ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0085 ドードリオ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:02:54

    質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよ


    ただし荒らしはNG、見かけたら黙って通報


    前スレ

    ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0084 ドードー|あにまん掲示板質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよただし荒らしはNG、見かけたら黙って通報前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2411224/?res=195レイドhttps:…bbs.animanch.com

    レイド

    あにまんテラレイド @ ウィキ【2/4更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
    【レイド】テラレイド攻略スレ39|あにまん掲示板テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOK前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2385182/行動参考サイト…bbs.animanch.com

    仲間大会

    仲間大会まとめスレPart8|あにまん掲示板ポケカテで開かれる仲間大会に関する総合スレです次スレは>>190を踏んだ方にお願いいたします(難しければ早めに他の方へご連絡を!)スプレッドシートhttps://docs.google.c…bbs.animanch.com

    交換

    https://bbs.animanch.com/board/2419512/?res=46


    愚痴はその他話題カテゴリの一人言スレやお嬢様スレにぼかして吐き出して


    スレ立ては>>190がお願いします(建てられない場合は早めのレスを)

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:04:42
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:08:31

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:16:36

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:36:37
  • 6二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:48:07
  • 7二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:03:25

    >>4なぜたておつをつけた

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:09:30

    ポケモンフュージョン久々にやろうと思ったら入れなくなってる…新ポケ追加中だと思いたい

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:12:26

    毎回どうやって空飛んでるのか気になってしまう
    そんなドードリオ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:34:55

    >>7

    ごめん

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:37:39

    ユナイトのドードリオ好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:05:52

    ショウのガッツポーズってそんなに変かな?
    体の横で小さくガッツポ→腕を横に振るガッツポーズの2段階の動きってだけでそれ自体は別に変じゃないよね
    そもそもテルショウのモーションって共通じゃなかったっけ?なんでテルは話題にならないんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:09:03

    >>10許さない今までの過去が…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:10:02

    >>12

    変じゃないよ かわいい

    喋り方大人しそうというか育ちが良さそうなのに急にめっちゃ動くからギャップがあって印象に残るのかも

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:38:40

    なんにもわからないままやってる初心者
    ようやく手持ちが80レベル越えてきて、ようやく運が良ければ星5のポケモンが倒せるようになってきた
    それでも勝率は1割とかだけど……
    別に対戦するつもりもないから、欲しいのは…欲しいのはサワロ先生とのイベントが残ってるあまスパイスだけなんだよお…!
    いつになったら手に入るんだ…!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:51:59
  • 17二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:53:25

    >>15

    この掲示板にはスパイスレイドを配布してくれる神がおってな? 明日もしてくれるらしいから行くといい

    嫌な音を覚えさせたポケモンが必要&最低2ターンは耐えられないとだけど

    アーマーガーとかでよければあげるよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:54:08

    >>15

    ☆5は意図的にレイド用にレベル上げて100行かせた上でつみに積んで、努力値調整までしてワンパンで回るのが結構マストな気がする

    経験飴多少溜まってるだろうし

    あとはつうしんで募集してるレイドに潜るのとサンドイッチでレイドパワーをつける

    レイドパワーはレベルに応じてドロップ品がふえるよ

    正直スパイスは割とエンドコンテンツ風味だからここまでやってそれでも手に入るのは運……

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:57:14

    ポケモンアニメがYouTubeに公式で上がってるのを最近ようやく思い出して、「サーナイト系列ってテレパシーで割と喋るよな?」って認識になった要因の回がようやく見れた

    親のせいでリナインバースをちょくちょく見たせいでムサシが少しリナインバースに聞こえて自分の耳のバカさにびっくりしたけど概ね覚えてる通りだったわ

    インターネットで目的の回がしれて、さらにその回を公式つべでみれる、良い時代になったなあ……

    【公式】アニメ「ポケットモンスター アドバンスジェネレーション」第109話「ラルトスを救え!急げマサト!」(アニポケセレクション)


  • 20二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:57:33
  • 21二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 03:00:22

    >>17

    >>18

    ヤバい…ごめん…本当にごめん……情けない話なんだけど、本当にストーリークリアするくらいしかできてなくて…ポケモンどころかゲームしたこともなくて……ポケモンに20数年ぶりくらいに触れてるレベルで…この書き込みも半分も意味がわからない…!

    とりあえず、私の考えがまだ甘かったことと、普通に回るのが効率悪いことはわかった。

    とりあえずあなたたちの書き込みを解読できるように、もっと情報を集めます。ありがとう。がんばります


    >>20

    ありがとう!がんばります!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 03:03:11

    >>21

    がんばって!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:04:09

    サワロ先生のあまスパは入手するのに時間かかったなぁ
    レイドは☆5から難易度上がるよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:15:51

    なんか気づいたらハネドクガレイド期間終わってた!期間3日は短すぎるだろ満足にやれてねーぞ!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:40:18

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:38:35

    今更になってヌシポケモンとかジムリーダーとかスター団の説明文読み返したくなってる!スカーレットもバイオレットもクリア済みなんで読み返せねえ!!
    二周目までやる気は無いクッソワガママちゃんなのはわかってるんだけど、どなたかその辺の説明文をまとめておられる方とかいらっしゃらんか!!!
    の気持ちでネットの海を彷徨っている。たちけて

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:39:32

    >>26

    いまちょうど初めからプレイしてる者だけど

    スクショ撮ってあげようか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:44:36

    >>27

    ありがたすぎる……申し訳ないんだけどヌシポケモン5匹とジムリーダー8人とスター団5組お願いしたいです……(クソ強欲の化身)

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:45:24

    >>28

    了解!今から撮って纏めてくるから待っててね!

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:45:34

    >>24

    え、あれ三日限定だったの!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:26:02

    >>28

    おまたせ撮ってきましたー

    サイズの問題でちょっと画質下げたけど読めるかな

    攻略サイトとかに転載されたら悲しいので透かし入れたけど気にしないでね

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:26:23

    >>28

    ジムリーダー

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:26:41

    >>28

    スター団

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:29:14

    >>31 >>32 >>33

    仕事がお早い!

    ずっと気になってたのがスッキリした……本当にありがとうございます!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:33:43

    >>34

    いえいえ自分も見返す機会になって楽しかったです!

    ジムリーダーみんな二つ名付いてたりスター団におそらくマジボスの主観入ってたりヌシの説明がパラドックス図鑑説明に似た雰囲気だったり、読み返すと気づくこと色々ありますね

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:12:58

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:03:19

    ハッサムとサーナイトとサザンドラに持たせたらヤバイ特性教えて?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:13:08

    中国語のデータの主人公な名前は何がいいかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:02:04

    ミライドンミク可愛い!
    でもコライドンは!?ってなって少し泣いた

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:31:47

    >>39

    第二世代のポケモンもいないね…

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:48:13

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:59:23

    剣盾のポケモンの気持ちがわかるテキスト好きだわって思った
    もじもじしてるのめちゃくちゃ可愛いから貼らせてくれ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:03:25

    過去の俺へ
    色キラーメ、果ては色キラフロルが欲しくて四苦八苦していますね
    ヤツら大量発生しても自爆しやがるので捕獲は大変ですね
    あなたはそんなところで粘らなくてもそのうちエリアゼロをフラフラ歩いている時にキラフロルの色違いを見つけます、しかも4匹出ます
    その時間でお風呂に入って早く寝なさい

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:06:32

    キタカミ図鑑完成したから次何やろーと思っていたけどそういえば鬼面衆倒してなかったわ
    けっこう強いんだっけ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:09:20

    いつのまにか新スレがー立ておつでーす

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:20:22

    >>44

    旅パで適当にやってたら危うく壊滅しそうになったわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:30:49

    もうすぐ続編も発売する名探偵ピカチュウに出てくるポケモン調べてみたら、それぞれの世代の登場ポケモン数こんな感じだった

    第1世代…15
    第2世代…12
    第3世代…23
    第4世代…14
    第5世代…29
    第6世代…13
    第7世代…4+リージョン1

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:12:44

    色キュウコンレイド出たから配布しようとネットに繋いだら消えた……そういえば日付け狂ってたの忘れてた………

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:13:20

    2xlメスをムンボに、xsオスをレベボに入れてエフェクト確認したけど良き〜!大量発生粘って良かったー!

    ダイブとヒールでも捕まえたから色違い4匹も粘ってしまったのね私……
    通常色2xsメスにラブボも使っちゃってウロコが3枚も足りないぜ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:07:03

    「スグリ」のアクセントって「じしん」と一緒だったんだな
    「ふぶき」だと思ってた

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:18:11

    仲間大会に出す子にネタでこなゆき覚えさせたいけどシングルだから採用理由が全くねぇ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:45:14

    ムンボ目当てで競り厳選するうちにフレボが少し手に入ったから、色トドロクツキとか色カミに使ってみようかな…多分似合うと思うんだけど
    ガンテツ複数手に入るのはやはり正義

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:52:40

    スコヴィランに自分以下の辛いもの食べさせたらどうなる?
    辛さ以外の味しか感じない気がした

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:54:27

    >>53

    でも性格的に甘いもの好きなスコヴィランとかも存在するから…

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:54:49

    >>50

    えっそうなの

    なんかで出てた?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:08:18

    >>55

    多分配信前の第三弾トレーラーかな?ナレーションで読み上げられてた気がする

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:05:48

    最近知ったけど、うのミサイルのダメージってマジックガードで防げるんだね。ポケモン世界的にどういう原理だろう?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:01:39

    >>57

    飛んできたサシカマスorピカチュウに反応してガードが発動するとか…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:45:27

    ポケGOで初めて逆3v見た…
    逆にレアじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:04:15

    >>59

    実際リサーチやレイド産は個体値A以上保証が入る3Fよりはレア

    うちにはXXLの方で残してる子しかいなかったわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:10:23

    いつものようにテレビを付けたがアニポケは二週休みだった…寂しい

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:18:13

    今日は見逃し配信で見るしかないか……って思ってたけどもしかして今日アニポケお休み?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:21:19

    >>62

    今日と来週はお休みなのだ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:26:05

    >>63

    マジか〜ありがとう

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:39:04

    イバンを明後日までに手に入れなければならない
    だのになんか自宅のネットワークが逝かれてる
    鬼退治ソロでは無理!!!!
    安定してから募集スレに……

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:40:21

    今日からアニポケの見逃し配信Youtubeで見れると聞いたけどもう見れてるのかな?非表示になってるんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:46:16

    ネモとの最終戦のBGM、何故か遊戯王GXを思い出してしまう
    メロディが似てるわけでもないのに

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:00:10
  • 69二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:27:38
  • 70二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:45:15

    桜井さんと増田さんの絡みはじめてみた

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:23:39

    ピッピ大量発生が特殊仕様なおかげか時間操作した状態でオンライン繋いでも今出てる大量発生が上書きされることはなくて良かった

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:52:00

    ポケパークシリーズの新作出てほしいなぁ……

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:28:12

    きのみが有り余っている
    レッツきのみブレンダーさせてくれ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:36:35

    ポケモンホーム操作して初めて知ったんだけどヒスイのポケモンをアルセウスからではなく
    スカーレット、バイオレットから登録した場合ホームのアルセウスの図鑑が調査中扱いになるんだな

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:51:35

    >>73

    剣盾やポフィンポロックみたいにきのみで料理したいよね

    せっかくあっちだとレアなきのみもけっこう拾えるんだし

    ポケモン用きのみがそもそも食用として微妙な味が多いとはいえ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:56:26

    >>15

    もしDLC買ってるなら

    テーブルクロス全種集めてキタカミセンターにいるおじさんに見せると各スパイス2つずつ貰えるからそっちの方が早いかも…?

    テーブルクロスはオリーブ転がしの景品の1種を除いて買うだけで集まるし

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:29:10

    >>76

    オリーブころがし難しすぎない!!!!!????

    15分かかって絶望なんだけど!!!!!!!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:37:14

    実はカゴに入れなくてもいい(再現性無し)

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:37:25

    >>77

    つべとかに強引に突破する方法の動画とか結構あったよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:43:14

    オリーブ転がしはね、柵にオリーブくっつけてその場でちょっと浮かせてから一気に柵を越えるとオリーブごとゴール付近までいけるよ
    同じようにゴールの籠にオリーブくっつけてまたジャンプすると簡単にオリーブが中に入るよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:01:10

    4分まで縮めて限界だ
    BGM聞くのも嫌になってきた

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:11:27

    bgm消して好きなbgm流しながらやることをおすすめする

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 05:04:57

    オリーブ転がしだけど
    スタート地点すぐ目の前の坂の手前にある網のない所から中に入って
    道なりに進んだ先で道を遮ってる坂の左端の1番段差が低いところにオリーブを一旦置いて
    ミラコラの頭をオリーブにくっつけた状態でジャンプするとそこそこの確率でオリーブが坂に乗るから
    ミラコラで坂に昇った後はミラコラから降りてなるべく右寄りに転がす
    その後ゴールが見えたらミラコラに乗ってゴールの左右側面にオリーブを押し付けて当たり判定に押し込む
    こんな感じで今日2分くらいでゴールしたから何かの参考になれば幸い

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:41:25

    名探偵ピカチュウ発売まで一週間切ったね
    ガラルヒヒダルマの声が凄い印象に残ってる。とっても楽しみ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:47:28

    工事現場で片付けしてたにーちゃんとおっちゃんがポケモンの話してて良かった
    「じゃあ俺ゴリランダー使うわ」とか言ってたけどガチ対戦かな

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:16:32

    あんまり見ない大量発生がたくさん出てるとどこで厳選するか迷うな

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:54:57

    ポケモンとスローライフ系のゲームって相性良いのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:06:28

    なんか左に影響されてるみたいになったスグリ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:12:29
  • 90二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:29:32

    色卵のレートってどんなもん?
    色ザマとかと交換できる?

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:31:02

    ケルディオ捕まえられない
    そもそもシンボルが出ない
    条件は満たしてるはずなんだが…

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:07:36

    HOMEで色違い来たからステータス見たらリボンの量がおかしい
    流石にこれは改造ぽいので流しとこ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:55:08

    >>65

    イバンのみお渡しできます

    時間が合えば交換しましょうか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:51:16

    ポケモンリーグの屋上ってクリア後でも登れるのか…
    そしてピクニック出来るのか…

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:52:58

    レイド用ニャイキング作ったら1人で星5以上ぶっ飛ばせるくらいにはなれるから頑張れ

    >>21

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:01:35

    姉弟のばーちゃんのお団子のヘアバンドも角?耳?付きなの今気付いた

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:02:59

    オリーブころがし2分ちょいでできた!!!
    ありがとう有識者ありがとうボルテッカーありがとうミライドン

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:04:54

    重い腰を上げてB2始めたら砂漠で迷子になった
    どこなんだよ…ここは…ストーリーに必要な道かこっちは…

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:07:41

    ピッピの大量発生はずっとピッピィピッピィピッピィピッピィ言ってて可愛い

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:45:16

    コライドンだけが埋まってなかったのでGTSに通常ガチグマを置いておいたら速攻交換が成立した
    しかも最大強化されててなんか申し訳なくなっちゃったよ
    海外勢だったから赫月と間違えたんかな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:03:13

    >>100

    改造の可能性ない?大丈夫?

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:15:04

    オスメス比率同じポケモン国際孵化してるんだけど三連続で♀出て逆ハーレムパ作りたい俺キレそう
    あんまりにも♀溜まったら仲間大会の景品にしようかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:28:04

    >>101

    技構成とか親名とかボールとか捕獲場所とか確認したけど引っかかるとこなかったから多分大丈夫だと思う

    図鑑埋め目的だったからエラー吐き出したらすぐ逃がしますわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:05:00

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:20:42

    スマホ落とした拍子に液晶駄目にしてしまったかもしれない……
    ポケモンGOはGmail、ポケマスはニンテンドーアカウントと連携してるけどポケモンスリープは引き継ぎコードスクショしただけでまだ連携してない……
    さよなら俺のピカチュウ……色イーブイ……

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:04:21

    >>105

    液晶バキバキになって電源つかなかったけど液晶直してもらうついでにデータ復旧できる画面修理屋さんもいるから頑張ってくれ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:15:30

    そういや藍の円盤でもおしゃれカード出るんかね、キタカミでもらったやつが「おしゃれカードみどり」って名前だし

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:58:34

    >>105

    そこまで情報あるなら修理後ダメ元で問い合わせてみたらいいんじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:15:34

    スレに便乗してHOME図鑑埋めてる
    バンクDLしていて本当によかった

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:40:35

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:41:17

    掃除してたら未開封の探ピカのポケカパック出てきて草
    値段見たらファミマで108円でさらに草
    この頃に戻んねえかなあ…(ポケカ難民)

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:41:51

    >>106

    買ったショップに行こうと思ってたんだがそういう修理屋もあるんだな

    調べてみる、ありがとう


    >>108

    ハンドルネームくらいしか覚えてないけどダメ元で試してみるよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:43:35

    ポケモンGO最高!ポケモンGO最高!

    最大マスカーニャでっっか

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:39:11

    >>112

    データが残ってる可能性もあるから頑張って

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:50:33

    たまたまUSUMのRR団戦見てたらゲーチスの戦闘前モーションの手降ろす前が素人は黙っとれの顔してて笑ってる

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:55:25

    タケシスレ完結したのすごい
    最後の最後はおねんね体験で草生えたけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:35:41

    剣盾のレイドがしんどくてSVってましなんだなぁ…ってなってる
    NPCが倒されるとアウトなのがヒドイ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:39:33

    今日のポケカテはなんだか色々あるな
    流石休日か

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:42:00

    これからの季節、コータスが家にいたら暖かくて良いよなってふと思った

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:48:53

    やっと……終わった……

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:52:27

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:53:19

    厳選疲れたー

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:54:00

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:04:38

    最近SVやってるとこんな学校生活送りたかったな…って気持ちで深夜にすごく寂しくなる

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:05:52

    >>124

    やりゃあいいじゃねえか、今日からよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:08:14

    >>125

    残念ながら学校生活が過去のことすぎてそうもいかないんだよな…

    ただ人生楽しんだり宝探ししたりは今からでも出来るな

    ありがとうね

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:09:21

    どうでも良いけどキタカミの祭り然り、祭りってのは終わりが近づくとどうしようもなく寂しく切ない気持ちになるがあれはなんなんだろうなあ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:10:11

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:12:14

    >>127

    わかる

    すごく寂しいけど心地よい寂しさというかね

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:12:44

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:12:55

    >>127

    やっぱ期間限定のものが終わるのって惜しさを感じるよね

    ゲームに限らずなんかいくら記録を残してもその日を終えたく無くなる

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:14:03

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:14:34

    >>130

    関わんな無視無視。

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:15:05

    今レジェアルでリボンつける為に写真撮りまくってる
    とおいむかしの ポリゴン とか見るの楽しみなんだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:16:45

    >>134

    とおいむかしのポリゴンっていつに作られたんだってなるな

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:18:39

    愚痴はひとりごとスレへ

    それがこのスレの掟

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:18:46

    サンドパンって丸まって追いかけてくるんだァ!!どえりゃあ可愛いびっくり

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:19:28

    サワロ先生のためにあまスパイスを欲し、レイドでは勝てないため泣きながらオリーブころがしをやりきった初心者です!
    皆さんありがとうございました!諦めていたサワロ先生とのきずなが芽生えてめちゃくちゃハッピーです!

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:21:01

    >>138

    おめでとう!!

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:22:15

    キタカミで出てくる子がみんな可愛く見えてしまうしパルデアの子達も可愛い

    つまりポケモンはみんな可愛い

    >>138

    良かった!

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:23:47

    >>138

    素晴らしい、おめでとう

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:24:06

    オリーブ転がしは律儀に道筋通りにやらなくても段差の上に無理矢理飛ばしてスキップ出来る事を知っておけば意外といけるよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 02:04:30

    似た類のスレは過去によく立ってるからマンネリしてるのでここで言っちゃう

    エリカさんヤバソチャ使いそうだよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:15:36

    何で1月3日なんだろう

    青の円盤配信日とかだったら良いなー

    【予告】レギュレーションEについてsv-news.pokemon.co.jp
  • 145二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:07:59

    スパイスもらうためにオリーブ転がしをやりに行ったら物理演算相手に思わずコノヨザルになるかと思った
    今ならオコリザルの群れに混ざってもバレない気がする

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:42:28

    ポケモンバトレボのゆびをふるダブルバトル動画を久しぶりに鑑賞。やっぱおもしろすぎる

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:43:16

    >>144

    配信日だと嬉しいけど三が日に配信は大丈夫か?ともなるな

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:44:48

    歯がむずがゆいポチエナに手をあぐあぐ甘噛みされてハッと気づかれたあとご機嫌とるようにペロペロされたい

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:37:41

    何でアルセウスを買ってない人がたまにいるんだろう
    ポケモン発売したら何でも買う人は意外と少ないのか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:45:06

    >>149

    親に買ってもらえない子

    やる時間がない人

    アクション苦手な人

    俺もやる時間なくて買ってないけどダウンロードすればいつでもできるからまだいいかなって思ってる

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:50:48

    SVから始めたからアルセウス未プレイだわ

    >>149

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:59:06

    >>149

    ハードが変わった時にゲームからは一旦離れてた

    去年の映画リバイバル上映の配布ポケモン受け取りたさに衝動的にSwitch買ってソードで復帰してそのまま最新作に進んじゃったんだよね

    ゲームは第4世代から始めて思い入れも強いからレジェアルもBDSPも時間作ってやりたいとは思ってる

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:28:07

    >>99

    夜になるとみんな一方向向いて踊ってるの可愛くない?

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:40:04

    星6レイドでフェアリーミロカロスゲット!パッチと王冠ももらったー

    性別はオスだった。これは超絶美青年ということかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:46:46

    >>149

    ゲーム性ぜんぜん違うし・・・

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:49:20

    >>150

    この辺りは悲しいね

    やる時間ないのはわかるよ


    >>151

    SVが初の人も過去作いつかプレイできたらしてくれると嬉しい


    >>152

    欲しいポケモンがいて最新作から買うのはあるある

    BDDPは評価低いけどシロナ戦は中々強くて良いぞ

    レジェアルも楽しいからおすすめだ


    >>155

    アトラクション要素は確かに難しいけど意外と出来る

    慣れだけどね

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:55:25

    BDSP買おうか悩んでる
    なんかさんざんハマったちかつうろがパワーアップしtっるらしいし第4世代までのポケモン全部捕まえられるらしいじゃん……

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:58:02

    >>157

    ちかつうろの何に魅力を覚えたかによる

    ポケモンがシンボルエンカで出る地域があったりするのは楽しい

    秘密基地は実質死んだのとそこらへんのアオリで一部の道具が掘りにくくなってるから注意な

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:17:10

    しかし本当に過去作の思い出スレ多いな… 

    ポケカテくらいじゃないかなこんな状態

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:18:42

    >>156

    自分はレジェアル好きだったんだけど、見てると思いの外レジェアル買いたくない人(そしてその割にヒスイポケモンを欲しがる人)って多いんだなと思って切なくなっちゃう

    シナリオは好き嫌いあるだろうけどゲーム体験としてはSVより面白いまであると思うんだけどなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:20:10

    がっちゃんこスレの存在によって自分の常駐スレに書き込むときになんとなくきんちょうかんが発生してて草

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:21:52

    >>158

    発掘とたま埋めて増やすの大好きだった

    アイテム入手するのとかミニゲームとか好きなんよ

    溜め込むこと自体が楽しみまである

    SVでも落とし物拾って歩くの好きだし

    秘密基地が実質死んだってどういうことかちょっと気になる

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:26:33

    >>162

    タマを埋めて増やすのは今回できない

    秘密基地はポケモンの出現率変える銅像しか置けなくなったけどその感じなら銅像集めも楽しいかしれないあとは自分でググってくれ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:28:31

    >>163

    なるほど、ありがとう

    完全に実利方面に振り切った感じなんだね

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:11:01

    >>160

    SVも楽しいけどボールを投げるだけで捕まえられたり、ボールを後ろから当てるたまにどうすれば良いのかとか考えたりするのは結構楽しかったから分かるよ

    アルセウスはやってない人にも是非やって欲しい作品だよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:16:25

    >>160

    「SVより面白い」は君の感想であって他作品を下げるような言い方はやめたほうが良い

    あとこの話題まだ続けるならスレ立てなよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:19:06

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:19:57

    ピッピを証付き何回目で捕まえた人いる?
    やっぱりサンドイッチ必要かな

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:31:21

    >>166

    ゲーム要素がSV含めた従来とは全く違うからこそそれが刺さる人間が出てくることもあるので、誰にどう刺さるかわからないだけに食わず嫌いはもったいないよってだけの話

    SVsageに見える書き方したのはこちらが悪かったね、そこはすまない

    スレ立ててダラダラ話すほどのこともないけどキミがなんか反応してきたのでお返事だけしてこの話はここで終わりね

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:35:39

    >>168

    二つ名レベル3つけて20匹捕まえたうち6匹が証付きだったよ

    ちびちびで最小狙ってたから小さめを捕まえてて手当たり次第だったらもっといたかも

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:36:28

    >>161

    ありがとう

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:37:22

    >>170

    ありがとうございます

    やっぱりサンドイッチ食べた方が手っ取り早いか

    久々にスパイスで作ろうかな‥‥

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:38:09

    バックアップ作成がうまくいかなくてピッピの色違いが増えていく一方だぜ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:41:46

    なんか最近鉄隕石のギベオン?か日本の競走馬のギベオン?
    のスレが立っているんだけどどうしたのの

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:47:00

    >>173

    バックアップはいつからか取られるタイミングが変わったらしい

    個人的オススメはミラクル交換かな

    1回やればその場所でバックアップ取れるよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:54:56

    >>174

    ちょっとググってみたらアニポケの悪の組織のえらいひとみたい

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:58:14

    >>106

    >>108

    >>114

    スマホの液晶駄目にした105だけど即日修理の店でデータそのままに画面直せました!!GOもポケマスもポケスリも無事でした!!

    ここで修理屋について知れて良かった……ありがとう!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:15:19

    >>175

    マジか

    離れてた時期があったから知らんかったわ、ありがとう

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:26:53

    >>177

    おめでとう🎉

    自分もバックアップ取ってない状態の時にバキバキ電源オフから動かないになった時に直してもらったから役にたってよかったよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:06:44

    なんかお題だけ書いて放置する気満々みたいな1が大量発生してるけどなんなんだ…?動画ネタ用?

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:08:35

    >>180

    他の掲示板はどこもそれが普通で管理管理言ってるのはあにまんだけじゃねえかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:09:59

    >>181

    ここはあにまんだから他の掲示板のことなんか知らんわな

    放置は報告&お問い合わせしとくか

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:28:30

    キタカミの祭りの屋台、たこ焼きとかチョコバナナとかわたあめとかベビーカステラとかも欲しかったな~

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:31:38

    炎ケンタロスレギュEで初めて使ったけどコイツ強いな
    素交代でも竈ポンの前に割と軽く投げれるの便利だわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:32:11

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:51:07

    SVのサンドイッチ見て自分の知ってるサンドイッチとは違うのでちょっと衝撃だった
    わんぱくサンドみたいなのかと思ったらサブウェイだった

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:37:37

    >>176

    有難うございますなんか調べてもでなかったので

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:43:42

    リモートポケモン学会面白いな

    タイプ判別についてポケモン世界の研究者の視点に立って考えていて興味深い

    タイプ1・タイプ2とは何か〜タイプ分類法の原則を探る〜【リモポケ学会#8】


  • 189二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:17:47

    夢にホミカが出てきた

    内容は全っ然覚えてねぇ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:25:40

    A0で素早さは最高のアカツキガチグマ引いたんだけどこれで止めていいかな…
    トリルやったことないしいいよね…

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:29:20

    あら次スレ建てなきゃ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:16:19

    埋めドッグ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:16:41

    埋めルワン

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:16:56

    埋めルメタル

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:17:46
  • 196二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:18:29

    乙ドッグ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:18:45

    高いテンガンざん

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:18:57

    超えて

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:19:41

    埋めPOWWOW←予測に出てきたけど何かあるのかねパウワウの意味が

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:20:39

    .

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています