ちゃんと公式で主人公と結ばれたヒロイン

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:26:19

    公式で決着が付いてると無駄に荒れないから良いよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:28:39

    だからこそ荒れるときもある

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:28:55

    蘭は違くない?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:29:15

    蘭はまだ結ばれてないというかコナン君の体が戻ってないというか

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:29:23

    蘭と新一は結ばれてるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:29:25

    ミカサ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:30:03

    蘭はアンチ多いイメージある

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:30:11

    蘭と新一は結ばれてる……?ほかのヒロインは結婚まで行って子供を産んでるけど蘭は違うよ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:30:13

    >>3

    告白の返事は返したから元に戻るだけだし

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:30:29

    NARUTOとBLEACHは荒れまくったことをお前に教える

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:30:41

    公式で結ばれてても主人公はホモにされる

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:31:06

    下段右がとにかく最強過ぎると思った
    彼女の存在にエドも救われてたな~

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:32:35
  • 14二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:43:12

    >>7

    コナン界隈は地獄だから

    新一と平次のカプ好きだから和葉地雷です、みたいな人とかいるし

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:45:38

    >>1

    公式で決着がついてても2次創作じゃ割とフリーダムに描かれたりするんだぜ…個人的にはそんなにむりして原作で成立したカプを捻じ曲げなくても…と思わんでもないが

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:46:05

    >>11

    こんな事言ってたらそらホモ言われるわなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:46:49

    >>15

    公式が勝手に言ってるだけだからセーフ理論

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:46:52

    新一に蘭
    宗介にかなめ
    横島に美神
    拙者サブヒロインの方が人気と言われても
    作者公式カプ尊いを貫くオタクでござる

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:51:05

    公式が決着つけたことに対して文句つける連中もいるからね
    鬼滅とか凄かったぞ、「結婚することが幸せだと思ってんの?」みたいなの滅茶苦茶見かけたもん

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:58:51

    >>15

    むしろ公式で決着がついてるからこそ、心置きなくifを楽しめるんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:59:33

    >>19

    鬼滅は時代が悪かった…

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:00:29

    結婚は荒れなかったのに浮気したジョセフはさあ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:05:11

    薫もアンチ多かったなあ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:06:03

    >>23

    薫はくっついた事よりも単に薫アンチのせいだろう

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:12:36

    コナンはそもそも原作読んでればワンチャンもないの分かってるから
    単行本燃やすヤツはいなかったな

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:14:56

    薫アンチはちょっとわけわからんわ
    あいつらマジで何なん?

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:17:05

    まあアンチ自体はいてもおかしくないキャラではあるがちょっと異常だよねあいつら

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:50:08

    >>14

    コナン界隈マジ地獄

    夢小説漁ってると冗談抜きで五割は厳しめ(という名のアンチヘイト)

    クロスオーバーだともう七割はアンチヘイト

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:55:34

    古めのだとうしおととらが正統派幼馴染大勝利ってか主人公の恋愛ゲージが最初から一人にしかなかったパターンだった

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 03:00:33

    公式あっての二次創作なのにな…

    設定厨だからか自分の趣味嗜好>公式設定って感覚はよくわからんわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 03:02:28

    >>29

    あれはダブル主人公にダブルヒロインで収まったみたいなとこあるし…

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 08:11:08

    >>30

    原作読んでません、と開き直る人もいるし

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 08:20:32

    >>30

    刃牙とか一歩とか見てると公式設定に失望する気持ちはわからなくもない

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 08:21:03

    ジャンプ主人公は大体子孫残すend だから
    BLにはハマらないんだけど(最終回で発狂するオチだし)自分なら片方に公式で嫁いたらそれ以外とカップリング組めなくなる

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 08:24:45

    >>14

    コ哀派の人が描く蘭が嫌味な役周りになってたりすると「お前原作読んでてその扱いできるの?」という気分になる。なった。

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:04:09

    >>30

    まあ後付けで公式設定が無茶な変更かましてくることもあるから

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:07:47

    蘭と新一は修学旅行で正式に恋人になったんで他のCP妄想はできても公式で覆すことはできねえんだ
    というか新一⇔蘭が極太過ぎるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:10:05

    ならこの流れでコナン灰原を出そう!

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:10:10

    先生!右下の元ネタを教えて下さい!

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:11:43

    別に新蘭が推しってわけじゃなかったけど新一と蘭がくっついた時は嬉しかった
    子供の時から見てたアニメだからかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:13:11

    >>39

    ハガレンは素晴らしい漫画であることをお前に教える

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:14:00

    どっちも公式でくっついてるのが一番荒れる印象
    主人公の選択によって変わるビアンカとフローラとか前妻と後妻の関係な巴と薫とか

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:14:27

    サンデー系は幼馴染強いイメージあるが大体コナンのイメージな気もする

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:17:43

    スレ画のうち4つは別でメインヒロインいるけど、
    (禰豆子ブルマサクラルキア)
    この中で主人公とのカプが強いのはルキアくらいか?

    しかしこの中だとやっぱり悟空チチは一番平和だな
    ドラゴンボールでカプ荒れが起こったのは見たことないし

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:18:01

    もともと誰も入り込めない絆で結ばれていたけど、打ち切りから何年も経ってから出た完全版で
    主人公とヒロインは旅立ち前の同衾した時に結ばれていて子供も出来ていたってなった
    マンキンには参るね

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:11:07

    拙者公式で好きな相手や思いあってる相手がいるキャラの捏造CPが好きになることもあるが、あくまで妄想として楽しいんであって公式でなってほしいかって言われたらいや全然…っていうかそれはそれこれはこれなんで、好きな子(公式)以外にふらつくキャラくんとか解釈違いなんで…ってなる侍に候

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:18:18

    ハガレンも原作破り捨てる怪力チンパンジーが発生してすごかったよな

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:22:26

    何と言うか自分の思い通りにならないことに文句言う人がこんなに居るんだってなるわ。
    SNSのおかげて悪目立ちするだけで大半はそんなんじゃないと思うけど。

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:25:06

    >>47

    そんな奴おったん…?

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:25:25

    私は…原作CPを尊重すべきだと思いますが

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:27:19

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:30:07

    >>48

    師匠の言葉を思い出すぜ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:30:37

    ここにいる子達はちゃんと主人公と結ばれたよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:36:57

    ハガレンの作者は銀の匙で恋のライバル出して三角関係にしましょうよと言ってくる編集を泣かせる純愛過激派だから

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:42:29

    >>28

    ホントにこれ、ホンマこれ

    あいつら原作読んでんのか?というか読むの苦痛じゃない?

    1話から青山先生が新一と蘭をくっつける気しかないじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:46:20

    別に公式カプが苦手でもいいのよ
    Bちゃんが好きなAくんに対して、
    CくんとのカプやDちゃんとのカプで萌えてもいいし二次創作してもいいよ自由にさ

    ただABは原作者ゴリ押しだのBにAは相応しくないだの
    CやDの方がお似合いだの声に出して目に見える場所でBこき下ろしたり、
    創作内でAにBのことは嫌いだの好きだったのは間違いだの言わせたり
    原作AがBのこと好きだったの否定させたりして
    原作陵辱してる姿はシンプルに醜い

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:48:21

    >>54

    正直良くやったと思った

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:52:05

    改めてコナン一巻読んだら、付き合ってもない蘭とキスする妄想しまくる新一に草はえたの覚えてる

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:52:46

    別に二次創作で書くくらいなら勝手にすりゃいいと思う
    糞なのはそれでヘイトしまくって改悪してもはや原作の欠片すら感じられん糞にしてる駄作者
    そして二次創作にとどまらずTwitterとかで大声でギャーギャー騒ぐのは本当の糞
    公式が決めたことに文句言いまくって全部否定するとかお前もうファンじゃないだろと

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:53:10

    三角関係嫌いなんだけど
    三角関係ってドラマ作りやすくなったり人気出る要因なのかなぁ
    自分は乙女ゲーでも漫画でも
    その二人だから尊い!!!!!!ってなるとこ見せて欲しいと思っちゃう
    モテモテモテビュッフェとかいらんのよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:56:45

    >>60

    三角関係をメインテーマに置いてる作品ならともかくラブコメで三角関係は疲れるから好きじゃない

    だから1対1ラブコメや複数カップル物、ギャルゲーやエロゲみたいにルート決まったら一途になる作品好き

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:58:20

    二次創作でホモにするのもレズにするのもいいけど
    原作はリスペクトしろ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:04:25

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:04:41

    ちゃんと公式で結ばれてても変態仮面とかぬ〜べ〜とかいちご100%とかはちょっと腑に落ちないことない?
    いやそっちのヒロインもかわいいし好きなんだけど
    途中でキャラ人気とかを加味して方針転換したような感じがするのが嫌なのかな

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:04:50

    息抜きに作品内で結ばれて嬉しかったカプ貼る

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:27:20

    ちゃんと長編の合間でカナヲとの交流は描かれてるんだが、如何せん描写が少なすぎる...


    最後の方はフィーバーしまくってたけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:28:46

    >>19

    というか大正時代なら独身通す方がありえないだろう...

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:32:42

    基本的に作中のカプ優先侍やけどニセコイてめぇだけは許さねぇ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:36:46

    >>18

    主人公は美神だし横島とくっつく未来はあるが未来は可変だったはずだしラストでもくっついてなかったと思うが、俺が知らんだけで作者がこの二人はくっついた言ってんの?

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:40:56

    >>19

    独身を馬鹿にする内容ではないのにそういうこと言うのは、ただの被害妄想ではと思った。

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:46:05

    公式カプ成立前提で主人公が他のサブヒロインと浮気して最後にはNTRラブラブハッピーエンド二次創作を絶賛されてるの見たことあるが
    君たちの好きなカップリングはそれでいいの?主人公とサブヒロインがクソ野郎クソ女になってるけどくっつきさえすればそれで満足なの?
    それとも単にNTRシチュが好きなだけなの?ってなった

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:15:53

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:16:58

    ナツとルーシー、グレイとジュビアはなんか荒れてた気がする

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:15:19

    >>44

    ドラゴンボールは月日が流れ背が伸びたと思ったら あっという間に結婚しちゃって子供作ったもんな

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:16:37

    チチはヒロインか....?

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:19:26

    時代的には間違ってないけどそう来たか…

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 01:21:41

    >>38

    灰原は蘭に転生でもしない限り勝ち目ないもんな

    初期の頃から今まで新一がブレないからスタートラインにも立ててない

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 01:25:16

    >>77

    新一は蘭に幼稚園の頃から惚れてるからなあ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 01:41:13

    >>48

    Twitterとかまとめとか極端な意見が拡散されがちだから

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 01:44:33

    でもよぉ
    原作じゃありえねえカップリングも二次創作の醍醐味じゃねえのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 01:54:27

    >>80

    別にそれは構わねぇんだ

    やめろって言われてるのは本来の対象を改悪して下げてまでカップリングさせる原作へのリスペクトの欠片もねぇ奴のことだよ

    あと大声でギャーギャー騒いで暴れまくって、あることないこと喚いて悪印象残そうとする輩がマジでいるんだ

    久保先生がマジギレするくらいにはそういうのが公式に噛み付いてくんだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 02:37:27

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 02:39:30

    >>81

    棲み分けできるのが理想だけど 見えるところでわざわざやる人もいるもんな

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 02:40:25

    >>83

    なんなら普通の創作に攻撃するのまで本当にいるからな…

    渋のHACHIMAN界隈はマジでそういうのが罷り通ってた

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 02:49:30

    >>77

    というかよく恋敵の面しか見られないけど、灰原も蘭のこと姉のように大切に思ってて幸せになってもらいたいって思ってるからな

    それこそ初めの方は蘭に嫉妬してる描写?あったけどベルモットとの一件あってからはそんな描写もないし

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 02:50:12

    >>73

    グレ ジュピはフラグバンバン立ってた事ない?

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 02:54:21

    ジャンプ長寿漫画の主人公が大体誰かとくっついてるの考えると70巻以上続いてるのに誰ともくっつかなかった銀魂は結構レアケースな感じするな…

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:04:31

    >>87

    まああれこそくっつける展開なんてあったら暴動起きるよ…

    腐女子の総本山だから


    そもそも作風からしてそういうのしないタイプにしてたんだろうけど

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:47:35

    >>34

    わたし雑食腐じょ子

    公式で男女くっついても公式だから大丈夫

    でもそれはそれとして公式CPに推しCP混ぜて

    3pの妄想を楽しむよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 05:16:17

    >>68

    まあタイトルの時点でオチは見えてるんだそれは別に良い。

    只あまりにも全ての展開が千棘にとって都合が良すぎるんだよね…作者のお気に入りなのがモロに透けて見えるのはアカン

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 05:21:41

    一護も結構前から織姫意識してたんじゃないかなあ
    織姫兄が自分の病院で亡くなってるから気まずかったり、死神やってる間はそれどころじゃなかったり、死神の力なくしてた時は疎外感感じてたりで告白がえらい遅くなったけど

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 05:21:43

    >>60

    まあ最近は三角関係というか複数キャラの作品自体が減ってる感じではあるね。どう足掻いても最終的に荒れるからだろうか。その変わり両片思いの作品が増えてる印象。

    あと気持ちはわかるけど最初と最後の一行はあくまでも貴方の個人の主観だからそういう言い方は良くないよ。

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:25:08

    見えないところでやる分には自由だけど
    だいたい原作カプや他カプの上げ下げに繋がりやすいから荒れる

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:06:38

    >>88

    あそこまで下ネタやっといて最終話で皆子供作ってたらなんか生々しくて嫌だな…

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:17:06

    銀さんってマダオとやっちゃったんだっけ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:09:21

    高木さん系は良いぞ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:58:19

    >>47

    そもそもエドはウィンリィ以外選択肢なくない?

    ハガレン女性キャラで人気あったのはホークアイだけど 主人公とのフラグは一切なかったし

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:03:54

    お互いにいい年になったせいでファンからいい加減くっつけよと言われまくったロロナとステルク
    最終的には事実婚状態にはなったらしいが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています