チャンミ凱旋門 オープンリーグ部

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:22:56

    まだ立ってなかったみたいなので

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:13:16

    ありがとうございます。自分も立てようか迷ってたところです。
    それで早速相談なんですけど、今回のコースではアグネスタキオンは通常衣装と新衣装どちらが強いですか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:17:37

    通常の方が回復複合の分安定しそうな気もする
    シンギュラリティは役に立たんし

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:23:57

    ぶっちゃけ待ってた。で、オープン育成はどこでやるのかとオススメのウマ娘って何?
    フラッシュが強いと小耳に挟んだけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:09:22

    >>1

    スマンが現時点までのテンプレ埋めてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:01:05

    たておつさん♡


    >>1さんじゃないけど、わかるとこまで埋めてくね?


    コースと有効無効スキルざっくり

    https://broadappel.com/wp-content/uploads/2023/09/202309230600.jpgbroadappel.com
  • 7二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:02:34
  • 8二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:04:29

    凱旋門シナリオ育成論 by ウインディちゃんさん

    ラークでのオープン育成について教える|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 9二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:06:47

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:07:36
  • 11二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:11:43

    昼間は10レスまで埋めないと直ぐスレ落ちしちゃうから、次スレ建てるヒトは気をつけてね♡

    今月もがんばるぞ〜…おー!

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:28:01

    オープンラーク育成見たけど
    これ逃げでやるのキツくない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:33:25

    キツいと思うよ
    ただでさえジュニア初っ端からブレーキベタ踏み育成だから苦行度も高いし

  • 14223/09/28(木) 14:07:12

    アグネスタキオンの固有は先頭に立っていると不発ですが、自前で逃げウマ娘を用意すべきでしょうか? 現状では他2人はマンハッタンカフェとミスターシービーで考えてますが、控え候補として通常衣装セイウンスカイと新衣装キタサンブラックもいます。


    >>3

    ありがとうございます。

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:09:31

    >>4

    >>12

    以前のチャンミでは少なくとも逃げウマ娘についてはコンセントレーションを取るためにグランドライブシナリオでやりましたが、これってアリでしょうか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:12:55

    グラライでやろうかとぼんやり考えていたけどラークシナリオでもオープン育成ってやれるものなんだ、すごい
    参考にしてオープン育成の練習しよう ありがとうございます

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:15:09

    正直ステ調整はグラライが1番楽だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:20:35

    larkはめんどくさいからグラライでやってるわ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:26:35

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:29:03

    右秋◎、根幹◎あればロンシャンの鬼なくても耐えられると思うわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:56:16

    良い子のみんな!
    ステータス1200と1140の評価点の差は406、これは60上がる緑◎(174)を二つ埋められる差だ!
    最適化を目指すならなるべくスピード緑◎を集めよう!
    ちなみに少々甘えたスタミナの目安である900と960の評価点の差は253だからステータスが低くなるほど緑の評価点圧縮は効果が薄くなるからいい感じに妥協しようね!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:05:19

    とりあえず今試験運転中さんのお米たち……中盤スッカスカで惨めでございますね♡
    間違って無我載せちゃった差し米のがまだ勝つよ笑
    慣れちゃえばlark育成さんは春天もないし、ある意味楽なんだけど、
    ステ妥協しないと何にも載せらんないのがね…完成イメージがまだ固まらないカンジかな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:31:43

    オープンラークは最初こそグラライグラマスよりずっと早い!だったんだが、繰り返していくと結局距離Sつかんイベ完走せえへんで大本のストレス値は変わってないことに気付いた

    まあ固有調整とかステ調整とか余計に見る手間が無い点は明確に改善されてるんだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 02:18:26

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:52:49

    >>14のレスをした者ですが、アグネスタキオンのような先頭に立つと不発になる固有を持つウマ娘を出走させる場合、所謂ラビットを出走させるべきなんでしょうか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:37:24

    >>5

    テンプレ失念してました、申し訳ないです。

    代わりに貼ってくれた方ありがとうございました…!

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:52:01

    >>25

    固有発動を安定させるためには出した方がいいけど、今回逃げがだいぶ微妙な感じもするので…

    タキオンをとにかく勝たせたいとかならアリかと

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:58:35

    ⚫積むべき加速・継承固有
    逃げ:あっぱれ、アンスキ、逃亡者
    先行:あっぱれ、つぼみ、ヴィクショ、セイリオス、王手
    差し:セイリオス、アナボ、王手
    追込:セイリオス(?)、アナボ、迫る影

    こんな感じだと認識してるけどどうだろう?
    先行以下ならシューティングスターも積み得な気がしてるけど
    あとは後ろ脚質なら昂る鼓動も強そう
    ルムマもかなり回してみたけど、つぼみがあんまり発動安定しないのがなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:36:16

    オープンはグレードよりも楽しそうだな
    評価点を考えたらネオユニは強くないし、セイリオスでの強者優位の状況でもないしセンスが問われそう
    どちらで参加するか悩むな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:54:05

    皆さんステはどのように盛り盛りしてますか?
    教えてくださいまし

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:54:59

    オープンは面白いけど負けたとき悔しいんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:07:10

    今回割とスキル構成が被ってるから先行と差しコンパチで作れるね

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:23:50

    ほしゅ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:03:10

    今回というか今節は位置取調整によるデバフの影響が気になるなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:39:58

    >>30

    自分はスピ1200はキツい気がするんで1100を目安にして右・秋とロンシャンの申し子で補ってる

    重馬場だしパワーも積みたいけどレース場ボーナスの901より多く積むとスキルが…ってなるけどどうなんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:57:40

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:00:42

    中盤からの番手が課題だったけど、デバフ役を追込改造したら挙動がめちゃくちゃ安定したよ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:17:55

    縦向きですまないのだ。
    ウインディちゃん的には前キャラがやれないという事はないのだ。というかウインディちゃんの師匠は大逃げ逃げで逃げや先行タキオンで持っていかれてしまうのだ。
    ステバランスなんかはテンプレでこの形にしてるのだ。ウインディちゃんは最近某高校野球にお熱だから一週間前の話になるからちょっと古い話だったら悪いのだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:50:59

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:54:01

    ルムマに差しスズカさん居て草
    変態はいる。悔しいが。

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:20:38

    なんとか理想形が見えてきたよ…!
    このこから、垂れウマoutウマ好みinでほぼ完成さんだね!
    強いて言えばあとはコー◎さんを直◎さんに変更したほうが良いかな?
    ステとスキルの再現はもう出来るから、後はSをどれだけ盛れるかだよ!お兄さま!

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:39:13

    長距離だと割り切って金回復に評価点つぎ込めたけど、今回評価点の割り振り難しいですね…。
    Lark育成というのもあるけど、ステ・スキルバランス迷走しちゃう

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:41:29
  • 44二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:18:11

    さすがにデバッファー作り直したんだけど、グラスさん作るの3回も失敗してビックリした……

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:02:37

    「ロンシャンの申し子」は良バ場の鬼とかと同じ評価点で、461pt
    「ネバーギブアップ」は弧線のプロフェッサーとかと同じ、508pt

    お安い…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:45:53

    大逃げスズカ入れようと思ってるんだけ通常と水着どっちがいいんかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:31:57

    大逃げなら…一応固有が終盤加速としても仕事するから水着か…? 普通の逃げなら一長一短かなぁと思ったけど…

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:57:40

    前方デッキに移行しようと作った大逃げなのだ。
    コレとオペマヤで走ったけど二人が前方デッキ型に移行してないから前を取られてボコされてたのだ。デッキにあったスキル選択の必要性を感じさせられたのだ。

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:04:32

    育成シナリオやってて思ったけど、白マックの固有って活かすことできないかな…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:05:35

    テイオー、会長、シリウスの親子おいたんデッキで挑もうとしてるんだけど
    持ってる金スキルを進化させるか、まずまず取得するのかがよく分からず決められなくて困っている……誰か助けてくれ
    どちらとも通常衣装だ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:12:10

    >>49

    タイミングによっては「粘り腰」とほぼ同じ働きをするので普通に仕事をすることはある。

    確定で仕事するのは終盤しばらくしてから最終コーナーに入る長距離みたいなコース条件なので、今回みたいに終盤突入が最終コーナー終わり際だと暴発しやすいかな…。

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:22:13

    >>50

    ルムマ級の戦いをするならエンジョイ勢の私からはアドバイスできないけど、

    普通に戦うだけなら先行は「王手」と必要ステータスがあれば十分かなぁと。

    私の先行は右回り+秋ウマ+ロンシャン+地固めあたりをつけたいと思ってる。

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:33:02

    >>50

    独占力取るか取らないかだけじゃねーかな スレ見た感じ◎すら取り切れずに評価点使い切るから取ってる余裕ないと思う

    獲得固定かつ覚醒で戦いたいって事なら、モンニは進化進化、カイチョーは束縛系どれでも+鎧袖一触、おいたんは金金って感じかな

    前薄そうだけど効果的にはカイチョーの束縛/独占力がおいたんの垂れウマ回避のトリガーになる可能性あるから未進化がいいかもね

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:20:23

    エアプだけどカイチョーの独占力を進化させたら「終盤すごく前に出る」は最終直線長いし強そうだとは思うんだよなー

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:40:43

    最終直線での速度スキルは今回仕事してくれるし、
    スピードに実質上限があるようなオープンで最終直線の速度スキルは強いとは思うんだけど、
    いかんせん今回評価点割り振りが難しいからねぇ…

    必須級以外はどのスキルが良いか、というより、どのスキルを使いたいか、みたいな視点でピックアップする感じになっちゃう

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:29:15

    既定路線でいったん更新さん…!
    思いのほかダイエット出来たんで単純にスキル追加出来たよ!ウマ好み…やはりウマ好みは全てを解決するね!
    順当に着火出来るとクッソ強いさんだけど、相手が前脚6とかだと成す術もないね……

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:08:52

    まだ一週間あるからいいけど、今のところ妥協の極みのような個体しか作れてない…
    普通のマッチならともかく、ルムマ級マッチになったら手も足も出ない…

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:03:48

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:19:33

    6回育成して1回も中距離S付かないの泣けるぜ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:07:40

    同軌道でマイナー更新さん
    爆発力はエグくなったさんだけども、安定性が落ちてる気がするの……

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:28:19

    >>57

    なんか手慣らし済んだら割と満足できる感じに更新できた。

    大逃げさえ来なければルムマ級にもワンチャンはある感じになったかもしれない。

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