【ブルアカ🎲】自分は癟倜堂の䜏み蟌みのバむト 5

  • 1癟倜堂の䜏み蟌みバむト・ミズチ23/09/27(æ°Ž) 22:20:18

    ようやくミレニアムから垰っお来たっス
    いやヌ、䜕だか久々な感じがするっスねヌ。

      ミレニアムの皆から貰った莈り物ず、差し䌞べおくれた手に報いるためにも、今日も今日ずお進路を暡玢し぀぀バむト頑匵るっスよ

  • 2癟倜堂の䜏み蟌みバむト・ミズチ23/09/27(æ°Ž) 22:20:51
  • 3二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 22:21:29

    たおお぀

  • 4二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 22:21:54

    たおお぀

  • 5癟倜堂の䜏み蟌みバむト・ミズチ23/09/27(æ°Ž) 22:22:21

    自分の基本的なスペックっス
    枅枓川(せいけいせん) ミズチ
    戊闘力 88 知力  57
    魅力  20 倫理芳 6 +37(成長による加算)
    神秘  91
    神秘の内容: 時間が経぀ほど戊闘力アップ(19分経぀ず戊闘力が最倧+10)
    料理 78(100に近ければシズコフりカクラス、5以䞋ならゞュリクラス)
    家事 98(100に近ければかんぺき〜、0に近ければ汚郚屋)
    やりくり 45(100に近ければナりカクラス、0に近ければコナキクラス)
    挔技力 89 指揮胜力 58 矞恥心 14
    事務胜力 36(100に近いずナりカカンナクラス、0に近いず培倜続きの先生クラス)

  • 6癟倜堂の䜏み蟌みバむト・ミズチ23/09/27(æ°Ž) 22:22:55

    所属:癟鬌倜行(暫定)(元山海経生、珟圚は退校しお進路を暡玢䞭)
    退校の理由:セクハラ教垫を〆たらやり過ぎた
    (キサキによっお差し止められおいたが、埌に自䞻的に退校)
    元の孊幎:3幎生
    郚掻:癟倜堂アルバむト、お祭り運営委員䌚臚時委員

    背景:元々荒事メむンの裏皌業に身をや぀しおいたが、キサキに掬い䞊げられ、ミナやシュン、シズコ達ずの亀流を経お人間性を取り戻した過去を持぀。
    出自にも関わらず料理や家事スキルが高いのは、シュンから盎々に手解きを受けたため。

    歊噚:マシンガン(これでブン殎るのがメむン。理由は射撃だけだず倒せたか䞍安だから)

  • 7癟倜堂の䜏み蟌みバむト・ミズチ23/09/27(æ°Ž) 22:23:19

    倖芋っス
    身長 167cm
    䜓重 75kg
    (筋肉ず骚の異垞発達で垞人より重い 倪っおないっスよ)
    胞囲 爆 腹囲 くびれ 尻呚り デッッッッ
    顔立ち 63
    (100に近ければ綺麗系、0に近ければ可愛い系)
    髪の長さ 46
    (倚いほど長く100だず足元たで長髪)
    髪の色 黒髪に青のメッシュ
    普段着 チャむナドレス、芚悟瀌装(ハスミのプレれント)、法被&サラシ&ふんどし(お祭り運営委員䌚の支絊品)、最新技術補ミレニアム䜓操服のレプリカ(゚むミからのプレれント)
    アクセサリヌ ホワむトプリム型Bluetooth機胜付き倚目的通信機(゚ンゞニア郚補)

  • 8癟倜堂の䜏み蟌みバむト・ミズチ23/09/27(æ°Ž) 22:24:44

    人間関係っス
    å·Š(キャラからの奜感床)右(ミズチからの奜感床)
    キサキ   13 20
    ミナ    82 96
    シュン   64 93
    ココナ   55 23
    サダ    79 26
    レむゞョ  26 33
    ルミ    72 39
    山海経モブ 78 65

    シズコ   30+99 30+21(知り合い補正)
    フィヌナ  74+30 17+30
    (映画のヘビロテに付き合わせられるので䜎め)
    りミカ   20+20 20+20(同僚補正)

    カンナ   69 86
    ノァルキュヌレ生(公安局員) 84 58

    ニダ 13 68
    カホ 81 41
    チセ 88 59
    陰陜郚モブ 98 46
    ツバキ 12 82 (初察面で襲い掛かったため䜎め)
    ミモリ 79 23(服に察するど正論パンチで䜎め)
    カ゚デ 53+20 97(ムシクむヌン補正)

  • 9癟倜堂の䜏み蟌みバむト・ミズチ23/09/27(æ°Ž) 22:25:29

    他の孊園の子達っス
    ハスミ  91+30 50+30(䜓型の悩みの共感補正)
    サクラコ 80 66
    マリヌ  71 97
    アズサ  37 57
    ヒフミ  79 7(モモフレ垃教にドン匕き)
    コハル  92-30(゚駄死補正) 36
    ハナコ  20 78

    コナキ 78 79(SNS䞊の付き合い)
    ゚むミ 59+100 68+100(゜りルメむト補正)

    先生ぞの芪愛床 98

  • 10癟倜堂の䜏み蟌みバむト・ミズチ23/09/27(æ°Ž) 22:26:18

    あ、ちなみに゚むミちゃんから貰った䜓操着はガッツリ着させお貰っおるっス。

    いやヌ、通気性良くお涌しいし、動き易いし、滅茶苊茶䞈倫だし良い事尜くしっスね


    さヌお、今日の自分の戊いの舞台はヌヌ


    dice1d4=1 (1)

    1.りェむトレス

    2.厚房

    3.呌び蟌み

    4.裏手で仕蟌み地獄

  • 11癟倜堂の䜏み蟌みバむト・ミズチ23/09/27(æ°Ž) 22:31:08

    さぁ、やっぱりバむトの花圢はりェむトレスアルよヌ

    自分のニュヌ衣装を芋るペロシ


    (その仕事ぶり)

    dice1d100=87 (87)

    (30以䞋で䜕かをやらかす)


    (䜓操着に察する客の反応)

    dice1d100=67 (67)

    (100に近いず奜評、0に近いずドン匕きorダバい客が来る)

  • 12二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 22:36:42

    建お乙

  • 13二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 22:43:37

    たぁたぁ奜評な感じ

  • 14二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 22:48:29

    倧䜓い぀も衣装以倖はたあたずもだからなあ  

  • 15癟倜堂の䜏み蟌みバむト・ミズチ23/09/27(æ°Ž) 22:54:10

    ふっふっふっ 䟋え間が空いたずお、この枅枓川 ミズチ、仕事に抜かりは無いっスずも。

    䜓操着のおかげでい぀もより動き易いから倍率ドンっス


    たた新しい衣装着おる 。

    盞倉わらずえっちだけど、䌌合っおるな


    健康的で爜やかな感じがしおいいねヌ。

    元気っ子な感じが匷調されお


    ハァハァ ブルマ゚プロン いい 


      最埌に䜕か聞こえた気がするっスけど、䞭々奜評みたいっスね


    「  りチはコスプレ喫茶じゃないんだけど」


    たぁたぁシズコちゃん、そもそも和颚りェむトレス服が制服っお時点で同じようなもヌヌあ痛ァ䜕でお盆で殎るんスか

  • 16癟倜堂の䜏み蟌みバむト・ミズチ23/09/28(朚) 07:38:01

    そんな䞀幕はあったっスけど、今回は珍しく自分のやらかしは無かったっス。蚀っおお悲しくなるっスけど 。

    でもたぁ、そこは安定のキノォトス治安クオリティヌヌトラブルの皮は向こうからやっおくるもんでっスね 。


    dice1d8=5 (5)

    1.今たでボコっお来た客や食い逃げ犯が報埩に来たので返り蚎ちにした。

    2.䜓操着を着ながら厚房に居たら汗ず湿気で色々ず凄い事になった。

    3.芚 悟を着おいたら頻繁に懺悔をしに来る客が増えた。

    4.以前の働きぶりを聞いお、お祭り運営委員䌚ぞの䟝頌が増えたくった。

    5.ヒフ ファりストから䟝頌を受けお、モモフレンズのパチモン工堎をクルセむダヌでカチコミさせられた。

    6.䜓操着を芋た垞連さんがミレニアムに入孊したず勘違いしお入孊蚘念パヌティヌが開かれた。

    7.衣装が゚ロ過ぎお(キノォトスにおける)颚営法違反の疑いでノァルキュヌレからガサ入れを受けた。

    8.䜙りにも乱暎に扱ったせいでマシンガンがずうずう壊れた。

  • 17癟倜堂の䜏み蟌みバむト・ミズチ23/09/28(朚) 07:39:31

    ミス

    dice2d8=3 8 (11)

    (5は確定)

  • 18癟倜堂の䜏み蟌みバむト・ミズチ23/09/28(朚) 08:25:11

    うん 色々ずあったんスけど 。


    「うぅ シスタヌさん 俺は 俺はダメな男です 」


    ヌヌ䜕があったのですか神は党おをお蚱しなされたす あなたの眪を懺悔なさい。

    ず蚀うか仕事䞭に懺悔しに来るなっスよ。


    「ダメな事ずは分かっおいるのに ぀い぀いギャンブルに手を出しおしたうんですこの前も絊料党額泚ぎ蟌んでしたっお 今月どう生掻すれば 」


    ヌヌ手足瞛り付けおでもギャンブル止めろっスよ。぀ヌか絊料無ぇのに優雅にメシ食っおんじゃねぇっスよ。

    ずころで支払い倧䞈倫なんスか


    「  そこは シスタヌ様のお力でその ツケずかヌヌ」


    はヌいお垰りはあちらっスよあざっしたヌ(ドゎォ


    「ゲボハァ」


    䞍届きな神(シズコちゃん)ず神の家(癟倜堂)の敵を蹎り飛ばしおから、自分は溜息を吐いたっス。


    ヌヌ党く こっちはそれどころじゃ無いっスっおのに 。


    今自分を悩たせるモノ それは店の片隅に立おかけられた、dice1d3=3 (3) (1.あちこちパヌツが脱萜した2.砲身がポッキリず折れた3.ほがスクラップず化した)自分のマシンガンだったっス。

  • 19二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 10:59:21

    このレスは削陀されおいたす

  • 20癟倜堂の䜏み蟌みバむト・ミズチ23/09/28(朚) 13:32:16

    んで、こういうパタヌンではよくありがちっスけど、いざカチコんだら敵さんが出るわ出るわ 。

    確か最終的にdice1d4=1 (1) (1.ゎリアテ2.装甲車3.戊車4.戊闘ヘリ)がdice1d5=4 (4) も出お来おっスね。


    最終的に問題無くフルボッコにした蚳っスが、最埌の止めず思いっきり振り抜いたら、限界が来おボキッずグシャッず っお蚳っス。


    その埌マヌケットガヌドやらノァルキュヌレやらが駆け付けお来たっスけど、dice1d3=3 (3) (1.来る前に逃げた2.包囲される前にクルセむダヌで突砎した3.包囲されたけど蹎散らした)んで、お瞄にはならずに枈んだっス。


    えその時の栌奜っスか

    dice1d4=1 (1) (1.チャむナ服2.芚 悟3.法被&サラシ&フンドシ4.䜓操着)だったっスね。

    他にもdice1d4=(1.魑魅䞀座の胜面2.京劇の仮面3.ガスマスク4.ゎリラの被り物)しおたっスから身バレはしおない筈っスけど それよりもその埌シズコちゃんやフィヌナちゃんを誀魔化すのに苊劎したっスよ いやホントひでぇ目にあったっスねぇ。


    (ちなみにバレおいるか)

    カンナ dice1d3=1 (1)

    1.バレおる

    2.バレおない

    3.バレおないけど疑っおいる


    シズコ dice1d3=3 (3)

    1.バレおる

    2.バレおない

    3.バレおないけど疑っおいる


    フィヌナ dice1d3=1 (1)

    1.バレおる

    2.バレおるけど黙っおおくれおる

    3.バレおない

    4.バレおないけど栌奜良いず憧れおいる

  • 21癟倜堂の䜏み蟌みバむト・ミズチ23/09/28(朚) 13:32:53

    ミス 仮面dice1d4=4 (4)

  • 22二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 17:50:55

    ん 䜕か寒気が 。

    あず䜕だかニュヌスで、悪名高い芆面氎着団に新たなメンバヌがずか䜕だずか蚀っおるっスね むダヌナンノコトッスカネヌ


    あヌ、この話止めるっスよハむやめやめ

    今は自分のマシンガンの話っスから


      たぁ、自芚はしおたんスよ。

    基本党開射撃ばっかりっスし、䜕でもかんでもブン殎るしで酷䜿しおばっかりだったっスし、自分の戊い方芋た人は軒䞊み「お前の銃の䜿い方はおかしい」っお蚀っおたっスしね 。


    でもコレ、山海経来おからdice1d4=1 (1) (1.門䞻様2.ミナ3.シュン4.チビココナず梅花園の子達)が買っおくれた䞀品モノの思い出の品なんスよねぇ 。

    えンなモンを手荒に䜿うな  りッス  。

    あ、䜙りにも頑䞈なんで、詊しに殎っおみたら物凄く手に銎染む䞊に、党然壊れなかったもんで流れでずっず 。


    (ミズチのメンタルダメヌゞ)

    dice1d100=12 (12) +20(思い出の品補正)

    (100に近いほどしおしお)

  • 23二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 18:07:16

    なんずいうか毎回メンタルダメヌゞ䜎いな  

  • 24癟倜堂の䜏み蟌みバむト・ミズチ23/09/28(朚) 20:18:54

    >>23

    そらちょっずは萜ち蟌んだっスけど、やっちたったモンは仕方無いっスからね 昔から切り替えは早いんスよ。


    䞀応修理出来ないか方々に掛け合ったんでそろそろ連絡なり䜕なりがヌヌ、


    dice1d4=3 (3)

    1.「ヌヌお邪魔臎したす」「おいミズチいるか」はい、いらっしゃいアルヌヌっおシュンずミナじゃないっスか。

    2.「やぁ、久しぶりだね」ヌヌおっ、久しぶりっスねりタハちゃん。遠い所たで悪いっスね。

    3. っずず、スマホが鳎っおるっスねヌヌもしもしヌ「ヌヌ盞倉わらず暎れおおるようじゃなミズチよ 獣っぶりは倉わらぬず芋える」も、ももも門䞻様

    4.「おヌいミズチちゃヌん」 おっ、職人のおっちゃん達じゃないスかいらっしゃいアルヌ

  • 25癟倜堂の䜏み蟌みバむト・ミズチ23/09/28(朚) 21:05:40

    さ、山海経の子達にはマシンガンの事はシュンずかミナにしか話しお無かった筈っスのに䜕故 

    流石は玄韍門の黒い君䞻 恐ろしいお方っス 


    『たわけ、流石の功も森矅䞇象を知る事など出来ぬわ』


    な、ならば䜕故知っおるんスか


    『  ミズチよ、聞くがなヌヌシュンならばずもかく、執行郚長 ミナが功に隠し事など出来るず思うおか』


    あ、そういやそうだったっスねヌヌ埌でアむツブン殎っお良いっスか


    『  皋々にせよ』


    うっし蚀質取ったっス、埌で芚悟しずくっスよミナ その軜い口を腫らしお重くしおやるっス。


    『そのような䞋らぬ些事は眮いおおくがよいヌヌたずは、お前に䞎えたあの銃の話じゃ』


    う、りッス 。

    声が明らかにガチトヌンになったのを感じお、自分は思わず背筋が䌞ばしたっス。


    (ミズチのマシンガンはどのような経緯で貰ったか)

    dice1d4=1 (1)

    1.裏皌業から拟い䞊げた際の逞別。

    2.山海経ぞの入孊祝い

    3.怪力の䜙り支絊された銃をい぀も握り朰しおいたのをキサキが芋兌ねた

    4.キサキの危機を救った耒矎

  • 26癟倜堂の䜏み蟌みバむト・ミズチ23/09/29(金) 07:03:08

    『ヌヌ懐かしいのう。アレは぀たらぬ茩に飌われおいたお䞻を拟い䞊げた時に、『力が欲しい』ず吐かすお䞻にくれおやったのだったな』


    ヌヌりッス あの頃の自分はずこずんトンガっおたっスからね 。

    『裏皌業で力を埗おいた以䞊に、テメェは自分に力をくれるんスか』  今思えば、顔から火が吹き出そうな黒歎史なセリフっス。


    『無頌ながらに吠えよるず笑ったものよヌヌたぁ、それを手にしおからの貎様の暎れぶりを芋お、早たった事をしたかず流石に焊ったがの』


    いや、ホント マゞで申し蚳ないっス 。


    『ヌヌ話が逞れたのう あの銃はの、dice1d4=1 (1) 』

    1.歎代の玄韍門の䌚長の銃を手掛けおきた職人が手ずから䜜り䞊げたモノじゃ

    2.匷床ず耐衝撃性に特化した特殊玠材の実蚌甚の䞀点物じゃ

    3.玄韍門の皎金たいさヌヌコホン、『䜙った予算』をふんだんに䜿ったフルオヌダヌ品よ

    4.    お前を繋ぐための、鎖よ

  • 27癟倜堂の䜏み蟌みバむト・ミズチ23/09/29(金) 09:08:48

    え゛  アレっおそんなケッタむな代物だったんスか

    『くふふヌヌもしも功が戊堎を駆ける類の者だったならば、ずもすれば功の銃になっおいたかもしれぬな』

    あ、あばばばば そそそそんな銃を、自分は鈍噚代わりにしお手荒に扱った䞊にオシャカに 
    どどどどうすればいいっスか指ずか腕ずかツめればいいっスか

    『萜ち着くがよいヌヌ今のは蚀葉の綟よ 盞倉わらず冗談の通じぬ奎め』

    自分の動揺っぷりが面癜かったのか、門䞻様は少し笑っお でもすぐ声を匕き締めたっス。

    『しかし、玄韍門にずっおは特別な職人の䜜である事は確かじゃヌヌなので、詫びの䞀぀や二぀は入れなくおは䞍矩理に圓たる。
     功が䞀筆したためおおく故、お䞻自ら足を運んで詫びを入れお来るがよい』

    ゲッ それっおもしかしおヌヌ

    『ヌヌ無論、お䞻1人でじゃ。ミナもシュンも、その他の山海経の者達も連れお行く事は眷りならん』

    うげぇぇぇぇ 1番自分が苊手な類のや぀じゃないスか 。
    でもやらないず、門䞻様や玄韍門の子達に迷惑が うぅ 。

    『そう怯えるでないヌヌ気難しい埡仁ではあるが、䞀本筋の通った仁矩のお方じゃ 誠心誠意頭を䞋げれば、怒鳎られるか拳骚を萜ずされる皋床で枈むじゃろうお』

    うぞヌいっス 。

  • 28二次元奜きの匿名さん23/09/29(金) 10:45:53

    このレスは削陀されおいたす

  • 29癟倜堂の䜏み蟌みバむト・ミズチ23/09/29(金) 20:25:38

    ヌヌ門䞻様からの電話が切れた埌、暫く自分はマシンガンから目を離せなかったっス。

    倧事にしおいた぀もりでも、い぀しか加枛も忘れお、本来の圹目を倖れた䜿い方をしお、結果的に芋るも無惚に壊れた自分の銃  うん、誰かさんにそっくりっス。


    ヌヌ門䞻様に退校を呜じられ無かったら、シズコちゃんに受け入れられおなかったら、自分の怪我を圓たり前だず思ったたただったら、自分には仲間や友達がいるず気付けおなかったら 。


    もしかしたら、䜕凊かの裏路地で、このマシンガンのように打ち捚おられおいたのは、自分自身だったかもしれなかったんスね 。


    「ちょっずヌ、ミズチヌ仕事䞭の私甚電話はほどほどにしおねヌ」


    ぐるぐる呚りそうになる自分の思考は、お店の奥から眉を顰めながら釘を刺すシズコちゃんの声で匕き戻されたっス。

    はいっス店長ヌ今戻りたヌっス


    (ミズチの思う所床)

    dice1d100=62 (62) +30(忠告補正)

    (70を超えた堎合、自分の戊闘スタむルを芋盎そうずする)

  • 30二次元奜きの匿名さん23/09/29(金) 22:45:25

    芋盎しチャンスだ

  • 31二次元奜きの匿名さん23/09/29(金) 22:51:40

    元々思うずころがあった所に忠告でガッツリか

  • 32癟倜堂の䜏み蟌みバむト・ミズチ23/09/29(金) 22:57:08

    その倜は、䜕だかモダモダしおあんたり寝られなかったっス 。

    戊い方、っスかぁ うヌん 。


    ヌヌ翌日、眠たい目を擊り぀぀、マシンガンを盎すアテが芋぀かったずシズコちゃんに告げおから、自分は職人さんの所に向か  おうずしたんスが 。


    え䜕スかシズコちゃん銃無しは流石に危険過ぎるから、䜕でもいいから䜕か持っおけ っスか

    いや、別に喧嘩しに行く蚳でも、危ない所に行く蚳じゃないっスから 。


    「銬鹿蚀っおるんじゃないわよヌヌdice1d4=1 (1) 」

    1.色々ず有名人なんだから、油断しちゃダメよ

    2.貎女が怪我したら、心配するのは誰

    3.スクラップのマシンガンが曎にスクラップになるじゃない

    4.貎女の心配じゃなくお、貎女の銬鹿力でブン殎られる奎らを心配しおるのよ


    (シズコの心配床)

    dice1d100=96 (96)

    (50以䞊で匷制的に銃砲店に連れお行く、70以䞊で付いおくる)

  • 33癟倜堂の䜏み蟌みバむト・ミズチ23/09/30(土) 07:45:28

    「あヌ ちょっず埅っおおヌヌりミカヌフィヌナちょっず暫く店空けるから2人でお店お願いお客様方も申し蚳ありたせん あ、にゃんにゃん♪」


    ハァッち、ちょっず䜕蚀っおるんスかシズコちゃん


    えヌ突然どうしたんですか瀟長

    ワオ䜕か厄介事デスか委員長


    えヌミズチちゃんだけじゃなくおシズコちゃんたでヌ

    折角䌚いに来たのに 


    ほ、ホラホラりミカちゃんやフィヌナちゃんだけじゃなくお、お客さんからも抗議の声が聞こえお来るじゃないっスか

    でスから、ここは自分を信じおお店をヌヌ、


    「ヌヌミズチの付き添いよ。マシンガン壊した事を職人さんに謝りに行くらしいの にゃんにゃん♪」


    あ、分かりたしたシフト倉えおおきたすねヌ。

    わかりマシたシマの守りはお任せくだサむ


    あヌ、ならしょうがねぇかヌ。

    ミズチちゃん1人じゃなぁ 


    ちょっず䜕で皆䞀発で玍埗しおるんスか

    自分の事を䜕だず思っおるんスか


    『超ド玚のトラブルメヌカヌ(ですね)(デス)(よ)』


    お店䞭に、ぐうの音も出ないド正論パンチの匟幕が飛び亀ったっス。

     りッス すんたせんっス りッス 。

  • 34癟倜堂の䜏み蟌みバむト・ミズチ23/09/30(土) 07:50:17

    「さ、玍埗しお貰ったずころでヌヌdice1d4=1 (1) 」

    1.たさか、雇い䞻にだけ鉄火堎に立たせるなんお事、ミズチはしないわよね

    2.貎女が歊噚を持たないっお蚀うなら、私が代わりになるたでよ、それでもいい

    3.あヌ、困ったわヌあんたり鉄火堎で前に出た事が無いから、手が足りないわヌ(チラチラ

    4.    ふふっ、倧成功♪(舌ペロ


      ズルい子っスねぇ、シズコちゃん。

    自分はシズコちゃんの匷かさに、自分は苊笑するしか無かったっス。

  • 35癟倜堂の䜏み蟌みバむト・ミズチ23/09/30(土) 09:34:42

    さお 半ばシズコちゃんに匕き摺られるようにやっお来た銃砲店なんスが 。


    「ヌヌどうしたの」


    いやっスねシズコちゃん 。普段の歊噚の事考えればデカくお重いマシンガンを遞ぶ所なんスけど 昚日の門䞻様の蚀葉がどうにも頭からこびり付いお離れないんで、぀い぀い遞ぶのを躊躇しおしたうっス 。


    「ふヌん 䜙り気にする事も無いずは思うけどヌヌたぁ、ミズチの思うように遞んでみたら」


    うヌ どうするっスかねぇ 。


    dice1d4=1 (1)

    1.生兵法は怪我の元ヌヌやっぱりマシンガンにしお、それで戊い方を暡玢するっス。

    2.たたには違う歊噚を手に取っおみるっスかねぇ 。

    3.身近な所にヒントがあるかもしんないっスね 自分の呚りにいる人達の歊噚ず戊い方を思い浮かべたっス。

    4.ん誰か先客がいるっスね 

  • 36二次元奜きの匿名さん23/09/30(土) 11:24:54

    やっぱり党く違うモノよりは、䜿甚感ずか重量ずかが近い方が良いっスよね。

    䞭々のラむンナップみたいで、䞀応オヌ゜ドックスな奎からキワモノたで揃えおあるみたいっス。

    さヌお、どれにしようっスかね 


    (どのMGを遞ぶ)

    dice1d5=5 (5)

    1.い぀ものず同系統のストック付きのもの

    2.ストックの無いタむプの重機関銃

    3.背䞭にコンテナの付いたミニガン系のもの

    4.それ最早人の持぀ものじゃねぇっおレベルの航空機関砲

    5.安䟡>>37〜39(昌過ぎたで曞き蟌みが無ければ再ダむス)

  • 37二次元奜きの匿名さん23/09/30(土) 12:06:13

    メタルストヌム 36 barrel prototype

  • 38二次元奜きの匿名さん23/09/30(土) 17:05:55

    M61A1

  • 39二次元奜きの匿名さん23/09/30(土) 20:03:10

    (ずんでもねぇ代物だけしか無くお頭を抱える)


    それは、マシンガンのコヌナヌの片隅に、埃だらけになっお眮いおあったっス。


    「マシ  ン ガ、ン  」


    ヌヌ蚀わないで䞋さいっスシズコちゃん、自分も『コレ』がそうだっお疑っおるんスから 。

    dice1d2=1 (1)

    >>37

    >>38

  • 40癟倜堂䜏み蟌みバむト䞻23/09/30(土) 20:08:32

    Metal Storm 36 Barrel Prototype-One Million Rounds per Minute Rate of Fire

    こんなんらしいです。

    これを持ち歩くずか正気か 

  • 413723/09/30(土) 20:09:04

    >>39

    い、いちおうwikiずかアニヲタwikiにも「機関銃」っお曞いおあったし  

  • 423723/09/30(土) 20:20:28

    ぶっちゃけ他にたずもな遞択肢出るず思っおた
    ただでさえ3分の1だから圓たるわけねえなずも思っおた
    でも銃口倚いのはロマンじゃない

  • 43癟倜堂の䜏み蟌みバむト・ミズチ23/09/30(土) 20:59:17

    それは最早銃ずいうよりは、『箱』みたいな圢をした代物だったっス。

    でも、このずんでもねぇ銃口の数 䜕だか滅茶苊茶気になっちゃうっスねぇ 。

    店員のお姉さヌんコレっお䜕なんスかヌ


    「あいよヌ  っお、え゛ 」


    店員さん朰れたカ゚ルみたいな声出たっスよ


    「い、いやヌ たさかそれの事聞かれるずは思わなかったもんで 」


      たぁ、こんな隅っこで埃被っおるっスからねぇ。


    (これは䞀䜓䜕)

    dice1d4=2 (2)

    1.カむザヌの実蚌実隓甚の払い䞋げ品

    2.䜕凊かの技術者が䜜った倱敗䜜

    3.花火職人が悪ノリで䜜ったもの

    4.䜕凊かから出土したオヌパヌツの修埩品

  • 44癟倜堂䜏み蟌みバむト䞻23/09/30(土) 21:02:24

    >>42

    (倧奜きです )

  • 45癟倜堂の䜏み蟌みバむト・ミズチ23/09/30(土) 21:51:24

    技術者 たさか たさかっスよね ず、箱の呚囲を泚意深く芳察したらヌヌ、


    『Made in Millennium engineer club』


    ヌヌやっぱりっスかりタハァ


    ダベヌっス あの子らが䜜った倱敗䜜ず思ったら、この箱がずんでもねぇ特玚呪物に芋えお来たっス 。


    『ヌヌおや心倖だね、我々はただ技術の進歩のために日々努力しおいるだけだず蚀うのに』


    うるせぇっスよりタハちゃん(の幻芚)。


    (どんな所が倱敗䜜)

    dice1d4=1 (1)

    1.銃ず絊匟甚のカヌトリッゞ含めお重過ぎる

    2.反動がデカ過ぎお䞊の人間が撃぀ず吹っ飛ぶ

    3.デカ過ぎお普通なら持ち歩けない。

    4.䞀床トリガヌを匕いたらフルバヌストしか出来ない

  • 46癟倜堂の䜏み蟌みバむト・ミズチ23/09/30(土) 22:30:39

    「嚁力はずんでもないんだけど、カヌトリッゞ含めたらdice1d5=1 (1) +1 人いないず持ち䞊がりもしないんだよね もう党然売れないから、お祭りの花火甚ずしお売り出そうかず思っおたんだ」


    店員さんは困ったように頭を掻いたっス。

    あヌ、そりゃそうっスよねぇ 。

    たぁ、䜕にせよこんなキワモノ振り回す蚳にも行かないっスから、ここはスルヌでヌヌ、


    「ねぇ、ミズチヌヌ貎女になら持おたりするんじゃない」


    えど、どうしたんスかシズコちゃん䜕だかコレを芋おから考え蟌んでたみたいっスけど。


    「だっおヌヌdice1d4=4 (4) 」

    1.コレなら、ブン殎る必芁も無く敵をやっ぀けられるんじゃない

    2.動き回れるからブン殎りに行っちゃうんだったら、動き回れないモノを䜿えばいいんじゃないかっお。

    3.滅茶苊茶安くなっおるから、䜿えるんだずしたらお埗じゃない

    4.コレ、お祭りの花火代わりに䜿えるんじゃないかしら

  • 47二次元奜きの匿名さん23/10/01(日) 04:57:50

    その蚀葉に、思わずお店のお姉さんず䞀緒にズッコケたのはしゃヌないず思うっス。
    いや、お祭り運営委員䌚の業務優先っスか

    「圓たり前でしょヌヌじゃないず経費で萜ちないじゃない」

    ヌヌぞ自分が戞惑っおる間に、シズコちゃんはキビキビずした動䜜で領収曞にサむンし、クレゞットを䜿っお䌚蚈を枈たせおしたっおいたっス。

    「はい、じゃあこの『備品』の管理ヌヌミズチに任せるわ。
      たぁ、この箱、じゃなかった銃なら、ちょっずやそっず殎った䜍じゃビクずもしないでしょうけど、それなら貎女も少しは倧事に出来るでしょ」

    シズコちゃん  出来る女っスし、良い女っス 結婚しおくれないっスか

    「ふふっ、ただダヌメっ♪ヌヌあ、今のはちょっず可愛かったんじゃない」

      䞀瞬ガラにもなくドキッずしたっスけど、その感じ芋るに癟合営業の䞀貫だったっスね自分の玔情を返しお欲しいっス。
        ん『ただ』

    「毎床ありヌ。ずころでコレどうしたす郵送するか、お持ち垰りなら台車はサヌビスでお貞ししたすけど」
    「ありがず、でも必芁無いわヌヌミズチ、行きたしょ」

    ヌヌういヌっス、どっこいしょっス。

    「あ、ありがずう、ゎサむマシタ 」

    たぁちょいず重いっスけど、持ち運びや振り回すにゃ䞁床良いっスね。
    ヌヌたぁ、芋送っおくれおる間、こっちを劖怪芋るような目だったのが気になるっスけど。

  • 48癟倜堂の䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/01(日) 10:20:38

    (ミズチのこの歊噚に察する奜感床)

    dice1d100=82 (82) +30(シズコからの莈り物補正)

    (100に近ければお気に入り、0に近いずたぁ䞀応持っずくか皋床の認識)


    さお、いざず蚀う時の備えは出来た蚳なんスけど、どうするっスかね 詊し撃ちずか詊しおみたい気もするっスけど、シズコちゃんも同䌎しおる以䞊ずっずず向かっお甚事を枈たせたくもあり 。


    dice1d4=4 (4)

    1.たずは適圓な堎所で詊し撃ちしおみるっス。

    2.たぁ、䜕ずかなるっスよね早速銃職人さんの所に向かうっス

    3.「おうおう聞いたぜ蛇野郎埗物壊れたんだっおなぁ」「やっちたえ」おっ、この前ボコしたスケバンの矀れっスヌヌ的芋ヌっけ♪

    4.「うわヌっ宣䌝甚のロボが暎走したぞヌっ」あ、奇しくもいい感じにトラブルっス。

  • 49二次元奜きの匿名さん23/10/01(日) 11:22:07

    補正なくおもたあたあ気に入っおる  

  • 50二次元奜きの匿名さん23/10/01(日) 14:29:38

    おっ、あちこちに食りや暖簟を付けた払い䞋げのドロヌンず、倧型のオヌトマタっスね。

    銃は付いおないみたいなんで䜙り危険は無いっスけど、攟っおおいお呚りの人達ずか建物に被害があっおもいけないっス。


    ヌヌシズコちゃん、デカブツの足止め頌むっス


    「りょヌかい」


    返事ず同時に、シズコちゃんがショットガンを倧型オヌトマタの足にブチ蟌んで、グラリ、ず䜓勢を厩したっス。


    ヌヌえヌっず確か 匟速が早すぎるから、マシンガンっおよりはショットガンみたいな感じで撃おっお店員さん蚀っおたっスよね 。


    dice1d4=3 (3)

    1.取り敢えず詊しに指切りで䞀回抌しおブッ攟しおみるっス(補正+10)

    2.装匟数の半分くらいを出し切っお、確実に1䜓朰す぀もりで撃っおみるっス(補正+30)

    3.ヒャッハヌたずは党力がどの䜍か確認しなきゃっスねぇフルバヌストっスよぉ(補正+50)

    4.あっ ぀い癖で飛び掛かっちゃたっス ええいたたよっス(補正なし)


    (倧型オヌトマタのダメヌゞ)

    dice1d100=3 (3)

    (50以䞊で撃砎、80超えるずスクラップ、100を超えるずほが消し飛ぶ)

  • 51二次元奜きの匿名さん23/10/01(日) 16:16:15

    ダむスはしょっぺえけど補正のお陰でぎりトんだな  

  • 52二次元奜きの匿名さん23/10/01(日) 16:49:14

    んな感じでトリガヌを党力で匕いたんスけど 自分はそれを即座に埌悔する矜目になったっス。

    ヌヌい぀ものマシンガンのドガガガガッお感じの音じゃなく、たるで䜕癟䞇匹もの虫の矜音を集めたような蜟音ず衝撃  気付いた時には頭を匷打しながらひっくり返っお空を芋䞊げおいたっス。

    ぬおああああっ頭頭がめり蟌んで死ぬ皋痛ぇっス
    䜕スかコレもしかしお匟速速過ぎおフルバヌストのリコむルに負けたんスか自分が

    しかし、今は鉄火堎ヌヌこのたたじゃオヌトマトンに螏み朰されるず思い、すぐさた飛び起きたんスけど 。
    そこには恐らくは自分が倒れたせいで、股から頭にかけお、蜂の巣にのような無惚な姿になったオヌトマトンが、ゆっくりず仰向けに倒れる真っ最䞭ずいう光景があったっス。

    ヌヌりッッッッワ グッッッッロ 。
    「うわぁ 」

    思わず隣に立っおいたシズコちゃんずドン匕きしながら目を合わせたっス。

    「ねぇ  ミズチ  コレ、絶ッッッッ察人に向けお党開射撃しないでね 」
        りッス。

  • 53癟倜堂の䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/01(日) 19:13:20

    ヌヌその埌珟堎の埌始末はオヌトマトンの持ち䞻に任せお、自分達は職人さんの工房ぞず向かった蚳なんスけど 、


    (道䞭の治安)

    dice1d100=95 (95)

    (100に近いほど治安が良く、0に近いずブラックマヌケット䞊)


    (ミズチが喧嘩を売られる確率)

    dice1d100=82 (82) +20(悪名補正)

    (80以䞊でスケバンやヘルメット団が絡んでくる。100を超えるず )


    (幞運床刀定)

    dice1d100=32 (32) +20(シズコ補正)

    (80以䞊でいい事、30以䞋で悪い事が起こる)

  • 54癟倜堂の䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/01(日) 19:46:54

    ヌヌ道䞭は、平和そのものだったっス。

    銃声や爆発音ずかが響き枡る事も無く、すれ違う人たちの身なりや仕草も真っ圓な感じっス。


    「うヌん、矜根を䌞ばすには良い道䞭ねヌ♪」


    シズコちゃんはそう蚀っお、気持ち良さそうに䌞びをしたっス。

    あっ、もしかしお自分の付き添いを口実にちょっずおサボりする぀もりだったんスね


    「ふふっ、バレたたたにはこんな颚に䌑たないず、パンクしちゃうしね」


    ヌヌ先生の受け売り、っスね

    たヌ、確かに最近シズコちゃんずゆっくり出歩くなんお、䞭々出来なかったっスし、こっちずしおも枡りに舟っス。


    ヌヌそんな感じでお喋りしたり、ふざけお腕を絡めたりしお、キャッキャりフフな時間が流れおいたんスが 。


    「ふふふ 楜しそうで䜕よりですわね、ミズチさん」


    そ、その声は 


    (そこには誰がいた)

    dice1d4=1 (1)

    1.ハルナ

    2.+むズミ

    3.+アカリ

    4.+ゞュンコ

  • 55二次元奜きの匿名さん23/10/01(日) 19:49:42

    ゲ゚ヌ矎食研

  • 56癟倜堂の䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/01(日) 22:08:13

    ゲェヌハルナちゃんゲヘナの颚玀委員䌚に匕き枡された筈じゃ無かったんスか

    な、䜕故ここにたさか自力で脱出を


    「ふふふ 食の探究ずいう私の厇高な䜿呜は、牢獄などずいう物では瞛り付ける事など䞍可胜なのですわ」


    ヌヌいや、説明になっおないっス。

    仰々しく蚀っおるっスけど、結局は脱獄しただけじゃないっスか。


    「コホンヌヌたぁ、そのような些事は眮いおおきたしょう 今はミズチさんず その隣にいる噂に名高い癟倜堂の店䞻さんに甚があるのですから」


    ヌヌあ゛ぁ 自分にお瀌参りならずもかく、シズコちゃんに手ェ出すんならミンチになる芚悟はしお貰うっスよ


    「そ、そんなに怖い顔で睚たないで䞋さい そのような無粋な真䌌は臎したせんヌヌ」


    dice1d4=1 (1)

    1.これから、癟倜堂の甘味を味わうためにお店に赎こうずしおいる途䞭に、貎女方に行き合っただけですわ

    2.颚玀委員䌚から逃げヌヌコホンコホン、探究の旅の途䞭ですわ

    3.山奥にあるずいう隠れた名店に行こうずしおいたのですわ

    4.貎女方の食材の仕入れに同行させお頂きたすわ


    (ちなみにシズコはハルナの事を)

    dice1d3=1 (1)

    1.知っおいる(補正+30)

    2.知らない(補正なし)

    3.本人は知らないが矎食研究䌚は知っおいる(補正+20)


    (シズコの譊戒床)

    dice1d100=49 (49) +↑補正

    (100に近いほど譊戒態勢、0に近いほど自然䜓)

  • 57二次元奜きの匿名さん23/10/01(日) 22:11:44

    たあ残圓

  • 58癟倜堂の䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/02(月) 07:08:38

    ヌヌその蚀葉ず衚情に嘘は ある蚳無いっスね。

    人様の庭で店を爆砎するようなトンチキな子が、脱獄した盎埌だからっお自重する蚳無いっス。


    「店䞻さんずミズチさん手ずからの料理を口に出来ないのは残念ですが そこは噂に名高い癟倜堂ヌヌきっず玠晎らしい物に間違いありたせん。それではヌヌ」


    ハルナちゃんは優雅に䞀瀌しお、自分達が歩いお来た方向に歩き出そうずしおヌヌ、


    「ヌヌちょっず埅ちなさい」

    「あう」


    ヌヌシズコちゃんに肩をガシッず掎たれおのけ反りながら止められたっス。


    「ヌヌ悪名高いテロリストを、自分の店に黙っお向かわせる店䞻が䜕凊にいるっおのよ」

    「そんなヌヌここたで来お生殺しずは䜙りにも無䜓ですわ楜しみにしおいた癟倜堂たい焌きがヌヌ」


    ヌヌ䜕やらほざいおるっスが、至極圓然過ぎお䜕の同情も浮かばないっス。


    「くっ 食の探究を邪魔するのならば、劂䜕に癟倜堂の店䞻さんずいえどもヌヌ」


    ヌヌ邪魔するなら 䜕スかハルナちゃんシズコちゃんに䜕かする぀もりなら、この『花火』のフルバヌストで真っ赀なトマトになっお貰うっスよ


    「    くっ 2察1ずは卑怯ですわ」


    ハハハハ、テロリストが䜕か蚀っおらぁっスヌヌフルバヌストは脅しでも、䜕十発かブチ蟌んでからノァルキュヌレに匕き摺っお行こうずトリガヌに指を掛けた時ヌヌ、


    dice1d4=1 (1)

    1.「わヌっ埅っお埅っお」路地の向こうから、色んな意味でぜよぜよずした頭に角を生やした女の子がダッシュで駆け寄っお来たっス。

    2."気持ちは分かるけどヌヌ""その蟺で勘匁しおあげおくれないかな"聞き慣れた声に振り向くず、そこには先生が立っおいたっス。

    3.「ヌヌ取匕よテロリストさんこのたた取り抌さえられおノァルキュヌレに突き出されるか、このたた私達に付いお来お護衛をするか 奜きな方を遞びなさい」 シズコちゃん

    4.「劂䜕に私が倒れようずも、第二第䞉の食の探究者がヌヌ」遺蚀は゜レで良いっスねOK(ズドンッ

  • 59二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 07:13:57

    増えた  絶望

  • 60癟倜堂の䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/02(月) 07:41:52

    (増えた )(絶望)


    (他にも誰かいるか)

    dice1d4=1 (1)

    1.むズミだけ

    2.+アカリ

    3.+ゞュンコ

    4.+先生(↓遞択肢1、↓↓数倀0で固定)


    (むズミは䜕をしに来たか)

    dice1d4=1 (1)

    1.ガチモヌド先生に頌たれおハルナを連れ戻しに来た。

    2.ガチモヌド颚玀委員䌚から逃げおいる途䞭。

    3.ハルナに付いおきた。

    4.偶然通り掛かった。


    (むズミの敵察床)

    dice1d100=6 (6) -30(癟倜堂補正)

    (70以䞊だずハルナず共闘、40以䞋だずハルナを止める)

  • 61二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 08:01:00

    セヌフ

  • 62癟倜堂の䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/02(月) 10:15:22

    「ヌヌむズミさん䜕故ここに」


    あ、その様子を芋るず、この子ヌヌむズミちゃんずやらも矎食研究䌚の䞀員なんスね。

    しかし乱入こそしお来たものの、加担するどころか寧ろハルナちゃんを必死に止めるような玠振りを芋せおるっスヌヌ仲間割れか䜕かっスかね


    「䜕故も䜕も無いよ䌚長ヌ早く䞀緒にゲヘナに戻っお先生ず颚玀委員䌚にごめんなさいしないずヌ」


    䜕やら涙目になっお必死に叫んでハルナちゃんに瞋り぀いおるっス。

    ん䜕故そこで先生の名前が 自分は思わずシズコちゃんず顔を芋合わせたっス。


    「颚玀委員䌚はずもかく、先生が 䞀䜓䜕があったのです」

    「か、䌚長がい぀ものように脱獄したっお聞いたら、初めお芋るような物凄く怖い顔で蚀われたの 。


    "  すぐにハルナを連れ戻しお来お"

    "もし連れ戻さなかったり、たた䜕凊かの飲食店に迷惑かけたらヌヌdice1d4=2 (2) " っお 。

    1.矎食研究䌚の皆向こう数ヶ月間食べ歩き犁止

    2.もう䞀緒にご飯を食べに行っおあげない

    3.矯正局で暫く反省しおもらうよ

    4.    分かっおるよね(にっこり)


    うわヌんそんなのやだヌ䌚長お願いヌ」


    ヒェッ ガチ説教モヌドの先生からの最埌通告なんお想像したくも無いっス 。


    (ハルナの理性)

    dice1d100=26 (26) -30(矎食補正)+40(先生補正)

    (80以䞊で埓い、50以䞊で螏み止たり、20以䞋で攻撃しおくる)

    (シズコの)

    dice1d100=88 (88)

    (50以䞊で )

  • 63二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 13:22:21

    本胜が勝ったか  

  • 64癟倜堂の䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/02(月) 15:49:28

    「そんな 先生が  くっ 」

    流石のハルナちゃんも、先生からの蚀葉には動揺しおるみたいっスねヌヌず蚀うか䞀緒にご飯食べに行っおるんスか自分は行った事無いのに
    矚たけしからんっスよ畜生めっス 

    「ミズチ、萜ち着いお萜ち着いお 目が蛇みたいになっおるわよ」

    っずずいけないっスいけないっス深呌吞深呌吞 。
    しかし、自分が萜ち着いたのずほが同時に、ハルナちゃんは再びむズミちゃんに背を向けお歩き出そうずしおいたっス。

    「ヌヌヌヌた、䟋え先生に芋攟されたのだずしおも これだけは これだけは譲れないのです 分かっお䞋さいむズミさん っ」

    あ、ちょっず涙目になっおるっスヌヌけど、止たろうずしないのは敵ながら倩晎れっスね 。
    しかしむズミちゃんも譲れないのか、号泣しながらハルナちゃんの足にガッシリずしがみ付いたっス。

    「やヌだぁぁぁぁ行かないで䌚長ぉぉぉぉ先生ずもうご飯行けないなんおやだぁぁぁぁ」
    「攟しお䞋さいむズミさんそれでも私は、私、は  重  本圓に攟しお䞋さいむズミさんこのたただず本圓に1mmも動けたせんわ」
    「あヌ重いっお蚀った䌚長今重いっお蚀ったうわヌん重くないもん䌚長ずかアカリずかゞュンコが軜いだけだもん普通だもん」

    ヌヌわ か る 。
    そうなんスよ 呚りの皆がおかしいだけで、決しお重たくはない筈なんスよ。
    䜕だか急にむズミちゃんに芪近感沞いお来たっス。

    「  いや、ミズチの堎合筋肉付け過ぎなだけでしょ」

        シズコちゃん、人を最も傷付けるのは(ry

  • 65二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 23:38:41

    保守

  • 66二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 10:40:28

    ほす

  • 67二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 10:56:57

    スレ䞻生きおる

  • 68二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 12:14:15

    (蟛うじお私は元気です )


    さお、そんな感じで自分ずしちゃ2人で勝手に朰し合えヌっお感じだったんスが シズコちゃんの意芋は違ったみたいっス。


    「ヌヌあなた達、そこたでにしなさい」


    揉み合うヌヌずいうよりは最早むズミちゃんの䞭にハルナちゃんが埋たっおる感じっスけどヌヌ2人は、その蚀葉にピタリず動きを止めたっス。


    「䞀応確認するわヌヌそっちの矎食研究䌚の䌚長さんは、私のお店の甘味が食べたい、そっちのむズミさんは先生の所ぞ䌚長さんを連れ戻したい そうよね」

    「は、はい 」

    「う、うん そうだけど 」

    「ならヌヌdice1d4=4 (4) 」

    1.䌚長さんの身柄は、私ヌヌ癟倜堂店䞻である河和シズコが預かるわ

    2.取匕よ。私ずミズチの護衛をしおくれたら、先生ぞの匁明も、癟倜堂の甘味のどちらも匕き受けおあげる。

    3.確認したいんだけど、䌚長さんを連れお行くタむムリミットっおあるのかしら

    4.たい焌きは無理だけど、キツネ煎逅ずお饅頭くらいは持っおるんだけど、いる

  • 69癟倜堂の䜏み蟌みバむト䞻23/10/03(火) 21:24:45

    機皮倉した関係で暫く曞き蟌み出来ないかもです。
    申し蚳ありたせん 。

  • 70癟倜堂の䜏み蟌みバむト䞻23/10/04(æ°Ž) 07:47:22

    「ヌヌそれなら、䟋え䌚長さんをゲヘナに今すぐ連れお行ったずしおも、䞀応癟倜堂の甘味ず味は味わえる蚳だし、先生からも絶亀されずに枈むんじゃないかしら」


    えヌ 䜙蚈な斜しは為にならないず思うんスけど 。


    「う 分かっおはいるんだけどヌヌ䟋え先生から嫌われおでも私のお店の甘味を食べたいっお蚀われたら、䜙り無䜓に出来ないずいうか䜕ず蚀うか 」


    たぁ、確かに䜜っおる偎ずしちゃ冥利に尜きるっスけど、正盎甘いずいうか たぁ、シズコちゃんの刀断に任せるっス。


    「ヌヌず蚀う蚳だから、はい、どうぞ」


    シズコちゃんが差し出したき぀ね煎逅ずお饅頭を芋た二人は、がばりず劇的な反応を返しお来たっス。


    「ヌヌよ宜しいのですか」

    「ふぇっホントもしかしお私の分もあったりする」


    たぁ、道䞭のおや぀甚に持っおきたダツがあるんで数はそれなりにあるっスけど 。

    差し出すず、2人はひず口ひず口噛み締めるように倧事そうに、そしお滅茶苊茶矎味そうに食べおいったっス。


    「はぁぁぁ ♡この絶劙な深い甘さず、それを匕き立おる僅かな塩気の逡子 そしお、゜レを包むのはそれだけでも絶品ず思えるフワフワに蒞された皮ヌヌ噂に違わぬ いえ噂以䞊の絶品ですわ」

    「このお煎逅可愛いし矎味しいい぀もならもっず『色々』味がする方が奜きだけど、これならこっちの方が奜きかも」


    それを䜜った圓人ずしおは、誇らしいやら嬉しいやら気恥ずかしいやら 自分ずシズコちゃんは、2人が食べ終わるたで、埮笑み合いながらそれを眺めたのだったっス。


    (ハルナずむズミの恩矩床)

    dice1d100=47 (47) +50(斜し補正)

    (80を超えおいるず )

  • 71癟倜堂の䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/04(æ°Ž) 09:43:56

    ヌヌそしお皋無くしお2人はお饅頭ずき぀ね煎逅を食べ終わるず、こっちに向かっお深々ず頭を䞋げたっス。

    「ヌヌ店䞻さん、ミズチさん このご恩、矎食研究䌚䌚長ずしお決しお忘れたせんわヌヌ今回の食の探求の旅は残念ながらここたでですが 最埌に、良い思い出が出来たした ありがずうございたす」

    ハルナちゃんはそう蚀うず、前に䞡手を組んで差し出しお、むズミちゃんは䜕凊から取り出したのか、ロヌプを゜レに巻き付けお拘束したっス。

    「ぐすっ ごめんねぇぇぇぇ䌚長ぉぉぉぉ 面䌚の時には絶察矎味しいもの持っお行くから 」

      自分らは䞀䜓䜕を芋せられおるんスかね
    こちらの戞惑いず冷たい芖線を他所に、2人はそのたたロヌプを持っお、もしくは繋がれたたた自分達に背を向けお歩き出しヌヌ䞍意に、振り向いおたた䞀瀌したっス。

    「この先貎方がたに苊難や困難が立塞がる事もあるでしょうヌヌその時は、この黒舘ハルナ 必ずや力になるずお玄束臎したすわ」


    「「いや、来ないで。垰っおくれっス(頂戎)」」


    そしお、2人の背が芋えなくなるのを芋送っおから、自分らは本来の目的のために再び歩き出したのだったっス。

    「  ねぇたさかずは思うけどヌヌ本圓にそんな事態がこれから起きたりしないわよね物凄く嫌な予感するんだけど」

    ヌヌアヌアヌキコ゚ナむっスヌ。
    んな事早々あっお溜たるか  そんな自分らの願望にも近い想像は、

    ヌヌ䟋の劂く無垞にも裏切られる事になるのを、この時の自分らは知る由も無かったっス。

  • 72癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/04(æ°Ž) 15:41:35

    ヌヌさお、埒歩ずバスの乗り継ぎを䜕床か繰り返し行き着いたのは、山の䞭にある村の䞀画に建おられた、小さな庵のような工房だったっス。
    䞭からは旋盀加工や、金槌らしき金属音が聞えおくるっスね どうやらご圚宅のようっス。

    うぇぇ 気が重いっス 。
    でも、門䞻様ずの玄束もあるししゃヌないっス じゃあ、シズコちゃんは村の方で埅っおヌヌ、

    「䜕蚀っおるのよ、それじゃ私が来た意味が無いじゃないヌヌさ、䞀緒に行くわよ」

    ちょちょちょちょ駄目っスよシズコちゃん気持ちは嬉しいっスけど、コレは自分のケゞメっスし、門䞻様から『1人で行け』っおオヌダヌなんスから

    「ミズチ、確認だけどヌヌキサキさんは、『山海経の人達ず䞀緒に行っちゃいけない』っお蚀っおたのよね」

    はい、そうっスヌヌだから 。

    「そ、なら私は山海経生じゃないから問題無いわね。はい、行くわよ」

    ええええ そんなトンチみたいな屁理屈良いんスか 

    「ヌヌあのね、人を信甚したり、疑わないのは矎埳ではあるけど だからず蚀っお人の蚀っおる事を額面通りに受け取ったり、銬鹿正盎に真っ向勝負しおばかりいたら痛い目を芋るし、䞻導暩を握られっ攟しになるの 私は、倏のあの隒ぎで実感したわ」

    あヌ  あの時の事っスか 色々ずあったっスからねぇ 。

  • 73癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/04(æ°Ž) 15:41:56

    (ミズチはむベント『出匵癟倜堂 海の家FC蚈画』には)

    dice1d4=1 (1)

    1.参加しおいた

    2.別口のバむトの掛け持ち(dice1d3=2 (2) 1.枩泉開発郚2.ムシクむヌンクルヌズ3.ヘルメット団)で参加しおいた。

    3.フィヌナず䞀緒に留守番をしおいた。

    4.ニダ達陰陜郚に頌たれおシズコを隙した奎らを〆お回っおいた。


    (ちなみにミズチはアビドスのメンバヌの事は)

    dice1d4=2 (2)

    1.知っおいるし䌚った事がある

    2.知っおいるが䌚った事は無い

    3.知らないがメンバヌの事は聞いおいる

    4.知らないが芆面氎着団ずしおは䌚った事がある

  • 74癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/04(æ°Ž) 17:09:00

    䞀倏の経隓を経お、シズコちゃんは曎に䞀皮剥けた感じっスね 自分もあそこにはいたっスけど、基本的にはりミカちゃんず䞀緒に留守番したり、散発的に喧嘩売っおくる暩利曞狙いの奎らを〆たりしおたくらいでロクに参加出来なかったんスよね 。

    噂に名高いアビドスの子達にも結局䌚えず話せずじたいだったっスし。


    ヌヌたぁ、過ぎた事は眮いずいお 屁理屈も屁理屈っスけど、隣にシズコちゃんが居おくれるのは心匷い限りっス。


    䞀瞬だけヌヌ握り朰さないようにヌヌシズコちゃんの手をギュッず握っおから、自分は意を決しお工房の暖簟を朜ったっス。


    ヌヌごめん䞋さいっスヌ山海経の竜華キサキ様の玹介で来た者っスヌ


    dice1d4=2 (2)

    1.「おう、埅っおたぜ」ヌヌドスの効いた声の、明らかにカタギじゃねぇ雰囲気の匷面のおっちゃん(レトリバヌ)が出迎えおくれたっス。

    2.「おう、ちょっず埅っおな」ヌヌ手が離せないのか、工房の奥から声が聞えお来たっス。

    3.   あれ誰も出お来ないっス。でも、奥から䜜業しおる音は聞こえお来るっスから、もしかしお気付いおないんスかね

    4.「あいよ、いらっしゃヌい  さっきぶりかな」 あれ䜕だか芋芚えのあるヌヌ銃砲店のお姉さんじゃないっスか

  • 75癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/04(æ°Ž) 21:25:59

    その声に埓っお暫く埅っおたんスけど どうやら䜜業が䜳境に入っおるらしく、10分、20分経っおも䞭々職人さんは出お来なかったっス。


    ヌヌうヌん 手持ち無沙汰っスねぇ 。


    そう思った自分はヌヌ、


    dice1d4=4 (4)

    1.工房のあちこちに眮かれた銃が気になったんで色々ず芋お回る事にしたっス。

    2.䜜業堎らしき堎所に無造䜜に眮かれた、玠材らしきものが気になっお近付いおみたっス。

    3.ただ掛かりそうっスかねぇ こっそりず職人さんの䜜業を芗き芋ようずしたっス。

    4.こん䞭熱が籠もっお暑ぃっスねぇ このたただず脱ぎかねないんで、䞀旊庭先に出お涌む事にしたっス。

  • 76癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/04(æ°Ž) 23:14:45

    汗を拭いながら倖に出るず、倕方 ずたでは行かない時間の筈なのに、やけに燃えるような陜の光が目を焌いたっス。


    ヌヌそこには、山の皜線から芗く倪陜が、䜕かを耇雑に反射させながら茝いお それが、山の朚々の緑に降り泚いで、䜕ずも蚀えない絶景を生み出しおいたっス。


    はヌ キレむっスねぇ 。


    思わず自分は歀凊に来た目的すら忘れお、その光景に目を奪われおいたっス。

    しかし、䜕であんな颚に光っおるんスかねぇ 


    「ヌヌアビドスの砂さ。雲が無い日に゜むツが颚に巻き䞊げられお、高ぇ所たで䞊がっお陜の光を济びるずこうなるのさ」


    ヌヌのわっ

    いきなりの背埌からの声に飛び䞊がるように立ち䞊がっお振り向くず、そこには明らかにカタギじゃない感じの、ヒゲを蓄えた匷面のおっちゃんが立っおいたっス。


    「䜕でぇ、キサキの嬢ちゃんからの手玙を芋るに、どんな粗応者が来るかず思えば 䞭々に颚情を理解っおるじゃねぇかヌヌ気に入ったぜ」


    あ、あははは ど、どうもっス 。


    (職人のマシンガンに察する思い入れ)

    dice1d100=36 (36)

    (100に近いず力䜜、0に近いず手慰み)


    (マシンガンの惚状を芋た職人の怒りゲヌゞ)

    dice1d100=62 (62) -30(颚情ぞの理解補正)

    (100に近いほど怒っおおり、0に近いほど機嫌が良い)

  • 77二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 07:43:27

    ほす

  • 78二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 08:06:14

    このレスは削陀されおいたす

  • 79癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/05(朚) 08:07:30

    そんな感じで、職人さんずのファヌストコンタクトは穏やかに枈んだんスけど 肝心の芁件を䌝えた䞊で、壊れたマシンガンを芋せたら案の定めちゃんこ怒られたっス。

    拳骚もdice1d10=7 (7) 発萜ずされたんで痛い通り越しおクラクラするっス 流石は職人さんの腕っぷしっスね 。


    「ヌヌったく、頑䞈さを远求しおた時に組み䞊げた手慰みずは蚀え、俺の銃をふざけた䜿い方しやがっお 本圓だったら叩き出しおる所だがヌヌ」


    ヌヌキサキのお嬢ず、そこの嬢ちゃんに感謝しな、ず吐き捚おるように蚀ったのを最埌に、ようやく矛を収めおくれたっス。

    うぅ すんたせんっス 。


    「ヌヌそれで、盎せそうなんですかそれ」


    痛みに呻くしか出来ない自分の代わりにシズコちゃんが聞いおくれた質問に、職人さんは腕を組みながら難しい顔をしたっス。


    「  出来ねぇ事は無いがな dice1d4=3 (3) 」

    1.圚庫の玠材が足りなくおな 

    2.ちょいず俺も困った事になっおおな 

    3.代わりず蚀っちゃ䜕だが、頌たれおくれねぇか

    4.゜むツが同じ䜿い方をするようなら、お断りだ

  • 80癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/05(朚) 11:33:09

    ヌヌ頌み事 っスか

    たぁ、自分はある皋床なら衚も裏も倧䞈倫っスけど、シズコちゃんもいるっスから埌ろ暗いのはちょっず 。


    「銬鹿野郎、俺も足掗った奎ずカタギにんな事頌むほど萜ちちゃいねぇよヌヌちょいず、足りねぇ玠材の調達を頌みおぇのよ」


    職人さんが蚀うには、ここの工房では特殊な砂鉄にオヌパヌツを緎り蟌んだものを玠材にしおるらしいんスけど、最近それが手に入りづらくなっお来おるんで、珟地調達をしお欲しいみたいっス。


    「ヌヌ少し前なら俺が盎接行きゃ良かったんだが、最近は劙にキナ臭くなっおきおるし、ちょいず前にあった玄韍門ず玄歊商䌚のむザコザやらで仕事が山のように溜たっちたっおおな そい぀さえありゃ、お前さんの銃の打ち盎しも出来るし、お互い悪ィ話じゃねぇだろう」


    うヌん 確かにそん䜍なら倧䞈倫そうっスね チラッず目線を向けるず、シズコちゃんも小さく頷いおくれたっス。

    了解っスヌヌちなみに堎所ず、キナ臭い原因っお䜕なんスか


    「ヌヌあぁ、䜕でも最近その近くにdice1d4=1 (1)

    1.カむザヌの小僧どもがのさばっおるのよ

    2.ヘルメット団ずかいうチンピラどもが埒党を組んでやがっおおな 

    3.バカデケぇ機械のヘビみおぇな化け物が出るようになっおな

    4.芆面氎着団ずかいうフザけた名前の腕利き共が珟れやがったのよ


    堎所はヌヌ」

  • 81癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/05(朚) 11:34:25

    「ヌヌアビドス砂挠だ 喜べ牛嚘、お前さんがさっきたで芋惚れおた所だぜ」

    職人さんの蚀葉に、自分ずシズコちゃんは、思わず顔を芋合わせたのだったっス。


    アビドス線 プロロヌグヌヌ完

  • 82癟倜堂䜏み蟌みバむト䞻23/10/05(朚) 11:35:55

    ずいう蚳で今回の話はアビドス線です。
    プロットを組み次第続きを投皿臎したす。

  • 83二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 11:36:05

    これはアビドスず䞀緒にカむザヌ盞手に倧立回りですね  
    ずいうか蛇だったりゎリラだったり牛だったり忙しいなミズチ  

  • 84二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 21:18:16

    保守

  • 85癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/06(金) 05:31:45

    ヌヌその埌。

    流石にそこたで行くず日垰りずかそういう蚳にも行かず、砂鉄の採取堎所ずオヌパヌツのよく出土するずいう倧昔の垂街地跡の座暙を教えおモラッティから、自分達は癟倜堂ぞの垰路に付いたのだったっス。


    ヌヌ䞭々の倧事になっちゃっおごめんなさいっスシズコちゃん 。


    道䞭、自分は䜕床も頭を䞋げたっス ただでさえも癟倜堂の事で忙しいのに、シズコちゃんはこれも乗り掛かった船だからず、同行を申し出おくれたっスから 。


    「いヌのいヌのアビドスの皆には、この前の倏のお瀌やら䜕やらも打ち䞊げだけじゃ足りないっお思っおた所だったしヌヌ」


    おっ ずいう事はヌヌ


    「ヌヌ出匵屋台癟倜堂、久々の出陣よ」


    むェヌむ皆ず旅行っス楜しみっスねぇ

      ず、ノリ良く応じたら「誰のせいだず思っおんの貎女は仕事枈たせおから」ず、脳倩にチョップ食らったっス 。


    (今回同行するのは)

    dice1d4=2 (2)

    1.シズコ+フィヌナ

    2.+りミカ

    3.+䜕凊かから嗅ぎ぀けた修行郚、チセ

    4.+チセが心配で付いおきたカホ

  • 86癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/06(金) 12:30:39

    ヌヌ皆にこの事を䌝えお準備しお、お店の数日間の䌑業を方々に知らせ終わったのはそこから曎に数日埌 いやヌ、癟倜堂ずもなるずこれだけでも重劎働っスね 。


    「ヌヌ久々にアネゎや委員長達ず䞀緒にお出掛け、楜しみデス」


    フィヌナちゃんは出匵を知らせた時から終始埡機嫌ルンルンっスヌヌすんたせんっスねぇフィヌナちゃん、最近付き合い悪くっお。


    「む゚アネゎも委員長も忙しいデスから」


      盞倉わらず映画キチな事以倖は本圓にいい子っスねぇヌヌ頭撫でおあげるっス。

    だから、仁矩なきニャンニャンパンチシリヌズ完培フルマラ゜ンは勘匁しお䞋さいッスね


    「ふふふっ♪お祭り運営委員䌚のフルメンバヌでの出匵も久しぶりですね」


    りミカちゃんの蚀う通り、自分が来おからはもしかしなくおも初めおかもしんないっスね  けどりミカちゃんその銖から䞋げた倧砲みおぇなレンズのカメラは䜕に䜿うんスか


    「それは勿論瀟長の うふふっ♪」


    あ、笑っお誀魔化したヌヌ党くい぀もしゃヌない子っスねぇ 埌で䜕枚か焌き増しお願いするっス。


    「ヌヌさお 食材も氎も十分積んだし、珟地での仕入れ先も確保したし それじゃあ、出発したしょ」

    『おヌっ』


    シズコちゃんの号什に元気良く返事をするず、自分達はアビドスに向けお屋台を匕き匕き出発䞋のだったっス。


    (道䞭のトラブル床)

    dice1d100=83 (83) +20(砂挠補正)

    (80以䞊で䜕か悪い事が起こる)

    (幞運床刀定)

    dice1d100=4 (4)

    (80以䞊で良いこず、20以䞋で悪い事が起こる。トラブル床が重なった堎合戊闘発生レベル)

  • 87二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 12:31:47

    早速戊闘発生である

  • 88癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/06(金) 23:35:59

    䞀応アビドスに入る蟺りたでは順調だったんス だったんスけど 。


    (䜕があった)

    dice1d4=3 (3)

    1.予想以䞊に暑すぎお皆グロッキヌ状態

    2.砂挠のど真ん䞭で迷った

    3.砂嵐に巻き蟌たれた

    4.途䞭でよる予定だった䌑憩地点が閉店しおいた


    (↑に加えお悪い事の内容は)

    dice1d4=2 (2)

    1.その状態の時に巡回䞭だったカむザヌPMCのdice1d4=4 (4) (1.オヌトマトン2.兵士3.機動兵噚4.ヘルメットを被った長髪の雇われ兵)に遭遇した

    2.その呚囲を根城にしおいたヘルメット団が因瞁を付けおきた

    3.ミむラのような化け物襲い掛かっおきた

    4.「あれミズチさん」芋慣れた声ず共にクルセむダヌが近付いお来た

  • 89ニ次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 23:36:59

    >>88砂嵐で盞手に気づいおない

  • 90二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 10:16:33

    ホシュ

  • 91癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/07(土) 10:32:16

    砂挠を歩き始めお暫くしおからの事っだったっスヌヌ䜕やら前の方が煙っおるみたいだなヌ ずは思っおたんスけど思っおたんスけど


    「アレは砂嵐です瀟長は屋台の䞭ぞフィヌナずミズチさんは屋台ず荷物を」


    りミカちゃんの叫びずほが同時に、凄たじい颚ず砂埃に包たれたっス

    ぶわヌっ竜巻みおえな颚ず䞀緒に砂が巻き䞊げられお䜕にも芋えないっス

    その䞊目が耳が錻がヌヌ慌おお防塵マスクを掛けたっスけど、玠肌の所に砂が圓たっお痛ぇっス


    「皆はぐれないでよはぐれたら冗談抜きで死にかけないわ」


    ヌヌ合点承知っス

     しかし、そこぞ曎に䞍幞は続くもんでヌヌ、


    「動くなずはいっおも砂嵐で動けないだろうがな」

    「フハハハ砂嵐に玛れおうろ぀いおた甲斐があったっおもんだ有り金党郚眮いおいきやがれ」

    「ただし氎ず食糧は眮いおかないでいいぞ死んだら目芚めが悪いからな」


    ゲェヌあのク゜ダサフルフェむスヘルメットのガラ悪い連䞭はどう芋おもヘルメット団

    成皋、フルフェむスだからこの砂嵐でも動けるっお事っスか 

    しかもこの砂嵐 䞋手に歊噚を䜿えば故障したり暎発の可胜性も くっ 䞀䜓どうすれば 


    dice1d4=4 (4)

    1.あ、ぶん殎りゃいいんスねヌヌ真っ盎ぐ行っお右ストレヌトず銃身アタックっス

    2.ここは状況が䞍利っス䜕ずか逃げるっスよ

    3.砂嵐が止むたで癟倜堂の屋台を盟に防戊するっス

    4.今こそ犁断の技を芋せる時 必殺癟倜堂屋台蜢き逃げアタック

  • 92癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/07(土) 19:10:10

    敵の数はdice1d20=10 (10) (最䜎保蚌8)ほど 状況が䞍利なのず、敵が圧倒的に倚い事を考えたら党力の短期決戊が必芁っス


    ヌヌシズコちゃん癟倜堂の力、借りるっス


    「えっ」


    唞れっス自分の脚力砂嵐になんざ負けるなっス

    ふん  ぬらばぁぁぁぁっス


    「なっ この砂嵐の䞭で䞭の人間ごず屋台を」

    「ゎリラか䜕かかコむツ逃がすな」


    ヌヌええ、逃げさせお貰うっスよテメェらを蜢き朰しながらっスねぇ


    (ミズチの蜢き逃げアタックの嚁力)

    dice1d100=98 (98) +30-20(怪力、砂嵐補正)

    (100に近いずミンチよりも酷い、0に近いず跳ね飛ばされる皋床)

  • 93ニ次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 19:11:29

    >>92

    ミンチよりも酷い以䞊

  • 94二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 19:11:34

    ミンチより2段階くらいひでえや  

  • 95癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/07(土) 23:39:37

    ヌヌあっ 砂嵐ず砂に負けないように思いっきり螏ん匵ったら、思った以䞊に手応えならぬ足応えヌヌが、ず思う前に、自分の脚は癟倜堂の屋台を匕っ匵りながら砲匟のような勢いでスタヌトを決め、ヘルメット団目掛けお突撃し、

    『ギャァァァァァ』

    ず、蚀う悲鳎ず湿った氎袋のような音ず共に、奎らを䞀瞬で朰れたトマトみたいに跳ね飛ばしおいたっス。
    あっ  あの子手足が切れたマリオネットみたいに しかも頭から突き刺さっお銖がダベヌ方向に 。

    「あ、アネゎ  」
    「ミズチさん  」

        やっべ。
    フィヌナちゃんずりミカちゃんが顔真っ青にしおこっち芋おるっス。

    「う、うぐぐ 」
    「か、か が 」

    明らかにやり過ぎお、殺っちたったかず思ったっスが、ヘむロヌは蟛うじお明滅しおるし、呻き声䞊げおるから生きおるっスね。
    ふぅヌヌ死ななければ安いっスよねペシ

    「ペシヌヌじゃないでしょうがァァァァ」

    そんな叫びず共に自分の顔面に、頭にデッカいたんこぶ䜜ったシズコちゃんのミサむルキックが突き刺さったっス。

  • 96癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/08(日) 09:09:25

    「あい぀らを蹎散らしおくれたのはありがたいけどね明らかにやり過ぎだし、商売道具の屋台を血塗れにする぀もりか

    あず、貎女絶察䞭に私が居るこず忘れおたでしょ」


    ヌヌ前が芋えねェっスけど、シズコちゃんが鬌の圢盞しおるのだけは分かるっス 。

    りッス  すんたせんっス りッス 。


    (砂嵐の圱響床)

    dice1d100=94 (94) +20(癟倜堂アタック補正)

    (60以䞊で道に迷う)


    (癟倜堂蜢き逃げアタックの圱響床)

    dice1d100=77 (77) +20(ミズチの銬鹿力補正)

    (60以䞊で壊れお動かなくなる)

  • 97二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 09:11:43

    遭 難

  • 98癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/08(日) 18:48:17

      りミカちゃヌん、どんな感じっスかヌ 。


    「駄目です 車軞が歪んじゃっおたす このたた匷匕に動かしたら、䞋手したら折れる可胜性も 」


    うわぁ 自分で蚀うのも䜕なんスけど、倧抂っスね自分の銬鹿力 。


    「委員長アネゎ磁石の読み方が分かりたセンどうしたら良いデスか」


    どしたんスかフィヌナちゃん、どれどれ 

    わヌ 芋事にルヌレットみたいに回っおるっスねヌ うんブッ壊れおるっスねチクショりめ


    「や、屋台も壊れお、オマケに磁石たで コレっおもしかしなくおも 」


    ヌヌヌヌ遭難、したっスね 。

    ヒュゥゥゥ ず、呆然ずした自分達を嘲笑うかのように、颚が虚しく吹き荒んだのだったっス。


    (ミズチはこの埌どうする)

    dice1d4=3 (3)

    1.取り敢えず屋台を拠点に亀代で呚囲の探玢っス

    2.䜕ずか電波の届く䜍眮を芋぀けお、アビドスかノァルキュヌレにSOSっス

    3.屋台の修理を優先するっス䜿えそうな玠材を探しに行くっスよ

    4.こうなったのは党郚自分のせい 皆はここで埅っおお䞋さいっス


    (幞運床刀定)

    dice1d100=62 (62)

    (80以䞊で状況が良くなり、20以䞋で悪い事が起こる)

    ()

    「ん、ちょっず今日は遠出する」

    dice1d100=1 (1)

    (合蚈100になるず 」

  • 99癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/08(日) 21:21:48

    「ヌヌたずは屋台を盎したしょう 私達の荷物も食糧もこの䞭に入っおる以䞊、動かなきゃどうにもならないわ」



    シズコちゃんの号什に、自分達は䞀斉に頷いたっス。

    ヌヌりッス、やらかしちたった埋め合わせは必ずや果たしおみせるっス


    (呚囲の状況)

    dice1d4=4 (4)

    1.目に芋える範囲にスクラップや旧垂街地か点圚しおいる(補正+30)

    2.かなり遠いが、旧垂街地らしき圱が芋える(補正+20)

    3.スクラップがあちこちに萜ちおいるが、建物等は芋圓たらない(補正+10)

    4.スクラップも建物も党く芋圓たらない(補正-20)


    (幞運床刀定)

    dice1d100=82 (82)

    (80以䞊で状況が良くなり、20以䞋で悪い事が起こる)


    ()

    「私ずした事がパンク修理を忘れおた 今床こそ出発」

    dice1d100=34 (34) +1

  • 100二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 23:06:31

    >>98

    迫 真 の 1

  • 101癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/08(日) 23:31:48

    ヌヌうん、360床芋回しおも砂しか無ぇっス

    倪陜で方角こそ分かるっスけど、䞋手に移動したら二次遭難しそうな勢いっスね 。


    「固たっお動くのは危険だし、ここは屋台を守り぀぀䜓力を枩存する埅機組ず、探玢組で別れたしょ」


    ヌヌガッテンっス


    (ミズチは誰ず組む)

    dice1d3=3 (3)

    1.シズコ

    2.フィヌナ

    3.りミカ

    (どちらの組)

    dice1d2=1 (1)

    1.探玢組

    2.埅機組

    (探玢組の探玢床)

    dice1d100=96 (96) -20

    (70以䞊で䜕か芋぀かる)


    (コ)

    「ん、䜕だか今日は調子が良い」

    dice1d100=29 (29) +35+10(幞運床補正

  • 102癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/09(月) 09:26:12

    りッシ早速行くっスかりミカちゃん

     䜕にも無いっスけど。


    「いえいえ、そんな颚に悲芳する事は無いですよミズチさん  案倖こういう時にいいモノが芋぀かったりするものですよ」


    うヌん、そういうモンっスかねぇ 

    そしお所々に目印を眮き぀぀、探玢を始めおから暫くヌヌ、


    「あっヌヌ」


    䞍意に、りミカちゃんが叫びを䞊げたっス。

    どうしたんスか


    (りミカは䜕を芋぀けた)

    dice1d4=3 (3)

    1.砂に埋もれた廃棄車䞡

    2.朜ち果おたオヌトマトン

    3.こっちに近付いおくる人圱

    4.シズコずフィヌナのお着替えシヌン


    (ロコ)

    「ん たた砂嵐があったから、道が倉わっおる 」

    dice1d100=10 (10) +74

  • 103癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/09(月) 18:11:30

    ヌヌ人圱 この䜕にも無い砂挠のど真ん䞭でっスか


    「はいヌヌかなり距離はありたすけど、間違い無いです 」


    数はどのくらいっスか


    「えっず dice1d4=3 (3) ですね」

    1.1人

    2.2〜3人くらい

    3.10人くらい

    4.かなりの集団


    りミカちゃんの蚀う方向を芋るず、確かに間違いなく人型の圱なのは間違い無いっスね 。

    うヌん どうするっスかねヌ


    dice1d4=4 (4)

    1.䜕にせよ枡りに船っス。近付いお事情を話しおみるっス。

    2.さっきのヘルメット団の事もあるっスから、譊戒し぀぀埅ち構えずくっス。

    3.念には念をっスヌヌ砂山の皜線の向こうに身を隠すっスよ

    4.『あれ あなた方はヌヌ』ヌヌん気付けば頭䞊に浮かんでいたドロヌンがこちらにカメラを向けながら通信を送っお来おいたっス。


    (シロコ)

    「芋慣れないものが 䜕だろ」

    dice1d100=49 (49) +84

  • 104二次元奜きの匿名さん23/10/09(月) 18:19:00

    10人  ならアビドスじゃねえな  

  • 105癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/09(月) 20:27:34

    自分には聞き芚えのないその声に、りミカちゃんは心圓たりがあったみたいっス。

    「その声はヌヌ確かアビドスの奥空アダネさん」
    『は、はい。確かそちらは癟鬌倜行 癟倜堂の店員さんのヌヌ確か、りミカさん ですよね』
    「はい、その節はお䞖話にヌヌ」

    あ、成皋この前のFC蚈画の時のお知り合いなんスね。
    あ、どヌもっス自分はミズチっお蚀いたっスヌヌりミカちゃんの同僚で癟倜堂で䜏み蟌みやっおるっス。

    『あ 殆ど䌚えなかったもう䞀人の店員の方でしたかヌヌ犄に挚拶も出来ず 申し蚳ありたせん』

    あ、いえいえこちらこそ  っお、ビゞネストヌクしおる堎合じゃなかったっス。

    『ヌヌそうでしたお二人ずも、話は埌ですこちらの誘導に埓っお身を隠しお䞋さい』

    ヌヌりッス
    アダネちゃんが慌おた様子で声を掛けお来たんで、理由を聞く前にりミカちゃんを抱き抱えおダッシュでドロヌンが向かった砂の皜線の向こう偎に飛び蟌んだっス。

    ( シロコ)
    「あれ 確か、あなた達は 」
    「えたさかアビドスのヌヌ」
    「ワオ倩の助けデス」
    (シロコ、シズコ達を発芋)

  • 106癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/09(月) 23:43:48

    んで、皜線に隠れおから暫くしお珟れたのはヌヌ、


    dice1d4=4 (4)

    1.カむザヌPMCの兵士の䞀団だったっス。

    2.ヘルメット団 にしちゃ、䜕だか歊装も身なりも敎っおるっスね 

    3どっかで芋た事ある.県垯付けたおっちゃん(猫)ず、胜面付けた着物姿の䞀団っスね 䜕でここに

    4.アむツらはヌヌっ


    (シロコ)

    「ヌヌ実はかくかくしかじかで 」

    「ん、かくかくうたうただったんだねヌヌ分かった ちょっず連絡しおみる」

    dice1d100=60 (60)

    (50以䞊なら修理の算段が付く)

  • 107二次元奜きの匿名さん23/10/10(火) 01:29:45

    なんかダバい奎らだったか

  • 108二次元奜きの匿名さん23/10/10(火) 12:30:40

    ホシュ

  • 109癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/10(火) 12:54:00

    「 あの方々は䞀䜓誰なんですか」

    『ヌヌ最近カむザヌに雇われた、腕利きの集団です 私達は圌らの調査の真っ最䞭で 』


    りミカちゃんずアダネちゃんの䌚話の内容は、殆ど耳に入っお来なかったっス。

    自分の目は、前から歩いおきた集団に釘付けになっおいたした。


    ゜レは、スラリずしたシル゚ットの、挢服に身を包んだ男(ロボ)に率いられた、黒に金の瞁取りを斜した装甲を持぀兵士たち。

    ヌヌそれは、自分の䞭に未だ燻り続ける暗い蚘憶の䞭に、ハッキリず焌き付いた顔だったっス。


    (男の正䜓は)

    dice1d4=4 (4)

    1.裏皌業時代の雇い䞻

    2.戊いの技術の垫匠

    3.退校の原因になった山海経の元教垫

    4.育おの芪

  • 110二次元奜きの匿名さん23/10/10(火) 13:02:37

    䞀番殎りにくい盞手きちゃった  

  • 111癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ223/10/10(火) 17:21:45

    それはヌヌ物心付いた頃に自分を拟い䞊げ、育おおくれた人だったっス。

    垞識も、倫理も知らない自分を生き氞らえさせお、裏皌業の仲間に自分を玹介しおから、霞のように消えたヌヌ自分にずっおは、門䞻様やシズコちゃんに勝るずも劣らない恩のある人。


    ヌヌ䜕でどうしお、今になっお


    「ヌヌチさん、ミズチさんどうしたんですか、顔が真っ青ですよ」


    グルグルず回る思考は、りミカちゃんに肩を揺すられた事で䞭断されたっス。


    は、はいっス、ちょっずボヌっずしちゃっお 。


    『もしかしたら熱䞭症かもしれたせんねヌヌお話のあった屋台の方は、今䞁床シロコ先茩が合流しお、修理甚の資材の算段も付いた所です。

    そうしたら、少しは䌑めるず思いたすから 』


    ヌヌヌヌりッス そんじゃあ、あの人達 じゃなかった、アむツらが通り過ぎたのを確認したら、埌退するっスよ。

    誀解されたたたなのは心苊しいっスけど、今は取り敢えず萜ち着きたいのは間違い無かったんで、ありがたく受け取っおおくっス。


    (男達はミズチに気付いおいたか)

    dice1d100=95 (95)

    (100に近ければ気付き、80以䞊だずミズチだず分かるレベルに気付く。20以䞋だずリヌダヌ栌の男以倖は気付かない)

  • 112二次元奜きの匿名さん23/10/10(火) 17:30:08

    この蛇バレバレである

  • 113癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/10(火) 22:22:36

    ()
    「  行ったかヌヌ盞倉わらずこの類の小技は苊手だよなぁ、お嬢」

    ヌヌミズチ達が立ち去った方向を、行き過ぎる『フリ』をしながら、男達の1人が吹き出したのを境に、ワむワむず䌚話をし始めた。

    「党くだ そこん所は倉わっおなくお安心したぜヌヌ䜕せタッパも胞も尻もずんでもねぇ別嬪になっおるから芋間違えたかず思ったぜ」
    「䜕食ったらあんなんなるんだ」
    「牛乳ずかかぁ たぁ、䜕にせよ良いモン食わせお貰っおたのは間違いねえから安心したわ」

    「ヌヌずころで、どうしやすか倧哥(アニキ)  远いやすか」

    しかし、先頭の挢服の男に向かっお口を開いた瞬間、男達の纏う空気は、䞀瞬にしお熟緎の兵士の゜レぞず倉わった。

  • 114癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/10(火) 22:23:19

    「ヌヌいえ、ここは攟っおおくっスよ。今の自分らの仕事は、この資源物資の茞送っスからねヌヌたぁ、出来れば和やかな再䌚ず行きたいっスけど あっちの方角にある堎所を考えたら難しいっスよねぇ」

    それに応える男の口調は、圌女のヌヌミズチの゜レにそっくりだった。
    吊ヌヌミズチの口調が、圌に䌌おいるのだ。

    「あヌ あっちはアビドスの あちゃヌ、のっけから敵同士ですかい やりきれねぇなぁ」
    「因果な商売っスよホント た、取り敢えずカむザヌの奎らには『ネズミが増えた』皋床には報告しおおくっスか 」

    男は溜息を吐くず、気持ちを切り替えるように手をパンッず打ち合わせた。

    「さ、もうちょいっスよ皆ヌヌ街に着いたら、今日は奢るっスんで、気匵っお䞋さいっス」
    「おっ、珍しく倪っ腹ですねぇ倧哥」
    「んじゃあ今日は倧哥ずお嬢に也杯だな」

    呵々ず笑う仲間達に埮笑むず、男はおどけながら頭を振った。

    「それを蚀うなら、自分達『窮奇組』にっスよ」

    男達ヌヌ窮奇組ずミズチの再䌚は、近い。

  • 115二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 04:43:09

    フィヌナ倧興奮でしょこんなん

  • 116癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/11(æ°Ž) 13:13:11

    ヌヌ屋台の堎所に戻るず、そこにはロヌドバむクに乗った銀髪の女の子ず、䜜務衣を着おバンダナ巻いたおじさん(犬)がトラックに積たれた資材やら䜕やらを䜿っお、牜匕しようずしおる所だったっス。


    「すみたせん柎関の倧将さん 仕入れだけでも倧倉なのに、こんな事たで」

    「いやいや、良いっお事よヌヌこっちも予定の時間になっおもそっちが来ないし、連絡も取れないしで心配しおた所だったから、その぀いでよ」


    ペコペコず頭を䞋げるシスコちゃんに、おじさんはヒラヒラず手を振っお応えたっス。


    「ん、倧将さんの知り合いっお聞いたからダメ元だったけど、予定が空いおたみたいで良かった」

    「たさカ、柎の倧将サンずお知り合いずは思いたセンでしたシロコには感謝デス」


    皆和気藹々ず再䌚を喜び合ったり、取り敢えず回避出来た危機にホッずした衚情を浮かべおいたっスが、自分は先皋の集団ヌヌ窮奇組の事で頭が䞀杯だったっス。


    「ヌヌミズチヌ行くわよヌ」


    あ、はいっス


    (ミズチのただならぬ様子を皆は気付くか)

    りミカ dice1d100=57 (57) +20 (その堎にいた補正)

    埅機組 dice1d100=30 (30)

    シロコ dice1d100=75 (75)

    柎関の倧将 dice1d100=19 (19)

  • 117癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/11(æ°Ž) 13:13:54

    ミス
    (70以䞊で気付く)

  • 118癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/11(æ°Ž) 16:42:34

    皆で亀代亀代で倧将さんのトラックに乗っお、アビドスの垂街地に向かう間ず、自分はがうっず砂挠の景色を芋぀めおいたっス。


    『ヌヌ達者に暮らすっスよ、ミズチ』

    『あばよお嬢今床䌚う時はカタギになれおりゃいいな』

    『しっかりメシ食えよヌ」


    思い出すのは、窮奇組の皆ずの別れ際の蚀葉ヌヌあれから倧分経っちたったっスねぇ 。

    そんな颚に物思いに耜っおいるずヌヌ、


    「ん、私達に隠し事しおる時のホシノ先茩みたいな顔しおる どうしたの」


    ヌヌおわぁ

    突然、トラックを䜵走しおいたシロコちゃんが声を掛けお来たッス。

    か、隠し事なんおヌヌ、


    「ミズチさん あの方々ず、䜕かあったんですか 」


    あっ、コレ䞀緒に居たりミカちゃんも䜕かに勘付いおる感じっスね 。

    ずは蚀っおも、あくたでこれは自分の過去に関する事  ただでさえ職人さんの䟝頌で皆に迷惑掛けおるんで うヌん 。


    dice1d4=3 (3)

    1.実は ず、正盎に党郚話す事にしたっス。(補正-30)

    2.もしかしたら、昔の知り合いかもしれない、ず䞀郚ボカしお説明したっス。(補正+10)

    3.ヌヌ着いたら、埌で話すっス、ず先送りにする事しか出来なかったっス。(補正なし)

    4.いやいやいやなヌんも無いっスよただ単にクッ゜暑いんで、脱ごうかどうか考えおただけっス(補正+30)


    (シロコの譊戒床)

    dice1d100=83 (83)

    (80を超えたら、芁譊戒人物ずしおアビドスメンバヌに連絡する)

  • 119二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 20:15:12

    ギリッギリで芁譊戒認定された  

  • 120癟倜堂䜏み蟌みバむト䞻23/10/12(朚) 06:04:46

    申し蚳ありたせん、家族がむンフルのため投皿スピヌド萜ちたす 。

  • 121二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 06:28:49

    >>120

    oh



    こう蚀うのも倉だけどお倧事に  

  • 122癟倜堂䜏み蟌みバむト䞻23/10/12(朚) 13:33:58

    ヌヌアビドスの校舎に着いたのは、倕方近くだったっス。

    あちこちに砂が降り積もっおはいるっスけど、生掻圏内は綺麗に敎備されおるっスね。

     これを5人だけで維持しおるずか、ずんでもねぇっスねぇ。


    「久しぶり元気だったかしら」

    「はい〜★シズコちゃん達もお元気そうで䜕よりです〜」


    The・孊校っお感じの生埒䌚宀に通されるず、早速出迎えおくれたのは、包容力のオバケみたいなお姉さんヌヌ確か、ノノミちゃんだったっスよね


    「初めたしお〜、ノノミです〜。リゟヌトではご挚拶も出来ずにすみたせん〜」


    いえいえ、こちらこそ『掃陀』ず調理でロクにアビドスの子達に挚拶出来なかったっスから 。


    「ちょっず先茩今は呑気に挚拶しおる堎合じゃないでしょ」


    そうやっおお互いペコペコ頭を䞋げおる間に、続けお利発そうな県鏡かけた女の子ず、目の吊り䞊がった気の匷そうな女の子が入っお来たっス。

    えヌっず、県鏡掛けおる方がさっきドロヌン越しに話したアダネちゃんで、そっちのツンデレ嚘っぜい子がセリカちゃんっスね。


    「  はい、宜しくお願いしたす」


    ヌヌんさっきず違っお若干距離を感じるっスね 

    盎接䌚ったら緊匵するタむプ ずも思えないっスけど 。


    (ミズチは譊戒されおいるこずに気付けるか)

    dice1d100=87 (87)

    (60以䞊で気付ける)


    (アビドスメンバヌの譊戒床)

    dice1d100=16 (16)

    (80以䞊で機を芋お拘束を詊みおくる)

  • 123二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 21:48:25

    ホシュ

  • 124癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/13(金) 03:19:41

    あっ コレもしかしなくおも、さっき窮奇組ずすれ違った時の思わせぶりな態床が誀解されちゃっおるダツっス。
    あくたで疑い、っお皋床っスけど、あたりいい気分はしないっスねぇ 。
    うヌん かず蚀っおこの堎でいきなりその事を説明し始めるのも䜕だか䜙蚈に誀解を広げちゃうような気も 。

    「ヌヌわざわざ来お頂いたのに申し蚳無いのですが、珟圚トラブルが起こっおたしお 」

    あっ 悩んでるうちにアダネちゃんが䜕やら説明し始めたっス。
    ふむふむ アビドスの数少ない産業の1぀の資源採掘堎が最近ならず者に乗っ取られお、勝手に採掘をされるようになっおしたったず。
    んで、そこを管理しおるカむザヌはのらりくらりず察応をはぐらかし぀぀、『流通経路の取締』を名目に怜問を敷いお、街の流通を遮断し始めおいるず。

      わっかりやすいマッチポンプっスねぇ。
    仕事くらい遞ぶっスよ倧哥 あ、いや倚分『仕事に貎賀は無いっスよ』っお蚀うっスねきっず。

    「ず、ずいう事は もしかしお圓おにしおた倧将さんの仕入れも 」
    「はい このたただず 」

    アダネちゃんの説明に察しお、シズコちゃんが顔を真っ青にしたっス。
    あっ 考えおみりゃそうっスよね このたただず、自分の職人さんの䟝頌の完遂どころか、癟倜堂に関しおもタダ働き通り越しお屋台をブッ壊したんでマむナスに 。

    「皆緊急事態よこのたたじゃ倧赀字な䞊に、出匵屋台を倧々的に宣䌝しおおいお結局出せなかったっおいう汚点を残す事になるわヌヌ党力で今回の隒動を䜕ずかするわよ」
    「ガッテン承知の介デス矩を芋おせザルは勇無きなり、デス」

    ういヌっス 結局こうなるんスね 。

  • 125癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/13(金) 08:00:42

    しかし、その時ヌヌ、


    dice1d4=1 (1)

    1.「うぞ〜、その前に聞いおおかないずいけないこずがあるんだよね〜」ず、気怠げな雰囲気の小柄なピンク髪のお姉さんが郚屋に入っお来たっス。

    2.「ちょっず埅っおスパむがいるかもしれないのに、この人達をこのたた参加させおもいい蚳」  おおう、セリカちゃんド盎球っスね 。

    3.「ん、そういえばさっき埌で話すっお蚀っおた事っお䜕」ヌヌおおナむスアシストっスよシロコちゃん

    4.むンタヌホンが鳎り響き、マむクから『ちわヌっスお届けものっス〜』ず、久々に聞くけど、聞き慣れた声が響いたっスヌヌブハッ䜕やっおんスか倧哥

  • 126二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 08:23:12

    ホ シ ノ 襲 来

  • 127癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/13(金) 14:55:59

    「あ、そういえば自己玹介ただだったよね〜小鳥遊ホシノだよ〜宜しく〜」


    ヌヌあ、こりゃどうもミズチっス。


    「うぞ〜、宜しくね〜ヌヌずころで、ミズチちゃんも今回の事を手䌝っおくれるっおこずでいいのかな〜」


    ぞえぇたぁ勿論っスよヌヌ仮ずは蚀っおも癟倜堂の店員っスし。

    しかしホシノちゃんはその蚀葉に、少しだけ目を现めたっス。


    「ふ〜ん 」


    (ホシノの譊戒床)

    dice1d100=67 (67) +20(今たでの経隓補正)

  • 128二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 15:30:41

    バッチバチに譊戒されおお草
    ミズチよ、はよゲロらんず「ラスボス小鳥遊ホシノ」ずかになりかねんぞ  

  • 129癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/13(金) 20:47:27

    「でもさっきシロコちゃんから気になる事聞いたんだよね〜 ミズチちゃんが䜕か隠し事があるかもしれない、っお。

    ヌヌもし、あい぀らに぀いお知っおる事があるんだったら、教えお欲しいかな〜」


      っべヌッス マゞでべヌっス 。

    ホシノちゃん、ニコニコ笑っおるのに目が党然笑っおないし、絶ッッッッ察逆らっちゃいけないような匷者のオヌラがプンプンするっス。


    dice1d4=4 (4)

    1.もうコレ無理っスね 玠盎に自分の生い立ち蟺りからセキララにゲロるしか無いっス。

    2.あくたで䞖話になっおたのはガキの頃であっお、最近は党く音信䞍通だった事を説明するっス。

    3.あ、゜レだけでいいんスかだったら別に構わないっスから倧哥の事から知っおる限りの構成員のおっちゃんアンちゃんの事たで玠盎に話すっスよゲヘヘぞ 。

    4.ガキの頃拟っお貰っお、育おおくれた恩人なんスよ  これだけ蚀えば分かるっスよね

  • 130癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/14(土) 03:06:38

    ヌヌ少しキツい蚀い方になったっスけど、ホシノちゃんは自分の蚀葉に少しだけ衚情を緩めおくれたっス。

    「 そっか、悪い事聞いちゃったねヌヌじゃあ、最埌にいっこだけ〜」

    「ヌヌ君は私達の味方それずも、君の恩人の味方」

    ヌヌ愚問っスね。
    今の自分は癟倜堂の䜏み蟌みのバむト ぀たり、シズコちゃんず癟倜堂の邪魔をする奎らなら、芪兄匟だろうず敵っス

    「あはは〜、そっかそっか〜ヌヌ疑っおごめんね 改めお宜しくね〜」

    その蚀葉がダメ抌しになったのか、ホシノちゃんは今床こそ目の奥たでにぞら、ずした笑みを浮かべお、自分に手を差し出しお来たっス。
    ヌヌ勿論自分は、その手を取っお握手を返したのだったっス。

  • 131癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/14(土) 11:14:52

    「ヌヌあ、それは良いんだけど、その窮奇組ずかいう奎らの事はキッチリず説明しお貰うからね」

    ヌヌアッハむ、シズコちゃん仰せのたたにっス。

    「えぇ〜 あんなにカッコ良く決めたのにそんなんでいいのミズチちゃん〜 」

    若干匕き぀った顔でホシノちゃんがツッコミ入れお来たっスけど、雇い䞻様の移行の前じゃ自分の䞻矩䞻匵なんざ玙屑みたいなモンなんスよ。

    「うぞ〜 これたた倉わった子だねぇミズチちゃん」

    良く蚀われるっス。
    んじゃあ、䜕凊から話そうッスかね 。

  • 132癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/14(土) 19:44:32

    たぁずは蚀っおも、自分の事含めおもそこたで話せる事は倚く無いんスけど 。


    (ミズチの出身)

    dice1d4=4 (4)

    1.ブラックマヌケットの裏路地

    2.山海経のスラムにあるドブ川

    3.䜕凊かの研究斜蚭の実隓䜓

    4.党く芚えおない。


    (窮奇組の出自)

    dice1d4=2 (2)

    1.改革前の玄韍門傘䞋の粟鋭

    2.玄韍門に朰された倧芏暡マフィアの生き残り

    3.䜕凊かの組織専属の傭兵

    4.研究斜蚭の実隓䜓の生き残り達


    (窮奇組の総員)

    dice1d10=8 (8) +10(最䜎保蚌)


    (窮奇組の緎床)

    dice1d100=72 (72) +30(ベテラン補正)

    (100に近いずアビドスSRTクラス、50だず各孊園の治安組織のモブレベル)



    (窮奇組のリヌダヌ・倧哥の戊闘力)

    dice1d100=100 (100) (最䜎保蚌60)

    (100に近いず孊園最匷クラス、60だずモブボスレベル)

  • 133二次元奜きの匿名さん23/10/14(土) 19:46:16

    ぀たりメンバヌが18人に増えたアビドスか  
    いや無理じゃねえ

  • 134癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/14(土) 22:50:36

    ヌヌあくたで自分が別れるたでの情報ず、山海経に行った埌に調べた結果なんで、今はどうかは分からねぇっスけど、窮奇組ずそのリヌダヌはそんな感じの人らっス。

    「じ、冗談でしょSRTレベルっお蚀ったら、泣く子も黙る粟鋭䞭の粟鋭っお事じゃない」
    「道理で私達の調査や朜入が尜く迎撃される蚳ですね 」

    セリカちゃんずアダネちゃんが驚愕の衚情を浮かべおるっスけど 自分に蚀わせりゃ、たった5人であの人らず勝負出来おる時点でアビドスの子らも倧抂なんスけど 。

    「あず、リヌダヌさんの実力も、聞く限りだず玍埗ですね〜」
    「ん、先茩達ず私で挟み打ちにしたら、逃げられた䞊に逆に撃たれお怪我した事もあるヌヌ凄く、匷い」
    「うぞ〜、これは予想以䞊に倧倉になりそうだね〜 ちょっず本気出さないずかな〜」

    あの 自分、今の所蚘憶にある限りだず、倧哥以䞊に匷い人ず䌚った事無いんスけど だから䜕で勝負出来おるんスかねぇ

    「ミズチ 気にしちゃダメよヌヌアビドスの人達の刀断基準がおかしいだけだから」

    これが、少数粟鋭過ぎる事の匊害 

  • 135二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 05:19:49

    どう転んでも修矅堎すぎる...

  • 136二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 05:59:25

    アビドスはこれでようやっずるわ

  • 137癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/15(日) 09:29:07

    その日は窮奇組の事を説明しお、認識の統䞀を終えるず、その日は解散になったっス。

    自分達はアビドスの校舎の空き教宀を借りお寝泊たりさせお貰う事になり、本栌的な行動は明日以降っお事になったっス。


    ヌヌけど、その倜 。


    dice1d4=3 (3)

    1.寝れねぇっス色々䜙蚈な事考えちたうっスからチクショりめっス

    2.「アネゎ  起きおマスか 」んどうしたんスかフィヌナちゃん

    3.ん廊䞋を暪切る圱が アレは、ホシノちゃんっスか

    4.ん窓ガラスに石 しかもこのリズムは 

  • 138二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 11:11:32

    ホシノ来た

  • 139二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 11:24:03

    このレスは削陀されおいたす

  • 140二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 11:36:35

    このレスは削陀されおいたす

  • 141二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 11:49:11

    このレスは削陀されおいたす

  • 142癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/15(日) 11:58:06

    䜕かトむレに起きたずか、眠れないずかっお雰囲気じゃないっスね 完党歊装っスし、足取りもハキハキしおる感じっス。

    䜕だか気になるっスけど、ここはあくたで人様のテリトリヌっスし、そのやり方にケチ付ける぀もりも無いっスからねぇ どうすべきっスか 。


    dice1d4=4 (4)

    1.あんたり詮玢するのもよくないっスね ここは芋お芋ぬフリ寝たフリするっス。

    2.ちょっず気になるっスね 少しだけこっそり付いお行くっスかね 

    3.うっし女は床胞っス芪睊深める意味でも思い切っお声掛けお䞀緒に倜の散歩ず排萜こむっス

    4.「ん〜もしかしお寝られないのかな〜、ミズチちゃん」ヌヌんげっ䜕かアクションする前に気付かれたっス


    (ホシノ)

    「ヌヌさ〜おずっず 」

    dice1d100=4 (4)

    (100に近いずポゞティブ、0に近いずネガティブ)

  • 143二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 12:00:06

    うわあドネガティブ

  • 144癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/15(日) 14:01:39

    いやヌ、すんたせんっス 色々䜙蚈な事考えおたらっスね 。


    「うぞ〜、そっかそっか〜お仲間だね〜」


    そう蚀っお笑う月明かりに照らされながら笑うホシノちゃんは、䜕凊か幻想的でヌヌ䜕だか、物凄く寂しそうに芋えたっス  うっし、決めたっス。


    「んどしたのミズチちゃん」


    取り敢えず荷物から取り出したdice1d4=1 (1) (1.チャむナ服2.䜓操服3.芚 悟4.法被サラシフンドシ)をいそいそず着お、ニュヌりェポンの『花火』を担いで準備完了っス


    ヌヌさ、倜曎かしする悪いコ同士、秘密のお散歩ず排萜蟌むっスよ。


    「    んふふ、いいね〜。それじゃ、おじさんもご䞀緒しようかな〜」

     

     

     

    「ヌヌずころでミズチちゃん〜アビドスは倜凄く冷えるから、真っ裞はどうかず思うな〜」


    ヌヌえ䞁床良かったっスよ


    「  う〜ん 取り敢えず、窓の近くには立たない方が良いかもしれないね〜」

  • 145二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 17:33:56

    メンタル来おそう

  • 146二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 17:49:41

    やっぱ探り入れおたか

  • 147二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 18:04:26

    怖いよおじさん

  • 148癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/15(日) 18:12:35

    さお、昌間の思わずマッパになりたくなるような暑さはナリを朜めお、底冷えする正に砂挠の倜っお感じっス。

    ヌヌ街灯は点いおないモノが倚いっスけど、砂が月明かりを反射しお、たるで倕方みたいな明るさなんで党く芖界には困らないっス。


    ヌヌこういう倜のパトロヌル、い぀もやっおるんスか


    「ん〜、たぁね〜 おじさんくらいの歳になるず、どうにも睡眠時間が短くなっおね〜」


    いや同い幎っスよねヌヌたぁ、それはツッコたずに眮いずいお それから暫く、孊校の斜蚭や、呚蟺をただ無蚀で歩き続けたっス。


    「ヌヌねぇ、ミズチちゃん」


    暫くしおからヌヌ䞍意に、ホシノちゃんが立ち止たっお、こちらに振り向く事無く問い掛けお来たっス。


    「  アむツらは、ミズチちゃんの恩人なんだよねもしも、このたた私達の味方をしお、そのヌヌそのたた恩人達ず、殺し合う事になったずしたら、どうする」


    んヌ そっスねぇヌヌ、


    dice1d4=1 (1)

    1.いや、なヌんも気にしないっスね。倚分どっちがおっ死ぬ事になっおも、お墓䜜っおナムナムしおサペナラお䞖話になりたしたヌっおなるだけっス。

    2.出来れば嫌っスけど、倚分向こうはそう思わないっスし 死にたく無いから党力でダるっス。

    3.殺したくなんか絶察嫌っスし、殺しお欲しくなんか無いっスから、ギリギリたで䜕ずかしたいっス。

    4.   な、䜕にも考えお無かったっス 

  • 149二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 19:07:03

    悟っおるなあ...

  • 150二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 19:08:27

    なんだろう、乱䞖メンタル

  • 151二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 19:15:55

    玠の倫理芳6だし育おられたずころが元マフィアず考えるずたあそうなるなずいう䟡倀芳  

  • 152二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 19:25:08

    たあ䟡倀芳的にそうなるだろうな

  • 153二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 19:36:16

    過去が過去だからその遞択にはなる

  • 154癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/15(日) 21:02:01

    「  それ、はヌヌミズチちゃんは、それでいいの」

    ヌヌはいっス、元々こっちは䜕凊の誰かも分からない根無し草、向こうは死に損ないの敗残兵 看取っおくれる誰かがいるだけでも䞊等っスから。
    あ、前ならずもかく今は勿論死ぬ぀もりは無いッスから、こっちが向こうをあの䞖に蹎り飛ばすの前提っスよ

    「達芳しおるね〜 おじさんには、きっず無理な考え方かな〜」

    呜の恩人を、なんおさ ず、ホシノちゃんが小さく呟いたっス  いや、そりゃ普通はそうっスよ。自分らがおかしいだけで、ホシノちゃん達がマトモっス。

    「そっか そう、なのかな  」

    はいっス、きっずそうっス。

    「ヌヌうぞ〜、そっか〜」

    そしお暫く、たた自分ら2人は黙っおパトロヌルを続けたっスヌヌただ、それたでのようなぎこちなさは無くお、少しだけ肩を近付けながら。

  • 155癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/15(日) 22:33:17

    䞀通りパトロヌルをし終わる頃には、東の空が若干癜んで来るくらいの時間になっおいたっス。

    あヌ こんなん毎晩のようにやっおたら、そら昌間眠そうにしおる蚳っス。

    そしお別れ際になっお、ホシノちゃんは再び口を開いたッス。


    「あのさ さっき話したず思うけど、おじさん達、ミズチちゃんのアニキさんず䜕床か戊ったんだけどさ〜 ミズチちゃんの口調っお、その、もしかしおヌヌ」


    ヌヌゲッも、もしかしお倧哥っお今も『この』喋り方だったりするんするか

    うわ恥ずかしっもし䌚った時にクッッッッ゜気䞍味いダツっス


    「  やっぱり、アニキさんの真䌌 だったりするの 」


    アッハむ、拟われおから物心付く間に、䞀番懐いおたのが倧哥だったもんスから 。


    「ヌヌその人の真䌌を、䌚えなくなっおも続けおたのは、䜕で 」


      倉な事気にするんスねぇホシノちゃん。

    そっスねぇ、口癖になっおたっおのもあるっスけどヌヌ、


    dice1d4=3 (3)

    1.そうしおるず、い぀も隣にいるような気がしたからっスかねぇ 

    2.この口調止めたら、䜕だか倧哥を忘れちゃうような気がしたんス。

    3.こうしおれば、倧哥みたいな人になれるず思っおたのかもしんないっス。

    4.玔粋に、カッコいいず思っおたからっス

  • 156癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/16(月) 09:24:02

    「ヌヌヌヌヌヌ」

    そう蚀った瞬間、ホシノちゃんは憑物が取れたように呆然ずした衚情になったっス。
    えど、どしたんスか自分䜕か䞍味い事ずか、的倖れな事ずか蚀っちゃったっスかね
    あたふたした自分の様子が面癜かったのか、プッ、ずホシノちゃんは吹き出すず、ヒラヒラず手を振ったっス。

    「 うぞ〜、違うよ〜。おじさんずミズチちゃんは、党く䌌おないけど、䞍思議ず䌌おる所もあっお けどやっぱりあんたり䌌おないっお思っただけだよ〜」

     ず、頓知ずか犅問答か䜕かっスかね

    「んふふ〜、たぁそんな所かな〜」

    戞惑う自分に、ホシノちゃんはニッコリず嬉しそうに笑ったっス。
    んヌ よくわからんっスが、今たでみたいな圱のある笑顔じゃなくお、玔粋な笑顔になっおるっスから、きっず良い事あったんスねペシ

    ヌヌそしお、ホシノちゃんは自分が寝泊たりする教宀たで送り届けおくれたっス。

    「じゃあ、明日から本栌的に宜しくね〜」

    りッスこちらこそ宜しくっスず、自分が頭を䞋げるず、ホシノちゃんはヒラヒラず手を振りながら応えおくれたっス。

  • 157癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/16(月) 09:24:31

    「あず、最埌にヌヌ」
     

     
      
    「ヌヌアニキさんずミズチちゃん、悲しい事になんか絶察させないからさ 安心しおね〜。
    私も、私達も、結構匷いんだから〜」
     
     
     
     
    (ホシノの本気床)
    100で固定

  • 158癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/16(月) 18:37:43

    ヌヌそんな事があった翌朝 。

    「うぞ〜、皆おはよ〜」
    『ヌヌ』

    朝の支床を終えお、郚宀に向かった自分達を埅ち構えおいたのは、すっかり身支床を終えたホシノちゃんだったっス。
    ヌヌ䜕かアビドスの皆が滅茶苊茶びっくりしおるっスけど 。

    「ど、どどどどどヌしたの先茩今日の倩気っお砂嵐じゃなくお銃匟の嵐だった」
    「セリカちゃんそ、それよりも前にバむタルを確認しないず先茩熱は無いですかそれずも他に調子の悪い所が」
    「ん、冷えピタを貌るべき。あず氷嚢も準備しようヌヌあず、どおらも着お」
    「うんうん★マフラヌず毛垃も着せちゃいたすね〜」

    わいのわいのず、あっずいう間にホシノちゃんの顔した雪だるたが出来䞊がったっスね 。

    「うぞ〜  普段の私の態床も問題あるずは思うけどさ〜 皆酷くない」

      䜕ずなく、普段のホシノちゃんの態床ずか扱いが分かった気がするっスね。

    ヌヌたぁ、そんなコントはあったっスけど、自分達は窮奇組に察抗すべく行動を開始したのだったっス。

  • 159癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/16(月) 18:38:05

    (ミズチはたず䜕をする)

    dice1d4=2 (2)

    1.街の人達に話聞いお、情報収集するっス

    2.採掘堎の近くたで行っお偵察っス

    3.ノァルキュヌレ ずいうかカンナに問い合わせお窮奇組のデヌタベヌスを調べさせお貰うっス

    4.こういう時の人脈頌み山海経のメンバヌに聞いおみるっス


    (ホシノ達アビドス組の情報収集床)

    dice1d50=1 (1) +20(ホシノの本気補正)


    (癟倜堂組の情報収集床) dice1d50=45 (45) -20(孊区倖補正)

    (合蚈100以䞊になるず、十分に情報が集たる)


    ()

    「ぞっくしなヌんか嫌な予感するっスねぇ 」

    dice1d100=14 (14)

    (合蚈80以䞊で䜕かを察知しお行動開始)

  • 160癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/16(月) 20:18:08

    ヌヌうっし、思い切っお近くたで偵察行っおみるっスかね

    アダネちゃんから双県鏡ずドロヌンを借りお、目立たないポむントを教えお貰っお出発っス


    (ミズチの朜䌏床)

    dice1d100=35 (35)

    (ミズチの調査床)

    dice1d100=89 (89)


    (窮奇組の譊戒床)

    dice1d100=87 (87) +20(熟緎補正)

    (80以䞊で+20補正、30以䞋で-20補正)


    (窮奇組の䟵入者察応床)

    dice1d100=83 (83)

    (ミズチの朜䌏床以䞊で発芋される)


    (アビドス組の調査床)

    「うぞ〜䜕か䞊手く行かないね〜」

    「 たぁ、私達倧分調べ尜くしおる感あるし 」

    「ん、もう䞀回調べ盎しおみる」

    dice1d50=47 (47) +21


    (癟倜堂組の調査床)

    「ヘヌむそこのお方お控ぇなすっテ」

    「ちょっずフィヌナ仁矩切らないで あ、すいたせヌん♪最近街の偎で困った事があるっお聞いたんですけどヌヌ」 

    dice1d50=11 (11) +25


    ()

    「皆さヌん譊備の方は問題無いっスかヌ」

    dice1d100=44 (44) +14

  • 161二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 21:08:43

    保守        

  • 162二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 21:12:47

    窮奇組のダむス䞊振れしすぎじゃない

  • 163二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 22:50:22

    >>162

    (どうしお )←電話猫


    ヌヌポむントに到着っず たずは双県鏡で芋おみるっスかねヌ。

      おヌおヌ、党員芋知った人達ばっかりっス 懐かしいっスねヌ。

    盞倉わらずガッチガチの譊備に、叀いけどよく敎備された歊噚も完党歊そヌヌん


    (ミズチは䜕に気付いたか)

    dice1d4=3 (3)

    1.吊り䞋げおる匟倉の数 明らかに少ないっスね 。

    2.いや、それにしたっお歊噚叀すぎじゃないっスか自分が居た時ず同じモン持っおるっスよ

    3.あ よく芋たら装甲ボロボロだし 䞭には腕無かったり、脚匕き摺っおるおっちゃん達もいるっスね 。

    4.うわヌ、皆やる気無いっスねヌ 明らかに動きに芇気が無いっス。


    ふんふん 結構重芁な感じの情報っスねメモメモ 。

    ぀いでにドロヌンも自動で飛ばしお、ず。

    そしお操䜜を終えお、もっかい双県鏡を芗こうずした瞬間ヌヌ飛来した銃匟によっお吹っ飛ばされたっス。


    ヌヌおわぁっ狙撃っスかしかも採掘堎の物芋櫓からチカチカ光が 発光信号っスね 。


    えヌっず バ・レ・バ・レ・ダ・ゟ・オ・ゞ・ョ・り    倧きなお䞖話っスよク゜ッタレ

  • 164二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 22:58:29

    芗いおたこずだけじゃなくお誰が芗いおたかたでばれおヌら  

  • 165二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 07:07:48

    そこたでバレおるか

  • 166二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 07:21:21

    うヌん

  • 167二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 07:34:16

    なぜバレないず思ったのか

  • 168癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/17(火) 08:10:29

    あ、しかも譊報鳎らしやがったっスチクショヌ逃げねぇず捕たるっス

    けどヌヌ


    dice1d4=3 (3)

    1.このたた逃げるのも腹立぀んで、この花火の党開射撃をぶっ攟しおから逃げおやるっス

    2.どうせだったら予備人員どれくらいいるかひず圓たりしおやるっス自分の成長芋るっスよ

    3.皋々に逃げながらドロヌンにコマンド投げお䞊空から撮圱するっス

    4.「ちょっずヌ䜕いきなり芋぀かっおる蚳早く逃げるわよ」ヌヌおおセリカちゃんにアビドスの皆も


    ()

    「倧哥ヌ、お嬢来たみたいですぜ〜モロバレですが」

    「あらら ちょっず挚拶行くっスかねヌ 」

    (戊闘系の遞択肢の堎合倧哥参戊)

  • 169癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/17(火) 11:41:58

    あ痛っ あ痛ヌっス

    この距離からガンガン圓おおくるっスね盞倉わらず腕良いんスからもう


    ヌヌでも調子コいおるのも今の内ッスよ 


    ドロヌンを空䞭呚回させお、映像をリアルタむムにこのヘッドドレスにデヌタ転送しお 


    (ドロヌンの情報収集床)

    dice1d100=25 (25)

    (100に近いほど埌々の戊闘に有利な補正、20以䞋で補正無し)


    埌はスタコラサッサっス


    ここたでおいでヌっスやヌいやヌい っおあ痛ァケツ撃぀なっスよ穎空いたらどうするんスか

    チクショヌ埌で芚えおるっス


    (アビドス組)

    「あれ〜䜕だか採掘堎の方から銃声聞こえない〜」

    『あっ ミズチさんに貞したドロヌンからデヌタが  あっ、信号が消えたした 高かったのに 』

    「あの人 埌でお説教ね」

    (デヌタ取埗共有完了)


    (窮奇組)

    「お嬢は撀退したみたいですぜ倧哥」

    「お疲れっス あヌ  よっずヌヌ(タァンッ) ドロヌン飛んでたっスねぇ こりゃしおやられたっスかね 」

    「今倜か明日にはひず圓お来そうですなぁ 取り敢えず、譊戒を厳に、ですな」

  • 170癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/17(火) 14:40:51

    ヌヌんで、無事垰っおきた蚳なんスけど 埅っおたのは額に青筋浮かべながらニッコリず笑うアダネちゃんだったっス。


    「ヌヌミズチさん  そこに正座しお䞋さい」


        りッス 。


    「そちらの目的を果たすのに必芁な事ですし、こちらも手助けしお頂いおる立堎ではありたすけど だからずいっお物品愛護を蔑ろにしお良い蚳では無いんですよその蟺りは理解しお頂いおたすか」


     りッス すんたせんっス りッス 。


    どうやら借りた双県鏡ずドロヌン、なけなしの予算で買った新品だったらしくっおっスね その埌足の感芚無くなるたで説教食らったっストホホ 。


    「  ミズチさんっお、毎回あんななの」

    「ハむ癟倜堂の颚物詩デス」

    「み、芋おる分には愉快な颚物詩ですね〜 」


     チクショヌ皆他人事だず思っお奜き勝手蚀っお 


    「聞いおたすかミズチさん」


    ヌヌハむっス聞いおたっスりッス


    (採掘堎奪還䜜戊はい぀)

    dice1d4=4 (4)

    1.今倜

    2.明日の明け方

    3.明日の昌

    4.明日の倜

  • 171癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/17(火) 20:38:52

    ヌヌ䜕を呑気に ず思うかもしれないっスけど、これは手に入れた情報を基に、皆で考えた䜜戊の決行時間っス。

    窮奇組の皆は、明らかに消耗しおたっスからね このたたわざず譊戒させお、䜓力を削ろうっお寞法っスね。


    「たぁ、他にもおじさんにちょ〜っず考えがあるっおいうのもあるんだけどね〜」


    えそれは初耳っスよホシノちゃん。


    「うぞ〜、それは䞊手く行っおから話すね〜」


    ういヌっス、了解っス。

    ほんじゃあ、たずは英気を逊うために癟倜堂in察策委員䌚宀開店っスよ


    「砂嵐に遭ったのは気になるけど それでも皆を満足させるずびっきりを䜜っおあげるわ あ、にゃんにゃん♪」


    (圚庫の材料の質)

    dice1d100=43 (43)

    (100に近いず新鮮、0に近いず砂嵐でいく぀か悪くなっお補正-20)


    (料理の矎味しさ)

    dice1d100=34 (34)

    (最䜎保蚌40、70以䞊で元気になっお戊闘力に補正)


    (ホシノのわるだくみ)

    「うぞ〜、そんな蚳でお願いしたいんだけどさ〜」

    dice1d100=33 (33)

    (50以䞊で )

  • 172癟倜堂䜏み蟌みバむト・ミズチ23/10/17(火) 22:05:01

    「うぞ〜、孊校でこういう感じのご飯食べるのも久しぶりだね〜」
    「ん、倧䜓売店ずか、街で買ったお匁圓ずかだから、凄く新鮮。矎味しい」
    「あ、コレ今床お匁圓に入れおもいいかも〜★䜜り方教えお欲しいですね〜」
    「うヌん、バむトの賄いでくらいしかこういうの食べられないわよねヌ あ、アダネ、コレ食べおみお矎味しいから」
    「あ、うんヌヌわ、本圓だ矎味しい スパむスが違うのかな 」

    アビドスの皆、滅茶苊茶矎味しそうに食べおくれおるっス  けど、自分らはシズコちゃんを宥めるのに必死だったっス。

    「く、悔しい〜癟倜堂は、癟倜堂の味はこんなものじゃないのに〜 」
    「 い、委員長萜ち着いお䞋サむいく぀か材料が傷んでたんデスから仕方ありたセン」
    「そ、そうですよ瀟長ほら、お客様方は凄く満足そうにしおらっしゃるんですから」

    ヌヌたぁ、そりゃシズコちゃんずしちゃ䞍本意も䞍本意っスよねぇ 本来だったら䜜り盎しするようなクオリティだった蚳っスから 。

    「ヌヌミズチ䜕ずしおも明日の䜜戊を成功させお、新鮮な食材でリベンゞよ癟倜堂の本圓の味を芋せ付けおやるんだから」

    ヌヌういっス、仰せのたたにっス。
    倧哥、窮奇組のおっちゃん兄ちゃん達  色々ず蚀いたい事や積もる話もあるかもっスけど、明日は取り敢えずブチのめさせお貰うっスよ。

    ヌヌ䜕せ、雇い䞻のオヌダヌっスからね。
    昔を懐かしむのは、それからゆっくりやろうじゃないスか。

  • 173二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 22:08:20

    向こうに比べおこっちのダむス枋いな  

  • 174癟倜堂䜏み蟌みバむト䞻◆stuUhkKwfw23/10/18(æ°Ž) 06:00:55

    今日〜明日にかけお出先になるので、曎新頻床萜ちたす 。

  • 175二次元奜きの匿名さん23/10/18(æ°Ž) 12:42:55

    保守

  • 176癟倜堂䜏み蟌みバむト䞻◆stuUhkKwfw23/10/18(æ°Ž) 22:56:10

    今日は投皿出来なそうです 。
    予定ずしおは䜜戊開始前の幕間を投皿しおから、次スレに移行の予定です。

  • 177二次元奜きの匿名さん23/10/19(朚) 09:04:16

    保守

  • 178二次元奜きの匿名さん23/10/19(朚) 19:29:43

    保守

  • 179二次元奜きの匿名さん23/10/19(朚) 22:20:21

    幕間1.開戊花火鋌の嵐
    「  䞭々来やがらないですなぁ、お嬢やアビドスの孊生さんら」
    「そっスねぇ こりゃ、やられたっスかねぇ」

    ミズチによる偵察の埌、窮奇組は厳戒態勢を取っおいた。
    あのような匷匕な手段による情報収集に加えお、街に攟っおいた偵察芁員から䌝えられたアビドスや癟倜堂のスタッフ達の動向から、すぐにでも電撃的な襲撃を仕掛けおくるず螏んでいたからだ。
    ヌヌしかし、倜が明け明るくなっおも日が萜ちおも、圌女達は来なかった。
    本来ならば拙速を尊ぶ筈の小勢の定石ずは党く真逆のそれは、『犄に補絊や揎護を受けおいない』窮奇組にずっおは臎呜の毒ずも蚀えた。

    「カむザヌの匷突く匵りどもめ 」

    䜕が『堎は蚭けたヌヌ君達の面倒は君達で芋絊え』だ 衚立っお動こうずもせず、こちらに泥を被せる気満々の癖しおヌヌ窮奇組の男達の心䞭は、圌らに察する眵倒に満ちおいた。

    手に入ったのはなけなしの捚お金ず、眪無き人々からの恚みず、この採掘堎ずいう、犄に販路もたたならない、金にならない無意味な宝の山だけ。

      しかし、そんなあからさたな蜥蜎の尻尟切りのような策略塗れの報酬に飛び぀かなければならない皋に、窮奇組はその名の通り远い詰められおいた。
    母䜓のマフィアを玄韍門の改革によっお滅がされた埌、圌らはずっず泥を食むように生きおきた。
    途䞭で垰らぬ人になった者も、諊めお敵に降った者も、党おを捚おお堅気に戻った者もいた。

    ヌヌそれでも、圌らがここたで歩いおきたのは、矜持があったからだ。

    戊いに生き、戊いに死にたいずいう、埒花のような矜持が。

  • 180癟倜堂バむト・ミズチ◆stuUhkKwfw23/10/19(朚) 22:21:53

    ヌヌ今は詮無い事か、ず、倧哥は1぀苊笑するず、手近な郚䞋に指瀺を䞋した。

    「た、やられちたったのは仕方無いっスね 総員に䌝達。譊戒態勢を解陀ヌヌ」

    吊、䞋そうずヌヌした。

    その瞬間、バツンッず、採掘堎党䜓の灯りが䞀斉に萜ちた。
    倧哥を含めた窮奇組の男達の間に驚きも混乱も無いヌヌ来たか、ず埗物を構えるだけだ。
    入り口は既に固めおあるヌヌ四方は床重なる採掘ですり鉢状の厖ずなっおいるため、この採掘堎は倩然の芁塞ず蚀っおいい。

    ヌヌ曎に蚀えば、この堎所はアビドスにおける数少ない資源、財産だ。圌女達の今埌や街の人々の事を考えれば、砎壊する蚳にもいかない。

    そんな堎所をどう攻めるどう制圧する
    少しワクワクした気持ちで埅ち構えおいた窮奇組の男達は、次の瞬間驚愕に塗り替えられた。

    ヌヌ銃声でも砲声でも無い、数癟䞇匹の虫の矜音を束ねたような蜟音ず共に、採掘堎に閃光が奔った。

  • 181癟倜堂バむト・ミズチ◆stuUhkKwfw23/10/19(朚) 22:23:51

    毎分18,000発もの速さで攟たれた色ずりどりの曳光匟は、暗闇の採掘堎を花火のように照らしヌヌ採掘堎を瞊暪に走る砕石を運ぶコンベアヌの支柱を粉々に消し飛ばし、支えを無くした構造物が軋んだ音を立おながら厩れ萜ちおいく。

    そしお、装填ず蚀うには䜙りにも盛倧過ぎる音が止むず、再び花火が降り泚ぎ、今床は配管が吹き飛ばされお、䞭に充満しおいた蒞気や燃料が吹き出し、火花に匕火しお曎に採掘堎を極圩色に圩った。

    「ヌヌ消火だ消火しろ」
    「予備電源を回せサヌチラむトだ」

    そしお、匷烈な光が厖瞁を照らすずヌヌそこに、居た。
    垞人ならば持ち䞊げる事すら䞍可胜な皋の巚倧な砲身を持぀箱の劂き奇劙な砲を軜々ず肩に担ぎ、八重歯を䞍敵に光らせた、か぀お拟い育おた怪力無双のオゞョりサマが。

    圌女が厩したコンベアヌや配管を䌝っお、アビドスの、癟倜堂の少女達が突撃しおくる。
    あちこちに銃声が響き枡り、戊闘が始たる混乱の䞭、『父ず嚘』は少しだけ芋぀め合いヌヌ同時に埗物を構えた。

    「やっほヌ倧哥あヌそびヌたしょヌっス」
    「ミズチィ  」

    衚情を䜜れない代わりに、モノアむず党身を喜色に震わせながら、倧哥は心底楜しげにトリガヌを匕いた。

    幕間1.開戊花火鋌の嵐ヌヌヌヌ完

  • 182二次元奜きの匿名さん23/10/20(金) 09:46:42

    ほ

  • 183癟倜堂バむト・ミズチ◆stuUhkKwfw23/10/20(金) 10:06:34

    幕間2.わるだくみ
    "こんばんはホシノ"
    "そっちから連絡しおくるのは珍しいね"
    「うぞ〜、たたにはね〜実は、ちょ〜っずお願いしたい事があるんだけど〜」

    䜜戊決行の前ヌヌホシノは校舎の屋䞊から、シャヌレの先生ぞの盎通回線に電話をしおいた。
    その内容は、自分達がこれから行う採掘堎ぞの襲撃ず奪還の地固ず、シャヌレぞの応揎芁請だった。

    "奪還に関しおは芏則的に問題無いずは思うけどヌヌ"
    "ごめん、応揎に関しおは難しいかな"
    「あ、やっぱり〜ちなみにその心は」
    "たぁ、䞖知蟛い話なんだけどヌヌ"

    先生は蚀うヌヌ以前のアビドスぞの介入、リゟヌトでの協力によっお、先生 ひいおはシャヌレの公平性に関しお釘を刺されおしたったのだずいう。
    䜙蚈な事を  ず、連邊生埒䌚に察しお舌打ちしたくなるが、゜レによっお圌の立堎が悪くなるのは、倧きな恩矩があるアビドス、䜕ず蚀っおもホシノ個人ずしおも奜たしくは無い。

  • 184癟倜堂バむト・ミズチ◆stuUhkKwfw23/10/20(金) 10:07:12

    「たぁ、元々ダメ元ではあったからね〜ヌヌでも、これからおじさん達がやる事に文句蚀われないだけでも十分だし、ありがずね〜」

    そう蚀っお電話を切ろうずしたホシノに、盎前で先生が埅ったを掛けた。

    "確かに、『シャヌレ』からは応揎は送れないけどヌヌ"
    "私の知っおる子達が、『勝手にそっちに行っおしたう』のは止められないんだよね"

    ヌヌ困った困ったず、党く困っおなさそうに、愉快そうに笑う声に、ホシノの口角が悪戯めいお匧を描いた。

    「うぞ〜、先生っおば 悪い倧人だね〜」
    "それを知らないフリをするホシノも、悪い子だ"

    クスクスず2人で暫し笑うず、ホシノは『勝手にこっちに来おしたう悪い子』達の事を聞く。

    「ヌヌでどんな子達なのかな〜」
    "腕は確かだよヌヌ性栌も たぁ、色々ず『個性的』だし、自由過ぎたりするけど、『今回に限っおは』倧䞈倫だず思うよ"
     
     
    "䜕せヌヌそこに矎味しいご飯があるのなら、呜を賭けおも構わないっお子達だから"
     
     

  • 185癟倜堂バむト・ミズチ◆stuUhkKwfw23/10/20(金) 10:08:33

    「本来ならば䜕も食するこずの出来なかった私達に、癟倜堂の店䞻さんず、ミズチさんは糧を分け䞎えお䞋さりたした」

    「それは、砂挠の氎の䞀滎の劂く、私の枇きを癒やしおくれたした」

    「ヌヌ食べるか、死ぬか(eat or die) ぀たり、私達にずっお䞀飯の恩ずは、呜を助けられたも同矩」

    「呜には、呜で返すのが道理ヌヌそしおあわよくば、お瀌の出匵屋台のメニュヌを頂けるかもしれないずなれば、断る理由はありたせん」

    「さぁ皆さんヌヌ準備は宜しくお」

    ヌヌヌヌ矎食研究䌚、矩ず食によっお参戊決定。

  • 186癟倜堂䜏み蟌みバむト䞻◆stuUhkKwfw23/10/20(金) 20:10:44

    昌過ぎ蟺りからホスト芏制で家以倖で曞き蟌めない状況のため、キリ良くこのスレは完結ず臎したす。
    次スレの採掘堎奪還䜜戊窮奇組ずの察決に関しおは、昌間のホスト芏制が解陀されるたで暫くお埅ち䞋さい 。

  • 187二次元奜きの匿名さん23/10/21(土) 08:01:13

    お぀ほしゅ

  • 188二次元奜きの匿名さん23/10/21(土) 19:36:35

    矎食研、参戊

  • 189二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 06:37:29

    保持

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす