ぐだ子の身長はいくつなのか

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:04:49

    終局後のスチルやグラカニOP見た感じ160cmはあるように見える

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:06:35

    ぐだ男(172センチ)よりは低い

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:08:54

    162〜164くらいかな
    ドレイク&巴さん〜アストルフォ&鈴鹿くらい

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:11:18

    男女別主人公でザビ子でさえ160って分かってるのに唯一未だに身長明言されてないのかぐだ子

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:13:53

    小柄ではないって感じよね
    いつもマシュのほうが小柄に描かれてる気がする

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:15:15

    ぐだ男って172cmなんだっけ
    一応男性↔女性の身長の変換?でやってみた感じだと159〜160cmくらいだね
    ぐだ男って高校生あたりで良いんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:16:02

    二次元なので平均身長とか細かいとこは置いて考えるが
    女性の身長なら165以上あると高めという印象になる
    160〜162くらいなら大柄でも小柄でもないって感じかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:22:11

    マシュが160以下でぐだ子はそれより5cmくらい高いイメージがある
    マシュは設定あるんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:24:48

    165手前かジャストだと思う
    アタランテ、シャルロット、書文先生が166なのでそれよりは低いイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:25:29

    >>8

    物語開始時は158

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:29:42

    英霊剣豪だっけ?オリジナル設定だけど何かのコミカライズでバレー部って言われてたし平均より高めって印象あった

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:50:22

    ぐだ男172センチでおいて紙マテで背面極地礼装の横並びになってるところとか正面向いてる決戦礼装の身長差みるとぐだ子の身長が155センチ〜160センチぐらいに見える

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:50:52

    確か本編でもマシュが「先輩は日本人としては高身長ですが」って言及してたし160はありそう
    ソロモンクリア後のマシュとの2ショットでもマシュより背高そうだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:52:04

    165近くかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:57:06

    5センチくらい違うとパッと見で身長違って見えるからマシュとの比較で163くらいだと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:57:26

    165だと思っている
    アビシャグ判定により(ダビデは自分より背の低い女の子をアビシャグ認定する)、ダビデの身長171cmより低いなのは確か

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:21:10

    ざっくりとアプリで測ってみたがぐだ男の身長のおよそ92%ぐらい
    このページでは160ぐらいじゃないかと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:22:31

    ぐだ男より頭半分低いと考えると165には届かんのじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:24:33

    >>13

    すくなくとも平均身長を下回るような身長ではないくらいのニュアンスじゃないこれ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:24:53

    ぐだ♂より10cm低めで162とか?
    確かザビーズも170と160cmだから

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:26:25

    >>19

    自レスだけどぐだ男だとこれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:26:30

    >>20

    設定側の視点に立って考えるとこれぐらい大雑把に決めてる可能性はまあまあありそう

    数字上も扱いやすいしね

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:27:47

    大体160ぐらいで意識されてそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:14:11

    話題になってた終局のこのスチルもマシュで比率を合わせて測ってみた
    目測も含まれるのできちんとした数字ではないし、そもそもこの数字が公式設定を反映しているかも分からんので、意味のない数字かもしれない
    まあ気になる方は自分でも測ってみて欲しいのだけど
    このスチルだとぐだ子がぐだ男の身長の92%ぐらいというのは変わらず、むしろマシュが藤丸比で身長設定より小さい
    マシュは片足を前に足してる分、少し背が低く写っているのかもしれないし、少し奥にいるのかもしれない
    個人的には武内崇氏はぐだ子を160センチちょいぐらいで描いている気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:17:30

    スレ画のダヴィンチちゃんが160cmだから微妙〜にそれよりは高いように見えるから、やっぱ162〜あたりかね

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:18:29

    原型になった士郎とか凛の身長は参考にならんか……?
    ならなそうやな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:19:59

    >>26

    衛宮士郎 ・・・167cm

    遠坂凛・・・159cm


    うーんどうだろう。167も無い気がするけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:21:03

    158だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:21:45

    士郎と凛の間取れば163cm?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:23:20

    >>29

    >>10より>>8足して163cmやな

    イメージだけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:26:41

    >>24

    やっぱり終局スチルマシュの身長だけなんか大分低く描かれてるよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:27:44

    >>28

    ※表記の身長はキャリーバッグのサイズ感を測る為の目安です

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 03:20:46

    ぐだお基準にした縮尺
    キャストリアの身長も大体合ってるからこんな感じじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 04:53:00

    ヒールもあるから分からんけど160程度のイメージかな
    ぐだーず並んだ立ち絵くらいしか無かったような頃は雰囲気的にあんまり高くなさそうだと思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 05:00:00

    >>34

    魔術礼装(特にカルデア制服)のポーズがつま先立ちなのも込みでぐだ男比だと結構な低身長に見えるよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 05:47:46

    >>13

    女子高生の平均身長が158〜159だから+5cmはないとわざわざ高身長とまでは言うか?って気はするから163くらい?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:06:56

    >>36

    それはよくある誤解なんだけど、

    あの場面はぐだ男もぐだ子も「低い方ではない」と同じことを言われていて

    ぐだ男が172センチと平均身長ぐらいだが、「低い方ではない」と言われてるので

    ぐだ子もべつに高身長とまで言われたわけではない

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:11:25

    >>36

    >>37

    本編であったマシュのぐだの身長言及は上の>>19>>21であがってるやつだね

    高身長、背が高いみたいに言われたことは一回もないはず(逆に背が低いとも言われてない)

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:29:00

    ぐだ男だと平均身長ぐらいの先輩が「もっと高さがあれば…」と言っているのを
    マシュなりに気を遣って「先輩の身長は(平均身長ぐらいだけど)低い方ではないですよ」と慰めてくれているというすれ違いギャグみたいなシーンなわけだな
    ぐだ子ではなんとも言えない

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:07:33

    ざっくり160センチ代前半なのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています