アリウスに生まれたボク 記録6

  • 1とある少女23/09/27(水) 22:39:22

    アリウスのみんなー。


    アズサさん、すっかり頭が良くなったの。

    ボクもしっかり勉強して前よりスッキリしてる。

    もうテストだってへっちゃらなの。

    ……いつか、みんなにもお勉強を教えたいな。


    ところで、前スレ最後の方でボクに体触らせろって言ってきた人はなんなんだろ?


    アリウスに生まれたボク 記録5|あにまん掲示板アリウスのみんな!ボク、みんなと海に行ったの!泳いで、潜って、食べて、はしゃいで……最後に見た花火が、どこまでも綺麗で!本当に、楽しかった!いつか、絶対にみんなを海に連れていこう…!https://b…bbs.animanch.com

    これは前スレだよ。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:40:58

    立て乙
    まだ知らなくて…いやでもそろそろ変質者が来た時の事考えると危ないし…うーん…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:41:27

    立て乙
    変態さんはしまっちゃいましょうねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:43:03

    過去最大のトラブルの内容が変態とのエンゲージだったのおもろい

  • 5とある少女23/09/27(水) 22:45:49

    ボク、雅舞 リエルって言います。アリウス生まれ、アリウス育ちです。
    今は“マダム”の命令でアズサさんと共にトリニティ総合学園に潜入してます。
    兵士としては落第だけど、ボクにはみんなの怪我を治す力があるみたい。
    この力、もっと別の何かを感じる。でも結局治すだけでも良いような?
    ボクの目は虚ろで、まるで自分の虚しさを写してるようだったけど、今は力強い光を取り戻してるって、サオリさんが言ってた。
    ミサキさんも……きっと、みんなと一緒に……。
    あとボク、潜入した時えっちって言われた。その結果が前の変な人…なのかなぁ?
    また後でコハルちゃんやハナコさんに相談してみようっと。

  • 6とある少女23/09/27(水) 22:47:06

    ボクの情報だよー

    身長:171cm
    おむね:めろん 
    
ひっぷ:体格に合ったむちむち

    ばにたす:ないよ(初期値82)

    戦闘力:30(実数値4) 運動神経:71 水泳:133
    神秘力:93 厄:19 隠密力:35


    センス:26(ズレてる) 常識:68(ある) えっちな知識:2(無知っ)

    話術:71(引っ込み思案だが努力してる) 現在学力:91

    (神秘の目覚め 24/???)

  • 7とある少女23/09/27(水) 22:48:10

    アリウスのみんなとの関わりだよっ
    リエルによるばにまいなす:40
    
サオリ109
    ミサキ85


    アツコ102


    ヒヨリ101
    アズサ100
    他モブの子139




    (スクワッドのメンバーはミサキさん以外、ばにたすから解放されているよ)

  • 8とある少女23/09/27(水) 22:51:09

    トリニティと他の学校で縁のある人たちと、ボクからの印象だよ

    
マリー:とってもいい人だと思う。またお話ししたいな
    
コハル:前よりもずっと素直になれたみたい。仲良しだよ。
    
ハナコ:心から笑えるようになってる気がする。仲良しだよ。
    ハスミ:大きくてとてもいい人。色々な所で助けてくれるの。
    “先生”:補習授業部のみんなを導いてくれている、とてもいい人。
    ヒフミ:たまに凄いことするけど……友達だよ!
    ツルギ:とんでもない威圧感を放ってる人。アリウスのみんなより強そう…
    マシロ:そんなに話さなかったね。でも真面目そうな人だよ。
    猫隊長:アリウスで聞いた銃弾の嵐みたいな人。すごく義理堅そう。
    猫斥候:ダンボールなんて被って動きにくくないのかなぁ…?
    謎の淑女:あの人、なんでボクの体を触らせろって言ったんだろ??

  • 9とある少女23/09/27(水) 23:00:03

    〜続きからだよ〜


    ………ハスミさんが来てあの人を連れて行ったけど………

    あの人はボクの何を気に入って話しかけたんだろ……??


    変態淑女の正体dice1d4=4 (4)

    1 ただのHENTAI

    2 どっかの派閥のトップ

    3 トリニティでも有名な変質者

    4 ハナコの同類

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:03:22

    ハナコさぁ…

  • 11とある少女23/09/27(水) 23:12:52

    (ハナコ同様学園中で噂になってるレベルの変態。内心まで同じかは知らない)


    ……何かはわからないけど、あんまり気にしなくてもいいかなぁ?


    そして再びトラブルがあるんだがdice1d4=2 (2)

    1 救護団長現る

    2 なんか前で決闘って騒いでる子がいる

    3 ハスミさんに相談を持ちかけられる

    4 フリーダムアズサ再び

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:13:40

    なんかまた濃い子が来たな…
    決闘ってなんぞや

  • 13とある少女23/09/27(水) 23:19:17

    ……んー、なにか騒がしいような……

    『決闘』って単語が聞こえたような……気のせいかなぁ


    だーれだdice1d4=1 (1)

    1、2 レイサ(聞き間違い)

    3、4 別の誰か(聞き違いじゃない)

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:20:07

    なんだ聞き間違いか…

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:56:59

    なんだ、名誉スイーツ部か

  • 16とある少女23/09/28(木) 00:33:47

    前スレ200ネタ
    変態淑女リスキル

    「むむむ………まさか、あのタイミングでハスミ様からの横槍が入るとは……しかし、しかぁし!あんな程度でこのわたくしのリビドーは!情熱は!ヒビの一本さえ入りませんわ!さぁ、今度こそリエルさんという方の魅力をこの身で存分に味わっt」

    「くけけけぇ!!きぇええええええーーーーーー!!」

    「えっちょ、このタイミングでツルギ様は聞いてnアーーーーッッ!?!?」

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:43:29

    変態、合掌

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:47:38

    ダメだろ変態ならそれなりの戦闘能力とリスポーン能力を身に付けておかなきゃ……()

  • 19とある少女のスレ主23/09/28(木) 09:43:53

    小ネタダイス


    現状アリウスのばにたすが58減っているが影響はどんなものか

    dice1d4=4 (4)

    1 明らかにベアトリーチェの言うことを聞かない子が出る

    2 1+外への興味が強くなっている

    3 2+目に光を取り戻した子が出る

    4 3+私らってそこまでトリニティとかゲヘナとか憎かったっけ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:55:01

    ほぼほぼベアおばの教育消し飛んでて草
    ばにたすどころかトリニティ憎しの感情すらなくなってる!

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:10:25

    ガバトリーチェ定期

  • 22とある少女23/09/28(木) 12:48:25

    ばにまいなす58(全体)のアリウス生徒たちの声

    「あ“〜〜〜〜もうやってられない!リエル元気かなぁ」
    「いつまでもばにたすばにたす言うの飽きたんだよねー」
    「終わらない訓練はもーうんざりだよぉ……」
    「おいお前ら……マダムに聞かれたらどんな罰が降るか……」
    「……いや、マダム別にあたしら一人一人をゆっくり見てないじゃん。愚痴くらいいーでしょ?」
    「……………それもそうだな…………」

    「結局トリニティが憎いとかゲヘナ許さないとかどうなったの?」
    「……今生きるのに必死でそれどころじゃなくない?」
    「顔も見たことない連中憎めって言われても……」
    「だよねぇ。憎んでお腹いっぱいにはならないし、何か得られることもないしねぇ」

    「この前ヒヨリさんが話してたカレーって美味しいのかな」
    「保存食は味気ないもんなー」
    「美味しいけどすごい辛いって話してたけど?」
    「マズイよりはマシでしょ」
    「リエルと一緒に行ったって話はどうなったのよ」
    「は?」(ジャキッ
    「リエルと一緒にご飯とか絶許」(ガチャッ
    「ころちゅ」(ジャコンッ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:06:51

    みんな生き生きし始めてるな…早く外に出してやりたい
    後ヒヨリ逃げて

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:08:22

    うわぁん!味方がいません!でもカレーは美味しかったです!

  • 25とある少女23/09/28(木) 18:15:34

    ……なんかヒヨリさんの顔が脳裏によぎったのはなんでだろ?

    ところで、さっき何か決闘がどうとか……

    「待てーーーー!!今度こそ挑戦状を受け取ってもらいますよ杏山カズサーーーー!!」
    「ああっもう!アンタまた懲りずに……!」

    ……ちょーせんじょー??ナニそれ??

  • 26とある少女23/09/28(木) 19:18:05

    向こうで誰かと誰かが争ってるのかな?

    危なくなったら止めに行くか、癒してあげようかな……


    カズサとレイサdice1d4=2 (2)

    1 いつも通りレイサを撒くカズサ

    2 吹っ飛ばされるレイサ

    3 銃声が聞こえてくる

    4 あ、こっち来た

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:22:38

    レイサぶっとばされたー!

  • 28とある少女23/09/28(木) 23:36:55

    バァーン

    「ぎゃーーーー!!??」


    あっ、誰かがこっちに吹き飛んで……わっ!


    ガシャーン‼︎


    「きゅーーー」ガクッ


    2色の髪色の子が近くまで飛んできた。だ、大丈夫??


    レイサのダメージdice1d100=22 (22)

    (低いほど元気 高いほど暫く動けない)

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:44:52

    割と元気だな…ちょっと治療したら問題ないぐらい?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 04:31:03

    リエルの手にかかれば2秒で済むね

  • 31とある少女23/09/29(金) 08:58:37

    派手に吹っ飛ばされたみたいだけど、大した怪我はないみたい。

    ……とはいっても、なんだか危なそうな子だなぁ。

    どうしよう?


    dice1d4=2 (2)

    1 直すだけ直して放っておく

    2 ひとことだけにしておく

    3 何してたのかは聞く

    4 声をかけられた

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:31:23

    アッとりあえずまずは声かけからなのね

  • 33とある少女23/09/29(金) 18:01:52

    ……ねぇ、そこの人?

    さっき派手に吹っ飛ばされてたけど……大丈夫?


    「あっ……えっと、大丈夫です!このくらいなんてこともないです!

    いてて………」


    おっきい声……それにこういうことに慣れているのか怪我しててもへっちゃらそう。向こうで何があったか、ここからじゃ良く見えなかったけど……


    ……向こうで喧嘩してたの??


    「うっ……ええーっと……」

    (こ、この人は初対面の人……ど、どう答えよう……いつも通りに?いや、変な人だと思われるのは……)


    レイサの反応dice1d100=3 (3)

    (低いほど上擦り声 高いほど自警団レイサ)

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:03:56

    宇沢さんメチャクチャ動揺してる…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:09:24

    初対面の人だから大分テンパっちゃってるな
    リエルちゃんセラピーを喰らえー

  • 36とある少女23/09/29(金) 18:24:50

    「ぁぇ、うひっ、そのぉっ、ひと、ぉって、て」


    ……いきなりどうしたの??

    さっきの話し方は??


    「ひえっ!?ぁぅ、それは、ぇっと……」


    ……話すのが、苦手なの?

    ……うん、ボクはゆっくりでもいいから、少しずつ話そ?ね?


    リエルの緊張ほぐしdice1d100=33 (33) +71(話術)

    (高いほど心をほぐす)

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:26:14

    固定値は正義
    リエルちゃんのカウンセリング能力やっぱすごいな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:40:14

    もうこれ後光放ってるだろ

  • 39とある少女23/09/29(金) 18:59:02

    とにかく、落ち着いて。

    そんなに慌てて、頭の中がぐちゃぐちゃじゃあ何もわかんないよ。

    そうだ、深呼吸。深呼吸してみよ?


    ……5秒かけて、吸って。

    いち、にい、さん、よん、ご………。


    「すぅーーーーーーーーー」


    おんなじ、5秒かけて。ゆっくり吐くの。

    いーち、にーい、さーん、よーん、ごーぉ………。


    「はぁーーーーーーーーー」


    うん。それ。それを、繰り返して。心をゆっくりさせるの。

    頭の中をすっきりさせて、おだやかに……


    かうんせりんぐdice1d100=58 (58)

    (低いほどいつもの調子に 高いほどとろとろ)

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:05:32

    とろとろになりすぎない半熟具合
    サスガダァ…

  • 41とある少女23/09/29(金) 19:30:44

    「あぇぇ………ありがとうございます……おちつきましたぁ…」


    うん。リラックスできたみたいで、よかった。

    あんまりやりすぎると気が抜けちゃうから、このくらいで。

    ……じゃあ、あなたのことを、教えて?

    ボク、雅舞 リエルっていうの。


    「あ。…………っと、宇沢 レイサっていいます」


    レイサからの印象dice1d100=35 (35) +58(リラックス)

    (高いほど凄い人です!)

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:38:49

    これは…いい塩梅かな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:40:36

    いやよく見ろ合計93だぞ
    かなりすごい人だと思われてるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:42:20

    >>43

    100超えてると色々危なそうだしこれぐらいがいいのかなと…

  • 45とある少女23/09/29(金) 20:26:27

    宇沢レイサ、トリニティ自警団の一員。
    自警団っていっても、トリニティの治安を守ってる、正義実現委員会とは別のグループなんだって。……ボクにはあんまりわかんないけど……

    ハスミさんやツルギさんの方が頼りになりそうかなって、思っちゃったし…

    それでレイサさんはその活動の一環なのか、宿敵がどうとかで『杏山カズサ』って人を追っているんだって。
    ……あと、心なしか、こっちを見る目が輝いているような気がする。

    (リエルさん、すごく話しやすい……!どのような経験を積んだらこんなに上手い会話術が身につくんだろう……!?)

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:28:40

    ちょっとばかし人を観る事が得意で癒すのも得意な子が
    色々個性的な子達と体当たりで会話し続けた結果…ですかね…

  • 47とある少女23/09/29(金) 21:31:25

    そのあとレイサさんは


    「あっ!!こんなことしてる場合じゃないですっ!」


    と、ボクにひとことありがとうとお礼を言った後、向こうに飛んで行く勢いで消えて行った。走るスピードはなかなか速かった。


    ……レイサさん、何かと向こう見ずな感じがしたけど……追ってる人に何か関わりがあったのかなぁ?肝心の追ってる人はもう影も形もないけど、あの勢いならまた出会うのかも。


    その後、補習授業部のみんなと一緒に遊ぼうって話を思い出したボクは、急足でみんなの元へ向かった。


    補習授業部のみんなと… dice1d4=2 (2)

    1 ゲーセン

    2 買い物

    3 お風呂

    4 合宿場でのんびり

  • 48とある少女23/09/29(金) 22:40:01

    今日はみんなでショッピングだよ。

    何を買うっていってたっけ?


    dice1d4=2 (2)

    1 私服

    2 アクセサリー

    3 本

    4 下着(ハナコ案)

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:25:35

    アクセサリーいいですねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:26:50

    いいねぇアクセサリー
    可愛いものが多いし、何よりお揃いの物を見つけやすい
    青春だねぇ

  • 51とある少女23/09/30(土) 11:28:23

    今日はアクセサリーを買うの。

    ……今思えば、服や持ち物に飾り付けをするなんてことしたことないね。

    アリウスでそんなことをする余裕ないし……


    ハナコさんもコハルちゃんも銃に飾り物をつけてるみたいだし……

    ボクもこの機会に何か飾ろうかな?


    …そういえばこの前、コハルちゃんが使ってる銃に名前をつけてるって教えてくれたんだ。……ボクの銃?


    dice1d4=1 (1)

    1〜3 そんなのないよ

    4 一応、自分の中で呼んでるあるの

  • 52とある少女23/09/30(土) 12:49:42

    ボクにとって、銃は銃でしかないし……。

    今持ってるARだって元々持ってたものじゃなくてただの支給品。愛着とかはないんだよね……。持ちあるいてるけど使ってないし……


    だからかなぁ?お買い物のお誘いが来たのは……

    アズサさんの使ってる銃も結構手が入ってるし、ボクも少し考えてみようかな。どんなのがいいのか、よくわからないけど……


    アクセサリー選び中のお話

    dice1d4=2 (2)

    1 ヒフミとモモフレトーク

    2 アズサの銃身レクチャー

    3 コハルと手を繋いで

    4 ハナコと青春のひとときを

  • 53とある少女23/09/30(土) 15:51:36

    「リエルはもう少し銃の扱いに慣れた方がいいよ」

    …アズサさーん、アクセサリーを選びながら話す話題じゃなくない??

    「いや、この店にはデコレーションされているけど色々な銃のカスタマイズパーツを扱っているから関係なくはない。例えば、この追加パーツは発砲音を抑えて奇襲を狙いやすくなるし、こっちのスコープは視認性が高いぞ」

    えっ、そんなのわかる?ボクはそこまで詳しくないけど……『前』の部品から結構変えてるの?

    「うん。性能は高い方がいいから」

    うーん、アズサさんらしい理由だね。
    ……ボクのAR……いじってもらうべきかな??
    でもあんまり使ってないし、使いたくないって気持ちが……

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:07:56

    戦闘力が上がりそうかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:23:49

    まぁ確かに、自衛力はあるに越したことはない

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:25:28

    ゴム弾とか使ってみます?

  • 57とある少女23/09/30(土) 19:40:45

    「…備えるだけなら、いいと思う」


    ……うーん、確かに。この前の美食研究会の人たちみたいなことが起こらないとも限らないし、念のためによくしておくのはいいかも。


    ……使うのがボクだから、宝の持ち腐れかもしれないけど……


    リエルのAR改良dice1d100=46 (46)

    (低いほど最低限 高いほどいいものに)

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:44:04

    わかりやすい短所をざっと潰したぐらいかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:52:30

    ヒーラーには十分な改良やね

  • 60とある少女23/09/30(土) 20:20:27

    「古いパーツと詰まりにくくする改良と……グリップ部分を変えて、撃つ時に手を離さないようにして……あと、リエルは傷つけるのが嫌だとよく言うから、煙幕やゴム弾を撃てるようにする?」


    できれば撃たないようにするのが一番いいんだけど、そうもいってられないよね。……銃の整備で今までと違うことってある?


    「銃口の掃除くらいかな。それ以外は前とそう変わらないはず」


    整備がサ……アズサさんほど早くないし、問題ないよー。


    「うん。………せっかくだし名前もつけよう。私も銘を入れてもらったし」


    あー、そうなんだ。……うーん……そういうことなら……


    誰かを参考にしてみようかな…… dice1d4=1 (1)

    1 様子を見に来たヒフミ

    2 通りかかるコハル

    3 ふらっと現れるハナコ

    4 天啓走る(安価)

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:54:33

    参考資料:ヒフミの固有武器名は「マイ・ネセシティ」
    My necessity、私の必需品

  • 62とある少女23/09/30(土) 21:22:11

    「すみませーん……こっちはもう買うもの決めたんですがー…」

    あ、ヒフミさん。
    ……ちょうどよかったや。
    ヒフミさんって銃の名前ってどうやって決めたの?

    「銃の名前??………ええっと………ペロロ様のグッズとか財布とか……外出する時に、絶対一緒に持って行くから……忘れないようにって感じでつけましたよ?……えっと、それがどうか……??」

    わすれないように……絶対一緒に持って行く……うーーーーん………
    ありがとう、ヒフミさん。

    「あ、どう、いたしまして???」

    アズサさん、考えるからちょっと待っててね………

    「ああ。」

  • 63とある少女23/09/30(土) 23:01:23

    ………

    ………………

    ………………………………


    うん、きめた。

    ボクの銃の名前は……


    dice1d4=4 (4)

    1 アイム・ヒア

    2 ユア・サイド

    3 アイ・ウィス

    4 ウィス・ユー

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:18:59

    『あなたと共に』

  • 65とある少女23/09/30(土) 23:31:51

    ウィス・ユー……
    この銃の銘は、ウィス・ユー。

    ボクは、『みんな』と一緒にいる。
    離れてても、ボクは。

    だから、ウィス・ユー。

    (今日はここまでだよ
    ウィス・ユー(with you)
    リエルの持つ銃に相応しい名前になったんじゃないかなと思ってる)

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:49:17

    とても彼女らしい名前が出てきた

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:10:41

    保守

  • 68とある少女23/10/01(日) 13:11:07

    ボクの新しい銃。

    新しいっていっても元々持ってたものを自分用にカスタマイズしただけなんだけど……

    自分の気持ちを込めて名付けたものだから、肌身離さず持っていよう。


    銃改造によって… dice1d4=3 (3)

    1 戦闘力+15

    2 ↑+ゴム弾支援(固定1ダメ+確率スタン)

    3 ↑+煙幕弾支援(敵ダイス-20)

    4 ↑+支援攻撃(毎ターン1d4ダメージ)

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:12:07

    結構良い改造になったな

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:15:43

    銃の性能が味方へのバフではなく敵へのデバフ止まりなあたり
    できれば敵のこともケガさせずに無力化させたいリエルの優しさが出てて良いね

  • 71とある少女23/10/01(日) 16:34:05

    撃って、傷つけるだけが戦いじゃない。

    自分の思いを形にした銃。……もちろん、普通の弾丸も撃てるけど。

    ボクの銃はこれでいい。このくらいがいい。

    ……これからは、へっぴり腰みたいな射撃姿勢も直さなきゃだね……


    ……あ、アクセサリー選びすっかり忘れてた。

    どうしよ。

    dice1d4=4 (4)

    1 適当に星型のストラップでも

    2 ペロロストラップ(ヒフミセレクト)

    3 ハナコが何かもってきた

    4 みんなでお揃い!

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:36:09

    いいですねぇ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:36:30

    状況に合わせてちゃんとマガジンを変えるんだぞ(後方保護者面)

  • 74とある少女23/10/01(日) 17:36:36

    「せっかくみんな揃っているので、アクセサリーもお揃いにしましょう!」


    ハナコさんの鶴の一声で、みんな一緒のアクセサリーを買うことになった。

    ……あんまりいいのを選べる自信はないし、選ぶのはみんなに任せることにした。ボク、持ちやすくて忘れないものがいいな。


    dice1d4=1 (1)

    1 おまもり

    2 髪飾り

    3 ネックレス

    4 キーホルダー

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:17:30

    神秘属性特効が増えそう

  • 76とある少女23/10/01(日) 18:59:28

    みんなとお揃いのおまもりを買うことになった。

    アリウスじゃ縁のなかったものだから、大切にしよう。

    どんなお守りかは…ボク達みんなのヒミツだよ。



    ……そういえば、そろそろアリウスの子と会うんだ。

    ボクはみんなの力に、なれているのかな。


    dice1d5=3 (3)

    1〜3 ミサキ

    4 フォーホース

    5 たくさん集まっている…

  • 77とある少女23/10/01(日) 19:42:26

    ……ミサキさん。

    何度止めても、自分を傷つけることをやめようとしない困った子。

    アリウスにいた頃、サオリさんや姫さまに連れられて医務室によく来ていたっけ。

    初めて会った時はあちこちから血を流して、ボクは恐ろしく感じた。

    ……ボクがいない間に体の傷を増やしてなければいいけど……



    ……こんばんわ。久しぶり、ミサキさん


    「……リエル」


    ミサキの感情dice1d100=21 (21) +25(医務の縁)

    (高いほど重い)

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:43:38

    思ったよりは重くない…?
    でもカラっとはしてない感じかな

  • 79とある少女23/10/01(日) 20:32:40

    「……うん」

    こっちを見ず、座ったまま頷いて返事をする。
    ボクのことが気に入らないのか、それともずっと体のことに関して心配しているから鬱陶しいと思われているのか……あんまり目を合わせてくれない。

    「……で、情報交換でしょ」

    ……うん。

    向こうから来てくれないなら仕方ない。
    ミサキの隣に座って、ゆっくりと時間をかけて情報を交換する。

    (……なんで、リエルは)

    (虚無に包まれたアリウスを、照らせるの)


    ※他のメンバーが解放されているため確定で関係が100以上になります
    今思えば解放順番があまりにも無駄がなさすぎる

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:33:28

    そうか、他の面子がばにたす解放されてたら最後の一人はコミュしたら自動で解放されるのか…
    交流順に無駄が無さすぎる

  • 81とある少女23/10/01(日) 21:11:30

    ゆっくり。

    お互いに、様子を見るように情報を知らせあう。


    ボクからはトリニティの事。

    調印式の日程、トップであるティーパーティー内のトラブル、現在の治安関係に、戦力に関しての懸念……


    ミサキさんからはアリウスの現状。

    ボクが離れてから、みんなもどこか変わった。虚しいというだけでなく、外がどんなところか思いを馳せることが多くなったこと。前を向けるようになって、心を取り戻したように振る舞う子。



    ……みんな、苦しくても。虚しくても。頑張れるようになったんだ。


    「……姫がリエルと会って帰ってきてから、リーダーも、ヒヨリも、他のみんなも。以前とは全く違う様子を見せてる。……あんまりにも目まぐるしくて、頭の中が混乱してる」


    うん。ボク達みんながこう変われるって、思ってなかったね。


    「……」


    ふと、ミサキさんの方を向く。

    俯いて、髪で目が隠れて何を思うのかが分かりにくい。

    ……そんなことを考えてたら、突然ミサキさんが………


    dice1d3=2 (2)

    1 ボクの前に座り直し、壁に手を置いた

    2 ボクの前に座り直し、両肩に手を置いた

    3 ボクを突き飛ばし、馬乗りになった

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:18:44

    突き飛ばす方じゃなくてよかった…ミサキはどうするのかな

  • 83とある少女23/10/01(日) 21:42:21

    ボクの前に座り直し、足を動けなくされて、両肩に手を乗せる。
    ミサキさんの体温と重さを感じる。……他の子と比べても、相当に軽い。ちゃんと食べているのかな。


    …ミサキさん、なにを。

    「リエル。あんたがきっかけでしょ。あんたが外に出て、外のことをみんなに教えたから、みんながどんどん変わっていったんでしょ」

    声を投げかけられ、改めてミサキさんを見据える。……少し息が乱れてる。それに目も前とは違う。光が灯って見えるけど、すごく不安定な感じ。

    「『すべては虚しいものである』それが私たちの真実だったはずなのに、そんなこと無いんだよって、リエルがみんなに教えたんでしょ」

    ……ボクは、アリウスのみんなのために力を尽くしてるだけだよ。そうした中で、自分の出したこたえがそうだっただけなの。
    ……ミサキさんだって、もう虚しいだけじゃないって思っているんでしょう?そう思ってるから、今そうやって……

    「……」

    ……体を強くボクにもたれさせて、ボクの肩に置いた手を離し、

    …………ミサキさんは、ボクの首に手を添えた。

  • 84とある少女23/10/01(日) 21:48:28

    「………いいかげんにしてよ。

    人の心に土足で入って、人を絆して、人を理解した気になって。

    とかして、ほぐして、かきみだして。

    そうされた方の気持ちを、あんたは本当にわかってるの」

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:50:35

    思ったよりしっとりしてない…いやでもしっとりしてるな…?

  • 86とある少女23/10/01(日) 22:21:51

    ……ミサキさん。

    ボクの首に当てられた手は、アリウスでも教わった相手を絞め苦しめるためのもの。でも、全く力が込められていない。…むしろ、震えてる。
    自分の気持ちと身体が噛み合っていないのか、追いついていないのか。
    やりたくない。おさえられない。自分の気持ちがぐちゃぐちゃになって。自分でも、もう何がなんだかわからなくなって。
    ボクを苦しめたくても苦しめられない。自分が苦しんで。

    ぽた、ぽた、とボクの体に滴り落ちる。
    ミサキさんの目から、涙がポツポツとこぼれ落ちている。

    「なんで。
    リエルだって、この虚無の中に沈んだんでしょ。
    すべて虚しいって、ありとあらゆる全てが無価値だって、受け入れたんでしょ。
    …私と、同じ思いをしたんでしょ。
    なのに……なんでそんなにリエルは輝いてるの。アリウスっていう地獄の中で、どうしてここまで綺麗でいられるの。」

    止まらない涙、ぐちゃぐちゃになった顔。怯えたように震えてる身体。
    ……ミサキさんはボクの首にかけた手を解き、そのまま私に力無く抱きついた。

  • 87とある少女23/10/01(日) 22:32:31

    ……ミサキさんの体を、そっと抱きしめる。

    「……あんたとなんて出会わなければよかった。
    出会わなきゃ……私は、虚しいままでいられたのに。
    サオリを、アツコを、ヒヨリを……アズサを……みんなを、守りたいって思わなかったのに。
    あんたと出会わなきゃ……あんたを、死なせたくないって。
    あんたと、スクワッドのみんなと。もっと、一緒にいたいなんて考えなかったのに。
    一緒に生きていたいって……おもわなかった、のに……」

    震えた声で、ミサキさんは自分の想いを曝け出す。
    ミサキさんは、自分の体のことを大切にしないし、なんでそうなのか話したがらない。でも、この体の軽さと傷の多さ、力のない手のひら……きっと、ミサキさんは自分の弱さを、誰かに知られたくなかったのかな、とおもった。

    ……大丈夫。ずっと、みんなと一緒だった。これからも、それは変わらない。スクワッドのみんなは、ミサキさんの手を離したりしない。ボクだって、何回突き放されたって、ミサキさんの手を取り続ける。

    「そんなこと言って……ほんとばか……ひぐ、ぐずっ……ぅぅ……」

    ……しばらくは、このままでいよう。ボクは、ここにいるよ。
    ……ここに、いるから。

    「……………うん……………」

  • 88とある少女23/10/01(日) 23:06:36

    ……抱き合う前の、隣り合って座る形に戻った時。
    ミサキさんは顔を真っ赤にしてボクにもたれかかり、体をバシバシ叩いていた。
    こんなことしたの初めてだから、恥ずかしがっているのかなぁ。

    「さっきいったこと、他の誰かに漏らしたら許さないから」

    ……わかってるよ。せっかく二人きりで聞いたことだから。
    ミサキさんの気持ちは、ボクの胸の内にしまっておく。

    「できれば忘れて……なんて、リエルにいっても聞かないか……」

    ボクのいうこと、あんまり聞いてくれないそっちのいうことじゃないよぉ。

    「うっさい」

    あ、今笑った。

    「ん…………そっちだって」

  • 89とある少女23/10/01(日) 23:57:05

    サオリさん、ミサキさん、ヒヨリさんに、姫さま……アツコさん。
    虚しさから解放されたみんなの瞳には、強い光が戻った。

    みんなの心は、まだ立ち直れる。
    スクワッドのみんなだけじゃ無い。
    アリウスにいる、みんなの心も。
    ……だから、ボクは。絶対に諦めたりしない。
    みんなを、絶対に光の元へ連れて行くんだ。


    アリウススクワッドの全員がベアトリーチェの齎した虚無から解き放たれた。
    もう、彼女達を縛り操る糸は無い。

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:50:12

    スクワッドが光の戦士になった

    ガバトリーチェさんのガバ政策がたった1人の生徒にどんどん瓦解させられてる…

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:56:09

    >>90

    もう既にアリウスの他の生徒達もばにたす教育が意味を成してない(トリニティ憎しの感情すらなくなりかけてる)

    から、リエル派遣したあの一手がマジで最悪のガバだったの草

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:13:24

    あとはクレナをしばいて説得するだけである

    ガバおばさんはこの状況からどう動くんだろうねぇ

  • 93とある少女のスレ主23/10/02(月) 17:46:06

    始める前の小ネタ
    アリウスフォーホースの生徒紹介②

    『飢黎ルラン』

    アリウス自治区の中でも特に食料が不足していた地域の出身。
    日々の糧を得るために何度も盗みに手を染めている。少しずつ、自分に食べられる量をその都度確保してバレにくく立ち回り、気がついたら食糧が無くなっている場所も少なくなかった。

    いつしか『飢饉』そのものと扱われるようになり、敵対グループ同士が手を組み罠を張って捕縛にかかる。それでもなかなか捕えられなかったが、次第に数の暴力に追い詰められ飢えに負け大組織をターゲットに狙い、失敗し捕まる。

    彼女の買った恨みは留まるところを知らず、1週間もの間激しい拷問を受け続け最後にはゴミのように放棄される。何度も致命傷を受けた彼女の灯火は消えかける前にリエルによって灯された。その時、彼女は食事以外で初めて満たされ、以降その満たされた感覚をもう一度感じたく思い、リエルを探し始める。

    フォーホースに集められたメンバーの中では非常に物静かな性格で、事あるごとにストックしてある食料に手をつける食いしん坊。頻繁に食事を求めるが少食で、おにぎり数個で満足できるほど食が細い。ただ腹が空くのも早い。なので暇があれば食べ物を探しているようだ。

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:23:18

    いつ
    ミサキ「ぐちゃぐちゃに引き裂かれてしまえばいいのに...!」みたいなことを言うのかなと気が気じゃなかった

  • 95とある少女のスレ主23/10/02(月) 19:10:15

    >>94

    そこまでの反応はよっぽど前の感情ダイスが高くなければしませんが、

    やっぱりミサキは根本的に面倒臭い性格だと思い、ああなりました。


    アリスク解放順は本当に無駄がなく、


    ・アツコを最初に解放してサオリの心を動かす

    ・そのままサオリを解放しアリスク全体に希望を見せる

    ・ヒヨリ生粋の図太さを発揮するには開放の前例がいる

    ・最後以外はマジで面倒になっちゃうミサキ


    と、本当にダイスで決まったのかよと疑いたくなるレベル

    強いていうならヒヨリの解放は何処でもいい感があるけど、それ踏まえても流れが綺麗すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:12:45

    マジでRTA染みた動きしてて草
    しかもスクワッド以外も割とばにたすしなくなってきてるしもう計画ガッタガタじゃないですか

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:44:59

    ルラン身体小さくて細そう
    いやアリウスの環境でヒヨリやリエルみたいにいろいろもちもちしてるほうが稀ではあるんだろうけども

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 02:35:12

    ほしゅ

  • 99とある少女のスレ主23/10/03(火) 07:09:50

    やるとか言いつつ盛大に寝落ちをかました私を許してくれ

    起床小ネタ
    四馬の体格ってどうなんですか?

    ヴィク
    身長:ちっこい  おむね:すとーん  ひっぷ:小柄

    クレナ
    身長:ふつう  おむね:ちょいもり  ひっぷ:おっきめ

    ルラン
    身長:ちっこい  おむね:ちょいもり  ひっぷ:ふつう

    ペール
    身長:高め  おむね:ふつう  ひっぷ:ふつう

    参考の他アリウス生徒身長
    サオリ:167cm
    ミサキ:163cm
    アツコ:158cm
    ヒヨリ:155cm
    リエル:171cm

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:34:43

    ところでリエルの学年はいくつだったっけ?
    もう出ていたら教えて欲しい

  • 101とある少女のスレ主23/10/03(火) 08:33:10

    >>100

    全く言及してなかった。もっと早くいうべきことでしたね


    リエルは2年です。

    アズサと潜入→同室なんでノーダイスで確定。

  • 102とある少女23/10/03(火) 16:47:44

    ミサキさんは顔を赤くしたまま、「……じゃあね」とだけ言い残して去っていった。

    何かを振り切った、清々しい表情で。

    ……潜入してから、いろいろなことがあっという間に過ぎて行く。

    これからのことをしっかり見据えて、みんなで生き抜くんだ。


    行動ダイスdice4d6=5 4 1 2 (12)

    ※56のみ被り再抽選 


    1 情報集め(キヴォトス内の情報を集めます)

    2 みんなで集まる(補習授業部のみんなと関係を深めます)

    3 トラブル(問題が起こります)

    4 イベント(いいことが起きます)

    5、6 アリウスと接触(アリウス分校のメンバーと会います)

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:53:07

    トラブル避けて全部盛りだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:12:49

    神ダイス降臨

  • 105とある少女23/10/03(火) 19:07:33

    今日のボクはいい調子!

    どんないいことがあるかな?


    いいこと度dice1d100=17 (17) +15(幸運の羽)

  • 106とある少女23/10/03(火) 19:55:31

    ……うーん、普通くらいのラッキーかな。

    ラッキーの普通ってなんだろうね。


    dice1d4=4 (4)

    1 お昼ご飯が美味しかった(アリウスのばにたすを下げる)

    2 お話し上手くなったかな(話術が上がる)

    3 もうへっぴり腰とはいわせない(戦闘力が上がる)

    4 シスターさんのおまじない(幸運の羽の効果が上がる)

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:56:01

    普通の幸運(なおバフ効果)
    幸運の羽根の効果がさらに上がるのは良いぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:20:06

    羽バッサバサ羽ばたかせていけ

  • 109とある少女23/10/03(火) 20:35:17

    マリーさんと同じような服を着た人たちにあったの。
    “シスターフッド”の一員なんだって。

    トリニティに来てからすぐにお世話になったマリーさんもそのグループのメンバーなんだとか。あれから中々会うタイミングがなかったけど元気かなぁ?
    それで、どうにも聖堂のお掃除中だったみたいだからボク暇だったし手伝ったの。そうしたらお礼にシスターフッドでよくお話するおまじないについて教えてくれた。
    ……ボクこういうのした事ないけど、帰ったら試してみようっと。


    幸運の羽の効果が上がったよ(+15→+20)

  • 110とある少女23/10/03(火) 21:10:56

    おまじないついでに、今のキヴォトスについていろいろ調べてみた。

    ボクもまだまだ知らないことがいっぱいだし、たくさん集めておいて損はないよね。


    集まった情報dice1d100=98 (98) +20(幸運の羽)

    (高いほど有益な情報がたくさん)

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:17:16

    これはもう知りたいことが全部知れるぞ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:25:52

    初手でこれとかさてはリエルちゃん情報収集つよつよ民だな…?

  • 113とある少女23/10/03(火) 21:51:58

    ……トリニティ以外の学校のこと、たくさん調べたの。
    アリウスのみんなのためにも、必要なことだと思って。

    アビドス、ミレニアム、トリニティとゲヘナ、ヴァルキューレ、クロノススクールに百鬼夜行、レッドウィンター……。
    アリウスにいた頃はトリニティとゲヘナの事しか聞かなかったけど、学校にもいろいろあるんだねぇ。ちゃんと調べれば色々わかるんだ。

    ……いろんな学校を調べる中で、とっても強い生徒の噂も耳に入ってくる。

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:56:28

    この短時間でこれ程の情報収集を…

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:00:21

    内戦中、シェルターから出られる僅かな時間で怪我した子や使える物資を探してた経験が活きてる感じかな

  • 116とある少女23/10/03(火) 22:19:57

    ゲヘナの問題児達をことごとく倒し、たった一人で風紀委員会の戦力の大半を担うという【空崎ヒナ】さん。


    勝利の象徴『ダブルオー』と呼ばれる、ミレニアムの最高戦力、【美甘ネル】さん。


    トリニティの歩く戦略兵器、どんな負傷も1日経ったらへっちゃらになる不死身のタフさを持つ【剣先ツルギ】さん。


    自由気ままに無差別破壊を繰り返す脱獄囚、『厄災の狐』と呼ばれる超危険人物【狐坂ワカモ】さん。


    それに……本人は自称していないみたいで誰のことかわからないけど……『ホルス』と呼ばれている人もいるんだって。


    あと……dice1d100=34 (34) +60(情報量)

    (高いほど別スレの某猫隊長についての情報が出る)

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:22:08

    ギヴォトスハシリバコの情報くらいは確定で抜けるだろこれ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:23:14

    >>117

    こう見えて初見でキヴォトスハシリバコを見つけた猛者だ

    面構えが違う

  • 119とある少女23/10/03(火) 22:32:06

    ダンボールに入っていた人を捕まえたあの人に関しても気になる情報があった。

    サナミさんとマオさんと名乗った二人のことだ。
    ……彼女達は、現在では無くなってしまった学校であるSRT特殊学園という場所の生徒だったことと、そこでも非常に優れた能力を持った部隊に所属していたこと………そして、学校が閉鎖されたと同時に行方不明になってしまったこと。

    ……そんな人達がどうしてトリニティの中にいたんだろう?
    それに、部隊揃って行方不明になっていることを考えたら、他の隊の子達も一緒にいるってことだよね。

    以前、ボクに連絡先を書いた紙切れを渡してくれたし……もしかしてボク、とんでもない情報をにぎっていることになるのかな……?

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:48:05

    ふわふわに見せかけて内戦を生き残ったリエルちゃん、情報戦も割といけたりと
    本質的に人を傷つける事が嫌で戦闘が不得意な事以外は本当に多彩だな…
    (人を傷つける事が苦手なのも別に短所という訳でもないし)

  • 121とある少女23/10/03(火) 23:11:13

    ところで、ダンボールのマオさんに関してはいろいろな情報が飛び交ってるの。

    ある情報ページでは瞬間移動の使い手だとか。
    他のサイトには電車よりも早く走り、船よりも早く泳げるとか。
    別の場所じゃ捕まえた人には莫大な報酬が与えられるとか。
    一瞬突風が吹いたと思ったら持っていた銃が奪われていたとか。
    本当は実在しない説とか、キヴォトスに巣食う幻そのものとか。
    挙げ句の果てにはキヴォトスハシリバコなんていういかにもマオさんのことを言っているとしか思えない都市伝説まで出てくる……

    めちゃくちゃな話ばかりで現実味がないね……?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:42:35

    相対的に隊長が地味に見えてくる猫小隊

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:50:14

    >>122

    50キロぐらいの爆弾を上空に放り投げたりしてるんですよその隊長

  • 124とある少女23/10/04(水) 12:24:37

    とにかく、ボクが今調べられることは大体わかったのかな。
    エデン条約の調印式を結ぶ場所も……
    他の学校の動向や、影響力を持つ生徒の名前とか……

    ……この調印式の場所、もしあの内戦が続いていたら近づきたい場所じゃないね。
    遮蔽物とかがなくて……爆撃し放題なんじゃっておもって。
    だいぶ古い建物みたいだし、爆破なんてされようものならあっという間に崩れちゃうよ……

  • 125とある少女23/10/04(水) 17:08:03

    ……“マダム”は間違いなくこの調印式を狙ってる。


    問題は、その時に何をするのか……目的がなんなのかがサッパリ。

    その場所に行かなきゃわからないことも多いけど……

    ただでさえ美食研究会が進入した時にあんなにピリピリしてたのに、こんな状況でそんな場所行けないや……。


    ……色々考えて疲れちゃった。

    今度みんなを誘ってどこかにいこうかな。


    補習授業部の集まりdice1d4=2 (2)

    1 これからのお勉強もしなきゃ

    2 ちょっと体を動かしたいね

    3 ご飯にしようよ

    4 ……なんでみんな合宿場の中で水着を着てるの??

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:10:03

    ここは情報をアリウススクワッド辺りに渡してそっちに任せよう
    補習授業部のみんなと体を動かす時間だー

  • 127とある少女23/10/04(水) 18:36:28

    体動かしたいなぁ。

    頭をたくさん使っちゃったし、一回パーっと動きたい。


    dice1d4=4 (4)

    1 街中を散歩

    2 合宿場の運動場で

    3 プールに行くの?

    4 射撃訓練場に連れて来られちゃった

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:45:59

    射撃訓練場…!
    リエルちゃんの苦手な射撃のための対策かな

  • 129とある少女23/10/04(水) 19:23:08

    そういうことをアズサさんの前で言ってしまって。


    「うん。ならちょうどいいかも。」


    と新しくなった銃の試し撃ちのために射撃場まで来ちゃった。

    みんなも前の美食研究会の一件からちょっと練習しようか、と意見があっちゃったのもあって。


    ハナコさんも「みんなでなら、それは青春なんです」の一言で乗り気だし、コハルちゃんはこれから正義実現委員会の活動のためとやる気十分。

    ヒフミさんも練習なら、と付き合ってくれてる。


    ……射撃場に立って、アリウスの訓練を思い出した。

    的に当てるだけなのに、体が震えて、腰が引けて……いざ撃っても外してばかりで。みんなからも「銃を持つのをやめた方がいい」って心配されたっけ。


    ……とりあえず、一回撃ってみよう。

    射撃dice1d100=56 (56)

    (45以下なら撃てた 以上ならまだ体が震えている)

  • 130とある少女23/10/04(水) 20:09:34

    スー フー

    落ち着いて。銃を構える、引き金を引く。それだけでいいの。

    スー フー フルフル…

    落ち着いて……。落ち着いて……。
    ……止まって、震え。ボクの体の震え、止まって……!

    フー フー カチカチ…

    ……ううっ!
    パァン! 

    「………外れましたね」
    「ねえ、リエルさんいま目を瞑らなかった?」
    「……そうですか?私の位置からは見えにくくて……」

    (……リエルは、まだ銃を撃つことに抵抗があるみたいだ)

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:35:58

    やっぱりそう簡単に解消できる物でもないか…
    水泳はかなり出来てたから動けるみたいだし、非常時には近接戦闘による無力化を狙うのもありかも?

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:42:43

    もう誰かにカウンセリングしてもらうのが良さそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:50:23

    リエルの問題は根深い…

    いっそ、バグパイプ等の楽器を持たせて味方の士気を上げるのに注力するのも手か…?

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:51:18

    >>132

    本人の気質的な問題が関わってるのと

    本人がカウンセリングに近い事出来るのがね…

  • 135とある少女23/10/04(水) 21:02:25

    うーーーん………

    水鉄砲を撃つのとはやっぱり訳が違うね……。

    戦うための銃ってなると……やっぱり体が震えちゃうよ……。


    「……リエル、やっぱり銃を撃つのは怖い?」


    ………

    dice1d2=2 (2)

    1 うん

    2 …そうじゃないの

  • 136とある少女23/10/04(水) 21:33:40

    …そうじゃないの。


    ?? dice1d100=72 (72)

    (高いほど…?)

  • 137とある少女23/10/04(水) 21:49:44

    ……人を傷つけるのは嫌だ。
    その気持ちもあるの。本当は銃を撃ちたくないって気持ちも。

    けど……自分が銃を持つことに体が震えるの。
    ……『あの内戦』を、思い出しちゃって

    「!」

    (……いま、何か……)

    (?……リエルさんの様子が何か……いつもと違う?)

    (……内戦?)

  • 138とある少女23/10/04(水) 22:49:27

    「……リエル、実弾は無理に撃たなくていいから色々練習しよう」

    ……うん。
    アズサさんごめんね?気を遣わせたみたいで……

    「……私の方こそ、迂闊だった。ごめん」



    「……コハルちゃん、ヒフミちゃん。さっきのリエルちゃんの言葉を聞きましたか?」

    「え?………えっと……」

    「はい。………内戦、と。……私の知る限りなんですが……ここ暫くトリニティで内戦なんて起きたこともない、ですよね……?」

    「……なんで、リエルさんからそんな言葉が飛び出すの?」

    (……リエルちゃんはあの笑顔の裏に、一体何を背負っているのでしょう……?)

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:54:16

    おっと、今度は補習授業部がリエルちゃんを攻略するターンかな?

  • 140とある少女のスレ主23/10/04(水) 23:28:01

    今日はここまでだよ

    リエルは内戦を生き抜いた豊富な経験から結構したたかな面が多い。
    ただ、それと同じくらい内戦で心に傷を負っています。

    70人もの少女たちの死の運命を変え、人の心と体を癒す彼女は同じように自分を癒せるのでしょうか。

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:47:49

    アリス知ってます!これはPTSDです!

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:28:36

    リエルの変調にアズサは何か知っているみたいだから、ヒフミたち3人がアズサにそれとなく聞いたりするのかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:06:34

    誰かを癒したり安心させたり出来ても、
    自分の傷ついた人達を見た記憶や心の傷は癒せないリエル…
    補習授業部のみんなが力になってくれるといいが

  • 144とある少女のスレ主23/10/05(木) 18:07:57

    自分の過去について補習部のみんなの前で言及しちゃったリエル

    それについて、彼女らは……


    dice1d4=2 (2)

    1 触れられなかった

    2 アズサに触れてみる

    3 リエルに触れてみる

    4 …私たちだけで聞いて受け止められるのかな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:13:24

    まずアズサに聞いてワンクッション置く感じか

  • 146とある少女23/10/05(木) 19:11:10

    (……リエルはアリウスの内戦が原因で、銃を持って構えることそのものに抵抗を感じてる……前に話してくれた戦わずにシェルターに隠れながらやり過ごしたって……)


    「アズサちゃん?……ちょっと私の銃の具合を見て欲しいんですが〜」


    「ん……ああ、ハナコ。……随分と珍しいね。いいよ。」


    それとなく聞いたハナコにアズサは…

    dice1d100=7 (7)

    (低いほどまだ話せない 高いほど…)

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:15:01

    自分のことならまだしもリエルのことだし、任務のことにも触れることになるからしゃべれないよな

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:37:57

    攻略難易度の高いヒロインみたいだァ…

  • 149とある少女23/10/05(木) 20:17:24

    「ハナコさん……どうでしたか?」

    「……ダメです。無理に聞こうとしても答えようとはしないでしょう」

    「アズサも、リエルさんも……何かを隠してる、よね……?」

    「……私たちに、できることはないんでしょうか」



    (……補習部のみんな、ごめん。
    それにはまだ答えられない。アリウスのこと、ここで話すわけにはいかない……。
    それに、内戦の話は私がするべきことじゃないと思う。リエルの過去は、本人が語ること。……なのに私が話してしまったら、リエルの気持ちを裏切ることになってしまう。……それだけはできない。
    ……彼女が、自分の口から言う勇気を持てたら……その時は、私も……)

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:21:26

    補習授業部のみんなを攻略した後に入れる裏ルート感ある

  • 151とある少女23/10/05(木) 21:07:05

    ……さっき向こうでアズサさんとハナコさんが何か話してたような……

    気のせいかな……


    ボクの射撃、イケるような気がしたけど……

    長い時間抱えてた苦手意識ってやっぱり抜けてくれないね……


    アリウスの内戦で銃を使った経験……dice1d100=81 (81) -40

    (低いほどない 高いほど仕方なく)

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:09:46

    ふむふむ…どちらかというと低めって事は経験自体は他の人と比べて少し少ないけど
    普通に使えた時期があった感じかな?

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:18:04

    癒すの優先してたとはいえ、見つかったり不意の遭遇戦もあっただろうからなぁ
    むしろそんな状況でこの精神性を保てたのが偉いし強い

  • 154とある少女23/10/05(木) 21:28:03

    内戦の時は、まだ撃てはしたの。
    がむしゃらで、なにがなんだかわからなくて……
    やらないと、やられるって思った時は体が勝手に動いたこともあるし……
    危険なことばかりで、使いたくなくても使うしかなくて……

    いけない。あの頃を思い出すと後ろ向きになっちゃう。
    ……ボクのわるい癖なのかもね。


    銃を撃つだけが銃の扱いじゃないとアズサさんが気を遣ってくれたのか、その後は射撃以外のことを沢山やった。補習授業部のみんながボクを心配している様子だけど……もう少しだけ、待っていて。

    ……もう少し、ボクの気持ちを整理して……その時は

  • 155とある少女23/10/05(木) 22:12:00

    ……射撃場を後にして、荷物整理のため拠点に戻ってくる。

    随分と久しぶりに感じるのは、合宿場でみんなと一緒に過ごすことが多いからかな。


    ……自分の心を落ち着けたくて部屋の整理をしていると、連絡が来た。


    アリウスからの連絡dice1d5=1 (1)

    1、2 スクワッド

    3、4 フォーホース

    5 他のみんな

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:08:38

    今回はスクワッドのみんなか
    今アリウスがどうなってるかについて聞くのと
    リエルが調べた情報共有なら出来そうかな?

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:46:01

    そういえばまだアズサが(このスレにおいてはリエルも)アリウスから送られてきた存在ってことがまだ補習授業部にバラされてないんだっけ

  • 158とある少女のスレ主23/10/06(金) 12:10:37

    >>157

    アズサがバラす決意を固めるのはナギサ襲撃の寸前なのでまだです

    なお大筋が大きく変わっている影響はかなり大きく、現状では情報の把握そのものがうまく行っていない陣営ばっかりになっています。


    ナギちゃん→セイア襲撃の黒幕がミカという真実に辿り着けたが、アリウス関連やゲヘナの動向に関しての情報はほぼ白紙

    セイア→予知が根底から覆されてしまったから未来知識が殆ど役に立たない。現状一番情報を持っていないのでアズサと接触したがっている

    ミカ→現状の把握は一番できているが、最も現状に振り回されている。アズサもリエルもミカと会う気がまるでないから情報の更新も遅い

    ベアおば→計画の進行そのものはスムーズ。なおばにたす解放という致命的ガバ

    万魔殿やヒナなどゲヘナ勢力→補習授業部のゲヘナ凸がないので蚊帳の外


    とまぁどこもかしこもぐっちゃぐちゃ。

    一番現状をよく認識できてるのはアズサとサオリである。

  • 159とある少女23/10/06(金) 17:30:07

    ……もしもし、リエルです。

    「サオリだ。
    ……集合地点で、全員で待っている。
    今回は単独で来てほしい。以上だ」

    わかった。

    ……スクワッドのみんなが揃っているのは珍しく感じる。
    ボクと接触する時は大抵一人ずつだったからかな。
    ……いよいよ、大きい動きが近いのかもしれない。

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:31:10

    >>158

    成程なー

    リエルもアズサから聞けば状況把握は出来そうかな?

  • 161とある少女23/10/06(金) 21:23:31

    いつになく緊張しちゃう。

    みんな揃うような用事ってなんだろうね。


    「……来たか」

    「……うん」


    ……みんな、お待たせ。

    ボク、スクワッドのみんながこうして揃っている所見るの随分久々だよ。


    ススッ(私も、リエルと会うのが随分と久々に感じるよ)

    「…お土産は……期待しないほうがいい、ですよね……」

    「ヒヨリ、今日は我慢しろ。突然呼び出したんだ、準備も何もない」


    ふふっ、前よりリーダーが様になってるように見えるね。


    「…そうか?いつも通りだと思うが。……おっと、済まないがその話は後にしよう……本題に入らせてもらう」


    呼んだ理由dice1d4=3 (3)

    1 情報共有

    2 ↑+アリウスの動きを流す

    3 ↑+不穏な点をピックアップ

    4 ↑+アリウスの生徒たちについて

    1

  • 162とある少女23/10/06(金) 22:23:39

    「いよいよ、“マダム”が指揮する『計画』の時期が近づいてきた。
    今“マダム”に不信を抱えている私としては、その『計画』が発動した時に何が起こるか予測もできない。
    ……私もリエルも、現状についてわからない部分が多い。
    だから、今のうちに情報を更新して万全の状態にしておきたい」

    ……うん。
    それはいいんだけど……スクワッドのみんなにも聞かせていい話なの?

    「全員承知の上だ。これから先は『知らない』方が危ないと思う。」
    「そういうこと。“マダム”を信じられないのは、みんな同じ」
    「私たち、運命共同体のようなものですし……第一、あの時のように虚しい虚しいっていうのはもう、怖いですし……」
    「……」

    ……うん、わかったよ。
    ボクも今のキヴォトスに関して色々調べてきたから、それについてもすり合わせながら話していこう……

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:15:45

    事前に情報を粗方調べ終えたのが功を奏したな
    色々話しておけるし

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:01:35

    ほしゅ

  • 165とある少女のスレ主23/10/07(土) 18:34:21

    広域規制にキレそう


    それはそれとして進行上重要なダイス


    クレナの動きは……

    dice1d5=5 (5)

    1 ほとんど誰も把握してない

    2 フォーホースは怪しんでいる

    3 フォーホースは把握してる

    4 ↑+スクワッドにも共有済み

    5 ↑+彼女の根底にあるのは…

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:39:26

    うーん 丸裸

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:53:30

    ガバいだけなのかそれとも・・・

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:20:06

    四馬の他3人がどう関わってくるのかでクレナの立ち位置がかなり変わってきそう

  • 169とある少女23/10/07(土) 19:35:21

    「調印式の会場は………」
    「そこの地下にはカタコンベの入り口が複数……」

    「当日、参加する要注意と言うべき戦力に………」
    「ツルギさんはもちろん……空崎ヒナ……」

    「ゲヘナの動向に関しては?」
    「……ああ、現在は……」

    ……うん。ボクもサオリさんも現状をほぼ把握できたと思う。
    当日はアリウスの戦力を地下から侵入させるつもりなんだ……
    確かにカタコンベの出入り口があるなら……アリウスだったら入りたい放題だよ。
    でも、問題はそこじゃない……ボクはツルギさんの強さを間近で見てる。
    ツルギさんは、多分アリウスの子達でも数だけじゃ返り討ちだ……同格と言われてるヒナさんもそれぐらいの戦闘力を持っていると仮定して……“マダム”はどうやって彼女たちに対処するつもりなの?

    「……それとだが、フォーホースのリーダーから連絡があった。
    どうやらメンバーの一人が不穏な動きをしているらしい」

    ……それは。

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:38:12

    全員気付いてるどころか身内(四馬)にも動きが知られている
    クレナの動きの意図は…

  • 171とある少女23/10/07(土) 20:10:00

    「動きを見せているのは『池霧クレナ』……

    トリニティの制服を盗み、内部に入り込んで何かの工作をしている」


    ……クレナさん?

    赤い髪の……あの子がなんで?


    「それに関しては……dice1d4=3 (3)

    1 おそらく“マダム”の指示もあるだろう

    2 独断の可能性もあるかも

    3 おそらくだが……

    4 もうすぐ来る向こうのリーダーに聞いてほしい」

  • 172とある少女23/10/07(土) 21:15:51

    「クレナが何を考えているか、指示か独断かは本人にしかわからないが……
    向こうのリーダーが言うには、そこまで動きを隠しているようには見えなかったようだ。アリウス側には別にバレても問題ない……と考えている可能性が高い」

    ……どうして?

    「クレナはトリニティの一派を使って内部を引っ掻き回すつもり。……こっちにも指示が入ってる。……桐藤ナギサ襲撃の命令が」

    !!………ミサキさん、それは…!

    「そのための陽動工作……混乱に乗じてアリウスの戦力がトリニティに侵入できるように。……フォーホースにも襲撃の命令が来ている頃だと思う」

    ……マズイかも。

  • 173とある少女23/10/07(土) 22:15:49

    今このタイミングで桐藤ナギサが襲われるのは……


    「……私たちもそれは同意見ですが……私たちスクワッドが表立って救援はできませんよね……。向こうからすれば怪しいだけですし……」


    「……リエルは帰ったらアズサに襲撃に関して伝えてくれ。あいつなら、必ず阻止に動いてくれる。トリニティ側にも過剰に怪しまれない。」


    わかった。

    ……できれば、アリウスのみんなを止めてあげたいけど……


    「相手はアリウスだけじゃない。リエルならアリウスを止められるかもしれないけど……もし説得する場にクレナが工作をやった一派が来たら戦闘はまず避けられないよ」


    ……だよね。

    みんなが傷つくかもだけど、全部うまく行くなんて考えない。

    ……あの時だって、そうだったから。


    「……」ポンポン


    あ、姫さま……大丈夫。心配してくれたんだよね?

    ごめん。あの頃を思い出すと、どうしてもね。


    リエルのきもちdice1d100=19 (19)

    (低いほど少し曇る 高いほど俯いてなんて、いられない)

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:32:46

    リエルちゃんが最近曇りがちに…
    ここは補習授業部やアリウスの力を合わせる時か

  • 175とある少女23/10/07(土) 22:52:54

    でもやっぱり、アリウスで医務室をやってたボクは……
    みんなが傷つくのは、辛いね。

    「……」フルフル

    うん。こういうのは思い上がりかもしれないけど、自分の気持ちに嘘つけないの。
    ごめんね、みんな。暗くなっちゃって。

    「気にしなくていい。リエルの優しさは立派なものだと思う」
    「ええと……私たちはこれからどうしましょうか」
    「襲撃日まで、まだ少し時間があるが……さっきヒヨリも言った通りこちらからの支援はほぼ不可能だ。別のことをやるしかない……ゲヘナの動向を調べよう」

    ん、ゲヘナ??……向こうがどうしたの?

    「万魔殿のことだが……リエルは、トリニティのことに集中して欲しい。伝えるべきことができたらまた情報を送信する」

    ……うん。わかった。

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:26:45

    直前のこともあってセンチメンタルになってて余計に弱ってそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:44:11

    万魔殿…あっ巡航ミサイル…

  • 178とある少女23/10/07(土) 23:52:31

    「……リエル。
    フォーホースのリーダーから、もう一言預かっている」

    ……うん。

    「『クレナは、リエルのことを信じている』と」

    ……うん。

    「……この意味は、私が言うべきことじゃない。だが、確かに伝えた」

    ……うん。しっかり受け取ったよ。
    ……襲撃の日、間違いなくクレナさんは襲う部隊にいる。
    ……会って確かめる。ボクの気持ちも……彼女の気持ちも。

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 03:24:44

    相対する覚悟

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:24:26

    あげ

  • 181とある少女のスレ主23/10/08(日) 16:18:09

    次はいよいよナギサ襲撃

    2章の山場ですが……


    肝心のナギちゃんの体調はいかほどか

    dice1d100=15 (15)

    (低いほど良くない 高いほど一回ダウンして回復できた)

    (1ならまだ昏睡 50以上で一人で立って歩ける)

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:26:34

    これはまだ寝たきりですね…

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:30:37

    これはまずいな…まだベッドの上なのでは?

  • 184とある少女達の先生23/10/08(日) 17:39:00

    〜救護騎士団 医務室〜

    「あっ、先生!こんにちは!
    ……今日はあまりお疲れの様子ではありませんが……ここに何かご用ですか?」

    “あ、セリナ。”
    “今、安静にしているって聞いてるナギサに会いに来たんだけど…”

    「ナギサ様ですか?……うーん……今のナギサ様はベットから起き上がることができないほどに疲労が溜まっているので、安静にして欲しいのですが……」

    “どうかしたの?”

    「いえ、意識が戻ってから何度も動こうとして、今日もミネ団長に取り押さえられてて………寝てる時も『会わないと』ってうわ言を呟いてて……今この状況でナギサ様が動けないのは非常に良くないのはわかりますが……」

    “……じゃあ、お話だけでも聞けないかな?”

    「……少しお待ちください。確認をとってきます……」

    “……エデン条約のことで、かなり消耗してしまっているみたいだけど”
    “最初に会った時は、倒れるほどじゃなかったはず”
    “……何かが、あったのかな”

  • 185とある少女達の先生23/10/08(日) 19:03:48

    「お待たせしました。僅かの間との条件付きですが……」


    “それで大丈夫だよ”

    “……失礼します”


    「………あ、せんせい……」


    ナギサの精神状態 dice1d100=23 (23) +15(現在の状態)

    (低いほど疲弊 高いほど冷静)

  • 186とある少女達の先生23/10/08(日) 19:25:14

    「このような、姿で……申し訳、ありません」


    “……大丈夫?”


    「……補習授業部のこと、お聞きしました……全員、合格だと……」


    ”……“


    「……いけないことですが……私としては、喜ばしいことではない……です……」


    ”……補習授業部の中に、エデン条約を害するものはいない“

    ”私は、そう思ってる“


    「……ふふ……せんせいらしい言葉ですね……私も、そう皆さんを簡単に信じることができれば……」モゾモゾ


    ”!………いま、動いたら体が……“


    「ぐっ………今、先生にどうしても伝えなければいけないことが……本来なら、ここにいる時間さえ、惜しいというのに……!」


    ”…落ち着こう。いまナギサは冷静じゃない“

    ”私はここにいる。伝えたいことがあるなら今聞くよ“


    「……」

    ?? dice1d100=79 (79) +62(100-状態)

    (高いほど……)

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:56:55

    ちゃんと話してくれるだろうか

  • 188とある少女達の先生23/10/08(日) 20:25:16

    「……先生。もし、私が助けて欲しいといえば、あなたは応えてくれますか?」

    ”……もちろん“
    ”生徒の頼みを聞くのが、先生だから”

    「……私は、エデン条約のことに集中するあまり、視野狭窄になっていたようですね……そのあまり、補習授業部を追放すればすべて解決すると思いこんで……もっと早く、気がつくべきだった……

    ……先生、お願いします。このままではトリニティはエデン条約の時を迎える前に壊滅状態になってしまうかもしれません……私の持つ情報は、すべてお渡しします……
    “先生”……どうか、私たちを助けてください……」

    “……わかった”
    “そういうことなら、喜んで”

    ??→ナギサの本心
    先生に本心を伝え、助力を求めたようだ

  • 189とある少女達の先生23/10/08(日) 21:04:12

    “セイアの襲撃に……ミカが関わっている……”

    「……私とて、そう信じたくはありません……何かの間違いだと、思いたい……
    ですが、それ以外の可能性はすべて潰れてしまいました。……まず間違いなく、ミカさんはセイアさんの襲撃に関してなにかを知っている……」

    “……”

    「ミカさんを、止めてあげてください。きっと何かの事情があるはずです……私はそれを確かめるべく動こうとしましたが……体がついていけず……」

    “……任せて”
    “生徒が悪い道に進もうとするなら”
    “それを止めてあげるのも、先生の役目だから”

    「……補習授業部の一件で、勝手にシャーレの権限を組み込んだこと、改めてお詫びします。…………本当に、ごめんなさい」

    “……もう、いいんだよ”


    「……一体いつからだったのでしょう。
    素直に“お願いします”と、“ごめんなさい”と伝えることができなくなったのは……
    言えはしたんだと思いますが……私は、きっとティーパーティーのホストとして過ごす中で……謝り方を、忘れてしまったのでしょうね……」

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:10:02

    これは…あははフラグは折れたのか?

  • 191とある少女23/10/08(日) 21:46:17

    >>190

    (あはは……フラグはゲヘナ凸なくなった時点でほぼ折れてましたが、今回でナギちゃんが改めて先生に頼ったことにより完全に折れました)



    〜その頃、アズサとリエルは〜


    「……リエル、突然どうしたの?拠点の方に来て欲しいって……」


    ……アズサさん。アリウスがもうすぐ動くってサオリさんが。


    「!……サオリから……?

    ……いや、それよりも……とうとう来てしまうのか。桐藤ナギサの襲撃が」


    うん。それと同時にトリニティ内部を混乱させる工作が進んでるみたいで……


    「……敵はアリウスだけじゃないかもしれない、か……罠を仕掛けるだけじゃ、限界がある……」


    ……ねぇ。ボクは……みんなに話してもいいんじゃないかって思ってるの。

    多分、ボクたちだけじゃ守り切れないかも……。

    ……きっと、わかってくれると思う。……補習授業部のみんなと、“先生”の力を、借りよう。


    「………」

  • 192とある少女23/10/08(日) 21:59:40
  • 193二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:01:06

    ついにリエルちゃんが補習授業部のみんなに過去を明かすのか…
    頑張って欲しいですね

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:43:47

    今までスクワッドのみんなが過去を乗り越えるための手助けをしたんだ
    今度は自分の番というわけだ

    てことで埋め

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:20:00

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:20:10

    埋めよう

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:20:21

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:20:44

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:20:55

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:21:09

    埋めます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています