世代推し?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:05:24

    何考えてるもん?

    産駒とか軍団とか色々切り口がある中でなんでわざわざ世代で括って箱推ししてるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:05:56

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:06:50

    クラシックが盛り上がると楽しいもん
    16世代推しとかたぶんこれもん

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:07:05

    クラシックを共にした同期が別路線で活躍するのはやっぱりエモいもん

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:07:22

    推し馬と同じ世代の馬の方が強いと推し馬もより強くなるもん
    同世代の馬は叩き棒として優秀だもん

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:07:28

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:08:01

    言いたいことはわからなくはないけど当たり強すぎもん
    クラシック路線のライバル関係とかは見てて楽しいものもん

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:10:26

    20世代に関してはコントアンチにひたすら愚弄されて弱いと言われていた世代が世間を見返すって構図があったのも大きいと思うもん

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:11:41

    単純に自分がよく見てた時期の馬は贔屓しちゃうもん

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:14:42

    クラシックに限らず同路線同世代ならセットで押したくならないかもん?
    とはいえ最近のダートスレの世代間煽りはただのお人形もん

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:15:19

    好きな馬と同期だから好きだとか単に思い入れとか世代推しする理由は普遍的だしそんなおかしなことでもないもん

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:15:21

    馬の強さに関してなら>>5もん

    強さ以外のキャッキャ出来る部分に関しては「うちらのクラスって濃いメンツしかいないよねー!」っていう中高生ノリもん

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:16:44

    イッチは全く勝てない馬応援してる人にも「なんだそんな弱いの応援してんの」とか言ってそうもん

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:16:45

    世代推しらしき荒らしが多くて過敏になるのも分からんでもないけど別に自然な発想もん
    リアルタイムで見てる馬は大体世代戦から追いかけてるんだから「こいつらが古馬に行ったらどうなるんだろう」「古馬の舞台で久しぶりにこの2頭の勝負が戦うの熱い」くらいは思うもん
    プロ野球の甲子園○○年世代みたいなもんでこれは切り離せないもん

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:17:17

    >>11

    それはわかるけどオタク的な意味合いで箱推しとかいう言葉使うのはなんか違うと思うもん

    どの範囲までを世代の仲間として認めて箱推しとか言ってるんだもん?って感じもん

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:18:13

    箱なら厩舎じゃないかと疑問もん

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:19:10

    世代推しを肯定する奴らがどう説明しようがターボ的にはある1頭のG1勝ちを世代全体の功績としてカウントするあにまん特有の文化だけは一生理解できそうにないもん

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:19:23

    >>15

    そりゃみんなじゃないかもん?2勝クラスとか勝っても喜んでた世代スレあるもん

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:20:00

    12世代推しもん
    元々12世代に一頭推しがいたけどライバルたちとバチバチに殴りあってるのを見て気づいたら世代で推してたもん
    箱推しとそう変わらんもん

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:20:20

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:20:33

    それだけで顔赤くするなら競馬やめたほうが精神上いいと思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:20:41

    >>18

    ◯歳ってだけで思い入れない馬も等しく応援できる人が箱推し名乗ってるもん?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:21:06

    昔同じ疑問を持っていたもん
    対立煽り多すぎて「世代対抗戦じゃないんだぞ」って言いたい気持ちもまあわかるし一度も直対したことない馬同士を世代ってだけで括って話すのはずっと謎だったもん
    とはいえ推し方は人それぞれもん気にするなもん

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:21:18

    単に推せる馬がその世代に多かっただけの話じゃないかもん?
    それはそれとして世代でくくってマウントを取り始める意味は分からないもん

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:22:01

    >>15

    最初はみんな芝走ってる訳でそこからずっと芝に残れる奴が凄いだけだからダートもクラシック世代で括っていいと思うもん

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:22:03

    >>19

    推しとライバルたちそれぞれが戦った回数と上下世代のいつメンの誰かと推し(もしくは世代同期)がかちあった回数ってどっちの方が多いんだもん?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:23:03

    元々好きなやつのレース見てたら他のも好きになって結果世代に好きな馬が多くなった話なだけだと思うもん

    というかまぁJRA公式に黄金世代なんて作ったのが世代対立煽りの原因もんね

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:23:15

    >>25

    そんな話全くしてないもん

    ギリギリで未勝利抜け出して1勝クラスにとどまり続けてるようなのもちゃんと把握して推してるわけでもないだろうに箱推しとは?ってこともん

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:24:01

    >>25

    (スレチ気味で申し訳ないけどダートが芝の二軍って未だに思われてるのかと思うと悲しくなるもん……結局は適材適所もん)

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:24:46

    随分と細かい事を気にするもんね
    ぶっちゃけ馬アンチとか対立煽りしなきゃ何でもいいもん

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:24:47

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:24:47

    推しがいるとして同期=推しと走る機会が多いから見る機会多い分愛着わくのはわからんでもないもん
    芝/ダート/障害の路線跨いだ同期の勝鞍を推しの手柄にする文化はわかりたくもないもん

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:25:24

    自分の同級生のスポーツ選手が活躍してるの目についたらなんか嬉しいみたいなもんだもん
    同世代推しなんてそれくらい緩い感覚で推していいもん

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:25:26

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:25:27

    >>25

    芝よりダートの方が盛り上がってる現状…

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:26:04

    >>31

    だから滑稽だもんね世代推しとかいう単語

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:26:19

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:26:34

    世代推しの細かい定義の話までしだすと何に疑問を持ってるのか分からなくなるもん
    1ターボが対象にしてる層ってかなりミクロな層を指してないかもん?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:26:52

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:27:04

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:27:15

    基本的にクラシックで一緒に走ってたとかでもないなら同期<ライバル関係もん
    それはそれとしてウマ娘でゴルシとタルマエがわちゃわちゃしてると嬉しいもん

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:27:19

    そんな疑問を抱くような概念でもないだろう

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:27:44

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:28:46

    ぶっちゃけ約7700頭も同世代にいるのに全員推せは無理があるもん

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:29:06

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:29:33

    >>44

    全員推さないと滑稽だってよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:29:50

    >>39

    主もんけど全くそんな意図はなかったもん

    普通に気になったから立てたけど思ったより色々聞けて参考になったもん

    言葉が荒かったのは申し訳ないもん

    それはそれとして削除するもん

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:30:19

    12世代箱推しでキャッキャしてる人だいたいダービー馬のブリランテのことは無視するもん
    これが箱推し?ってなるもん

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:30:40

    >>48

    そんなことないよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:30:42

    >>17

    別にあにまん特有じゃねぇもん

    思い上がってんじゃねぇもん

    TTG最強!

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:31:04

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:31:16

    >>44

    もっと言えば>>1で言ってる産駒や軍団も同様もんね

    1年間未勝利抜け出せてない子まで真剣に推してる人はどっちみちあんま見ないもん

    やたら良血だったり話題性のある子なら別もんけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:32:53

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:33:09

    どの年から競馬を見始めたとしても必ず世代限定レースを通るし、クラシックを走る馬というのは「この世代は強い or 弱い」という論調に晒されがちなのでそこから世代の動向を置い始めていつの間にか推しになっているパターンは多いのではないかと個人的に思うよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:33:15

    推してる産駒がいないor少ないからじゃないかもん?
    ガチで産駒推ししてたら世代推しする余裕はあまり無いもん
    同じレースにいたら産駒優先しちゃうしもん

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:33:40

    >>44

    netkeibaに登録されてる2歳馬は7744頭もいるもん

    現時点で抹消・地方馬以外の現役の3歳馬だけでも1727頭もいるもん

    これを全員推せは流石に無理があるもんね

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:33:53

    >>48

    なんでブリランテの扱いあんまり良くないもん?って聞かれてだって全然走ってないもん…って答えてる奴ら見たことあるもん

    12世代推しはキャラが濃いとか最強とかアピールしたいときだけていよく色んな馬の名前出すけど実質ゴルジャスドンナ(+たまにフェノーメノ)にしか興味ないのがほとんどじゃないかもん?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:34:00

    JRAが言い出した黄金世代
    各世代を全部まとめてるニコニコ大百科

    世代でまとめるなんてどこでもやってる事やし
    応援する理由が「推しと同い年だから」とかでも十分だと思うよ
    まぁ結局は他人に迷惑かけなきゃいいよ迷惑かけなきゃな

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:34:11

    >>53

    ちなみにあるからやばい

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:34:54

    >>56

    だからこそ『世代が』好きって物言いにそもそも無理があるもんってバカにされてるんじゃないかもん…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:34:59

    世代推し→普通
    世代マウント→アホ

    これでFAもん?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:35:17

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:35:35

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:35:46

    現在6歳の子(現役、引退済含む)で好きな子たちいるけど勝利や強さが全部同い年のただ1頭の功績にされてその1頭のファンたちにキャッキャされるのムカつくもん。だから世代推し辟易してるもん。単純にムカつくもん。好きな子たちの実力や勝利はそいつageのための道具じゃないもん

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:35:51

    >>62

    そんなことないよ 突然出てきてバカみたいなこと言うの辞めてもらったいいですかね

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:35:53

    数年競馬見てると、見覚えのある馬がなんだかんだ増えてきて
    出走欄見てコイツまだ頑張ってるんだなと内心こっそり贔屓しちゃうようになったよ

    馬券はまぁアレだが負けても重賞未勝利だったそういう馬が勝ったら嬉しいものよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:37:12

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:37:18

    >>63

    推しをageるための材料として世代をageてるんだろうなってのはよくわかるもん

    それを否定する気はないけど否定したくなる気持ちはわかるもん

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:37:42

    >>61

    これが答えもん

    憎むなら世代推しじゃなくて世代マウントを憎めで終わる話もん

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:37:54

    エルコンに勝ったモンジューに勝ったスペに勝ったグラス最強みたいなノリじゃないかもん?
    同世代の仲間を持ち上げてその実本命を持ち上げたいだけだと思うもん

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:39:43

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:40:37

    ゴルシはそもそもダービー5着もん

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:41:18

    >>16

    厩舎も厩舎でわからなくはないけどあまり分かり合えなさそうな概念もんね‥‥

    推しがお世話になったから、っていうので推すのはわかるけど‥‥もん

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:41:20

    >>67

    その筋ってのがよう分からんのやが

    話題に出ないだけで(別に話題に出てるけど貴方が話題に出てないと思っているそうなので)別に他の馬はいいけどブリランテはね…みたいなノリが生まれてる訳でもないし

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:41:42

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:43:09

    世代なら未勝利、1勝クラス走ってるのまで応援しろとか無理なことを押しつけてもな
    重賞走ってる馬応援するだけでようやっとるだろ
    大概はG1だけなんだし
    それを滑稽と言うなら好きにしたらいいが

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:43:18

    TTGに黄金世代、BNWとかあった時点で競馬の伝統みたいなものもん
    ウマ娘でも同世代はなんとなく同じグループとして扱われたりするしそういうものなんじゃないかもん

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:43:22

    ぶっちゃけ人の推し方にとやかく言うのは無粋だと思うもん、マウント取ることしか考えてない奴はこの限りじゃないもん

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:44:05

    もしかしてあんまり荒れなかったから不人気煽りしてるもん?

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:44:39

    正直産駒推しや軍団推しの方がよく分からないもん
    感覚として産駒の活躍が親の種牡馬成績に還元されていく感じはするけど産駒自体はやっぱそれぞれ個々の馬として見てしまって横の繋がりを感じないもん
    だったらダービーやら皐月やらで熱い勝負をしてくれた方が後々揃った時盛り上がるもん

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:44:42

    >>70

    姉貴に勝ったテイオーに勝ったマックに勝ったライスに勝ったターボこそ最強!

    くらいまでやらないとガチでアレな感じがして面白くないもん

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:44:59

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:45:02

    世代推しは分かるもんけど芝馬、ダート馬、障害馬と根本的に全く違う路線も一緒くたにしてるのはちょっと意味不明もん
    昨日の某スレやポタジェネタとかも先鋭化進んで流石にキモくなって来たもん

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:45:21

    3勝級を勝たないことには重賞馬も生まれないので3勝級も追うか…ってのを繰り返してたらいつの間にか全部見てる

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:46:09

    >>82

    お前がそう思うならそうなんだろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:46:43

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:47:09

    ふと気になったけど、黄金世代とかいう名称は誰が考えてるもん?やっぱりメディア?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:47:29

    >>83

    あれをファン扱いするのは流石に無理もん

    もはやどこにでも出没する変質者もん

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:48:39

    王者世代とか言ってるやつは暴れたあとでファンに苦言を呈するまでがひとつの流れになってる気がするもん
    つまりそういうこともん

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:49:48

    >>80

    産駒、軍団→メディアにそこに該当する馬とグループの親がまるごと褒められるもん、前者に関しては賞にも繋がるもん

    世代→世代くくりで讃えるメディアなんかまず見ないもん(最近◯歳の馬の活躍が続きますね、みたいな書き方はあれど)

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:49:50

    >>89

    毎回律儀に同じ流れやってくれるから判断が楽もんね

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:49:59

    世代推しとかそういうの関係なくポタジェ畑はキモイよ
    正直ポタジェの事エフフォーリア不調が全体的に影響してる事故レースをたまたま勝っただけのラキ珍GI馬だと思ってるから馬自体に向き合ってやれよとかは言いづらいけど他の世代GI馬の話題に出てきても放って置いてやれよとなる

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:50:10

    あんまり荒らしの話ばっかするのもアレもんけど
    推定一人が延々暴れてるのをファンのせいにされてもどうすりゃいいのって感じはするもん

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:50:13

    ガチの世代推しは専用スレに引きこもってる印象もん 敵作りたくないもんから
    5歳ダートスレ見に行った時に延々と知らない馬の話しててレベル高いなって思ったもん

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:50:19

    良い悪いは置いとくとして20世代は晩成でも世代で括ってるな〜とは思うもん
    ジェラルが21世代だからどうこうってネタはあんまり見ないけどヴェラアズが20世代だからうんぬんってネタは結構見るもん

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:51:05

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:51:06

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:51:34

    >>48

    12世代の話だと、大体苦労人枠で入ってくる印象もん

    そもそも、古馬で2年以上活躍した連中が多いから、期間の長さ的にも一年しかない世代戦だけの活躍だと影薄くなるのは仕方ないもん

    更に言うとジョワドヴィーヴルの悲劇に隠れてるアルフレードの影の薄さの方が酷いもん

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:51:46

    >>96

    逆に今のあにまんで荒らされない20世代の馬って何もん

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:52:10

    いろんな切り口を楽しめるコンテンツだからこそ
    世代推しっていう楽しみ方は認めるべきだと思うもん
    その世代を熱烈に推してるだけの人と自分の推し馬のための装飾品扱いしてるバカとで
    よく見ないと区別つかないのが厄介もん

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:52:15

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:52:23

    >>99

    サリオスは意外と荒れてないと思うもん

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:52:30

    ウシュバといえばかなり前に「芝に戻ってきて世代のために世代が取れてない天皇賞勝ってきてくれ」みたいなこと言ってるやつら見たもん
    世代に不足してる勝ち鞍を〜って別に某世代に限らず見かける文言もん
    一番理解し難い応援の仕方もん

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:53:08

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:53:24

    >>100

    あにまんに後者が多いのがいけないもん

    だから荒らしにもつけ込まれてご覧の有り様もん

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:53:30

    主もんけど初めの書き方が悪かったような気がしてきたもん
    特定の馬をageるために別路線やらダートやら障害やらひっくるめて取り上げてキャッキャしたり他の世代と叩き合ったりしてるのがずっと意味不明だったもん
    ゴルシやプブリの話は正直消してもいいかと思ったけどひとまずそのままにしておいてるもん

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:53:35

    >>90

    いやメディアや公式の扱い方は個人的にはどうでもいいもん

    レースを見てる側としては熱いレースをしたかどうかの方が盛り上がるという個人の感想もん

    もちろん産駒傾向や馬主厩舎を含めた陣営も馬券のデータにはなるから無視はできんけどもん

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:54:23

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:54:24

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:54:27

    ドンナのヒール扱いがジョワドヴィーヴルとの対比から始まってること知らない奴らが12世代推しやってるの面白いもん

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:54:28

    思ったより王者世代くんを認識してない人は多いんもんね
    特定のレスだけやたら♡ついてるから分かりやすいと思うもんけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:54:39

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:54:42

    なんかファンだけじゃなくてアンチも世代で見てる気がするもん

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:55:02

    >>94

    あのスレ建った経緯「色んなスレで色々言われてたから」だった気がするもんから慎重な人多そうもんね

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:55:44

    世代推しがキモイというかただただポタジェ畑とかいうノリがキモイだけだね

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:55:56

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:56:50

    馬のアンチになるっていうこと自体が意味不明もん

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:56:53

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:57:22

    >>110

    へー今初めて知ったもん

    やっぱディープ産駒でブエナの妹だからもん?

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:57:24

    そもそも過剰ageっていうのが、アンチ発言がレス削除されやすいあにまんでなるべくレスを消されないようにしつつ荒らすために開発されたあにまん特有のやり方もん

    最近は過激になりすぎて本末転倒な気もするけどもん

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:57:29

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:57:46

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:58:09

    大阪杯後のコントレイル弱くね?って時期にウマ娘から競馬入ったやつ多そうだしそこでコントレイル叩きまくって引っ込みつかなくなってるやつは少数居そう

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:58:17

    過剰ageについてはやり方全部似たり寄ったりなせいでここ最近相手にされないことも多くなってきたイメージがあるもん

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:58:23

    >>118

    なんか勘違いしてるもんね

    王者世代くんってのは♡自演連打の荒らしの事もん

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:58:25

    世代が同じってだけで一切接点のない(同じレース走ったことが一度もない)相手とCPにされて相手に発情しまくりの変態にされるのキッツいもん
    ああいうのがあるから世代そのものがアクセサリーなんだなと思ってしまうもん

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:58:42

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:59:08

    >>119

    まさにそうだもん

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:59:19

    純粋に推してるファンと叩き棒にしたいやつの区別がつかないなら反応するなに限るもん

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:59:33

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:59:50

    コンさんはウマ民からは比較的好感度高いイメージあるもん
    逆に他の層から叩かれた分よくわからないage方する悲しきモンスターになってる印象もん

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:01:08

    オルフェも大概可哀想もん、個人的には馬単体で見ると一番荒らされてるんじゃないかと思うもん

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:01:11

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:01:30

    ウマ娘やってる人が特定の馬叩いてたらアニメとメインストーリーでやったライスシャワーの意味が

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:01:45

    >>131

    自分はウマから入って21JC見て好きになったもんからなんか定期的にウマ民のせいにされると辛いもん…

    色んな人居るのは分かるもんけど…

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:02:05

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:02:45

    あんだけコントage世代ageしまくってマウント取ってたのに叩かれてたから〜とか言い訳されても困るもん
    コント推しのせいでタクトがまともに語れなくなったのも嫌もん

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:02:51

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:02:59

    結局は馬や競馬にどう向き合うかは人それぞれって話と悪ノリやネタも節度を守ってやれって話になるもん
    節度を守れないファンがいるとそれを模倣した荒らしが沸くから全員不幸になるもん

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:03:22

    じゅ、10世代推しもん...

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:03:36

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:03:51

    >>137

    最初にコントsage世代sageしまくったくせによく言うもん

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:03:56

    もう完全に愚痴スレになってるもん

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:04:18

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:04:31

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:04:47

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:04:50

    >>137

    コント推しじゃなくてアンチのせいじゃないかもん?

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:05:07

    >>143

    みんな色々溜め込んでるってこともん

    あと絶対消えるだろうなって分かってるからもんね

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:05:56

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:06:36

    ホンモノ来ちゃったやん

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:06:36

    一緒に走るレースが多いとライバル関係として推しやすくなる

    上の延長線上にクラシック組推しができる

    競馬の形式上、クラシックを含む世代戦の後は他世代を含む古馬戦に挑むことになる
    その関係上、同世代をなんとなくチームっぽく見る人がいる

    大体こういう流れじゃないかもん?
    世代云々は別にここに限った話じゃないしもん

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:07:17

    嬉々としてホンモノのヤベェ奴が来てて笑うもん

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:07:26

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:07:27

    一応管理はしてるみたいもんね
    スレ主が善良ターボで良かったもん

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:08:34

    >>140

    10世代も12世代に引けをとらないくらいには大概キャラ濃いし下数世代にとってのいつメンなのになんかあにまんでの興味の向けられ方微妙もんね

    むしろ興味向けられない方がいいのかもしれないもんけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:08:41

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:08:49

    錦野と高級阪神が有名だけど高級阪神の方がヤベェと思うもん、なぜあんなにオルフェに対してアンチ活動ができるのか意味不明もん

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:08:49

    管理してくれて助かるもん
    それはそれとして管理してくれる系のターボが1の発言してると思うと世代推し云々の闇は深いもん

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:09:28

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:09:42

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:09:58

    >>132

    荒らしの言うこと間に受ける人たちがいるのが立場の不憫さを際立ててるもん

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:10:03

    >>44

    レイパパレみたいにクラシックは自己条件でも古馬戦で上がって来たのが嬉しくてその子も推しに加えるっていう推し方もあるもん。

    世代推しだからって全部の馬を「最初から」推してる必要はないと思うもん。

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:10:14

    錦野に関してはここ最近勢い落ちてるもん、彼女でもできたもん?

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:10:36

    10世代も最強世代とか黄金世代の再来みたいに言われてたもんね
    あにまんは12世代好きが多いから知らないだろうけどもん

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:11:31

    なんか擦り付けたがりが増えてきたもん
    やっぱりこういうのを真に受けちゃう人が一定数いるもん?

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:11:35

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:12:31

    荒らしのせいで荒らしが生まれてその荒らしたちのせいでどの世代も疎まれるのがあにまんの現状もん
    もう荒らしの掌の上もん 反応しないのが1番もんけどやっぱり難しいもんね

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:13:09

    >>163

    学生疑惑があったから

    受験で忙しくなっただけかもしれないもん

    それかそもそも最近の♡連打マンが錦野本人だったってパターンもん

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:13:27

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:13:28

    ウマカテでの「特定層が」「ファンが」は基本信用しないに限るもん
    どうやってどこの陣営とか決めつけてるかもわからない以上「厄介なやつ」で片付けとくのが一番だと思うもん

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:13:41

    >>167

    ここに尽きるもん

    今あにまんを牽引してるのは荒らしと荒らしに影響された無自覚荒らしチルドレンたちもん

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:13:45

    現状だと荒らされる頻度的にオルフェ>>コント>>ゴルシ>イクイノックスみたいなイメージがあるもん

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:14:06

    ターボなんだかんだここ数年のうちで今年のクラシックに対して一番熱い気持ち抱いて見てるもんけどだからといって世代推そうとはならないもん
    多分実質リバティにしか強い関心抱いてないからもん

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:14:09

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:14:56

    >>174

    典型的な例文提供ありがともん

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:15:04

    >>172

    イクイノックスがこの後に負けたら荒らしの標的にされそうだなって心配もん エフフォーリアとかまんまそんな感じだったもんし

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:15:13

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:15:35

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:16:20

    意外とディープインパクトは荒れてるイメージないもん

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:16:40

    学パロスレ擬人化スレに篭ってやってくれれば文句ないもん
    実馬の話してるところに世代ネタ放り込んでくると空気読めってなるもん

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:17:00

    >>177

    コントはまともなスレが荒れて潰れがちでオルフェは荒らしの荒らすためのスレが乱立されて一掃されるかオルフェ関係ない流れに無理やりオルフェ叩き捩じ込んで荒らすっていう荒らされ方の違いがあるもん

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:17:03

    >>177

    オルフェは荒れるというより荒れる前提でスレ立てされるもん

    虚偽の訃報スレや情報スレが立つのはオルフェぐらいもん

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:17:10

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:17:29

    オルフェに関しては毎週土日がひどいもん、産駒関係からオルフェをsageする奴が多いもん

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:17:36

    >>179

    アンチが何故か暴れるだけで正直ぐうの音も出ない強さしてるからね、産駒にもそれ引き継いでるから今で言うキタサン以上の化け物なので

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:18:10

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:18:33

    極論言えばファンスレにだって乗り込む奴や過激すぎて内からも嫌われる奴が出たりはするだろうもんし、そこを切り取ればファンは害悪って騒いだりもできるもん
    持ち出しだって荒らしがちょっとスレ覗けば出来ることではあるもん
    極論だけどもん

    まあなんにせよスレに籠ってる人たちまで貶す気にはなれないもん

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:18:40

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:19:01

    ここまでもんもん言ってないのが荒らしかピキってる荒らしチルドレンって分かりやすい気がするもん

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:19:47

    オルフェ関連は素行に草生やす趣旨のスレだけは絶対に荒れない印象もん
    煽れる要素に直結させるの難しくて逆に荒らしにくいのかもん?

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:19:57

    >>181

    一時期のコントはスレが200まで完走するだけでみんなしみじみとしてるくらい酷かったもんね

    今日は平和に語れて良かったなんて結ばれてばかりでおいたわしすぎるもん

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:20:17

    >>181>>182

    確かにオルフェーヴルは荒らしがスレ立ててるもんね

    アンチの粘着度?で言えば一番深刻かもん?

    まともなスレが粉砕されるコントもやっぱまずい状況ではあるもん

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:20:30

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:20:38

    全安価ができなくなったのはとてもありがたいもん

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:21:20

    主は次スレ立てないもんけどいるなら好きにしてほしいもん
    後半ずれたけど色々意見ありがとうもん

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:21:34

    >>189

    もん語尾はわざわざ付けさせる一手間で荒らしとそれに反応する方両方をクールダウンさせる効果があるもん


    まあたまにそれでも防ぎきれないこともあるもん

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:22:23

    >>192

    オルフェ関係ないスレが無理やりなオルフェ叩きオルフェ煽りで潰されること考えるとどっちも同じくらい深刻もん

    オルフェの方はファンのせいにする流れもある分悪質もん

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:22:51

    このスレもまあかなり平和に近かったもん
    ありがとうもん

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:23:01

    お疲れもん

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:23:11

    おつもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています