトがG1になるまで待って良くない?

  • 57ケイト◆82zWWpmpHE23/09/28(木) 20:07:20

    しかしさすがはG1ミシガンですね。
    私の体をくたくたにすることで安易な暗躍を封じるとは想定外でした。

    今私は「(ああ、ケイトさんも洗礼を受けたんだね……)」みたいな顔をした
    ベイラムMT部隊の皆さんに運ばれて医務室で休んでおります。

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:10:44

    ケイトって全身義体だから実は疲労とか関係ないよね
    まあ、修復能力がどのぐらいあるかによっては人よりダメージが深刻かもしれないけど

  • 59ケイト◆82zWWpmpHE23/09/28(木) 20:12:34

    ……おや、来客が……?

    イグアス「邪魔するぜ……へっ、あのクソ親父。俺の時は顔が変形するまで殴ってきやがったってのに、お前はずいぶんと綺麗な顔のままだなぁ」

    ケイト「少なくとも貴方よりはデリカシーのある方ですよ、ミシガン総長は」

    イグアス「けっ」

  • 60ケイト◆82zWWpmpHE23/09/28(木) 20:15:17

    ケイト「ああ、そうでした綺麗な顔で思い出しましたが……」

    ケイト「アイスワーム討伐の際はイグアス先輩もすごかったですねー、最後までほとんどダメージを受けていませんでしたものねー」

    ケイト「いやあ、アイスワーム戦は大変でしたねー。フロイトさんかっこよかったですねー」

    イグアス「てめえ!!」

  • 61ケイト◆82zWWpmpHE23/09/28(木) 20:19:37

    ケイト「……すみません、つい嬉しくて。」


    イグアス「ぶっ〇されてえか!?はぁ……?」


    dice1d3=1 (1)

    1.ケイト「私のこと、心配してくれたのでは?」

    2.ケイト「貴方は反応が分かりやすくて親しみやすいということです。」

    3.ケイト「……あっ、いえ大丈夫です。イグアス先輩に脈はありませんので大丈夫です。」

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:20:22

    3番が酷すぎるw

  • 63ケイト◆82zWWpmpHE23/09/28(木) 20:22:11

    イグアス「手前!ちょっと綺麗な女だからってあんま調子乗ってんじゃねえぞ!」


    ケイト「あら、失礼しました」


    dice1d9=3 (3)

    1~8.こんなことされたら好感度は下がるに決まってるよね

    9.イグアス……!?

  • 64ケイト◆82zWWpmpHE23/09/28(木) 20:23:41

    イグアスからの好感度がdice1d33=12 (12) ダウン(現在は66)


    因みにイグアスからケイトへの対抗心は

    50+dice1d50=36 (36)

  • 65ケイト◆82zWWpmpHE23/09/28(木) 20:32:03

    イグアス⇒ケイト

    好感度:54

    対抗心:86


    ……さて、今日は早々ですが

    ケイトが対解放戦線の作戦にどのように参加するかだけダイスして〆に入りたいと思います。


    ケイトの参加作戦

    dice1d2=1 (1)

    1.解放戦線拠点襲撃(対MT・砲台多め)

    2.敵ACとの交戦(遊撃隊か)


    僚機(今回はミシガンとナイル除外)

    dice1d7=7 (7)

    1.G3五花海

    2.G4ヴォルタ

    3.G5イグアス

    4.G4ヴォルタ&G5イグアス

    5.G6レッド

    6.ベイラムMT部隊

    7.単独任務

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:33:52

    砲台はスナイパーキャノンのいい的だし適材適所だな

  • 67スレ主◆82zWWpmpHE23/09/28(木) 20:36:42

    どうやらケイトは単独での解放戦線拠点襲撃に当てられるようです。
    独立傭兵かな?いや、実力を信頼されているのでしょう。リスクはありますが暗躍の好機でもあります。

    明日、9/28(金)の更新ですが、1,2時間の小規模更新を19時ごろから行う予定です。
    (9/29(土)に所用あるため)

    早々ですが今日はここまでとします。お疲れ様でした。

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:37:01

    お疲れ様でした

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:09:44


    クソ鈍重四脚の単独行動、なかなかに危険だ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:52:20

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:17:06

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:46:44

    ホッシュ
    週末だから何か あったのかもしれん

  • 73スレ主◆82zWWpmpHE23/09/29(金) 20:40:04

    ご心配おかけしました。
    一報連絡しようとしたのですが外出先からの書き込みがなぜか弾かれてしまい、遅れました。

  • 74ケイト◆82zWWpmpHE23/09/29(金) 20:53:11

    改めまして、G7 ケイト・マークソンです。
    この度ベイラムは解放戦線に対して同時多発的に一斉攻撃を仕掛けます。

    「物量による制圧」これこそがベイラムの社是……ではありますが、
    この作戦の実態は各地のレッドガン、つまり精鋭による電撃戦となるでしょう。

    いくらベイラムグループとはいえ土着に数で上回ることは不可能。
    方々の拠点を一時的にでも制圧し、或いはライフラインに壊滅的なダメージを与え、
    解放戦線の士気を挫いて早々に降伏させるのが目的といえます。

  • 75ケイト◆82zWWpmpHE23/09/29(金) 20:57:59

    必然的にレッドガン各員は解放戦線の拠点を攻撃することになりますが、


    dice1d6=2 (2)

    1.G3五花海

    2.G5イグアス

    3.G4ヴォルタ&G5イグアス

    4.G6レッド

    5.ソウチョウミズカラガ!?

    6.精鋭MT部隊(四脚MT dice2d3=1 2 (3) 機+二脚MT多数)


    が遊撃隊として温存されています。

  • 76スレ主◆82zWWpmpHE23/09/29(金) 21:06:15

    さて、イグアスとヘッドブリンガーの様子は……?

    dice1d5=5 (5)


    1,2,3.言動の割に良くも悪くも堅実な引き撃ち機

    4.何か思うところあるのかマシンガンを外しレーザーブレードを装備

    5.……そういえば通常パイルバンカーはベイラム製でしたね。

  • 77ケイト◆82zWWpmpHE23/09/29(金) 21:27:19

    G1ミシガン『耳掃除はしたか役立たず共!概要を説明する!』

    G1ミシガン『これはホーバス顧問の立案に基づくルビコン解放戦線に対する同時襲撃作戦だ』
    G1ミシガン『要するにルビコン各地で解放戦線との総力戦が起こる』

    G1ミシガン『貴様らに外れくじはない!どこへ行っても盛大に歓迎されるだろう!』
    G1ミシガン『だが構わん!瞬きする間にレッドガンの流儀を叩き込んでやれ!』

    G1ミシガン『そして貧乏くじを掴んでいったものも居る!G5はACの遊撃隊だ!』
    G1ミシガン『クソ度胸を称えてAC戦には呼びつけてやれ!役立たずなりに役立つ!』

    G1ミシガン『……総員、話は聞いていたな?』


    G1ミシガン『愉快な遠足の始まりだ!』

  • 78スレ主◆82zWWpmpHE23/09/29(金) 21:30:46

    ケイトの襲撃する解放戦線拠点について軽くダイスを振りましょう


    防衛戦力の充実度(参考:「壁」が95)

    25+dice1d75=73 (73)

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:32:15

    壁より難易度高くて草

  • 80スレ主◆82zWWpmpHE23/09/29(金) 21:37:55

    ……?


    な、なんでこんなにガッチガチなんですか……?


    dice1d9=9 (9)

    1,2.ミドル・フラットウェルが滞在しているため警備が手厚くなっている

    3,4.実は企業の工場が隠されている

    5,6.実はコーラル井戸が隠されている

    7,8.封鎖機構の丁度いい施設があってぇ……

    9.イレギュラー

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:42:46

    な…なんだあっ

  • 82スレ主◆82zWWpmpHE23/09/29(金) 21:45:23

    dice1d4=1 (1)

    1.ナイル「(騙して悪いが、お前は厄介すぎる)」

    2.ケイト「と、特務無人機体……!?」

    3.ケイト「この反応は……エア!?撤退イイイイ!!!」

    4.オキーフ『……これでも俺はアーキバス情報部門なんだ。じゃあな。』

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:48:02

    あっ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:49:48

    ついにレッドガンからも・・・

    え!?ここから入れるルートがあるんですか!?

  • 85スレ主◆82zWWpmpHE23/09/29(金) 21:53:26

    防衛戦力の内容


    二脚MT dice3d10=7 7 1 (15) 機

    四脚MT dice1d3=2 (2) 機


    砲台 dice3d6=4 2 4 (10) 機


    ジャガーノート dice1d2=1 (1) 機


    AC dice1d3=2 (2) -1 機


    因みにナイルはなぜこのような判断を?

    dice1d3=1 (1)

    1.他企業の犬が皆に好かれていることを極めて危険視した

    2.ただの企業の犬にしてはAM社のことを知りすぎている(=想像以上の重役)であると感じ排除に踏み切った

    3.ホーバス顧問に直接コンタクトを取ろうとしたことを見逃さなかった


    ……独断なんです?

    die1d3=

    1.ナイルの独断

    2.ホーバスとは協議済(実質独断)

    3.ミシガンとも協議済(流石軍人ではある……)

  • 86スレ主◆82zWWpmpHE23/09/29(金) 21:54:07

    ……ナイルの独断なんです?


    dice1d3=1 (1)

    1.ナイルの独断

    2.ホーバスとは協議済(実質独断)

    3.ミシガンとも協議済(流石軍人である……)

  • 87スレ主◆82zWWpmpHE23/09/29(金) 22:04:46

    どうやらナイルの独断でケイトの排除に踏み切った様子……

    確かに現場からは慕われているし、それが問題である以上さもありなん。

    (そしてその警戒は正しい)


    激戦地に送り込み任務失敗という形で消えてもらおうとしている様子です。


    ~解放戦線拠点~

    二脚MT15機、四脚MT2機、砲台10機、ジャガーノート1機、

    そしてAC1機……


    dice1d9=9 (9)

    1,2.AC:ユエユー(リトル・ツィイー/最弱)

    3,4.AC:シノビ(六文銭/意外と強い)

    5,6.AC:キャンドルリング(リング・フレディ/強い)

    7,8.AC:エンタングル(スッラ/かなり強敵)

    9.AC:スティールヘイズ・オルトゥス(ラスティ/イレギュラー)

  • 88ケイト◆82zWWpmpHE23/09/29(金) 22:11:00

    ケイト「(……メインシステム 戦闘モード起動)」


    ケイト「(今回の任務は解放戦線拠点の殲滅。事前のシミュレートでは、私の実力なら問題なく殲滅可能という結果でした)」


    ケイト「(さて……楽しい遠足の時間です)」


    dice1d3=3 (3)

    1.ケイト「(?少し警備が硬い気がしますが……この程度は誤差の範囲内でしょう)」

    2.ケイト「(事前情報とあまりにも違いすぎる……ここはもう少し探ってみましょう)」

    3.ケイト「高速で接近する機体!?」

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:15:05

    オルトゥス!?

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:18:29

    やべぇよやべぇよ…

  • 91ケイト◆82zWWpmpHE23/09/29(金) 22:22:39

    ケイト「(このデータはっ……ここで来ますか、秘匿対象:51-101 R……)」

    『……ルビコンを脅かす 危険因子か』

    ケイト「(AC:スティールヘイズ・オルトゥス……!)」

    ラスティ『このラスティが、見逃すわけにはいかないな……!』

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:26:20

    これは不味いな… 本編のヴォルタめいたコトになりえる…

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:26:46

    アカン鈍亀じゃ振りきれんわ、ガンバ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:27:33

    まだだダブル重ショで迎撃できればわんちゃんある!

  • 95スレ主◆82zWWpmpHE23/09/29(金) 22:30:18

    という訳でケイトは今、ナイルに騙して悪いがされて死地に送られました。
    立ちはだかるは解放戦線最強のAC乗り、ラスティとACスティールヘイズ・オルトゥスです。

    ラスティがどこまでオールマインドの情報を知っているか、
    ケイトとオールマインドの繋がりを知っているかは未定です。(後ほどダイスします)

    武器も捨てて全力で逃走する、速攻で降伏する、しらを切り続けて説得する、徹底抗戦する 等
    ケイトの行動を安価下2から下6まで募集してその中からダイスで行動を決定します。

    (尚、ケイトが破壊されてもオールマインドが滅びるわけではありません)

  • 96スレ主◆82zWWpmpHE23/09/29(金) 22:31:06

    本日はここまでとします。
    再開は明日の20:00~となります。

    お疲れ様でした

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:36:15

    乙です

    オルトゥスの中破~大破以上まで持って行ってから撤退する

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:41:43

    武器を捨てても逃げれるほど速度でなさそうだし徹底抗戦
    後はナイルに通信妨害されてるかもしれないけどできればイグアスを呼ぶ

    遠距離はキャノン交互撃ちでQB使わせてEN切れで止まった所を狙い寄せ付けない様にする
    寄られたら重ショで迎撃する
    比較的近い傾向の装備のヴォルタの戦い方が参考になるかも?

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:53:50

    イグアスに援護を要請しつつ遠距離からちまちまやってラスティだけ釣り出す
    後は2人がかりで何とかなる事を祈る

    それにしてもダイス神が全力で殺しに来てて笑う
    まあ、最悪ケイトは死んでも自爆なりで証拠隠滅して別ボディでしれっと生きてました~
    やれるからまだどうにかななる状況ではある

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:03:00

    普通に戦って勝てば良し
    負けたら脱出してボロボロになって帰還(仮に体が破壊されても新しい体をボロボロにして帰還)
    ベイラムのクソミッションに参加したという経験を皆と共有して連帯(上層部批判)を強めるのに利用する
    その際ナイルが主犯であることは隠してミシガンに泣き付くことで共に(クソミッションから)生き残った仲間であると認識させ友好度を上げる

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:30:58

    とりあえず拠点から離れて戦わないと話にならなさそうだよね
    敵がラスティ単体ならまだマシ、他が囲んできたらアカン

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:16:55

    ホッシュ

  • 103スレ主◆82zWWpmpHE23/09/30(土) 17:36:55

    皆様保守ありがとうございます。
    今晩ですが再開は21:00~となりそうです。

    ケイトはこの先生き残れるのでしょうか……。

  • 104スレ主◆82zWWpmpHE23/09/30(土) 21:52:25

    申し訳ありませんが今日の更新は厳しくなりました
    再開は明日と致します……。

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:52:56

    了解

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:03:35

    了解です

  • 107シャッチョ@新トリップ考え中23/10/01(日) 02:09:20

    保守&安否報告
    (使い物にならなくなった自分のスレに書き込むと乗っ取った人に削除されたりこういう身に覚えのない投稿もされるので、ご不便をおかけして申し訳ありませんが信用のできるスレ主が運営するここで報告をさせてもらいます。ご了承のほどお願いします)

    ホスト規制解除のお問い合わせを何回か送ったものの未だ対応がされず
    しかし自分はまだまだ復活を諦めてません。アズールはいずれ怒りの大復活をしてみせますとも

  • 108シャッチョ@新トリップ考え中23/10/01(日) 02:16:35

    >>107

    恐ろしいことに、使用に厳重な注意をかけていたはずのトリップはなぜか乗っ取りに割れてしまってるのでその代わりにこの書き込みが本人によるものであると示す証拠SSを

    (Part7は自宅のIPが普通に使えていた頃に建てたものなのでこちらの乗っ取りの可能性はありません)

    ここのスレ主にも同じことが起てほしくないので差し替えなければトリップの変更を提案します

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 03:26:47

    マジ?コワ~

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:14:09

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:19:17

    >>108

    大声では言えんが普通に書き込みできるVPN知ってるからDMとか1対1で話せるような方法があれば教えて欲しいっす

  • 112スレ主◆82zWWpmpHE23/10/01(日) 12:25:10

    皆様、お待たせしました。

    9/30(土)は用事が想像以上に長引いておりました。


    >>107さん提案のトリップの変更ですが、

    一先ずこのスレの完走までは現在のトリップを使用し機を見て念のため転換します。


    それでは再開します。

  • 113スレ主◆82zWWpmpHE23/10/01(日) 12:29:31

    改めて、ナイルに騙して悪いがされて解放戦線の第二の「壁」とでも言うべき要塞に送られ、

    ラスティとACスティールヘイズ・オルトゥスに急襲されたケイトの行動を決定します。


    dice1d5=3 (3)

    1.>>97

    2.>>98

    3.>>99

    4.>>100

    5.>>101

  • 114ケイト◆82zWWpmpHE23/10/01(日) 12:44:27

    ケイト『こちらG7、敵新型ACを発見!イグアス対処を!』


    ケイト『(射程の利だけはこちらに在ります……Freischützで吊りだせば、或いは……!)』


    (ラスティの反応は)

    dice1d2=1 (1)

    1.回避して突っ込んでくる(折角見つけたスナイパーを放置はできない)

    2.一定以上は追ってこない(チノ=リを得ている)


    (イグアスへの通信は)

    dce1d3=

    1.ケイト『っつ、電波妨害まで……!』

    2.別方面に居る、どう考えても間に合わない

    3.イグアス『へっ泣きそうな声しやがって。てめえには借りがある。俺が行くまで生きてろよ!」

  • 115ケイト◆82zWWpmpHE23/10/01(日) 12:45:03

    dice1d3=2 (2)


    (イグアスへの通信は)

    1.ケイト『っつ、電波妨害まで……!』

    2.別方面に居る、どう考えても間に合わない

    3.イグアス『へっ泣きそうな声しやがって。てめえには借りがある。俺が行くまで生きてろよ!」

  • 116ケイト◆82zWWpmpHE23/10/01(日) 12:51:57

    イグアス『ケイト。到着まで○○分かかる、それまで持たせられるか?』

    ケイト『無理です、ありがとうございました』通信ブチッ

    ケイト「(イグアス……頼りにすべきではなかった……!)」

  • 117ケイト◆82zWWpmpHE23/10/01(日) 13:01:01

    ラスティ「狙撃機か……やはりその力は放置できない」


    ケイト「……相対距離400……300………」


    ~ケイトvsラスティ~

    (出目の大きい方を1本として3本先取側が勝利とします)

    (尚ケイトは戦闘力87、ラスティ(全力)は戦闘力113なのでダイスはそれで振ります)


    ケイト dice1d87=51 (51)

    ラスティ dice1d113=41 (41)

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:07:11

    おお、優勢!

  • 119ケイト◆82zWWpmpHE23/10/01(日) 13:11:17

    ケイト「(ラスティの動きが硬い……!機種転換後だからですか!)


    ラスティ「(私のスピードに合わせてくるか、G7!)」


    ~ケイトvsラスティ(2本目)~

    ケイト 〇

    ラスティ


    ケイト dice1d87=8 (8)

    ラスティ dice1d113=18 (18)

  • 120ケイト◆82zWWpmpHE23/10/01(日) 13:15:07

    ケイト「動きが悪いっ!付け入る隙はあります!Freischütz!」狙撃砲ヨーイ!


    ラスティ「この距離でそれは悪手だろう……!」ニードルガンスパパパパパ


    ケイト「くうっ!?この私が判断ミスをっ」


    ~ケイトvsラスティ(3本先取/3本目)~

    ケイト 〇

    ラスティ〇


    ケイト dice1d87=10 (10)

    ラスティ dice1d113=35 (35)

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:17:22

    後がねえぞ

  • 122ケイト◆82zWWpmpHE23/10/01(日) 13:19:28

    ラスティ「G7……!動きが悪いな……!」


    ケイト「おかしい、ラスティとスティールヘイズの戦闘力はこんなものではないはずです……!」

    ケイト「……まさか、私が……!?しまっ!?」パルスアーマーキドウッ


    ~ケイトvsラスティ(3本先取/4本目)~

    ケイト 〇

    ラスティ〇〇


    ケイト dice1d87=73 (73)

    ラスティ dice1d113=5 (5)

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:28:07

    いい勝負
    ってかラスティの出目が全体的に悪い

  • 124ケイト◆82zWWpmpHE23/10/01(日) 13:29:34

    ~特訓の回想~

    G1ミシガン「G7!貴様のACは両手に長ったらしいショットガンを持っていたな!」

    G7ケイト「は、はい!あれは傑作であります!」

    G1ミシガン「レッドガンに批評家はいらん!……が、己が命を預ける物のことはよく知るべきだ。その筋は悪くない」

    G1ミシガン「だがイメージしてみろ。貴様は今ACだ!そして両手にはショットガン!さあ斃すべき相手が迫って来たぞ!」

    G7ケイト「撃ちます!」
    G1ミシガン「遅い!」ミドルキックドスン
    G7ケイト「ん”っ……!」

    G1ミシガン「いいか。超接近戦では素手の方が早い。」

    ~回想終わり~

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:33:34

    イイ勝負だ

  • 126ケイト◆82zWWpmpHE23/10/01(日) 13:37:11

    実弾オービットとニードルガンの猛攻にパルスアーマーを起動したケイト。
    ラスティは攻勢を緩めることなく必殺のレーザースライサーを携えて迫るが……

    G7ケイト「私はG7 ケイト・マークソンです!」タツマキセンプウキャク!

    ラスティ「っ!!」

    G7ケイト「怯みましたね……!」重ショットガン*2、スナイパーキャノンFreischütz シャゲキッ

    G7ケイト「やっ……」

    G7ケイト「てません。ターミナルアーマー……!」

    ラスティ『……やるな。だが、このラスティにも背負うものがある……!』

  • 127ケイト◆82zWWpmpHE23/10/01(日) 13:41:02

    G7ケイト「……!」


    dice1d2=1 (1)

    1.G7 ケイト『裏切者に、何が!』

    2.ケイト・マークソン『我々にも使命があるのです……!』


    ~ケイトvsラスティ(3本先取/5本目)~


    ケイト 〇〇

    ラスティ〇〇


    ケイト dice1d87=56 (56)

    ラスティ dice1d113=16 (16)

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:41:41

    しゃあっ!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:44:07

    ラスティ腹でも壊してたのか
    出目が全体的に低すぎる

  • 130スレ主◆82zWWpmpHE23/10/01(日) 13:48:30

    G7 ケイト『裏切者に、何が!』

    ラスティ『っ!』

    一瞬。それは戦っている2人にしか分からないような硬直だった。
    スティールヘイズ・オルトゥスの動きが一瞬固まったのだ。

    G7 ケイト『行きなさいっ!』

    G7 ケイト・マークソンの駆るトランスクライバーがABでオルトゥスに突っ込む。
    重量級パーツをふんだんに使用したトランスクライバーの重量は100,000を軽くオーバーしており……

    ラスティ『……そうか……』

  • 131スレ主◆82zWWpmpHE23/10/01(日) 13:50:12

    限界を超えていたスティールヘイズ・オルトゥスは、その衝撃に耐えられず、火を噴いて落ちていった……

  • 132スレ主◆82zWWpmpHE23/10/01(日) 13:55:09

    ラスティ不調の原因


    dice1d9=7 (7)

    1~4.ケイトの事を思ったより人間臭く感じ、どこかで割り切れていなかった

    5~8.実はオールマインドがスティールヘイズ・オルトゥスのデータを改悪していたのが思ったより効果を発揮していた

    9.前日のミールワームが拙かった


    ラスティは

    dice1d9=2 (2)

    1~8.脱出

    9.届かなかったか……

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:57:36

    これは有能マインドちゃん

  • 134ケイト◆82zWWpmpHE23/10/01(日) 14:03:26

    G7 ケイト「(……まさかの時の備えはしておくものですね……ルビコン最強のパイロット、ラスティへのピンポイント対策……こんなところで役立つとは)」

    G7 ケイト「(基地襲撃は……失敗でいいでしょう。新型ACの奇襲を退け、そしてラスティが解放戦線についたという情報を生きて持ち帰れば……十分埋め合わせは効きます)」

    G7 ケイト「……ミッション失敗。帰還します。」

  • 135スレ主◆82zWWpmpHE23/10/01(日) 14:13:45

    因みにラスティはどこまでオールマインドの情報を知っている?


    dice1d2=2 (2)

    1.強化人間とCパルス変異波形を利用して何か破滅的なことをしようとしているところまで知っている(スッラ経由)

    2. 1+AM社はオールマインドの隠れ蓑だというところまで知っている(オキーフ経由)


    ケイトとオールマインドの繋がりには……?

    dice1d100=1 (1) (100で確信、1でケイトはオールマインドのことを何も知らないAM社の専属パイロットだと思っている)

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:14:57

    このスレ出目極端すぎないw
    ラスティの目は節穴だったw

  • 137スレ主◆82zWWpmpHE23/10/01(日) 14:21:58

    ……?

    ……???????


    dice1d3=3 (3)

    1.ラスティ「……彼女は私のことを裏切者と糾弾した。今まで多くの者を利用してきたであろうオールマインドからそんな言葉が出るとは思えない。」

    2.ラスティ「彼女の動きは有人機の動きだった。システムとは違う。」

    3.ラスティ「あのレッドガンに潜りこむなら……そうだな、単純……コホン。純粋な人間でないとダメだ。」

  • 138スレ主◆82zWWpmpHE23/10/01(日) 14:24:41

    どうやらラスティはレッドガンのG7まで昇格するには、
    頭の冴える黒幕ではなくどこか単純な人物でなければ無理だと確信しているようです。

    G3五花海はどうなんだって?彼も一応ミシガンには義理を通してましたし……
    (ベイラムのことは悪く言うがミシガンのことは悪く言わない)

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:25:36

    ケイトの扱い酷ない?

  • 140スレ主◆82zWWpmpHE23/10/01(日) 14:31:31

    さてここからも本番です。ベイラムvs解放戦線の大規模戦闘の結果についてダイスしていきましょう。

    G1 ミシガン、G3 五花海、G4ヴォルタ、G5イグアス、G6レッドそれぞれの戦闘結果についてダイスし、
    それらの結果から総合的にどうなったかを判断します。

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:37:49

    結果によっては死亡有りそう、脱出の目も有るだろうが

  • 142スレ主◆82zWWpmpHE23/10/01(日) 14:39:15

    ミシガン戦線 dice1d5=3 (3) 1.快勝! 2.勝利! 3.辛勝…… 4.戦線膠着 5.総長!?

    五花海戦線 dice1d4=1 (1) 1.勝利! 2.辛勝…… 3.戦線膠着 4.敗北

    ヴォルタ戦線 dice1d4=2 (2) 1.勝利! 2.辛勝…… 3.戦線膠着 4.敗北

    レッド戦線 dice1d4=1 (1) 1.勝利! 2.辛勝…… 3.戦線膠着 4.敗北


    イグアス dice1d4=3 (3) 1.AC複数撃破!(共同撃墜込み) 2.AC1機撃破! 3.出番なし(ええ……?) 4.敗北

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:40:18

    イグアス!また仕事ハブられたのかイグアス!

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:43:23

    全員帰ってこれてよかったな

  • 145スレ主◆82zWWpmpHE23/10/01(日) 14:46:37

    やっぱりレッドガンは最高の部隊です(オールマインド調べ)


    辛勝のミシガン戦線とヴォルタ戦線について追加ダイスロールします。

    敗北ではないので死亡判定は出しません。


    ミシガン戦線

    dice1d2=2 (2)

    1.MT部隊消耗多数

    2.ACライガーテイルに激しい消耗 (この場合さらに分岐でdice1d3=3 (3) 1.大破 2.被撃墜(脱出成功で軽傷) 3.被撃墜+ミシガン重傷)


    ミシガン戦線

    dice1d2=2 (2)

    1.MT部隊消耗多数

    2.ACキャノンヘッドに激しい消耗 (この場合さらに分岐でdice1d3=3 (3) 1.大破 2.被撃墜(脱出成功で軽傷) 3.被撃墜+ヴォルタ重傷)

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:49:13

    おわーっ!重傷者のペアができちまった!

  • 147スレ主◆82zWWpmpHE23/10/01(日) 14:52:03

    総長!?ヴォルタ!?


    この結果はよく考えなくても対AC戦があったに違いありません……


    ミシガン戦線では誰と戦ったのか……

    dice1d3=1 (1)

    1,リトル・ツィイー&六文銭

    2,リング・フレディ+精鋭MT部隊

    3,スッラ

  • 148スレ主◆82zWWpmpHE23/10/01(日) 14:58:00

    ミシガン戦線ではリトル・ツィイー&六文銭vsミシガンの戦闘があったようです。

    グレネード両手持ちのツィイーがMT相手をして六文銭がミシガンと戦いそうですね。


    なおツィイーは…… dice1d5=2 (2) 1,2.戦死 3,4.捕虜 5.逃走

    六文銭は…… dice1d5=5 (5) 1,2.戦死 3,4.捕虜 5.逃走


    そしてヴォルタ戦線では誰と戦ったのか……

    dice1d3=2 (2)

    1,リング・フレディ+精鋭MT部隊

    2,スッラ

  • 149スレ主◆82zWWpmpHE23/10/01(日) 15:01:28

    汚いですね忍者汚い。

    実際にはツィイーが六文銭だけでも逃げて、と言ったのでしょう。

    或いはベイラム殺すべしになっている可能性もありますが……


    スッラは……

    dice1d2=2 (2) 1.戦死 2.撤退

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:03:11

    勝ったとは言え損耗が大きく強いAC乗りに逃げられてるのは辛いな

  • 151スレ主◆82zWWpmpHE23/10/01(日) 15:08:03

    リング・フレディはG3五花海が対応したということになりますが、彼は?

    dice1d5=2 (2) 1,2.戦死 3,4.捕虜 5.逃走


    最後に重傷のミシガンとヴォルタについて怪我の度合いをダイスします。

    尚、一命はとりとめます。


    ミシガン dice1d4=1 (1)

    1.全治1か月

    2.全治2か月

    3.全治半年

    4.今までの様には……


    ヴォルタ dice1d4=4 (4)

    1.全治1か月

    2.全治2か月

    3.全治半年

    4.今までの様には……

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:09:55

    おぅ……
    ヴォルタは他の星に移送して治療専念かなこれは

  • 153スレ主◆82zWWpmpHE23/10/01(日) 15:17:28

    結果を纏めます

    ベイラムvs解放戦線の大規模戦闘の結果=ベイラムの消耗も大きいが各地で勝利!

    ベイラム側
    G1ミシガン:vsリトル・ツィイー&六文銭戦でライガーテイル破壊+重傷(全治1か月)
    G2ナイル:後方指揮に専念のため影響なし
    G3五花海:問題なく勝利、リング・フレディを撃破
    G4ヴォルタ:vsスッラ戦でキャノンヘッド破壊+重傷
    G5イグアス:出番なし(間に合わなかった?)
    G6レッド:問題なく勝利
    G7ケイト:ナイルの独断によりvsラスティ戦となるがこれを撃破、無事。基地施設の破壊は失敗。

    解放戦線側
    リング・フレディ:戦死
    リトル・ツィイー:戦死
    六文銭:機体を破壊されるも逃走
    スッラ:撤退

  • 154スレ主◆82zWWpmpHE23/10/01(日) 15:19:00

    ヴォルタの戦闘力は69としますが、ここから負傷の影響により……

    dice1d68=5 (5) ダウンとなります。

  • 155スレ主◆82zWWpmpHE23/10/01(日) 15:21:44

    ヴォルタは後遺症が残って戦闘力64になりました。
    因みにイグアスの戦闘力が62なので……あれ……?

    ……ともかくスレ主は一旦休憩し、
    また20:00前後から再開します。

    お疲れ様でした。

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:25:49

    お疲れ様でした
    ダイス目が相変わらず走りますね

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:36:30

    案外大した後遺症じゃなかったな、あるいは将来的にこの差が致命的な戦いになるやもしれないが

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:33:03

    乙です

  • 159スレ主◆82zWWpmpHE23/10/01(日) 20:23:00

    お待たせしました再開します。


    さて、ベイラムvs解放戦線の間にウォッチポイント・アルファには

    アーキバスが先んじて突入しておりますがこちらは一体どうなっているでしょうか。


    なお、前提としてラスティは解放戦線に合流しています。


    dice1d9=6 (6)

    1,2.先陣を切るはずだったラスティが突如裏切った関係で混乱し、まだ本格的調査も開始できていない

    3,4.ネペンテスに苦戦中(深度1)

    5,6.無人防衛兵器エンフォーサーに苦戦中(深度2)

    7,8.大深度地下施設の炉心破壊に苦戦中(深度3)

    9.イレギュラー

  • 160スレ主◆82zWWpmpHE23/10/01(日) 20:30:23

    アーキバスは複合EN砲台ネペンテスの攻略までは完了、

    現在深度2を攻略中とのことですが、ネペンテスの攻略における損害は……?


    dice1d100=19 (19) (1ほど損害軽微/100ほど損害甚大/90以上で先遣隊のACに深刻なダメージが)


    そもそも先遣隊は誰が行ったのか

    dice1d9=9 (9)

    1,2.V.Ⅰ フロイト(もう一人の最強)

    3,4.V.Ⅲ オキーフ(やるきスイッチON?)

    5,6.V.Ⅴ ホーキンス&V.Ⅷ ペイター(上司と部下)

    7,8.V.Ⅵ メーテルリンク(やればできる子)

    9 V.Ⅱ スネイル(そんなに誰も信じられないのか)

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:35:25

    ファッ!? あの重量二脚で潜ったんか!?

  • 162スレ主◆82zWWpmpHE23/10/01(日) 20:40:15

    アーキバスMT部隊(捨て駒)「スネイル閣下!増援を!」「あ”っ」

    V.Ⅱ スネイル「ふむ、MTなど跡形も残りませんか。確かに高威力ですが余りにもパターンが単純です。」
    V.Ⅱ スネイル「VE-61PSA(パルススクトゥム)の用意を。」

    アーキバス社員「承知しましたスネイル閣下!」

    ………
    ……


    V.Ⅱスネイル「これがヴェスパー、アーキバスのやり方です。」
    V.Ⅱスネイル「(全く手間をかけさせてくれますね、元第四隊長……)」

  • 163スレ主◆82zWWpmpHE23/10/01(日) 20:47:00

    (高いEN防御と姿勢安定のあるACオープンフェイス+パルススクトゥムの組み合わせならある程度ごり押せると思います)
    という訳でアーキバスは現在ネペンテスを破壊し、ウォッチポイント・アルファ - 深度2の調査中です。

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:49:26

    スネイルは相変わらずだなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:52:16

    6回のカウントを数えてから降下、6回のカウントを数えてから降下…

    6回の… ああ! 届かん!

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:01:38

    スネイルなら自分でやりそうだってのは分かる

  • 167スレ主◆82zWWpmpHE23/10/01(日) 21:03:06

    ~ナレーション~

    ベイラムによるルビコン解放戦線への一斉攻撃により、

    解放戦線は戦力の過半を喪失。


    勢力の大幅な縮小を余儀なくされた。


    決定打となったのは

    dice1d3=3 (3)

    1.アイドルの側面があったリトル・ツィイーの戦死

    2.各地で同時に起こった敗北による士気の崩壊

    3.エースとなるはずだったラスティの被撃墜

    である。


    これを受け、実質的な指導者であるミドル・フラットウェルは

    dice1d3=2 (2)

    1.アーキバスがウォッチポイント攻略に乗り出している今シュナイダーを離反させ、状況を更に混乱させる

    2.ゲリラ的戦術に専念する

    ことを決断した。

  • 168ケイト◆82zWWpmpHE23/10/01(日) 21:13:33

    ケイト「(解放戦線の戦力は大幅に縮小し、今までより一層ゲリラまがいのことしかできなくなるでしょう)」
    ケイト「(しかし、データの改悪があったとはいえ、あのラスティに勝利できたとは)」
    ケイト「(レッドガン、貴方方から学んだものが想像以上の成長を我々に齎したのでしょうか)」
    ケイト「(………悩んでいる暇はありませんね。布石を、打たなければ)」

  • 169スレ主◆82zWWpmpHE23/10/01(日) 21:16:47

    という訳で解放戦線制圧作戦を終えたケイトの行動について、
    ミシガン/ヴォルタの見舞い、イグアスへの慰め、レッドへLC高火力型の感想を聞く等
    安価下3まで募集します。

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:29:30

    もう一度コーラルリリースをオールマインドとして、ケイト・マークソンとして
    改めて熟考してみる

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:32:20

    ミシガンヴォルタに見舞いに行く
    そこでミシガンに近接の教えのお礼と作戦失敗を詫びる
    その上で単機で勝てる戦力ではなかったことや入院者が2名も出たことから事前の敵戦力分析と投入戦力の分配について改善を求める(無茶振りするナイルへの牽制)

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:08:16

    イグアスに慰め入れつつ、ヘッドブリンガーはレッドガンの中では足が速い方なのに何で遊撃空振りしたかそれとなく聞いてみる
    そして聞いた内容を部隊にフィードバック

  • 173ケイト◆82zWWpmpHE23/10/01(日) 22:12:51

    G7ケイト「……」


    dice1d2=1 (1)

    1.……まずは、筋を通しましょう。(ミシガン/ヴォルタに会いに行く)

    2.イグアス、彼はなぜ間に合わなかったのです……?(イグアスに会いに行く)

  • 174ケイト◆82zWWpmpHE23/10/01(日) 22:18:04

    dice1d3=3 (3)

    1.ミシガンへのお見舞いはナイルブロック

    2.ミシガン「構わん、通せ!」

    3.ミシガン「……通せ」

  • 175ケイト◆82zWWpmpHE23/10/01(日) 22:28:40

    ~ミシガンの病室にて~


    ケイト「……ミシガン総長、その………」


    ケイト「……ありがとうございました。総長の教えのお陰で、新型に対処することができました。」

    ケイト「そして、申し訳ありません。作戦は遂行できませんでした。」


    dice1d3=1 (1)

    1.ミシガン「作戦は必ず成功しろ、と教えたことが一度でもあったか?」

    2.ミシガン「貴様は正しい判断をした。謝るな。」

    3.ミシガン「……その謙虚さを手放すな」

  • 176ケイト◆82zWWpmpHE23/10/01(日) 22:45:03

    ケイト「いえ……ただ……ミシガン総長も、ヴォルタ先輩も、頑張っておられるのに……私は……」

    ミシガン「甘ったれるな!」

    ケイト「総長!?お体に障りますよ!?」

    ミシガン「貴様ら役立たずに責任など負える物ではない!小賢しいことを言う前に脱出レバーを引く練習でもしておけ!」

    ミシガン「だがG7。その小賢しい頭で今回の作戦に関して意見があるだろう……言ってみろ。」

    ケイト「……!は、はい!」
    ケイト「今回の戦闘、戦線を伸ばす関係でどこの戦力にも余裕がないことは承知していましたが」
    ケイト「事前の敵戦力分析と投入戦力の分配が甘かったのではないかと具申いたします」
    ケイト「おかげでレッドガンズが3名ほど死にかけました!」

    ミシガン「……そうか!貴様の考えはよく分かった!」
    ミシガン「あと半月もしたらみっちり鍛え直してやる!コンディションは整えておけ!」

    ケイト「G7、了解!」

  • 177ケイト◆82zWWpmpHE23/10/01(日) 22:54:40

    ~ヴォルタの病室にて~


    ケイト「ヴォルタ先輩、お体の調子はどうでしょうか」


    ヴォルタ「へっ……なかなか厳しいさ。元通りとはいかねえ、だって。」

    ヴォルタ「こうなったら商売でも始めようかね」


    ケイト「その悪役みたいな顔でですか?」


    ヴォルタ「お前が営業やってくれてもいいんだぜ」


    dice1d3=3 (3)

    1.ケイト「……まあ、接客は向いていると思いますが」(天然)

    2.ケイト「変なこと言わないでください。私、気の利いた返答は取り扱っていません」(ツーン)

    3.ケイト「冗談にしては笑えませんよ。ヴォルタ先輩の戦線復帰、首を長くして待ちますから」(利用するためですきっとそうです)

  • 178ケイト◆82zWWpmpHE23/10/01(日) 22:59:55

    ヴォルタ「そうかい」

    ケイト「そうです。レッドガンズにはヴォルタ先輩も必要です。」

    ヴォルタ「へっ」
    ヴォルタ「……なあケイト。イグアスのこと、からかってやってくれ」

    ケイト「……?」

    ヴォルタ「あいつ、あれでよえーとこあるんだよ」

    ケイト「どうしてそれでからかう必要が生まれるのかはよく分かりませんが、承知しました」

    ヴォルタ「サンキューな」

  • 179スレ主◆82zWWpmpHE23/10/01(日) 23:02:44

    ミシガンからの好感度が

    dice1d80=51 (51) までアップ!(最低保証52)


    ヴォルタからの好感度が

    dice1d4=2 (2) アップ!(現在91/好感度が95に到達でヴォルタの様子が……?)

  • 180スレ主◆82zWWpmpHE23/10/01(日) 23:05:48

    ミシガンからの好感度は52に上昇、
    ヴォルタからの好感度は93に上昇です。

    イグアスとのコミュニケーションと、
    コーラルリリースの熟考は次回行います。

    次回、10/2(月)の更新は20:00頃からになると思います。

    本日はここまでとします。お疲れ様でした。

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:06:35

  • 182ケイト◆82zWWpmpHE23/10/01(日) 23:07:23

    ……ちょっとだけ追加。


    ???⇒ヴォルタ

    50+dice1d50=27 (27)

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:16:18

    乙です


    >>182

    おおっと?

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 06:50:39

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:36:15

    ホッシュ

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:05:09

    ホッシュ

  • 187スレ主◆82zWWpmpHE23/10/02(月) 19:36:39

    イグアスを慰めるところから再開します。

  • 188スレ主◆82zWWpmpHE23/10/02(月) 19:39:53

    そもそもイグアスはどこに?


    dice1d9=5 (5)

    1,2.ヴォルタの病室の外で待っていた(女々しい)

    3,4.訓練場で遮二無二汗を流している

    5,6.ガレージでヘッドブリンガーのアセンブルを見直している

    7,8.自室に閉じこもっている

    9.……居ない!?

  • 189スレ主◆82zWWpmpHE23/10/02(月) 19:49:57

    ~ベイラム保有ガレージにて~

    ケイト「イグアス先輩、探しましたよ」

    dide1d4=
    1.「うるせえ!どっか行ってろ!」
    2.「笑いに来たのかよ……イラつくぜ……」
    3.「…………なんだ?」
    4.「……丁度いい。お前、手伝えよ」

  • 190スレ主◆82zWWpmpHE23/10/02(月) 19:50:17

    dice1d4=2 (2)

  • 191スレ主◆82zWWpmpHE23/10/02(月) 19:58:37

    イグアス「笑いに来たのかよ……イラつくぜ……」


    ケイト「そういうわけでは……」


    イグアス「じゃあ何だってんだ?」


    ケイト「貴方が機体を見直すと聞いて、何かお力になれるかと思って参上しました」


    dice1d2=2 (2)

    1.イグアス「……誰がお前の言うことなんか」

    2.イグアス「……けっ。何ができるんだ?」

  • 192スレ主◆82zWWpmpHE23/10/02(月) 20:02:35

    ケイト「コンセプトに沿ったアセンブルの提案や、パイロットに合わせた微細なパラメータの調整などは少々自信があります」

    イグアス「……そこまで言うからには、テストも体張って付き合えよ?」

    ケイト「承知しました」

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:02:45

    そっとKRSVを差し出すんだ!

  • 194スレ主◆82zWWpmpHE23/10/02(月) 20:03:56

    と、一旦次スレ立ててきます

  • 195スレ主◆82zWWpmpHE23/10/02(月) 20:09:40
  • 196二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:11:26

    そういやもうKRSVは開発されてるのかな?

  • 197スレ主◆82zWWpmpHE23/10/02(月) 20:12:55

    KRSVはすでにオールマインドが開発しているという想定です。

    ただ、AM社でKRSWを開発するのも面白そうですね。

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:15:55

    いいですね
    久しぶりに開発ダイス振ってそれを(結果はどうなっても)イグアスに押し付けるとかw

  • 199スレ主◆82zWWpmpHE23/10/02(月) 20:18:50

    半端に残ったので前スレ>>200

    「200ならエアちゃんと621が融合し、一体化する」についてダイスしておきましょう。


    もしもしエア様ー?


    dice1d2=2 (2)

    1.エア『? 私とレイヴンはもはや一心同体ですが?』 621「そうです」 (621を再教育したため実質一心同体)

    2.エア、621の意識をコーラルに散逸させそれを取り込む(621の体にエアの意識が入っている)

    3.エア『解釈違いです。レイヴンは個として独立しているからこそレイヴンなのです。』(尚再教育済)

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:24:15

    ヒエッ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています