ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界part62

  • 1魔法少女ビースト23/09/27(水) 21:52:51

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。


    ※チートや確定ロールは程々に


    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG


    ※マナーを守って楽しもう


    ※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします


    次スレはの>>190の人お願いします


    前スレ

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界part61|あにまん掲示板正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。※チートや確定ロールは程々に※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG※マナーを守って楽しもう※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その24|あにまん掲示板「ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレですマナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょうキャラのパワーバランス感覚も…bbs.animanch.com

    wiki

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 ウィキ【6/15更新】『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界』のウィキへようこそ! ここではあにまん掲示板にあるエミュスレ『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組...w.atwiki.jp
  • 2赤いパーカーを着た少女/ネロ23/09/27(水) 21:53:12

    (立て乙)

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:17:21

    (たておつです)

  • 4カナタ/スピードスター23/09/27(水) 22:21:45

    (たておつです)
    いやあ…仕事の都合で外国に里帰りすることになろうとは…
    ……私も行く必要はあったのかな?

  • 5赤いパーカーを着た少女/ネロ23/09/27(水) 22:49:37

    (前スレ200)

    …決定力か…

    (ボクのこの力じゃ何処まで行っても彼には及ばない)
    (…だってこの力の源が彼なのだから)
    (それに…)

    ……戦う理由があるのは大変だね
    ボクは…

  • 6相澤 真23/09/27(水) 22:51:06

    前188
    んーまあ写真は撮ったしまあ君が欲しいならどうぞ
    もしかしたらこの人の部下達の説得の証拠に来てもらう可能性あるけどその時は宜しく
    【結論を話す】

  • 7鉱石人23/09/27(水) 22:53:45

    たておつです

  • 8サマージャケットの男:レン23/09/27(水) 22:54:26

    (たて乙です)

  • 9魔法少女ビースト23/09/27(水) 22:59:47

    >>5

    戦う理由なー。

    アタシはねーなー。何か勝手に向こうからドでかい近所迷惑かけてきてて、それに文句つけに行ってる感じだよアタシは。

    いや、自分の生活守るのも戦う理由かもな。

  • 10断罪怪獣コンビクト23/09/27(水) 23:00:40

    ゴガアァァァァァ!!!!
    【回復した】

  • 11赤いパーカーを着た少女/ネロ23/09/27(水) 23:04:34

    >>9

    なるほど!

    そりゃあムカつく相手はぶっ飛ばしたくもなるよね!

    【納得したようで頷いている】


    確かに…

    ボクが戦う理由も無くなっちゃって…今のままでなあなあでいいかって思っちゃってたけど


    そういうのもイイね

  • 12ダンデ23/09/27(水) 23:06:17

    >>6

    はい、その時は喜んで協力しますよ


    …研究班達には扱いは慎重に、一切傷をつけないように言っておきませんとね。その辺りは彼女達は真面目なので大丈夫だと思いますが…普段の態度が不安を煽ります…

    【義肢をしまった虚空に、皮を丁寧に畳んでしまった】

  • 13相澤 真23/09/27(水) 23:11:48

    >>12

    いつもというと例の外国人の少女と絡んでた時にいた人も研究班なのか

    まあそうだメールでも話したが例のドリンクもまたあるがこれはどうする?

    【カナタの際に一緒にいて起きた出来事を振り返ってる】

  • 14魔法少女ビースト23/09/27(水) 23:13:29

    >>11

    誰かのためとかそういうの考え続けて戦うより、自分のために戦った方が心が楽だと思うぞ?

    ホラ、情けは人のためならずって言うだろ?

    アタシはアタシでやってる。他の連中は勝手に助かってる。アタシから見た戦うだの守るだののどうのこうのなんてそんなもんさ。

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:15:36

    このレスは削除されています

  • 16ダンデ23/09/27(水) 23:19:23

    >>13

    白衣を着てたなら多分そうですね…あの人は当分外には出ないと思いますが…


    ドリンクの方は…サンプルとして少量欲しいですね。危険と分かっても、やはり未知の方が恐ろしいですから

  • 17赤いパーカーを着た少女/ネロ23/09/27(水) 23:19:39

    >>14

    …確かに…“自分”がってのが大事なのね

    きっと…“誰か”を理由にしてたら壊れてしまうもの

  • 18相澤 真23/09/27(水) 23:47:53

    >>16

    まあとは言っても一つを丸ごと渡すくらいしか出来ないがな

    【ドリンクを渡そうとする】

  • 19ダンデ23/09/27(水) 23:56:03

    >>18

    渡してくれるだけでもありがたいです。

    【受け取った】

    …今日はこれで解散にしますか?

  • 20相澤 真23/09/28(木) 00:30:32

    >>19

    そうしようか

    この様子じゃ病院に行った筈の妹さんも危なさそう

    ひとまず自分は月の橋の会の相談に乗りつつ探るとしますよ

    【歩いて立ち去る】

  • 21ダンデ23/09/28(木) 00:41:54

    >>20

    こちらも部下達の見回りを増やすことにします。並行して皮やドリンクの研究も…


    今夜は協力をありがとうございました

    【礼を言って転移で本部へ帰って行った】

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:21:37

    【朝。学校のチャイムが鳴り、子供たちがホームルームを終えて授業の準備をはじめている。】

    【『ねぇ聞いた? 例の穴の中から怪獣の鳴き声が上がったって動画』『見た見た、コンビクトの鳴き声だって』】
    【『え、プルガサルのじゃねぇの?』『自称専門家が色々言ってたけど検証動画見た感じこっちが当たりっぽい』】
    【『来るかな来るかな? 大怪獣バトル!』『喜んでんじゃねぇよ。俺授業遅れるからイヤなんだよ』】

    【先生が教室に入ってきて手を叩くと、ゆるゆると喧騒は静まっていった。】
    【チャイムの音が鳴る。授業が始まると子供たちはいったん騒がしい街の話を止めて目の前の問題に取り組んでいく。】

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:45:59

    なあ、なるとしたらサイボーグと魔法少女と怪獣どれがいい?

  • 24断罪怪獣コンビクト23/09/28(木) 20:47:28

    グルルル…
    【海に向かっている】

  • 25マサル・ヒイラギ23/09/28(木) 20:48:22

    >>24

    あん、なんだ…?

    【目撃する】

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:48:49

    >>23

    俺なら怪獣かな

    どんな怪獣になれるかは分からないけれど

    個人的には恐竜タイプとか好きだなあ

  • 27断罪怪獣コンビクト23/09/28(木) 20:49:55

    >>25

    グガァァァ…

    【海についた途端、飛び込んでいった】

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:51:43

    >>26

    そっかぁ…デカイもんなぁ………

  • 29マサル・ヒイラギ23/09/28(木) 20:52:37

    >>27

    追うか…

    【青いガラケーを操作し水中戦に特化した『月光皇-水月』を呼び乗り込み海中に入っていった】

  • 30断罪怪獣コンビクト23/09/28(木) 20:54:04

    ………ッッ!!!!
    【急に海底に熱戦を放った】

  • 31???23/09/28(木) 20:58:15

    >>30

    キュゴォォォォォ!!!!

    【熱戦を避けるかのように海底からタコのような怪獣が飛び出してきた】

  • 32月光皇-水月23/09/28(木) 20:59:29

    >>30

    何を…

    >>31

    !?

    【メイスの先端のビームマシンガンからビームを放った】

  • 33断罪怪獣コンビクト23/09/28(木) 21:00:40

    >>31

    ……

    【冷静に鎌で飛び出してきた怪獣を拘束する】

    >>32

    【タコ型怪獣の体表に穴が空いた】

  • 34月光皇-水月23/09/28(木) 21:01:28

    >>33

    なんなんですかコイツ!?

  • 35断罪怪獣コンビクト23/09/28(木) 21:03:39

    >>34

    …グルルル……!

    【タコ型怪獣の触手を噛み千切った】

    【敵だ】

  • 36???→侵略体テンタクル23/09/28(木) 21:04:59

    >>35

    キュゴッゴッ!!!

    【触手から棘を突き出して反撃しようとする】

  • 37月光皇-水月23/09/28(木) 21:07:00

    >>35

    なるほどね…なら話は早い!

    >>36

    【ビームガトリングを放ってからメイスで叩こうとする】

  • 38侵略体テンタクル23/09/28(木) 21:10:03

    >>37

    ッ!?キュゴッ!!!

    【頭が半分潰され、黒い体液が撒き散らされる】

  • 39断罪怪獣コンビクト23/09/28(木) 21:11:18

    >>38

    グルルル…グガヴァァァァ!!!!!

    【傷口から熱戦を叩き込む】

  • 40月光皇-水月23/09/28(木) 21:11:25

    >>38

    効いてる!

    【メイスの先端を押し付けてビームガトリングを放とうとする】

  • 41侵略体テンタクル23/09/28(木) 21:14:28

    >>39

    ッッ!?!?!?

    【熱戦を叩き込まれ膨らみ】

    >>40

    【破裂した】

  • 42断罪怪獣コンビクト23/09/28(木) 21:15:48

    >>41

    グルルル…

    【触手を一本咥えて戻っていった】

  • 43月光皇-水月23/09/28(木) 21:18:32

    >>41

    あれが…怪獣と侵略種か…いいものを見た

    【水月に乗ったままガレージに戻って行った】

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:53:38

    【街の大通り。残業やら飲みの帰りやら、遅い帰宅途中のサラリーマンが駅へと急ぐ。】
    【大型モニターでは、つい先ほど起きたばかりの怪獣の活動について報道が流れている。】
    【怪獣が街を海へと向かっていく映像。しかしその先での戦闘は、望遠で撮られた海上の映像のみ。】
    【同時にヒーローの駆るロボットの光が静止画像で映され、戦闘が行われた模様とのこと。】
    【街への影響がなかった戦闘は、自分のことでいっぱいいっぱいの大人たちには安堵をもって受け入れられる。】

  • 45断罪怪獣コンビクト23/09/28(木) 21:54:32

    【怪獣研究所の近くに侵略体テンタクルの触手をゆっくりと置いた】

  • 46ラフな格好の男/アッシュ23/09/28(木) 21:55:45

    【街でモニターを見ている】

    怪獣とロボットか…
    また一波乱来そうだな

  • 47カナタ/スピードスター23/09/28(木) 22:00:58

    【モニターを見ている】
    怪獣が出ていたのか…でも何とかなったみたいでよかった
    しかしロボットって!カッコいいな!私も乗れるかなあ…

  • 48魔法少女ビースト23/09/28(木) 22:05:04

    【今日の古手取は海岸でクズ鉄やカートリッジの素材を探していた。それ故に一部始終を目の当たりにしていた】

     ありゃ距離が遠すぎるのとアタシ自身の火力不足で手が出せなかったな……

    【破裂した侵略体が放つ、未知の悪臭に眉をひそめながら古手取は空き缶をポーチに突っ込む。これで小銭がまた増える】

     海の怪物ね……あのカジキと似たような奴かしら?

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:16:42

    >>45

    【コンビクトの来訪と、研究所の前に置かれた触手は、研究所をちょっとした混乱に陥れた。】

    【所属している研究者たち全員が有無を言わさず呼び出され、不機嫌に集まった彼らは状況を知って狂喜したという。】

    【コンビクトが来訪した時に目撃したという警備員と、夜勤の研究助手をひとしきり羨んだあと。】

    【すぐに謎の触手、今夜の怪獣の活動、海での戦いについて、あらゆる情報が集められ緊急対策会議がはじまる。】

    【海からの外敵からの新たな避難計画や、通常では考えられないレベルの洪水への対策、次々と案が上がっていく。】

    【次々とジープに乗せられた街の各ポストの上層部が集まり、その夜は研究所の明りが絶えることはなかった。】

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:23:44

    【黄色い衣装の少女が、駅前の通りで人の波に逆らいながら、通りを歩く人に何事かを話しかけている。】
    【助けを求める焦った声に、しかし街の人々は困惑するばかりで、困った顔をして話を打ち切り逃げていく。】

    「ああ、どうしましょう、どうしましょう……もう、時間がないのに」
    「この街なら、ヒーローがいるって聞いたのに、誰も呼び方を知らないなんて」

    【呟くと、しかし諦めずに少女は通りを歩く人に話しかける。】
    【警察とかに連絡した方がいいんじゃないか、そんな答えを聞かされても、間に合わないの一点張り。】
    【だから話しかけられた人もそれ以上に助けになれることはなく、無為な遣りとりは諦めで打ち切られた。】

  • 51ラフな格好の男/アッシュ23/09/28(木) 22:27:36

    >>50

    ……どうやら訳ありっぽいが……どうしたんだ?

    【怪しさを感じながらも話しかけている】

  • 52カナタ/スピードスター23/09/28(木) 22:28:17

    >>50

    困っている人発見!どうかしましたか!

  • 53サマージャケットの男:レン23/09/28(木) 22:30:49

    …………………やっと変身機構が直ったな【街を歩いている】

    >>50

    …………………どうした?

  • 54獅子草23/09/28(木) 22:32:02

    >>50

    (黄色い服…)

    そこのお嬢さん、どうしたんだい。困り事でもあるの?

  • 55黄色い衣装の少女23/09/28(木) 22:33:27

    >>51

    >>52

    きゃっ……あ、もしかして、あなた方がこの街にいらっしゃるヒーロー、の方です……か?


    【突然話しかけてきた姿に、助けを求めていた黄色い衣装の少女は、はじめて見た相手、という感じで驚いて。】

    【気を取り直した居住まいを正すと、両手を胸の前で組んで訴えます。】


    あ、ああ、どうか、聞いてください! 私は助けを呼びに来たんです!

    夜になって、暗がりの中から怪物の群れが、私たちの故郷を……!

    でも、その、そこはこの街の、外で、山奥だから、誰も助けを呼べなくて……

    今も、襲われているのです。どうか助けを……!

  • 56サマージャケットの男:レン23/09/28(木) 22:36:30

    >>55

    …………………その場所まで、案内できるか?【胸のロケットペンダントで自らの相棒の鋼鉄の馬を呼んだ】

  • 57獅子草23/09/28(木) 22:37:07

    >>55

    ふんふん…その怪物って足が鋭かったりする?

  • 58ラフな格好の男/アッシュ23/09/28(木) 22:37:39

    >>55

    ……なるほどな…

    オレはヒーローを名乗ったことはねぇが……


    ……ま、放っておく理由もねぇか

  • 59カナタ/スピードスター23/09/28(木) 22:37:41

    >>55

    よし分かった!今すぐ助けに行こう!

    場所を教えてくれ!

  • 60黄色い衣装の少女23/09/28(木) 22:41:24

    >>56

    は、はい! その、とても遠くになります…… 車とかも、なくて……

    他の人たちの車に乗せて頂くのですが、今は彼らとも連絡がつかなくて……

    【案内するので連れて行って欲しいという旨を言います】


    >>57

    いいえ、いいえ、私はこの街に残っていて、助けを求めてくる電話を受けただけで、姿は見ていません

    でも、ひどく恐ろしいことが起こってるのは分かります

    戻ってきてはいけないと言われて、恐ろしくて自分一人では戻ることもできなくて……

    【見てないので分からないそうです】

  • 61魔法少女ビースト23/09/28(木) 22:43:21

    【ちょっと贅沢をして、バスから降りると見知った人だかりを見つけた】

     あん? こうして集まってるってことは何か厄介ごと? 

  • 62黄色い衣装の少女23/09/28(木) 22:43:58

    >>59

    ば、場所は……この街から海沿いに、県境の向こうまで進んだ、山の方になるのですが……!

    【いまいち説明だと要領を得ない感じです】

  • 63サマージャケットの男:レン23/09/28(木) 22:44:13

    【金属の蹄をかき鳴らし、鋼鉄の馬が近くにやってきた】

    >>60

    ………わかった。べグルス!!【べグルスと呼ばれた鋼鉄の馬は、少女の横に止まるとしゃがんだ。乗れと言っているようだ】

    >>61

    …………街外れで怪物らしい

    >>57

    ……………何か知っているのか?

  • 64獅子草23/09/28(木) 22:44:38

    >>60

    分かった

    …そうだ、君は最近ここで活動している宗教の人だよね?あのドリンクって飲んだ事あるのかな、どんな味か気になってたんだ。

  • 65カナタ/スピードスター23/09/28(木) 22:44:44

    >>60

    遠いのか…でも大丈夫!走ればすぐだ!

    【足を超高速で動かして残像を作る】

  • 66獅子草23/09/28(木) 22:46:16

    >>63

    いやー、最近妙な噂を…ね?あと私も連れて行って貰ってもいい?

  • 67サマージャケットの男:レン23/09/28(木) 22:48:29

    >>66

    ………子供一人、大人二人………彼女を前に乗せて、君を俺の後ろに乗せればいけるか…………後は俺がべグルスの手綱を握ると………それでいいか?


    ………あと、向かう途中で知っている事を話してくれないか?体調を治したばかりで最近の事件に疎くてな、判断材料は多いに越したことはない

  • 68ラフな格好の男/アッシュ23/09/28(木) 22:49:01

    (……どうやって移動しようか…)
    (…走っていけるか…?……山はバイクってのはキツい気もするしな…)

  • 69サマージャケットの男:レン23/09/28(木) 22:50:07

    ………四人、いけるだろうか………【悩んでしまった】

  • 70黄色い衣装の少女23/09/28(木) 22:51:27

    >>63

    え? あ、は、はい…… あの、大丈夫、ですか? 失礼します……


    【おそるおそる、という感じで黄色い衣装の少女はベグルスの背に乗りました】

    【どこを掴めばいいのか分からず、とりあえずと首の辺りを手で触れて、そーっと力を込めたりしてます】


    >>61

    あ…… ど、どうも【馬上からペコっと頭を下げて】


    >>64

    は、はい、でも、わたしはまだ、”月の橋の会”には入ったばかりで、持たされてはいなくて……

    ごめんなさい……【欲しい、という意味かと思ったのか、申し訳なさそうに】


    >>65

    わ、わ、すごいです、わかりました、精一杯ご案内させていただきます……っ

    【とりあえず案内する準備をしてます。レンさんの指示で移動開始したらあっと言う間に移動できるでしょう】

  • 71ラフな格好の男/アッシュ23/09/28(木) 22:52:40

    ああ…車で行けるならバイクでも行けそうだな…
    【バイクを持ってきてレンに着いて行こうとしている】

  • 72魔法少女ビースト23/09/28(木) 22:53:27

    >>62

    >>63

     なんだ、アタシがゴミ拾いしてた海岸の近くじゃん。

     ……海でコンビクトと柊木の兄さんにやられてた怪物の臭いに紛れてた血の臭いの原因は、それだったか。

     てっきり怪物にやられた人のものかと思ってたわ。

     にしても移動ねぇ。変身したアタシならベグルスの巡航速度ぐらいは出せるわ。


    【姿を長袖Tシャツとジーンズのラフな私服から、首元に白いファーが巻き付いたビリジアンのレオタード、つまりいつもの変身姿に切り替える。こう見えて足の速さには自身がある。加速能力者ほどではないが】

     

  • 73黄色い衣装の少女23/09/28(木) 22:54:01

    【あっと言う間に集まってきたヒーロー達に囲まれて落ち着かなげにそわそわしています】
    【お守りのように携帯電話を手の中にもって、ちらちらと見ています。連絡を期待しているのかもしれません】

  • 74獅子草23/09/28(木) 22:54:27

    >>67

    それだけで良ければ幾らでも

    妙な噂ってのは、最近夜の路地裏に行くと多脚の怪物に襲われるって言うヤツさ。とある組織を狙って襲ってるらしいよ?


    >>70

    それじゃあ味だけでも教えてくれない?飲んだことはあるでしょ?食レポならぬドリンクレポをしてみてよ

  • 75黄色い衣装の少女23/09/28(木) 22:55:11

    >>71

    は、はいっ 山奥ですが、車で行き来できるようにちゃんと車道は通っているので……!

  • 76黄色い衣装の少女23/09/28(木) 22:56:27

    >>74

    味、ですか?

    それは、ハチミツのような、だけど、甘みといっしょに舌が痺れるような感じがして……

    あの、どうして、そのようなことを?

  • 77ラフな格好の男/アッシュ23/09/28(木) 22:57:25

    >>75

    なるほどな…

    (……道が通っているなら怪物がいつ街に来てもおかしくはないのか…?)

    (…いや、怪物にこういう思考は意味がないか…?)

  • 78サマージャケットの男:レン23/09/28(木) 22:57:56

    >>71

    アッシュはバイク

    >>72

    >>65

    ビーストとスピードスターは脚力か

    >>74

    ………とある組織?【獅子草をべグルスに乗せようと案内する】

    >>70

    ………この手綱をしっかり握れば大丈夫だ【少女が乗った事を確認し、すぐ後ろに自分も乗り、手綱を掴んだ】

  • 79魔法少女ビースト23/09/28(木) 22:58:24

    >>76

    ……あー。

    (言おうか言うまいかどうしよう)

    いや、いいんだ。何かめっちゃ配られてる割に一人もらえないからアイツ嫉妬してんだ。


    【何かマズイ雰囲気になりそうなのを察して話を逸らそうとする】

  • 80獅子草23/09/28(木) 22:58:56

    >>76

    あのドリンク欲しかったんだけどね…やっぱり話しかけるのが恥ずかしくて貰えなかったんだ

    でも今の話を聞いて決めたよ。次見かけたら絶対そのドリンクを貰う!絶対!甘いものは美味しいからね

  • 81獅子草23/09/28(木) 23:00:29

    >>78

    そうそう。どうやら寄生虫を使ったパンデミックを企ててるっていう話だよ?馬鹿らしくて笑えるよねー

  • 82黄色い衣装の少女23/09/28(木) 23:02:16

    あの……?【話し込んでいる人たちを前に不安げな表情を見せます】

  • 83サマージャケットの男:レン23/09/28(木) 23:03:20

    >>81

    ………寄生虫か………(何やら怪しい話だな……真実はこの目でみるしかないか)【獅子草が乗った事も確認し、べグルスは立ち上がった】

    よし、後は………(ETCカードが挿入されました)【ETCを確認した】

    >>82

    ………大丈夫だ、案内頼む【べグルスはいつでも出撃OKだ】

  • 84黄色い衣装の少女23/09/28(木) 23:03:21

    >>78

    【移動の準備は整いました。いつでも出発できるでしょう】

    【ホッとした少女は気を取り直して、道案内をするために身を乗り出して、最初に向かう方向を伝えます】


    【いつでも出発準備OKです】

  • 85ラフな格好の男/アッシュ23/09/28(木) 23:04:04

    >>81

    物騒な話だな…

    >>82

    ああ…安心しろとは言えんが

    オレは出発の準備は整えた

    【バイクを持ってきたようだ】

  • 86カナタ/スピードスター23/09/28(木) 23:04:56

    準備ができたなら行こう!
    私はいつでもOKだぞ!

  • 87サマージャケットの男:レン23/09/28(木) 23:06:34

    >>84

    >>85

    >>86

    ………よし、行こう【準備を確認したのち、べグルスはゆっくりと動き始めた】

  • 88魔法少女ビースト23/09/28(木) 23:07:32

    【またあの海岸、しかもその先に逆戻りなのだからバスで帰らずあの場所から連中を見つければよかったかもと思っていたが。今さらである】

     準備運動完了だ。
     
    【小刻みに跳んでステップを作り、いつでも駆け出す準備を始める】

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:09:44

    【レグルズが嘶きを上げ、一行は出発した】

     ◇ ◇ ◇

    【海辺沿いに移動した先、いつもの街から離れた過疎地。隣の県境を少し越えた先にある、都市部からも離れた山奥】
    【落ち葉や古木で荒れた道路の先に、四角い奇妙な建物がある】
    【周囲にはかつては村落があったのだろう。廃屋がいくつか残っているが人の生活の気配はない】
    【代わりに、四角い建物には明りが見える。その、建物の窓から見える明かりの一つが明滅して、消えた】

    【特別に鼻のいい人間ならば、分かるかもしれない。建物に近付くにつれて血の匂いが濃くなることに】

  • 90ラフな格好の男/アッシュ23/09/28(木) 23:13:20

    ……嫌な予感しかしねぇな…
    (………こういう感じは……どれぐらい死んでるのか…)

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:13:26

    【建物の正面口へと到着する。駐車場が併設してあって、たくさんのバンが並んでいる】
    【そして、バンのうちのいくつかは扉が開いたままになっている。まるで慌てて中のものが飛び出したかのように】

    【建物の入り口、開いたホールが見える大きなガラスの両開きの自動ドアは割れていた】
    【その向こう、本来なら白い床であったホールは、血の海だった】
    【カウンターには割れた花瓶、砕けたオブジェ、中身の溢れた水槽、なにもかもが破壊されている】
    【その瓦礫の中には、人間の死体も散らばっている。たぶん、十人や二十人そこら】
    【どれもが頭のない死体。だらりと垂れた腕は先が欠けているものもあり、まるで壊れた人形のようだ】

  • 92獅子草23/09/28(木) 23:13:35

    >>89

    ふーん…物々しいね…

    どうする?君もここで待ってるかい?流石に一般人が入るのは危険だから、私は此処で待つんだけど…できれば一緒にいてほしいな。そうすれば一人よりは怖くないから

    【黄色い服の女に聞いた】

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:14:13

    >>92

    わ、わたしは……【ふるえる声を上げますが、少女は最後まで付いてきます】

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:14:23

    【そしてホールの中央には、おそらく少女が言っていたのだと思われる、それが立っている】
    【黒い怪物】
    【甲殻に覆われた、八本の長い脚をもつ、立ち上がると3メートルを超える高さのそれが、二匹】

    【君達を見つけた瞬間、軋んだ鳴き声を上げると、躊躇わずに爪を振り上げ襲い掛かってきた!】

  • 95カナタ/スピードスター23/09/28(木) 23:15:08

    >>91

    ……ひどい…

    生き残ってる人はいないのか…?

  • 96魔法少女ビースト23/09/28(木) 23:15:24

     おおっと!

    【魔力の爪を振るい魔法少女ビーストは振り上げた爪の根元、そこに自分の魔力の爪を突きだす】

  • 97カナタ/スピードスター23/09/28(木) 23:16:35

    >>94

    お前達がここの人々を…!

    【超加速で爪をかいくぐり拳を叩き込む】

  • 98サマージャケットの男:レン23/09/28(木) 23:17:05

    >>89


    ……………【現場に到着した後、べグルスから降りて辺りを調査している】

    >>91

    ……………!!【状況に驚愕したが…………無言で哀悼の意を表した】

    >>94

    !!べグルス!!【自身もよけつつ、相棒に合図する。べグルスは少女と獅子草を乗せて後ろに下がった】

  • 99輝く剣を持つ男/アッシュ23/09/28(木) 23:18:15

    >>91

    ……さては…遊んだのか…?

    【死体を見て少し眉を顰める】

    >>94

    来い!

    【腕と脚に鎧を纏い剣を呼び出し】

    【怪物へ駆け怪物の後ろに回り込もうと空を足場に跳ねる】

  • 100獅子草23/09/28(木) 23:18:39

    >>94

    アレが噂の怪物か…見た目がキモいね

    【ワザと皆に聞こえるような少し大きめの声で呟いた】

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:19:11

    【細い脚を地面に突き刺しながら驚くほど素早く書けてきた二匹の怪物は、左右に分かれて挟み込むように】

    【レグルスを狙って足を振り上げ、その鋭く尖った先端を突き立てようとする】


    >>96

    【火花が散った、一体の怪物の爪はそれで防がれる】

    【だがもう一匹が少女を狙い刃を突き立てようと】


    >>97

    【したところで、拳を胴部に食らって後ろに弾け、たたらを踏むように複数の脚を使って耐えた】

    【怒りの咆哮を上げて鋭い前脚を向ける。だがその視線は後退したレグルスの方をじっと見ている】

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:21:12

    >>99

    【怪物の後ろに回り込むと、慌てて怪物は横に移動して逃げようとする】

    【だが、あまり戦いに慣れていないのか、小回りが利かずに振り向くのは遅く、慌てている様子が見える】

  • 103魔法少女ビースト23/09/28(木) 23:21:48

     こいつら連携してくる! 群れで戦うタイプの怪物もしれねぇ!

    【敵の爪を受け止めたまま、猛獣化して尻尾を用意する。両腕に篭る力が増し、相手の体重を支える】

     これでどうだ!

    【生えてきた尻尾を鞭のように振るい、攻撃を試みる】

  • 104サマージャケットの男:レン23/09/28(木) 23:22:29

    >>101

    ……………あれはどう見ても…………蜘蛛だな……【べグルスの前に立つとペンダントのカバーを開け、コードを唱えた】

    …………"セット・アームド"!!【機械音が鳴り、段々とレンの姿が装甲状の何かに変わっていく…………変身を終えると、テンガロンハットを被りコートを羽織った、西部劇のガンマンを思わせる鋼鉄の戦士、GUMPEST(ガンペスト)が立っていた。夜風にあてられ、コートの裾がなびいている…帽子の奥の瞳は赤く発光し、目の前の脅威を見据えていた】

  • 105獅子草23/09/28(木) 23:24:39

    >>101

    (狙いは黄色の女…だよなぁ。この子で調べたい事もあるんだけど…)

    皆頭部だけ無い…あの怪物がやったのかな?

    【怪物を見つめて呟いた】


    …人質を使うつもりかも知れない!気をつけて!

  • 106カナタ/スピードスター23/09/28(木) 23:25:40

    >>101

    よし!攻撃はちゃんと効くな…

    もう一発!

    【超加速で懐に潜り込み、追撃の蹴りを振るう】

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:28:27

    >>103

    【脚を受け止められたまま、鞭の一撃を横合いから受けた黒い怪物は打撃音とともに横倒しに転んだ】

    【ゴロゴロ転がりながらなんとか立ち上がり、威嚇するように前脚を上げて見せる】


    >>105

    【懐に潜り込んだ相手に、慌てるように爪を振るが、上手く狙えないのがその先端が揺れる】

    【そのスキに真っすぐに突き上げた怒りの蹴りは黒い怪物の柔らかい胴部を捉えて、宙に浮かせた】

    【かなりのダメージを受けた怪物は、床に倒れて動かなくなる】

  • 108輝く剣を持つ男/アッシュ23/09/28(木) 23:28:33

    >>102

    (……まだ慣れてないのか…?)

    (…なら連携される前に一匹は取っておきたいが…)


    【剣先を少し下げ腕を上げて駆け跳ねる】


    (斬るだけじゃ虫みたいなヤツは殺しきれない…頭から焼き殺す!)

    【剣の輝きを高めながら振り向ききれない怪物の頭部を狙っている】


    >>105

    (…なるほど…オレは……一応意識に入れつつ速攻だな…)

  • 109黄色い衣装の少女23/09/28(木) 23:29:16

    まだ死んでません、トドメを刺してください!【倒れた方の怪物を示して声を上げます】

  • 110GUMPEST(ガンペスト)23/09/28(木) 23:30:50

    >>107

    【両脚から拳銃型武器:ガンペストマグナムを取り出し、左右にいる怪物にそれぞれ銃口を向けた】

  • 111魔法少女ビースト23/09/28(木) 23:32:59

    (虫ってのは体各所の神経節のせいで頭を潰しても動くことがある……アタシにはアレを丸ごと吹っ飛ばす手段は無い……が、仲間ってのがいるんでね!)
     
     連携するわ!

    【両腕を振るうと同時に爪を切り離し、自身が尻尾で殴り飛ばした怪物目がけて投げつける。続けてジャンプして、空中で体を捩じり尻尾を空中から叩き付けると「わざと見えるように」動く】

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:36:32

    >>108

    【ビーストを威嚇していた蜘蛛は、飛来した爪を目ざとく前脚で弾き、跳び上がったビーストを見上げる】

    【そして、そちらに意識を分散していた黒い怪物は、背後から迫るアッシュの刃の一撃を避けることもできずに受ける】

    【頭を落とされた怪物は動きを止め、ドサリと倒れて動かなくなった】


    >>110

    【スピードスターの蹴りを受けた方の黒い怪物は、よたよたと立ち上がる】

    【そして、一瞬の溜めの後、足で激しく地面で叩いて跳び上がり、レグルスとその上の少女を上から襲った】

  • 113GUMPEST(ガンペスト)23/09/28(木) 23:38:28

    >>112

    こっちか!!【べグルスは大きく横に移動し、少女に降りかかる脅威を回避しようとしている】


    ………!!【両手の銃をもう一体の怪物の腹に向けると、すかさずエネルギー弾を連射した】

  • 114獅子草23/09/28(木) 23:38:39

    >>112

    ッチ…させるか!

    【舌打ちをしながら、乱暴に少女を遠くに投げ飛ばす】

  • 115輝く剣を持つ男/アッシュ23/09/28(木) 23:40:09

    >>112

    …首を刎ねた以上は反射的な行動しかできないとは思うが…

    【剣から斬撃を飛ばし足を全て刎ねようとしている】


    …あっちはレンがいるしカナタも居る…大丈夫だろう…

  • 116カナタ/スピードスター23/09/28(木) 23:40:34

    >>112

    やらせるか!食らえ叶多ちゃんからもらった電磁ランス(名前未定)!

    【電磁ランスを投擲する】

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:43:38

    >>113

    【ベグルスが地面を蹴って逃げると、確かに黒い怪物の視線はそちらを追う】

    【だが、すでに狙いをつけていたレンの弾丸を空中では避けきれず、腹に数発を受けて空中でバランスを崩す】

    【地面へ落ちた怪物は、緑の血を腹からこぼしながらベグルスを追い】


    >>114

    【そして、ベグルスの予想していなかった動き、唐突に獅子草が少女を駐車場の雑木に放って逃がしたことで】

    【怪物は少女が投げ捨てられた雑木に向かってもう一度跳んだ】


    >>116

    【だが、投擲された電磁ランスがその胴を貫く】

    【空中で貫かれた怪物は、そのまま弾かれるように吹き飛んで、そのまま地面に墜ちると動かなくなった】

  • 118GUMPEST(ガンペスト)23/09/28(木) 23:45:48

    >>117

    ……………【警戒を怠らず、銃口を向けたまま動かない怪物にゆっくりと近づく】

  • 119獅子草23/09/28(木) 23:46:08

    >>117

    …死んだ?

    【頭付近に近づき、怪物の口に血が付いているか確認をする】

  • 120黄色い衣装の少女23/09/28(木) 23:46:14

    【放り投げられた駐車場の雑木から、草を髪につけたまま顔を上げ、周囲を見回して笑顔を浮かべます】

    ああ、すごい…… すごいです、皆さん!
    二匹とも、怪物をやっつけてくれるなんて! 皆さんは素晴らしいヒーローです!!

    【両手を合わせて頬を紅潮させ、興奮したように嬉しそうな声を上げました】

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:48:20

    >>119

    【口には血はついていません。というか、口だと思われる器官がありません。ものを食べないのでしょう】

    【ですが、前脚四本には血の跡がありますし、返り血もあります】

  • 122カナタ/スピードスター23/09/28(木) 23:48:32

    >>117

    やっつけ…た?

    他にはもういないのかな?

    【ランスを回収し、周囲を警戒する】

    >>120

    大丈夫?怪我してない?

    【髪についた草を取りながら尋ねる】

  • 123魔法少女ビースト23/09/28(木) 23:48:42

     血の臭いと死臭が酷いな……

    【惨状に顔をしかめながらも魔力のソナーで辺りを警戒する。この状況では鼻が利くとはいえない】
     
     にしてもこの死体、妙ね。
     頭はどこに行ったのかしら? 頭部以外は残っているのに、まるで持ち去られたか食べられたみたい。

  • 124輝く剣を持つ男/アッシュ23/09/28(木) 23:49:31

    >>120

    (…状況を受け入れられていないのか…?)

    (いや…話と今の状況……)


    【武装を解除をせずに側に近寄る】

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:51:13

    >>123

    ……中から弾けたのよ。あなたには、見せたでしょう?


    【建物の奥から、返り血で服を汚した、ピンク色の髪の毛をストレートに流した少女が姿を現します】

    【ビーストにとっては数日前に見た姿です。蜘蛛の女王を知っている人には、顔立ちと背格好は同じなのが分かります】

  • 126獅子草23/09/28(木) 23:51:16

    >>121

    (成る程ね…それなら)


    >>123

    本当にこの死体たちは変わってるね…あの蜘蛛、偏食家だったのかな…?

    【死体に近づき首元の傷を見る】

  • 127GUMPEST(ガンペスト)23/09/28(木) 23:52:16

    >>125

    ……………女王……………?

  • 128黄色い衣装の少女23/09/28(木) 23:53:05

    >>122

    【髪の毛を払ってやっていると、聞こえてきた声に慌てて怯えるような様子で抱き着いてきます】


    ああっ、あの、あの女です! あの女が、黒い怪物を引き連れて!

    私たちを襲ったんです! おねがいします、今すぐやっつけて! きゃあああああああああああ!!!

  • 129輝く剣を持つ男/アッシュ23/09/28(木) 23:53:28

    >>125


    ……ああ…さらに面倒なことになりそうだ…

    【黄色衣装の少女と現れた少女から意識を外さないようにしている】

  • 130魔法少女ビースト23/09/28(木) 23:53:39

    >>126

     ……!

     いや、蜘蛛ってのは獲物を捕らえたら消化液で溶かして血肉を吸う。

     この死体に溶かされた形跡は見当たらないし、消化液の匂いがしない。

     

    >>125

     ……アンタの所の子だったのね。蜘蛛の姿の時点で気付くべきだった。

     ごめんなさい

  • 131獅子草23/09/28(木) 23:55:02

    >>125

    (あ、この前の子だ。前に会った事を知られたら面倒な事になりそうだし、少し離れていよう)

    【黄色い少女の下へ行った】

  • 132カナタ/スピードスター23/09/28(木) 23:56:15

    >>125

    >>128

    え?え?何?

    女王さんみたいな人が血濡れでここを襲った犯人?どういうことなの?

    【急な状況に混乱している】

  • 133黄色い衣装の少女23/09/28(木) 23:56:36

    >>130

    いいのよ 予測しなかった私の失敗

    だけど分かったのなら、殺す相手は分かるでしょう?【視線の先には黄色い衣装の少女】

  • 134獅子草23/09/28(木) 23:57:09

    >>128

    落ち着いて…大丈夫だから…

    【暴れないように抱きしめて優しく言葉をかける】

  • 135黄色い衣装の少女23/09/28(木) 23:57:36

    【ほんの一瞬、不安げな表情で獅子草とビースト、それからカナタと、近くのアッシュを見ます】

  • 136魔法少女ビースト23/09/28(木) 23:58:59

    >>133

     まあ待て。問答無用で殺すのは早いと思うぞ。

     情報を引き出せるし、今のアイツがアタシたちに対して有害だとは思えない。

     殺して解決じゃあ次に類似する出来事があった時の対策が立てられないだろ。

  • 137GUMPEST(ガンペスト)23/09/28(木) 23:59:24

    >>133

    ……………【ガンペストマグナムを両脚に収めた】


    …………どういうことか、説明してくれないか?

  • 138輝く剣を持つ男/アッシュ23/09/28(木) 23:59:47

    >>135

    はぁ……

    【とりあえず剣を手に動けるようにしている】


    ……状況が読めねぇが…

    この場で殺されるのは後味が悪ぃか

  • 139カナタ/スピードスター23/09/29(金) 00:00:18

    >>133

    >>135

    私は状況がよくわかってないんだけども!

    何にしても殺させたりはしないぞ…

    【黄色い衣装の少女を守るように抱きしめる】

  • 140黄色い衣装の少女23/09/29(金) 00:00:24

    >>134

    【抱きしめてカナタから離そうと、そうした瞬間に】


    【唐突に少女の不安げな顔が、そのまま二つに裂けました】

    【その間から、まっすぐに透明の翼が突き出して左右に開いて、羽根を持つ昆虫のような生き物が、金色の瞳を輝かせながら】

    【カナタの顔、おそらく口を狙って前足を突き出して顔に張り付こうとします】

  • 141魔法少女ビースト23/09/29(金) 00:02:02

     カナタァ!

    【匂いの変化に気付いたビーストはカナタを傷つけること覚悟で飛び出し、爪を向ける。顔を怪我するかもしれないが、何かされるよりはマシだ!】

  • 142輝く剣を持つ男/アッシュ23/09/29(金) 00:02:16

    >>140

    …避けろ!

    【虫に向かって剣を投擲する】

  • 143獅子草23/09/29(金) 00:02:38

    >>140

    はあ…駄目だった…

    【即座に抱きしめるのを辞め引き剥がし、少女から距離を取る】

  • 144GUMPEST(ガンペスト)23/09/29(金) 00:02:40

    >>140

    !!!【謎の怪物に向けてガンペストマグナムを投擲した】

  • 145カナタ/スピードスター23/09/29(金) 00:05:01

    >>140

    なんっ…!?

    【咄嗟に身を反らして回避を試みる】

  • 146黄色い衣装の少女23/09/29(金) 00:05:28

    >>141

    >>142

    【防御どころか強化したカラダすら痛めつけるようなメチャクチャな加速で飛び出したビーストの爪が蟲を捉える】

    【弾かれた蟲が空中でバランスを崩し、蟲が頭部の管から噴き出した黄色い液体が、カナタから反れて地面を汚した】


    【次の瞬間、投擲された剣がその胴体を貫いて、駐車場に立つ木の幹に磔にする】

    【しばらく蟲は羽根を震わせていたが、すぐに動かなくなった】

  • 147黄色い衣装の少女23/09/29(金) 00:07:06

    >>144

    >>145

    【二人の動きが間に合ったのか、間に合わなかったのかは分からない】

    【恐らくあの蟲は、管から出す液体をむりやりにカナタの口に吐きだそうとしていた、それが理解できる】


    【遅れて、頭のない少女の死体がどさりと軽い音を立てて地面に倒れた】

  • 148GUMPEST(ガンペスト)23/09/29(金) 00:07:29

    >>146

    …………………探知をするべきだった………うかつだったな……………うむ……………

  • 149カナタ/スピードスター23/09/29(金) 00:07:45

    >>146

    …?な…なん…なにが…今のは?

    あの女の人は何処に?…あの虫はなんだ?

    【状況が掴み切れず、混乱している】

  • 150獅子草23/09/29(金) 00:08:06

    >>146

    >>147

    遅かったか…残念…

    【虫を警戒している】

  • 151GUMPEST(ガンペスト)23/09/29(金) 00:08:30

    >>147

    【左腕から鉤縄を発射し、投擲したマグナムを回収した】

    >>150

    ……………どういうことだ?

  • 152少女23/09/29(金) 00:09:04

    ごめんね
    あなたたちには、こういうのには関わらせなかったのだけれど……

    【息を吐いてそう言うと、力なくぺたりと地面に座り込んで、複雑そうな顔をヒーロー達に向ける】

  • 153輝く剣を持つ男/アッシュ23/09/29(金) 00:09:10

    効果的だが悪趣味だな…
    【剣は念の為そのままにしている】

  • 154魔法少女ビースト23/09/29(金) 00:09:13

     寄生体の匂いに気付けなかった……そういやアイツドリンクの味に言及してたな。その時点で気付いておけばよかった。
     カナタ、ケガは? 体液が付着もしてないな?

    【古手取はカナタの体を触って確かめ、匂いも嗅いで無事を確かめる】

  • 155GUMPEST(ガンペスト)23/09/29(金) 00:10:52

    >>152

    ……………【再び愛銃を格納し、少女に近づくと同じ目線までしゃがんだ】

    訳を聞かせてくれ………

  • 156輝く剣を持つ男/アッシュ23/09/29(金) 00:11:18

    >>152

    はぁ…事情はわからんが…なんかお疲れ様

    【座り込んだ少女を労っている】

  • 157カナタ/スピードスター23/09/29(金) 00:12:05

    >>154

    …え?あ、うん…大丈夫…

    >>152

    あの…これって何が起きてるの?

  • 158獅子草23/09/29(金) 00:12:30

    >>151

    私はつい先日あの怪物に、そしてその主に会ったんだ。さっき話した噂話もその時の事を軽く脚色した体験談だよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:12:31

    >>150

    【蟲は再び動くことはなく、しばらくするとパラパラと砂のように崩れて存在の痕跡すら消えます】

    【建物から追撃してくる様子もありません】

  • 160獅子草23/09/29(金) 00:14:14

    >>158

    言い方が悪いな…あの巨大蜘蛛とそこに座り込んでる子にこの前会ったんだ


    >>159

    よし、これで安心…多分

  • 161GUMPEST(ガンペスト)23/09/29(金) 00:15:08

    >>158

    >>160

    ………………

  • 162魔法少女ビースト23/09/29(金) 00:16:11

    >>157

    この建物の人間全員がアンタに襲い掛かった虫に殺された。

    アイツは黄色いに卵が入っていて、犠牲者の体内にそれを呑ませて、頭の中で孵化するのだろう。

    あの蜘蛛とその主人の子は、コレについて探ってたんだ。たぶんさっき戦った蜘蛛が来たころには住民全員頭が爆発した後だろうよ。

  • 163少女23/09/29(金) 00:18:12

    >>155

    【ちらりと見ると、わざと無視しようとするかのように視線を外します】


    >>157

    【それから、まだ呆然としているカナタを見て、苛立たしげに爪を噛んで、長い髪を一度かき上げ】


    ……話すわ

    ここは潰したけれど、おかげで私の使える手駒がなくなった

    ここでそうしたということは、本命がまだ隠れてる 力を借りる必要がある


    でも、イヤならやめて。……分かったでしょう?

    これは助からなかった人間を殺す作業よ。あなたたちがすることじゃない

  • 164獅子草23/09/29(金) 00:20:45

    黄色い子が手遅れなのは分かってたし、だからこそやりたいこともあったけど…大分難しそうだ…


    あ、この真っ黄っ黄の集団が配ってるドリンクは飲んじゃ駄目だよ。こうなるから

    【頭の無い死体を指差す】


    >>163

    黄色い組織の人間は全員手遅れと考えても良いの?

  • 165カナタ/スピードスター23/09/29(金) 00:22:05

    >>162

    >>163

    ……そんな

    じゃあ私が黄色い服のお姉さんに会った時にはもう…?

  • 166輝く剣を持つ男/アッシュ23/09/29(金) 00:22:32

    >>163

    ………なるほど…オレにやらせてくれないか?


    (……そうやって忠告できるようなヤツより…オレの方が向いている)

    (……以前やっていた事…それとなんら変わりはない)

    (ならオレで片付けれそうならそうするべきだろうな…)

    【真剣な表情で頼むように言っている】

  • 167GUMPEST(ガンペスト)23/09/29(金) 00:23:26

    >>163

    …………………それでも、これが本当に寄生虫をばら撒く組織の仕業だとするならば、その行いを見逃す訳にはいかない………なんとしてでもここでせき止めなければならない

    ならばやるとも。脅威を退けなければ、人々の心は癒えないままだ。

    >>164

    ………記録しておこう

  • 168魔法少女ビースト23/09/29(金) 00:25:07

    ……助からない人間はこうしなきゃ、感染が拡大するんだな?
     正直言ってアタシは攻撃してきた「敵」をヤることはできても無抵抗の人間まではヤれねぇ。
     今のところはそうかもしれねェが抗体なり虫下しなり造れるかもしれないわ。
     みんなはそういうことができそうなことができるヤツに心当たりあるかしら?

    【床に飛び散った虫の黄色い体液を慎重に空きカートリッジに入れて封をする】

  • 169少女23/09/29(金) 00:29:25

    >>164

    いいえ

    ここの主は潰したから、あなたたちの街にいた、飲んで間もない人間の中のものは全滅してるはずよ

    体調が悪くなるでしょうけれど、それだけ

    残ってた連中は端から潰したから、街にはいない だから、どうしてもあなた達が手を貸す必要はないわ


    >>166>>167

    ……必要はないって言っているのだけれど 手を借してくれるのならば、使わせてもらうわ


    私はあいつの隠れ家を探す、見つけたら連絡するわ

    その時に力を貸して

    ……もう一度、警告しておくけれどイヤなものを見ることになるわよ

  • 170輝く剣を持つ男/アッシュ23/09/29(金) 00:30:59

    >>169

    ……何もしない方がイヤな思いをしそうなんでな

  • 171GUMPEST(ガンペスト)23/09/29(金) 00:32:54

    >>168

    ………………【ビーストの方を向き、申し訳なさそうに首を横に振った】

    バッタ男辺りにも聞いておこう。

    >>169

    ………………一応これでも、嫌なものには多少慣れている

    …………それに、事情を知らずに攻撃してしまった責任はとりたいし、さっきも言ったようにここらでせき止めなければならんことだと理解した。ならば動かない選択肢は俺の中にはない

    >>170

    …………そうだな、それもそうだ

  • 172カナタ/スピードスター23/09/29(金) 00:36:59

    なんとか…なんとかしないと…

    >>168

    ……心当たり…心当たりか…

    ……虫下し…薬品……心当たりは…なくもない…かも

  • 173獅子草23/09/29(金) 00:37:21

    >>169

    あいつ…それって、あの男のこと?

    【思い出すのは先日見た男の皮、疎ましい被り物】

    彼の成れの果て?なら見たけど、無かったのは頭じゃなくて中身だった

    もし、その中身が関わっていたのなら…私は協力するよ

  • 174少女23/09/29(金) 00:38:20

    >>171

    一応、言っておくけれど

    あの子たちのことをころ… 倒したことを、気にするなんて馬鹿なことはやめてね


    あの子たちには私の命令に従っただけ、邪魔をしたあなたたちにだって容赦はしなかったでしょう?

    だから勝った自分の強さを誇った方がずっとマシよ

  • 175少女23/09/29(金) 00:41:20

    >>173

    あいつが憎いの? あなた…… ああ、ちがうか、追いかけたのね……そう

    追いかけてるのはあいつで合っているわ

    あいつはこの建物にいなかった

  • 176魔法少女ビースト23/09/29(金) 00:41:37

    とりあえず、やれないなりにアタシも何かやれることを探す。

    差しあたってはこの辺りに陣取って外から来るやつを見張るとかかしら?


    >>172

    カナタ、アンタ体が震えてるわよ。

    分かってんでしょ? この先の出来事に耐えられないってこと。

  • 177GUMPEST(ガンペスト)23/09/29(金) 00:45:05

    >>174

    …………………………


    わかった。だが協力する意思に変わりはない。それだけはわかって欲しい……これ以上人々に被害を出さないためにも、できることはやろう【べグルスは倒れている蜘蛛の遺体に近寄ると、黙祷した】

    >>172

    >>176

    ……………無理はしない方がいい。おそらく……少なくとも光景的にはものすごく教育に悪いだろうし、精神にも悪影響を及ぼすのは目に見えている

  • 178カナタ/スピードスター23/09/29(金) 00:45:20

    >>176

    そりゃ…耐えられるわけないよ…

    でも目を反らすこともできない…正直まだ事情はよくわかってないけど…

    だれも死なさずに済ませられる方法があるなら賭けてみたい

  • 179少女23/09/29(金) 00:47:20

    >>176

    ここは潰すわ

    もう痕跡も残ってないから


    【メタで言うと、追跡は少女の方がやるのでその時まで事態は動かない感じです】

  • 180輝く剣を持つ男/アッシュ23/09/29(金) 00:48:40

    (やめといて欲しいんだけどなぁ)

    (……いや止められたのにヤるって言ったオレが言えることでもねぇしな…)


    (……止めた方が危ねぇかなぁ)


    >>179

    まあ…なんか他にも出来そうなことがあったら声をかけてくれ

    出来るだけ手伝いはする

  • 181獅子草23/09/29(金) 00:49:59

    >>175

    それなら手伝うよ。これからよろしく


    >>179

    手伝うことがあったら教えてね

  • 182GUMPEST(ガンペスト)23/09/29(金) 00:51:56

    >>179

    ………わかった。

    ……この件に関していつでも手伝えるように準備しておこう

    >>178

    …………


    べグルス、今後この事件の関係で彼女の精神が限界だと考えられる場合、彼女を連れて即座に離脱、いいか?【べグルスになにか耳打ちしている】

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:52:22

    >>180

    >>181

    ……あなた達って、善いものには本当に優しいのよね

    ふふ、あの子がそうするわけでわ


    【ちょっとだけ呆れるような声で口にしてから少し微笑み、一同にもうここを去るように告げます】

  • 184相澤 真23/09/29(金) 00:53:11

    >>181

    そろそろ仕事が入りそうだから

    状況の確認のメールしてみよう

    こっちはなんか収穫なしだと

    【獅子草に近況報告のメールを送っている】

  • 185GUMPEST(ガンペスト)23/09/29(金) 00:54:17

    >>183

    …………あの子…………(女王の事だろうか………)

  • 186獅子草23/09/29(金) 00:58:36

    >>183

    私は優しいわけじゃ無いんだけど…ま、いいか


    >>184

    【「連絡ありがとう。こっちは大きな収穫があったよ」と、さっきの出来事…頭のない大量の死体、寄生虫が宿主を食い破る瞬間、男の皮の中身がまだ生きている事などを送った】

  • 187GUMPEST(ガンペスト)23/09/29(金) 00:59:54

    とにかくまずは情報を集めたいな……よく良く考えれば知らなさすぎる

  • 188カナタ/スピードスター23/09/29(金) 01:00:10

    ビーストちゃんが言ってた虫下し…科学者のお父さんならきっと…
    私のヒーロー活動もバレるけどそんなこと言ってる場合じゃない…!

  • 189輝く剣を持つ男/アッシュ23/09/29(金) 01:00:12

    >>183

    …いいヤツに碌な対応をしないのは…なんか…違うだろ…

    【複雑そうな表情だ】


    まあ…またな

  • 190魔法少女ビースト23/09/29(金) 01:00:20

    >>179

    ならもうここでの事件はこれで終わって、次の連中の集まりを追いかけるってことね。


    >>178

    とりあえずこの虫に対する抗体があれば誰かが手を汚す必要はなくなるわ。

    薬品に心当たりがあるなら、その人にこれを渡して。

    サンプルがあればこういう研究は飛躍的に進むわ。


    【カナタに先ほど採取した虫の体液が詰まったカートリッジを手渡す】

  • 191相澤 真23/09/29(金) 01:01:39

    >>186

    ふむふむ割と重要だね

    これは時間を作らないとな

    【メールの返信に次接触した際は自分にもメールを送って欲しい事や駆除の必要性があるなら自分にも依頼して欲しい事を添付した】

  • 192カナタ/スピードスター23/09/29(金) 01:02:41

    >>190

    ありがとう!科学者のお父さんにお願いしてみる!

    ジャパニーズ・ドゲザしてでも作ってもらうから!

    【カートリッジを受け取る】


    (※今日は一旦落ちます。お疲れ様でした)

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:06:30

    【色々片付けて、一同は見送る少女を残して建物を後にする】

    【無言で道を走るうち、建物からだいぶ離れたところで、皆は背に怖気が走るのを感じる】
    【背後を振り向くと建物があった場所の空に、霧がたちこめていた】
    【月の明りの中で、霧の中に浮かんだ巨大な脚の輪郭が、建物を貫くのが見える】
    【建物と、その周囲が深い霧の中で次第に輪郭を失っていき、そして、それが風に溶けるように消えた時】

    【月明かりの下に照らされた山の斜面には、あの建物はもうなくなっている】
    【二度とそれは人の目には触れることはないのだろうと、不思議と確信することができた】

  • 194魔法少女ビースト23/09/29(金) 01:11:53

    【悲惨の詰まった箱を後にして、古手取は山道をゆっくりと歩きながら息を吐き出す】


     抗体にしろ駆虫薬にしろワクチンにしろ、出来上がれば多くの人が助かる。

     今はカナタの言ってた心当たりに賭けるしかねぇか。


    【山道に強い風が吹き込む。風に吹かれて舞う場違いなチラシに、次のスレッドのありかが描かれていた】

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界part63|あにまん掲示板正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。※チートや確定ロールは程々に※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG※マナーを守って楽しもう※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします…bbs.animanch.com
  • 195ラフな格好の男/アッシュ23/09/29(金) 01:15:39

    【バイクを走らせている】

    (…虫下しか……間に合えばいいが…)

    (…間に合わないのなら…オレが殺せるだけ殺すそれだけだ)
    (手遅れなほど堕ちたヤツを殺し続けたことはとっくに思い出している)

    (………そういう生態なだけ…虫の方がオレよりマシだったのかもな)

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:58:50

    怪獣がボロボロになって巣に帰還とはよほど消耗したんだろうな
    最近帰ってきたばかりだからびっくりだよ
    【サラリーマンがびっくりしてる】

  • 197マサル・ヒイラギ23/09/29(金) 20:06:06

    そういや今日は十五夜か…

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:24:20

    >>196

    やあおかえりのようだね

    結構びっくりされてるよ

    しかも風の噂だと人間の研究所にも何か寄贈した噂もあるし古代の人達はどうやって人間慣れさせたか

    妄想しちゃうよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:25:49

    >>198

    まあそこまで賢いと人類に牙が向かない事を考えそうだ

    不確定要素が多いけどなんとか良い未来を掴み取りたいものだねえ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:02:04

    【霧に覆われた世界。纏わりつくような重たい空気の中、その世界の全ては止まっている】

    【四角い建物の中、玄関ホールの奥では、血の海が広がっていた】
    【通路に、部屋に、頭をなくした”人間だったものの死体”がそこかしこに転がっている】

    【そして無数の蟲の群れ。透明のガラスのような硬質の羽根を持ち、針金の手足と、口に長い管のついた大きな羽蟲】
    【そして無数の棘をもつ黒い甲殻に覆われた、細く鋭い刃の脚をもつ巨大な蜘蛛】
    【床を覆うほどの羽蟲を殺して蜘蛛が死んでいる。そんな光景がいくつも建物の中にあった】
    【そして建物の最奥、地下深く。かつてはたくさんの人間たちが集まっていたであろう、集められいたであろ巨大ホール】

    【灰色の油分に覆われた皮膚、頭に目や口の代わりに無数の触手を垂らした巨大な芋虫を思わせる異形の骸】
    【その手足に、首筋に、刃物を突きさして息絶えた無数の蜘蛛の骸】
    【ホールの床は黄色い液体で満たされ、そこには無数の卵が浮かんでいる。それは全て潰され、砕かれている】

    【そこには生は残っていない】
    【だが、ただ一つだけ確かなことがある。これを作ったものの一人は、いまだこの地上を逃げ延びているのだ】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています