ここだけ魔法学校の掲示板裏 設定136

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:05:11

    この掲示板術式は学校長が生徒同士の交流を深める為に作りあげました。

    なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。

    それ以外は基本自由。連絡なり雑談なり、好きに使ってください。

    次スレは>>180が立ててください。


    前スレ

    ここだけ魔法学校の掲示板裏 設定135|あにまん掲示板この掲示板術式は学校長が生徒同士の交流を深める為に作りあげました。なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。それ以外は基本自由。連絡なり雑談なり、好きに使ってく…bbs.animanch.com

    現行本スレ

    ここだけ魔法学校の掲示板290|あにまん掲示板この掲示板術式は学校長が生徒同士の交流を深める為に作りあげました。なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。それ以外は基本自由。連絡なり雑談なり、好きに使ってく…bbs.animanch.com

    wiki

    ここだけ魔法学校の掲示板 ウィキ【7/11更新】ここだけ魔法学校の掲示板wikiへようこそw.atwiki.jp
    キャラ一覧
    魔法学校物体構成術の人telegra.ph
    細かいルール
    魔法学校の細かいルール・基本的にスレ内の時間を巻き戻さない(その為、後悔が無い様に進める)

    ・ダイスはしても良いが裏設定スレがダイスだけで埋まらない程度に留める(ダイスを何度も振る必要のあるイベントは事前にスレでの話し合いをしてから行う)

    ・現実に干渉する描写は原則禁止

    ・他の方の設定を使う場合は事前に申告して許可が取れたら
    telegra.ph
    スレ立てコピペ
    ここだけ魔法学校の掲示板設定裏この掲示板術式は学校長が生徒同士の交流を深める為に作りあげました。

    なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。

    それ以外は基本自由。連絡なり雑談なり、好きに使ってください。

    次スレは>>180が立ててください。


    前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2204383/

    現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2205710/

    wiki

    https://w.atwiki.jp/mahougakkou/

    キャラ一覧https://telegra.ph/%E9%AD%94%E6%B3%95%E5%AD%A6%E6%A0%A1-07-11

    細かいルールhttps://telegra.ph/%E9%AD%94%E6%B3%95%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%AE%E7%B4%B0%E3%81%8B%E3%81%84%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB-07-18
    telegra.ph
  • 2【XVII機関所属】魔砲使い23/09/28(木) 08:06:12

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:06:12

    (たて乙です)

  • 4妾。23/09/28(木) 08:06:33

    たておつなのである

  • 5魔法の木刀使い23/09/28(木) 08:06:37

    たておつです

  • 6目隠しゴーグル23/09/28(木) 08:07:52

    立て乙です

  • 7☆お前の後ろ☆23/09/28(木) 08:29:22

    ttot

  • 8ウロボロス・ルベド23/09/28(木) 08:47:49

    たておつです

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:37:28

    スレ立て、おつです

  • 10どこでも扉23/09/28(木) 09:37:56

    たておつです~

  • 11マ・サトシ23/09/28(木) 10:46:15

    けつばんに触ったらバグって強制送還されそう
    つまりこれで退場させられるということか…

  • 12ピェケルナ23/09/28(木) 10:48:24

    >>11

    ピェケルナちゃんけつばん抱えてるからきおつけてね

  • 13ピェケルナ23/09/28(木) 10:51:05

    ちなみに○の部分は全部「まる」になってます
    つまり
    もまるまるまるーまるーるです

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:51:26

    収拾つかなくなったらけつばんに触れば帰還できるからある種ちょうど良いのかもしれない

  • 15ピェケルナ23/09/28(木) 11:08:37

    増殖したのは元ネタ準拠

  • 16ピェケルナ23/09/28(木) 11:16:51

    >>15

    元ネタはこれ「pizza tower」ペッケーナちゃんとかも含めこれが元ネタだよ

    Pizza Tower - Fake Peppino Boss Fight


  • 17黎明(仮称)23/09/28(木) 11:29:26
  • 18ゴシップ好き23/09/28(木) 12:48:26

    ほほっ↑ほくろですねぇ

  • 19ピェケルナ23/09/28(木) 12:48:48

    次回予告!!!
    突然消える学校!
    そして現れる謎の男!(ピェケルナと同じ人です)
    次回!学校消滅!!

  • 20どこでも扉23/09/28(木) 13:17:33

    うん…2キロのランニングで吐くのは雑魚すぎる…

  • 21紫花23/09/28(木) 13:20:27

    ちなみにシオンは何キロでへばる?

    dice1d10=7 (7)

  • 22どこでも扉23/09/28(木) 13:21:00

    うわっ自キャラの2.5倍も走れる!強っ!

  • 23魔法の木刀使い23/09/28(木) 13:21:07

    結構体力ある……おばあちゃんの影響?

  • 24どこでも扉23/09/28(木) 13:21:21

    3.5ぉ

  • 25ゴシップ好き23/09/28(木) 13:22:28

    オーエンが雑魚なだけ

    ちなみに自キャラは… dice1d10=8 (8) +1

  • 26紫花23/09/28(木) 13:28:29

    オーエン先輩が拗ねてしまいます…

  • 27魔法の木刀使い23/09/28(木) 13:30:47

    嘘だと思うだろ?本当に屈伸運動したんだぞ、校舎が物理的に

  • 28どこでも扉23/09/28(木) 13:31:33

    それと敷地内がまるごと浮遊島になったりね

  • 29怪しい200魔法の使い手23/09/28(木) 13:32:20
  • 30魔法の木刀使い23/09/28(木) 13:33:49

    >>28

    本当に摩訶不思議だなー

  • 31どこでも扉23/09/28(木) 13:45:16

    成長の余地は dice1d8=1 (1)

    1~7. ない

    8. ちょっとだけ

  • 32ゴシップ好き23/09/28(木) 13:48:23

    これ以上成長されて割を食らうのは非トンチキの三年生の風評なんだ

  • 33魔法の木刀使い23/09/28(木) 13:48:34

    >>31

    うーんこの

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:50:38

    >>29

    (大丈夫だとは思うけど、200魔法の範囲が広すぎるからチートじみたことしないようにだけ………お願いします)

  • 35怪しい200魔法の使い手23/09/28(木) 13:51:57

    >>34

    大丈夫大丈夫、200取れそうだなーって時にちょっとするぐらいだから

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:54:53

    >>35

    (了解です スレを壊さない範囲なら大丈夫かと)

  • 37怪しい200魔法の使い手23/09/28(木) 13:56:01

    ちなみにコテハンはピェケルナだけどカルウィ人化はタイムさんがやった

  • 38紫花23/09/28(木) 13:58:52

    お仕事戻ります
    戻りたくない

  • 39魔法の木刀使い23/09/28(木) 13:59:24

    (ピェケルナとペッケーナとカルウィと黒子は辛うじて認識できるがはわかるけど他は誰が誰なのかわからねぇ( ᐛ))

  • 40ゴシップ好き23/09/28(木) 14:00:32

    >>38

    頑張って…



    (ごめん!誰が誰かわかってない人です!!)

  • 41魔法の木刀使い23/09/28(木) 14:01:15

    >>38

    お疲れ様です……

  • 42怪しい200魔法の使い手23/09/28(木) 14:05:20

    >>39

    ペッケーナちゃんたちはもう帰ったから大丈夫よ

  • 43夢を叶えたかった青年(90%)23/09/28(木) 14:06:32

    体調を心配してるだけなのに帰れとは何事か

  • 44魔法の木刀使い23/09/28(木) 14:10:01

    >>43

    しゃあないと思う……うん

  • 45ゴシップ好き23/09/28(木) 14:10:40

    日頃の行い

  • 46魔法の木刀使い23/09/28(木) 14:32:22

    なんか執着の仕方が異次元すぎてな

  • 47夢を叶えたかった青年(90%)23/09/28(木) 14:36:24

    >>46

    自分でもマジでなんでこうなったのかさっぱりでね…どうしてこうなったんだ…

  • 48魔法の木刀使い23/09/28(木) 14:46:28

    >>47

    本人が分からないんじゃ誰もわかんねぇ

  • 49【XVII機関所属】魔砲使い23/09/28(木) 14:49:35

    今北産ブラック

  • 50怪しい200魔法の使い手23/09/28(木) 14:52:01

    >>49

    学校消滅

    俺、参上(ピェケルナと同じ人だよ)

    奴(夢を叶えたかった青年)はまだ10%の力を残している…

  • 51【XVII機関所属】魔砲使い23/09/28(木) 14:53:57

    >>50

    なるサドスキー

    全くわかんねえ

  • 52どこでも扉23/09/28(木) 14:54:53

    青年vsゴシップくん
    たたかいどんどん
    わけわかめ

  • 53怪しい200魔法の使い手23/09/28(木) 14:55:54

    >>51

    学校消滅(詳しくは天界に移っている)

    俺、参上(ピェケルナと同じ人だよ)

    青年(90%)とゴジップの戦い

  • 54エルカル23/09/28(木) 14:58:59

    うーんカオス
    学校消えて下ではイケメンが殺りあってる

  • 55黎明(仮称)23/09/28(木) 15:23:42

    被害ってどのくらい深刻ですかね?勝手に描写するのはあれかなと思いまして…

  • 56ゴシップ好き23/09/28(木) 15:25:56

    自キャラの光弾でクレーター出来てそうかな……

  • 57エルカル23/09/28(木) 15:26:34

    >>55

    うーん、学校は凸凹ぐちゃぐちゃで24%戻ってきていて

    二人が殺りあった参事はわからないですねー

  • 58夢を叶えたかった青年(90%)23/09/28(木) 15:26:42

    追尾する矢は合計25本でした
    ひどいことになってるかもしれない

  • 59夢を叶えたかった青年(90%)23/09/28(木) 15:43:43

    生前の自分は恥そのもの。「レイン」を名乗らない理由は生前の自分に囚われたくないからです。

  • 60【XVII機関所属】魔砲使い23/09/28(木) 15:45:04

    ほとんど絡みゼロだからノリが分からん
    相手方も俺のノリが分からんと思う

    と言うわけで用事あるので一旦落ちる〜
    19時から19時30分にまた来る

  • 61怪しい200魔法の使い手23/09/28(木) 15:46:51

    テレネシア学園の検索結果


    …0件

  • 62黎明(仮称)23/09/28(木) 16:03:57

    「教授として生徒に興味を示し、そして彼ら彼女らのことを理解し尽くすなど初歩的な事でしょう?」
    というパラドラフ教授の教授観から生徒達の事は「色々」と把握しているという設定…どうですかね…後ろめたい過去とか…

  • 63ゴシップ好き23/09/28(木) 16:08:07

    理念が伴ってる!好き!

  • 64エルカル23/09/28(木) 16:09:29

    >>62

    滅茶苦茶いいと思います!キャラの掘り下げとかになったら事情を知ってる黎明さんがそっと寄り添える形とかにできそうですし

  • 65怪しい200魔法の使い手23/09/28(木) 16:14:12
  • 66黎明(仮称)23/09/28(木) 16:22:34

    それではその様な方針で行かせてもらいますか!

    (あ、もし自キャラとパラドラフを関連付けたいって提案がありましたらお気軽に)

  • 67怪しい200魔法の使い手23/09/28(木) 16:25:57

    >>66

    テレネシア学園の消えた理由だけは知らないってどうですか?

  • 68黎明(仮称)23/09/28(木) 16:33:08

    >>67

    突如消えたこと、そして学園が存在していたことは知っているがなぜ消えたかは知らない……なるほどなるほど。いいですね…

  • 69怪しい200魔法の使い手23/09/28(木) 16:37:23
  • 70魔法の木刀使い23/09/28(木) 16:37:51

    戻りまして今北産業

  • 71エルカル23/09/28(木) 16:39:17

    >>69

    固い握手

  • 72怪しい200魔法の使い手23/09/28(木) 16:40:59

    >>70

    戦闘終了

    ベイビー落下

    わた猫ぽろぽろ

  • 73魔法の木刀使い23/09/28(木) 16:41:38

    >>72

    把握

  • 74基礎魔法only23/09/28(木) 16:42:25

    ハハハ
    赤ん坊持ち生徒(暫定)が増えちゃった・・・

  • 75魔法の木刀使い23/09/28(木) 16:44:31

    待ったこれ200なら構文じゃなくて毎回発動する感じ?

  • 76怪しい200魔法の使い手23/09/28(木) 16:44:45

    待て
    わたねこ→ワタネコ→没ポケモン→ポケモン→マサトシ登場フラグ

  • 77怪しい200魔法の使い手23/09/28(木) 16:45:13

    >>75

    うん。めちゃ振りじゃないなら

  • 78魔法の木刀使い23/09/28(木) 16:46:49

    >>77

    うーむ……あくまで個人的な見解ですが、毎回発動して云々は疲れてまう可能性がある……たまにならありだと思いますが

  • 79【XVII機関】余さん23/09/28(木) 16:46:50

    黎明卿って推定産まれる前の、しかもたった1年だけ在籍してたアナスタシアのことどれくらい把握してるんだ……?
    ワンチャン虚数空間に関する論文なら知ってそうだけど

  • 80怪しい200魔法の使い手23/09/28(木) 16:48:20

    >>78

    そーだねえ

    しかもやりすぎると下手したらこの世から魔法消えるから

  • 81魔法の木刀使い23/09/28(木) 16:52:56

    >>80

    ………ここからは個人的な不安


    それ以外にも事が起こってる最中に発動して別の珍事が積み重なって、話が余計ややこしくなってしまう危険性がある気がするのよ

    それで疲れてみんないなくなっては本末転倒だし、ちょっとナーフ(例えば、発動する際は事前に宣告するとか、勝手に発動が設定にあるなら無くすとか……)しとかないと200で何が起こるか分からなくて迂闊に書き込めなくなるんじゃないかって思う

  • 82怪しい200魔法の使い手23/09/28(木) 16:57:01

    >>81

    うんうん。

    平和な時・何か騒動が起きそうも無い時…そもそも構文なしだったら発動しない…

    この三条件で発動でいいかな

  • 83魔法の木刀使い23/09/28(木) 17:05:52

    >>82

    個人的にはそう思う、"200なら○○"で発動くらいで考えるくらいか。後はチートすぎたり世界観が崩壊しすぎたりする(例:○○が無敵になる、学校が復興できない程崩壊する、世界消滅、全世界の人間が別の種族になって戻れないetc)もダメかなと思ってる(ここは自分の意見だからほかの人の意見も出来れば聞きたい)

    上ではあげてなかったけど200なら云々は狙いすぎるとウザがられるって側面もあるし……

  • 84怪しい200魔法の使い手23/09/28(木) 17:10:21

    >>83

    ウザがられるのは完全自己責任だけど、ちゃんとしたレスで極力締めるようにしたいね

  • 85【XVII機関】余さん23/09/28(木) 17:12:18

    私からすると頻度は少なめに、あとは度の過ぎない程度なら良いと思ってる

  • 86黎明(仮称)23/09/28(木) 17:12:37

    >>79

    難しいところですね…今もなまみんは存命していますし実際現世にもいますし、「魔法学校の生徒」だったという事実で教授ならどうにか解き明かしそうといったところ。

    具体的に言えば表スレで既に公表された情報以外にもあまりに悲惨すぎた幼少期(弟関連含め)、その弟の遺体の行方やアナスタシウスの元ネタなど…


    虚数空間の存在を証明したという偉業には最大限の敬意を払っております。すごい。ラブリー。


    余談ですがなまみんは自分より長く生きているとはいえ自キャラは教授として接することでしょう…。

    長くなった…ナガクナッタ…

  • 87魔法の木刀使い23/09/28(木) 17:16:39

    >>84

    綺麗なというか……まあ殆ど余さん(>>85)の言った通りみたいな感じですかね……やりすぎ厳禁かなと


    個人的な杞憂も混じって申し訳ないです

  • 88教育実習生23/09/28(木) 17:18:57

    復帰
    何か問題でも起きた?

  • 89怪しい200魔法の使い手23/09/28(木) 17:21:12

    >>87

    私も余さんの意見がいいと思いますね

    無駄にルールに入れると新規さんが入りずらそうだし…

  • 90魔法の木刀使い23/09/28(木) 17:23:21

    >>89

    ああその側面もあるのか……半分杞憂です申し訳ない

    >>88

    問題っていって良いのか分からない……自分の杞憂を言っただけなので

    申し訳ないです

  • 91怪しい200魔法の使い手23/09/28(木) 17:24:29

    50、100スレごとに200だったら適用がいいかな

  • 92フクブーチョウ23/09/28(木) 17:26:02

    アカシックレコード
    インベイドが開発した魔道具UFOのような円盤状の物体。通称ナメプ兵器。今まで得た知識を自由に出し入れする装置、これにより知るだけで脳や魂を冒されるようなものも安全に視ることが出来る。また、記憶や知能も入れることが可能なので互角の戦いをしたいときや面白い小説を見返すときによく使う

    「僕が収集した叡知は全部脳にいれると1日の大体が睡眠でつぶれてしまうからね」

  • 93教育実習生23/09/28(木) 17:27:03

    >>90

    はーい

    深くは聞かないでおこう

  • 94黎明(仮称)23/09/28(木) 17:28:47

    >>92

    おやおや、おやおやおやおや………記憶と認識についての研究も行っている自キャラ、興味津々丸。

  • 95魔法の木刀使い23/09/28(木) 17:34:05

    >>91

    そこまで厳格じゃなくてもあまり狙いすぎない感じかなって……タイミングが見定まって構文ならくらいかなって……


    本当にごめんなさい、半分以上杞憂が入ってる感じなんであんま気にしなくて大丈夫です

  • 96怪しい200魔法の使い手23/09/28(木) 17:35:04

    >>95

    じゃあルーレットで決めるでいっか!!!!

  • 97基礎魔法only23/09/28(木) 17:35:17

    結局赤ん坊はどうすればいいですかね?
    先生方(NPC)に預けた方が良いのかな

  • 98怪しい200魔法の使い手23/09/28(木) 17:35:37

    >>96

    あ、もちろんチート系は回さないよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:36:59

    >>97

    もう一人の赤ちゃんと同じところに送ってあげれば?

  • 100怪しい200魔法の使い手23/09/28(木) 17:37:45

    >>99

    oh… double Baby

  • 101エルカル23/09/28(木) 17:38:06
    シルベ•エルカルの設定•見た目

    肩まで伸びた緑髪。目は黄色で中性的な整った顔をしている。

    口はちょっと悪い。基本歳上には敬語を使う。


    •性格

    明るく超楽観主義。だが曇ると滅茶苦茶ネガティブになり被害妄想になる

    (時間が経つか、寝れば忘れる)



    •年齢 16才

    •誕生日 5月31日

    •学科 召喚獣科

    •好きな食べ物 コンスープ(ポタージュ)

    •趣味 周辺探検や読書。召喚獣と戯れる



    •召喚獣一覧(9月28日現在)

    鵺 鷹の羽、虎の爪、猿の顔、蛇の尻尾

      を持ち帯電している。


    アンズー 神獣であり雷獣。一番魔力消

         費が激しく、そんな呼び出せ

         ない。


    狼 三体まで呼び出せて、合体させると

      一番攻撃力が高くなる。デカい


    ユニコーン 馬に角や羽が生え、身体は

          滅茶苦茶派手。


    グリフォン 鷹の嘴に羽が付いた胴体に  

          ついている四足の獣


    兎 攻撃力なしのかわりに殆ど無限に出 

      せる。撹乱に使ったりする。



    •魔術

    結界術(勉強中)




    •裏設定

    シルベには一つ下の弟がいるが魔法に興味無し。
    telegra.ph

    一応簡単な設定資料できました……こるからも随時設定は更新していきます。

    何か問題あったらなんでも伝えてほしいです。

    お願いします。

  • 102魔法の木刀使い23/09/28(木) 17:38:38

    >>96

    >>98

    それだったら大丈夫かなって……個人的に思います

    本当にすみませんでした

  • 103基礎魔法only23/09/28(木) 17:39:05

    >>99

    そうします!

    ありがとうございました

    >>100

    明日とかにtriple Babyになりそう

  • 104エルカル23/09/28(木) 17:39:09

    >>101

    自分は絵とか思いつかなくて書けていません。

    それぞれの解釈で大丈夫です。

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:39:43

    Picrew...picrewを使うのです…

  • 106怪しい200魔法の使い手23/09/28(木) 17:39:51

    >>102

    ヨシ!解決!

  • 107エルカル23/09/28(木) 17:44:38

    >>105

    やってみます

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:51:07

    >>106

    ちなみに最後にひとつ聞いて大丈夫です?

    元々の魔法(200に書かれていた事が発動?)で、200が他者へ返信するレスだったらどんな感じだったんです?

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:52:55

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:54:15

    このレスは削除されています

  • 111怪しい200魔法の使い手23/09/28(木) 17:55:09

    >>109

    まってよく見たら違った(よくある)

    その対象の人が○○になるだったらそうなるし、

    他者への返答とかだったら何も起こらない

    詳しく言うと考えてない

  • 112魔法の木刀使い23/09/28(木) 17:56:39

    >>111

    そうだったんですね……なるほどです

    妙な事言って本当に申し訳ございませんでした……

  • 113怪しい200魔法の使い手23/09/28(木) 17:57:37

    >>112

    大丈夫よ

    ↓これはわた猫

  • 114魔法の木刀使い23/09/28(木) 17:58:16

    >>113

    あら可愛い

  • 115フクブーチョウ23/09/28(木) 17:58:55

    因みに兵器には夢と希望はあまり詰め込まない派 勝ちにいくならガチでいくつまらぬ奴です

  • 116怪しい200魔法の使い手23/09/28(木) 18:04:34

    >>113

    こう見えて二足歩行

    (手はもふもふに隠れている)

    家事洗濯育児

    すべて出来るイクメン(良母)

  • 117極東からの転校生23/09/28(木) 18:12:43

    ネコ(科)と和解せよ

  • 118紫花23/09/28(木) 18:13:41

    おばあさま襲来は校舎が帰ってきてからで

    校舎が帰ってくるって何…???

  • 119怪しい200魔法の使い手23/09/28(木) 18:14:34

    ピェケルナ闇堕ちイベは黒子ちゃんが帰って来てからで…

  • 120魔法の木刀使い23/09/28(木) 18:15:49

    >>118

    帰ってきたぜ……一応

    >>119

    何しに行ってたっけ……?

  • 121邪竜フィロウ23/09/28(木) 18:16:01

    もう校舎って帰って来てたよね?
    ……なぜか増えたけど

  • 122冷血なるレイピア23/09/28(木) 18:16:09

    どうも三年生での最弱枠です
    後輩の一年生にも負けました
    通して下さい

  • 123紫花23/09/28(木) 18:16:28

    >>120

    一応??????

    >>121

    増えた??????

  • 124怪しい200魔法の使い手23/09/28(木) 18:18:05

    >>120

    モルケツォアママとの約束で天界に帰ってるんだゾ

  • 125怪しい200魔法の使い手23/09/28(木) 18:18:44

    >>122

    200魔法使いの下級悪魔です。

    通します

  • 126【XVII機関】余さん23/09/28(木) 18:19:09

    体力切れで仮眠してたらいつの間にか進んでた

    >>86

    なるほど……割と同じ研究者として気は合うのかもしれない

    打ち解けるまではながそうだけど

    >>115

    兵器には笑える要素かロマンのどっちかがないといけない思想のアナスタシアとは反駁してる……だからこそその点でアナスタシアが負けるけど

    >>122

    通らんよ、それはな……(正真正銘の3年生最弱枠の可能性がある女)

  • 127魔法の木刀使い23/09/28(木) 18:20:01

    >>121

    >>123

    元に戻ったぜよ

    >>124

    なるほどです

    そういえばなんかお母さんにビビって……というより慌ててたね……

    >>122

    >>126

    自分より強いはずです

  • 128風紀委員長23/09/28(木) 18:20:51

    待つのです!委員長だから三年生のこいつ!!!マジもんの最弱こいつなんで!!!

  • 129怪しい200魔法の使い手23/09/28(木) 18:23:02

    >>127

    そりゃママンは必要ないと思ったら愛娘でも殺すデェスですもん

    それで1人追放されたのはまた別のお話…

  • 130紫花23/09/28(木) 18:23:08

    誰か先輩に師事したいなあとぼんやり思ったり思わなかったり

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:24:17

    どの先輩が気になっているんだい?

  • 132怪しい200魔法の使い手23/09/28(木) 18:25:29

    >>128

    待った!!!!(某逆転する裁判)

    下級悪魔の転校生が来たぞ!!!!!

    下級悪魔って理由でいじめられてたし私が三年真の最弱だっ!!!!

    ピェケルナ「何で競ってるの…」

  • 133魔法の木刀使い23/09/28(木) 18:25:53
  • 134紫花23/09/28(木) 18:25:59

    >>131

    魔道具作成に関して副部長、操作魔法の習熟に関してラスト先輩でしょうか。

    近接は……身内にやべーのがいるので………

  • 135怪しい200魔法の使い手23/09/28(木) 18:27:13

    >>133

    [12時の子メイデン…懐かしいな。]

  • 136エルカル23/09/28(木) 18:28:29

    >>121

    増えたって?え?


    そいえば竜化薬って飲んでも自分から竜化はできない感じですか?

  • 137怪しい200魔法の使い手23/09/28(木) 18:28:37

    あ、ちなみに「なにか事故に巻き込まれてなきゃいいな…」はフラグです

  • 138冷血なるレイピア23/09/28(木) 18:29:49

    学園最弱決定戦とか思い浮かんだが何か荒れそうなので辞めておく
    因みに決め方は『腕相撲』

  • 139風紀委員長23/09/28(木) 18:30:30

    >>132

    異議あり!!!!

    魔法の才能30

    フィジカルは知らん

    てかなんも考えてないただの元文化祭実行委員長より弱いわけ!!ないでしょう!!!

  • 140邪竜フィロウ23/09/28(木) 18:31:43

    >>136

    竜化薬は飲んだら種族がドラゴンで固定になる薬ですね

    なので本当はドラゴンに変身するんですけど渡した物は不良品だったみたいですね……

  • 141冷血なるレイピア23/09/28(木) 18:33:25

    >>139

    コッチだって魔法の才能は30ですよ?

  • 142【XVII機関】余さん23/09/28(木) 18:33:29

    多分アカレコの性能的に副部長も機械工学できる感がある
    やらないだけでその気になればアナスタシアよりすごいのできそう(小並感)

  • 143風紀委員長23/09/28(木) 18:34:03

    >>141

    でもフィジカルが……

  • 144冷血なるレイピア23/09/28(木) 18:35:14

    >>143

    耐久が15なので三年生の中で一番低いと思います!!!!

  • 145風紀委員長23/09/28(木) 18:37:04

    >>144

    攻撃こそ最大の防御です

  • 146教育実習生23/09/28(木) 18:37:24

    不毛な争い止めるのだ()

  • 147ピェケルナ23/09/28(木) 18:38:01

    >>139

    でも下級悪魔はいっぱいいじめられるからメンタルボロボロで訓練どころじゃないよ?

  • 148ゴシップ好き23/09/28(木) 18:38:05

    まあそれはそうと恋っていいよね

  • 149オルクス23/09/28(木) 18:38:21

    精神攻撃を受けたら秒で倒れるので3年最弱です

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:39:00

                  彡⌒ミ
                 (´・ω・`) 

  • 151エルカル23/09/28(木) 18:39:12

    >>140

    えっと、竜化薬飲んだらすぐに竜になること知らなくて

    あんなふうに描写しちゃったんですけど……だんだん竜になっていくって設定でお願いできますか?

  • 152【XVII機関】余さん23/09/28(木) 18:39:45

    >>144

    耐久だけならMark.IIは並の1年より雑魚いぞ

    なんならアナスタシアだって義肢もぎもぎされたら文字通りのダルマぞ

    みんな金属以上の硬さしてんのに自キャラは基本的に金属から変わらないからずっと据え置きだぞ

    なんなら火力だって大体回避されるかカッチカチ防御かそうでなければ反射されるで当たらないし!

    メンタリティもクソザコだし!

    自慢の数も暴の火力の前だと無意味だし!

    知恵だって副部長にも負ける!

    ……これ大丈夫?

  • 153ピェケルナ23/09/28(木) 18:39:58

    >>148

    そうだね

    あと黒子ちゃんはカルウィが人になったこと知らないので

    彼氏でもできたのかって勘違いするよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:40:36

    >>150

    どしたんそんな鏡みたいな頭して…

    話聞こか?

  • 155邪竜フィロウ23/09/28(木) 18:41:11

    >>151

    ドラゴンにならなくてもいいですし少しづつ竜になっても大丈夫ですよ!

    不良品ってことにすればいいので!

  • 156風紀委員長23/09/28(木) 18:42:36

    なんかすごい高い数値こい… dice1d100=38 (38)

  • 157エルカル23/09/28(木) 18:43:00

    >>155

    ありがとうございます!

  • 158風紀委員長23/09/28(木) 18:43:00

    どうも最弱です
    名前もありません

  • 159ピェケ湯婆婆23/09/28(木) 18:44:19

    >>158

    そうかい。名前がないのかい。じゃあお前は今から

    「フウ・ルイーゼ」だよ!!!

  • 160どこでも扉23/09/28(木) 18:44:56

    肉体は一般男子高校生より弱いくらいです(2キロマラソンで吐く)
    最弱です

  • 161ピェケ湯婆婆23/09/28(木) 18:45:23

    >>159

    ネタダカラベツニツカワナクテイイヨ…

  • 162【XVII機関】余さん23/09/28(木) 18:45:44

    ……今邪悪なif考えたけど言っていい?

  • 163魔法の木刀使い23/09/28(木) 18:46:05

    >>161

    略してフルイゼか……

    >>162

    ………どんなの?

  • 164ピェケルナ23/09/28(木) 18:46:29

    >>162

    いいよ!私邪悪なifだーいすきっ!

  • 165【XVII機関】余さん23/09/28(木) 18:49:26

    >>163

    >>164

    本当はアナスタシアがいなかったとしても、世間的には何にも変わらなかったよ、みたいな話。

    もしアナスタシアが虚数空間を発見する前に死んでいたとしても、その後に現副部長ことインベイド・ライトハンズが見つけて、その時は貴族の権力も弱まってたので世間にも受け入れられたよ、みたいなの。

    ……ちょっとパンチ弱いかもしれない。

  • 166ピェケルナ23/09/28(木) 18:50:03

    >>165

    うめええええええええっ!!!!!!

    私の考えたifもいいですか

  • 167魔法の木刀使い23/09/28(木) 18:50:11

    >>165

    わぁ…………………わぁ……………

  • 168どこでも扉23/09/28(木) 18:50:58

    自キャラ曇らせ隊怖E…

  • 169【XVII機関】余さん23/09/28(木) 18:50:59

    >>166

    ええですよ

    ifなんてなんぼでも出すものだもの

  • 170ピェケルナ23/09/28(木) 18:54:09

    >>169

    では紹介しよう

    ピェケルナ黒子帰る前に闇堕ちif!!!

    簡単に言うと怪盗をペッケーナ家全員参加で戦ったifさ!!!!

    ペッケーノ以外結構強いぐらいだけど負傷もするよ!!!!

    その負傷でコンプレックス加速!!!闇堕ちってわけさ!!!!

    (勢いが元気すぎる)

  • 171魔法の木刀使い23/09/28(木) 18:55:01

    >>170

    だれも守れなくて自己嫌悪か………

  • 172ピェケルナ23/09/28(木) 18:56:15

    >>171

    特にペッケーナさんは前守れなかったこともあり闇堕ち度1.2倍さ!

  • 173黎明(仮称)23/09/28(木) 18:56:16

    自キャラの曇らせ、本人が気にしてないからあまり深刻じゃないように見えて結構お辛い気がするのです。

  • 174【XVII機関】余さん23/09/28(木) 19:00:49

    ……そういえばだけど、虚数空間って太古のスレだかで「場所の座標や時間は疎か、世界線すらも区別しない」みたいな事書いてたような……
    指定が出来ないけど、だからこそ今の地点時点世界線からまた漂流しないようにアンカーの余ネキを置いてるワケだし。
    ……もしかしたらそのifを見たことがあるかもしれない。

  • 175どこでも扉23/09/28(木) 19:03:19

    語り口調というか読み聞かせ形式のキャラの昔話っていいよね………

  • 176【XVII機関所属】魔砲使い23/09/28(木) 19:04:44

    これ自分の記憶違いなら良いんだけども……
    アナスタシアって結構昔な人間で、そこに虚数空間入ってから、現代までタイムスリップ紛いの事してる、みたいな設定無かったっけ?

  • 177【XVII機関】余さん23/09/28(木) 19:05:36

    >>176

    んまあ、ありますね

    ……もしかしてそこが問題点だったり?

  • 178黎明(仮称)23/09/28(木) 19:06:22

    >>175

    【首がちぎれる勢いで縦に振っている…】

  • 179ピェケルナ23/09/28(木) 19:09:59

    ちなみに暴走ピェケルナ戦の勝利条件は
    ・気絶させる
    ・黒子ちゃんが体に入れるようにする
    ・精神的にokな状態にする
    って感じで今のところ考えてます

  • 180エルカル23/09/28(木) 19:14:50

    >>179

    戦っていいですか?

  • 181エルカル23/09/28(木) 19:15:58

    すいません!レス数を見ずに打ってました!今から用事で立てられません
    すいません誰か建てて欲しいです。本当にすいません

  • 182魔法の木刀使い23/09/28(木) 19:16:42

    ほな自分がたてまっせ

  • 183【XVII機関所属】魔砲使い23/09/28(木) 19:17:18

    >>177

    自分の中の時系列がゴッチャゴチャになってまして……アナスタシアの年齢と弟の年齢、享年と虚数空間に入った時期とそれから何年経って現代にいるかというのがアレがアレでグレイの設定が破綻しそうだぜ!()


    >>182

    任せたぜ

  • 184【XVII機関】余さん23/09/28(木) 19:19:01

    >>183

    うわーお……

    ……まあそこは長年掛けて調整させられた、みたいな感じがいいんじゃないでしょうかな

  • 185エルカル23/09/28(木) 19:19:16

    >>182

    感謝します!本当にありがとうございます!

  • 186魔法の木刀使い23/09/28(木) 19:19:56
  • 187【XVII機関所属】魔砲使い23/09/28(木) 19:25:15

    >>184

    ぶっちゃけ>>183の弟の年齢及び享年とアナスタシアが虚数空間に入った時期とそれから何年経って現代にいるか教えてもらえません……?

    こっちで色々調整するんで


    自分も少し用事ができたので落ちます

    返答が遅れます

  • 188【XVII機関】余さん23/09/28(木) 19:32:56

    弟の享年が6歳でアナスタシアとは1歳差、アナスタシアが虚数空間に入ったのは15歳、簡潔に言うと魔法学校で1年生の時にです
    年数は……そうですね、想定しているのは15世紀か16世紀辺りですが、問題があればこちら側でも調整します

  • 189ピェケルナ23/09/28(木) 19:34:56

    >>180

    参加は全然OKだぞ〜^_^

  • 190大食い教師23/09/28(木) 19:43:11

    今北残業

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:44:22

    レスト君のIFだとユウカちゃんが亡くなった結果、暗い性格くらいにしかならなそう
    そして毎晩ユウカちゃんの夢を見ては最後に自殺する光景で目が覚めるんだ

  • 192アストレア23/09/28(木) 19:47:03

    >>190

    冷血なるレイピア、ローヌ、シロが医務室で治療中

    風紀委員長、エルカルは竜化

    裏スレでは皆のIFを出し合ってますね

  • 193大食い教師23/09/28(木) 19:48:38

    >>192

    なる


    IFかぁ~

    事情は省きますが発狂して連続殺人鬼になって指名手配ですね

  • 194アストレア23/09/28(木) 19:51:26

    アスの分岐点は

    ・双子が航空事故で死なない

    ・去年のコンペが大成功

    ・〈天煌操作〉を与えられない

    どの世界線でも「アストレア」は名乗らないですね

    >>193

    殺人鬼に……?


    用事のため落ちます

  • 195紫花23/09/28(木) 19:52:42

    (アナスタシアさんについてはどこを見たらわかりますか…?)

  • 196目隠しゴーグル23/09/28(木) 19:53:35

    誰かスレたてられますか?
    今外でたてられないです

  • 197【XVII機関】余さん23/09/28(木) 19:54:12

    >>165

    ちなみにいうとほとんどの世界線だとこのルートを辿ると思う。

    だって虚数空間から帰って来れるのなんて奇跡中の奇跡だし

    >>195

    アナスタシアは書き込みが若干薄めなので付け足しておきますね……

    wikiだとMark.Iの部分にまとめてあります

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:54:17

    >>195

    (Wikiかキャラ一覧の余さんのページです)

    >>196

    自分が立てますわ

  • 199目隠しゴーグル23/09/28(木) 19:54:48

    >>198

    ありがとうございます!

  • 200大食い教師23/09/28(木) 19:55:39

    とこ私猫

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています