イースTOUGH

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:05:06

    ムフフ、あと1時間なのん

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:08:11

    わ…私は赤の王コスのDLCを知らず予約してなかった過去があるんだッ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:08:15

    公式通販勢はもう届いてるみたいっスね
    まっワシは地方住みで届くの明日みたいだからバランスは取れてるんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:13:38

    DL版買ったからワクワクしながら待ってるのは俺なんだよね
    明日休みも取れたしな(ヌッ)

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:02:19

    イース10開始だGOーーーっ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:03:00

    >>2

    えっ そんなのあったんですか

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:03:29

    ワシめっちゃ朝一でゲオに行くし

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:05:54

    >>6

    Amazon限定特典にあったんだよね

    ワシが買うつもりだったSwitch版はもちろんメチャクチャ売り切れてた

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:05:55

    今からやるのん

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:08:20

    >>8

    な・・・なんだなぁ Amazonで予約すれば良かったと思う衝動に駆られる!まあkonozamaされる可能性もあるからソフトを買うのはリスクも高いんやけどなブヘヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:10:57

    >>7

    よう兄弟…会いたかったぜ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:17:21

    御発売だあっ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:18:57

    ガードがR2で戸惑ったのが俺なんだよね
    昨日まで8やっててR1ガードが打ち込まれてた俺に哀しき現在…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:43:58

    うわあああ
    知らないおっさんがアドルとドギの仲間っぽく練り歩いてる

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:48:23

    どわーっもうラスボス戦の動画上がっとるやん
    は、はようネット断ちせんかい!

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:34:24

    コンビモードかっこいいけどシングルとの使い分け操作が難しいのん

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:41:14

    9がヌルかったから初見ナイトメアで始めたら死にまくってるのは…俺なんだ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 05:16:45

    ふうん、序盤は町の人々と交流していくということか
    (一部終盤)な、何だあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 05:58:11

    ムフフ…Xが初めてのイースなのん楽しみなのん はーっJoshinよ開けっ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:08:40

    はーっやっぱりBGMがええなあ
    ファルコム・サウンドだからね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:34:55

    >>14

    イース2の登場人物らしいよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:33:29

    >>21

    自分イースは7以降しかやったことないけど、これまでと関連ありそうな地名やワードがいくつかも出てくるっすね

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:25:48

    時系列がイース2の冒険が終わった本当に直後っぽいっスね

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:45:02

    グレンからそこはかとなく漂うナツキ・スバル臭ワシめっちゃ好きだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:51:26

    >>24

    グレンくんいいキャラしてて好きなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:28:47

    >>22

    ちなみに序盤でよく話題に出てたグリアは前作イースⅨの舞台らしいよ、面白いからやってみてほしいです…ガチでね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:30:01

    時系列はどの辺なのん?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:32:02

    一番最初の1&2とその次に向かったセルセタの間っスね

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:32:57

    僕はps5を持ってません、ps4 でも処理落ちせずにスムーズに動きますか?
    早くやりたいけどそこが怖くてまだ買えてないのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:37:14

    >>29

    今の所特に問題無いからなんでもいいですよ下に合わせたのが功を奏したのか初期型でも異常な排熱音も無いしな ヌッ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:38:22

    >>27

    はいっ めちゃくちゃ序盤ですよ。ニコニコ

    1.2→(10)→4→3→5→8→6→7→9、だから最初の冒険が終わった直後なのん

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:59:11

    >>29

    ちなみにPS5だとロードが皆無らしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:26:16

    ググってみたんスけど、キャラに







    ってオスブタがいたり、その母がモミナとかいうそこそこ乳のある若いメスブタで
    嫌でも後ろから鷲づかみにして1時間は揉みまくってやりますよ クククク
    なネーミングなんスけど いいんスか これで…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:27:42

    >>31

    公式は25歳以降の冒険譚を作品化する気はないんスか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:28:27

    私はイースシリーズを遊んだことがありません それでも買ったら楽しめそうなタイトルはありますか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:29:37

    PS4でやってるっす。
    段差がある場所にいる敵にマナストリングしたら壁にめり込むような角度で入って少し表示がバグったのは1度あったすね
    今のところそれぐらいで、他に表示やロードが気になったところはないっす

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:32:00

    こんなに息のあってるカージャと別れることになってマジ?
    兄弟としての自覚が足りないんとちゃう?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:34:45

    蟻地獄ムカデにめちゃくちゃやられたっすけど、吸い込まれたときにガードしとけばガード割られてふっ飛ばされるだけでノーダメなんすね

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:37:12

    はーっなんか早くやりたいなあ
    早起きしてやるつもりが寝坊寸前まで寝てたからね

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:42:33

    ムフフ カージャが横暴な妹感あってとってもかわいいのん

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:49:24

    >>35

    はい、基本的にそれぞれで各ストーリーは完結するのでどれをプレイしても問題ありませんよ(ニコニコ)

    アドルという冒険好き主人公がドギという相棒と旅してるって前提さえあれば問題ないと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:13:09

    Switch版買ったマネモブはいるんスか?Switchは試遊が一切無かったらしくって気になるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:27:49

    >>42

    トレーラーの映像とかと比べるとムービーは多少カクついてるっスね、携帯モードで遊んでる意見って奴っす

    あと携帯モードだと台詞に振られてるルビが小さくて潰れてるのん

    現状序盤だけどアクションは快適だーよ

    カージャがかわいいーよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:26:17

    はーっ 最初のマップBGMはええのぅー!
    イースの初期マップBGMは名作揃いだからね

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:10:27

    >>33

    ヴィンランドサガにも出てるヴァイキングものには定番の人物なのよねん

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:35:40

    もしかして今作結構ボイス収録量が多いタイプ?いま3部っスけどいつもより喋っていて戸惑っているのは俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:37:34

    アドルのイラストゲーム内だと変更前なんスね

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:19:19

    ボードでの滑走が普通の平地でも使えるのが地味に便利なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:08:21

    星刻教会って軌跡シリーズの方にもあったやつすかね?

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:44:12

    >>49

    それは七耀教会っスね

    星刻教会はフェルガナあたりから設定されたイース世界の教会っス

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:59:24

    >>50

    あざーす(ガシッ)

    すっかり忘れてたのん

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:59:59

    >>44

    まてよ

    マグロ釣りのときのBGMもいいんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:06:09

    釣り解禁されたけど難しくないっスか?
    全然ヒットしないのん

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:36:22

    やっぱり9と比べると7歳も違うだけあって若いっスね
    とりあえず1部終わったけどいきなり意外だったのん

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:16:03

    >>44

    >>52

    それらのBGMも確かに良いがこの情景の島・湖沼地帯のBGMこそ最も聴いていて心地良いBGMだと自負している

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:17:39

    『赤毛のアドル』って呼ばれなくてちょっと悲しいのは…俺なんだ!

    まあアドルの反応がめちゃくちゃ若くて新鮮だからバランスはとれてるんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:52:00

    今回はガッツリ北欧神話モチーフっスねというか名称とか結構そのまんまなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:44:02

    マグロ釣りのテーマがかっこよすぎて笑ったのが…俺なんだ!
    お見事ですファルコムボーやはり私がにらんだ通りあなたが作るのは強いBGMの流れるゲームだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:38:51

    >>53

    ヒットしないってことはないけど、釣り場がどこか少しわかり辛い気はするっす

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:57:13

    うーっ サンドワームみたいなのを倒したけど腕の筋肉がつらいぞアニキ
    結局後半どうやって攻撃するのが正解なのかわからなかったんだァ
    全部ガードして合体技の弾を打ち込みますッを繰り返したんだけどいいんスかこれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:36:35

    ウム…サンドワームは対処法がわからなくてボコボコにされながら辛勝したせいで正攻法がよくわからないんだなァ…
    あの…自分アクション下手くそで難易度イージーにしてるんすよ、それでも難しいのやめてもらってイースか?
    まあ楽しんでるから金返せとは言わんけどなブヘヘ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:19:22

    マナライドを使うんじゃないスか?
    と思って走り回ったり突っ込んだりしてたけどボコられるだけだった それがボクです

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:54:09

    カージャが釣り上げるときの「せーのっ」が好きなのは俺なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:37:38

    可愛い…可愛さの次元が違う…

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:46:11

    白鯨がいるってことは…猿先生コラボってことやん

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 05:32:12

    海戦つまんなそっ実際つまんねーよ
    最初から海戦アシスト機能がついてたり奪還戦の海戦のみスキップするアイテムがあるあたりファルコムもつまんねーよという自覚があるのだと思われるが…
    海が舞台の冒険感は出てるよね、海が舞台の冒険感はね

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:50:18

    隠れながら進むステージで失敗しまくるとクリアさせてくれようとするのは助かる反面、それはなんかムカつくから自力でクリアを目指すのは俺なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:56:33

    >>34

    嘘か真かファルコムは少年~青年期の年代の主人公しか作れないという科学者もいる

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:57:03

    >>67

    俺と同じ意見だな…

    9でもアドル単独パートで同じようなことやった覚えがあるのん

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:51:58

    >>66

    トロい船とクソみたいなハンドリングが海戦を支える・・・ある意味最悪だ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:00:41

    イース8が50%セールやってるから今頃買おうかと思っているのが俺なんだよね
    シリーズ最高傑作と推す声も多いしなっ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:01:28

    >>71

    はいっ間違いなく名作なんで損はさせませんよ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:58:23

    傀儡型と戦うの好きなのは俺なんだよね
    誰が出て来るか楽しみでしょう
    うわあああ変身した傀儡型が強すぎるーーー助けてくれーーーっ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:24:09

    >>71

    うむ…アクション、キャラクター、ストーリーどこをとっても90点は固いJARPGの鏡のような作品なんだなぁ。これをお手本に作ってほしいと思える快作なんだなあ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:47:18

    まだ3部だけど船って強化したら段違いに速くなるんスかね
    これでマップ埋めは苦行を超えた苦行なんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:03:12

    >>75

    今5部終わったんスけどマナセイル入手や船の改修による加速ゲージ増加、船の速度アップなんかでだいぶマシになるっスね

    風吹いてる緑のラインは加速ゲージが爆速で溜まるんでなるべく乗ることを意識しろ…鬼龍のように

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:37:22

    >>76

    あざーす

    とりあえず探索ほどほどにして進めてやりますよククク…

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:54:26

    とにかくサンドラス号はこまめに速度アップの改修をしたりストーリーを進めて新機能追加や船員増加によるボーナスで速度上昇させないといけない危険なボロ船なんだ
    ミノタウロス…
    それはそれとしてジジイが速すぎるだろうがよえーっでもクリアしたことにするのは悔しい、それが僕です

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:17:19

    金が足りないを越えた足りない
    魚の餌は物々交換のほうが良いのかもしれないね

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:37:08

    海戦スキップアイテムだと思ってたら奪還戦スキップだった…勘違いしてて申し訳ないのん

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:50:24

    ムフフ、かわいい談義してるカージャ可愛いのん

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:53:40

    物語開始早々にヒロインが人殺したんスけど…

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:19:55

    グレンがナツキ・スバルすぎて戸惑っているのは俺なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 03:43:50

    ムフフ ナイトメアだけど中盤入って戦力整えられるようになってきたら割と楽になってきたのん
    あとやっぱり料理が強いんだァ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:04:41

    >>84

    交代しながら戦うからHP自動回復が活きるよねパパ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:21:28

    アンカー島のBGMがカッコよすぎるんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:37:59

    >>78

    ジジイとのボード勝負は初見で勝てるものなんすかね…

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:49:08

    >>87

    アドルはアホほどジジイとのボード勝負に負けたんや…その回数500億

    10回以上は負けてそれ以降は数えてない、それが僕です

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:51:20

    >>87

    えっジジイとのボートレースそんなムズいんスか?クッソガパプしても勝てたんスけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:52:25

    閃2の馬vsバイク競走よろしくコースを把握しないと勝つのは難しいと思われる
    いきなり道なき道をゆくジジイ…あなたはプロだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:58:57

    ファルコム作品の定石だ
    水場があると釣りできないか探ってしまう

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:09:00

    待機してるラーズの真後ろで釣りができた時に笑ったのは…俺なんだ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:47:58

    白鯨退治の展開が白き魔女オマージュで嬉しかったのは俺なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 06:30:10

    ふうん盲目の女とグリーガーの異種間ラブコメということか嫌でも見守ってやりますよククク…
    なにっ なんだあっ
    割と本気でショックだったんだよね、辛くない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:33:56

    蟻地獄ムカデだけどうにも釈然としない
    それがボクです
    ギミックありそうと思ったけど普通に殴り倒して終わったんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:45:24

    >>94

    シンプルに泣いたのは俺なんだよね

    年取ると涙腺弱くなってくるよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:30:40

    >>95

    他の人がどう蟻地獄ジャワティー野郎を倒したか知りたくて探しても◇このボスの正攻法は…?って意見がいっぱい出てきて笑うんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:07:29

    >>97

    最初はチクチク殴って発狂モードに入ったら攻撃を全部ガードしてリベンジゲージを上げてコンビモードの遠距離技で殴ったそれが僕です というか後隙が少ないのと殴りやすい胴体に強力な攻撃判定を付けるのはルール禁止スよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:08:46

    >>95

    最初のアドルのイベントを見てふぅんギミックボスということかと思ったら真っ向勝負やらされて戸惑っているのは俺なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:00:51

    前作の9と比べるとギミックボス全然いないっスね

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:52:56

    最初灯台守のオッサンとかいらねーよと思ってたのに身の上話で手のひら返してオッサン…!ってなったのは…俺なんだ!
    娘は娘で有能だしなヌッ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:54:17

    そろそろイースを折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:02:21

    蟻地獄の正攻法が分からなくて吸い込み攻撃ジャスガ&反撃の無限撃ちで進めた
    それがボクです

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:23:40

    スレを見ていたら買いたくなっちゃったのん
    神絵師がファルコム大好きで超気になってるのは俺なんだよね
    ファルコム作品は手を出しにくいイメージがあるんスけどいきなりイース8から手を出してもいいのん?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:29:24

    >>104

    問題ないのんむしろ7より前は遊び辛いから8から入るのが無難だと考えられる それと特にこれと言って作品間の繋がりは強く無いから最悪10からでも良いですよ 時系列も2の直後だしなヌッ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:47:29

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:50:51

    おっ やっぱりみんな蟻地獄の正攻法が分からないやな
    まさかダイソン時にペチペチ→ガード→ペチペチ→ガードのループが正攻法って訳じゃないでしょ?

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:50:54

    >>104

    軌跡シリーズだと途中からはきついが、イースシリーズならどこからでも問題ないと考えられる

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:03:10

    >>104

    これでも私は積極派でね イース8からイースシリーズに入ってみたよ

    その結果めちゃくちゃ面白いということがわかった

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:19:36

    そうか!落ちてる瓦礫をぶつけるんやな!
    そうか!スピードアタックのカウンターで打ち返すんやな!
    そうか!わざと食われて内側から大ダメージを狙うんやな!
    そうか!マナライドでなんかするんやな!

    なんでやーっ何でなんも起こらんのじゃあっ!

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:32:25

    >>110

    俺と同じ意見だな・・・

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:38:33

    グレンの正体見たり!

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:41:57

    >>110

    この円形に並んだ晶石は…?

    この直前に手に入る新アクションは…?

    そうか!マナライドで滑走すればいいんやっ!

    あっ一発で喰われた

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:47:42

    スピードアタックの反撃は今までのフラッシュムーブと同じように回避しないといけないと思い込んで、しばらくの間コンナン無理ヤンケシバクヤンケってなってたワシに悲しき知能...

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:59:31
  • 116二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:05:53

    >>115

    発売一週間も経っていないゲームの実況はネタバレくらうかするか怖くて見れないヤンケ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:10:52

    タフカテのスレが軽度ネタバレスレとしてちょうど良く機能しているなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:14:24

    >>110

    試行錯誤した結果ひたすらジャスガでゴリ押して終わったんスけど…いいんスかこれ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:35:53

    後半の船が強すぎを超えた強すぎで序盤いかにボロ船かわかるんだ 改修が深まるんだ
    終盤に追加されるEX兵装はルール無用だろすぎて笑ったのが…俺なんだ!

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:59:55

    9部あたりでタイトル画面が変更されててその後またアドルカージャのいつものに戻ったんスけど…
    ひょっとしてストーリー中にちょくちょくタイトル画面変わってるタイプ?

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:51:27

    マンボウが…マンボウが死んだぁッ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:24:44

    後半になって船周りが快適になると序盤のサンドラス号の廃船確定っぷりが際立つんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:02:00

    風吹いてなきゃマトモに全速前進できなかった廃船確ェ号が最終的には爆速で海を駆け回りながら極太ビームをぶっ放すようになるんだ、絆が深まるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:59:23

    クリアしたのん
    お見事ですファルコムボー やはり期待通りあなたはすごいゲーム会社だ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:08:19

    立ち枯れ島のイッヌってもしかしてスキルの熟練度上げに最適なんじゃねえかと思ってるんだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:14:26

    あのやたら強いイッヌって倒したら復活するのん?

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:16:58

    アイコンつきモンスターはスキル熟練度稼ぎ使うのもウマイが…スキルチェイン稼いで実績解除に利用するのもウマイで!

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:27:51
  • 129二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:55:11

    強敵は強敵といいつつモーションがそこらのモブと同じだからガン盾でチクチクやればどうとでもなるんだァ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:24:41

    そういえばアドルの顔所々新しいのと古いのが混ざっているっスね

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:38:43

    へっ何が神父や胡散臭いくせに…
    なにっ聖人

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:51:32

    ちなみにスキルチェイン99は素振りでもいいらしいよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:16:45

    そういえばアドルって時期的に9ではベルセルクの事知っていた事になるんスよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:18:25

    >>132

    なにっ

    結構苦労したのに…こんなの納得できない…

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:09:26

    ワムウ!ワムウ!ワムウ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:31:29

    カージャが思ってたより可愛くて驚いているのは俺なんだよね
    ムフフ…2週目は水着でやりたいのん

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:00:18

    奪還戦は毎回ステーキ決起集会してから挑む
    それがボクです

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:51:48

    俺このシリーズの総合探索度好きだけど嫌いなんだよね20とかだとおおっ!まだまだ冒険できるんやっ!ってなるけど80超えてくると冒険の終わりを感じて悲しくなってくるでしょ?

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:53:46

    >>138

    俺と同じ意見だな

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 02:52:33

    >>138

    しゃあけどこの探索度は発明だわっ

    セルセタで初めて導入されてから明らかにゲームが楽しくなったんだよね すごくない?


    それまでは面白いけど短いわってシリーズだったのになあ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:18:51

    ひょっとして三将の中で一番仕事してたのはヨルズなんじゃないスか?
    傀儡型作ってるのも最初に主を捜し当てたのもヨルズだしなヌッ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:32:14

    >>136

    ノーマンの服着せてるのに他のノーマンから「そんな服着てるから姫様とわからなかった」とか言われて困惑したのが僕です

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:37:22

    イース8はやったことあるんだァ
    9はやってないが10をやってもいいっスか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:41:51

    >>143

    はい!いいですよニコニコ

    時系列的にもかなり最初のほうの若いアドルさんなんだァ 10に興味があるなら10からやってもらおうかァ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:44:05

    あざーっす
    vitaのセルセタも結構楽しんだが8もめちゃくちゃキレてたぜ
    9は環境の変化でやる機会を失ったので10をやってから改めてやることにしますよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:44:22

    >>140

    セルセタだとクソみたいにすみっコの地図外までマッピングしないと100%にならなかったりしたけど、今作はかなり改良されましたね

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:47:51

    ひょっとしてドギも大概な冒険大好き野郎なんじゃないスか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:13:16

    >>147

    当たり前を超えた当たり前

    アドルよりも器用に後方支援から戦闘まで何でもできて引く手あまただろうに根無し草続けるんだから根っからの冒険野郎かと考えられる


    全然気づかなかったけど、アイツが壁壊して出てくる描写はドギであることの示唆だったんスね

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:18:15

    >>119

    フル改造したサンドラス号はもはやモビルアーマーなんだよね

    豊富な火力、マナセイル×5による高速機動、マナバリアによる鉄壁がサンドラス号を支える…

    普通に最強だ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:25:43

    >>128

    ダッシュしてたら自動回避なんだ

    これはバグじゃない、仕様だ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:30:59

    ヒロインが来なきゃダメだろと思う反面
    次回はこのシステムでドギと組みたいという衝動に駆られる!
    8からはじめたからドギの印象が後方拠点整備兄さんなんだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:56:15

    >>151

    ダメだろ、リカルド

    ドギがその枠に入ったら真のヒロインであることがバレてしまう

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:07:56

    言葉使いが変わった
    遂にカージャが本気になる

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:09:07

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:10:17

    >>148

    ウム…アイツがやたら強いのもそういうことなんだなあ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:19:21

    ウム…お前がラスボスなのは納得なんだなァ…
    なにっ なんだあっ
    メチャクチャ苦戦したんだよねキツくない?

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:29:03

    マナ使いでも壊せない岩を素手で粉砕できる
    それがドギです

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:44:18

    >>157

    ドギでも壊せない岩を頭突きで粉砕できる

    それが犬です

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:48:55

    >>142

    ウム…正直ノーマン衣装の方が可愛いくてすぐ着替えさせたからワシもそうなったんだなァ

    アドルにも着せれば兄弟感増すしなっ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:54:53

    >>158

    あそこを犬が普通に壊したのは困惑したんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:57:34

    カラバリ衣装を着せると髪と目の色がおそろいになるんだ 兄弟感が深まるんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:35:06

    た、大変だぁっ
    俺のローザちゃんが帰ってきたと思ったら腹黒属性が追加されたァ!
    ま、幼馴染相手に腹黒くなるローザちゃんも可愛いからいけるんだけどね

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:38:52

    >>160

    ふうん他で壊す手段探してくるということか なにっ

    って感じのスピード感だったんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:42:01

    カージャを初めて見たとき(ラクシャ……?)って思ったのが僕です

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:55:40

    >>164

    フゥン…ダーナ様に奪われたメインヒロインの座を取り戻しにきたというわけか。殊勝な心がけや

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:03:27

    >>158 >>160

    こ、こういうことなのん…?

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:35:56

    >>165

    ダーナは無理です

    全て見抜かれる、見透かされる

    あの人は主人公ですから

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:43:06

    あ、あの自分イースシリーズ初めてでさっき1周目クリアしたんすけどクリア後のおまけダンジョン的なのが見当たらないんすよ
    イースシリーズってそういうの無いのが通例なんスか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:46:15

    胡散臭い占い師が思ったより可愛い声してて驚いたのが俺なんだよね、かわいくない?

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:52:08

    >>168

    ある時はあるし無い時は無いっスね

    10はボスとのタイムアタック追加くらいだと思われる

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:59:58

    >>166

    ほぼ合ってるんだよね

    凄くない?

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:01:29

    >>170

    あざーす ガシッ

    しばらく残ったトロフィーの収集に勤しむとするのん

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:02:25

    >>168

    >>170

    ちなみにわりかし直近の作品の8にはクリア後ダンジョン的なのあったけど9は無かったらしいよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:09:18

    >>168

    ラスボスより強い隠しボスはほぼ毎回いるっスね

    ちなみにワシはまだ到達してないけど今回もいるらしいよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:15:14

    >>173

    >>174

    重ねてあさーす ガシッ


    確かにやたらと強いチャレンジボスが一体いたっスね

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:22:58

    >>173

    ちなみに8のクリア後ダンジョンはPS4版からの追加要素でオリジナルのVita版にはなかったらしいよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:13:25

    聞いたことがあります、イース8の裏ダンジョンは怖すぎを超えた怖すぎだと
    シャコみたいな巨大甲殻類が暗がりから多勢に無勢だいっけぇ!してくるんだよね酷くない?

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:44:09

    ちぃっ、なんだって敵砦の途中に釣り場なんかあるんだよ(ヒュンポチャカカッタ)

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:33:51

    巨鳥の島だかの高レベルモンスターと戦ってたら谷底に落ちて撃破扱いになったんだよね
    あっけなくない?

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:41:03

    あ…あの自分トロコンしたい下手くそプレイヤーなんスよ
    2周目引き継ぎありならナイトメアも余裕スか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:49:24

    >>180

    ああ 最悪の場合ゲームオーバー時の「難易度を下げてリトライ」を選べばそれでもナイトメアトロフィーは取れるから余裕だぜ

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:50:34

    >>181

    えっそうなんですか

    あざーっす(ガシッ)

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:58:31

    初手のお船が操作性最悪過ぎてたけど強化しまくったら今度は早過ぎて海戦で酔う!酔うって!ってなったのは俺なんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:56:45

    リラがカージャと並ぶとちっちゃくてかわいーよ うーっリラとやらせ…なにっ人妻
    人妻は無理です オラーッもっと夫とイチャイチャせんかいっなにっイチャイチャした
    満足なのん…

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:37:56

    こいつ死にそうなのん…なにっ生き残った
    こいつ生き残りそうなのん…なにっ死んだ
    ひょっとしてワシは節穴なんじゃないスか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:18:21

    ボス戦に挟まる演出がよく動くわテンポ良いわでかなり好きなんだよね
    ファルコムの成長を感じるんだ絆が深まるんだ

    ちなみにワシはヨルズの顔蹴っ飛ばすとこが好きらしいよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:21:46

    >>184

    俺も同じ意見だな

    船上会話でナチュラルに惚気出すリラかわいーよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:30:45

    >>177

    彼らは旧世界の生き物たちだからね!新世界を生きているアドルたちが妬ましいのさ

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:22:56

    飛んでる敵が苦手なのが…俺なんだ!オラーッ降りて来いや鬼龍ー!

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:26:26

    >>189

    カージャのスカイドライブやグレイシャルスピンを使って叩き落とせ…

    鬼龍のように

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:28:37

    呪いのデメリットがいまいちわからないのは俺なんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:18:34

    イース恒例ラスボスは謎のクソデカ生物を身構えてたら終わっちゃって困惑したのが俺なんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:41:50

    >>151

    ドギ使えるのって7ぐらいだった気がするんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:49:24

    コンビ技の竜巻のやつ便利だーよ
    雑魚たくさん出てくる戦闘はリベンジ溜めてこれブッパで大体なんとかなるんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:15:01

    >>191

    ほっといたら死ぬんじゃないスか?

    まぁ刹那的な生き方してるアドルにはデメリットはないからバランスは取れてるんだけどね

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:08:24

    >>186

    ワシはカージャの氷デカハンマーをアドルが足場にして攻撃してたのが好きっす

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:32:22

    アークブリンガーが中盤の終わり頃に取れる割に最上位技扱いだから強くて便利なんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:35:27

    アークブリンガーはメチャクチャ射程が長いんや その長さ500億メートル

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:13:41

    しゃあっサンドラス・キャノン!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:18:40

    御完走だあッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています