一番好きなウマウマCP貼る

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:39:11

    ルドシリ……

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:42:53

    意外とクラシック期で確執が解消されてその後普通に仲良さげだったのすこ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:46:56

    ルドシリ…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:47:33

    >>2

    海外遠征着いてく気満々のシリウス好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:54:42

    ルドシリいいよね
    シリウス関連で一番好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:56:06

    >>3

    そっちのルドシリも好きです

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:06:24

    初出しされた時に「ウヒョー」ってなった画

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:13:08

    話し合いやレースでのぶつかり合いをした訳じゃなくてシリウス側が本当の気持ちに気がついて決着をつけて関係が軟化していったのが意外だった
    想像よりも優しくてちょっぴりほろ苦い関係性

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:14:21

    1年目のドロワが特にガチすぎてすき

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:15:12

    古参勢のラモーヌと深読み解釈勢の子犬ちゃんが良い味出してる

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:18:24

    シリウスファンの人に聞きたいんだけど
    シナリオ内で「蹂躙したい」とか「堕ちた姿を見たい」とか意図的にエロワード入れられてるの気にならん?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:19:32

    >>7

    宗教画

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:19:47

    エロワードなのそれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:21:45

    >>11

    そういう本の読み過ぎよあなた

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:23:14

    ラモーヌさんわりかし首突っ込んできてて草だった

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:26:22

    >>7

    当時は「シリウス嬉しそうで芝」としか思わなかったのが育成完了したら「よかったね…嬉しいね…」ってなるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:30:12

    幼馴染とかいう最強の属性持ち

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:53:46

    すき

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:57:17

    ライバルでも仲間でもない特殊な関係

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:04:41

    >>19

    もし史実で一度でも対戦経験があったのなら今とは違う関係性で出してきたかもしれないな

    それこそライバルだったり憧れの対象だったり

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:08:58

    「直接対決を避けているのは蓋をしている気持ちに向き合うことを恐れているから…!?」とオタクのような解釈を打ち出してきた子犬
    なお大正解だった模様

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:14:56

    カイチョーもシリウスが噛み付く理由に心当たりちゃんとありそうなの好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:20:44

    美浦同士だから寮ですれ違うこともあんのかな
    クラス一緒だから毎日同じ背中見つめてるのかな
    尊いな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:23:45

    シリウスシナリオ後の和解した2人のやりとりを見たいもんだけど難しいかな
    今後イベントストーリーとかで普通に和気藹々としてるルドシリを見てみたいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:24:53

    カイチョーから貰った手紙ちゃんと引き出しにしまってんじゃーん
    やっぱり大事なんじゃーん

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:26:09

    >>23

    洗面所で鉢合わせして微妙な空気になってほしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:28:59

    ラークシナリオでも絡みあって助かった

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:32:36

    なんで個人のキャラソンでめちゃくちゃ皇帝の匂わせしてるんだろう、シリウス...

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:35:18

    キャラソン、試聴の段階でカッコ良すぎて夢女になっちゃう〜とか思ってたのにいざフル聴いたら大サビで全部会長に持ってかれて結局ただの百合厨のまま落ち着いた

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:36:23

    ラモーヌ育成やスピード先輩関係で何かしらはありそうルドシリの絡みあるか分かんないけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:37:33

    えーん普段の刺々しさが嘘みたいに抜け落ちた二人の甘々イチャつきが見たいよ~~

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:38:04

    約1万人の観客の前で皇帝サマへのクソデカ感情歌に乗せて熱弁した人

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:40:07

    ルドルフもシリウスももう昔のようには戻れないって自覚してんの切ない

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:43:35

    シリウス実装予告来た時会長と絡みあると嬉しいな程度の期待はしてたんだけど予想以上に濃厚なのお出しされてびっくりしちゃった

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:46:03

    2人には同じ墓に入ってもらう
    (クリスエスもいる)

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:49:18

    >>35

    川の字……

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:51:42

    なんやかんや付き合うことになった2人
    シリウスは面倒臭い我が儘言って「やれやれ」ってルナちゃんを定期的に困らせてほしい
    ルナちゃんは相変わらず無理しまくって「バカかテメェは!?」って怒られてほしい
    週に2〜3回は喧嘩(大体シリウスがヘソ曲げるパターン)して周りを呆れさせてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:59:04

    >>35

    スピードシンボリ  パーソロン  モガミ

         シンボリルドルフ  シリウスシンボリ


    シンボリインディ      シンボリクリスエス

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:02:30

    >>24

    エースシナリオでクラスメイト同士上手くやってたし昭和生まれ組でなんかやってほしさある

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:08:25

    ラモーヌいなかったら詰んでたかもしれないシリウス育成

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:17:25

    ウマウマで定番ネタの尻尾ハグ
    ルドシリでやるのは解釈違いって訳では無いんだけどそれに行きつくまでの過程をしっかり描写した上で尻尾ハグしてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:19:51

    クラシック有馬の「寂しいところじゃねぇな」はグッときた
    その後走ってきたターフを振り返って見るところ含めて

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:30:24

    してほしいな…同棲…

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:39:00

    モンニには優しい2人すき

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:43:45

    2人とも面倒見いいからクリスエスが挟まると急に両親っぽくなる

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:45:09

    >>42

    このセリフシリウスに言わせたのホンマ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:45:48

    卒業後に同じマンションの隣部屋に住んでて欲しい
    偶然でも意図的でもおいしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:46:32

    子供時代はルドルフ→シリウスの感情の方が自覚ありで大きそうなのも良い
    ひとりだけ純粋に食らいついてくるシリウスは本当に特別だったんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:20:43

    >>40

    ラモーヌがたまたまご機嫌だったから早い段階で昔話してくれたし夏のシリウス計画も的を得た内容かつたまたま本人に見られたのが結果的に良い方向に動いてシニア期までにはちゃんと問題解決できた

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:24:26

    2人のファーストコンタクトが見たい
    できればボイス付きで

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:52:04

    >>18

    誰にも知られずひっそりと気持ちに区切りつけたから影の功労者であるパピーちゃん視点でも「なんか吹っ切れたみたいでよかった!」ってなってんの好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:01:37

    「シリウス、幼少期一緒にキャンプ行ったこと覚えてる?」
    「は?忘れたよそんなことw」
    「確かあの時君が星を見たいと言って私をテントから連れ出したんだったかな」
    「はぁ!?アンタが月を見たいって連れ出したんだろうが!勝手に改変すんな😡」
    「☺️」

    これでくそ笑った

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:11:08

    >>52

    他にも複数人会話だと、世界最高のウマ娘と聞いてすぐ名前が思い浮かんだり、紅茶の好みを把握してたりと、こいつルドルフ大好きかよ大好きだったわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:16:56

    >>52

    自覚あるのか無いのか分かんないけどシリウスの扱い方心得てる会長

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:26:13

    ホーム会話で割と自爆してるシリウス先輩おもしろい

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:46:13

    スカした顔って思ってたんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:49:46

    唐突にカイチョーの存在匂わせてくる癖遺伝子レベルで刻み込まれておる…

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:06:19

    無敵の友情 もう最強☆

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:11:38

    >>52

    シナリオでは割とパピーちゃん相手に主導権握りたがってるのが目立つけど、だいたいのウマ娘からはからかわれたり手玉に取られてるんだよねシリウス

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:17:03

    このイベントに全てが詰まってると思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:24:41

    他のステ凹む覚悟でスピ盛りまくってようやく見れたわ隠しイベ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:25:36

    会長のこと好きすぎて見せ物になるシリウスめっちゃ面白い

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:28:37

    >>62

    絶妙な顔で紅茶大事に持ちながら怒鳴り散らしてんの好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:30:21

    わりとBL文脈な気はするけどイケメン同士の拗らせクソデカ感情いいよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:33:28

    >>62

    数秒前のこの表情よ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:36:13

    育成シナリオ終わっていろいろ吹っ切れてからは表に出すかはともかくとして無意識に「はー?私の方がルドルフのこと知ってますがー?」マウント取ってそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:41:32

    >>60

    「手紙にしないときっと君は聞いてくれないと思うから」ってしたためるカイチョーのもどかしさよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:43:58

    真正面から会長に告白された時のシリウスの顔見てえな~~

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:51:54

    パピーちゃんに「最も輝くべき星なんだ!」って言われて小っ恥ずかしくなってたので真正面からアプローチをかけるのは結構効くと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:56:11

    ちゃっかり同クラスなの良い
    可能性が広がる

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:58:57

    シリウス、シンボリだからここ2人で日直になる可能性

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:00:01

    >>71

    あかんじわじわくる

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:02:34

    休み時間の間に仲良く板書を消すルドシリ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:11:50

    >>58

    ルドルフの帯同者として決まった時のシリウスの心の中

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています