ポケモン傷付いたらすぐ回復させる部

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:23:11

    一匹でもひんしになったらすぐポケセン行くし、なんなら半分切ったぐらいでも心配で仕方ないのでポケセン見つけたらすぐ回復しに行くタイプ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:25:39

    わかるわ
    自分が心配性なだけかもしれないけどHPちょっと減っただけでもめちゃくちゃドキドキするんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:26:40

    改めて昔から回復がタダなのありがたい処置だよね
    そらをとぶ手段が手に入ったら気軽にポケセン行けるし

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:27:22

    ゲームによっちゃチーム全員回復が有料なヤツもあるからポケモンのポケセンはマジで良心的

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:27:26

    きずぐすり買い込んだりしても「でもきずぐすりも使えば無くなるんだよな……」とか余計なことばかり考えてしまう

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:30:27

    ドラクエとか世界樹みたいなRPGだと宿に泊まるのにいくらか金かかるのはむしろ当たり前だったりするからな
    ポケモンは比較的子供のプレイヤーも多いからかそこら辺はめちゃくちゃ気を使ってる感じする

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:32:01

    街を出てからダンジョン通り過ぎたりしてHPやPPが減ってくると「まだ次の街(ポケセン)付かないの!?」って自分自身にイライラしてくる

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:34:34

    >>6

    ぶっちゃけレベリング簡単ならともかく回復簡単ならそこまで難易度に影響は起きない気もするし良い塩梅だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:37:39

    今はメニュー開いてワンボタンで回復できるから便利でいい

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:37:49

    金や素材のリソース削らない無料の回復場所あるなら傷付いたらすぐ回復させるのは正しい判断

    不意のライバルバトルとかけっこうあるからね……(n敗)

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:54:47

    サンドイッチでひんしでもどこでも回復できるのたすかる
    古代のダイパのテンガン山で全員PP切れしてどうにもならなかった悲しい記憶
    ヒメリのみ山ほど持ってたのにオレンのみと同じだと勘違いしてた

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:16:46

    なんなら極力ひんしにさせない
    楽しみ方に制限をかけてるのは分かるんだけどストーリーで手持ちをひんしにさせるのが正直嫌だ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:31:37

    お金次第でなんでもRecover!! してくる世界じゃなくてよかった

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:39:46

    >>12

    わかる

    なつき度下がる仕様が申し訳ない気持ちにさせてくるんだよ

    かけらとサンドイッチの具材は常備しないと不安

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:47:18

    身代わりで削って、がむしゃらでHP1にする要員(伝説のポケモンとかに使う)
    旅パのタイカイデンにしてたんだけど、瀕死にさせるのが嫌になったからわざわざもう一体タイカイデン用意しちゃった

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:53:43

    1戦ごとにレポート書く部でもある

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:56:50

    ポケモン世界は
    トレーナーどんな人間か関係なくポケモンを助ける行為は悪くない

    って所が染み付いてそうでいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:01:46

    ポケモンに限らず仲間のHPは常に満タンじゃないと気が済まないタイプ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:29:39

    ポケモンて厳しい側面もあるけどこういう部分があるから基本的にやさしいせかい感ある
    大好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:09:35

    BWぐらいからフレンドリィショップも内蔵され出していよいよ便利になったもんなあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:14:17

    ダイパやった時さ、手持ちがどく状態になって
    あー近くにポケセンあったかな〜って呑気してたらさ、画面が揺れて
    何事!?って慌ててた。
    どく状態が原因と分かってあああああああどく消しケチってごめんなぁぁぁぁって言いながら
    慌ててどく消し使った思い出

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:41:43

    昔のシリーズの唐突にライバルに拒否権無しバトル挑まれた経験のせいで即回復の癖が付いた
    ヒワマキの直前でハルカに全滅させられた過去……

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:43:27

    >>22

    許さねえぞジュン・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:48:38

    最近はバトル前に回復してくれるライバルも増えたよね〜

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:49:21

    >>20

    回復も店も同時に済ませられるのいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:51:52

    >>12

    ひんしにさせないよう交換して逆に被害が広がるのはあるある

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:14:25

    HPが1でも減ったら極力行くようにしてる
    それはそれとしてきずぐすり大量に常備する

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:47:56

    HP3分の2になっちゃったけど連戦余裕だろと思ったら瀕死になった。それ以来相手を舐めずにフルパワーで戦う事にした

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:52:34

    >>4

    ポケモンのオマージュ元のMOTHERなんかはホテルで有料だもんな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:06:22

    今までそうだったけどSVだと黄色の光から回復アイテムを大量に拾えるのでポケセンまで戻る頻度は減ったかも

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:22:30

    回復はさせるがだいたいアイテムでやってる HPは金で買えるので
    PPは金で買えないので尽きて不便が出たら即刻ポケセンなどの回復ポイントに引き返す

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:25:15

    >>4 >>29

    宿で戦闘不能が回復してくれるならまだマシなんだ

    ガチで死んでる系のゲームだとそういうポイントで復活しない事が多い上に蘇生がバカ高いから辛いんだ


    時代の流れと共にそういうのも減ってきたがポケモンは初期も初期からポケセンで完全回復できるからマジで良心的

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:56:34

    次の街に行くまでの道のりが遠いとイライラより「ポケセンどこ……回復したい……」っていう焦りが募る

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:33:20

    洞窟ダンジョンでHPとPP削られまくると出た時の安堵感とよっしゃポケセン行くぞって意気込みが凄くなる

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:19:26

    体力と技ゲージの回復手段の充実はRPGの評価の指標の一つになりうると思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:25:37

    もったいない精神と素人の治療より専門家の方が良いだろうという判断でどんなに遠くてもポケセンにかけこんでしまう。お陰で回復アイテムがかなり貯まってるよ……

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:22:47

    分かる
    回復させたくなるよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:30:12

    ポケモンは大切な仲間だからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:54:35

    ポケセンのBGMの安心感よ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:21:53

    ギュギュギュギュギュギュ
    テンテンテレテーン

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:00:02

    ポケセンとレポートはこまめにやる

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:40:13

    俺なんてポケモンが瀕死になるたびにピクニックを開いて仲良し度をカンストさせる芸を見せてやるよ
    もちろんAI戦で俺を悲しませまいと滅茶苦茶持ちこたえた

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:37:30

    やはり友情……!
    友情は全てを解決する……!

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:16:40

    なつき度上げるためのイベントやアイテムも充実してるのもいいね

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:46:09

    SVは野良ピクニックしてるNPCが結構あちこちにいて大変助かった
    食材もくれるからなおありがたかった

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:02:17

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:54:34

    この性格に加えてキズぐすりとか適宜買い込んじゃうもんだからバッグの中に使われないキズぐすりが山のようにあります…

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:41:30

    >>47

    備えあれば憂い無し!!

    ダンジョンの奥深くに潜って簡単に戻れない時に使えるさ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:26:48

    キャンプすれば瀕死からでも全回復するのがありがたい
    けどぐったりしてるポケモンの口に半泣きでカレーやサンドイッチを押し込んでる図が頭に浮かんでしまう
    やるけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:34:35

    ポケセン無料なのほんと助かるけど、smで有料な場所でも「えっ10円!?もっと払うよ??っていうかポケセン全般ありがたいから寄付できてもええんやで??」って気持ちになった

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:03:27

    何度もバトルして賞金貰えるトレーナーが一人居たら正直ポケセン有料でも全然構わない

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:09:59

    >>47

    分かる

    大量の傷薬になるよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:22:06

    ポケモンて難易度低い低い言われるけどその理由の一つがたぶんポケセン無料だと思う
    でも仮にポケセン有料だったら今程流行らなかっただろうなとはなんとなく思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:44:22

    ポケモン製作陣には「ゲームとはいえ子供たちにはポケモンを生き物として大事にしてほしい、可愛がってほしい」という意図があると思ってるから、ポケセン無料は「ポケモンへの回復をケチる」みたいなポケモンをぞんざいに扱うプレイをできるだけ減らすためなのかなと考えてるよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:25:02

    ゲーフリありがとう

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:54:48

    マジゲーフリ感謝だわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:06:31

    なつき度下がるの嫌でこなぐすりとか苦い系の回復薬も使えなかったわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:11:06

    >>57

    わかる

    ひたすらなつき度上げまくりたいよね

    ポケモン愛したいし愛されたい

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:11:00

    ひんし、こなぐすりとかのなつき度下がる事故になるべく遭わないように気を付けてたなあ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:01:24

    初めてのレイドバトルで相棒マスカーニャ瀕死3連やった時はガチで死にたくなる程度には落ち込んだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:07:06

    >>58

    なんかそんな感じでポケモンに縛られてる人もいそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:24:28

    >>59

    あれなつき度下がるの知らずに使った時後悔したわ

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