(自分が口下手であることに気づき始めた私)

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:01:28

    (口で言えないなら文字で残そうとする私)
    (普通に渡すだけでは足りないと思い、あることを思いつく私)


    ─────────

    (ルビーからお弁当をもらった俺)
    (いっつもコンビニ弁当か食堂の飯で誰かの作ってくれたお弁当は久しぶりでテンションの上がる俺)

    (ん?なんだこの手紙…?)

    『トレーナーさん、いつもありがとうございます。日々の感謝の印として稚拙ながらお弁当を作らせて頂きました。よく噛んでお食べください
    トレーナー業務も体が資本です。栄養バランスの整った食事を心がけるように。これから寒くなってくるのでお身体にはお気をつけて
    追伸 好きなおかずがあれば教えてください』

    (ルビー……)

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:02:01

    これは華麗なる一族の機転

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:02:07

    オカンか!

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:02:11

    ここまでされてクソボケはやらないだろう……

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:03:38

    (お礼にまたお弁当を作ってみようかと決心してみる俺…今度はちゃんとタイミングを見計らわないと…)

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:03:47

    (ルビーはまたお弁当を作ってくれるのかもしれない)

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:10:24

    いいなあ
    メッセージの破壊力に気づいて毎日会っているのに文通を始めてしまえ、一冊のノートで

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:11:51

    ─数日後

    (トレーナーからお弁当を渡された私)

    (おや?これは手紙?)

    「ダイイチルビー様へ
    先日は美味しいお弁当を作ってくださり誠にありがとうございます。栄養バランスがよく考えられていて、特にレンコンの肉詰めが美味しかったです
    今回、先日のお弁当のお礼として私もお弁当を作ってみました。お口に合うかは分かりませんが、喜んでいただけたなら幸いです
    もうすぐ有馬の季節です。風邪等引かないよう防寒対策はしっかりして季節の変わり目には注意してください
    追伸 お弁当のアドバイス等いただけると嬉しいです」

    (トレーナーの真心のこもった手紙に感動する私)

    (このアスパラのベーコン巻き美味しい)

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:13:08

    交換日記をしろ

    とは十把一絡げには言えない
    二人だけのお弁当の距離感もまた大切だからだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:13:50

    手作り交換弁当…!?初々しい学生が付き合い始めた時にやると言われている、あの…!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:21:16

    ルビーのお弁当はこんな感じなんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:25:49

    ハラヘルッ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:24:50

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:37:58

    糖分が口いっぱいに広がる感覚が空腹感と同時に来る
    いいぞ末永く続けろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:55:42

    毎日会っててもベストコミュが文通とか流石に笑いが出るけどお互い普通に言葉に出せる様になるまでこれでもいいかもね

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:23:09

    どんな愛の言葉を囁かれるよりもお弁当箱と一緒に入っている「今日も1日頑張ってください」のメッセージカードの方が何倍も素晴らしいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:25:03

    もしかしてこいつら文通ならいけるのか……?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:25:46

    甘酸っぱい弁当だなあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:26:20

    >>17

    老夫婦じゃないんだからLANEしなさいよLANE!

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:44:19

    >>19

    もうバカだなぁ、手書きだから

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:54:54

    >>20

    手書きが気持ちがこもるのはもちろんそうなんだけど

    お硬いルビーが勇気出してスタンプを送って心なしかソワソワしてたら

    無事ルビトレからスタンプが帰ってきて微笑むルビー、なんてのもありだと思うんよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:54:29

    何だっていい!2人が幸せになるチャンスだ!うおおおお!(気ぶり)

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:59:43

    デザートじゃなくてお弁当なのに甘い

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:22:03

    好きだなぁ…こういうの

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:24:50

    見つめあうと無理なタイプだったかー

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:37:22

    朝練前にお弁当を交換して、普段はトレーナー仲間/学友と食べるんだけど

    ある日一緒にお昼を食べることになって

    お互いがお互いを想って作ったお弁当、お手紙を受け取る相手を見るんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:41:05

    おせち通過してたら返礼弁当がなかったかもしれないと思うとちょっとしたことで大きく変わるんだなって

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 02:10:36

    これ最初は丁寧だけどどんどんメッセージが短くなっていくんではなかろうか
    最終的には「今日は○○を入れてみました。午後からも頑張って」とかになって1、2行くらいの手紙になるんだけど、愛の総量自体はむしろ増えていて、手紙にたくさん書かなくても互いに心が通じ合ってるって感じになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 03:08:33

    >>2

    バージンロードへの電光石火が決まったな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 05:08:46

    昭和の恋愛かよ!
    いいぞもっとやれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 05:11:11

    ダイイチさんからお手紙ついた
    トレーナーさんたら読まずに食べた

    って流れかと思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:24:28

    お弁当交換が日常になりつつあるほどに数を重ねた頃
    口頭でのやりとりは簡素で少なかったかもしれないが、確かに交流を重ねてきた証である手紙の山ができてるんだ
    手紙を読み返しながら柔らかな笑みを浮かべるお互いの姿が思い浮かんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:32:49

    >>32

    ((同じキッチンでお互いのお弁当を作る私達))

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:52:41

    >>33

    会話をしろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:37:17

    >>34

    無言で調理しながらもたまに眼と眼が合ってお互い照れくさそうな感じでストロベリってるよ!

    見る人の口内ダダ甘だね

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:46:30

    (お嬢が最近お嬢トレぴと文通をしているらしい…)
    (マ!?ウチもお嬢のDM待機するしか~!)

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:47:38

    見つめ合うと素直におしゃべりできねーのかおめーら

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:50:14

    多分関係が進んでも無言で見つめ合いながら指絡め合ってる時間長そう
    結構良いな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:51:30

    >>35

    (美味しい栗が贈られてきたので台所に置く私。甘露煮が好きだけどあの人は豚バラと煮込んだ栗を食べたとき美味しそうにしていたのを思い出す私。半分ほど使ってお弁当用に濃い目に作っておく私)

    (交換したお弁当の中に甘露煮が入っているのを見た私)

    「よい甘さです」

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:42:22

    >>39

    若奥様……?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:46:02

    >>37

    津波のような侘しさに怯えてるだけだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:52:09

    お屋敷の執務室にはお互いの手紙が鍵をかけた箱があって大事に保存されてそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:54:37

    >>41

    怯えんじゃねえ

    巡り会えたときから死ぬまで好きと言え

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:26:32

    >>37

    しょーがねーだろ、運命のウマ娘とトレーナーはめぐり逢えた瞬間から魔法が解けないんだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています