【CP注意】銀魂のカップリング論争は何故盛り上がるのか

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:37:19

    銀さんのフラグ立て力の問題?死別カプ(土方×ミツバ、辰五郎×綾乃、神晃×江華)だけが公式だから?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:41:09

    空知がるーみっくのパク…影響受けてたから

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:42:00

    ケンカップルが多いせい

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:43:25

    終盤の内容はよくわからんがカプ話ならできるから?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:49:14

    まぁ生きてるキャラはどこもくっつかなかったけど
    フラグのバラ撒きみたいなことは普通にやってるからそら荒れる
    一番荒れようがないのってヅラ×幾松あたりだし

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:54:45

    そして銀さんにはババアかマダオという結論に

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:58:14

    フラグだけバラ撒いて決着はつけず、議論する余地があるからじゃないか。バトル漫画で直接対決してない組み合わせの強さ議論とかも盛り上がるじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:04:25

    結果だけ見るとどこもくっついてないんだが過程においては銀さん中心に色んなフラグはあるんだよなぁ
    銀魂をラブコメとして見てはないけどそれなりにフラグはバラ撒かれてるのはただの事実という

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:14:20

    >>6

    ババアと歳の差33歳以上、マダオとは不倫という反論が形成されたとこまでは見た

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:19:54

    >>3

    次郎長→綾乃とかいう不成立ケンカップルが強すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:26:19

    >>9

    銀さんにはあのキャラしかいない!→いやこっちだ→いやこっち→じゃあ間をとってババアにしよう→いやマダオも唯一無二の公式だぞ→いい加減ババアとマダオネタ飽きた→ババアとは歳の差、マダオとは不倫(new!)


    銀さんの幸せはどこに…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:30:17

    まあ他のキャラも銀さんの幸せを祈ってはいるが、銀さんのために生きてるわけではないので

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:37:44

    まあ銀さん中心に見たらそうだけど
    銀魂には一つ特異点みたいなノマカプもあるし…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:40:42

    >>13

    ノマカプ全体で見ても特異点定期

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:46:43

    >>13

    ノマカプだと普通pixivで1000件行ってりゃすごいほうなんだけどね

    なんだよ三万て

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:53:41

    作者が多かれ少なかれ同人のことを理解していて
    結構上手いことカプ厨に継続して餌供給し続けたから

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:58:26

    >>16

    同人人気理解してたらホモに偏ると思うの

    いやわりとあったのかもしれんけどそっちも

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:02:28

    あざといジャケットシリーズ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:06:10

    >>13

    最終回から随分経ったリアルイベントで友達だったことがわかり界隈が湧いた特異点…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:07:46

    腐にしたって最後怒涛の勢いで高杉に寄ってったけど当の高杉は死にましたって上手いこと落としどころつけたなって思うけどね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:09:55

    神楽と衝突するのは沖田の初期案は女性だった名残でもあるんだろうけどそれにしたってレジェンドすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:18:15

    沖神に関してはあるとはっきり言えるほどではないが、全く無いと断言できるほど何もなかったわけでもないって評価をあにまんで見掛けたのが印象深い
    客観視が難しいところだったので

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:22:10

    >>22

    というか論争になる理由がまさにこれでは

    好きなキャラやカプになるとみんな色眼鏡が掛かるんでないか

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:29:35

    >>20

    空知の嗜好なんかな、カップリングバランサー理論

    おかげで最終回後もなんでも萌えられますみたいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:32:34

    >>23

    興味ないキャラやカプにはフラグなんてないだろとか言いがち

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:40:31

    >>22

    わりと序盤から好きな人多いけど終盤のやりとりが個人的には好きだったので友達評価も納得

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:43:06

    仕方ないじゃあないすかこんなの見せられたらなあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:46:24

    >>27

    銀月のピークだったね

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:58:00

    終盤にもちゃんと銀月ポイントはあるんだ…
    高杉(銀さん)をみんなで拷問するところとか…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:08:36

    >高杉(銀さん)をみんなで拷問

    萌えるポイント…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:21:20

    Twitterかなんかで銀さんと高杉は死別したけど銀魂の公式カプは大体死別なので公式になったも同然という理論見た時は目から鱗だった
    結構どのカプも燃料あるようにバランス取ってるよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:23:10

    さっちゃんとかいうどう考えても銀さんが好きなんだけど
    それはそれとして会話は全蔵との方がエモいことになる変わったいい女

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:35:56

    >>32

    なんか終盤になるほどスゲー強いんだよなこの二人

    さっちゃんも御庭番衆の頭目として全蔵を立てようとするし

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:48:29

    >>33

    暗殺篇で死ぬ予定だった全蔵がさっちゃんの奮闘で生き延びた裏話 好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:00:45

    根本的には銀魂の女キャラはみんな銀さんのカキタレだが
    別軸で他の男キャラとのやりとりもエモい仕上がりになってるのがまた論争呼びがち

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:03:01

    黒子のバスケの桃井もこの系統だよな。好きなのは黒子と公言してるけど世話焼くのは幼馴染みという

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:04:37

    >>35

    >女キャラはみんな銀さんのカキタレ

    言い方ァ!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:33:16

    いつもの煽り文句なのは理解しているが変な言い回しさせたがるのはまあ、空知的には確信犯だとは思う
    ファンサ的な意味で

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:41:19

    >>38

    こいつらはこんな事ばっかり言い合っとる

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:51:12

    文脈を総合すると全然色恋はないんだけどね
    そのわりに変な言い合いはさせたがるので全く何もないではなく無いとは言えないみたいなあやふやなアレになる

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:56:59

    >>38

    まぁコイツらのやり取りはあざといよ、2年後の再会もしっかり書いてもらってたしな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:57:15

    >>32

    >>38

    >>39

    オタクはこーゆーのの方が盛り上がる悪癖がある。

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:17:14

    全体的にはさっちゃんにしろ神楽にしろ素直に好意は伝えたり示すほうだしね

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:18:12

    銀魂のキャラは基本的にみんな情が深いから、接点もった時点でキャラ間に何かしらの感情は発生するもんだと思ってる
    それが人によっては色恋、友情、親愛、家族愛と見え方が違うから論争になるのかも

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:18:47

    バイアスかかりまくりだけど銀月は銀時から矢印出てるように見えるんだ。多分他のキャラでもそう見えてるのは多いだろう

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:23:31

    これに異論出す人はあまり見ない
    史実上夫婦だし 桂が惚れてること周りから言われまくってるのと最終回でも一緒にいたからかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:24:59

    >>46

    史実ネタが強すぎる…

    何やねん、他のみんなが昔の女を捨てる中幾松と添い遂げたとか

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:48:03

    >>46

    終盤でいきなりだいぶ長い間出てなかった幾松さんが再登場したのって、全部終わった後のヅラの居場所確保の為だったんかなと今では思ってる。

    ポロリ篇でアニメ化して良かった

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:59:41

    英霊志士オバZは幻覚だったんだ、そよちゃんに速やかに政権を委譲した後のヅラは幾松さんと幸せになったんだ。

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:05:50
  • 51二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:24:12

    それにしても死んだカプだけが公式だ!をここまで徹底してるの興味深い
    空知はカップリングが好きなのか、嫌いなのが

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:31:40

    >>49

    まあ最終回一緒にいたしな

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:32:00

    ここまで新八×パンデモニウムなし

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:34:13

    >>53

    そりゃねえよ。

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:36:54

    >>53

    推してる人いたら怖いわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:47:01

    新八のファーストキスは百々さんとパンデモのどっちになるんだ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:51:09

    >>56

    時系列なら百々さんでリアルワールドならパンデモ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:51:49

    >>56

    そんな虚無の論争しなくてもいいじゃない…

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:56:36

    >>46

    つまりこれも認められるわけですな!!!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:58:19

    >>59

    ゴリラのレス

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:00:48

    新八は文通してたきららちゃんを推したい
    お似合いっていうかパチ恵と見た目そっくりだけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:00:58

    >>59

    というか近妙は普通に描写は多いんだ

    お登勢さんが最終回発情期性格は低いとか言ってるし

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:08:57

    >>59

    そういやこっちも史実ネタだった

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:13:56

    >>61

    エロメスとかもおるから意外と恋愛遍歴はあるよな新八

    エロ→きらら→百々→パン

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:20:27

    >>64

    順調にスケールダウンしてる…

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:26:40

    新八は面食いだよなー
    身体やべえパンデモでさえ妄想で美形にしてラブコメ始めるし

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:26:48

    神楽は尚くんとダイちゃんで沖田は鞘花ちゃんとサーヤとか着実に若人に恋愛経験は積ませてるな

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:28:47

    銀さんのカプ論争は最終的に婆さんかマダオか男女全部銀さんハーレムになるかだけどマダオだと明確にNTRになるの面白すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:32:24

    >>67

    まともな登場人物尚くんだけなんですが

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:33:32

    盛り上がるのか?
    フラグ立てまくってはしんみり離別ENDで終わらせまくってる漫画だよね?

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:39:40

    >>66

    パンデモニウムには幻覚作用があるって外道丸が言ってた

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:41:34

    >>70

    お前が最後まで読んでないのは分かった

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:44:43

    銀魂ってノマカプ人気あったんだてっきり腐人気高いんだと思ってた

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:48:06

    >>73

    むしろどっちも人気な印象

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:48:42

    >>73

    多分色んな作品の中でもかなりおかしな勢力のノマカプがいる漫画なんですが…

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:49:05

    >>66

    妹のうららちゃんはかわいいから写真見てもう好きになってたけど

    地味なきららちゃんに対してはそんなにだったしな

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:51:05

    銀さんが色んな女に手出すのが悪いよ
    個人的には金玉編とか高杉拷問して銀さんの居場所聞こうとしてた時に垣間見える銀さんへのクソデカ感情好き

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:52:33

    >>75

    それって沖神一つだけで他の銀魂ノマカプは人気あるか?

    自分も銀魂といえば腐のイメージだな

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:53:12

    >>77

    金魂!金魂編です!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:57:37

    >>78

    銀月は沖神レベルじゃないにせよ人気あったんじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:58:12

    銀さん初対面の女であればノリで関係持ちそうだけど、知り合いになったら一定の距離感保つからそこから恋人になるの難しそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:02:05

    >>78

    というかpixivで1000件越えてたら普通に人気あるほうだぞノマでは

    BLの規模がすごいせいで感覚麻痺しがちだが

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:03:25

    >>80

    銀月って銀妙、銀神に並ぶ程度の人気だからね

    銀ノマって一番がないんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:15:05

    >>70

    しんみり離別ENDで終わらせまくってる漫画ってどこから出て来た認識なんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:30:49

    離別EDっていうか死別ED…

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:36:32

    公式カプが死別なんであって非公式論争は最終回発情期爆破もなかったので元気という歪んだ漫画です

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:37:19

    銀月って人気投票編でさっちゃんに「え?誰この女?」って目を付けられたの面白かったな

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:46:18

    >>87

    さっちゃん投入するとキャットファイト構文に楽にできる印象はある

    ので、バレンタイン回は珍しくギスギスしない女の子たちを見られて良かった

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:47:32

    すれ違いの果てに最後の最後でもう一度思いを通わせ合うも結局そのままどっちか死んで死別ってのが好きなのかと思ったことはある

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:07:16

    >>88

    昔は嫉妬丸出しのさっちゃんきついなと思ってたけど

    年取るとむしろ真剣に銀さん好きなんだなとなった

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:12:26

    >>90

    モデルのるーみっくが矢印回して嫉妬させるタイプのラブコメだしな

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:27:04

    >>48

    オバZやりながら幾松さんとこに居候してるくらいが理想だ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:41:13

    銀魂の逆ハーのハーレム主枠はわりとこの人だったんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:51:56

    >>93

    原作でもこの回くらいでは?

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:52:45

    ヅラと幾松はヅラの片思いってことで決着が着いたの?

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:54:31

    なんか決着着いてる感じはなかったな

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:10:15

    >>5でも生きてるキャラはどこもくっついてないとは書いてある

    それはそれとしてしれっとくっついてそうな印象になりがちなのなかなかズルいな桂幾

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:31:18

    別にくっついてないが論争にならない人たちパート2

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:36:37

    >>98

    おりょうちゃん忘れられ過ぎ問題

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:42:37

    高またが最終回で解釈どうしたらいいのかわからない爆弾ぶん投げられて終わったのは面白かった

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:47:11

    >>98

    原作・史実からして相棒(?)枠だし

    付き合い長かったり相手庇って負傷したり関係はかなり深いけど恋愛方面は明確に嫌がってる描写あるからね

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:53:54

    >>93

    壁ドンと手をとるで結構アプローチの仕方に違いがあるのに気付いてなんか笑った

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:56:45

    >>102

    銀さんは亭主関白の自己申告通り結構グイグイいくよね 主導権握りたがり

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:04:51

    紅蜘蛛篇とかいう銀さんノマカプ界隈に突如としてブチ込まれた核弾頭
    相手が吉原炎上篇以来に再登場したキャラだったのもポイント高い

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:09:35

    お妙さんああ見えて18歳なのに大人びてるから同い年ぐらいの若い男とは全く絡まないな

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:09:43

    紅蜘蛛篇と愛染香篇は銀月ぶち上がる展開だったなあ
    前者は独特のほの暗い雰囲気も良かった

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:12:51

    >>105

    沖田と神威くらいしかいねえ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:14:12

    >>98

    少女時代の陸奥との初対面の話好き

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:18:09

    >>107

    神威はともかく沖田は会う確率も高いのによそよそしいよな

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:21:30

    >>109

    まあ沖田からしたら将来の姐さんだしなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:40:52

    >>89

    ラピュタの終わり方が別れで取り残された感じがあったから銀魂の終わり方はあんな感じ、みたいなインタビューもあったかな

    最終回発情期しないぞという布石はむしろ最終回後も楽しく続いていくよーというラストのためにあったのだろうと思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:49:37

    >>99

    まあ銀さんが好きなのは結野アナ問題も忘れられがちだし

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:01:06

    >>62

    野球デート成立しかけとか浴衣もアニメではOPで着て貰えたとか、さらばでは言うまでもなかったりとか

    意外と普通にフラグはあるんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:14:16

    登場人物たちの認識もところにより銀妙だったり近妙だったりするんだっけ
    銀妙って言ったり近妙って言ったりする土方恋愛センサーどうなってんだとか言われてたの笑った覚えがある

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:17:14

    近妙はいい感じの描写されてるときはアリだなこの2人ってなるんだけど、ふとした瞬間に近藤が10代少女にやべーストーカーしてることを思い出していややっぱ駄目だろってなる

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:24:39

    パトリオット工場自体はカオスだがぱちとぐらは可愛かった
    カオスだったけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:27:42

    レンホウ編のぱちとぐらも可愛い
    カレーだやったアルね新八とか言ってるくだり

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:36:17

    このへん可愛いのとカオスなのとの波状攻撃だったな~
    プール回のアイアイサー!!のとこも好き

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:42:30

    神楽ちゃん色んな男たちと絡んでても子供っぽいから男キャラファンからも邪見にされない感じ
    しかし同居してるし銀さんとのノマカプ一番多かった記憶があるそれ以上沖田とが大変人気だったが

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:48:16

    結局誰ともくっつかないエンドが一番上手いやり方なのかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:48:54

    ぱちぐらは兄妹かわいい
    神威もグレてないで混ぜてもらいな

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:50:00

    何も知らない人からしたら新神
    愛染香篇は色々はっちゃけてて楽しかった

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:09:16

    >>120

    いやそんなことは。くっつくのもそれはそれでいいし

    ジャンプ漫画でそういうのが荒れやすいのはもう仕方ない

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:31:43

    ヅラはどうせ回りくどく幾松落とそうとしてるんだろ。周りどころかホームレスとなった弟にもバレてたが

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:43:41

    >>119

    土方と神楽のペア地味に好きだったな

    どんだけ絡んでも親戚のおじさんと女の子的な枠に収まっていく

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:12:44

    珍しく死別エンドではない竜宮編好き
    乙姫様の最後の笑顔が最高なんだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:40:07

    最終回発情期の単語が出た回でお登勢さんに銀さんとお妙さんがくっつくと思ってた的なこと言わせてて
    あ、そこやっぱり意図的にヒロインムーブさせてた自覚はあったんだとなった思い出
    お妙さんは近藤さんとの絡みも多かったせいかやたらめったらさっちゃん・月詠と比べてねーよって言われてたので

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:58:29

    >>120

    キャラ単体ファンを生き永らえさせたいならぶっちゃけそれが正解かな

    黒バスとかが今でもグッズ売れ続けてるのは最終回発情期しなかったからだろとも言われてるし

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 02:21:41

    >>128

    鰤もNARUTOもまだまだ新グッズ出てるし売れてるけど

    ライブ、新作ゲーム、展覧会、新アニメ制作と今でも勢いすごいからくっついてもコンテンツとしては関係なさそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 04:41:09

    >>125

    神楽の葬式篇の「助けてトシィィィィ!」の言い方くそ笑った

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:17:04

    男女ケンカップルって喧嘩と言っても男から女に対してはどうしても手加減しがちなのが
    沖楽はガチで殴り合う対等感あったのが強かったのではと思ってる

    それっぽい言い回しはあるものの公式ではくっつかないからこその距離感なので二次創作する人が多かったのかなと
    普通の男女CPって公式に可能性あるせいか公式供給で満足しがちなんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:21:53

    相手候補が多い
    どれも程度に差が少なく一強がいない
    公式でも決着つかない
    そりゃ論争になる

    女の子二人でも論争起きるんだから多かったらそりゃね

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:29:05

    決着ついてなかった昔はもっと激しかったんだよな
    その頃に比べたら今は落ち着いてる
    個人的には推しカプ以外のそれぞれの萌えポイント把握したい欲求もあるかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:49:53

    >>131

    どっちかが負けが込む印象にならないようにとか、結構バランス感覚的なものもいる奴らって感じ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:12:23

    まあ少年漫画してる奴らだった

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:43:40

    >>131

    沖神はケンカップルであることと並んだときにかわいい見た目や口調

    原作知らない人も結構いたみたいだし単純なことが大きかったのかなと自分は思ってる

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:16:07

    沖神は正直好み次第だけどガチ否定が入り気味なのは銀神かね。それでも強いは強いカプだけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:18:39

    >>127

    それはそれとして近藤さんともアリナシで言えば全然アリ寄りの最終回発情期と言われてたのも面白かった

    真相はまさかのストーカーがてらに飯作ってただけだったけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:35:09

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:41:15

    このレスは削除されています

  • 141123/09/29(金) 10:44:43

    ちょっとキャラ批判ぽかったので消しました 悪しからず

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:58:36

    >>137

    銀神はうさドロ感が無理みたいな感じでちょっと荒れやすい傾向はあるかな

    よく考えたら銀さんとお登勢さんなんて33以上離れてるし

    星海坊主と江華に至っては何歳差だったのかって感じだが

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:59:34

    大抵沖田から突っかかってる印象だけど神楽もこういうことするんだよね...

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:41:17

    神楽関連カプは過去のスレで見掛けたファイアーエムブレム風結婚システムで分析するカプ傾向がなんか笑った
    結婚システムの銀魂エムブレムはちょっと気になる

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:51:05

    全蔵とさっちゃんやお妙さんとゴリラみたいに、本人の気持ちを無視して生活面の相性だけ考えればこいつらくっついたら案外上手くいくんじゃないか?みたいな要素あって楽しい
    特にさっちゃんは何で全蔵絡みだとあんなに良い女になるんだよ…おかしいだろ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:51:10

    >>144

    新八の成長率補完してくれそう感謎に理解できる

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:01:14

    >>144

    独身主義だったのに間違えて愛してしまったようじゃになる土方さんとかが生まれてしまいそう。

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:08:24

    間違えてくっつけたツッキーと土方とかが生まれるのか
    すごい美形が生まれるけど幸運値低そう

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:19:44

    間違えてくっつけたさっちゃんと土方さんが意外と攻略に有利なカプになって攻略サイトで「邪道ですが」とかって紹介されてそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:34:05

    カップリング系のスレだと土ミツが強すぎて
    どう足掻いてもネタ枠不可避になるな土方

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:40:38

    >>150

    正直間違えてくっつけた土方さんシリーズ意外と嫌いじゃない

    原作ベースだとあんまり考えられないから思考実験みたいなもんだけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:47:22

    >>150

    公式カプが強いとやっぱりちょっと推しにくいところはある

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:02:36

    全蔵とか神楽とかは気にならんのに土方と月詠とかさっちゃんになるとNTRれ感が出てくるのなんでだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:41:42

    >>142

    うさドロって育ててた幼い子供が大人になってくっつくやつだろ

    いっしょに暮らしてるだけで銀さんは神楽育ててるわけじゃないのになにがなんでも親子にして銀神否定したい人の偏見に見える

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:18:07

    >>153

    土ミツ以外にも銀月とかで全方位地雷になるからじゃない?この辺はガチ固定が多そうな印象ある

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:34:49

    高杉や神威あたりと違ってそのへんにいるイケメン枠だから需要は高そうなのに、

    土ミツエピソードが強すぎるのとBL人気が高すぎるのと女性陣に寄って集って弄られがちな印象も強すぎるので

    NL真空地帯みたいになってる男>土方

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:53:57

    個人的に土方は銀さんが特定のカプに収まる世界線だったら負けヒロインとくっつけたいキャラ造形してる
    …土ミツが聖域なので傷の舐め合いにしかならないかも

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:59:44

    >>123

    それはそれでいいのはわかるんだけど銀魂でやられるとコレジャナイ感出て荒れそうな予感がする

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:01:20

    土ミツは随分経った入れ替わり編で「土方さんは前髪V字の女しか受け付けない」みたいな一言出してくるもんだから聖域感あるわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:22:34

    ミツバ編の割とすぐあとに栗子ちゃんの話やってたの草

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:35:31

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:19:34

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:32:04

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:44:31

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:06:39

    なんか沖神って銀さん×土方と並んで初期から一番人気のCPてイメージだけど
    ギャグでもシリアスでも会話シーンが多い銀さんと土方さんに比べて殴り合ってばっかでまともな会話シーンがほぼなかった(「絶対私のこと好きアルうぜー」くらい?)のにCPできるってすげぇなって当時思った
    ただの殴り合いせずちゃんと喋ったのってだいぶ後だったような気がするし

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:16:16

    初期のまともなアホ二人の会話の回といえば

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:18:41

    >>165

    散々殴り合いはしてる≒対みたいな扱いになってるのは大きかったと思う

    あと並べた感じの収まりの良さ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:23:32

    >>166

    状況がまともじゃねぇ…w

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:37:41

    初期のアホな回といえば
    ていうか中期のほうがしばらく会話してねーなこいつらみたいな扱いだったんだが
    初期のキャラが出揃ってない時期の方が意外と会話の余地があったんだわ確か

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:46:53

    どう考えても碌な目にあわないのに素直に見せてんの笑う
    柳生編はこの2人ずっとあほ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:50:32

    とりあえず初期の妖怪祭り囃子の二人は息はぴったりだよ
    この調子で初期の二人を挙げていくとろくなことしてないセレクションにしかならないな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:55:04

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:09:48

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:49:13

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:51:37

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:52:48

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:58:23

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:58:38

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:02:19

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:30:11

    このレスは削除されています

  • 181123/09/29(金) 20:37:17

    荒れてきたからアニオリ論に関しては消すね

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:53:54

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:25:11

    初めてちゃんとした会話したのって六角編あたりだもんな
    アレはアレで銀さんが神楽に任せるぐらいだから争う中でなんか感じるもんはあったんだろうけど、殴り合い以外の会話できたのかと意外だった

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:26:33

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:29:22

    月詠は後から出てきたキャラなのにやたらと好きな人が増えたイメージ
    やっぱり少年漫画の片思いキャラはカプ人気強いな

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:31:21

    でもオレ神楽と沖田を安易にくっつけなかったの偉かったと思うんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:43:20

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:50:42

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:52:20

    >>186

    いや、沖神が原作でくっついたらキャラ崩壊だわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:01:49

    もうちょい神楽からなんかアクションは見たかった気はする。

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:15:03

    >>190

    そのへんは>>143のアニオリとか上手いことやったんじゃないかなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:20:34

    六角やこの場面とかは神楽から沖田のところに行ってるし神楽からのアクションないわけではない

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:24:01

    やっぱり空知は何もないわけじゃないけど色恋かと言われるとそうでもない?みたいな塩梅が上手いなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:29:12

    >>192

    このシーンの後廃寺で沖田をちょっと離れたところから見守ってる神楽が妙に好き

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:40:17

    銀魂では何のCP思考もアソチでもないけど
    沖田と神楽がくっついたらはぁ〜何もわかってねえ…となってしまうかもしれない

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:56:30

    カブトムシ対決から言語化に困る情感のやりとりまで
    やりとりの幅が異常に広いのがドラマ性になってんのかねこいつらは

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:42:28

    沖田と神楽は色恋と言う世間が勝手に決めつけた名称で繋がろうとしているのではなくそれを超えない一歩手前の色恋ではない深いもので繋がるのでくっつけるのは解釈違いだな

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:57:33

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:58:57

    エリザベス何気にナースと付き合ったり元カノがいたり、所帯もちだったときもあったりでマスコットキャラのくせに恋愛経験豊富だよな

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:56:26

    結局なんのかんのとやりとりはあるし魅力もあんのよね、沖神。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています