【オカルト等注意】特撮相性占いスレ2

  • 1123/09/28(木) 06:35:09

    前スレが完走したので第2弾
    使用するのはライダー版タロットカードのフルデッキ
    一ファンによる占いを交えた考察なので全部ネタだと思ってほしい

    注意事項なども少し変わったので目を通してくれると助かる

  • 2123/09/28(木) 06:35:37

    OKなこと
    ・特撮作品に出たキャラなら漫画やアニメや小説等の登場キャラも可
     ヒーローショーでも映画でも可

    ・性格が見通せない怪獣や変身アイテム等の無機物が対象でも可
     明確に人格を持っていない場合は解説必須


    NGなこと
    ・三人以上のグループでの相性占い

    ・既出の組み合わせ
     前スレ既出は画像の一覧のとおり

    ・一度に複数の組み合わせを依頼
     一レスに一組書いて連投するのも不可

    ・制作元や中の人の占い
     本人役出演者はあくまで作中の人物扱い

    ・他スレへの内容持ち出し

  • 3123/09/28(木) 06:35:56

    その他注意事項

    ・占いなので期待する結果にならない可能性があるのを念頭に置いてほしい

    ・カード内容は「相手をどう思っているか?」に対するアンサー
     基本的に2枚引きだが必要があれば補助引き有り

    ・レスに気付いてから結果を載せるまでにそこそこ時間がかかると思うので
     気長に待ってくれると嬉しい
     勤務日は大体夕方~夜頃に時間が取れるので占いもその時間になる予定

    ・こちらの裁量で順番が前後したり飛ばすなど何らかの対処をする場合がある
     依頼が多く溜まっている場合、依頼の受付を休止する場合がある

    ・依頼は一人につき一日に一回まで
     自分が前日に書き込んだ分の結果がまだ出ていない場合は依頼完了まで控えて欲しい

    ・穏やかなスレ進行のため節度ある書き込みをお願いします

  • 4123/09/28(木) 06:36:18
  • 5二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:57:46

    2スレ目お疲れ様です!

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:02:15

    おお、前スレ面白かったです!ありがとうございます
    今回も楽しみ!なにげに人気コンビわかるなあ…って

    キラメイジャーの熱田充留と射水為朝でお願いします!

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:37:42

    新スレだー!
    前スレ読み返してくるか

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:41:04

    詩島剛と桜井景和をお願いします。

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:40:14

    前スレ完走おめでとうほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:06:11

    完走おめでとうございます

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:38:56

    前スレ完走おめでとうございます。
    散々本編等で描写されてはいるけど占いという観点で左翔太郎とフィリップを見てもらいたいです。

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:55:04

    前スレ完走おめでとう&お疲れ様です

    依頼はギラ・ハスティーとヒメノ・ラン
    信号機トリオの他組み合わせは出てたので残りが見たかったです

  • 13123/09/28(木) 17:38:10

    前スレ一覧貼り忘れていたので取り急ぎ

    視聴済かどうかは関係なくやっていくし表明もしないスタイルで行くことにしたので
    明らかに未視聴だなあというレスがあったら布教タイムどうぞ

  • 14123/09/28(木) 19:37:02

    >>6

    ・熱田充留→射水為朝 ペンタクル5 正位置

    為朝の強さや人間性には熱い信頼を置いている

    信頼しすぎて「自分があの領域に辿り着くとかナイナイ(AA略)」になっている

    一度特訓で痛い目見たので今後もだいたいこの調子


    ・射水為朝→熱田充留 ワンド2 正位置

    他人への影響力を示し将来の予定・計画設計を表すカード

    充留のお手本になるような先輩ポジションでいるべく日々精進している

    誰だって充留にカッコイイって言われたいファイヤもそうだそうだと言っています


    良き先輩後輩の関係性

    大きく変わりそうな部分もないので完成形と言っても良いかもしれない

  • 15123/09/28(木) 20:01:46

    >>8

    ・詩島剛→桜井景和 ペンタクルナイト 逆位置

    うっかり屋だと思っている

    書き終えた履歴書に印鑑押し忘れていたり「.(ドット)」と「,(カンマ)」を押し間違えたりしそうなので

    気が向いたら教えてやろうと思っている(だいたい毎回教えてくれる)


    ・桜井景和→詩島剛 カップ8 逆位置

    ド派手なパリピの印象を持っている

    似た意味を持つカードは他にもあるがわざわざカップ8逆位置が出たのは

    欠けて埋まらない物を探している(正位置)性質を景和が感じ取った故の結果かもしれない


    普段は剛の方がしっかりしているけれど時々景和が年上の顔を覗かせる

    両方とも弟属性なので弟ポジションは交代制

  • 16123/09/28(木) 20:11:01

    >>11

    ・左翔太郎→フィリップ カップキング 逆位置

    格好つけたがりのハーフボイルドで全ての説明が終わってしまった

    付け加えるならフィリップへの感情でのカードなので

    相棒がいるから安心して(緩みすぎて)ハーフボイルドになっている面が強調されている


    ・フィリップ→左翔太郎 塔 正位置

    Wで崩れる塔と聞くと真っ先にガイアタワーが出て来る人は多いと思う

    あれも天辺から爆発したし雷の代わりにヘリ落ちてきたしイメージの重なりが強い

    悪い意味で有名なカードだが今回の出方は「今までの人生をぶち壊して新しい世界へ連れ出してくれた」相棒へのカード


    翔太郎のカードが『情の王』なので非常にジョーカー適正高いものが出てきた

    フィリップはパワー強くて常人に扱いにくい力を秘めているカードだけど

    それをハーフボイルドな情感で均衡させてダブルになれるからやっぱり翔太郎は切り札

  • 17123/09/28(木) 22:00:21

    >>12

    ・ギラ・ハスティー→ヒメノ・ラン 皇帝 正位置

    女帝が出なかったのは強力なトップダウンの王権が勝ったからだろうか

    主に支配を意味するカードだがその実は保護や安定などの統治となる

    自らの国を守るための女王像がギラの中で揺るぎないものとなっている


    ・ヒメノ・ラン→ギラ・ハスティー ソードナイト 正位置

    良き協力者であり手強い敵でもある

    共通の敵を追い払うには絶大な力を発揮するが彼の力を我が物にせんとすれば即座に牙を剥く

    正しく王国感のパワーゲームを体現するカードの擬人化


    男女よりも王同士の関係性がクローズアップされた並び

    友情の絆ではなく互いの理念に対する姿勢への信頼で結ばれている

  • 18123/09/28(木) 22:07:06

    最近話題の景和の履歴書キャンパスアートが売ってるのをオンラインストアで見かけた感動で生年月日からホロスコープを作ってみたのでおまけ

    占星術はまだ理解が浅いのであまり深読みできないです

    作成はこちらのサイトを利用

    ホロスコープを無料で作成して本格的な占星術をホロスコープとは占星術で使う出生時の天体を配置した図です。そこからあなたの性格、相性、運命までも読み取る事ができますwww.horoscope-tarot.net

    気になった点は以下の通り

    (出生時刻不明なのでハウスに対する言及はなし)

    ・乙女座に太陽・水星・金星と内回りの星が集まっている上に月が蟹座なので他人のサポートのために生きる人

    ・時間帯によっては月が双子座になる場合もあるけど本編見てると蟹座にしか思えない

    ・というか二十歳過ぎた金星期に月星座の生き方をしていてヤバい

    ・太陽に双子座土星が圧力をかけているので情報戦に翻弄されやすいのが課題?

    ・画像には無いが冥王星とキロンが1°で合するの半端なく怖い

    ・圧倒的風属性&柔軟宮が人当たりの良さを生んでいると予想


    以上おまけ話でした

    今日はここまで

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 02:25:33

    占星術知らないから専門用語ググりながら読ませて貰ったけどそれで読めた範囲だけでもめちゃくちゃ景和ですね…
    すげー

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:55:35

    五十鈴大智と檀黎斗
    高橋脚本のネタキャラつながり

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:57:46

    進兄さんとゲント隊長でお願いします
    この2人が会った時にどんなやりとりがあるのか気になる、特に進兄さん側の反応…

  • 22123/09/29(金) 19:37:06

    >>20

    ・五十鈴大智→檀黎斗 カップ5 逆位置

    ジャマトとして復活しているしバグスター化にも悪感情は無い

    いっその事ジャマト化技術と引き換えにバグスターの知識が欲しい

    神を立ててやるのに抵抗は無い


    ・檀黎斗→五十鈴大智 ソード2 逆位置

    口が上手いのでやや警戒している

    ただゲームで邪道な抜け道探してくるタイプなのでデバッガーとしては気になる存在

    猫被り社長モードで接している


    表面的にニコニコした付き合いが容易に想像できる

    お互いに目的のためならそれなりに合わせられる程度に相性は悪くない

    一緒に悪巧みすると仲間割れするので普通に協力するのが良い

  • 23123/09/29(金) 20:59:55

    >>21

    ・進兄さん→ゲント隊長 月 正位置

    そっくりさんを思い出して戸惑っている

    別人だとは分かっているが時々別の名前で呼びそうになる

    一緒に救助活動などに当たった際はどちらかと言えば助けられる側


    ・ゲント隊長→進兄さん ワンドキング 正位置

    メンタル強そうだけど時々固まるので照れ屋さんなのかな?と思っている

    若くて突っ走っている頃が自分にもあったなあとしみじみしている

    今度息子同士を連れて会いたいと思っている


    進兄さんが動揺するがゲント隊長は敢えて知らない振りをしてくれる

    仕事として関わっているがパパさん教室とかで出会ってプライベートでも付き合いが始まる

    ハート様のことかなり引きずってるけど一家庭を持つ普通の人間だと段々理解していく流れ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:23:50

    常磐ソウゴと浮世英寿でお願いします🙏

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:48:41

    ウルトラマンエースと北斗星司はどんな感じになるか知りたいです

  • 26123/09/29(金) 22:50:27

    >>24

    ・常磐ソウゴ→浮世英寿 節制 逆位置

    英寿との間に一線を保っている

    純真な気持ちで「この人をうっかり平成に巻き込まないよう気をつけよう」と気をつけている

    節度ある距離でお友達になりたい


    ・浮世英寿→常磐ソウゴ ペンタクルキング 逆位置

    いつもの余裕綽々な態度が少し剥がれて真面目モードになりかけ

    今までの経験が通じないような得体の知れなさを抱いている

    甘えられている気がするんだがどこまで気を許して良いか悩んでいる


    ソウゴくんそんなに深く考えてないよって言っても英寿様信じないだろうね

    二人の間に温度差があるので仲良くなるにはもうしばらく時間が必要そう

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:52:59

    浮世英寿と吾妻道長お願いします!

  • 28123/09/29(金) 23:05:30

    >>25

    ・ウルトラマンエース→北斗星司 カップクイーン 正位置

    優しくて強い心を持つ人間

    エースのみでは理解し得ないような人間の心の機微に寄り添える人

    家族でもあり友人でもあるようないつも傍にいてほしい存在


    ・北斗星司→エース 戦車 正位置

    自分に足りない力を持っている存在

    無力さに打ちのめされていたところへ現れた救いの手

    戦車は騎手が居てこそ走り出せるので誇りを持って手綱を握れる自分でいたいと思っている


    ちょうどお互いの望みに合うように凸凹がはまりあう組み合わせ

    エースの方はやや控えめ気味なのが意外だったけどグイグイ来てくれる相手なので大変宜しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:21:04

    >>18

    冥王星とキロン合…そりゃヤベー…

    でも何か腑に落ちる…


    あにまんで人気出てる辺りリリスにも何かありそうな気もする…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:25:19

    剣崎と紘汰さんでお願いします
    人外になって旅立った者繋がり…

  • 31123/09/29(金) 23:28:34

    >>27

    ・浮世英寿→吾妻道長 世界 正位置

    デザ神とジャマ神でどちらも互いの世界にお邪魔していた神様同士

    実力もかなりギーツに近いところまで食らいついていたので内心ではちゃんと認めている

    神になってからは感謝の気持ちと贔屓しすぎない自制でバランス取った結果、道長の幸運値を1だけ上げてみた


    ・吾妻道長→浮世英寿 魔術師 正位置

    どんなバトルでも勝利へひっくり返していく魔術師を認めてやらないでもないと思っている

    口に出したら間違いなくおかしな方へ巻き込まれるので絶対言わない

    創世パワー使い(魔術師)ではなくテクニックとスキルで魅せていた頃(奇術師)へ戻れと叫びそうになったけどやっぱり言わない


    カードの組み合わせにこっちが驚きすぎているんだが誓って不正はしていません

    景和もそうだが神とかいいからとりま姿見せろで出て来るの本当に笑うし

    英寿も「ウルッとしたし騙して悪いなあとも思ったよ」と軽いノリで詫び神様パワーしてくるのお腹痛い


    今日はここまで

    明日は>>30から

  • 32123/09/30(土) 07:53:32

    >>30

    ・剣崎→紘汰さん カップ7 逆位置

    移住と失踪とどちらが良いのかと悩むことがしばしばある

    惑星を離れたとしてバトルファイトの性質上フィールド(地球)にジョーカー一人カウントされないかどうかが心配

    実は月くらいなら…とか地底世界無いかな…とか考えているので紘汰神に住めそうな所を見繕ってもらっている


    ・紘汰→剣崎 星 逆位置

    一度「ウチの星に来いよ!」して丁重なお断りを受けた経験がある

    何か助けてやりたいけれど他星のテラファーミングに手を出すのも…と静観の構え

    余談だが星は風のエレメンタルを持っているのでトランプのスペードのスートの仲間


    知り合っていれば助け合ったり融通したりの関係性になれる

    時間はいくらでもあるので話し相手に丁度良い

    紘汰さんは水瓶座だが星のカードも水瓶座に対応しているので上記と合わせて繋がり深いカードが来ている

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:30:09

    >>17

    ありがとうございます!!

    お互い王として関わり合っている感じが今の本編通りですかね

    互いの理念に対する姿勢への信頼で結ばれているって文章が好きすぎる……

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:34:24

    >>28

    占いもさることなざら良い考察ですね

    こうしてみると夕子さんいないと郷さんや芹沢隊長みたいに融合ルートまっしぐらですね

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:01:20

    令和の父親ライダー繋がりで 
    尾上亮と五十嵐元太 
    お願いします

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:13:32

    フォーゼの朔田流星と鬼島夏児でお願いします

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:16:55

    >>26

    ありがとうございます!

    我が魔王が自重してるのちょっと面白いな……になりました ライドウォッチは生やすのにジオジオは自重するんですね

  • 38123/09/30(土) 22:50:02

    >>35

    ・尾上亮→五十嵐元太 ペンタクルキング 正位置

    三人の子供がそれぞれ立派に育っているので家長として素晴らしい人物だと思っている

    更に銭湯の経営者と聞いて責任感のある人物だと思い、ユーチューバーも兼業と知り時代の流れを熟知した人物だと思っている

    毎日会うわけではないので持ち上げすぎだと気付く日は遠い


    ・五十嵐元太→尾上亮 ペンタクルクイーン 正位置

    包容力のある人だと思っている

    「よっ日本一!頼りになるぅ~」と半分くらいふざけているがほんの少しだけ本気で思ってる

    奥さん自慢を楽しく張り合える相手


    同じペンタクルでキング&クイーンなので似たもの同士の友情になる

    それぞれ単独で会う時は子連れの時よりもややIQが低い会話になる

  • 39123/09/30(土) 22:50:44

    >>36

    ・朔田流星→鬼島夏児 隠者 逆位置

    キャンサーがポップした瞬間に迎撃開始状態になってしまうほど過敏に警戒している

    本人としてはあまり気にしないでいたいと思っているがどうしても反応してしまう

    存在自体が天敵のようなもの


    ・鬼島夏児→朔田流星 ソード4 正位置

    ものすごくピリピリしているのが伝わってくるので「えぇ…?」と困惑気味

    そのうちやってもいないことまで自分のせいにされそうなので敵ながら休んだ方が良いのではないかと思っている

    休養に入ったらそのままフェードアウトしてくれれば万々歳だけど多分無理だな…と思っている


    鬼島の方は何ともないが流星側の相性が最悪に近い

    とは言え今回の相性の悪さはアレルギーに過剰反応するような悪さなので弱いというわけではない

    鬼島=蟹座と仮定して、占星術的には流星の火星が鬼島の蟹座と被っているか流星の月が90度の位置(牡羊座・天秤座)で傷つけられている雰囲気


    今日はここまで

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 06:30:29

    ウルトラマンZのハルキとヘビクラ隊長を知りたいです!上司部下とか本編後はどんな感じかとか

  • 41123/10/01(日) 13:15:11

    >>40

    ・ハルキ→ヘビクラ隊長 節制 逆位置

    明確に上下関係の線が引かれている

    エサを前に「待て」された犬が待ちきれなさそうにこちらを見上げている状態

    自分で気を利かせて仕事を処理するよりも命令がある方がキビキビ動けるので隊長にはずっと隊長でいてほしい


    ・ヘビクラ隊長→ハルキ カップ7 逆位置

    ハルキがいる事で自分でも無理だと思っていた夢が実現に向けて動き出している合図

    このカード画のカップには七つの大罪が入っている説(諸説あり)を採用すると

    今回強く出ていると感じたのは権力志向盛り怠惰カップなので「俺が上司だ」という点は外せないらしい


    上司と部下の関係がかなりハッキリと出た並び

    本編後も何か事件があった時に現地集合の即席ストレイジで元気に活躍してそう

    イイ感じに別れた次の星の飯屋あたりで相席になって台無しじゃねえかってコント始める

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:20:03

    うーむなんかこう気になってしまったからには書いてみた
    キョウリュウジャーの弥生ウルシェードとリュウソウジャーのカナロの相性はどんな感じなんだろうか
    無理ならそれで大丈夫です

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:05:38

    ヤンマ総長とジェラミーお願いします!

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:25:03

    1スレ目のこと考えたらだいぶ落ち着いてきたかな……?
    前スレと上でそれぞれジャグラスジャグラーとの依頼されてたクレナイガイとナツカワハルキお願いします

  • 45123/10/01(日) 20:59:28

    >>42

    ・弥生ウルシェード→カナロ カップ3 正位置

    良き友人になれるカード

    オトちゃんとかお爺ちゃんとかキングとかと一緒にいるのでカップルの雰囲気では無い

    むしろオトちゃん中心に絡んでいたら友達のお兄さんが来たくらいの距離感


    ・カナロ→弥生 節制 逆位置

    最初は口説こうとしていたかもしれないが意外にもカナロの方が身を引いている

    正位置だったらナンパも良いところまで行けたし結ばれる可能性すらあった

    海と陸と別れて暮らしているのに思う点があったようにカードは出ているがお前そんなの気にしないタイプじゃないのか


    弥生のプレジオンことプレシオサウルスは水棲の首長竜だが

    カナロのモサレックスの元ネタモササウルスはがっつり肉食なので首長竜も食べていたと考えられるらしい

    プレシオサウルス(イカとかプランクトンを食べていた)の方が古い時代なので生息時期が被っていないが

    もしかしたら肉食男子カナロの可能性があったかもしれない

  • 46123/10/01(日) 21:20:40

    >>43

    ・ヤンマ総長→ジェラミー 吊るされた男 逆位置

    情報化社会の現実主義なンコソパとは真逆に位置するファンタジーの権化

    バグナラクとかいうレベルの長命種じゃねーよ…マジ何モンだよお前…と2年経った今でも思う時がある

    気に食わない夢想家ならケツ蹴り飛ばすところだったが意外と物知らずなのもあり兄貴風ビュンビュンできるので気分が良い


    ・ジェラミー→ヤンマ ソード8 正位置

    柄の悪い中からのし上がってきたのを素直に感心している

    普段の素行を見ているとたまに部下や国民の扱いが可哀相に思えてしまって勝手にハラハラしている

    もう少し周りを見るべきだと思っているがあくまでもジェラミー視点なので実際のンコソパ国は問題視してなさそう


    ジェネレーションギャップとカルチャーショックの衝突

    どちらも知らないがゆえに起こることなので理解を深めていけば(国家間利益を除いて)特に問題は無い

  • 47123/10/01(日) 21:46:03

    >>44

    落ち着いてきていて本当に助かっている

    読み返すと前スレは余裕ゼロ状態で書き込んでいる部分もあったのでお恥ずかしいことです…


    ・クレナイガイ→ナツカワハルキ ワンド10 正位置

    抱え込みすぎそうな真面目な性格の人だと思っている

    Zさんとかベリアロクとかが協力していると分かれば良いがそれまでは何かと気にかけてくれる

    知った後でも何かしら手を貸そうと申し出てくれる時もある


    ・ナツカワハルキ→クレナイガイ 節制 正位置

    今日ハルキとヘビクラ隊長で占った時はこのカード逆位置で出てたので面白い結果

    融合…と言うとウルトラマンだし別の意味に取られそうだが

    境界を無くすカードなので上下関係や対立ではなく仲間や身内のような関係になる


    ジャグラーの影響を加味しつつ読むべきかと思ったのでウルトラマン仲間と言うよりはジャグラーの後輩同士で気が合っていると考えた方が良さそう

    話題の本人は何とも言えない顔しながら鉢合わせないようにコソコソ逃げている


    今日はここまで

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:49:45

    仮面ライダーWのミックと園崎ライトことフィリップについてお願いします

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:14:57

    いつもお疲れ様です
    キュウレンジャーのスティンガーと凱武の貴虎兄さんの関係性をお願いいたします

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:17:20

    前スレでも言われてたけど違和感がある結果がないのが凄いな…
    まだ出てなかったと思うのでギラ・ハスティーと浮世英寿お願いします

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:18:33

    スレの趣旨からズレるかもしれないけれど
    キャラによって占いやすさに差があったりしますか?
    単純に聞いてみたいだけなので
    だめだったら消してください

  • 52123/10/02(月) 22:02:42

    >>48

    気付いたらこんな時間

    遅くなってすまないね


    ・ミック→フィリップ 悪魔 逆位置

    このにゃんこ実は猫又だったりしない?

    飼われている感覚は無く自立した一匹の猫として古巣の坊やの面倒を見ている雰囲気

    ペットの役割を担ってやっている自負のあるお猫様


    ・フィリップ→ミック ソード7 逆位置

    翔太郎のような同格ではなくやや先輩感のある相棒枠だと思っている

    ミックの行動にかなり信頼を寄せているし実際に解決の糸口になることも多い

    探偵としては翔太郎とおやっさんの中間くらいの実力がありそうだと思っている


    見るほどにミック妖怪説が消えないんだが…しかもフィリップ三歳の時に飼い始めって今は何歳…

    まあスミロドン強かったししゃーない

  • 53123/10/02(月) 22:06:51

    >>49

    ・スティンガー→貴虎兄さん ペンタクル7 逆位置

    なんとなく兄の面影を追っているがもう存在しないと分からされるだけになる

    ペンタクル7は今までの成長や努力の中間評価といった意味になるが

    これまでの過去の記憶に引っ張られてまだ貴虎を正面切って見られないのかもしれない


    ・貴虎→スティンガー カップ9 逆位置

    自身がノブレスオブリージュを掲げる人なので人の上に立つスティンガーを見定めている

    そういった面もあって接する時の態度が上から気味になるので注意

    手出し口出しはもちろん、気になっていると態度で察してちゃんするのも止めた方が良い


    どちらのカードも浪費・無駄遣いの意味を持っているので

    兄・弟と重ねて支援しようとすれば逆に失敗しかねないので適度な距離を保つのが吉

    うっかりスコルピオと貴虎とで間違えてやり直したのは内緒

  • 54123/10/02(月) 22:08:24

    >>50

    ・ギラ・ハスティー→浮世英寿 カップ3 正位置

    無邪気に仲間であることを喜んでいる

    場合によってはあっち向いてホイ野球くらい盛り上がっているけれど今回は穏やか目の雰囲気

    ギーツ最終回&キングオージャー第一部最終回の打ち上げパーティーの空気を感じる


    ・浮世英寿→ギラ・ハスティー カップ2 正位置

    若干メタ目線入る読み方だと番組の枠を超えた絆になる

    今まで交わることの無かった者同士が出会って深い絆を育んでいくまでの序盤部分にあたるカード

    愛とか友情とか信頼とか誠意とか相互理解とかヒーロー番組のお題目を詰め合わせたような関係性


    両者ともカップの連番で相当仲が良いと見える

    どちらのカードもかけがえのない親友や最高のバディ(恋愛占いの時は理想のカップル)などの意味を含むので上澄みも上澄みな素晴らしいコンビ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:12:21

    お疲れ様です
    ギラ・ハスティーと常盤ソウゴお願いします

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:15:48

    >>47

    作品数が多いのとスレ主の解説が上手くハマってすごい伸びしてましたね……隊長に対しての結果同様に懐っこい犬みたいな印象受けるハルキの結果も、歳上っぽく見守る印象のガイの結果も興味深いですありがとうございました!

  • 57123/10/02(月) 22:24:56

    >>51

    特にキャラ間で差は無いが出たカードによって「???」となる時はある

    こんなことする奴じゃないはずなのにどうしてこのカードに?という場合はどうしても読み取りに時間がかかる

    あとは未視聴勢についてはこれでいいのかとドキドキしながらやってます

    (前スレに出てたオーブとジード二話ずつ見ました、レッキングバーストかっこいいね…:閑話休題)


    知ってるし合うカードのキャラ>知らないキャラ>知ってるけどカードと合致しないキャラ

    の順に難易度が上昇する気がする


    今日はここまで

    明日は>>55から

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:41:02

    今日もお疲れ様でした!
    明日以降で構わないので五色田介人(どんぶらマスターの方)と鬼頭はるかでお願いしたいです

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:52:41

    ルパパトの朝加圭一郎と夜野魁利お願いします!

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:24:30

    前スレも読んだけどカード読むのがうますぎて声出た

    中の人繋がりも込みでアマゾンズの志藤さんとケケラお願いします

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:15:49

    >>52

    なるほどミックはそういう感じなんだね

    特撮版だと幹部になるのも納得の有能すぎる猫だから

    別に不思議じゃ無いと思う

    猫又になる猫の条件はある程度生きる事だからいつからスミロドンメモリを摂取したかにもよるけど

    猫又メモリとか刺しててもおかしくない


    ウルトラマンに接触して変身した隊長繋がりで

    ウルトラマンブレーザーのヒルマゲント隊長とウルトラマンメビウスのサコミズシンゴ隊長

    お願いします

  • 62123/10/03(火) 19:56:04

    >>55

    ・ギラ・ハスティー→常盤ソウゴ ペンタクルナイト 正位置

    どことなく野心がチラ見えしている気もするが信用できそうな異邦人だと思っている

    ゆっくりと移動する台風のように畑の水やりをしなくて済む恩恵もあれば

    暴風で作物を薙ぎ倒される被害を受けることもあるからこそ上手く利用しようと慎重に接している


    ・常盤ソウゴ→ギラ・ハスティー ペンタクル7 逆位置

    ダグデド並に高次元の上から目線

    大変そうだけどこの状況で良いのかなあ…助けた方が良いかなあ…勝手に介入はダメかなあ…と悩んでいる

    軽い気持ちで引っかき回すとチキューがジオウありきの世界になるのでよろしくない


    ギラ君が人を利用することを覚えているのでこれは第2部の王

    どんなに助けたくてもソウゴ感覚のジオジオ加減じゃチキューが持たないので仕方ない

    せめてあの星に平成の概念が存在していれば…

  • 63123/10/03(火) 20:13:42

    >>58

    ・五色田介人(どんぶらマスターの方)→鬼頭はるか 星 逆位置

    数々のアイドルを輩出してきた喫茶としてアイドルはるかの可能性は「無いよ」

    …くらいに失礼なことは思っても口に出さない優しさがある

    むしろ自身が写真集出してるアイドルだから「見習っても…良いよ」の精神でいるがそこまで失礼なことは(略)


    ・鬼頭はるか→五色田介人 ソードペイジ 逆位置

    マスターって何者なんだろうという疑念がよく浮かんでいる

    今日こそ聞こうと思っても戦闘呼出だったり普通に仕事が忙しかったりで気付くと忘れている

    帰り道で思い出して明日こそ聞こう!からループ再突入だが運良く聞けてもはぐらかされるので分からず仕舞い


    マスターの頭の中が俗っぽいことしか判明しないんだがどういうことなんだ

    はるか視点だと正体不明のマスターでも毎日顔突き合せているうちに扱いは分かってきたので不審がっても不信には陥らない

    正体分からなくってもなんやかんやマスターにはそこそこ懐いている(給料上げればもっと懐く)

  • 64123/10/03(火) 21:21:28

    >>59

    ・朝加圭一郎→夜野魁利 ワンド9 逆位置

    自分ならば相手を救えるという慢心、思い込み

    魁利の未来を真剣に考えてくれているのだがそこに至るまでの過去の扱いがやや雑になりがち

    もう一つ足りない感が惜しい


    ・夜野魁利→朝加圭一郎 教皇 逆位置

    警官を前に法を犯していることを強く自覚させられる

    教皇の逆位置には厳格すぎる遵法意識や過剰な思いやりで人を壊しかねないと警告する意味がある

    あにまん風に言えば圭ちゃんの眩しさに焼かれるという意味


    みんな大好き朝加圭一郎の正しさをこれでもかと押し出されている

    魁利くん大丈夫?もう焼かれるところ残ってなくない?

    全体的に最終回手前の雰囲気

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:46:47

    手塚海之と神山飛羽真みたいです

  • 66123/10/03(火) 22:22:20

    褒めてくれてありがとう

    ただの趣味でやってるアマチュアだから良い評価を受けられること自体が貴重な機会なのでめちゃくちゃ嬉しい

    今更ながらこれまでのレスで喜んでくれた人たちにも心からの感謝を捧げます


    >>60

    ・アマゾンズの志藤さん→ケケラ 悪魔 正位置

    カードの内容云々より名前のとおり「悪魔」そのものだと思っていそう

    人が苦しむ様を安全地帯からヘラヘラ笑って見ているのに腹が立っている

    悪魔のカードには「神様気取り」の文脈が付随されるのでそこが強く出たのかもしれない


    ・ケケラ→志藤さん カップ4 正位置

    あまり関心をもっていない

    興味が無いというよりは「そのパターンもういいわ飽きた」といった雰囲気

    とりあえずケケラが前にこういうタイプを推していたのは分かった


    未来人っていつもそうですよね……!一般的な民間人のことなんだと思ってるんですか!?

    と深くキレて人間の尊厳を守ろうとする志藤さんはかっこいい

    なおケケラは真面目にエンターテイメントコンテンツと返してくる

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:25:32

    どの結果もしっくり来て凄いな…。
    周年作品繋がりで五色田介人と常磐ソウゴをお願いします。

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:44:04

    >>66

    ありがとう

    人間守るために戦ってる志藤さんから見たケケラが悪魔なのすごすぎる

    悪魔の正位置調べてみたら浪費とか散財とかの意味もあるらしいから、「なんでこの未来人は大事な金をこんな見世物に使ってんだ?」とか思ってそう

    カップの4も調べてみたら自分を見ているみたいな意味あって寒気した、ツラが同じ2人でこの結果出してくれたのすごすぎますありがとう

  • 69123/10/03(火) 22:44:58

    >>61

    ・ウルトラマンブレーザーのヒルマゲント隊長→ウルトラマンメビウスのサコミズシンゴ隊長 ソードペイジ 逆位置

    ちょっと謎めいている部分に対して首を傾げながらも一般的な社会人の対応を取る

    会話というか考えていることというか意思伝達が非常にスムーズに行くので上司に欲しいと考えている

    直属の上司じゃなくても関係部署のリーダーとして話の分かる人がいてほしいとまで考えて現実に戻る


    ・サコミズシンゴ隊長→ヒルマゲント隊長 ワンド8 正位置

    手際の良い仕事ぶりに感心している

    もう一つ…いや二つほど仕事頼んでも…と揺れている

    ブレーザー見ながらウルトラマンはもっと知的な高次生命体だった気がするんだが?と首を傾げている


    職務上ではサコミズ隊長が上司でゲント隊長が部下だと出ている

    ウルトラマンに関しては…ブレーザーが蛮ぞ…成長途上であるので

    サコミズ隊長の過去の記憶とのギャップが凄い事になっている

  • 70123/10/03(火) 22:57:29

    まだ残っているけど今日はここまで

    明日は>>65から


    昨日の>>57もよく見たら文章と不等号が逆だったし睡眠は大事やで

    今日は仕事中についウトウトしてしまったんだが

    我に返った時の手元のToDoリストに「忘れずに国を守る」と書いてあったのはさすがにアカンと思った

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:58:05

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:03:33

    桃井タロウと猿原真一お願いします

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:04:33

    >>64

    横からだけど朝加圭一郎そういうとこある〜

  • 74123/10/04(水) 19:36:29

    >>65

    ・手塚海之→神山飛羽真 ソード7 逆位置

    占いよりはスピリチュアルな話になるがアカシックレコード(セイバー世界における全知全能の書)という概念が実際にある

    手塚は全知全能の書の続編を書いた飛羽真にその辺のことを聞きたいのかもしれない

    本に書いてある運命は決まっているからこそ続きを書くという裏技に興味を持ってそう


    ・神山飛羽真→手塚海之 死神 逆位置

    飛羽真に会えたルートの手塚は生き延びているがミラーワールドの件が片付いた訳でもない

    昔の何かに囚われて上手く未来を見ることが出来ない人だと思われている

    これも龍騎ループの一端に過ぎない世界


    手塚は救いを見出すとまではいかなくてもそのためのヒントを飛羽真に見ているような並び

    アカシックレコードは全知全能の書だけでなく地球の本棚のようにライダー界ではちょくちょく使われるモチーフ

  • 75123/10/04(水) 19:54:55

    >>67

    ・五色田介人→常磐ソウゴ ソード6 正位置

    落ち着きと安らぎのカードだけど相手魔王やで?

    ソウゴに委ねれば大抵行ける気がするので一人で出来ない事を一緒にやってもらおうとお願いする仲

    苦しい時の支えにも成ってくれるので精神的に頼れる相手


    ・常磐ソウゴ→五色田介人 カップ 8 逆位置

    全力全開で騒いでいる元気な人が第一印象

    ソウゴなら捨ててしまうような挑戦や思い出にも全力で当たっているから内心で過去の自分が救われたように感じている

    疲れた時に休もうと戻ってくる日常の居場所…だがゼンカイトピアを日常にしてもいいものか


    介人の全力全開は「失敗も挽回、何回もトライ」の繰り返しチャレンジする精神なので

    初見に対して「何か行ける気がする」ソウゴとは似て非なる考え方

    だからこそ補い合うという意味で相性が良いのかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:08:29

    こんなスレあったんだ…
    ぱっと見で気になったんですが、フィリップと神山飛羽真ってもうやりました?
    なければお願いします

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:17:01

    不破さんと唯阿さんでお願いします

  • 78123/10/04(水) 21:51:48

    >>72

    ・猿原真一→桃井タロウ ペンタクル9 正位置

    ここで一句「縁ありと ももとせ散らじ ともの葉や」

    (桃井タロウからの「縁がある」との言葉は百年立っても忘れないだろう。

    いつまでも強い彼のお供になれたのは友人として誇らしく、これからも共にありたいと思うよ。)

    カードの意味:人望・成功・見極め・願いが叶う・努力が実る・強い支援者


    ・桃井タロウ→猿原真一 カップ8 正位置

    上記に添えて「みきけ浮き雲 ねを越えずとも」

    (雲のようにふわふわ浮いている猿原よ、この姿この声をしかと見聞するがいい。

    山嶺を越えるほど遠くまで行かなくても会うことはできるのだから。)

    カードの意味:引退・名誉・ライフスタイルの変化


    タロウの記憶が消えている間の二人が出ました

    この「もも」の句は猿原側に「花(散らじ)」「葉」タロウ側に「幹(みき)」「根(ね)」「枝(え)」で一本の桃の木を作る構図

    二人の交流でより明確なビジョンが形作られるのでは…といったイメージ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:58:17

    シンケンの殿と茉子お願いします

  • 80123/10/04(水) 22:16:15

    >>76

    ・フィリップ→神山飛羽真 ペンタクル6 逆位置

    飛羽真の書いた全知全能の書の続編が地球の本棚にもインストールされたのでとても喜んでいる

    本棚の仕様上著者に何の連絡も行かないので突然やってきたフィリップに他の本の増刷を頼まれた小説家はめっちゃ驚く

    間に翔太郎とか芽依ちゃんとか挟まないとフィリップは暴走したままなので注意


    ・神山飛羽真→フィリップ ペイジワンド 逆位置

    青天の霹靂や寝耳に水といった唐突さで襲撃してくるのでちょっと怖い

    相手は知識欲が原動力になっているのを理解しているので悪気が無いのは分かっている

    最近は読み聞かせ教室の対象年齢と同じように扱うと意見を聞いてくれることに気付いた


    フィリップがものすごくガンガン来る並び

    あまり無茶させると先生の出版が遅れる(ペイジワンド逆位置)ので控えた方が良い

    周囲のフォローが改善のカギ

  • 81123/10/04(水) 22:31:00

    >>77

    ・不破さん→唯阿さん ワンド9 正位置

    戦い以外にも世話になっている部分が多くありそう

    唯阿さんに準備を任せればまず間違いないと思っているし実際にそうなる

    恐らく二人が離れるとQOLの低下は免れない


    ・唯阿さん→不破さん 世界 逆位置

    頼ったり迷惑かけたりしてきた自覚があるのでその分報われるべきだと思っている

    ただし不破さんの性格上そんな事を言ってもすぐに変われるわけがないのでやや諦め気味

    しかも諦めかけている自分に自己嫌悪しているので時間を取ってアイちゃんカウンセリングした方が良い


    お互い良い感情を持っているがその上で自分の感情を重視するため時折不協和音になる

    調子が良い時も悪い時もバディとしては一級品なのであまり周囲からは気付かれない

    まずはアイちゃん挟んで話し合いをすると良い

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:34:31

    変身アイテムも可とのことでしたけど他に依頼している方がいなかったので桜井景和とニンジャレイズバックルお願いしてよろしいでしょうか……(缶蹴りゲームの時に共鳴とかしたらしかったので)

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:38:26

    >>46

    わー!ありがとうございます!なかなか楽しい結果だ…

    兄貴風ビュンビュン笑ってしまった

  • 84123/10/04(水) 22:47:04

    今日は一旦ここまで

    明日は>>79から


    >>82のバックルも可なので順番をお待ち下さい


    大変勝手ながらギーツ作品を含む組み合わせは7日のみ休みになるのでよろしく

    当日FSに行く予定なんだが観劇の感想が占いのノイズになるのを防ぐためなので

    金曜日までか日曜以降の再開を待つかしてほしい

    ご当地ギーツ面白そうって軽い気持ちなんでそうそう影響は無いと思うが一応念のため

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:01:07

    >>80

    ありがとうございます

    フィリップがヘブンズトルネード回の勢いで来てるwww


    ギーツFS名古屋公演行くんですね、私も参戦します

    楽しみましょう

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:53:49

    >>78

    ありがとうございます!

    タロウは記憶喪失になるけどそれまでの交流で良い関係を作れたということだったらいいな……

    ところで解説の和歌ググっても出てこないんですが、もしかして自作ですか……?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:14:10

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:14:26

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:15:05

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:28:52

    スレ主さんもギーツFS行くんですね!
    ちなみに誰推しか聞いちゃってもいいですか?
    あと良かったらレポなんかも聞きたいです
    スレタイからズレてるので無理にとは言いませんができればぜひ……

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:35:15

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:39:03

    紅音也と猿原真一お願いします

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:40:49

    一期と二期のクソコテ2号繋がりで
    名護啓介と深海マコト

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:34:48

    時間があったらで良いので 娘を残してしまったという共通点の
    鳴海荘吉と九堂風雅お願いします

  • 95123/10/05(木) 18:32:56

    >>79

    ・シンケンの殿→茉子 カップキング 正位置

    心持ちから主君であれるように努めている

    弱いところを見せて良いと受け入れられているからこそ普段は殿っぽくいたいと思っている

    安心しているからこその殿ムーブ


    ・茉子→殿 ワンド8 正位置

    特に心配や憂いも無く風通しの良い関係性

    今の付き合い方で全く問題は無いのだが

    殿が弱るとダメンズ好きが発動してワンド8の「思いがけず恋に落ちる」が発動するので注意


    何をどうしろと言うわけでも無く良好な関係を築いている

    殿のメンタル次第だが家臣だろうとそうでなかろうと悪い方には転ばないので安心

  • 96123/10/05(木) 19:35:42

    >>82

    ・桜井景和→ニンジャレイズバックル ワンド7 正位置

    下手に出るより少しオラついた態度の方がバックルの好みに合致している

    武士のような上下関係や忠義を尽くせる主人の振る舞いを見せると◎

    やりすぎると謀反起こされるのであくまでもほどほどに


    ・ニンジャレイズバックル→桜井景和 ペンタクル5 逆位置

    タイクーンも好きだがギーツやケイロウおじいちゃんなども気になっている

    理想の人じゃないと思ったらコロッと鞍替えするので注意

    自分が仕えるに相応しい主じゃないとやーやーなの!と景和に甘えている印象


    ニンジャレイズバックルがとてもワガママに見えるが

    補助で引いたニンジャの性格のカードは太陽正位置(無邪気で元気なちびっ子)

    ライダー対象年齢のメインなお子様の挙動と思うといいかもしれない

  • 97123/10/05(木) 19:38:31

    >>86

    筆者の伝えたいこと(配点:20)を完璧に汲み取ってくれてありがとう

    せっかく猿原教授のターンだからと思ったので自分で詠んだけれど

    和歌の解説に尺取られて肝心の占い結果が伝わりにくい本末転倒が起きたので反省しています


    反省がてら追加の解説

    猿原側はこれまでタロウとの交流で得た経験で更に精神を豊かにできる

    一応後任のジロウの影も見えるが大体はタロウへの感謝

    タロウ側は記憶が無くなると知った上でこれまでの経験を噛みしめている

    新しいステージに旅立つものの帰還の可能性も含むカードなので戻ってくる日を楽しみにしている

  • 98123/10/05(木) 19:39:08

    >>90

    好きなキャラはジーンで放送視聴のモチベはギーツ不敗神話を支えたスタイリッシュアクション

    推しと言えるほど深めに刺さったのはメイド/執事ジャマトなので

    原作者のアルキメデルとジャマトを受け継いでくれた五十鈴大智をリスペクトしている

    あとはだいたい箱推しです


    感想についてはあまりスレチやネタバレや占いの邪魔にならないように

    楽しかったとか面白かったくらいに留めるので恐らく期待する内容にはならないと思う

    その点は申し訳ないがお含みおきください

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:37:45

    アイテムとの相性もOKとのことでしたので
    浮世英寿とブーストライカー(コンちゃん)をお願いします!

  • 100123/10/05(木) 20:50:37

    >>92

    ・紅音也→猿原真一 ペンタクル8 正位置

    俳句と音楽では全く別の芸事だが日々積み重ねる努力は好ましく思っている

    立場上好事家の知り合いも多いので紹介してやっていいとも思っている

    ただしどちらも見栄っ張りなので自分が上に立ちたい点では衝突しがち


    ・猿原真一→紅音也 カップA 逆位置

    動揺もしくは焦りを感じているカード

    自身と同じく芸術の求道者であると親近感を感じているが語れるほど音楽に明るくないのでやきもきしている

    どうしても相手の才能を意識してしまって素直になれない


    それぞれのスペシャリストと認めてはいるんだけど何故か張り合ってしまう

    一言余計に付け足して口喧嘩になる典型的なタイプ

    それさえ克服できれば人脈や経験の共有が上手くいきそうなんだがなあ

  • 101123/10/05(木) 21:36:14

    >>93

    ・名護啓介→深海マコト ワンド7 逆位置

    突き進みすぎて他人がついて行けていないのではと心配している

    名護さんはソロプレイより他人を導く方が好きだからお手本になりきれていない点を指摘したいと思っている

    周囲を見る余裕を持つよう助言するのでこれは遊び心を持っている方の名護さん


    ・深海マコト→名護啓介 ワンド10 正位置

    いちいち全てを正しくしないと気が済まないのかと鬱陶しがっている

    背負いすぎてその内潰れるんじゃ無いかと呆れている

    負った責任の一割程度であれば手助けしてやっても良いがあくまで一割以内


    どちらもワンドなので思い込んだら猪突猛進な性質

    両方とも「無理だったら頼れ」「助けられたら感謝しろ」という態度なのに

    言われる側になった途端に反発するので謙虚さが大事

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:47:14

    >>100

    ありがとうございます!

    自分でも調べてみたんですけどそれぞれペンタクル8は安定性にも通じているっぽくて、カップのAは愛の始まりで描かれているものは神からのギフトとも言えるんですね…


    個人的に教授→音也が特に想像しやすかったです。

    やきもきしているのは、なまじ人より芸術に触れ才能を磨いているために音也が才能の持ち主である事は分かったからなんだろうなぁと思ってしまう…

    音也の才能を真に理解したのは真夜くらいだったから気にしてないだろうけど教授はそれが風流人としての自負も相まって悔しいのかな?と解釈しました。

    音也は「俺のような神に愛される天性の才能が欲しいんだろう?」みたいな姿勢で歩み寄ってきそうだし、教授は「たしかに君の才能は賞賛に値するがその態度は気に入らないな」って反発しそうですね…

    対等な存在を諦めて背中向けた音也と、ふざけるな対等になって見せるからなって正面に立つ教授をイメージしました

  • 103123/10/05(木) 22:47:47

    >>94

    ・鳴海荘吉→九堂風雅 ペンタクル8 正位置

    錬金術師として道半ばだったろうにと残念がっている

    相手を努力の人だと思っていて、きっと娘にもマメに会っていたんだろうと思っている

    相手を通して自分の不甲斐ない部分を反省するハードボイルドな心境


    ・九堂風雅→鳴海荘吉 ペンタクル7 逆位置

    なんとなく娘さん置いていったことに気付いているが特に言わない

    結局自分もそうなってしまったので責めようとは思わない

    一番心を痛めているのは鳴海荘吉のコーヒーとかいう資源ロス


    双方とも起こってしまった事への諦めの感情を抱いている

    苦い後悔を溶かしたアイリッシュ・コーヒーで二人乾杯するバーの夜の光景

  • 104123/10/05(木) 22:48:25

    >>99

    ・浮世英寿とブーストライカー(コンちゃん) 隠者 正位置

    和製ホラーにありがちな白狐+朱の鳥居+群青の夕暮れの中で意味ありげに提灯掲げて立ってる人

    コンちゃんを導こうとしているのかもしれないしグルになって誰かを惑わせようとしているかもしれない

    どちらにせよコンちゃんの仲間だが二人の蜜月な関係をあまり知られたくないらしい


    ・コンちゃん→浮世英寿 カップキング 正位置

    押しに弱いと出ているが英寿様の力と知恵と運と心(とジーンの札束)で平伏しない奴の方が少ないのでは?

    ギーツのやりたいことを手伝い後押ししてくれる存在

    頼られると嬉しい尽くしたがり屋だが主導権は渡したくないのでよく英寿に助力をお願いさせている


    補助で引いたコンちゃんの性格はペンタクル2(お疲れ気味の八方美人)

    みんなのために頑張っても感謝されないままだとすり減っていくタイプ

    マークⅡやⅨが便利だとしても愛車との時間は大切にしてほしいところ

  • 105123/10/05(木) 22:48:53

    今日はここまで

    自力で調べたり解釈したりしてくれるのを読むとスレ立てて良かったってなる
    もちろんありがとうの一言でもめちゃめちゃ嬉しいし
    感想はスレ主の疲れを回復させるのでいくらでも強欲になれる

    それはそれとして感想などが面倒だからと占いに対して抵抗感が出るのは悲しいので
    全然強制するものではないとも添えておく

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:47:40

    >>104

    ありがとうございます!

    こ、コンちゃん…!英寿様に尽くすコンちゃん…!かわいい…

    自分で軽く調べたらペンタクルの2で「ふたつの価値観」「バランスをとる」というのを見つけました

    主導権を握らせないあたり、頼られたら嬉しいけど都合のいい便利屋じゃないよ、みたいな複雑な心境もあるんでしょうかね…カップキングが懐の深さを表しているらしいですけど…

    英寿さま関係あまり知られたくないと言わずもっと表に出してあげて〜

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:36:10

    >>103

    その情景が浮かび上がりそうだね

    風雅はなんとなくそういう事思ってそうだよね

    というか主人公に変身アイテム託した繋がりでもあるじゃん


    次は託された者繋がりで

    左翔太郎と一ノ瀬宝太郎

    お願いします

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 05:07:09

    >>54

    規制続きで遅くなったけどありがとうございます!

    めちゃくちゃ相性良いっぽくてすごくびっくりした

    今までの占いでも、ギラは自分が王である事を多かれ少なかれ意識している感じで英寿は結構神様目線になってるのが多い印象だったけど、この二人はほぼそういうことがない間柄なのかなーと

    メタなこと言うと同期別番組の主人公同士、立場とかを気にせずに付き合えるのかもしれないなとか思った

    それこそ神様になる前に会ってるし、二人は一緒にダンスした仲だもんな…(なお絵面は高熱出した時に見る夢の模様)


    あとちょっと調べてみたら


    >カップの2は、人と人との繋がりやコミュニケーションによって相互に理解を深める様を表すカード。性別を超えた確かな絆や落ち着いた人間関係を表す事も。このカードが出た時は、本音をさらけ出して相手ときちんと向き合う機会にしましょう。


    って書いてるサイトがあって、ああ、ギラは行間読めないから余計にな…となるなどした

    でもめちゃくちゃ素直でいいヤツなのは丸わかりだし英寿からの好感度もかなり高くなりそうだと思うので、話をするとしても変に煽ったり含みを持たせたりする事もなくストレートに伝えそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:13:11

    >>96

    ありがとうございます!思ってたよりちびっ子感ありましたが子ども食堂然りボランティアで小さい子見てるなら平気かな……連続で申し訳ないのですが、違いが気になったので桜井景和とブジンソードレイズバックルもお願いしてもよろしいでしょうか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:21:51

    バックル相手でも出来るとは凄いな…
    なら英寿とマグナムバックルをお願いしたい

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:31:46

    ときめちゃんと翔太郎お願いします……

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:09:54

    主さんの猿原教授への一連の解釈好きだなー
    良かったら役者さん同士が仲良い戦隊ブルー同士で
    猿原教授とヤンマくんお願いします!

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:17:39

    戦えるヒロイン枠で
    ツクヨミちゃんと九堂りんねちゃんお願いします

  • 114123/10/06(金) 20:31:56

    >>107

    ・左翔太郎→一ノ瀬宝太郎 ペンタクルペイジ 正位置

    「成長しろよ…少年…」と格好つけている

    ハーフボイルドとはいえ社会人なので人生の先輩ぶっても問題無い

    今のところボロは出ていないが言うほど憧れられてもいない


    ・一ノ瀬宝太郎→左翔太郎 魔術師 逆位置

    将来なりたいかどうかは置いといて夢のある職業にランクインする探偵業だが

    宝太郎も「本物の探偵すげ~!」と目をキラキラさせている

    翔太郎がハードボイルドな話ばかりするから実態は知らない


    ハードボイルドやっててもノってくれるから翔太郎は居心地良さそうだし

    宝太郎も普通に学生やってたら知らない話をいっぱいしてくれる兄ちゃんに懐いている

    表層の相性ががっちり噛み合っているので深い付き合いになる際も悪く無さそうではある

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:11:14

    英寿とジェラミー見てみたい

  • 116123/10/06(金) 21:58:34

    >>109

    ・桜井景和→ブジンソードレイズバックル ペンタクルキング 正位置

    武勇の意味もあるが自分から攻めるよりも迎え撃って一匹残らず撃滅するカード

    これがワンドやソードのキングなら触れる者全て薙払う見境無しでカップならバリア一択

    守備型とは言えバックルの非常に攻撃的な力を景和が無理矢理ぶんどりに来たような印象を受けて怖かった(こなみ)


    ・ブジンソードレイズバックル→桜井景和 ワンド4 正位置

    好意的かつ協力的なバックルとしてお墨付きをいただいている

    自分を使えば平和と繁栄が約束されますよ~と喧伝している

    なのに周りのカードが非常に物騒なので平和とは…うごご…


    ブジンソードレイズバックルの性格を補助で引いたらペンタクル7逆(破滅願望者)

    何もかも上手くいかないから一切合切全部リセットしましょうね~のカード

    だから怖えーよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:07:05

    本当にどの解釈も面白いしタロットそのものにも興味が湧く良スレだと思う

    ぜひウルトラマンゼットとウルトラマンブレーザーを見ていただきたいな

  • 118123/10/06(金) 22:21:03

    >>110

    ジョーカーメモリとかオートバジンとか境が分からないので一律でそういうキャラとして扱っています

    あくまで変身アイテムに人格があると仮定した占いなのでよろしく

    単純に道具として見たい場合は人間→アイテムのみで引く予定


    ・英寿→マグナムバックル ワンド3 正位置

    英寿側がバックルに実力を示す挑戦者の立ち位置

    どれだけ好意的だろうが顔パスさせてくれないので世知辛い

    ほぼほぼ成功するだろうとの印象もあるので安心か


    ・マグナムバックル→英寿 ペンタクルキング 正位置

    持てる者の余裕、ノブレスオブリージュ

    求められて悪い気はしないので支援してやろうと上から目線

    上からに相応しいパワーを貸すので強キャラの雰囲気


    補助引きでのバックルの性格は皇帝(実力のある俺様系)

    ギーツと相性の良いバックルというのもあって「俺様が認めてやったんだから負けるわけ無ぇよな?」みたいな性格

    これは主人公の相棒の貫禄

  • 119123/10/06(金) 23:04:08

    >>111

    ・ときめちゃん→翔太郎 世界 正位置

    記憶の無いときめの世界は翔太郎を基盤に構成されている

    翔太郎がいなければ今のときめも存在しない

    「審判」で罪を償った直後のカードなのでやり直しの人生を一緒に歩いて行く


    ・翔太郎→ときめ ペンタクル3 逆位置

    ときめは探偵助手だけど翔太郎も一人前の探偵と言えない

    本当はまだまだおやっさんから教わりたいこともたくさんあったはずだが

    女一人の涙と比べたらぶっつけ本番で一人前をやり通す方がずっとマシだと思っている


    まさか世界が出るとは思っていなかったけれど

    これで確実に運命の出会いだった裏付けが取れた気がする

    翔ちゃんはもう少し頑張り抜くと一皮剥けそうなので今後の展開に期待

  • 120123/10/06(金) 23:43:24

    >>112

    ・猿原教授→ヤンマくん ペンタクルクイーン 逆位置

    風流と明らかに食い合わせが悪いサイバー世界にも関わらず我を貫く教授

    わびさびを解するには下地となる教養が必要な事に気付いていないので

    そういうの全然持っていないヤンマくんめっちゃ困惑してるぞ


    ・ヤンマくん→猿原教授 ワンドペイジ 逆位置

    教授に交流の一環として教えられた俳句を一応エンタメと分類してみたが

    未知の文芸過ぎて「お、おう」としか言えない

    向こうは受け入れられたことに満足しているようなので放置しているが多分国内で俳句は流行らない


    文化や知識が違いすぎて好き嫌い以前の問題

    教授がどこかで気付いて歩み寄りをするまで相性は評価できない

    風情という「察し」「共通理解」が元の文化はスパゲッティコードの原因になりかねないので相当上手くやらないと拗れる


    続きは明日

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:30:40

    保守

  • 122123/10/07(土) 12:09:38

    >>113

    ・ツクヨミちゃん→九堂りんねちゃん カップ2 正位置

    下校中に可愛い雑貨屋とか文房具屋とか一緒に寄って女の子の楽しみ方をしている

    パステルカラーやラメに向かって「ナニコレチョーカワイイ」「マジデヤバイコレカッチャウ」とティーンズの鳴き声で会話している

    銃ぶっ放す物騒さなんて欠片も見えないフツーのオンナノコとして仲良くしてくれてる


    ・九堂りんねちゃん→ツクヨミちゃん ワンドキング 正位置

    一般JKりんねちゃんでさえ感じ取れるツクヨミの王の風格

    風格と言うか威厳…むしろ威圧感…とにかく強豪の存在感

    少なくとも女学生に向ける感情では無いことだけは確か


    仲は良いんだろうけどお互いの受け取り方にものすごい差があるな…

    りんねの衝撃的な出会いがあって後々ツクヨミの朗らか女子高生生活に移行していったとかだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:36:48

    >>119

    ありがとう!

    世界はでっけえなあときめちゃん

    翔ちゃん頑張れなの解釈一致で出てきてて精度高くてびっくりしました

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:42:37

    >>120

    ありがとうございます!確かにンコソパでは読みpayは通用しなさそう…面白かったです

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:15:14

    ジュウオウジャーの大和先生とみっちゃんお願いします!!

  • 126123/10/07(土) 23:09:04

    >>115

    FS面白かったです

    特に占いのノイズは無さそうなので再開


    ・英寿→ジェラミー ワンド4 逆位置

    果てしなく続く命の螺旋の休憩ポイント

    移ろいゆく時代の中でも変わらない安心感

    できれば自分が真っ当に生を終えるまで生き延びてほしいと思っている


    ・ジェラミー→英寿 ペンタクルペイジ 正位置

    英寿は目標に向けて一途なのに世俗を捨てた暮らしのジェラミーと違ってがんがん名声集めているので不思議に思っている

    表舞台に立ち続けるのは疲れないのかとバイタリティに感心している

    長寿と転生とで条件が違うのは分かっているのだが約二千歳同士の印象が強くてたまに考慮を忘れる


    長生き同士で老人会みたいなつるみ方していそうな並び

    英寿の方が人間寄りの寿命価値観持っているのでジェラミーに救われている

  • 127123/10/07(土) 23:10:35

    >>117

    タロットに興味を持ってもらえてとても嬉しい

    ゲームや漫画のネタになったりしているので

    占いが出来る出来ないは置いといて大アルカナのみの簡易版だけでも触れてみると楽しいよ


    ・ウルトラマンゼット→ウルトラマンブレーザー ソードペイジ 逆位置

    まともにコミュニケーションが取れていないので怪しい奴だと思っている

    でもブレーザーがゼロの弟子の座を奪い取ると思い込むまで行くと被害妄想なのでは…

    また、ブレーザーに対する失言に注意との暗示


    ・ウルトラマンブレーザー→ウルトラマンゼット 女帝 逆位置

    やたらめったら付きまとってくるので段々鬱陶しく思い始めている

    そもそもゼットを恵まれた人だと思っているのでちょっと寄越せと嫉妬気味

    恵まれたと言ってもゼロ師匠云々ではなく治安とか食糧とかに不安が無さそうな点のこと


    やっぱり言葉が通じないらしいのが最大の壁になっている

    ゼットさんに余裕が出来れば適度な距離で接してくれるのでまずはコミュニケーション大事

  • 128123/10/07(土) 23:11:42

    >>125

    ・ジュウオウジャーの大和先生→みっちゃん カップA 逆位置

    メンタルが過労状態でサービス業にありがちな精神的疲労に参っている

    疲れすぎて他人からの感情の受容スイッチがOFFに変わらないので結果的にいい人を続けている状態

    みっちゃんにも「何かあったら言ってね」といい顔をしているが時々目の焦点が合わなくなっている


    ・みっちゃん→大和先生 ペンタクル10 正位置

    大和みたいになりたい、大和に何かを任されるポジションでいたい、大和が頼ろうとする相手に選ばれたい、他人から(褒め言葉として)大和みたいだと言われたい、大和の夢や願いを全部受け継ぎたい、大和から(以下省略)


    先生の胃がとんでもないことになっていそうだがいつものこととも言える

    ペンタクル10ってそんなカードじゃ無いんだが何故かみっちゃんのは重い

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:50:56

    >>127

    占術ありがとうございます!


    言葉でガンガン迫るゼットさん式コミュに辟易してそうなブレーザー、なかなか解釈一致かもしれない

    ゼットさんはゼロ師匠との師弟関係を恵まれた境遇と思ってそうでブレーザーは光の国の治安そのものを恵まれてると思ってそうなのも文化の違いからくるすれ違いって感じで、おもしろい結果ですね

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:16:42

    シンウルトラマンのリピアーとウルトラマンブレーザーでお願いします

  • 131123/10/08(日) 12:27:52

    >>130

    ・シンウルトラマンのリピアー→ウルトラマンブレーザー 教皇 逆位置

    もっと人類大事にしよう!人間いっぱいいるから周りを見ろ!と注意したいらしい

    ブレーザーの思考が人間≒ゲントすぎるのでもっと他の人類も布教したいオタクみたいな感情

    あと実体の受肉とか暖かい血肉の人間ボディが強く出ている気がするんだが二人の身体って今どうなってるんだ?


    ・ウルトラマンブレーザー→リピアー ペンタクル3 逆位置

    園児とか小さい子が持ってる古くなろうが壊れようが何故か手放さないオモチャってあるやん?

    自分の大切なものに固執しすぎてリピアーが大切さを分かってくれない(分かっているからこそ他を勧めている)ので

    意地になって話を聞かない悪循環に陥りかけている


    リピアーの布教は「ブレーザー見たならシンウルも見ようぜ米津歌ってるし流行ったし一本で終わるし!」「ゲント好きなら同じ俳優さんの出てる仮面ライダードライブ見て!」なんだが

    ブレーザー側は「いや…自分はウルトラマンブレーザーの作品のファンなんで…」の心理

    布教が押しつけにならないよう我々特オタも気をつけたいものですね

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:32:41

    片方まだ放送して間もないですけどベロバとラケシスお願いしたいです

  • 133123/10/08(日) 14:54:28

    >>132

    ・ベロバ→ラケシス ワンド10 逆位置

    ラケシスのは趣味と実益を兼ねてはいるが一応『仕事』なので

    趣味100%のベロバからはもっとはっちゃければ良いのにと思われている

    今でも相当にヤバそうなのにこれ以上があるとか悪い未来人かよと思ったが元ネタは古代ギリシア人曰く過去を司るそうな


    ・ラケシス→ベロバ 正義 逆位置

    人間全体を俯瞰しているラケシスにしてみればベロバのバッファ推しがいまいち理解できない

    個々の良し悪しは分かるんだが結局人間の括りの中なので「よく分からないけどこだわりがあるらしい」と冷静に分析した

    産地や品種で違いが出るのは分かるけど米は米の味しかしないからな…プリンの味したらそれもう米じゃないし…


    公私の差が出たが「事情は分かるけどもっと自由に盛大にやってみて良いのに」とお互い思っているのは一緒

    趣味サークルの知り合いみたいな距離感だがロクな趣味ではない

  • 134123/10/08(日) 21:43:39

    保守がてらギーツFS名古屋16:30回にて得た情報
    ・英寿の人は高所恐怖症過ぎて映画の某シーンを4テイク取らされた
    ・アルキメデルが古代魚ジャマトに水をかけるシーンの本番でなかなかカットがかからず繋ぐのに苦労した
     その時にスーツに水が入っていたらしく中の人は溺れそうになっていたしカット後にすごく咽せてた
    ・ドゥームズギーツの変身者は神様英寿
    ツムリの人が泣きかけてたり英寿の人の失言を両サイド男性陣がフォローしたり賑やかな2部でした

    ネタバレにならない範囲の1部感想だと
    思ったよりジャマトの出番多かったし頑張ってるし個人感情を種族問題にすり替えて駄々こねるの幼い感じがして可愛かった
    ギーツの耳にかけてのフェイスラインを活かしたご当地フォームが意外とカッコ良くて悔しかった
    あと名古屋在住の同行者が「紹介された観光名所はドーム以外徒歩圏内」と解説くれた後
    「名古屋県じゃなくて名古屋市内だから…」と呟いていたのが忘れられない


    今日はここまで
    何か依頼するレスあったら明日占っていくのでよろしく

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 06:46:26

    景和と祢音ちゃんお願いしますm(_ _)m

  • 136123/10/09(月) 11:55:30

    >>135

    ・景和→祢音ちゃん ワンドキング 逆位置

    デザグラで得た戦闘力や祢音とのコネは平時では使わないのでただの知り合いの距離になろうとしている

    熱心なファンの方が祢音ちゃんも一緒にいて嬉しいだろうし…の精神

    ただどうしても動向は気になるので逐次チェックしていたら後方彼氏面の人と周囲に思われるようになった


    ・祢音ちゃん→景和 カップナイト 正位置

    親愛でも友愛でも恋愛でも何でもいいんだが今までの思いをこれから伝えに行きますのカード

    キューンが加速している気もするが彼は無意識の内に背中を押している側の人間

    今すぐ電話するほど急な行動ではなく二、三日後(長くても一週間以内)くらい後のこと


    景和の気遣いが裏目に出ているのでこれにはケケラも苦笑い

    だからこそ祢音が行動に出たとも言えるので一概に悪いとは言えない

    実は暴走ギャングヘッドへ止めるよう縋り付く祢音ちゃんというカードの読み方も出来るので好きな方を選んでくれ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:32:28

    死亡しても尚戦隊を支え続けてた二人
    獣電戦隊キョウリュウジャーの賢神トリンと五星戦隊ダイレンジャーの嘉挧でお願いします

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:35:12

    >>116

    連続でありがとうございました!

    桜井景和が願わせて作ってもらったバックルだからか好意的なのはイメージ通りなんですけどそれにしても怖すぎでウケました

  • 139123/10/09(月) 13:23:12

    >>137

    ・獣電戦隊キョウリュウジャーの賢神トリン→五星戦隊ダイレンジャーの嘉挧 ペンタクル2 逆位置

    処理しきれないほどの大量の問題を抱えており嘉挧にヘルプを出すくらいの修羅場にいる

    大きい問題があるわけではないが些事が積み重なっているので

    大地の闇の雑兵を倒すのにキリが無いようなとにかく忙しい状態


    ・嘉挧→トリン カップA 正位置

    メンタルが安定しているしそんなに忙しくないのでトリンのヘルプを受け入れている

    他のスピリットレンジャーとも顔見知り程度には付き合いがありそう

    時々ダイレンジャー各人の夢の中へ遊びに行っている


    フロアが一緒でよく共同作業する他部署の同僚の関係性

    繁忙期がズレるのでトリン側が手伝いに行くこともありそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:56:28

     重要な一言で主人公を元気付けるのが共通点
    仮面ライダージオウの常磐順一郎
    と仮面ライダー電王に出てくる謎の男こと桜井優斗
    をお願いします
    個人的な趣味だけどなんとなく修理とか一回くらいグジゴジ堂でやってそうな気がするんだよね
    その縁でジオウと関われたんじゃ無いかなあと
    推測してますね

  • 141123/10/09(月) 19:30:41

    >>140

    謎の男ってのは変身しない方でいいんだよな…?


    ・仮面ライダージオウの常磐順一郎→仮面ライダー電王に出てくる謎の男こと桜井優斗 魔術師 正位置

    お客様は神様ですの精神で店を開けているが

    桜井優斗については色々と凝った時計を持ってくるようなので特に印象深かったのかもしれない

    一度のみならず既に何度か接客済みのイメージ


    ・桜井優斗→常磐順一郎 ソード9 逆位置

    この人も思い悩んでいるところにおじさんの一言で背を押された一人なのかもしれない

    先の見えない争いの未来に辟易していたが微力でも足掻くことを決めた様子

    望まない未来へ繋がる前にこの時間で過去を断ち切ろうとするカード


    クジゴジ堂の常連とまでは行かないが一見さんでもなさそうな並び

    時計(時計じゃない)の修理も何度かありそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:13:35

    バックル3パターンもあるし便乗して桜井景和とブーストバックルお願いしちゃお
    ケケラのこと判明するまでのブーストバックルに好かれてるネタ好きだったんだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:36:17

    >>136

    ありがとうございます!


    祢音ちゃんの方が積極的なの分かる…というか景和は自分のことになると引いた一線からなかなか出てこないな…

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:26:57

    死と歪な結びつきをしている人外という繋がりでグローディと剣崎お願いします!

  • 145123/10/09(月) 22:49:55

    >>142

    ・桜井景和→ブーストバックル 力 正位置

    バックル使用者としては非常に相性の良いカード

    ブーストの力を余すところなく使いこなせるので好かれるのも無理はない

    無駄遣いや荒い扱いも無いのでバックルが選ばれたいプレイヤー№1と言っても過言では無い


    ・ブーストバックル→桜井景和 星 正位置

    星とはスターつまりアイドル

    (バックルの)誰もが信じ崇めてるまさに最強で無敵のアイドル

    恋とか友情じゃなくてマジで推しとしか言いようのない崇拝なのでこのバックルかなり強火担


    補助で引いたブーストバックルの性格はペンタクルA逆(他力本願かつ全額推し活にイン)

    ブーストは複数あるので他の奴(英寿の保留分など)は性格違うかもしれないが

    今回の景和推しバックルは「ケケラ様ー♡景和クンに赤スパして私を贈ってー♡」の貢がせキャバ嬢が見える


    今日はここまで

    明日は>>144から

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:23:57

    前スレで出てたホソミズノウと乾巧をお願いします!

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:10:37

    消えると分かってても目指すべき未来のために消えていったという共通点から
    仮面ライダー電王の桜井優斗と特命戦隊ゴーバスターズの陣マサト
    でお願いします

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:22:54

    飛電或人と有働ノブハル
    ダジャレ好き繋がり

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:01:37

    自分でもタロット使って占ってみようと思うけど1はどうやってますか?
    A→B、B→Aと思いながらシャッフルしてカットして1枚目と2枚目を思っていた順番の関係に当てはめる、しっくりこなければ3枚目4枚目を補助にするってやってみたけど1はどうですか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:36:18

    終盤全然絡みがなく2人共どう思っているのか気になっていたので、桜井景和とツムリをお願いします。

  • 151123/10/10(火) 19:47:43

    >>144

    ・グローディ→剣崎 ソード6 逆位置

    視界に入るとなんかイライラするので出来る限り無視していたい

    可能なら名前も聞きたくないし剣崎に関係する記憶を消したい

    実害は無いが少しでも関わると落ち着かない気分になるのでどうしても無理


    ・剣崎→グローディ 皇帝 正位置

    偉そうだし死を支配するとか何様?と嫌悪感があるらしい

    グローディの蘇生地点でリスキル連打も辞さない

    皇帝のカードはアンク(「生命」を意味するエジプト十字)の杖を持っているので依頼に対する結果として興味深い


    双方仲悪いにも程があるけれど関わりたくないの方向性が若干違う

    ただしどちらも黒光りのGに対する感情にかなり近そうなので根っこの嫌悪感は一緒

  • 152123/10/10(火) 19:59:14

    >>146

    ・ホソミズノウ→乾巧 ソードキング 正位置

    推し活の邪魔さえしなければその辺の一般人と同じだと思っていた

    推し事の邪魔をしたのでしょうがないけど潰すわって雰囲気

    スマートブレインのお仕事方面では何の感情も持っていない


    ・乾巧→ホソミズノウ ソードA 逆位置

    脳死で「あっ人間を襲うオルフェノクだ倒せ!」状態

    会話を始め一切のコミュを取る気が無い

    コミュ障による孤立を暗示するカードでもあるので他人にはそういう態度取らない方が良いと思う


    敵対する立場なので倒されても仕方ないと両方思っているある意味ビジネスライクな並び

    カードは剣を取った王様と王冠に突き立てられた剣で面白い組み合わせなんだが

    お互い興味ゼロ過ぎて何も解説できないのが惜しい

  • 153123/10/10(火) 20:28:47

    >>147

    桜井侑斗は最終的に消えた桜井さんの方でいいんだよな?

    覚悟してたけど別件で消えて戻ってきた侑斗じゃなくていいんだよな?

    多分昨日桜井さんとジオウのおじさん頼んでくれた人だと思うけど前回の依頼もあっちの桜井さんであってた?


    ・仮面ライダー電王の桜井侑斗→特命戦隊ゴーバスターズの陣マサト 正義 逆位置

    その自己犠牲はもちろん正しいと太鼓判を押す

    そうやって認めないと自分の行いに自信が持てないから故の行動

    なので心から陣さんの味方というわけではない


    ・陣マサト→桜井侑斗 カップ2 逆位置

    桜井さんが味方では無いことを見抜いている

    とりあえず利用できる内は利用するつもり

    どのタイミングで切るか図っている


    上辺だけ協力的だけどいつ崩れるかは分からない

    そもそも目的が違うのでイイ感じに合わせられるだけでも努力した方

    よく知らない大人同士なんてそんなもんよ、という世知辛さ

  • 154123/10/10(火) 20:43:32

    >>148

    ・飛電或人→有働ノブハル ソードキング 逆位置

    社長には向いていない人と出ているので商社時代のノッさんの経験を聞くと良い

    お笑い芸人と社長で両極端過ぎるところに従業員の視線を取り込むチャンス

    なお或人のギャグは受けない


    ・有働ノブハル→飛電或人 カップ4 逆位置

    これからの未来が楽しみな若者

    若さも地位もあってキラキラしすぎて雲の上の人なので嫉妬心すら湧かない

    ノッさんのギャグは或人のお笑いの参考にされる


    ノッさんのギャグは親父ギャグっていう確立されて使い古されたジャンル

    要は古典芸能みたいなものなので或人のギャグとは違うんや…

    真新しさが無くなって笑われなくなったのと単に笑えないのは違うんや…

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:01:31

    >>151

    同じ「排除したい」でもグローディは自己完結型で剣崎はかなり攻撃的だな

    >「根っこの嫌悪感は一緒」

    これはもしベン図にしたら重なっている部分が大きめっていうイメージでいいのかな…?


    中の人違いの方は尊敬しあってるぽいけどこっちだったらワンチャン大乱闘ないかなって思ってたので予想以上に険悪で笑った、ありがとうございました!

  • 15614023/10/10(火) 21:36:44

    >>153

    あってますので大丈夫です!!

    こうして見ると分かりづらい表記してしまってる

    次から気を付けます

    占い結果とか見てみたら愛理さん守れた本編がますます尊く思えてくる

    ありがとうございます

  • 157123/10/10(火) 21:38:13

    >>149

    タロットに挑戦してくれた報告ありがとう

    とても嬉しい


    このスレで出している占い方はほぼレスのとおり

    後から補助カード引いたこと無かったのでそこだけ別だわ

    (バックルの性格など最初から必要そうだと思った分は同時に引いている)


    念のため、違うからって149のやり方を否定する気は全然無い

    マジで「私は靴を右足から履きますがあなたはどうですか?」くらいの違いなので

  • 158123/10/10(火) 22:08:20

    >>150

    本編終盤の関係性と思っていたら終盤(最終回後半)が出てしまった


    ・桜井景和→ツムリ ワンド6 逆位置

    ブジン周りの出来事はかなりひどい目に遭わせてしまったと反省している

    なので実は嫌われているんじゃないか、恨まれているんじゃないかと戦々恐々

    古い読み方で家事労働の意味があるので料理や掃除で償おうと神社に通い出す可能性があるが本音は「助けて英寿!」


    ・ツムリ→桜井景和 カップ6 正位置

    英寿を思い出すよすがの一人

    景和とは以前のように何のわだかまりも無く仲良くしたい

    一緒にデザグラの思い出話ができるのが何よりも嬉しい


    両方ともに共通する6は数秘術で共有・思いやり・調和の意味を持つので

    お互いを思いやりながら良好な関係を続けて行けそう

    あとどちらのカードにも英寿がチラついていて草

  • 159123/10/10(火) 22:18:18

    >>155

    ベン図の重なりは恐らく大きい

    両方とも「消えさらせ!!」と思っているのは間違いないのでレスのとおり自己完結か排除に向かうかの違い


    Gを前にした時のグローディは

    10秒かけて大きく深呼吸した後に「俺は何も見なかった」と言いながらGホイホイを遠くから棒で押し込む

    ホイホイ回収時も一切中を見ずに不透明の袋へ即密封して捨てる


    Gを前にした時の剣崎は

    殺虫剤も凍結剤も洗剤も新聞もあらゆる物を使い、時にはスリッパで踏み潰す

    確実に仕留めたのを確認するまで手を抜かない

    一匹やっつけたら冷蔵庫だろうがタンスだろうが動かしてその部屋に存在しないのを確認するまでしっかり掃除する


    今日はここまで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています