ブルロ関係の恥ずかしかった事

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:16:51

    恥ずかしすぎて死にそうになったので
    ここに吐き捨て

    私は玲王を怜王と変換してました
    【言い訳】
    だって変換しようとして出たのがこれだったんだもん!!!
    仕方ないじゃん!!!!!

    こんな感じの話をききたい


    恥ずかし過ぎてホントに死にそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:24:44

    斬鉄の苗字をずっとけんじょうって読んでたこと...つるぎって知ってたはずなのに今でもたまに間違える...

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:25:47

    >>2

    握手握手

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:26:06

    >>2

    すごいわかる

    頭でわかってるのに けんじょう って読む

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:45:37

    何なら作者の名前もきんじょうって読んでた
    かねしろせんせいごめんなさい

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:46:57

    凛ちゃんの名前、凜と見分けれてなかった…

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:52:49

    カイザーとネスとノアは「名前」だと思ってました。ファミリーネームでした
    クリスやラヴィーニョが出てから「そうだ外国ってファーストネームの後にファミリーネームだ」と…気付きました…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:55:46

    イガグリの名前くりむだと思ってた
    オシャグリと名前かぶってなくない?1文字違いなだけじゃない?って思ってたら最初っからぐりむだったのね

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:57:49

    玲王と凪と斬鉄は同じ高校出身と思い込んでいた
    ごめんな三人共…ブルーロック来てから仲良くなったんだな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:00:54

    まだミリしらのときにこの画像見てハイキューの潔子さん的な美人マネージャーいるじゃんって思ってたら漫画の方のキャラ紹介でアンリちゃんが紅一点って書いてあったから??あのきれいなお姉さんどこ?ってずっと探してた
    今冷静に見ると普通にでかすぎるからそこで気づけよと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:04:09

    玲王の名字をずっと「御門」だと思ってた
    金持ちだしな、って全然違和感持ってなかったら実際は御影だった

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:05:40

    >>10

    オシャもそうだけど氷織も女性と勘違いしてたな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:54:29

    >>10

    コミックス読んでる時にあにまんでこの絵見かけて

    知らない女の人いる…後々出てくるのか?って思ってて

    (最新巻まで見終わった後)出てこな…………………オシャだ!!!ってなった

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:00:12

    浴衣オシャは正直美女がすごい
    今では美女と書いてオシャと読めるけど初見は知らない女性キャラかと思った

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:00:36

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:05:16

    アニメ最終回視聴当時、烏の事を某超高校級の宇宙飛行士と呼んでいました……原作みたら性格口調全然違うよね…髪型しか判断してなかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:06:42

    アニメ初見で流し見してた時潔と凛ちゃんとイガグリと時光は同一人物だと思ってたよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:08:44

    まだミリしらだった頃、クリス・プリンスという名前のキャラがいると聞いて見た目からカイザーのことをクリスって呼んでた

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:09:49

    ブルーロックをデスゲームものと思い込んでた

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:12:34

    潔はいさぎじゃなくてきよしだと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:27:53

    なんでかわからないんだけど糸師家のこと大家族だと思ってて、冴と凛ちゃんの他に2,3人兄妹いると誤解してた
    マジで空港に見送りに行くシーンくらいまで「あれ?他の兄妹は?」って思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:30:13

    文字だけで見てたから潔(きよし)だと思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:48:33

    エピ凪の作画担当の先生を長いことさんみや先生だと思ってた
    さんのみや先生だった

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:52:34

    >>5

    えっ……

    ここに来て初めて今まで読み方が間違ってたことに気がついた

    恥ずかし

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:55:40

    成早が6人きょうだいなのは知ってたけど第一子だと思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:57:51

    凪って名前だと思ってた
    逆に斬鉄は苗字だと思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:13:14

    >>23

    みみや先生って最初読んでたわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:38:15

    凪と玲王の名前を逆で覚えてた

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:00:18

    >>28

    それ私のお母さんもそうだった

    というか今でも間違えてる

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:03:01

    アニメから入ったけどアニメ見るまでサッカーやって負けたら死ぬ漫画だと思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:24:32

    千切のことを見た目で女の子(ヒロイン)だと思ってました

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:27:39

    七星をナナセと呼んでた
    普通に考えればナナホシなのに何でだろうな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:28:17

    >>32

    ななせで合ってるよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:29:02

    >>6

    小説で見かけるたびにちゃんとしてほしいとは思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:40:01

    アニメ見るまで潔⤵︎を潔⤴︎と発音してた
    今でも時々間違える…

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:19:35

    ロキはU-20W杯に出場すると思っていたこと
    ロキはもうあの歳でプロのサッカー選手だったんだよな…勘違いしててごめん

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:48:58

    國神のこと怖い人だと思ってた
    ヒーローだった

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:54:14

    >>32

    >>33

    コントかよワロタ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:13:59

    潔蜂楽凪は名前だと思ってた

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:23:26

    >>36

    これ思ってる人意外と多いよね…以前予想スレでもU20Wのラスボスはロキとか言われてたし

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:13:36

    千切と玲王のことお嬢と御曹司って言おうとしておぞうとおんじょうしって言ったこと

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:18:47

    友達に凪のことめっちゃ勧められたからブルロのアニメ見始めたんだけど
    凪の名前忘れてて見た目のぼんやりした印象と色だけ覚えてたから
    吉良くんのことを凪だと信じ込んでて
    吉良くんが退場した後に友達に「お前が勧めてきたキャラ一話で脱落したんだけど」みたいな勘違いラインめっちゃ送ってしまった

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 02:12:52

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:08:58

    ロキを11傑のひとりだとずっと思ってました(小声)

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:04:18

    雪宮を村瀬だと勘違いしていました

    今じゃ泥船呼びしてる

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:45:28

    村瀬、、村瀬?!
    どっから湧いてきたんだ村瀬

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:00:32

    しばらくブルーロック読んでなくて、久しぶりにイラストを見た時にカイザーを忘れてて「誰?」って言ったこと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています