もしかして頼光さんって…

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:01:29

    だいぶおいたわしい方だったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:01:52

    ………………👺

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:02:18

    そもそも金時への恋慕を母性に無理矢理変換してるような人やぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:02:28

    👺💢

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:02:34

    本質はおままごとしてる幼女だよな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:02:46

    …👺
    ナーサリーセラピーが発動するあたり

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:03:21

    >>2

    鱗滝さんが珍しく優しいビンタしてる

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:03:46

    史実どおり男だったら今よりはマシだったんだろうね

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:03:59

    親父が悪いよ親父が

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:04:37

    平安やっぱドロドロで詰んでる境遇のキャラ多すぎるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:04:49

    多分サムレムでおいたわしさがアップするぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:05:05

    社長が女にしたいとか言うから……

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:05:56

    頼光マッマに足りなかったのは、頭を撫でてよしよししてくれる母親だった
    ってことに気づくとなんか一気にネタキャラじゃなくなってくるというか
    ごめん、やっぱつれえわ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:05:57

    茨木に並ぶ平安おいたわしさ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:06:01

    お偉いさんに金時と子作りしろやとか迫られてたの知っておえッってなった
    確かに金時のことは好きだろうけど他人に、しかも戦力目的で子供作れとか言われるのはかわいそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:08:39

    >>15

    その後確か金時殺せ的なこと言われてなかった?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:08:57

    >>13

    虐待された子供が大きくなって自分のしてほしかったことをやってる

    それもあんまり上手じゃないやり方でっていうのが…

    彼女は多分お料理も裁縫も上手いんだよ

    でもそういう技術的じゃないところを学べるような幼少期ではなかったんだなって

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:09:07

    きのこが丑御前のエピソードを見つけてしまったのが全ての始まりだったね

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:18:26

    恋愛感情を母性に変換してるのも子供を産むまでの生々しい性に対する嫌悪感があるんじゃないかと思ってるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:21:30

    生前あれだけ愛憎混じっていた酒呑とも金時絡みでさえなければ普通に交流できる程度には改善されているものも奇跡だよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:22:43

    社長は頼光の女性化に何を見たんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:26:30

    >>21

    社長は隙あらば女体化させたがるから…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:26:54

    >>21

    リチャードも女体化させようとしたあたり何も考えていないと思うぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:28:40

    >>19

    まあ槍霊基であの格好の風紀委員やってるのもネタだけど(深掘りすると)ネタじゃないからなあ

    自身の格好を疑問視しないところ、突っ込むの結構マズそうだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:29:57

    もしかして社長に目を付けられると
    おいたわし度がガン上がりしてしまうのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:31:34

    >>25

    設定を考えるのはライターだから…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:32:15

    ……御伽草子のヒカルさんか何かで?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:34:33

    >>24

    自分のことをそういう対象にされるって考えてないのかね

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:34:40

    >>23

    販促と画面の彩りと当時のサーヴァントの男女比を鑑みた商業上の理由だぞ

    今はサービスが長期に渡って維持できた結果8回も水着イベント開催されて女性サーヴァントも多くなってるけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:36:00

    >>26

    型月自体きのこに惚れた社長が作った会社だからね

    そこまで自分に入れ込んでくれた人の願いなら興が乗るのも仕方ないというか

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:36:36

    ほんに面倒な女やなぁ
    欲しいもんはぜぇんぶ喰らえばええのに

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:36:38

    まあ当時の頼光マッマ実装はショッキングだったなぁ
    見た目は良いしママだし
    すっげえ盛り上がった記憶が

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:39:02

    社長って結局商売人としては超有能だからなあ
    女体化って文句の声がでかいだけで実際それで型月が上手くいってるのは事実だし

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:41:18

    >>28

    狂化(C)

    ランサー源頼光は道徳心を以って、夏休みの風紀の乱れを監視する。しかし自分自身の恰好には割と無頓着なあたり、やはり破綻の気配は拭い去れない……

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:46:43

    頼光だけでなく酒呑も女体化させることで地獄のような三角関係ができたからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:48:23

    >>15

    あれ自体はとりあえず子供作れよ金時と子を成せとか弟の子を養子にしろお前の血なんて後世に残すな!とか

    『子孫』は確実にいるけど真実がどういうことだったのか頼光には分からない…って書き方はしてたと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:38:15

    ウワーッ、やっぱお前達の平安って醜くないか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:56:50

    明らかに様子がおかしいバーサーカーだから破綻が分かりやすくなってるだけで生前は委員長タイプをずっと崩してなかったっぽいしな
    酒呑殺しがそのままこの人にとっての自分殺しだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:58:51

    >>31

    お前の別側面に金時とマスター連れ去られてんぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:01:32

    >>15

    しかも史実だと金時が先に病で死んでるんだよな…。

    よく保てたな…。

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:07:47

    >>31

    諸々勘案すると貴方割と真剣に頼光さんのためを思って誘ってますよね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:13:22

    >>31

    平安組でちゃんと保護者できてんのが生粋の人外なのホント何なん??

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:18:30

    見た目大人の中身童女が頼光さんで見た目童女の中身大人が酒呑というなんともまぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:26:12

    生粋の人外でありながら人間のための武者をやりきった金時を心の支えにしてる頼光さん
    その頼光さんと金時を同類として心配している生粋の人類種の敵酒吞ちゃん
    武者を選べば酒吞を殺し頼光を苦しめ続けるし、鬼を選べば無辜の人間を苦しめる上酒吞と頼光を実行犯にしてしまうダブルバインドの金時

    平安地獄トライアングル!

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:26:24

    そして頼光・酒吞の両者ともに鬼を宿す以上愛の箍が外れることは避けられない

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:30:52

    >>42

     史実からして当時の平安京はヤバいから。

    疫病や大火や大洪水の頻度がとんでもないし、政治の中枢部である内裏でさえ数年毎には燃えている。

    型月世界だと大半は妖怪の仕業であろうことを考えると、人間側が劣勢にさえ思えてくる。

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:33:01

    >>44

    周りを囲むのも

    死人に口なし茨木の母/母親の嘘という薄氷の上で鬼をやってる茨木(自覚しても人を殺し始めても終わり)/愛した人の忘れ形見を殺すべきと定めた綱(内心自分が死ぬべきと思っている)という別の地獄トライアングルっていう

    いやあリンボっていい悪役でしたね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:37:20

    地獄界曼荼羅は道満がリンボしない方が地獄だからな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:39:31

    だからこそ安倍晴明というチート中のチートが人間側の守護者として必要だったわけですね
    ……コイツ(晴明)実はアラヤから全面バックアップされた星の触覚なんと違う?

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:46:21

    晴明は暗黒イケモン(玉藻証言)ってのはつまりアレだな
    大体ここまで出た都の愛憎は重々承知してるし理解もしてるけど
    人間を守るためならそういうのはどう切り捨てる事になっても致し方ないよねってタイプだな

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:51:52

    親父が「お前は男として生きろ!」と言いながら「女なんだから子供作れ!」と「どっちかにしろや」な要求してきたのもなー

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:56:29

    >>39

    🤯

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:58:33

    カルデアだと大丈夫そうに見えて大地雷が埋まってるから放置出来ないメンバーに対して不真面目そうに見えて実はクソ真面目に鬼という役割をこなしつつ面倒を見てる酒吞
    のびのびしているようにしてて実は一番ストレスが溜まってるから他の鯖に絡んで解消してる感はする
    夏イベの時とかガチで危なかったし

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:16:21

    本人曰くの”一途”なのは嘘ではないのよな酒呑
    多情と言われると否定しにくいが一度情が湧いた相手は絶対に見捨てない不義理をしない
    まぁ誰一人離さないのはまさしく鬼の愛なんだが

    鬼として真面目ってのは……護法童子で言ってた
    「鬼が鬼でいられなくなったら?悶え苦しんで死ぬ(要約」が本質なのかなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:29:00

    だからナーサリーがスーッと効くんですよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:34:22

    >>15

    三ツ矢サイダーの由来でもある多田大権現さんがそんな悪者だと考えたくないなあ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:44:08

    >>18

    まあ丑御前はスサノオではなく北野天満宮の天神さまの力を受けた弟で、あれは平将門公のオマージュの逸話だから厳密には違うのだが

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:44:07

    幕間をやると「責任取らなきゃ」という気持ちになるサーヴァント第1位(個人の感想です)

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:52:41

    >>48

    地獄界曼荼羅(本来の歴史の平安京の方が地獄度は高い)が遺影礼装でお出しされるの、爽快な終わりの後に齎されて正直引いたね(好き)

    人と鬼が共闘して倒す双方の敵になったリンボマジで理想的な悪役だったよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:54:56

    >>51

    あれ頼光さん視点だから真実と虚構の境目が曖昧なのよな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:57:13

    和製ナーサリーすごい好き
    霊衣でくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています